« ~ 鬱?ヤル気のない一日でした ~ | トップページ | Ψ バタバタと忙しくて心をいたわれない Ψ  »

★ 体調不良完結か?いやっまだだろ ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は見事に晴れてくれましたぁ~でも、気温も思ったよりは暑い・・って事より蒸し暑いのですがフトすると涼しくて夏の終わりを感じてた一日でした。明日も天気は雨の予報が1日ズレて晴れとの予報なので、体調管理はキチントしなくちゃね

ブログ更新後、彼と通話をしてたのですが、日曜の夜から急に体調を崩していて、昨日は完全にアウトの状態でした。彼に色々とチョットした良い情報を聞いてたのですが、キツサで回転が悪くて落ち込む・・って事もあって、彼が明日以降で話そう。って事だったので、彼も寝ろ。って事も言ってくれてたので会話少な目での就寝でもありました

朝は、9時頃に母に起こされて、しばらくは起きれなくて時計を見ながら起きました。でも、体調は悪くてテキパキ行動が出来ないし、今日は精神科受診なので少しくつろげたのは良かったのですが、色々とやって行くにつれて体力を奪われて動けなくなる・・って朝でした。でも、たっぷり寝たのですが、効果が無かった事については残念としかなく、色々とやって行くのですが、着替えの後は朝食ですが直ぐに食べ終える事も出来ず、ゆっくり少しずつ食事をしてました。食後は直ぐに薬を飲んで、お昼の薬もいつも通り準備をして、身支度をしてメイクして・・今日は色々と時間を掛けてしまったのですが、メイク後直ぐに出発だし、今日は採血もあるので、早目に出る。って事で、行ったまでは良かった

父と合流して渋滞も無く、スムーズに行き父の耳の聞こえが悪化している気がした風にカンジました。会話も少なく車は走り、思ったよりも早くに到着したので、直ぐに降りて受付をして直ぐに採血室で受付をして待つ事無く直ぐに採血となりました。でも、何を検査したのか?ってところですが、大きな瓶が1本と中サイズの瓶2本でした。色々でしたが針を刺す時痛みがありますが、今日の担当の人は痛く無い様に刺してくれて3本も上手く採血成功でした。丁寧に絆創膏と止血する時に・・って事で、クッションも付けてくれてテープで固定されたので安心して精神科に行きました。到着確認を済ませて待っていると主治医が来て部屋に入ってましたが、直ぐに呼ばれるかな?って事を期待しながら待ってましたが10分くらい待たされて診察開始でした

色々とこのところの体調の悪さを伝えたのですが、きっかけも無く楽しく出来たお盆休みなのですが、気付いて無いところで色々原因はある。って理解しがたい診察でしたが、薬を増やすにしても・・って難色を示したので、注射でもいいから助けてください。と訴えました。すると、色々悩んでて昔の履歴を見ていてセルシンにする?って事でしたが、数年打ってないので眠気が来るかも?って事を伝えてみました。すると、セレネースと副作用を抑える為にアキネトン・・って事で、無事注射を受ける事が出来ました。診察も終わったので、色々でしたが無事に行けたので、看護師に頼んで準備をして貰い、直ぐに注射でした。痛かったぁ~もう腕あがるのぉ~?ってくらい久し振りの注射は痛かったです。無事終わって直ぐに急いで会計に行き、待っている間に書き込みして、色々と考えてました。会計も呼ばれるのも若干遅く感じたのですが、出勤に間に合うか?って事もあるので、イライラしながら筋肉注射なので、もんだりしながら、少し体が落ち着いていく事を感じてました。

やっと呼ばれて、支払ですが無事予算以内に収まって、嬉しかったのですが処方箋受け取りが混雑してて、呼ばれるのも少し時間を要してました。彼もプログラムの参加が終わったみたいで、LINEも届いてたので、色々でしたが何とかやり取りをしながら、呼ばれたので直ぐに行きFAXを送って貰って、受け取り直ぐに父のところに合流ですが、駐車場まで行き、車も近くにあったので、直ぐに乗れたのですが、帰りが大変・・混雑もあったし、お昼も食べてましたが、結構大変でした。食後は薬局到着に間に合ったので、行きましたが、まだ薬が出来て無くて少し待たされて時計を見ると13時前到着不可能・・って感じました。やっと呼ばれて支払も直ぐに終わらせて、ダッシュで隣のコンビニで用事を済ませて父と合流でした。

でも、時計を見ると手遅れでした。父も頑張ってくれたけど、施設に実際到着したのは、13時を少し過ぎてました。とは、言っても4分・・もう~ホント悔しいばかりです。到着して彼がお引越ししてたので、隣の席が空いてた事もあるのですが、荷物を置いて彼と色々と話してました。今彼は副業を考えているのですが、今誘われているので、楽しみに思いながら、色々と話をしてました。1時間も経過してないのにスポーツセンターに行ってたグループが戻って来てしまい、席を譲らなくちゃいけないので彼が移動して色々やってました。

時々抜け出したりしてましたが、薬も少しは効いてたので、日中は楽に過ごせました。ヨガ教室が終わって直ぐに移動なのですが、フロワー全体を使っているので、色々と準備をして時間も15時になるので何もする事が出来なくてメイク直しをしたり必要な荷物を持って来たりしてました。でも、時間は早くて15時半~の掃除となりました。いつも通り掃除をするのですが、一緒に手伝ってくれている同僚も居て少し話ましたが、お互い入院の話になったりしてましたが、みんな考える事は同じなのね?って事も思いながら、一緒に掃除をしてました。でも、今日は手こずる事は無くて良かったのですが、終わって軽くフロワーを手伝い席に座って大人しく帰宅準備をしてました。

彼も今日はギリギリまで居る。って事なので、15時半に早退して行きました。彼も帰ってしまったので、帰りは1人かぁ~って思いながら、考えてましたが直ぐに終礼になったので、急いで準備をして終礼が若干延びましたが、バスも心配なので、荷物を担いだ状態で、連絡事項を聞きながらやっと終わったので、退勤して時間も若干遅くなった事で、走って行くまではぁ~・・信号を渡っていると急行がバス停から出て乗り遅れてしまい乗れなくて諦めてバス停に行くと直ぐ各駅が来たので、混雑気味でしたが無事に座れたので良かったです。でも、各駅なので道のりが長くて彼もタイミング良く診察が終わってカウンセリング待ちなので、LINEでやり取りしてました。無事に行けた事も良かったです。

そして、やっと長旅も終わり自宅なのですが、薬が切れたのか?我が家は2階なのですが、階段を登る事がキツクてまさか・・って思うくらいでした。でも、筋肉注射しているので、他の薬が飲めない事もあり、色々考えてましたが、今日は父が居るから最悪は夜間かな?って事も視野に入れて考えています。でも、自宅に到着しても両親はそっけないし、色々と感じますが、直ぐに部屋に行きPC起動でのブログ作成となっています。

そろそろ、彼もカウンセリング終わるかな?って事も思うのですが、ブログを早く終わらせて彼の自宅帰宅を待っていよう。って事も思っています。それまでは部屋で大人しく横になって休んでいようかな?って事で、みなさんも気を付けてお過ごしくださいね。夏もまだまだ続きます。気合入れ過ぎずスポーツドリンク飲みながら乗り越えて行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 鬱?ヤル気のない一日でした ~ | トップページ | Ψ バタバタと忙しくて心をいたわれない Ψ  »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 体調不良完結か?いやっまだだろ ★:

« ~ 鬱?ヤル気のない一日でした ~ | トップページ | Ψ バタバタと忙しくて心をいたわれない Ψ  »