« ξ 実習最終日の悲しげ実力 ξ | トップページ | ~ 昨日の今日、今の話し ~ »

◇ 嬉しい事での反動を感じた ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は台風の影響で朝から雨ばかりで時には風も強くて大変な一日でした。明日は台風の影響も無く、晴れ間の見える連休となりそうです。九州南部も台風が去り、梅雨明けもした。って事なので、こちらもそろそろなのかなぁ~?って感じた一日でもあります。

実習明け・・って事もありましたが、ブログ更新後は、疲れが出て来て眠気もありつつの通話だったり、夕飯だったりしてましたが、色々ある事で眠い事が先決だったのかなぁ~?彼との通話も夕飯後やってましたが、寝る前の薬も時間になり服用してましたが、彼との通話も残り30分が限界でした。彼はもっと話したかったそうですが、ワタシの眠気に負けました。直ぐに通話を切って色々PC消したりしてましたが、更新が掛かってて待ってたまでは良かったのですが、直ぐに準備をしていると終わってくれたので、直ぐに寝る事が出来ました。熟睡でした。

今日から事業所に復活・・って事で、朝いつも通りに7時起きでした。寝坊も無くスンナリ起きれたので良かったのですが、今日は肌寒い・・って事を母が言ってたので、厚着して行く事にしました。直ぐに身支度の準備をして急いで準備をしたのですが、朝食も出来て食べてからは、休憩をして外が雨風強くて不安に思っていました。色々考えてましたが、薬も飲みメイクも終わらせて色々でしたが、時間が大幅に余っていたのですが、部屋に行き追跡を見ると、遅延21分・・等、色々な表示があり、あと7駅で到着・・ってバスがあったのですが、そのバスも遅延17分でした。いつものバスに乗ると仮定したら、いつ施設に到着するかが解らないので、今来るバスに乗る事として、いつもよりも早いですが、8時半に出発する事にしました。

でも、バスはドンドンと進んでいるので、急いでいたのですが、信号も直ぐに変わってくれたので、無事バス停に到着して雨で濡れてたのですが、追跡を見てみると間に合ったし、直ぐに到着・・って事でもあったので、安心してバスを待ち到着して乗りましたが、混雑が激しくてビックリしてました。でも、何とか座れたので簡単に書き込みをしてましたが、この二日間は通勤が1時間だったのもありましたが、久し振りの通勤30分でした。台風の影響でゆっくり走るのかと思ってましたが、結構飛ばしてたので驚きもあったのですが、到着も早くて予定通りに30分で到着でした。コンビニで水分を買って出勤しましたが、今日は来客が移行支援の講座を聞きに来る・・って事で、部屋を入れ替える・・って事でした。

既に机なども移動されてましたが、指定の椅子に座って荷物は座席に置いて最小限の事をしてましたが、時間も9時過ぎだったので、時間も大幅に余っていたので、無事に休憩してましたが、同僚も来て楽しく久し振りの会話となりました。色々と情報を貰うのですが、二日間も不在だったので、話について行く事が出来ない面もありました。でも、懐かしく思いましたが、一旦フロワーに戻って、みんなの出勤を見守っていました。

担当者が給与の交渉を自分でやってくれ。って事を言われてたので、責任者に交渉を伝えると、給与あげれない。施設が動いている時間帯の給与しか与えられない。って事で、事業者の仕組み的事情で賃金が決まっているし、労働時間に関しても決まっているので、給与は出す事も出来ないし、逆に理解して欲しい。って事で、3時間ただ働き。って事になってしまいました。納得は行かないので、ゴリ押ししてましたが、勉強しに行ったのだから、身になったでしょ?って事を言われて、勉強にはなりました。って事も伝えましたが、それでいいのです。って事でした。色々と説明を受けつつ納得させられてからの会話でした。

時間にもなり、見学の方が来てから講座もスタートして、緊張もありつつ彼にコッソリLINE送ったりしてました。でも、11時頃に間もなく到着・・って事だったので、楽しく講義に参加してました。色々あったけど、彼も無事に11時半までに到着したので、嬉しくて集中出来ない状態でもありました。でも、無事に12時前に講義が終わってからは、感想文を書いてましたが、全員の提出が終わって直ぐに机を元に戻すって事で、アチコチ手伝ってました。すぐに終わってからは、お昼休みに入ってたのですが、彼が休憩をしてたので、直ぐに行き色々と話をしてましたが、彼も行こうか?って事も言ってくれたので、フロワーに戻ってみると、お弁当の準備がありました。直ぐにご飯を取って彼に渡して頑張って食べました。

食後は、ゆっくり動画みたり、ハローワーク求人を見てましたが、良い案件が無くてガッカリでした。そして、時間も13時になるので、最後の休憩・・って事で彼と一緒にくつろいでましたが、時間になったので、戻り色々やっていると、担当者が面談13時半・・って事で、彼にも伝えて色々PCを使ってまた動画を見てました。でも、時間配分もあるので考えながらの閲覧でした。そして、時間になり面談があるので準備をして行きましたが、担当者が居なくて静かに待ってました。主に振り返りをしてましたが、実習先からのコメントは全てが合格点でした。的なお褒めの言葉がズラリと並んでました。今日初めて聞いたのですが、担当者はそれを見てビックリだった。って事を言ってました。

面談も終わって、お礼状を書く。って事もあり同僚と一緒に書いてました。PCでググって。って事で、検索しながらお礼状を作り、何とか30分くらいで完成でした。一部書く言葉が変?って言われたのですが、まっいいかぁ~自分の胸の内だから・・って事で、今日発送する物があるので一緒に出しておきます。って事で、休憩をして直ぐに帰宅の準備にも入りました。でも、時間がギリギリになって掃除でしたが早く終わったので、席に座って終礼ですが、無事終わって彼と一緒に出て小雨の中急いでバス停に向かいました。直ぐにバスが来たので、乗ってからは目的地到着して、大丸に行きセールを見てからファミレスに行きました。でも、食事もしたのですが、帰る頃にワタシが体調を崩して吐いてしまいました。彼もビックリして直ぐに店員さんに伝えて対処に来て貰いました。でも、洋服や髪にも臭いがついてしまったので、申し訳ない気持ちになりました。でも、逆に吐いた事でスッキリしたので、1点バーゲンを見に行く。って事だったので、直ぐに支払を済ませて大丸に戻り色々見て、帰宅となりました。

帰宅して母に伝えると怒られてましたが、直ぐに入浴をして食事をして母の愚痴を聞いて遅くなりました。戻ってからは、彼と通話ですが急いで書き終えなくては・・って事で、頑張っています。って事で、日記でした。明日は晴れで買い物日和ですが、まだまだ台風の影響もあるので、お気をつけくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ξ 実習最終日の悲しげ実力 ξ | トップページ | ~ 昨日の今日、今の話し ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 嬉しい事での反動を感じた ◇:

« ξ 実習最終日の悲しげ実力 ξ | トップページ | ~ 昨日の今日、今の話し ~ »