« ~ ドタバタ劇場 ~ | トップページ | ☆彡 5STARへ心の声と明日への願い ☆彡 »

● 慌ただしく不安溢れる一日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨の一日でしたが、蒸し暑い一日でもありました。明日は雨の予報から晴れの予報に変わって爽やかな休日となりそうです。来週も週末辺りに雨の予報もありますが、5月も終わる頃でもあるので、梅雨も声も聞こえそうなのかも知れないですねぇ~・・

昨日は、疲れからなのか?ブログの後半が支離滅裂で終わっているのでは?ってカンジですが、夕飯後から眠気が強く続きを綴って彼と通話をしていても眠気が抜けない・・ってカンジになってました。でも、翌日も仕事・・って事もあり、寝る前の薬を飲んで数分で効果が出て来たのか?急激な眠気で通話も呂律が回らないくらいになっていました。もし、不快な内容でしたらご了承ください。

って事で、更新後直ぐにPCを切って通話も限界だったので直ぐに切り、メイクを落として速攻に布団に入り就寝となりました。朝は寝坊は無くて良かったのですが、眠気がとにかく取れなくて直ぐに布団を片付け着替えて直ぐ洗顔などの身支度をしても眠気が抜けなくてボーッとした状態で朝食を食べて、直ぐ薬を飲んで軽く休憩もしてましたが、時間も無いので急いで部屋に戻り携帯も起動させメイク道具片手に入念にメイクをしてましたが、時計を見ると今日は土曜でダイアが少ないので、若干慌てましたが携帯で追跡をみると直ぐに到着しそうな状態だったので、大慌てで出発しました。

信号にもやられて待っている間は無事に乗れるか?ってカンジでしたが、何とか信号を渡りバス停に行くのですが、バスが来ない・・不安で携帯を見ると、10分くらい遅延になってて驚きました。結局、15分くらい待ってバスも来て乗車ですが、混雑も微妙にありましたが、座る事が出来たので安心でもありました。書き込みもサクッと書いて彼からもLINEが届いてたので、やり取りしてました。若干、到着も遅れましたが無事に到着してお茶を買って出勤しました。

でも、到着したのは良かったのですが、時間が無い・・色々とやる事があるのですが、バタバタしてて、月末でもあるので日報も締めだったりしてたので、色々と準備をしてました。休憩も5分程度しか取れなくて大騒ぎでした。直ぐに掃除になるので、大急ぎで机の上を片付けて直ぐ掃除となりました。

掃除も終わって軽く朝礼をして月曜から利用者が1人復帰、新規2人、スタッフ1人入社する。って事でした。そして、そのまま朝礼が終わって自由時間ですが、昨日案件の書類を貰って来てたので、履歴書用の自己PRの文面を書く・・って事にしてたので、求人票を担当者から受け取り見ながら色々と考えてたのですが、昨日彼が考えた内容を参考に書いてみたのですが、担当者に見せるとこの内容は職務経歴書でも記載があるので、カットで良い。って事になり、応募先が介護福祉の会社なので、元々から挑戦したい案件でもある事から、志望動機の中の何故福祉の仕事をやりたい。って思った理由とか、3項目の質問が出たので、手話の勉強を始めたきっかけや、介護の経験など色々とあげてみました。すると、その内容を使って考えよう・・って事で、悩みながら考えて見せに行きました。すると、文才弱い・・って言われちゃったのですが、結局担当者が文章は修正する事は無いが、オブラートに包む書き方で・・って事で、担当者が思いついた・・って事で、お互いに納得行く自己PRが出来ました。

すると、もうお昼・・仕出し弁当がお昼過ぎに届く・・って事で、時間が出来たので実際に履歴書に鉛筆で枠ないに収まるか?って事で、下書きをしてましたが、夢中で書いているとお弁当が到着してて直ぐに食事になりました。慌てて片付けて、お弁当を取りに行き、食べない物を分けて彼に渡して、ゆっくり食事でしたが少し多かったけど、頑張って食べました。

食後、片付けて急いで薬を飲んで、下書きを見たりしてましたが、お弁当の到着が遅かった事もあり、終礼が直ぐでもあったので、休憩を急いでとって直ぐに帰宅準備をして、直ぐに終わりました。今日は彼と博多駅に行く・・って事もあったので、プライベート用のICカードかな?って事も思って準備をしてました。無事終わってからは、直ぐに退勤して彼と合流して近くにバス停があるのですが、彼は歩くぞ。って事も言ってたので、大人しく雨の中歩いて少し距離を置いた場所から、バスを待ち博多駅に行きました。

