« § 意外な一面み~つけた § | トップページ | ~ 揺れる心と納得行かないイライラする日 ~ »

Φ 記念日にまつわる日だった Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空で暑い一日でした。夏?って思わせる蒸し暑い一日でした。雨の予報も吹き飛んでしまいましたが、明日からは真夏並みの予報になっているので日焼けケアーも続けて行かなくちゃ・・ってところですが、着て行く洋服にも困ってしまう急な暑さとなりますが、くれぐれも無理をせず暑さ対策と体調管理には気を付けて行きましょう~

ブログ更新後は、23時でしたが本来なら通話を切って寝るのですが、少しテンションが上がっているのか?薬が効かないのか?眠気も無く、両親共に就寝してたので、行けるところまで行こう・・って事も思ったので、20分くらい延長して通話をしてました。色々と来月で早いもので交際1周年になるのですが、11か月記念も考えなくちゃ・・って事もありました。少しその事で話し合いですが、体調も回復したわけじゃないので、明日は貯まった録画をダビングしなくちゃ・・って事もあったので、逢えない・・って事ですが、起きたら話そう・・って約束をして、眠気も少しあったので、今ならチャンス・・って彼も言ってくれたので、通話を切って直ぐに就寝としました

無事眠れて暑さで11時頃目が覚めたのですが、もう少し寝よう・・って思ったので、ウトウトしてましたが、運が悪く母が12時前に起こしに来てしまってウトウトも出来なくなって時間もお昼なので、起きました。少しだけストレッチをして起きてボーッとしながら布団を片付けたり水分が冷蔵庫にあるので、取りに行きコーヒーですが、飲みながら眠気を覚ましてました。携帯もスイッチ入れて彼からLINEが届くのですが、起きた事を伝えつつ朝食のトーストを焼いて食べてました。今日の予定も伝えましたが、納得してくれて母からも色々と注文もあったりしてたので、彼に伝えつつ食事をして薬も飲んで無事全部終わりました。ダビングですが、母の熱弁の元、韓国で買ったDVDを見ているので、内心いつ終わるの?って事や、母が熱弁を奮っているので、直ぐに作業にも入れなかったのですが、母の都合が落ち着いたので、席を立って母がコーヒー頂戴・・って事で、洗い物をして直ぐにワタシの分も含めてコーヒーを作って渡しましたが、DVDが終わったらしくて直ぐに作業に入っていいよ。って事だったので、直ぐに準備をしてダビング開始となりました。

そして、時間も40分くらいだったので、その間に部屋に行き彼に通話OKを伝えて色々としてました。そして、彼も直ぐに連絡をくれたので、来月で1ヶ月だし・・って事でお互いに1周年を待って色々と思いを語ってました。まぁ~その前に11か月記念だよね?って事もあったのでお互いに語ってました。ダビングが終わる頃だったので、携帯ごと移動してリビングに行き終わった事を確認して次のダビング作業としました。彼には色々と生活環のある風に聞こえているでしょうが、何も言わないので安心しています。でも、ダビングの準備を済ませて再び部屋に戻り、落ち着いた通話を続行でした。

今度は1時間くらいだったので、色々と思いっきり語ってましたが、彼が眠りそうでしたが、大丈夫の声を信じて何とか話してました。そして、あっと言う間に1時間になって、再びリビングに行き、終わった事を確認して次のダビングと行きました。そして、最後は1時間弱でしたが、通話もしてましたが、彼が完全にアウト・・寝る。って事だったので、通話を切ってからは、軽く昼食を食べたり少し横になったりしてました。そして、母が父の帰宅が16時過ぎ・・って事も言ってたので、時間にも余裕が無くて今日は風呂場で温まりながらリハビリをするので、時間も16時頃でしたが、ある意味の賭けだったけど急いで入浴しました。

バタバタとしてましたが無事入浴を終わらせて片付けもやってバタバタしてました。急いで着替えてセットしたり大忙しだったし、携帯も充電をしてたのですが、連絡が無いって事もあるので、寝てるなぁ~って思いつつ、着替えも終わったので、入浴が終わった事を伝えてPCを立ち上げて直ぐにブログ作成となっていますが、彼からLINEが届いて今起きた・・って事でしたが、寝ぼけまなこなのか?話が進まない危ない会話となってます。(笑)

まぁ~来週が記念日ですが、色々と語りたいのですが、彼的には眠気が取れないので、進まない会話となっています。でも、記念日・・ってキーワードから離れないし、お互いにコレと言った事は無いので、お互いに悩んでいます。無事に行けるといいんですけどねぇ~・・って事を思いながら綴っています。でも、11か月記念の土曜日どうしようかなぁ~?って、事も思うのですが、明日から仕事ですが、明日は聾唖の方が通訳士連れて体験入社されるので、自分の持っている技術が活かせるかな?って事と通訳の方が同伴なら見て勉強して行けたら・・って事も思っています。シッカリと見ていつかはワタシも免許が取れる日が来たら・・って事も思うので、明日は手話の勉強も兼ねて勇気を出して話してみようかな?って事も考えています。でも、その方は年配者なので、ワタシ的にも緊張しているので、ブログ更新後には少しPCで検索して足りない会話の部分を調べて行こう・・って事を思っています。無事に会話が出来ます様に・・

では、本日の日記でしたぁ~体調も少しは良いので、このペースでガンガン進んで行けたら・・って事も思っているので、明日に向けて少し勉強をして行きます。では、明日も熱射病には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 意外な一面み~つけた § | トップページ | ~ 揺れる心と納得行かないイライラする日 ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 記念日にまつわる日だった Φ:

« § 意外な一面み~つけた § | トップページ | ~ 揺れる心と納得行かないイライラする日 ~ »