« § 告白は突然に・・台風前の優雅な1日 § | トップページ | = 悩める副業・・愚痴と不安 = »

Ω 台風が来た~自宅でゆっくり生活 Ω

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風上陸って事で、明け方大雨突風となり、ワタシが起きた頃は、雨も風も落ち着いてたし、両親も台風が反れた。と言うので、出勤も午後からでもあるので、落ち着かない状態でしたが、お昼前から再び天候も荒れてたのでニュース番組が欠かせない一日でした。

ブログ更新後ですが、眠気が強く疲れと腰痛も酷い事もあったので、中途半端に終えてしまいましたが、ファミレスでは軽食とドリンクバーを注文して、PCを出して副業の仕事の検索に使っていました。でも、いい案件も無くて彼に色々と使い方を聞いたりしてました。でも、外の状態も心配でしたが、自分が出来る仕事が無い事で、諦めて彼と色々話をしてました。すると、時間が遅くなってしまって、慌てて帰宅・・って事で、帰宅をして両親に挨拶して、PCを立ち上げて直ぐ、夕飯になりました。

食後直ぐに片付けをして、部屋に戻りブログ作成ですが、お腹いっぱいになると最近疲れているのか?眠くなる事が多々あり、彼とも通話をしてましたが、彼もあまり話さないので、沈黙の状態でのブログ作成でしたが、時間も23時を過ぎて眠気も強くてブログを締めてしまった次第です。彼とも明日はバスが動くか解らないので、休みかもね?って事で、通話も切って直ぐに就寝しました

朝は、9時に起こして貰う予定でしたが母が8時に起こして仕事でしょ?って事だったのですが、結局2度寝して文句を言われながら9時に起床しました。若干眠気もあったのですが、母が頻繁に起こしにくるので、諦めて起きたのですが、起きてからは直ぐに携帯を立ち上げて、直ぐに彼にLINEを送ってましたが、バスの事も気になってたので、追跡を開けると運行停止になってました。母もずっと報道を見せてくれてて、強風圏内がまだ福岡にある。って事や、朝食も若干多かったのですが、気合で食べて薬も飲んで、外も静かだったので時間的余裕もあったので、直ぐに入浴の準備をして、早々と入浴してましたが、急に外からゴーッとスゴイ音が聞こえるし、木々がざわついている様な音も聞こえてたので、焦ってましたが、無事に全部洗いきり片付けたりしつつ入浴タイムが終わりました。

そして、時間は11時を過ぎてたのですが、母が仕事に行く準備だけでも・・って事だったので、外は寒いので秋物に着替えて髪の毛も乾かして部屋に篭り、PCで色々とやりたかったのですが、そんな余裕が無いので、彼も返事が無かったりもするので、心配でもありましたが、時間も11時半になり、追跡を見ても運行開始では無いらしく、落ち着かない状態だったので、サビ管に連絡すると、こっちもバスが動いて無い。って事と、責任者が今既に施設に居るから、連絡して欲しい。って事でした。納得行ったところで、通話を切ったのですが、取り敢えずあと少し待ってバスの状態を確認すべく、追跡を見ながらHPを見て確認をしてて欲しい。って事も書いてあったので、何度も確認をしながら、台風情報に目を向けてました。

そして、時間も12時になり、施設に電話しようとすると、話し中で、切ろうとした時にスマホが鳴ったので、直ぐに出ると責任者では無いですが、スタッフからの連絡で今日は休みにする。って事でした。何度も確認をして、明日から再開でいいですよね?って確認をして通話を切り、両親に休み・・って事も伝えて落ち着かない午前中でした。

そのままPCを立ち上げて先日、副業サイトに関して、お気に入りに入れてたので、ログインがまだだったので、ログインをして色々と仕事を探してましたが、多数ある中ではあるのですが、出来そうな仕事が無い。彼も丁度起きたのですが、休みである事も伝えてたので、本来なら今日は給与日ですが、彼は大荒れの中取りに行く。って事でした。彼としては今日は通院日なので、色々と通話をしている時に動いて無い。って事も伝えてたのですが、彼は今から行くから・・って事で、短い通話が終わりました

ワタシは引き続き、仕事探しだったり、結果を見たりしてましたが、進展は無いのですが、数こなしてやって行くしか無い内職なので、必死に見て1件だけ仕事をして、検索をしてましたが、腰痛が酷くて座れなくなったので、時間も14時過ぎたので、携帯を持参して少し寝る。って事で、布団を敷いて横になり、ウトウトしてました。すると、携帯が鳴ったので長く眠れなくてビックリして起きて、時間も15時過ぎてたので、眠いけど眠れない・・って事もあって、諦めて起きてリビングに行くのですが、父は13時から仕事。って事で出てたので、母と2人でしたが、昼食を食べている時に、彼からLINEが来て母が欲しがってたDVDが無い。って事で、彼が色々と調べてみる。って事を言ってくれました。母にも伝えたのですが、彼のやり方でやってみるから・・って事で、母にも伝えて納得してくれました。

そして、食後は母が見てた討論型番組について色々と話を聞かせてくれて、一緒に途中まで見てたのですが、母が録画してたその番組を止めて、ワタシも直ぐに部屋に行き、ブログ作成となりました。フト追跡を見ると、バスが動き出したので、彼はずっと喫茶店で色々とやってたので、バス動いたから直ぐに病院に行っておいで・・って事を伝えて彼も直ぐに反応したので、きっと今頃動いているのかな?って思いながら、ブログを綴っている今でもあります。

でも、自宅で過ごすのも久し振りですが、色々ありますが今日はどちらかと言うと放置してくれるので、安心しています。まぁ~やる事やったからねぇ~文句は無いですよね?ってところで、自分の時間も作った一日だったし、無事にいい仕事が見つかる様に更新後は再度検索して少しでも小銭稼ごう・・って事を思っています。って、事でチト早い更新ですが、台風もまだ完全には回復してないし、時折風が吹き荒れる音も聞こえますが、外はとても寒くなっているので、風邪など体調管理には気を付けてお過ごしください。台風は今後も北上するので、該当地域のみなさんは気を付けてお過ごしくださいね。では、今日の日記でした。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 告白は突然に・・台風前の優雅な1日 § | トップページ | = 悩める副業・・愚痴と不安 = »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ω 台風が来た~自宅でゆっくり生活 Ω:

« § 告白は突然に・・台風前の優雅な1日 § | トップページ | = 悩める副業・・愚痴と不安 = »