同僚とは遭遇する事は無かったので、2人でゆっくり座って博多駅に行き、彼の機嫌が悪くて結局アクセサリー売り場に行く予定でしたが、行ったまでは良かったけど気になっている場所があるから行きたい。って言うと予定じゃない。帰るぞ。って事で、ホボ無理矢理帰宅となってしまいました。途中、コンビニでおやつと水分を買ってから彼の住むマンションへと行きました。

無事到着して、直ぐに色々と話してましたが、お互い疲れていたのか横になって色々と話をしたり、今日からA.B.C-Zの2大ツアー初日・・って事で、グッツの詳細や、ツアーの内容も気になるので、彼も興味も示してくれてるので、お互い携帯で色々と探したり、ピロートークで色々話したりしてました。でも、横になって話が終わってお互い昼寝?って事で、彼が先に寝付いてしまいワタシはそんな彼の寝息を聞きながら、友達からの連絡を待ってました。意外と早くに届いたので安心してました。少しやり取りしながらでしたが、直ぐに終わったので、ワタシも落ち着いた事で、気付いたら眠ってたみたいでした。彼が起きて動いた事で気付いて起きてしまいました。

時計を見ると、40分くらい眠ってたみたいでした。起きても眠気が取れないしボーッとしてましたが、起きたり横になったりを繰り返してましたが、急に目がドライアイになってしまい、涙が止まらなくなってました。彼が動画を見せてくれて少し気分は元気になりましたが、ドライアイの中、時間も遅くなってバスも無いので、軽くメイク直しをしてバタバタと帰宅の道となりました。

でも、余裕を持って彼の自宅を出たのですが、何となく雨が上がっていた事で、歩く速度が早くて大変でした。でも、無事バス停に到着でしたが、ナント遅延してて予定のバスの前のバスに乗れる・・って事もあったのですが、来た時間も思ったよりも遅くて困ってましたが、何とか無事到着して彼に見送られて帰宅となりました。

でも、無事到着したまでは良かったのですが、チト遅くて心配でした。下車して直ぐに急いで帰宅でしたが、怒られる事もなく安心でしたが、怒られる・・ってよりは、母がイヤホンを付けて歌ってました。顔を出して部屋に行きPCを立ち上げて携帯も充電してたのですが、突然グルチャが動いて地震・・大きい・・って事ですが、嫌な予感もしたので、母に直ぐに知らせてみると、直ぐにテレビ付けて・・って事で、付けてみると5強の地震でした。先ず、グルチャのメンバーは大丈夫でしたが、今日はツアー初日でSNSを開いてみましたが、パニックでした。

電車が止まった。って事や、動かない。とか・・パニックでしたが、改めてテレビを見ると全国で地震があったそうですが、福岡のどこか?ってところが唯一震度3でした。その事も踏まえて母が夕飯を作っているので、報告してましたが、そのまま部屋に戻りブログを綴ってましたが、直ぐに夕飯になって手伝いに入って遅い夕飯になりました。

唯一の震度3ですが、柳川市でした。チョット友達が居るので、心配でしたがずっと中継を見てて関東が心配だったのですが、食後は薬を飲んで食器を片付けて直ぐに部屋に戻って、仲良い友達3人に安否確認してました。みんな直ぐ連絡をくれて無事・・って事でした。でも、1人電車の中・・って事で、心配でしたがゆっくり電車が動いているから平気・・って事だったので、無事家に到着してくれる事を願いつつ、彼に連絡をして通話となりました。

でも、色々と話をしているのですが、彼が急に眠くなった・・って事で、会話が減ってしまいました。でも、ワタシのブログが終わる事を確認したい・・って事も言っているので、終わる事を伝えてからの寝る前の薬服用でした。そして、彼はブログ早く締めて・・って事ですが、時間を見るとタイムオーバーの時間になってました。って事で、またぁ~?って思われますが、絵文字NGとなってしまいました。医師の言う事は聞いておかなくちゃね。って事で、今日の不安溢れる日記でした。明日は天気も良いのですが、地震も起きているので、余震などにも気を付けてお過ごしくださいね。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ ドタバタ劇場 ~ | トップページ | ☆彡 5STARへ心の声と明日への願い ☆彡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 慌ただしく不安溢れる一日 ●:

« ~ ドタバタ劇場 ~ | トップページ | ☆彡 5STARへ心の声と明日への願い ☆彡 »