« $ 風邪引きさんの心模様 $ | トップページ | ◇ あっちゅーまな一日 ◇ »

● 一緒に風邪引きさん ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り雨でしたが、お昼頃は大雨だったりもして気温も20度・・のハズが携帯を見ると17度・・そして、夕方前から霧雨となり気温は14度・・オイオイ20度って予報はなんだったのぉ~って寒い一日でした。明日からは、雨も一時休止で気温は左程上がらない予報ですが、雨の心配が無い1週間となる見込みです。

ブログ更新後は、彼にPCのメンテナンスをやって貰っていると、夜帰宅予定の両親が帰宅して大慌てでした。でも、彼的に色々とやってくれたので、時間も19時になる。って事もあって両親は自分たちの分は買っているから、食べてきなさい。って事でした。彼に説明を受けながら無事PCメンテナンスが終わったので、両親と彼と少し話をして大慌てで夕飯を食べに行きました。とは言っても近所のファミレスなんですがねぇ~・・

の中行きましたが、大雨だった事もあり混雑は無かったので安心して入店して、席に座って楽しく話ながらワタシの体重が6キロオーバーだったので、カロリーを気にしながらの注文と食事でした。思ったよりも早く到着でしたが、2人でパスタを食べて楽しく会話でしたが、気付いたら20時前・・って事もあったので、バスの時間を気にしながら少し長居は出来ましたが、彼も風邪を引いてたし、ワタシも風邪を引いてた事もあって寒い中支払後店を出てバス待ちでしたが、遅延が長くて寒いと言いつつ待ってました。

やっとバスが来て座れたので、彼は落ち着いて帰宅して行きました。ワタシもゆっくり帰宅ですが、自宅に到着して直ぐに薬と風邪薬を飲み咳が止まらないのですが、水分を摂ったり寝る準備を終わらせたりしてました。すると、彼が帰宅したみたいだったので、通話の準備も出来てたので、そのまま通話となりました。

時間いっぱいまで話してましたが、22時には寝る前の薬を・・時には熱も測って若干熱あるぅ~って事もあったので、彼は自宅に体温計が無い。って事も言ってたので、心配ではありました。無事に行けた事は良かったのですが、23時過ぎにお互い明日から仕事なので、早めに寝ようか?って事になりました。

無事布団へと行き寝てたのですが、母に起こされて咳が止まらない。って事で母が薬を持って来てくれました。直ぐに服用して再び寝るのですが、寝つきとしては良く無くて朝を迎えましたが、風邪が悪化してたみたいで、体調が悪くて起きれませんでした。でも、行かなくちゃ・・って事もあるので、ギリギリまで休んで起床です。

布団を片付けたりしながら、急いで着替えをしてましたが、先日ヤフオクで落とした洋服が暖かそうだったので、着てみる事にして、最高気温が20度・・って事だったので、少し暑いくらいがいいかな?って事も思ってたので、着替えもギリギリだったのですが、急いでリビングに行き朝食を急いで食べて風邪薬は飲まなくて常備薬のみを飲んでましたが、身支度の時間を過ぎてて大慌てで準備をして、出発が遅れてしまいました。

とにかく急いで出たまでは良かったのですが、海沿いなので風も強いし雨も強くてバスの到着が心配でしたが、何とか信号も渡ってバス停に到着でしたが、到着時間もギリギリだったので、心配でした。でも、バスが来ないので行ってしまったのかな?って思って携帯を出して追跡してみると遅延でした。2台来るのですが、どちらも遅延で結局、いつもよりも15分弱遅れての到着でした。でも、無事に来て良かったです。でも、最寄り駅到着が時間掛かるだろうなぁ~って事も思ってました。

いつも通り書き込みをして、時計を見ながら色々心配な通勤となりました。やっと最寄り駅に到着して、コンビニで水分買って出勤ですが、ギリギリセーフでした。フロワーに行き簡単に荷物を置いて咳が出てるので、体に障る事はせず準備をして会議室に行きましたが、既に全員集合でした。まぁ~ゆっくりする時間も無くて朝礼になり、スケジュール報告をして朝礼が終わりました。軽く準備の為、休憩を挟んでワタシも風邪で頭痛と咳が出るのですが、彼は座っているだけでもキツそうでした。直ぐに時間になって講義開始です。

今日はキャリアプランニングですが、シートにこれからなりたい自分・・って事を書いてました。2時間の講義ですが、チームで一番最年少がナカナカ書かないので、スタッフとワタシが色々ヒントを出してあげて書き上げる頃でした。結局、1時間くらい必死で書いてましたが、その子が手を止めてしまったのですが、書く事無い。何を書いていいのか解らない。って事でした。スタッフは諦めて休憩時間になったので、少しフロワーに行き気分の落ち着きしてました。でも、直ぐに戻って続きが始まるのですが、それぞれ発表~って事ですが、一番悩んだ部分は20年後の自分・・30年後の自分・・って事でしたが、ワタシが思うのは老後しか無く、彼は自立して仕事こなしている。って事でした。でも、彼も老後・・って事も言ってたので、一緒に老後暮らせるかなぁ~?って事も思いました

