« § 落ち着かない動揺の日 § | トップページ | ☆ 体調不良と落ち着かない心かな ☆ »

= 激痛な一日・・激動かな =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れでしたが寒い・・気温は上がる予報でしたが、寒い・・も~う風邪引きそうなくらい寒かったです。明日も晴れの予報ですが、気温をよぉ~く見て洋服とか考えよう・・って事を思っています。

ブログ更新後は夕飯になった事もあってバタバタしてましたが、彼の自宅到着も思ったよりも早かったので安心しました。食後は少しゆっくりしてましたが、色んな事があった一日だったし、体調も悪くて投げそうになってました。食後直ぐに薬を飲んで片付けをして、直ぐ部屋に戻り彼にLINEを送って少し待ってた時間もあり、直ぐに就寝出来る様に着替えてました。そして、薬用の水分を持参して彼からOKが出るまで準備をしてました。

やっとOKが出たので、通話開始でしたが、色々と楽しく話してましたが、時間も様々で気付いたら22時を過ぎて慌てて寝る前の薬を飲んで通話続行でしたが、直ぐに23時になり通話終了の時間となりましたが、盛り上がってたので少し延長してからのおやすみでした。

直ぐに明日から仕事なので準備をして忘れ物の無い様に準備済ませて急いで布団へと行き就寝となりました。前日は激痛で眠れなくて朝を迎えたのですが、色々あった一日でもあったので、直ぐに眠りにつきました。

朝は珍しく寝坊に近い物もあったのですが、頑張って起きて体調もまぁ~まぁ~でしたが、今日は整形外科に行くので、若干の緊張もあったのですが、少し早めに起きたみたいで、部屋に行き準備をしてました。いつもより早く朝食も出来てたのもあったので、タイミング良く食事となりました。食後は余裕で時間が空いたので、少しだけ休憩を取り納得行ったところで、身支度でしたが、準備をしていると今日は講習日だったので、同僚から体調が悪いから欠席する。って事でした。施設も休む。って事だったので、次回を期待してバタバタ身支度を済ませてゆっくり時間を潰してました。

若干、出発時間をオーバーしてましたが、怪我の状態も悪いので、ゆっくりと出発としてバス停に向かい、信号待ちでは若干待ちましたが、無事バス停到着でした。するとメチャ早くバス到着・・信号が遅かったら乗り遅れるところでした。無事混雑も無く乗車出来たので、ゆっくり座って書き込みをして直ぐに終わりのんびり通勤してました。あっと言う間に最寄り駅に到着して、直ぐに水分を買って払い込みもあったので、全部終わらせてからの出勤でした。

バスも早かったし施設到着も早かったので直ぐ鞄から必要な物などを出してポーチにお財布などを入れて今日からサビ管が復活したので、事故の経過を伝えて直ぐに近くの病院へと行きました。昨年末以来の病院でしたが、若干変わってて戸惑いもあったのですが、土足厳禁から土足OKに変わってたり、診察室が移動したりしてました。

無事受付を済ませて直ぐに呼ばれたので、行きましたが、事故の詳細を伝えて傷口を見せて色々話してましたが、確認の為にレントゲン・・って事で、先客は居ましたが、少し待ったところで呼ばれて足首周辺を撮影してからの再度の診察でした。

筋などは酷く無い。ってカンジで言われたのですが、本来なら刑事事件のひき逃げになるのだが場所が地下街で私有地なので、事故扱いが出来ない。って事でした。そして、痺れなどもある事も伝えてましたが、今傷口が青く腫れあがっているので、その影響で来ているのと激痛が起きている。って事でした。そして、極め付け全治3週間・・との診断でした。処方に関しては痛み止めを渡しておくので、様子を見て欲しい。って事でした。

でも、主治医から色々と聞いたのですが、捻挫では無いけど捻挫みたいなもの。って気持ちで居て欲しい。って診断でもありました。チト納得は出来ないのですが、3週間は長い・・痺れていたり時折指先に違和感が出て激痛が走る。って事もあるのですが、主治医はひたすら歩いてください。って事も重ねて言ってたので、不安もありました。でも、色々と話を聞いて納得したところで診察が終わり直ぐに会計になったので、支払を済ませて意外と早く施設に戻る事が出来ました。

