« § 寂しさと楽しみがあった § | トップページ | Ψ 展開の早い悩み事 Ψ »

☆ 就活再開と悩める障害 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でした。気温も少し暖かくも感じましたが、寒いといった声も聞きます。明日からは雨が再び降る。と言った予報となっており、土曜日まで続くお天気との事です。日曜は晴れ間が見えるそうですが、休日くらいは天気であって欲しいなぁ~・・って事も感じている今でもあります。

ブログ更新後は、時間がギリギリだった事で、直ぐに通話を切る時間になってしまって思ったより話が出来なかった夜でもありました。彼は翌日検査が待っているので、施設出勤が遅れる・・って事になっています。ワタシもこのところ体調が悪い事もあって通話後は直ぐに就寝しました

朝は自然と目が覚めてましたが、再び眠りに入り母に起こされて起床となりました。でも、時間的には大変で大急ぎで着替えて朝食食べて、余裕も無かったのですが、休憩もしてしまい身支度もギリギリに終わってダッシュで出発しようとしてましたが、父が早朝の仕事から帰宅して、ワタシの部屋の雑誌を全部棄てる。と言い放ちました。ワタシは棄てる雑誌は無い。と大きな声で言い返して走って出発しました。

信号も思ったよりは直ぐに変わってくれたのでバス停到着もギリギリ間に合いました。少し待った状態でバスが到着でしたが、混雑もあり今日もいつも座る席には座れませんでした。まぁ~他に座る席もあったので、無事座って書き込みをしてからは、何とかのんびりでしたが、彼からLINEで今から検査・・って事もありましたがワタシも体調が良かった事もあってハローワークに行く事にしました。直ぐに最寄り駅に到着でコンビニで水分を買って出勤でしたが、バタバタと出せる荷物を机の上に置いてから、軽く休憩をして落ち着く間もなくスタッフにハローワークに行く。って事も伝えて直ぐ出発しました。

バス停に向かっている間に数人の同僚と会って応援を受けての出陣でもありました。バス停に到着して直ぐバスが到着したので、座れた事も良かったのですが、彼も色々と検査してましたが、ルームランナーで走ったりしてたそうでした。やり取りもあまり出来ないのですが、繁華街にも思ったより早く到着して、直ぐに地下鉄で移動となりました。電車も待つ事無く乗れたのも良かったのですが、気分的に余裕が無くて、大変でしたが焦る事も無く無事目的地に到着して、室内もPCが空いてたので直ぐに座って検索してましたが、思う案件も無くてワタシが希望している地域と責任者が絶対に行くべき。って言われている地域と一緒に検索を掛けて119件でしたが、希望の職種が無くて複雑でしたが、ゆっくり1周見て2週目で無理して行けるのかな?って事も思いましたが、持ち帰り案件・・って事で、色々悩み2通印刷をして、他も見れないので、諦めて担当者も居たので直ぐに場所の確認をして決めるべきか?って悩みつつ考えてました。

思ったよりも滞在時間が長くて12時前でしたが1件は数学の試験が出る。って事だったので、応募は諦める事にして次が問題なのですが、交通が難しい場所である事や、一番混雑するであろう・・って事で、パニック発作が起きないか?って事も考えて、決める事をせずにそのまま施設に持ち帰って検討する・・って事にしました。

少し休憩をして、彼からもLINEがあったので、少しやり取りしてましたが、24時間心電図を図っている・・って事で、心配ではありました。ワタシは直ぐにハローワークを出て音楽もスタートさせたのですが、イヤホンが壊れたらしく買い替え・・って事になりましたが、辛うじて聞けるので、そのままノリノリで行きました。地下鉄も直ぐに乗れて、バスも間一髪間に合いました。バスに乗り座った時点で、彼にLINEでしたが、彼も直ぐに施設に向かう・・って事だったので、安心して施設に戻り、スタッフに戻った報告をしてましたが面談する。って事もあったので、直ぐにフロワーに戻り荷物を出して直ぐに昼食としました。

