« ★ 運の良かった過ごし方 ★ | トップページ | ~ 恐るべきネットオークション ~ »

$ 心が近づいた日 $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から大荒れでした。土砂降りの雨に気温も低くて寒い一日でした。明日は晴れて少し気温も上がる予報となっているようです。でも、選挙日には再び雨の予報になり、月曜も雨・・ナンテ予報にもなりそうです。でも、予報も直ぐに変わるので、色々心配なのですが、無事に雨ばかりの日々を無くして欲しいものです。

ブログ更新が遅くなり通話は彼自身のテンションが上がってしまってたので、眠くて就寝したかったのですが、結局遅くまで話をする事になりました。着替えとか寝る準備は出来てたので、安心ですがコテッと眠って朝は寝坊寸前・・って事で、バタバタとしてました。とにかく寒いので、厚着をしてました。でも寒い・・朝食も食べて大急ぎで薬の準備をしたり休憩も急いでとって一息ついたところで、身支度開始・・順調に終わって直ぐに出発の準備をして大雨の中出発としました。

何とかタイミング良くバス停に到着したのですが、バスが来ない・・待っててもバスが来ない・・とにかく来ない・・9時を過ぎて一人の年配者に声を掛けられて乗る予定だったバスに乗り遅れた・・って事でした。色々と話掛けられてたので、一緒にバスを待ってたのですが、バス追跡をやってみたところ、26分遅れで6駅前・・って事でした。そして、その方も心配してくださってたので、伝えて遅延が酷い・・って事も含めて話してました。結局、ワタシのバスよりも、その方のバスが先に来たので、乗車されてお礼を伝えて一人で待ってました。追跡も頻繁に追いかけてたのですが、やっと近くまで来ている・・って事が解って乗ったのは、9時20分です。でも、先に施設に連絡をしてたのでお昼は安心だったのですが、車内で書き込みをタップリしてましたが、場所・・まだ1駅しか進んでませんでした。

そんな状態だったので、40分待ってからの通勤なので、ひたすら時計を見ながら行きました。渋滞が無くスムーズに行くのですが、信号待ちが多くて焦りだけを覚えました。無事駅に到着したのは10分前でした。ダッシュでコンビニで水分を買って走って時計を見ながら出勤しました。到着時刻2分前です。休憩とか暇が無かったので、急いで今日の課題だけを出して大急ぎで会議室に行き手持無沙汰で、朝礼となりました。今日のスケジュールを伝えて朝礼も終わったのですが、休憩時間ですが何も持参してないので日報を書いて何とかしてました。休憩も終わって講義ですが、コミュトレなのでテーマは嫌な人に食事に誘われ断り方。って事でしたが、ワタシはストレートに断りました。結果としては、いいとは思うけど柔らかく言った方がいいのかも?って事で2時間の講義も無事に終わったし、休憩時間もあったので、安心しつつ過ごす事も出来ました。

終わってからは、感想文を書いて少しだけフロワーに戻り、お昼までの空いた時間で色々書いたり携帯でヤフオクを見てました。気になる商品はブックマークを付けて約2000件近い出品を見てました。とは言っても直ぐにお昼になって片付けてお弁当を受け取り食事をしてました。でも、思ったより食べるのが早かったので、片付けて携帯で再びヤフオクを見てました。気に入った物もあるけどお金が無い・・ってところで戸惑いもあるのですが、彼も席に居たり居なかったりなので、見せる事も出来ませんでした。直ぐに休憩も終わるので、午後に向けて休憩して、直ぐに午後開始・・って事で、色々とやる事を考えてましたが、PCも空いてたので、ハローワーク求人を検索する事にして色々カツカツとやってましたが、偶然担当者が近くに居て色々と話しながら、ExcelやWordを画面上に開発組に頼んで出して貰ったので、送付状を持ってきて色々と下書きとも取れる入力業務をしてました。

でも、直ぐに出来ちゃったので、次何しようかなぁ~って思ってましたが、担当者も一緒に考えてくれたりしてましたが、色々と悩んでたところに担当者書初めを見た。って事で、色々と話しましょう~って事で、具体的な生活プランや仕事を探すにあたって賃金の上限とか引っ越し費用の事など色々話してました。すると、あっと言う間に15時前・・って事になり、ログオフして色々とまた話しましょう~って事になったので、席に戻って日報を書き上げて、休憩もしましたが、バタバタしてました。でも、時間は早くて日報を提出して、帰宅の準備をして、携帯でギリギリまで検索したりしてました。

あっと言う間に掃除ですが、急いで準備をして持ち場掃除ですが、雨のせいもあったのか?意外と楽に掃除が出来ました。掃除後はフロワーに戻り手伝いをして片付けになったので、席に座って検索してました。でも、好きなブランドなので、見れば見るほど欲しくなってしまうんですよねぇ~・・ってところで、終礼になったのですが一人就職が決まった。って事で、個人で活動をしてた年配者でした。仕事は警備会社です。まっ、入所したばかりの方ですが、チト羨ましくも感じました。

まっ、あまり関わりの無かった人なので、自分の実力を信じて負けないようにやって行こう。って事を思いました。色々ありますがサポート無しで動くより、有った方がいいのかな?って最近思い出したし、まぁ~面接まで行けた・・って事の自信もついているので、結果はあとからついてくるから受かった事とか考えないでやって行こう。って事も思っているし、いい経験をしたかな?って事も思っている今でもあります。

そんな報告が終わって終礼が終わり、直ぐに退勤しました。彼と合流して信号もタイミング良く渡れたので、今日は定期の更新もあったので、直行して週末なので若干時間は掛かりましたが、何とか出来たので良かった。って事も思いつつ次は寄り道なしでファミレスに行く事にしました。到着してからは、スイーツを注文して直ぐに到着だったので、彼のポテトを一緒に食べながら食後にスイーツです。満足行ったところで、色んな話をしてました。来週の水曜は彼が1次面接なので、心配もあったけど、ヤフオクの話で盛り上がったり、色々でしたが、昨日の電話の様に彼のテンション上がっちゃってて楽しいデートでした。

時間が門限前になってしまって支払を済ませて急いでバス停に行ったまでは良かったのですが、最寄りに行くバスが行ってしまいドアも空いてたのですが、走ったまでは良かったのですが、乗せてはくれなかったです。次を待ちましたが、10分後くらいに到着だったので、許せる時間かなぁ~?って事を思いながらの帰宅でした。

無事に到着してからは、急いで帰宅しましたが父不在で助かりました。母も怒る事も無く安心しちゃいました。急いで部屋に行きPCを起動させてブログ作成になりました。でも、バタバタしてて夕飯に呼ばれて行きましたが、手伝いをする為、急いでリビングに行くと手伝う事が終わってました。お茶を入れて食事となりましたが、時間が21時前・・って事で色んな意味で遅くなりました。部屋に戻るとLINEがあり、通話したい。って事だったので、少しやり取りした後の久し振りの通話です。そして、手も止まってしまったり、話に夢中になったりしてたので、書くのが遅くなりました。ごめんなさい。絵文字も無しになってしまってスミマセン。

って、事で今日のブログ・・って言うか日記はこの辺で・・明日は晴れなので、楽しんで行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m







|

« ★ 運の良かった過ごし方 ★ | トップページ | ~ 恐るべきネットオークション ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: $ 心が近づいた日 $:

« ★ 運の良かった過ごし方 ★ | トップページ | ~ 恐るべきネットオークション ~ »