そ~っと戻るとトークの時間でしたが、扉を開けるとみんながトークの途中なのに「おかえり~」って言ってくれました。嬉しかったです。そして、直ぐに席に座ってトーク参加でしたが、終わり頃だったらしく指名されてしまったので、今病院に行った。って事を伝えて全治3週間・・って事も重ねて伝えました。驚いている人も居ましたが、まぁ~みんな把握してくれたかな?ってところでした。そして、全員発表だったので朝礼を締めて休憩後余暇活動になりました。

色々やってたけど歩く・・って事も言われてたので、フロアーを行ったり来たりしてました。薬も飲んでも良かったのですが、空腹時はヤバイらしく時間も中途半端だったので、飲めなくて痛みに耐えてました。彼にも時々話し掛けたりしてましたが、午後から少し一緒に散歩に行ってみないか?って伝えると、彼はOKって事も言ってくれたので嬉しかったです。

色々とスタッフに報告してましたが、ヤハリ全治3週間は聞くだけで痛くなりそう・・って事も言われての把握でした。余暇の時間が思ったよりも長くてお昼休みまでが遠かったのですが、やっとお弁当が届いて直ぐに食事を始めて痛み止めも速攻飲んで効くのを待ってました。色々と薬の事に詳しい同僚が居るのですが、今日処方された薬に関して聞いてみると満腹時は効き目が出始まるのが1時間は覚悟いる。って事だったので、我慢するしかない状態で、落ち着きのない昼休みがあっと言う間に終わりましたが、時間は少し早かったのですが、彼が行く。って事だったので、急いでポーチに荷物を入れて出発しました。

いつもは以前施設の午前の行事で散歩があり、そのコースを散歩しているのですが、今日は別ルートで行ってみるかい?って事で、行ってみました。でも、薬を飲んで1時間経過しても効果が出ず痺れが続いてましたが、主治医から歩け・・って事も言われてたので、少し頑張ってゆっくり歩いて遠方まで行きました。途中スーパーにも立ち寄り自分が欲しい食材があるのかな?って事も思っていたので、色々と見てました。

そして、納得出来たところで店を出てアチコチ行きながら合計1時間散歩してました。でも、晴れは晴れでも気温が低くて寒い中の散歩でした。施設に戻って休憩時間だったので、休憩をしつつ薬も少しだけ効いてるのかな?って事も思いましたが、完璧には効いて無いので、辛かったです。休憩が終わって残り2時間でしたが、今日の課題もあったので、予算組に25日支給の給与の内訳なども考えてました。今は通勤用の鞄で春夏モデルの好きなバックが発売にはなったので、先日見て来たのですが、チト納得出来そうもないのかなぁ~?って事も思ったりしてましたが、どうしても諦めきれずに居る今の自分がいます。彼にも相談してますが、焦るのはストップ・・って事も言われているのですが、やっとHPで欲しい色の鞄の中身が公開されてたので、チェックしてました。

まぁ~そんなところなのですが、時間が無い事もあり、予算組もバシバシに頑張って最小限についてやってたのですが、気付いたら15時でした。取り敢えず休憩を済ませて、色々とやってましたが、時間も無いので急いで日報を書いてバタバタ帰宅の準備をしてましたが、時間が余るので取り敢えず日報を提出してみたり携帯の充電を確認したりしてました。でも、何となく鞄が気になり携帯よりサイトを見てましたが、まだ迷っている自分がいるのもあります。

少しだけ彼とやり取りしてましたが、楽しくて夢中になってたのですが、気付いたら終礼の時間が迫ってたので、大急ぎで携帯を一旦鞄に片付けたり充電器を片付けたりしてましたが、大慌てでやってたのですが、片付け終える頃に終礼になってしまい慌ててしまいました。直ぐに終わったので、色々やる事を済ませて、彼が先に出たので、ワタシも急いで行きましたが、彼が居なくてアレッ?って事もありましたが、後から彼が降りて来たので、安心となりました。

