« ☆ アチコチ気分に踊らされる ☆ | トップページ | Φ サボリと喧嘩&仲直り? Φ »

● 広島ピカの日に思う事 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑くて大変でしたぁ~でも夏至も過ぎて徐々に秋めいてくるのかなぁ~?ってフト感じた一日でした。明日も天気は快晴です。暑さも増します。日々熱中症で運ばれる人が多いとのニュースを見て自分も気をつけなくちゃ・・って思う日々でもあります。夏はまだ続くので、体調管理も気を付けて行きましょうね。

ブログをやっと更新して、直ぐにPCを消して彼と話してましたが、直ぐに切った事もあって無事就寝する事が出来ました。寝つきもよくて朝を迎えたのですが、まぁ~寝坊寸前・・起きても眠気が取れなくてボーッとしてましたが、時計とにらめっこして起きました。

起きて直ぐに着替えて身支度もして、直ぐにリビングに行き朝食ですが、思ったよりは早くに食べ終えてテレビを見てましたが、今日は広島にピカが落ちた日です。今の現状を考えてみましょう。憲法9条に関して、日本は戦争をしない。と宣言しています。でも、今国会では、自衛隊は軍隊と言い切った国会議員がいました。そして、今論議をしている内容はアメリカが戦争を起こした際は、日本の自衛隊が加担をして乗り込む。という法律に変わろうとしています。日本とアメリカは同盟国ですが、憲法9条は美しい内容・・って事で、ノーベル平和賞に値する内容。と称されています。でも、日本は戦争をしない。って事がベースですが、今全国でマスコミには取り上げられる事は少ないですが、デモをしたり、若い世代が国会で、この問題について論議をしている現場を視察する。って現状でもあります。このままでいいのでしょうか?日本はいづれ韓国の様に軍隊に行き、もし戦争している地域があったとしたら、その人たちと一緒に戦いに行くのでしょうか?今日の平和式典で総理は当り障りの無い言葉を言ってました。矛盾です。中では9月に解散・・って説もあるのですが、本当にいいのでしょうか?この日をきっかけに皆さんも憲法9条について考えて行きましょう。

悔しい思いをしながら、休憩もして自分なりに考えてましたが、この状態をこのままにして良いのか?って思ったし、現実にピカで被爆している人達が居る。って事、忘れてはいけないと思ってました。会期内でこの件については決める。って事を言ってますが、是非声をあげて戦って行きましょう。8日には長崎でピカが落ちた日です。この日も総理が何かコメントをあげるでしょう。でも、表向きの話しかしないようにも感じます。もし、このまま兵役義務が起きたとき、あなたならどうしますか?このままの状態で、決定してもいいのでしょうか?時間はありません。是非声をあげて反対の意思を示しましょう。

そう、感じた朝でした。急いでメイクをして追跡も見ず出発しましたが、信号待ちで少しイラッとしましたが、無事バス停に行きいつも通りバスが来て、混雑しているバスですが、運がよく座れたので、書き込みをして更新し、彼も今日は始業前に到着してたので、少しやり取りをして、楽しい時間が持てました。若干遅くに到着して、コンビニで水分を買って出勤ですが、今日の午前中はハローワークに行くので、担当者と打ち合わせをして、荷物も少し軽くして休憩してましたが、直ぐに時間になり、フロワーの朝礼が始まるので、スタッフルームに行き、担当者からGOが出たので、車で出発となりました。

途中道を間違えましたが、無事に到着をして駐車場に止めてハローワークに行ったのですが、いざ入ると埋まっててしばらく待つのかな?って事を思ってましたが、1台だけ空いてたので、検索開始ですが、条件を見る事なく印刷してしまい、内容を見ると年齢制限や学歴で専門または大卒・・って事が記されていました。何度も読み返して113件の案件をみてたのですが、結局無い・・って状態で悔しい気持ちしかなくて担当者も無駄足ではない。って励ましてくれてましたが、ただただ悔しいだけで終わってしまいました。

真っ直ぐ帰社するのですが、お昼休み前に到着して、次はいつ行くのか?って事や、今返事待ちの企業さんに関して、待ってからのハローワークになるのかな?って事、担当者は一般案件も見て欲しい。って事でもあったので、急いでPC出して検索ですが、有資格者ってところばかりで、一般案件に関しても無かったので、落ち込むばかりでした。お昼になったので、PCは一旦閉じて食事をしてましたが、彼の姿が見えなくて探しましたが、LINEでも伝えてたのに既読にならなくて、一人でコンビニに行ったのかな?って思っていると、彼が来たので、無事に伝える事が出来て一緒にコンビニでコーヒーを飲む事にしました。

コンビニでコーヒー買って直ぐに飲み干してしまいましたが、時間も無いって事で、直ぐに戻って午後の講義の準備をしてましたが、ワタシは今日で2度目なので、緊張はありましたが、いざ始まってみると、病気との振り返り・・って事で、本を用いて思った事を本に書いたりしてました。でも、内容がきつくて印をつけたり、書いたり・・って事が出来なくて悩むだけ悩んで結局最後まで行き、感想文はこれから頑張りたい事。って部分は、特になし。と記入。そして、感想部分はメチャクチャ書きました。でも、スタッフからの呼び出しも無くて若干変な気持ちにもなりましたが、土曜に面談なのかなぁ~?って事も思いながら、時間も15時になるので、急いで日報を書いて提出をして帰宅準備にPCのお片付けで、時間配分も丁度良かったので、掃除となりましたが、いつも一緒に手伝ってくれる同僚が、他の掃除に回ったので、一人二役かな?って事も思っていると、新人スタッフが自分が手伝います。って事で、軽く教えて簡単に掃除をしてくれました。

無事見届けて自分の掃除ですが、今日は綺麗に終わったので、スッキリした気持ちでフロワーに戻り手伝いをして、終礼を待ちました。でも、長かったハズの時間が短く感じて終礼が始まり直ぐに終わったので、ダッシュで出て彼と合流してスケジュールの話をしてましたが、お互いに用事があったので、うまい具合にバスも来てヨシッ。って思うと、繁華街手前で大渋滞でした。諦めて途中で下車して歩いて中心部に行き、お互いの用事を終わらせて明日から自宅に工事が入るので、夕飯は外食・・って事でもあり、お互いに普段食べない食事をする事として、いつものファミレスですが、チョットだけ贅沢をして食事としました。

食後は、彼がPCでブログ書いていいよ。って事だったので、お言葉に甘えてブログを書いています。色々と話をしながら追加も註文して楽しい夜となっています。でも、間もなく帰宅の時間になるので、色々ですが明日の予定も決めながら、帰宅までの時間を過ごしたい。って事も思っています。って、事で絵文字無しですが、ご了承ください。では、猛暑も続いているので、水分摂って熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ アチコチ気分に踊らされる ☆ | トップページ | Φ サボリと喧嘩&仲直り? Φ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 広島ピカの日に思う事 ●:

« ☆ アチコチ気分に踊らされる ☆ | トップページ | Φ サボリと喧嘩&仲直り? Φ »