« ~ 矛盾と答えの裏表-プライドって? ~ | トップページ | = 春の長雨と体調不良 = »

Σ 大荒れの心模様と空模様 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も雨ぇ~土砂降りの雨ぇ~しかも暑いぃ~って、事で雷も鳴り大荒れそのもののお天気でした。夕方は雨もポツポツで傘要らずでしたが、色んな意味で大変な天気・・明日も雨・・明後日も雨です。いつになったら天気回復なのかなぁ~?って事も思うけど、来週も当分は雨ばかりの日々となりそうです。桜も頑張っているけど新学期が始まったりする頃は散ってしまうんでしょうねぇ~


ブログ更新後は少しだけ通話
を続行させましたが、疲れと眠気・・そして、彼の事も含めて色々と問題がありましたが、お互い無事に明日が来るといいよね?って話をしてました。ワタシに関しては、面接に行ったまでは良かったのですが、対応が悪くて早く担当者に苛立ちをぶつけたい一心でした。翌日にならないと担当者が入社しないので、その事でも落ち着かない2日間でした。彼も明日応募書類を出してくる。って事もあったので応援してました。お互い緊張の中通話を切ってダッシュで着替えて就寝ですが、父が蚊よけをセットしてないのでバタバタセットして安心したところで就寝となりました


グッスリ眠りましたが、朝が起きれなくて一瞬焦ってましたが、実は少し早かったので色々と考えながら着替えて準備をしてましたが携帯
を開けたら沢山LINEが鳴ってました。でも、余裕があったので、色々と彼からもLINEが届いてたので返事を返して、外も暑そうだったので悩んでた事もありましたが、軽く着替えて朝食が並んだので食事に行きました。


ゆっくり食べてたハズでしたが、少し早く食べ終えて直ぐに薬も飲んで、休憩もナガナガと余裕で取る事も出来たので、眠気を覚まして身支度もしてたけど、念入りにやって時間稼ぎでした。全部終えて部屋に戻って準備ですが、それでも10分くらい余ってて大変でした。でも、外も大荒れだったので早く出発したら早いバスが来てるかな?って勝手に思ったので早めに出発しました。土砂降りなので、いつも音楽
を聞きながらですが、玄関でセットしてからの出発だったのですが、いざ外に出てみると自宅近郊が海沿いになるので、風は強いし土砂降りだし・・信号はゆっくり渡ったまでは良かったです。結局、バス停に到着して大人しく待って時計を見ながら待っているのですが、博多駅方面のバスが頻繁に来ているのですが、ワタシがいつも乗るバスが来ないので焦ってました。


結局、15分遅れでの到着だったのですが、混雑は無くて安心して座って直ぐに彼からも頻繁にLINE
が届いてたので、少しやり取りをした後に書き込みを簡単にしてました。でも、バスが進まなくて今日から担当者が入社予定なので、色々準備をしたかったのですが、結局最寄りバス停に到着が9時40分でした。下車しても土砂降りなので、急いでコンビニで水分買ってバタバタ出勤でした。到着してからは、スタッフルームをチラッと見てバタバタとフロワーに入り急いで準備をしてました。休憩もダッシュで取りましたが、時間が無いので直ぐに会議室に移動して準備でした。


時間になるのでメンバーを呼びに行き、10時始業なのでスタッフも揃ったところで朝礼となり、ワタシの担当スタッフも参加だったので、自己紹介など聞いてましたが、野球
が好きでワタシと同じ球団のFANって事で話に花が咲きました。まぁ~そんな事もありつつ、朝礼が終わった流れで今日の講義の内容説明があり休憩となりました。