でも、最年少はスタッフに促されて回答する。って事でした。考えや思い等を言葉にできない子なので、その子の発表に関しては時間が掛かりました。でも、全員の発表が終わって意見を言ったりしてましたが、感想なども含めて終わったのは、お昼休み前で急いで感想文・・って事で、5分くらいで書いてましたが、時間ギリギリにフロワーに行き片付けるところが、入った瞬間お昼で~す。って事でした。大慌てで片付けてお弁当を受け取り直ぐに食事としました。ゆっくり食べて全部平らげて片付け後に常備の薬とサプリを飲む事にしたので、ダイエット企画としてサプリを飲む事にしたのです。

お昼も終わってからは、午後ですが体調は悪いし彼もチョット寝てくる。って事でした。ボーッとしながら時々何かをやってみたり、話したりしつつ午後を過ごしてました。でも、頭痛や咳が出ているので、サビ管は不在なので体温計を借りて測ってみると思ったよりも上がってました。寒気もあったので、もしかすると?って事も思いながら、彼は突然帰る。って事で、一緒に行こう。って事もあったのですが、一旦ストップかけて熱を測って貰う事にしました。

結果は37度までは行って無かったので、あと1時間だから無理せず頑張ろう・・って言葉を掛けて彼はまた寝に行く。って事でした。そして、やっと1時間潰して日報も早々と書いて15時を過ぎてから提出して直ぐに帰宅の準備をして携帯で色々と調べたりしてました。直ぐに掃除の時間になって準備をして持ち場の掃除ですが、今日は思ったよりも早くに終わってしまってフロワーに戻り手伝いをしながら終礼5分前でした。いつもの沈黙の5分間です。掃除時間に1人の子が裏にあるコンビニで一服している現場を責任者に報告した人が居て大騒ぎになりました。責任者も面白半分で見てましたが、姿が無くて戻ってくるかな?ってみんなで言ってましたが、色々と騒いでましたが、結局終礼となり今日の当番がワタシの担当スタッフでもある子が初挑戦でした。でも、しどろもどろで大変でした。負けず嫌いなので、朝逢った時はバッチリですよぉ~って強気でしたが、ヤハリ終礼はダメでした。逃げた利用者さんも戻って来ないまま終礼が終わって解散になりました。

直ぐに出て小雨の中彼を待って一緒にバス停に向かったのですが、お互いに体調が悪いので、ゆっくり歩いてバス停に行き、いつも乗るバスが行った後だったので、色々心配しつつ乗れるバスを待ってました。やっと各駅が来て座れたので乗車しましたが、次の駅で同僚が来てお互いに影を隠して同僚が下車するまで沈黙でした。

無事下車を確認してから、落ち着いたカンジの状態で、彼と話をして直ぐ駅に到着したので、そのまま行く事が出来ました。今日もファミレスでしたが、いつもならカロリー高い物を食べていますが、施設で頼んでいる仕出し弁当がカロリー高いので、夕方もスイーツを食べる。って事になると、もっと太るので今日からサラダを注文する事にしました。彼も一緒に食べてくれるので、低カロリーになるのかな?って事も思うので、彼と相談しながら注文をして、ドリンクを取りに行き温かい飲み物も飲んだりしつつ会話の少ないデートでした。

いつもなら、長居するのですが、彼が頭痛が酷いので頭痛薬ある?って事から始まり、時間を計算して渡しました。少しは効いてたのですが、体がついて行けない。って事で、デートも1時間半くらいで帰宅となりました。支払を済ませてバス停まで送って貰ってタイミング良く最寄りのバスに乗れたので、直ぐに乗って彼に見送られながらの帰宅でした。直ぐに到着ですが小雨だけど海沿いなので、傘がさせなくてツライ帰宅でした

自宅に戻っても部屋が寒くてどうする事も出来ないのですが、彼に帰宅した事を伝えてPC起動させてブログ作成となっています。でも、寒いものは寒いですねぇ~熱は上がる事は無いのですが、先程測ってみましたが、少し下がってました。明日は、精神科受診なので、風邪薬処方して貰おう・・って事も思っています。色々ですが母に今月分のお釣りを貰ってないので、あとで声を掛けてみなくちゃ。って事も考えつつ、彼が帰宅したようなので、やり取りしてますが、母に鞄が増えた事が見つかってしまい、大目玉でした。あと1個あるので、どうしよう・・って事も思うのですが、まぁ~考えてみるかな?(笑)

さぁ~て、これからは暖かくして風邪対策と熱も上がらない様に工夫してゆっくりしよう。って思っています。って、事で夕飯もカロリー考えながら食事をして無事に済ませよう。って事も思っています。終わったら彼と通話かな?彼も明日精神科通院なので、風邪薬も処方して貰う事も伝えてあるので、同じ時期に風邪を引いてしまうのですが、お互いに毎度のことよね?って事で、楽しく話をして行こう。って事も思っています。

って、事で今日は御早目の日記でした。明日は少しゆっくり寝れるので、有難い。って事も思いつつ、風邪が治る事も願って明日も頑張ります。それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 風邪引きさんの心模様 $ | トップページ | ◇ あっちゅーまな一日 ◇ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 一緒に風邪引きさん ●:

« $ 風邪引きさんの心模様 $ | トップページ | ◇ あっちゅーまな一日 ◇ »