« ★ 大慌てな一日~ダイエッターになる日 ★ | トップページ | Ψ ゆっくり語ろう会~躁転か? Ψ »

= 残念な結果からの立ち直り =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は気温も高く晴れ間の広がる心地良い一日でした。明日も気温も同じくらいとの事でもあるし天気も晴れの予報になっているのでワクワクな一日になりそうです。

ブログ更新後直ぐにPCを落として彼と会話の続きでしたが、直ぐに時間になったので寂しさを感じつつギリギリまで話してましたが明日話そう。って事もあって通話を終わらせて直ぐに就寝となりました。

朝は少し早めに起きれたまでは良かったのですが、直ぐに着替えて朝食ですがゆっくりし過ぎて大慌てで薬を飲み意地で休憩をして大慌てな状態のまま身支度を開始してました。色々と準備もしてましたが、彼からLINEが届いてたのですが、時間が過ぎていて5分遅れで出発となりました。とにかく走って行きましたが信号がナカナカ変わらないしバスも到着してもおかしくない時間でもあったので、落ち着かない信号待ちでした。

やっと変わって走ってバス停に行き、思ったほど待つ事も無くセーフの状態でバスが来て混雑も無く座れたので安心して通勤となりました。書き込みが終わってからは、あっと言う間に折り返し地点を過ぎててゆっくりする間も無く最寄り駅に着いてしまいました。昨日、書類審査無しで不採用通知が届いてたので、担当者と一緒に今日はハローワークに行く予定なのですが思ったよりも早くに到着だったので、コンビニで水分を買ってのんびり出勤でした。

到着しても時間に余裕があったので、ゆっくり必要な物と不必要な物を机に広げて休憩をして日報も簡単に書いて担当者に出る時間を伝えてバタバタ用意しながら時間になったので、呼びに来たので、時計を見ると時間だったので準備をして直ぐに出発になりました。

ゆっくり楽しく話をしながらバス停まで行きましたが、若干まだ道が解ってないカンジだったので、色々と覚えて貰う為にナビしてました。バス停に到着すると1本バスが行ってました。ってか、信号待ちで乗れなかったのです。もう通過しちゃったのねぇ~・・って事を思いました。次を待ちましたが、混雑してて担当者が腰痛になった。って事で座りたい。って事もあったので、座れないカンジだったので、次また待って座れそうだったので、いざ出陣です。

無事座れたので安心でしたが、色々なプライベート的話題も含めて楽しく繁華街まで行きました。到着してからは地下鉄を使う為、階段を降りるのですが、階段が長いので心配だったので、声を掛けたりしてましたが、地下街に降りて駅まで歩くのですが担当者が優しすぎる。って言いだして困ってしまいました。自分は普通に接してたのに優しい。って言葉に少し驚きでもありました。

そして、駅に到着しチケットを買っていざハローワーク。ってカンジでお互いに鼻息荒く地下鉄に乗って向かいました。到着してハローワークですが、ハローワーク担当者が見当たらないので不安でしたが、とりあえず検索して非公開案件をチェックしてました。新規の案件は無かったのですが、何となくいいかな?って事を感じた案件を出しながら、見直しもしてましたが、担当者も検索してココいいですよぉ~って事も言ってましたが、結構楽しんでたみたいでした。

一通り案件を出したのですが、姿が見えない事もあったので空いている方に聞いてみるとお休みです。って事でした。チョット一息入れて作戦会議ですが、待っているとボス席に座っている方から呼ばれたので、一瞬担当者と顔を見合わせましたが、担当して貰う事になりました。書類のダメ出しもして貰いましたが、担当者が緊張するぅ~って言い始めて書類のチェックを見守ってましたが、結構赤のボールペンでの書き込みが多くて履歴書も書き直し・・って事や、職務経歴書追加・・自己PR一部書き直し・・って事になってしまいました。そして、案件についてですが、1社再び応募する。って事で、書類と連絡をして貰い手続が終わりました。挨拶をして施設に戻る前に一息入れてから戻りました。