寒い中バス停に行き、色々と打ち合わせをしてましたが、結局中心地まで行って新規開拓しましょう~って事になりました。そして、直ぐに到着して書店に行きましたが、必要な雑誌を買って支払も済ませて直ぐに喫茶店探しでしたが、開拓する様な場所は無くて地下街も歩くのが怖い・・って事もあるのですが、散歩してても猛スピードで突進してくる自転車が怖く感じた事もあったので、移動せずに行く。って事を思ってました。そして、金額は張りますが、喫茶店があるのでたまにはいいかな?って事も思ったので店内に入り座る場所を確保して、注文しました。彼もケーキ食べたい。って事もあったし、ワタシもケーキが食べたかったので、ケーキセットを注文してしまいました。

そして、座席まで運んで彼と楽しく美味しいね。って言いながら色んな話をしてました。でも、給与日が近いので彼的には給与が半年支給されてない。って事で、彼が少し意見したので明日結果を聞きに行く。って事でした。でも、不安がっているので、色々と来月から始まる就活プロジェクトですが、その事も含めて色々と話してました。でも、いざ帰宅時間になり名残惜しいのですが、色々と伝えたい事もあるけど、一旦帰宅しなくちゃ。って事にしました。

バス停に行き到着を待っていると意外と早くバスが到着したので、急いで彼と別れて席を確保して彼に見送られて帰宅となりました。車内では外国の方が多くて無事に辿り着くのか?って心配もあったし、下車出来るのかしら?って思ったりしてました。無事バス停に到着ですが、外国の方が道をふさいでしまって、大慌てでかき分けて外に出る事が出来ました。そして、薬も効かなくて若干痺れが残っているのですが、頑張って歩いて帰宅となりました。

帰宅して病院に行った経緯を伝えましたが、今日は父が在宅してたけど、母に対してしか話しませんでした。そして、色々と話して直ぐに部屋に行き、彼にLINEを送って直ぐに返事が届いて毎日の事ですが、嬉しかったです。直ぐにPCを立ち上げて準備が出来たところで、ブログ作成ですが一番いいところで、夕飯に呼ばれて粘りつつのブログ作成の途中で抜ける事になりました。

リビングに行くと既に両親が食事をしてて、焦りましたが両親が毎週見ている番組ではあるのですが、テレビ東京系の番組を見てました。おかずも多くて苦戦してましたが、少し時間も掛かりましたが、頑張って食べてしばらくは大人しくしてましたが、食後の薬を飲んで痛み止めも飲んで時間経過を待ってましたが、続いての番組まで見てしまいました。気付いたらこんな時間・・大慌てでリビングを出て部屋に戻り携帯を見ると1時間前に彼からLINEが届いてたのでビックリでした。もう~急いで戻った事を伝えてブログも再開させてましたが、やっと彼が気付いてくれて少し待った頃に短くはなってしまいましたが、通話となりました。

通話も色々と話し合いですが、彼を強くさせる事で彼への弱さを強さに変える。って事も思うので、ワタシなりに色々と元気を分けてあげてます。でも、直ぐに弱気になるので、色々と心配だし明日はワタシが施設に午前中居ないので、余計に心配なのですが、無事に交渉が成功出来れば・・って事も思っています。

あぁ~それにしても明日は精神科受診だし、明後日は呼吸器の定期検診です。色々と忙しいのですが、怪我の事もあるので、無事に行く事を考えて1つずつクリアして行こう。って思っています。って事で諸事情もあるので、今日の日記はこの辺でぇ~絵文字も無いよ?って事ですが、ワタシの不注意での絵文字無し・・って事で、お許しください。では、明日は一呼吸おきますが、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 落ち着かない動揺の日 § | トップページ | ☆ 体調不良と落ち着かない心かな ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 激痛な一日・・激動かな =:

« § 落ち着かない動揺の日 § | トップページ | ☆ 体調不良と落ち着かない心かな ☆ »