« ◎ 統合失調症=記憶障害 ◎ | トップページ | Φ 記憶と願いと命 Φ »

☆彡 記念日の忙しい1日 ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はやっとの晴れの一日でした。今日から2月に入りましたが、ポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした。明日は曇りの予報になっているのですが、気温も再び下がるという予報にもなっています。体調のコントロールが難しくなる日々ともなりそうですが、ゆっくり過ごして管理していくしかないのでしょうねぇ~・・

ブログを綴りながら彼と通話をして、終えてからは寝る前の薬も準備してからの短い通話でした。結局、0時頃まで通話をしてたのですが、翌日出掛けて終わったら彼の自宅でA.B.C-ZのDVDを見る予定になってたので、色々話ながら打ち合わせをしてました。でも、母が就寝・・って事で、少し怒っている状態にも感じたので、通話を切って布団へと行き、就寝としました。

朝は起床時間を聞いて無かったので、グッスリ眠ってましたが、10時過ぎに起こされて時間が無い・・って事を言われて何度か再び眠りそうだったのですが、しばらく目覚めと格闘しながら、起床して直ぐに朝食でした。そして、薬を飲んで着替えて身支度でしたが、父の帰りとワタシの準備後の時間がカナリ空いてしまって、母がダビングをして。って事を指示されたので、色々と考えてましたが、編集して直ぐに部屋からブルーレイディスクを持って直ぐにダビングに入りました。全部で3本ですが、最後の1枚に関しては、出掛ける寸前に終わった事を確認しましたが、母が急げ・・って事だったので、諦めて出発となりました。

今日は母の付き添いで集会に参加する為、施設の姉妹店の様なデイサービスの近くのホールでの集会でした。父も予定通りの帰宅だった事もあったので、父が送迎を担当する。って事になったのです。無事出発をして40分くらいで到着でしたが、場所が本当に当たっているのか?って事もあるのですが、駐車場に車が満車・・ってくらい停まってたので、母が降りましょう~って事で、降りて市民センターの関係者らしき人に聞いてみると当たってたので、向かいましたが、知り合いにも遭遇して母も安心したようでした。

無事に案内通り行くと会場はホールを使う・・って事と、開始まで30分以上ある。って事でした。受付を済ませて案内された先がホールなので、水分を買って前から座ってください。って案内もあり、無事座って暇ぁ~な時間となりました。母はバックからCDプレイヤーを出して韓国音楽のトロットを聞き始めて小さい声で歌ってました。ワタシは彼にLINEを送ると彼も了解してくれて、ずっと始まるまでやり取りをしてました。帰りの事も伝えたので、良かったです。

やっと長い待ち時間から解放されて集会が始まって、色々と進んで行きました。でも、長い時間でしたが、予定よりも早く終わって、出口で挨拶をしてたので、並んで母と一緒に挨拶をしてからは、父の到着待ちでした。でも、予定では15時半でしたが、早かったので母と色々と話しながら、どうするぅ~?って事を話してました。すると予定時刻の5分後に父到着・・真っ直ぐ彼の自宅へと行きました。でも、直前で渋滞掛かった道があり、どの車もウインカーを出してないので、渋滞になってた事が判明しました。後ろからクラクションを鳴らされるし・・って事で、ワタシも進まない車達だったので、父にチョットふくらましをやってみては?って事を伝えてみました。そして、父もやってみたら、渋滞の先はガラガラの道路だったのです。

その部分でロスが出て、5分~10分くらいのロスでしたが、彼の自宅に到着したのは予定時刻通りとなってしまいました。渋滞?が無かったらきっと早くに到着しているだろうし・・って気持ちでいっぱいでした。母が降りて先に行きなさい。って事だったので、降りて彼と合流して、コンビニに行って安い食品を買ってから、彼の自宅に行って一緒に食事となりました。軽食でしたが、まぁ~美味しかったし、到着して直ぐにA.B.C-Zの2ndツアーのDVDを付けて見ながらの食事でもありました。

到着が16時だったので、DVDが終わったのは18時半過ぎでした。帰宅時間間近だったのですが、疲れていたので少し横になって彼と一緒に横になりながら色々と話してました。今日はA.B.C-ZのDVDデビュー3周年なのですが、ワタシにとっても3周年です。書き込みもしましたが、記念すべき日に彼と一緒にDVDを見て、ゆっくり語り合い・・って事が出来たので、嬉しいなぁ~って事も思いました。

時間も19時過ぎになってしまい、バタバタ準備をしてバスも時間が無いので、バタバタと出発しました。チョット用事もあったので少し早歩きで行ったのですが、いざ目的地のある場所・・って場所だったのですが、彼が忘れてたらしく少し探しての発見でした。無事に目的の商品を探して色々と検討してたのですが、明日まで待てない。って事もあったので、購入しました。支払を終えていつも乗車するバスターミナルに行ったら、定刻のハズのバスが行ってしまって、次まで20分ある。って事だったので、施設の同僚がキティーの携帯ケースあるよ。って事を再三聞いてたので、彼に言ってみると、近くだから大丈夫・・って事で、行きました。

でも、全部スマホケースでandroidでは無かったです。まぁ~多分そうかな?って事も思ってたので、直ぐに戻る事にしてましたが、喉が渇いた事もあってコンビニで水分を買ってからのバス停でした。水分を摂りつつバス待ちでしたが、遅延・・って表示だったので、少しでも長く彼と一緒に居れたので、良かったです。それからは、バスが到着して彼も帰宅路でしたが、バスも直ぐに発車してたので、帰宅も早くて安心でした。

帰宅して、直ぐにPCを立ち上げてブログ作成ですが、最初の段階で夕飯に呼ばれてしまったので、急いでリビングに行き手伝いをしながら、遅い夕飯となりました。急いで食事をしてましたが、食事を終えたのは21時過ぎになって、大急ぎで薬を飲んで、バタバタ部屋に戻って彼にLINEで終わった事を伝えて通話もOK。って事を伝えたので、直ぐに通話となりました。

色々ですが今日は珍しく会話が少なくて沈黙が続いているのです。色々と心配になるのですが、ワタシから話さないと彼も話してくれないので、チト寂しくも感じています。でも、先月までトライアルで行ってた企業さんは扱いが悪かったそうです。初めて聞きましたが、ワタシは彼の背中を押す役目なので、色々と押してますが、チョット自身が無くなっているのも自分としての事実でもあります。でも、彼には無事に前を向いて欲しい。って事もあるし、お互いの為にもお互いに就活を成功させる。って事もあるので、月末には合同説明会もあるので、早く資料が到着してくれる事を願いたい。って事も思っています。

って、事で絵文字を入れたいところですが、大変申し訳ありません。一身上の都合もあり、タイムリミットになってしまいそうなので、この辺で締めさせて貰います。そして、明日は気温が1度との予報なので寒さにも堪える状態ともなりそうですが、気を付けてお過ごしくださいね。絵文字も本日も無し。って事で、言葉だけのブログとなってしまった事にまたなりますが、ご了承頂けたら・・って思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 統合失調症=記憶障害 ◎ | トップページ | Φ 記憶と願いと命 Φ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆彡 記念日の忙しい1日 ☆彡:

« ◎ 統合失調症=記憶障害 ◎ | トップページ | Φ 記憶と願いと命 Φ »