« ○ ボーッとする考え事の危険 〇 | トップページ | ★ 涼しさと心の侘しさ?かな? ★ »

◇ 追われる一日と決意の一日 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間も広がりましたが時々曇ったりでしたが、過ごしやすい暑さの一日でした。明日は天気が崩れる・・って予報もあるのですが、晴れてくれるといいなぁ~・・って事も思っています。

ブログ更新後は某コミュニティーでワタシが声を掛けた人から連絡があってLINE交換をしてグルチャに参加する事が出来ました。色々楽しいグループですが、みんな色んな精神の病気を持っている人の集まりなので、話も色々と盛り上がってましたが、彼が通院から戻って少し通話してましたが、LINEをやりつつ彼にも事の成り行きを話していたのですが、色々と会話の内容も伝えてました。途中で夕飯に呼ばれて通話を一度切って、直ぐに食事の手伝いをして夕飯でしたが、終わって直ぐ片付けて部屋に戻ってLINEも復活ですが、人数が少なくて会話も止まってました。彼とも直ぐに通話再開でしたが、明日の打ち合わせなどをしてました。

彼が帰宅する前にメイクを落としたり、着替えたりしてたのですが、何故か21時過ぎから眠気がハンパなく来て頑張って通話をしつつLINEもだったのですが、集中が出来なくて22時に寝る前の薬を飲んで、15分後くらいに効きがあるのか?呂律が回らなくなり会話出来る状態では無くて彼も我慢しないで寝なさい。って事だったので、諦めて通話を切って直ぐに就寝でした。

朝は若干寝坊気味でしたが無事起きて眠気も取れないのですが、一通りやる事をやって洗顔で眠気も覚めたのですが、終わって直ぐにリビングに行き朝食をゆっくり食べて少し休憩をして急いでメイクをしてましたが、ギリギリにはなったけど、5分くらい時間もあったので、落ち着かないのですが、追跡を見ると5駅前・・って表示だったので、ゆっくり行ったら間に合うかな?って事も思いました。とは言ってもいつもの時間に出発だったので、若干心配でしたが信号は渡れず待ちでしたが、バス停に到着して待ってましたが確認の為追跡を見てみると、遅延でした。しかも予定時間オーバーだったので、彼からもLINEが来てたのもあったので、少しやり取りしてたのですが、9時過ぎにやっと到着したのですが遅延してたけど混雑無しの遅延でした。でも、座りたい場所に座れたので良かったです。

急いで書き込みをして、彼とずぅ~っとやり取りしながら通勤の長旅を楽しんでました。コミュニティーからLINE繋がりの希望・・って方が居たので、メッセージしました。直ぐには連絡が無いので、まぁ~どうなるかなぁ~?って思いつつ彼とやり取りしつつ何とか最寄り駅に到着して直ぐにコンビニで水分を買って出勤しました。

席に行き慌ててタイムカードの押し忘れに気付いてバタバタと押しに行き、日報セットを取って来て鞄から荷物を出して片付けて・・直ぐに休憩をして、急いで戻り時間が無いので、バタバタと会議室に移動です。ワタシが珍しく1番でしたが、次々と集まって体験入社の方も居たので、みんなで朝礼をして予定の発表後に軽く準備休憩をして講義が始まりました。

とは言っても、今日はフォジカルエクササイズなので、運動です。先ず机を移動して軽くストレッチをしてから、ウォーキングに行きました。近くの川沿い・・って事もあるのですが、とにかく暑かった・・1時間歩きましたが、暑い・・みんなは水分を摂っているのですが、ワタシは予算不足で買ってないので、暑い日でしたが思いっきり汗をかいてウォーキングも終わりました。施設に戻った時は嬉しくて安心しました。最後は感想文で締めですが、来週から障害者スポーツセンターに行く事になったので、涼しく運動が出来るのかな?って事も思っています。でも、来週は呼吸器内科の定期検診なので多分、不参加になる模様です。

そして、提出後はフロワーに戻って、歩き疲れと若干の空腹とで休憩する事も出来ず、ひたすら席に座ってボーッと水分を摂りつつお昼を待ってました。直ぐにお昼になったので、直ぐに取りに行き彼の状態を見ながら分けるお弁当を作ってました。でも、彼からはシッカリ食べなさい。って事だったので、考えて分けてました。出来て直ぐに渡しましたが、若干多くない?って事も言ってました。減らす事も考えたのですが、彼がいいよ。って事だったので、そのままプレゼントです。