急いで休憩をして、会議室に戻り直ぐにスタートでしたが、今日はコミュニケーショントレーニングなので、色々とディスカッション形式での時間となりました。2時間ぶっ通しでしたが、楽しく参加出来たので良かったです
。最後に感想文を書いて、時間も余ったので、午後から担当者の紹介も兼ねての打ち合わせになるので、色々と自分を知って貰わなくちゃいけないので、色々考えてましたが、スタッフもバタバタになってた事もあったしお昼休みになってしまったので、お弁当を受け取って食事をして、休憩時間ではあったけど面談前に履歴書と職務経歴書を渡しておこう。って事も思い、休憩時間ではあるのですがコピーしたり書類を出したりしてスタッフルームに行くと担当者が居たので、先ず見て把握して貰う事も思いつつ渡しました。


でも、色々と落ち着かない事もあってフロワーをウロウロしてましたが、休憩時間も終わりそうだったので、土砂降りでしたがベランダで気分が落ち着くのを待ってました。午後開始で彼がスタッフに呼ばれたので、色々と予算組を作りなおしてた事もあったのですが、作って納得した事もありましたが、彼の面談が直ぐに終わったようで色々と考えてましたが、担当者が呼びに来てくれたので、直ぐに片付けて会議室に移動して面談となりました。

色々と就活の事や、先日作った計画表についてとか、担当者の使い方とか色々と説明もありましたが、火曜日に面接に行った事での先方の対応の悪さや、言い方。交通経路に関しての話など色々でしたが、幅広く話し合いでもありました。色々考えてましたが、結果は明日か週明けに届くハズなので静かに待ってから対応して行きましょう。って事になりました。納得は出来て無いのですが、終わった事を考えても切が無い。って事もあったし、これから作業するから一旦締めます。って事で、暇な時間となりました。

体験入社で来ていた女の子に話し掛けてみましたが、天然ちゃんでしたが感じのいい子だったので、ずっと話をしてました。色々スタッフと話したり色々と時間を潰してましたが、休憩時間も待ち遠しかったのですが、作業を観に行ったりしてました。でも、若い男性スタッフ2人なので、逞しく見えました。彼もその頃は応募書類を投函しに
郵便局に行ってたので暇暇でした。やっと15時になり休憩ですが、あっけなく10分が経過して、若いスタッフがフロワーに居たので、話の輪に参加して楽しく話してました。でも、15時半から掃除後終礼なので、一旦離れて帰宅の準備をした後、輪に戻り色々話してました。そして、やっと掃除の時間になるので、号令がかかって掃除でした。


バタバタと持ち場の掃除でしたが、今日は珍しく綺麗になりました。お水も増やす事も無い状態でスッキリ綺麗に掃除が終わりました。終礼ですが、フロワーが手こずってたので、心配だったけど、丁度よく終わったので、全員が終わって揃ったところで終礼でした。連絡事項も特になく直ぐに終わっての解散でしたが、いざタイムカード押そうとすると朝パニックだったので、押し忘れていたので急いで手書きで記入し退勤を押して彼のところに・・って傘
を探すと行方不明でした。また誰かに盗られてしまったみたいでした。同じ種類の傘があるので、彼もこの傘と間違えたのかも?って事も言ってくれたので、拝借してスタッフも居合わせてたので、事情を伝えてスタッフに周知してください。って事をお願いして施設を出ました。


彼と合流して色々と話してましたが、今日もジャニーズショップに行く予定にしてたのですが、彼がファミレス直行。って事で、月曜に行く事に決めてバス停に行きました。バスは2台行ったのですが、待っていると次が来たけどファミレスに行く駅には停まらない。って事で、戻って行こう。って事で、下車して傘さしながら戻りました。無事ファミレスに到着して座ってチョット温かい物が食べたくて注文して、彼は夕飯食べる。って事だったので、注文をしてドリンクバーでコーヒー飲みながら、色々と話してました。

