« ◎ テンション上がるぅ~面接の恐怖 ◎ | トップページ | ● あと2日に悩む問答パニック ● »

Ψ 面接の罠・・障害者枠にハマる Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も青空が広がり感覚的には少し暖かい一日でした。雨の予報もありましたが、予報が変わって雨は降らない予報になってました。良かったぁ~って感じた一日です。明日も晴れの予報なので楽しみな休日になるのだろうなぁ~ってワクワクしています。

昨日は帰宅が遅くて絵文字無しでお届けしてしまいましたが、今日も帰宅が遅くて無事に絵文字が入るのかなぁ~?って事も思いつつブログを綴っています。時間が足りなかったらスミマセン。

ブログ更新後は少しだけ彼と通話でしたが、話は切が無く盛り上がってたのですが、色々とありワタシが31日に面接を受けるので、その事も含めて盛り上がってたのですが、こちらもタイムオーバーを過ぎそうで慌てて切って直ぐに着替えて就寝となりました。

意外と眠れたので良かったのですが、朝も思ったよりはスッキリ起きれたので、直ぐに着替えて朝食食べて少し余裕が出来たので、休憩をしたり彼からLINEが届いてたので、バタバタ返事を返したりしてました。

時計を見ると時間が無くて大急ぎで身支度でしたが、土曜はバスが少ないので時間も無くなり大急ぎでバタバタ出発でした。バス停には思ったよりは早く渡れたので、時間を気にしながら待ってましたが、チョットだけ時刻表を見ると直ぐに到着する。って事だったので、待っているとホボ時刻表通りに到着してくれて、座れて・・嬉しかったです。

簡単に書き込みをしてましたが、今日はゆっくりとバスでの景色が見れなくて直ぐに到着となりました。コンビニで水分を買って出勤後は、休憩と準備をしてバタバタしてました。今日は昨日作った台本をもっと会話風にメモをする事で一日を過ごす・・って事にしてたのですが、必要な用紙を拝借して始業前でしたが、色々と見直しながら必死に書いてました。でも、バタバタだったので、15分くらいしか余裕が無くて直ぐに掃除の時間になり、大急ぎで片付けて準備をして持ち場の掃除をしてました。チョット汚れが酷かったけど洗うとまぁ~取れたので、月曜に再度やろう・・って事に決めて掃除を終わらせフロワーの手伝いをしてました。

全員が終わった頃に座って続きをやってましたが、朝礼が始まり一旦手を止めつつトークに参加をして今日も指名があったので、悩みましたが面接当日に一度出勤するので、背中を叩いて欲しい。喝を入れて欲しい。って事を伝えました。スタッフは潰れるぞ。って驚いてましたが、何となくみんなの叩く手がスイッチになるのでは?って事を思ったので、みんなにお願いがてらの発表となりました。多分、月曜にも言うかなぁ~?って思いますが、発表を締めました。全員の発表が終わって朝礼が終わったのですが、みんなのトークを聞きながら、少し書き写してたのですが、新人スタッフが自分も参加させて欲しい。って事で、マンツーマンで下書きを見せたり意見を聞いたりしながら、ひたすら書いてましたが、色々と必死に書いているし、障害を持って支援者が居る中で活動する事は初めてだし、今の施設に送り込まれる前に就活はしていて面接もあったのですが、ワタシが持っている部門では無く別の部門の経験者が欲しかった。って事だったり、派遣型での登録だったらしくスキルチェックもしたのですが、該当する事は無い。とか、精神障害はNGである。って事で、合格には至らなかった経験はあるのですが、今臨時スタッフが入って送付状とか封筒のサイズとかクリアケースとか色々と普段活動してた事とは別の動き方で始動してました。

まぁ~今回は試しに・・って事も考えてましたが、まさかの面接決定です。スタッフがヤル気を見せてくれるので、ワタシも決まった以上はヤル気出さなくちゃ。って事で、色々と問答の用紙を貰ってひたすら回答して・・って事を繰り返してましたが、意外と厳しくて苦戦してました。でも、午前中は昨日の続きから始めてた事もあったのですが、色々とある事ばかりで昨日のメモを読みながら考えてました。全部で16項目あるのですが、1つずつ書いてはスタッフに見せて言い方が硬いか?って事を話し合いながらメモに書いてました。でも、時間は酷で直ぐにお昼休みがあるので、簡単に片付けてお弁当を受け取り食事ですが、嫌いな食べ物があったので、彼が引き取ってくれました。

若干急ぎ目で食事をして薬も忘れずに服用して、休憩もとって直ぐに続きですが、直ぐに終わり時間になりチョット休憩を入れて午後はガッツリ続きから始めて、確認もして貰ってマンツーマン指導でした。とは言っても、まだ22歳のスタッフなので経験が薄いのですが、ワタシの面接対策に付き合ってくれた事は嬉しかったです。

