« ● 予定外の出来事と心の重大事件 ● | トップページ | $ 幸せと眠気格闘進まない話 $ »

◇ 笑顔と萌えの楽得日和と心配な事 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝寒かったのですが、日中もほんのり暖かくて過ごしやすい一日でした。明日も天気は午後から良い予報ですが、台風も接近しており、週明けの月曜と火曜に影響が出る予報となっています。あぁ~ぁ・・

ブログ更新後は通話もしてましたが、時間も遅かったので、10分くらいで通話を切って直ぐに就寝しました。朝は寝ぼけてたのですが、比較的早く起きれたので良かったのですが、いざ着替えるとタイツが見当たらなくて探してましたが、見つからないのでレギンスを出して着て直ぐに身支度を済ませて食事後薬を飲み休憩もして直ぐに昨日買った日焼け止めを塗りつつメイクをしてましたが、完成した時は出発時間間近でした。忘れ物のチェックをする間も無く、LINEの返事も遅くなったのですが、直ぐに返してバタバタ出発となりました。

無事バス停に到着して追跡を見るとあと少しでした。今日は珍しく早い到着だったようです。混雑もありましたが、座れた事と書き込みも軽く書いてましたが、昨日見つけた看板チェックもしてました。すると、車道沿いに発見です。朝からHAPPYでした。心の中でおはよう~今日も頑張るね。って言えたので、嬉しくてたまらなかったです。そんなルンルンな思いを抱えて最寄り駅に到着してからはコンビニで水分を買って出勤しました。

出勤してからは、早く到着だった事もあってゆっくり準備をしてましたが、準備後はベランダで休憩をして同僚と楽しく話をしてました。でも、時間は酷でフロワーを見ると誰も居ないので、バタバタと戻って必要な物を持参して会議室に行ったのですが、余計な物も持参してたので、慌てて片付けてました。改めて会議室に行くのですが、みんなが揃ってたので、焦りもありスタッフも来てたので、わぁ~ってへこみました。でも、開始時刻ギリギリだったので、落ち着く間も無く10時になり朝礼になりました。朝礼後は準備があるので、短い休憩でしたが、ゆっくりしてからの講義開始となりました。

今日はコミュニケーショントレーニングなのですが、2分トークと言うフリートークがあるので、彼は昨日バスでこけた。って事を言う。って事で、その事を発表してました。みんなそれなりに準備をしてたみたいですが、ワタシは用意してなかったので、いざ指名を受けると基本みんなはGWの話をしてたので、ワタシも4日の内の3日ダウン・・でも、自宅に居たくなかったので、外出した。って事を伝えました。でも、今日はネタが無いので、体調の事も言ってみたり、来週のスケジュール決めについて、今日の講師スタッフが担当者なので、チョットしたメッセージを伝えたりしてました。スタッフも含めてみんな終わったので、直ぐに今日のテーマを発表して講義スタートとなりました。

一通り終わってロープレなのですが、一旦休憩・・って事で、彼も出たのでワタシも出て一緒にベランダでしばし話をしてました。でも直ぐ時間なので、大急ぎで戻って後半へと変わりました。ワイワイと楽しく講義を受けてましたが、ロープレが短くなってしまい、早々と感想文の時間となりました。でも、色々と感じる物もあったので、無事書いて提出して直ぐにフロワーに戻って色々と計算したりしてました。でも、10分チョットの時間だったので、計算も全部終わったワケでは無くお昼休みに入ってしまって、お弁当を取り隣のお姉さまの分も準備して直ぐ食事としました。

でも、直ぐに食べ終えたのですが、片付けも簡単に済ませて薬とサプリを飲んで、ベランダでくつろいでました。色々と人が溢れてましたが、何とか休んで計算の続きもあったので、戻って少し頭を使ったりしてました。予算組もあるので、せっせとメモを準備しては計算の繰り返しでしたが、あっと言う間に休みが終わるので、最後にまたベランダで気分をリフレッシュさせて午後開始となりました。

とは言っても計算の続きだったり、ブランド店からメールも届いてたりするのですが、チョットした情報を集めて見てました。それからは、色々やってたのですが、なぁ~んとなく気分がノラナイので、オフィシャルサイトを見たり、ヤフオク見たりしてましたが、彼が毎日行われている面談が終わった。って事で、行くか?って事だったので、時間もあまり無かったのですが、直ぐに準備をして約20分くらいの散歩となりました。

コーヒーも飲みたい。って思ってたのですが、直ぐに掃除になるし体調が悪いから軽く・・って事も言ってたので昨日怪我をした場所に湿布を貼らなくちゃいけないので、最初に薬局に行ってからコンビニでコーヒーを飲みながら少しだけ話をして施設に戻りました。でも、帰る頃に発作を起こしてしまって彼に迷惑掛けてしまったので、帰りのデート無事に行けるのかなぁ~?って思っていました。施設に到着して、ワタシの発作は治まる事が無く、取り敢えず座って日報に散歩中に発作を起こした事を書きました。