障害者求人の現場は3階にあるのですが、エレベーターが混みあっていて、地上階に到着して降りる時にお礼を伝えると担当者が「えっ、ありがとう~?」って事で、またまた驚かれてしまい「ありがとう」って響きいいですねぇ~今度から使おう・・って言ってました。そんな話をしながら繁華街に向けて地下鉄に乗って到着後バス停に向かうと・・またもバスが行ってしまいました。次・・って事で待っていると、担当者がこのバス行くよ。信じて乗りましょう~って事になりました。まぁ~いいかな?って事も思ったけど、無事に駅に到着して直ぐに施設に戻って時間もお昼休みが終わる頃だったので、急いで食べて片付けも済ませて何とか無事に終わったまでは良かったのですが、休憩をする時間も無くて直ぐに準備をして履歴書を作り直してました。でも、担当者と確認をとりつつの作成でした。

1枚書いたところで、コピーを撮って見本を作って時間も見ながら2通目突入です。結構早く書き終えて最後の休憩に間に合いました。休憩後は日報を急いで書いて用事も済ませて日報提出して直ぐ帰宅の準備ですが、時間が無くて直ぐに掃除になってしまいました。バタバタと準備をして持ち場の掃除ですが、今日は綺麗に掃除をする事が出来ました。安心したのですが、片付けてゴミ捨てて・・フロワーの手伝いを誰もしていなかったので、声を掛けてから直ぐ手伝いに入りました。

全部終わって席に座って終礼待ちでしたが、明日給与日なのでチョット思う事があったので、予算組のメモを取り出して色々と計算してました。でも、許される時間は5分程度なので、色々考えて悩みながらひたすらペンと電卓駆使して計算してました。でも、時計を見ながらだったので、直ぐに時間になる。って事で、鞄に戻して直ぐに終礼が始まりました。無事終わって即退勤しました。

彼と合流して直ぐにバス停に行きました。思ったよりも早くバスも来てくれたし中心地のデパートの書店で今日発売の雑誌があったので毎月の事ですが、購入してから反対側の位置にある最近良く行くファミレスに行きました。色々と話をしてましたが、盛り上がりすぎて注文した食事も2人でガツガツ食べてましたが、ドリンクバーも進む進む話も盛り上がりますがドリンクも行っちゃってました。気付いたら20時になってて大急ぎで帰宅準備をして直ぐに支払を済ませてお互いにドリンクの飲み過ぎで一時避難して済ませてから少し急いで帰宅となりました。

バスもタイミング良く乗れたので彼も少し急いで少しだけ見送ってくれての帰宅でした。無事最寄り駅に到着してからは、走って帰宅したまでは良かった・・残念な事に父在宅・・メチャ怒られました。でも、母は夕飯の準備をしてたので、台所に挨拶に行き直ぐPCを立ち上げてブログ作成ですが、少し書いたところで母に呼ばれて手伝いに入りバタバタと準備をして夕飯となりました。食事が終わった頃は21時を過ぎてましたが、直ぐ薬を飲み食器を片付けたりしてました。終わってから寝る準備に入り、部屋に戻ってブログ作成をを本格的に入りました。

彼にも部屋に戻った事を伝えてましたが、通話中・・って事もあったので出来るだけ綴ってました。すると、彼からOKの連絡があったので、通話をしながらブログ作成となっています。でも、先週受けた企業からの不採用通知が届いてしまいました。って事で、落ち込んでいます。色々思う事もあるのですが、彼には逆効果なので会話少な目で話をしています。でも、戻って来た時間も21時半頃だったので、バタバタとブログ作成してますが彼が悩んでいるので、色々とありますが次へのステップに行って欲しいので、応援して行きたい。って事は思っています。

って、事で恐縮ですが、帰宅が遅い=夕飯も遅い・・って事で、タイムオーバーなので絵文字が作成出来ませんでした。スミマセン・・明日は何とかバランス良く綴れたら・・って事も思っていますのでお許しをぉ~って事で、日記でしたぁ~明日も天気良いので楽しみにしつつ明日もまた元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 大慌てな一日~ダイエッターになる日 ★ | トップページ | Ψ ゆっくり語ろう会~躁転か? Ψ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 残念な結果からの立ち直り =:

« ★ 大慌てな一日~ダイエッターになる日 ★ | トップページ | Ψ ゆっくり語ろう会~躁転か? Ψ »