« ☆彡 花火大会ワクワクおデート ☆彡 | トップページ | Ω 心の本音を聞けて超HAPPY Ω »

~ 花火大会に再会の出来事 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が続き暑い一日でした。昨日も天気が良くて花火日和でもありました。明日も夏らしい暑い陽気になるとの予報になっています。日々暑さが続きますが、暦も8月になりお盆シーズンでもあり、短い夏だったなぁ~って事も感じてしまうチョット寂しい気分になりました。

昨日は、仕事が半日で終わりなので退勤後は、繁華街で先ずはいつも行っているブランド店に行き、メイクの悩みの相談としました。色々と注意点もあるのですが、少しやり方を変えてみたり、疲れた表情や皮脂油の事で、週末は特にノリが悪い・・って事で、色々と相談してました。色々とテストをしてみたりして、皮脂の問題も解決となり、日頃の基礎化粧品の使い方についても改めて教えて貰いました。そして、結果的に以前より気にしてた商品を最小限の金額で買ってみて花火大会に行く時に使おう・・って事としました。支払も終えて店を出てゆっくり喫茶店に行くか?って事でしたが、ワタシが欲しがってた雑誌を買う事で地下街で買って彼がワタシの自宅近くのファミレスに行く。って事になり、自宅方面に向かって直ぐなので、無事下車して、ファミレスに入り昼食は終わっているので、軽く注文してドリンクバーで2時間くらいお互いに喋り倒してワタシの自宅へと行きました。

そして、彼は母と話したり、彼の携帯の充電をしたりしてました。その間に動画を見たりしてたのですが、お互いに空腹で時間も無い・・って事で、母が夕飯の準備をしてくれてて彼の分も用意してくれたので、母に食事しても良いか?って許可を貰って母も食べる・・って事もあったので、準備をして食事となりました。食後は少し時間があったので、荷物を最少にする為、バタバタ準備をして、20時~なので行くまでに約30分あるので、ギリギリ到着かな?って思いつつ、移動してましたが、意外と早くに到着をして、しばらく穴場で見るので、陣地取りでは無いですが、場所を確保して始まる前から話をして、いざ始まると彼は静かになってしまいました。でも、ハートの花火が沢山あって期待してた☆マークは2個しか上がりませんでした。

無事終えて遠回りで帰宅ですが、コンビニで彼の用事を済ませたり、自販機でジュース買ったりしてたのですが、自宅到着と同時に父が帰宅したので、一緒に帰宅となりました。帰宅してからは、彼の自宅方面のバスの最終が近い・・って事もあって、彼はゆっくりする事無く、気にする事も無く帰って行きました。

彼がそそくさに帰ってしまったのですが、色々と寝る準備をしてみたり、寝る前の薬を飲んでみたりしながら、彼が無事に帰宅するまで待ってました。彼が帰宅したのは、23時過ぎでしたが、無事に帰宅出来た事とか就寝時間にもなるので、彼に伝えて直ぐに電源を切って就寝としました。直ぐに寝付きましたが、朝は母に起こして貰って起きたまでは良かったのですが、四十肩になっている腕が激痛で起きれなくて大変でした。少し時間を置いて起きましたが、ゆっくりしちゃってアワアワでしたが、起きて片付けて直ぐに朝食の準備に取り掛かり、彼にも起きた事を伝えていましたが、時間配分を考える事無くゆっくりしてました。食事もゆっくり食べてたのですが、着替えもあったので、準備して時間も遅くなってしまったのですが、母に基礎化粧品の事で今どうしているか?って事も聞きたくて相談してました。色々と話を聞いてみて母は母なりのやり方もあるのですが、参考になりました。

そして、準備して身支度ですが、洗顔後に基礎化粧品を付けて、化粧水クリアでしたが、乳液で苦戦です。でも、丁寧に塗って一旦リビングに戻るのですが、カルテを見ると乳液は目元から口元まで厚く塗る・・って事で、父が起きて来て入浴しようとしてましたが、母に伝えて一旦ストップして貰い、乳液の塗り直しとなりました。すると、しわが取れて目元付近が良くなって行きました。その調子でメイクに取り掛かるのですが、昨日教わってカルテに書いてある事を全部順を追ってやって見る事にして時間が掛かってしまいました。

結局、終わったのも遅かったのですが、バックも準備が出来たので、追跡を見ると1本行ってしまって次になり、彼も待っているので、時間を伝えて少し色々と準備をしつつ色々とやってました。直ぐに時間になり、ゆっくり出発ですがいざ信号を渡ってバス停に行くと時間的にも本数が無い・・って事が解ってビックリでした。色々やってましたが、追跡を開けるとあと少しで到着・・って事もあり、待っていると混雑もありましたが、高速乗って1駅なので適当に座って無事到着して、彼と合流ですが一旦彼の自宅に行く予定でしたが、ゆっくりする時間が無くて今日は横浜から友達が来るので、ホテル近くの喫茶店で時間を潰して友達が待つホテルへと行く事にしました。

友達が既に待ってたのですが、チェックインする。って事と、荷物を置いてくる・・って事で待ってました。そして、直ぐに合流してファミレスに行き、3人で色々と昔話から現在の話をしたり、友達は彼と色々と話をしたりしてました。食事も注文してたので、届いてからは彼と一緒に食事をしながら、友達と話してました。色々と長く話をしてましたが、彼の自宅にヤフオクで落札した荷物を置いているので、取りに行くので2時間チョット友達と一緒に居て楽しい時間でした。9年ぶりの再会でしたが、チャットの友達だった事もあり、色々と関東住の仲間の情報を教えて貰ってましたが、懐かしさもあるけど結婚した。とか、子供が産まれた・・って話を聞いたりしてました。自分は進展が無いので、結婚とか妊娠とか・・って情報がツライ話でもありました。

時間も遅くなるので、友達はまだ残る・・って事を言ってたので、お代を預けて友達と別れて真っ直ぐ彼の自宅まで行きました。到着してからは、少し横になってみたり、動画を見たりしてましたが、疲れもあるのか?彼と色々と語り合ってました。気付いたら19時前になっててバス本数が無いので、ヤフオクの商品を試着してバックに入れて持って帰る事にして、バタバタしていると19時半前でした。急いで出て色々と楽しく話をしてましたが、あと少しのところで、案の定乗るハズのバスが行ってしまいました。諦めて次のバスにしてたのですが、ゆっくり歩いてバス停に行くとタイミングも良くて次のバスが間もなく来る・・って事で、直ぐ来てしまいました。彼とバイバイするのは辛かったのですが、乗車して彼の姿を追いながらバスは進んで行きました。

高速に入り、直ぐに到着で自宅に着いたのは、20時過ぎてました。母は夕飯を作ってましたが、ワタシは急いで部屋に行きPCを立ち上げてブログをやりつつでしたが、途中で夕飯が出来て急いで食事をして、薬も飲んでブログの続きを書くのですが、母から入浴命令が下ったので、大慌てで綴っているのですが、時間が無い・・明日仕事なのですが、時間が無い・・色々と大変なのですが、無事記憶が残ってて良かった。って事も思っています。って、事でこれから大忙しなので、絵文字カットぉ~って事でご了承ください。では、明日も暑い日が続きますが、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆彡 花火大会ワクワクおデート ☆彡 | トップページ | Ω 心の本音を聞けて超HAPPY Ω »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 花火大会に再会の出来事 ~:

« ☆彡 花火大会ワクワクおデート ☆彡 | トップページ | Ω 心の本音を聞けて超HAPPY Ω »