食後は、休憩もギリギリ出来たので、休憩後は直ぐスタッフに案件を持参してスタッフルームに行き、今日から臨時職員の方も来てた事で、挨拶もしてなかったので、挨拶をして案件を見ながら色々と話し合いとなりました。でも、臨時の方は積極的で行動派なので、色んな意見がポンポンと出てくるやり手さんでした。でも、女3人で色々とPCでHPを調べたり、住所と行き方について話し合ったりしてましたが、彼が出勤してきて、色々話していると彼がやって来て、色々な話となったりしてました。気付いたら1時間話し合いでしたが、残りの時間はどうするのか決めてみましょう~って事もあったので、そのまま休憩に入り、一旦スタッフルームに置き去りにしてた案件でしたが、チラッと話してよぉ~く考える事にしました。

大人しく考えたりしてましたが、やはり交通の事がネックになり、彼に土曜に行く。って事にして下見をする事も合わせて伝えました。色々あるのですが、彼もアチコチ行ってたので、落ち着かない状態でしたが、ワタシはひたすら案件とにらめっこでした。にらめっこしてからは、企業アピールのところで、20代~30代の女性活躍中・・って事で、もしかしたら無理なのかな?って事も思いました。少しつまずいて再びスタッフルームに行きましたが、臨時職員の方が、直ぐハローワークに連絡しましょう~って事で、電話をかけ始めました。色々と聞いているのですが、年齢は問わないので女性が多い企業ですが、大丈夫。って事の回答だったそうです。再び案件を持って帰り悩みましたが、色々見ながら悩んでました。

気付いたら15時間際だったので、一旦収めて日報を書いて提出もして、余った時間は彼が色々とPCに取り込み作業をしてたので、見学したりしてました。時間的にも帰宅時間間際だったので、荷物を片付けて時間の経過などを待ってました。色々考えたり、彼と打ち合わせをしたりしてましたが、直ぐに終礼になり特別連絡も無く、終礼が終わりダッシュで出て、彼と合流して一緒にバス停まで行きました。

今日は一旦ダイソーに行きたかったので、彼の言う通りに繁華街の中心地点にで下車して地下街を潜ってダイソーに行き、イヤホンを探してジュースを買って支払を済ませて、彼がファミレスに行く。って事で、ワタシも悩み過ぎて体調が悪くて色々でしたが、彼も良い席に座ろう・・って事で、ファミレスに行き席も最初は椅子だったみたいですが、ソファーの席が空いていたので、彼が指定をして座る事が出来ました。

彼が夕飯も食べる。って事だったので、注文をしてドリンクバーに行きドリンクを持って色んな話をしてました。彼がワタシの好きなアイドルの話をしてて、動画を見たりしてました。食事も少し分けて貰ったし、水分をいつも以上に摂りすぎたり・・でも、楽しいデートでした。時間にもなったので、支払を済ませてバス停に行き、間に合わないバス・・って思っていると間一髪間に合ってお互いに帰宅となりました。

無事最寄り駅に到着して、門限までに間に合いましたが、父が不在なので若干良かったぁ~って事を思いつつ、母に挨拶をして部屋に行き到着連絡後、PCを立ち上げてブログ作成となっています。今日は21時~ドロドロドラマがあるので、彼も楽しみ。って事を言ってますが、いつ通話になるか解らないですが、ドラマを見ながらなのか?終わってからなのか?心配ですが、まぁ~楽しみです。

明日で1週間も無事に終わるのでどんな事が待ち受けているのか解らないですが、色々と楽しみを考えつつ過ごして行こう。って思っています。彼は一旦明日心電図を外しに早退するそうですが、デートは行く。って事なので、楽しみにしていよう。って思っています。って、事で今日の日記でしたぁ~更新は夕飯の後になりそうですが、ご了承ください。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m20:40

|

« § 寂しさと楽しみがあった § | トップページ | Ψ 展開の早い悩み事 Ψ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 就活再開と悩める障害 ☆:

« § 寂しさと楽しみがあった § | トップページ | Ψ 展開の早い悩み事 Ψ »