« = 驚き想定外の苦痛の面接 = | トップページ | ~ 矛盾と答えの裏表-プライドって? ~ »

◎ ストレス・不安定の中の新しいプロジェクト始動 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨・・ってよりは曇り空・・降ったり止んだりの一日でした。明日は一時的に晴れの予報ですが、気温は左程上がる事も下がる事も無く春らしい気温の様です。でも、また週末は雨の予報なので4月なのに寂しい1週間になりそうです。


ブログ更新後は、少し時間もあったのでハローワークの公開案件を見たり色々やってましたが、面接の名残がありガサツな面接官だったので、面接としての当たりが良かったのか悪かったのか予測すらも出来ない状態でした
。面接に関しては以前にも数回経験してますが、顔を見て対話をするのですが、全く無い状態での面接でした。昨日のブログにも少し詳細を書いてますが、とにかく終わった後のスッキリ感も無いし不安だけが残っていた状態です。そんな状態だったのですが、色々ありましたが気持ちのぶつけようも無く、彼が通院だったので時間のある限りやり取りしてましたが、診察が遅くカウンセリングも直ぐに始まった。って事ですが、待ってても帰宅する気配が無くて、終わった頃にコンタクトしましたが、ゆっくり病院でくつろいでた。って事で、今から帰宅する。って事でしたが、直通のバス待ち・・って事だったのですが、混雑し過ぎて乗れないので遠回りする。って事で、いつもは19時には帰宅しているのですが、充電も無い。って事も言ってたので、ひたすら待ってました。やっと「ただいま」のメッセージを見て時間を見ると19時半でした。


安心しましたが、時間にも余裕があったし早く話したかったので、彼が夕飯までの時間話を聞くよ
。って事でした。結局40分くらいずっと面接の事を話してましたが、夕飯が出来て一旦通話を切って直ぐに手伝いに入ったのですが、気分はスッキリしていない状態だったし、きっと書類が返却されるんだろうなぁ~って事も感じました。でも、ストレス的に溜まって行ったので、爆発させたかったのですが、気分が悶々してて夕飯になってシッカリ食事をして、母は面接の事を聞くどころかテレビに夢中になってました。食後は片付けをして直ぐに部屋に戻って彼にコンタクトして直ぐに通話ですが、色々と自分が今感じている事を話しました。でも、解決も無くて長々と通話してましたが、スッキリする事も無く疲れなのかストレスなのか解らないですが、寝る前の薬の効きが早くて彼は色々今日あった施設での事を伝えてくれたのですが、直ぐに切る時間にもなったし、彼はアウト・・って言うまで通話が終わる事はありませんでした。


申し訳なかったのですが、通話が終わって直ぐに翌日の準備を終えて直ぐに就寝しました
。朝はいつもの時間に起こされましたが、若干眠くてギリギリまで寝てました。でも、時計を見ると一瞬ヤバイ。って事もあり急いで起きて布団を片付けて直ぐ、部屋に行き適当に着替えて朝食も直ぐに食べられたので、直ぐ食べて時間もあったので少し休憩をしてました。でも、時間も余裕だったので、身支度をゆっくりして終わってからは、まだ余裕があったのですが、父が起きてたので早いけどゆっくりバス停に行こう。って事を思って直ぐに出発しました。

信号も渡れたのですが、次でも余裕だったので待ってから横断をしてバス停に行きましたが、1本早く乗れたらなぁ~って思ってたけど、甘かった・・いつもの時間にバスが来て乗車となりました。若干混雑もあったけど座れたので先ず安心ですが、いつも通り書き込みも簡単に書いて彼からもLINEが届いてたので、少しやり取りしてましたが、今日から施設の体系が変わる。って事だったので、彼が色々と情報を貰ってました。でも、直ぐ最寄り駅に到着だったので、下車してコンビニで水分を買って出勤しました。

色々といつも通りに準備をしてましたが、1つ驚いた事はHTMLを受講している同僚が戻って来てました。色々とPC
の前でやってましたが、彼が面倒を見てたので、準備を終えて少し顔を出して、休憩も取り時間まで待ってましたが、これからの居場所は会議室。って事で仕組みも変わるから・・って事もありました。始業の時間になり呼ばれたメンバーが会議室に行くのですが、1期生4人・・スタッフ2人・・今日から配属予定だったスタッフは3日に来る。って事でした。その説明後に朝礼が始まり、趣旨説明が終わって朝礼も終わって、軽い打ち合わせの後、休憩になり休んだところで戻ってプログラムの説明と担当スタッフの発表がありました。

ワタシは多分、新しいスタッフさんだろうなぁ~って想像してましたが、まさかの新しいスタッフさんが担当になりました
。でも、3日に来社なので代理としてメインスタッフが対応するから。って事でした。色々と説明とか質問などが飛び交ってましたが、あっと言う間に昼食の時間を過ぎてました。午後からは個人面談です。って事だったので、とりあえずフロワーに戻って急いで食事をして休憩をしてましたが、色々暇だったので休憩時間ではあるのですが、ハローワーク求人を見たり、昨日面接に行った会社にお礼状を作らなくちゃいけない。って事で、スタッフに見本を印刷して貰い作ろうとしてましたが、直ぐに休憩も終わりそうで、保存を掛けて最後の休憩を取って席に座っていると、面談トップバッターでした。

