« ◎ パニック!貧血治らず四十肩 ◎ | トップページ | § 意外な一面み~つけた § »

☆ 体調不良で寝込んだ一日 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間がありましたが、暑くは無く春の陽気となりました。少し涼しいんですよねぇ~・・って感じた日でもありました。明日からは雨の予報となっており週末なのに天気が崩れる・・って気分的に下がりますよね?

ブログ更新後、通話もしてたのですが、彼が早く寝て元気になって欲しい。って事で、いつもなら23時過ぎまで話してますが、22時半過ぎに通話を切って色々とやる事をやってから、速攻就寝しました。意外と直ぐに眠れて良かったのですが、朝は寝坊をしてしまいましたが、時計をみつつ四十肩になってしまったので、施設のスタッフの言う様に少しストレッチをして起きて急いで着替えて身支度も大急ぎでやって、直ぐに朝食でしたが、無事薬を飲むまでクリアしてましたが、メイクも若干省略したりしつつ時間までに終わらせたのですが、運良く時間が余ったので、色々やってましたが追跡を見るといつもの時間に到着するかも?ってカンジだったので、いつもよりは少し遅く出て信号もタイミング良く渡れて安心・・無事バス停へ・・

改めて追跡を見ると、遅延どころか数分の遅延なら時々あるのですが、先発・後発一緒に来る・・って事と、遅延が13分後的な状態で、到着して乗ったのは、9時を大幅に過ぎてたし、後発も一緒に到着でした。無事に到着するかな?って心配もあったのですが、書き込みも終えて体調も悪いので、ゆっくり過ごしてましたが、ヤハリ遅れて到着でしたが、体調が悪いので、ゆっくり買い物をして出勤しました。

出勤後は、荷物を出して準備をし、少しだけ休憩をして直ぐに会議室に引越しをして、会議室のソファーにダイブです。朝礼が始まるまで横になり、時計を見ながら席に座って朝礼に参加をして、フリートークで自虐ネタをぶち込んでみました。そして、休憩を挟んで再びソファーにダイブして講義開始を待ってました。

無事講義が始まるので、参加してましたが、途中から寝坊から用事を済ませた彼が出勤したので、安心しましたが一旦切の良いところで休憩になったのですが、完全にアウトで後半の講義はロールプレイなので、スタッフも横になっていいよ。って事も言ってくれたので、大人しくソファーに横になりみんなの演技を見てました。そして、あっという間に今日の講義が終わってしまったので、起きて感想文を書いて提出をして、直ぐにお昼になるので、引越しして色々と準備をして昼食となりましたが、彼から昨日言われたのは、ダイエットは解るのだが、いくらなんでも減らしすぎ。って散々怒られました。その事を思い出しながら今日の食事量も少なそうだったので、粉物を彼にあげて食事ですが、無理して全部食べました。

直ぐに薬を飲んで、休憩もして直ぐにスタッフに横になりたい・・って事を伝えると、ベットが空いているので、そこで休んでください。って事で、直ぐに行き携帯とタオルだけを持って横になる事にしました。すると、彼がワタシが寝ている事に気付いてくれて休憩時間中ですが、ずっと傍に居てくれました。午後の時間に入り、彼はベットの隣のPCで作業をしてて、時々話をしながら休んでたのですが、寝返りを打って横になり気付いたら眠ってました。目が覚めたのは、14時半過ぎでビックリして隣を見ると彼が居ました。聞いてみるとグッスリ眠ってたよ・・って・・わぁ~って思いましたが、イビキまではいかないけど、近い状態だったみたいでした。恥ずかしかったですが、少し血圧が上がるまで仰向けになり時間を待ちましたが、彼はフロワーに行ったので、時計を見ると掃除もあるので、急いで戻りました。

まだ完璧では無いのですが、若干フラフラしてますが、今日は持ち場の掃除を代わってくれる人が休みなので一人で全部やらなくちゃ・・って事も思ったので、急いで日報を書いて提出も済ませて帰宅準備もして、掃除ですが携帯で今日はファッションビルに行く。って彼に伝えると怒られました。でも行く。って言うと更に怒られて・・結局、諦める事にしました。そんな頃に掃除の時間が始まったので、急いで準備をしてましたが、今日は2人分だったので昨日のお礼のつもりで持ち場の掃除をやってました。

フロワー担当を終わってワタシの持ち場が終わって無かったのですが、そこ掃除します。ってモップを持った女の子が来ました。急いで掃除をして譲ったのですが、結局その子は片付けて水を棄てるだけの事をやってただけでした。いつもは水を撒いたところを掃除するのですが、時間が掛かっていた事で、諦められてしまいました。そんな状態でしたが、全部終えて片付けも終えてフロワーに戻ると5分前でした。自分的は丁度よかったので、大人しく待ってました。直ぐに終礼になりましたが、直ぐに終わって無事に退勤でした。

彼と一緒に出て直ぐ合流になりバス停に行きました。バスの中でも彼とファッションビルに行きたいなぁ~・・って伝えてましたが、その体調で歩き回るのはNGだろ?って怒られて結局ファミレスで大人しくしていよう。って事で、予定変更となりました。最寄りには停まらないので、先のバス停より戻る形でのファミレスでした。でも、ゆっくりしか歩けないので、ゆっくり行くのですが、無事ファミレスに到着してからは、昨日と同じ席に案内されましたが、食べ物に悩んでました。ダイエットもしているので、カロリー低めを狙ってミネストローネスープと注文で、彼はいつも食べる物を注文して一緒にドリンクバーを注文での楽しいデートでした。

色々と話をしてて、まだ知らない事もあったのですが、色々と彼はワタシの体調の心配をワタシは色々と趣味の話などをしてました。彼も今日は早めに出ようね・・って事も言ってくれて、いつもより30分早いくらいの時間で出る事にしました。会計を済ませてからは、直ぐに帰宅でしたが、バス停に行って直ぐにバスが来たので、名残惜しく彼と別れて彼に見送られながらの帰宅でした。思ったより到着は早かったのですが、普通には歩けないので、ゆっくり歩いて帰宅して直ぐに布団を敷いて横なりました。

母が夕飯を作ってので、出来るまで休むのはヤバイ・・って思って自分なりに30分だけ横になろう・・って思いました。その頃には彼も帰宅するだろう・・って思いつつ横になってました。すると、予想通りに帰宅したので、少しやり取りをしてから、起きてストレッチしてゆっくりと部屋に行き、PCを起動させてブログ作成となっています。

色々と綴っていますが、体調が安定しないので、ゆっくり綴ってましたが、直ぐに夕飯になったので、手を止めて手伝いに入り、準備をして夕飯ですが、食欲も無くて軽く食べて薬を飲んで、部屋に戻りました。そして、彼も待っててくれたので、直ぐに通話となりブログをゆっくり綴りながら色々とSkypeを教え合ってチャットして楽しんだりしてます。でも、ブログが進まないので、通話中心にはなっています。でも、こんな通話も楽しいですね。って事で、体調に影響するので、この辺で締め。明日も仕事なので、天気は悪いのですが無事に楽しい一日が過ごせる事を願いながら明日に繋げてみましょう~では、笑顔で元気にお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

PS:本日も体調不良により、絵文字カットをさせて頂きます。読みにくいブログかと思いますが、よろしくお願いします。体調が復活した際は絵文字復活しますので、ご了承ください。

|

« ◎ パニック!貧血治らず四十肩 ◎ | トップページ | § 意外な一面み~つけた § »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 体調不良で寝込んだ一日 ☆:

« ◎ パニック!貧血治らず四十肩 ◎ | トップページ | § 意外な一面み~つけた § »