« ◎ コミュニケーションってなんだろう~ ◎ | トップページ | 〇 マイナスな体調と気分転換の休日 〇 »

Φ 起き上がれない心と体調 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大雨の一日でした。折角の連休ですが、まさかの大雨でした。一時止んだ事もありましたが、長く続く事は無く、再び大雨になる。と言った一日でした。夜は少し小康状態になるみたいですが、雨には変わりが無く気分も寂しく感じました。

ブログ更新後は、色々あったのですが、少しだけ彼と通話をして直ぐに切って就寝となりました。体調も悪い事もあったので、布団に行ってコテッと眠れました。そして、グッスリ眠り12時過ぎに母に起こされたのですが、キツクて起きれなくて起きようともしましたが、起きれませんでした。結局、1時間くらいもがいてました。

起きて布団を片付けたまでは良かったのですが、フラフラで歩くのも動くのも困難でした。でも、起きなくちゃ・・って事もあったし、悩みもしましたが食欲も無くて薬飲んじゃおうかなぁ~?って事も一瞬考えてましたが、母の機嫌がとにかく悪くて諦めてトースト焼いて携帯を立ち上げると彼から何度もメッセージが入ってたので、ちゃみっちアウト。って事で、メッセージを送ると彼が直ぐに返事をくれました。良かったぁ~取り敢えず今の状況を伝えてトースト食べながらやり取りをしてましたが、コーヒーを飲みながらゆっくり食事をしてましたが、食べる事がやっとで薬も直ぐに食後に飲んでましたが、とにかく母の機嫌が悪かった事と、GWが終わってから韓国旅行に行くので、片っ端からダビングして容量を空けてくれ。って事でした。動くのもやっとでしたが、ブルーレイも数枚あったので、多い物から必要な物と不必要な物とで分けてましたが本数も1枚分・・って事で収まったので、無事ダビングをして彼とも色々やり取りしてましたが、ワタシの体調も悪いし、PCのエクスプローラーの調子がまた悪くなり、チョットした言い訳で、彼が行く。って事だったので、母に確認をしましたが、機嫌が悪いので文句を言いながら、勝手にしろ。って事で、彼に伝えて14時半頃に行く。って事で、待っている間にダビングも終わらないので、化粧を昨日落としてなかったので、化粧を落としたり、着替えたりしてました。彼も出た。ってメッセージもあったので、若干バタバタしてましたが、間一髪で準備も出来たので、彼が来るので玄関で待って合流となりました。

自宅に入り、チョットご機嫌取りをして直ぐに部屋に来てPCを立ち上げて何とか作業となりました。ワタシはダビングに追われてたので、部屋を行ったり来たりしてました。体調は起きた時に比べたら少し回復でしたが、気分が落ち着かない状態でもありました。彼は頓服飲んでみては?って事も言ってくれたのですが、疲れと鬱でコントロール出来て無い。って事もあったので、混乱してました。

作業自体は1時間くらいで終わったのかなぁ~?ってところですが、時間が15時半頃になったので、彼も昼食はまだ・・って事もあって、ワタシは食欲が無いので軽く食べよう。って事にして、近所のファミレスに行きました。雨は上がってたし、母も行っていいよ。って事で、彼もまた戻る・・って事を母に伝えて直ぐに・・って言いたいところですが、母が彼にワタシの悪口みたいな事を言ってました。部屋が散らかっている。って事や、女は家庭を守るから、綺麗好きにしなくちゃ嫁には出せない。とか色々・・言ってました。彼も参ってましたが、何とかクリアして直ぐに出発しました。

ファミレスには直ぐに到着したので、直ぐにメニューを見て軽くリゾットを頼んで、彼はパスタを頼んで色々と昨日の事についても話してましたが、自分も同じ気持ちになった事があったので、同僚の叫びが苦しくなり自分の感情が抑えきれず泣いてました。でも、ヤハリ精神系の病気を持つ。って事がこんなにも苦しく、ワタシも東京から強制的に連れ戻されて今の福岡に居るのですが、自宅の環境が悪くて何度もマイナスの事を考えてました。誰も味方も居ないし、話を聞いてくれる人も居ない・・昔主治医にも伝えた事があり、危険だから一人暮らしでもやりなさい。って事も言われてました。そのくらい家庭環境が悪いので、悩んでた時期もありました。

そんな事や、過去の事、何度もツライ思いをしてきた事を伝えました。スッキリした。って事は無かったけど、自分の事を理解して貰う事・・って思ったし、今彼と出会ってからマイナスになった・・って事も無かったので、今現在の自分の中の環境が幸せであり、救われた。って事も感じたし、彼も悩んでましたが、向き合ってくれたし、ずっと守ってくれる。って事も言ってくれた事が本当に嬉しかったし、改めて出会えて良かった。って事も改めて思いました。そして、伝えて良かった・・って事。でも、1つ約束があり、絶対にバカな事はやらない事。って事でした。でも、もうバカな事はやらない。って思っている現状なので、シッカリと前を向いてやって行こう。って事も思いました。

そんな話をして雨が強そうだったので、切り上げて帰宅する事にしました。傘が1本しか無かったのですが、近くなのであいあい傘で帰宅して、彼に作業の結果を聞いてブログ書いてみてもいいよ。って事でした。でも、今日も体調が悪くて気分的にも篭りがちですが、今は彼が傍に居てくれるので、安心しながら過ごしています。

これから何をするか未定ですが、のんびり話したりしながら過ごそう・・って事を思っています。今日は特に何も無かった休日初日ですが、どんたくも開催されたので、明日は彼の自宅に行く予定ですが、無事に行けるといいかな?って事も思いながら過ごして行きます。

って事で、色々と犠牲になっている今ですが、今日は楽しんで行こう。って事も思っているので、明日また報告出来たら・・って事も思っています。でも、今日は本当に彼に感謝です。では、日記でした。明日も天気は下り坂ですが、工夫して楽しい休日をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ コミュニケーションってなんだろう~ ◎ | トップページ | 〇 マイナスな体調と気分転換の休日 〇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 起き上がれない心と体調 Φ:

« ◎ コミュニケーションってなんだろう~ ◎ | トップページ | 〇 マイナスな体調と気分転換の休日 〇 »