昨日の報告もありましたが、事細かくスタッフに報告して、愚痴も言ってましたが、ハローワーク検索に関しては、やってもいいけど先方から返事が来るまで動くな
。って注意を受けたりしてました。でも、スタッフに言ってもスッキリが無くて昨日同様に悶々としてました。色々とスタッフにもぶつけたけど、もし合格だったら行くでしょ?って事もありました。色々と考えてますが、不安でたまらなかったです。個人スケジュールに関しては、細かい詳細で伝えたので、一通り完成して就活の目的・・って事も色々と話し合ってました。スタッフは女性なので、理解力もありガールズトークでしたが、就活の目的には最高に良い。って事で、色々納得行くまで話して、面談が終わりました。

フロワーに戻って、しばらく携帯
を見たりしてましたが、気分が落ち着かないので、またハローワーク求人を検索してみると、数少ない案件ですが1点所在不明ですが、博多区の案件があったので、印刷をして直ぐスタッフに見せに行きました。男性スタッフは良さそうですねぇ~って事だったのですが、臨時スタッフが面談が終わって戻って来たので、ナニナニ?って事だったので、見せてみる事にしました。これならイケるかも。って事でした。直ぐにまたフロワーに戻り印刷用紙を一旦手放して、また携帯で色々見てました。とは言ってもブランドのサイトやアプリで日程を入れたりしてました。

彼も面談を終えてたので、色々と絡みに行くのですが、話が続かなくてワタシは直ぐに席に戻って色々やってました。1時間の長さも感じましたが、プログラムに関しては明日からスタート。って事なので、退屈に過ごし休憩時間だけはキッチリ取って暇してました。今日から朝の掃除が帰りに掃除・・って事になるので、15時までに暇だった事もあるので、日報を書いて提出して、直ぐに帰宅準備をして、掃除の時間を待ちました。直ぐに掃除になってくれたので、いつも通り持ち場の掃除をして、若干時間が余りましたが、いつもの時間に終礼となり、直ぐに退勤しました。

ワタシが足を痛めているので走る事が出来なかった事と、今日は繁華街で用事があるので、ゆっくりバス停まで行き乗れるバスに乗りました。一旦、中心地で下車して彼の用事でショップに立ち寄った後に地下街に行き、ワタシの用事を済ませてからファーストフード店に行きました。お互い今日は施設で話が出来て無いので、色々と話した内容を聞いたりしてましたが、ワタシが昨日の面接での事が心の中に残ってて少しずつでしたが、不安な事をぶちまけてました。色々と昨日の面接が納得出来ないのですが、彼はフォローしてくれないし、その話は止めて欲しい。って事で一旦止めて彼の話を聞いてましたが、ワタシが話をしなくなったので、彼が逆に話してくれましたが、ワタシ的に「もう話さない
」って言いました。ずっと無言でひたすらコーヒーを飲みながら携帯見たりしてました。

でも、色々ですが彼が気にしてくれて話していいよ。みたいなカンジで持ち掛けてくれました。少し話したし感情が抜けたので思った事が言えませんでした。でも、やっぱり彼は止めたりするし、すんなりと話をする事が出来ないまま、ワタシは無言を貫いて居たし、時間も遅くなったので、黙って帰宅の準備をして片付けてから帰宅する事にしました。

店を出てバスが行ってしまったのですが、バス停に到着して少しの間待ってましたが直ぐにバスも到着したし混雑も無かったので、無事に帰宅する事が出来ました。彼も見送ってくれたので、いつも通りです。

自宅に戻り、急いでPC
を起動させて両親にも挨拶をして直ぐにブログ作成になりました。とは言っても20時~毎週楽しみにしている番組があるので、ギリギリまでブログ作成をしてましたが、番組途中で夕飯になりましたが、若干遅くなったので、急いで食事をしてましたが、結局終わったのは、21時を過ぎてしまい急いで薬を飲んで片付ける予定でしたが、母が今日国立図書館で韓国映画を観に行ってた。って事で、話を聞いてあげてました。色々と話をしてて、携帯メールが鳴ってたのでリビングに持って行き番組を見ながらメールを読んでました。部屋に戻るのが遅いので、彼からLINEが飛んできてリビングで鳴りました

でも、母の話をずっと聞いて週末も行く。って事でした。色々でしたが無事に解放されたので、急いで片付けて水分の用意もして部屋に行き、やっとブログ後半を綴る事が出来ました。とは言っても彼も通話
を待ってたので、こうして後半を綴っていますが、通話をしながらの更新となっています。でも、仕事の話もあって彼が色々と話してくれますが、夕方の事は謝ってくれました。でも、許すとか許さない。って事は無いので、話したくなったら話します。って事を伝えました。色々と話もあるのですが、彼の情報も知りたいので、ワタシはブログを綴りながら彼の事情を聞いてます。途中で脱線する事もありますが、楽しく話をしています。

寝る前の薬も服用して、話は続きますが、こんなカンジで今日の日記でしたぁ~
って事で、明日は晴れですが気温も高めとの事もあるので、洋服選びは楽しんで春を楽しみましょう~って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = 驚き想定外の苦痛の面接 = | トップページ | ~ 矛盾と答えの裏表-プライドって? ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ ストレス・不安定の中の新しいプロジェクト始動 ◎:

« = 驚き想定外の苦痛の面接 = | トップページ | ~ 矛盾と答えの裏表-プライドって? ~ »