お互いの商品が来て一緒に食べるのですが、チョット美味しいねぇ~って言いながら、楽しい食事となりました。食べ終えてからも机にはお互いのコップが並ぶ中、色々と話してたのですが、今日傘
を盗られて別の傘で退勤した事で、これで2度目な事もありバスの中でも悩んでました。その事を彼に伝えると、納得出来る。って事を言ってくれて、盗られないようにコンビニ傘では無く自分の傘を買う。って事を伝えました。所持金は少ないのですが、彼も色々と携帯で調べてくれたし、ワタシも調べてました。すると、近くの百貨店で売っている。って情報とそれが催事場でのバーゲン・・って事だったので、行こう。って事で、18時半頃に出ました。


彼がくねくねと案内してくれるので、必死について行き、百貨店に到着となりました。直ぐにエレベーターを見つけて催事場まで行きましたが、色々と心配もあったけど到着して目の前に傘
売り場がありました。金額は3000円~5000円までですが、色々見てましたが知っているブランドも無いし数も少ないので、一瞬諦めようかなぁ~って気分でした。でも、彼も一緒に見てくれてピンク可愛いよね?って言ってくれたりしてました。3000円をメインに見てて知っているブランドも無かったし、デザインで決めました。色々ある中ではありましたが、何となくの開き直りでもあったけど、本当はジャニーズショップで使うお金だったので、切なかったし再び傘を盗られる。って事で、心も萎えていました。一人で悩んで考えて彼に打ち明けてからの百貨店でしたが、ホントだったら欲しいブランド・・って事もあるのですが、色々と考えちゃいます。でも、女性らしい傘なら盗られる事も無いので、その事を信じて決意し彼に相談でした。彼は最初はまたコンビニで買ったらいいよ。って事を言ってましたが、盗られる度に買う・・って事になるのでその度に買ってたら切が無いし貢いでいる部分に関しても買った方が安く済むのでは?って事、施設は男性しか。ってくらい男ばかりなので、コンビニ傘では限界になるのでは?って事も思いました。こだわりでは無いのですが、色々彼にも相談して決めた事でもあったのです。


買い物が終わって直ぐに帰宅する。って事もあったので、帰宅が早いなぁ~って寂しい気持ちにもなったので、気分的にも落ち込んでしまいましたが、バスも直ぐに到着して彼に見送られながらの帰宅でした。直ぐに到着してゆっくり帰宅しましたが、父が在宅で若干イラッ
ときましたが、挨拶だけ済ませて直ぐに部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となっています。


でも、頑張って綴っていますが、夕飯が思ったよりも早くに出来て呼ばれたので、切の良いところまで綴ってましたが、急いで手伝いに入ると準備が終わってました。怒られましたが、直ぐに食事をして若干野球
中継を見て直ぐに片付けをして部屋に戻り、ブログ作成続き・・って事です。でも、今日は一体何だったんだろう・・って思ってしまう1日でした。でも、4月らしく出会いもあったので、これからビシビシと担当者にぶつけて楽しい就活をやって行こう。って事も思っています。


そうそう、彼にいつも通りLINE
してましたが、返事が無いのでコールしてみたのですが、間違えて触ってしまって電話を切る事が出来なくて彼が応答しちゃいました。課金されちゃったので今かけなおして貰ってからの通話ですが、内心再来月の料金が心配でなりません。考える事は色々ですが明日も雨なのですが、映画を観る。って日にしているので、楽しみなのですが、彼が若干拗ねているので若干心配に思いましたが、彼の自宅に行く事無く、1日を過ごしそうなので、チト考えるところですが、彼の要望にも応えていけるデートだったらいいなぁ~・・って事も思っています。


って、事で今日の日記でしたぁ~
って事で、明日は何時に起きるのだろう・・って事もあるけど、天気が悪いのでデートが順調に行けるのかな?って事も思ってしまいますが、楽しんで行こう。って思っている今です。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 矛盾と答えの裏表-プライドって? ~ | トップページ | = 春の長雨と体調不良 = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Σ 大荒れの心模様と空模様 Σ:

« ~ 矛盾と答えの裏表-プライドって? ~ | トップページ | = 春の長雨と体調不良 = »