時間も15時を過ぎたので、提出してからは、帰宅の準備をして張りつめている状態のまま掃除になり、ゆっくり立ち上がって椅子を上げて持ち場の掃除となりました。でも、今日は量は多いですが、最後の仕上げが上手く行ったので良かった・・って事も思いつつ、ゆっくりフロワーに戻って全部終わってた事もあったのですが、サビ管が日報を見てたので、ワタシが発作で座れない・・って事も察してくれました。約10分震えながら立ってましたが、終礼があるので、頑張って座って時間を待ち、やっと終礼でした。直ぐに終わったまでは良かったのですが、退勤する時に足がもつれそうで、ゆっくり歩いて退勤して彼と合流でしたが、今日の予定は雑誌を買う。って事で彼に了承を貰ってお互いに体調が悪くて信号も気にする事無く、お互いで支え合いながらバス停に向かいました。

信号は見送ってバス停に行き、急行が来たので乗車しましたが、お互いに体調が悪いので、会話少な目でした。繁華街に到着して直ぐにダイエーに行き雑誌を買ってファミレスか?ネカフェか?って事でしたが、彼はネカフェで寝たい。って事だったので、真っ直ぐ行きました。受付後水分取って部屋に行き、先日と同じ部屋だったので、ゆっくり出来て良かったです。部屋に行ってからは水分を飲みながら彼と色々話してました。とは言ってもワタシは壁にもたれて彼は横になったり膝に乗ったりしてました。でも、3時間パックなのでゆっくり出来るのですが、今日は珍しく時間経過が遅く感じてお互いにゆっくり休んでました。

彼がネットで動画を探したりもしてたので、ワタシも探して見てました。それからは、色々ですが、来週発売のアルバムの視聴が出来る・・って事で、フト興味を持ったので、チャレンジしてオフィシャルサイト開けてボタンを押すと無事視聴出来ましたぁ~彼も気にしてたので、色々ありますが聞かせてみる事にしました。笑ってたけど、半分あきれ顔でもありましたが、彼の笑顔があまり見れなくて心配にもなりました。色々と話してましたが、途中でお母様から電話があったり、その事で少し就活の話してみては?って事も伝えてみました。

体調に障るから・・って事で、詰めた話はしなかったけど、明日元気になってさえくれればいいいかな?って事は思いました。でも、就活ネタ話はやった方がいい。って事だけは伝えたので、あとはお母様次第なのかな?軽く話していると時間になったので片付けて直ぐに会計に行って直ぐ前がバス停なので1本行ってしまいましたが、次のバスが来てくれたので、帰宅となりました。彼も見送ってくれたので、嬉しかったです

でも、色々と心配ではあったのですが、ワタシも門限があるので気持ち焦ってました。若干遅くはなりましたが、無事に到着して父不在で安心でしたが、母に挨拶をして直ぐに部屋に戻りPC起動・・スタンバイONでブログ作成としました。半分辺りで夕飯に呼ばれたので、慌てて手伝いに入り、少し遅い夕飯でもありました。でも、今日は好物ばかりだったので、満足でした

先日買った日焼け止めを母に薦めてみたりしましたが、使うから貸して・・って言われたのですが、1シーズン使いたかったので、試し塗りはしたのですが共同で・・って事になると母用の物を買って貰わなくちゃ・・って事も思うので、その様に薦めました。そして、時間も21時を過ぎたので、食器を片付けてからは、布団を敷いたり着替えたりしてましたが、準備が出来たところでブログ後半です。

彼にもLINEで準備が出来た事を伝えて5分後くらいに返事が届いて直ぐに通話となりました。でも、いざ通話ですが彼の体調が回復してないので話をしているのですが、ワタシもあまり体調が良い方では無く困っているのですが、彼の病状がネカフェで少し回復したのに、また復活している。って事でした。色々と話を聞いて対処出来る部分はサポートしたい。って事も思っているので、彼の気分がスッキリ出来たら・・って事も思っています。

まだまだ夜は更けておりますが今日の日記とさせて頂きます。ってか、彼との通話も今終わってしまいました。彼も通話しているのもキツイ・・って事なので役不足のワタシはチト不要だったようです。でも、明日笑顔で会える事を願って通話を切りました。無事でありますように・・では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 予定外の出来事と心の重大事件 ● | トップページ | $ 幸せと眠気格闘進まない話 $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 笑顔と萌えの楽得日和と心配な事 ◇:

« ● 予定外の出来事と心の重大事件 ● | トップページ | $ 幸せと眠気格闘進まない話 $ »