« Φ 記憶と願いと命 Φ | トップページ | ★ 共有するとしたら? ★ »

Ψ 記憶混乱・・味気ない一日 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇りの予報が晴れ間が見えて少しポカポカ陽気でした。でも、日蔭ではゾクッとする寒さですけどねぇ~・・明日も天気は良い予報になっているので、また色々と予定を作って仕事も出来るのかな?って事も思っています。

ブログ更新後、短い時間でしたが彼と通話をしてて、23時過ぎまで話してました。色々と情報交換でしたが、翌日のワタシの精神科受診に際しての事で、チト話したりもしてました。ブログ更新中に寝る前の薬を飲んでたので、眠気は思ったほど無かったのですが、時間は時間なので、通話を切って直ぐに就寝としました。案外直ぐ眠れて良かったです

今日は精神科受診で施設は遅刻での対応なので、ゆっくり眠り若干寝すぎもありましたが、10時前に起きて朝食の準備をして、ゆっくり食事をしながらのんびりしてました。食後は薬を飲んで、母が時間が無い。って事も言っているので、着替えて身支度も直ぐに終わらせて、少し休憩をして、時間も出発時刻間近だった事もあり、父が先発で出発しましたが、ワタシもタイミングを計っての出発となりました。

病院へはスムーズに行って少し早めに到着でしたが、バタバタと準備をして、受付を済ませて精神科に行き、少し待った状態での診察となりました。記憶障害については、主治医が記憶検査・・って事で、課題を出されて考えながら回答をする。って内容でした。見解としては、確かに記憶障害はあるけど、NETは信用しない方がいい。って事と、そして簡単な検査では異状は見られない。って事でした。そして、結論としては脳が疲れていると記憶欠落もあるので、何かをやった後は横になり安静にして、脳を休ませる事

思考能力の低下・・って事で様々な症状が出る。でも、脳の疲れなのだから休ませる事しか出来ない。って事でした。健常者でも混乱したり言葉が出なかったり何かが抜けたりする。って事もあるので、深く考えずに経過観察でやって行きましょう~。って事でした。ただし様子を見ますが、必ずメモを取る。って事は忘れずにやって行って欲しい。って事も重ねて言われました。

納得は行かないし、来年度も主治医が変わらないので心配ですが、経過観察ではあるので、色々と考えながらやって行けたら・・って事は思うので、診察後は直ぐに準備をして、大急ぎで会計へと行き受付後書き込みをして、終わった頃に呼ばれたので、直ぐに支払に向かってバタバタと手続を済ませて処方箋を受け取り、ダッシュで父と合流でした。無事合流もして車も直ぐにあったので、バタバタ出発ですが道も混雑は無くて意外と早く到着だったので、走って薬局に行って薬も受け取り隣のコンビニで用事を済ませて走って父と合流して、施設に出勤でしたが、ナント1分遅れてのタイムカードでした。その1分タイムカードで30分ただ働きです。軽く休憩を貰って終えて準備後サビ管と面談になり、色々と今日の診察の結果も含めて話し合いでした。

でも、メモは必ず必要だからやっておくといい。って事もあるので、長い面談でしたが、納得。ってよりは忘れる。って事の方が重要なので、シッカリ話を聞いて面談後はメモに書いて診察の事をメインにメモしてました。

色々とやる事もありましたが、何となく日報を書いたり、色々やってましたが、時間も直ぐに経過して、15時過ぎには帰宅の準備でしたが、チョット昨日予約をしたCDについて予約表を確認していると1セットだけタイトルが違うので、不審に感じて携帯で調べると今回の発売はDVDらしく、MVのBEST盤って事の様でした。とにかく焦って調べるとワタシがメモに書いてた内容と予約表の内容が違うし、一瞬驚きでしたが、彼に直ぐにLINEを送って明日キャンセルして取り寄せに変えて貰わなくちゃ。って事を伝えました。

でも、シッカリ確認したのになぁ~・・って思ってましたが、自分的確認ミスで混乱もありました。そして、メモ入れも見てましたが、予約する時に書いたメモが見つかって本来買うハズのCDの種類と買わなくちゃいけない。って事のCDの種類も違ってたので、もっと大騒ぎでした。帰宅してからは、まだ確認してないですが、明日彼と一緒に行ってから、店頭にあるかを確認して即買いで行こう。って事も思いました。

でも、こんなビックリもあるんですねぇ~・・今日出来るのなら行きたかったところですが、今日は予定もあるし、一人で行くのも心細い事もあったり、今日は彼が通院なのでデートは明日になるので、色々と考えて明日を楽しみにしていようかなぁ~?って事も思いました。こんなドジあるとも思わなかったし、店員も気付いて欲しかったかなぁ~?って事もあるので、キャンセル出来るかは追々見て何とかするしかない。って事も思っています。

あとは最悪はNETで買って諦めるしかないのかなぁ~?って事も思いつつ、終礼が始まり、帰宅の準備もバッチリだったので、終えてからダッシュでバス停に行きました。すると少し早めには到着出来てましたが、急行で帰宅したかったので、行ったのかなぁ~?って思い、携帯で追跡してみると遅延・・って事で安心もしたし、急行が到着をして座れたので、安心しました。ゆっくり音楽を聞きながらの帰宅でしたが、ヤハリ到着も早くてバスに乗ってから、自宅到着まで20分くらいでの帰宅でした。

帰宅して部屋に行くとハローワークの合同面接会のお知らせが届いてました。直ぐに目を通してましたが、トキメク案件も無いので、色々悩んでますが時間帯も丁度施設に出勤している時間とドンピシャだったので、心配も不安もあるのですが、ゆっくり時間を作って案件も軽く入っているので、確認後に最後案件を見て行くかどうか?って事もあるけど、検討して行こう。って事も思っているし、明日は午前中にハローワークに行くので、色々と質問を投げる事が出来たらいいのかな?って事も思いました。

仕事も休んで行くので、色々と心配にはなりますが、無事に行く事を考えて明日の一日を過ごして行こう。って事も思っています。さぁ~て、明日もハローワークだぁ~毎週疲れるなぁ~って思っちゃうけど、こんな日もあるよね?明日も地下鉄で行動して早めに施設に戻ってやって行こうかなぁ~?って思っています。

今日は彼も帰宅が早そうなので、ワタシも母から命令されている事があるので、急いで準備をして、ミッションクリアで行けたら・・って事も思うし、まぁ~チョット彼に会えない日。って寂しいですが、夜の通話もあるので、ブログを綴っている今ですが、何とかやって行き明日以降に繋げて行きたい。って事も思っています。

なぁ~んか味気ないブログだなぁ~・・ってしみじみ書いてますが、今日は何も無かったのかなぁ~?って事も感じた一日だったようにも思います。帰宅しても両親からは診察の事に関して何も聞かれないし、韓流に夢中になっているので、邪魔をしてはいけないかな?って遠慮もしています。でも、メモを見ながら綴ったブログでもあるのですが、何とかやって行きます。って、事で日記でしたぁ~さぁ~て、ミッション開始です。早く済ませて何とかやろう。って事で、また明日楽しくブログが綴れる事を願いたい。って事も思うので、頑張ります。明日は毎週楽しみにしている番組があるので、楽しんで明日も過ごしていよう。って思いつつ、明日も暖かい日である事も願って・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 記憶と願いと命 Φ | トップページ | ★ 共有するとしたら? ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ψ 記憶混乱・・味気ない一日 Ψ:

« Φ 記憶と願いと命 Φ | トップページ | ★ 共有するとしたら? ★ »