それから頑張って食事をしてました。ゆっくり食べたのですが、彼と同じタイミングで終わったみたいで、一緒に片付けをしてました。器も受け取り片付け終了です。それからは、色々ですが、ベランダで休憩をしてみたり、席に戻ってLINEやったりしてました。休憩が終わって彼が面談に入ってしまったので買い物に行く事はどうしようかなぁ~?って事も思っていました。取り敢えずLINEが動いてたので、やり取りをしたりしてましたが、色んな同じ精神の障害を持っている人の話や意見で色々と勉強になりました。

やっと彼が戻って来たので、聞いてみると行くか?って事になり、急いで準備をして近くの用品店へと行きました。彼と一緒なので彼も必要なので色々と探してましたが、見付からなくて大変でした。でも、ウロウロしていると見付かったので、直ぐに手に取り彼のサイズを探してましたが、運動靴しか履けなくて大変でした。結局、買う事が出来る・・って事も言ってたので、一緒に会計に行き支払いを終わらせて軽く休憩をしてからの戻りでした。

戻ってからは、面談の約束があったので、少し急いでたのですが、いざ戻ってみると担当者がお花屋部隊と一緒に花を作ってました。終わってから話そう・・って事になり、外が暑かったので、冷えた麦茶を飲んでみたり、お茶に氷を入れて飲んで待ってたりしてました。結局、予定よりも15分程遅れての面談だったのですが、準備も出来て無くていきなり呼ばれたので、大急ぎで準備をして会議室に行きました。面談は15時10分過ぎに終わって、急いで出て、席に戻り日報を書いて提出して、帰宅準備を大急ぎでやってました。結局、時間も無くてバタバタとしてましたが、間に合って掃除になりました。

今日は色々あったけど掃除も苦戦してました。いつも手伝いをしてくれる同僚が欠席だったので、2人分でした。でも、サポートが入ってくれて助かりました。1人で大忙しだったのですが、全部終わって直ぐにフロワーに戻って片付けましたが、フト時計を見るとひとりで大忙ししてましたが、実際はいつも終わる時間だったので、安心しました。他の掃除が終わっててワタシだけ終わってない状態でした。やっと椅子に座って携帯を見るとLINEが来てました。止まってたのですが、復活してたので返事を返して時間の穴埋めをしてました。

やっと終礼となって直ぐに終わった事もあるので、急いで退勤しました。信号も上手く渡れましたが、タイミング良く大通りの信号もあるので、無事渡ったところで行っちゃったバスもありましたが、次のバスには乗れたので安心でした。でも、今日と明日とヤフオクドームでLIVEがあるので、早く帰宅したくても出来ない状態でした。いつも通り買い物を後回しにして、いつものファミレスで過ごしたい。って事になったので、真っ直ぐ行く事にしました。

ファミレスに到着して直ぐに席に座れましたが、注文をしてドリンクバーで飲みながら品物が来るのを待ってました。でも、時間もあまりない・・って事もあったので、食事をして色々と話してましたが、結局いつもの帰宅する時間に近い時間に出る事になってしまいました。急いで支払をして直ぐにバス停まで行くのですが、タイミング良く直ぐバスが来る・・って事だったので、無事乗って彼に見送られて帰宅となりました。

帰宅してからは、今日は毎週楽しみにしている番組があるので、母に挨拶済ませて部屋に急ぎPCを立ち上げて携帯も充電をして、急いでブログ作成となりましたが、時間が無くて一旦中断をしてリビングに移動して番組を見ながら夕飯でした。食後は急いで薬を飲んで、番組も終わってしまったので、食器を片付けてから部屋に戻るとメンヘルLINEが動いてたので、戻った事も伝えてました。彼にも準備をしてから連絡をして通話です。

ブログも同じタイミングでブログも作成の続きですが、色々と必死に書いてますが、LINEも止まったのですが、色々と話しながら必死に綴っていますが、気付いたら22時を過ぎてて大慌てで寝る前の薬を飲んで、ブログ作成を頑張ってますが、気付いたらタイムオーバーって、事で絵文字無しのブログで締めさせて頂きます。今夜はメイク落として着替えて直ぐに就寝となります。では、今日の日記でしたぁ~明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ○ ボーッとする考え事の危険 〇 | トップページ | ★ 涼しさと心の侘しさ?かな? ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 追われる一日と決意の一日 ◇:

« ○ ボーッとする考え事の危険 〇 | トップページ | ★ 涼しさと心の侘しさ?かな? ★ »