一日中、1枚終えて2枚目に書き直しましたが、時間が無くてあっと言う間に15時でした。出来上がった部分だけでも見て貰い大変でしたが、完璧。って事で、今日はケーキで今月お祝いの方の誕生日会でした。チーズケーキでしたが、いつも利用者で職人さんが居るのですが、今事業所でケーキ販売をする。って事だったので、味も工夫されてました。いつも以上に美味しくてお替わりが殺到してしまいました。とは言ってもワタシも3キレ食べちゃった。(笑)

って、事でみんなが和んだところで帰宅準備ですが、色々と気になる事なので、大変でしたが、今日は4月から新たにPCが導入する。って事で、セッティングが終わったので説明がある。って事でした。よって、終礼中ですが延長してでの説明会となりました。無事資料も貰って結局終わったのは16時過ぎでした。急いで出て彼と合流して若干急ぎ目でバス停に行きましたが、たまたま乗ったバスが行きたい場所に停車しない。って事で、彼は手前のバス停で降りる。って事で、無理無理降りる事になりました。

今日もファミレスでしたが、駅から遠くて大変でしたが、最近通っているので顔パスでした。(笑)まぁ~それはさて置き注文をしてドリンク取りに行き彼と色々と話してましたが、商品が届いて先ず食事でしたが、お互いに食べてからは、ワタシが今日の続きをやってみよう。って事も思ったので、鞄から取り出して彼と話しながら書いてました。すると、彼が見せて・・って事で、見せて色々と感想とか聞いてたのですが、今ワタシが書いているところで、疑問がある。って事でした。彼が熱弁を奮ってましたが、先方はEXとWDが使える人・・って事も言っているので、具体化した方がいい。って事で、彼の言う様に書いてみて彼に見せるのですが、納得出来て無いからやり直し・・って事で、また彼が言う様に書いてましたが、結局手直しは自分でやってみてから、彼に見せてみると彼も納得してくれたのかOKを貰えたので、良かったと思いつつ、残りの部分を書いてました。

その間に問答の筆記の用紙を見せている間に全部書き終えました。色々と話し合ったりしながら書いてたので、時間は掛かりましたが、無事書き終えて一息でしたが、彼が全部見てから感想伝えたい。って事で渡して彼は真剣に読んでました。すると、彼からも文句なし。って事で、合格を貰えたので嬉しかったです。

すると、時間が19時前でした。門限があるので焦りを感じてましたが、彼が言う事の内容も厳しくて明日の打ち合わせもしなくちゃ。って事もあるので、色々と考えてましたが今日はずっと面接の事でいっぱいになっているワタシを安心させてくれてました。当日はみんなに背中を叩いて貰う。って事にしたので、彼にも遅刻無しね。って事で、打ち合わせをしてましたが、気付いたら20時・・いい加減帰ろう。って事になって、急ぎ支払を済ませて大急ぎでの帰宅となりましたが、バス停に到着して少し待ちましたが、バスが到着したので、混雑もあったけど、無事座れたので安心しました。

帰宅時間も20時半頃でしたが、走って自宅に行き玄関を開けると父不在だったので、母も怒る事なく迎えてくれました。そして、落ち着いたところで部屋に行きPCを起動ですが、チョット変で再起動が掛かったりエクスプローラーが開いた瞬間に応答なしになったりしてました。速攻の判断でクロムを使ってブログ作成となっています。タイミング良く彼が帰宅して助けを求めましたが、クロムで対処して・・って事でした。

まぁ~そんなカンジで時間が21時を過ぎて母が台所に居るので、昨日怪我した。って事を言ってたので、心配になり話し掛けに行きましたが、大丈夫。って事だったので、直ぐに部屋に戻りブログ作成の続きとなりました。でも、意外と早くに夕飯が出来たのですが、時間も21時過ぎって事だったけど、食事をしながらテレビを見たり母と話をしたりしてました。すると、食後の薬は21時半過ぎ・・部屋に戻ったのは、22時頃でした。バタバタと準備をしてましたが、準備も出来たので彼に連絡をして、待ってたみたいで直ぐに返事が来て通話となりましたが、彼は来週応募する。って会社に向けて書類を作っている最中でした。って、言ってもワタシもブログ書いているんですけどねぇ~って事で、沈黙もあるのですが、色々とお互いの今後や今までの事について話しています。でも、お互い色々とぶっちゃけトークしています。でも、お互いがいつか結婚して行く。って過程での交際なので、隠し事はしない方がいいよね?って事を話していました。

でも、日々が楽しいので嬉しいのですが、ワタシの今は火曜日の面接で上手く行くのか?って事が一番の問題になっています。明日は彼の自宅に行くか?ファミレスに行くのか?って、事で悩んでますが、これからシッカリ話し合って行けたら・・って思うので、楽しみにしています。では、今日の日記でしたぁ~明日も気温も高いし過ごしやすい一日になると思うので、桜も散る前に拝んで花見を楽しめるといいですねぇ~って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m



|

« ◎ テンション上がるぅ~面接の恐怖 ◎ | トップページ | ● あと2日に悩む問答パニック ● »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 面接の罠・・障害者枠にハマる Ψ:

« ◎ テンション上がるぅ~面接の恐怖 ◎ | トップページ | ● あと2日に悩む問答パニック ● »