« ☆ 就活準備のアレコレ ☆ | トップページ | Σ 鬱が明けたガールズトーク Σ »

~ ドンドン落ちて行く鬱 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はお天気も良く暖かい一日でしたが、午後以降から徐々に寒くなってました。でも、室内よりも外で動いてた方が暖かみを感じます。明日も天気は良いとの予報ですが、少しだけ寒くなりそうです。でも、2月も中旬になり春の声も聞こえているので、早く3月が楽しみになりました。

ブログ更新が遅くなりすぎて若干パニックでしたが、夕飯も遅かった事や、食後大急ぎでブログを仕上げつつ彼と通話ともなっていましたが、23時までに終わらせる。って主治医との約束なので帰宅が早くても諸事情で更新が23時ギリギリになっているので、絵文字が無い日もあったりしています。そんな事もあったので、慌ただしくタイムオーバーになるまでに仕上げる事を今後も努力して行こう。って考えてます。

ブログを綴りながら昨日は寝る前の薬を飲んで、無事に仕上げて直ぐに通話も本格的でしたが、お互いに理想の夫婦像・・って事で少し会議みたいになりました。でも、お互いに今のスタンスを保ちながらやって行く。って事も思っているので、意見も一致してました。でも、時間も母が決めたリミットもありましたが、ワタシ自身が眠れないから・・って事で、勝手に通話を延長して、23時半に切りました。

彼も翌日ハローワークに行く。って事だったので、ワタシの分の求人票を引き取りに行って貰えないか?ってお願いをしての会話終了でした。直ぐに電源を切って着替えて時間も遅くなってしまいましたが、0時頃布団へと行きました。腰痛が酷くてどうなるか?って心配もあるのですが、横になっている状態は大丈夫なので、無事寝付けるか?って事もありますが、何とか直ぐ寝つけたので、良かったです

朝は寝坊しそうでしたが、間一髪で起きて寝ぼけまなこで布団を片付けて腰の激痛で目が覚めました。母が時間が無い。って事だったので気持ちだけが焦ってましたが、部屋に行き着替えて春物系の格好で過ごそう。って思ったので薄着での今日のファッションでした。そして、急いで朝食ですが、東北で地震があり津波が来る。との速報を見てました。どうして、震災もあったのに思い出させるくらい津浪注意報とは言えるんだろう・・どうして苦しめるんだろう。って事を思いながら報道を見てました。

思わず必死で速報を見てて食事が終わるのが遅くなり、大急ぎで薬を飲んで時計を見ながら急いで彼が案件の会社LINEしておくように・・って事だったので、直ぐに送って直ぐに身支度となりました。とにかく時間が無いので、バタバタと身支度をして終わったのは、出発時間でした。ヤバイ。って思いつつ急いで携帯で追跡を見ていると制限時間7分・・とにかく急がなくちゃ。って事で忘れ物の確認をやらないまま出発しました。

でも、信号が間に合ったのは良かったですが、嫌な予感するなぁ~・・って事も思いつつ、考えてましたが、気になりすぎて追跡を見ると間一髪でした。もう、1個前の駅との表示です。何気に見ると乗るバスが向かってきてました。良かったぁ~歩く時が一番腰に負担が掛かるので、結構動くのがキツイのですが、時間制限とかあると嫌でも走らなくちゃいけない。って事がツライのです。まぁ~無事乗れて良かったぁ~って事も思いますが、座る席も確保出来たので、書き込みが終わってゆっくりしてましたが、30分の道のりですが意外と長い様で早いなぁ~・・って事も感じる日々でもあります。

フト考え事をしていると行き過ぎてしまうので、日々気を付けてますが、今日も色々考え事をしてましたが、あと2駅で到着・・って事で気が覚める事が出来ました。無事最寄り駅に到着して下車後、今日はどんな水分が安いのかしらぁ~って考えつつコンビニに行き水分を置いている売り場に行くと安い商品が無くて、苦戦です。色々と悩んでからは、水分をいつものお茶に変えて支払後ゆっくり激痛に耐えながら出勤でした。

到着して、昨日の帰りに席替えだったので、間違えない様に・・って事も思っていたのですが、出勤してみると間違える事が無い状態でした。今日の準備をしてましたが、何とか終えてゆっくりしてましたが、彼の事も気になってたのでLINEを送ると既に到着済み・・って事から始まり、納得したところで時間になったので掃除ですが、今日は忘れる事無く順調に持ち場の掃除をしてました。まぁ~上手く行ったので助かりましたが、全部終えてフロワーに戻ると半分以上終わってたので、少し手伝いをしてからの着席でした。

朝礼が始まって、彼からワタシの分もGETしたよぉ~って事だったので、早く到着しないかなぁ~・・って思いつつ、朝礼でした。トークも簡単に発表してましたが、一通り終わって休憩に入りましたが、ワタシの休憩が終わって直ぐに彼が出勤しました。嬉しかったです。そして、ワタシは色々準備をしていると、横からスーっと求人票が届き、彼にお礼を伝えてチェックしましたが、ボツ案件でした。でも、2か所は面接に行かないといけないので、マーカーでチェックしてましたが、時給制でしかも金額も事業所価格と対して変わらない。って差別的な案件でした

すると、色々先日アドバイスをくれたスタッフが来てたので、2か所分見せてみましたが、大手で扱いが雑なので、驚きですねぇ~ってところから始まり、優先順位を付けなくちゃいけないので、少し話し合いですがワタシ的狙いの企業で、上手く行けるのかな?って事も思いながら、少しやり取りしてました。やはりスタッフさんも狙いのところがイイですねぇ~って事と、一番見合っている気がする・・って事でした。なので、当日はその企業をゴリ押しで行き、時給制は話を聞きに行く。ってくらいがいいのかなぁ~?って事で結論が出ました。

そして、封筒ですが同僚に聞いてみてアドバイスを貰って何とか準備が出来ました。色々でしたが、2社ともに必要書類も封入したし記入漏れの確認も終わって完璧となりました。直ぐに昼食になったので、食事ですが今日も彼がご飯の引き取りが無かったので、頑張って食べて苦しい状態で、全部食べて何とかなりました。

片付けを終えてゆっくりでしたが、何となく落ち着かないなぁ~・・って事も思ってたのですが、彼が出掛けて行ったみたいで暇でした。携帯で色々とサイトを見てたりしてましたが、まぁ~大変・・鬱になってしまいました。彼が戻って来てIPADで動画でも見てれば?って事もあったので、彼が自分のIPADを取り出して遊助を検索してくれて気分が上がる歌とか色々見てました。お昼休みも終わり頃で少し息抜きして再度動画を見てました。ある程度見て、彼とも色々話してましたが、別のアーティストの動画見たい。って事で、検索のやり方を聞いて、無事HITしたのでいくつか見てました。その間に彼は席を立ってどこかに行ったり、彼が見たがってた動画が出てきて、教えたくて待っていましたが、やっと彼が来て伝えると早速見てました。いいんじゃないのぉ~って喜んでました

次も色々見てましたが、何となくもういいかな?って事も思ったので、そのままにして席に戻りましたが、鬱の状態が悪くてうつ伏せになったり気分転換してみたりしてました。彼と色々と話をしていたかったのですが、お母様から電話があったみたいで、色々と説得してたぁ~って事でした。事情を聞いてましたが、時間も15時前なので、色々考えてましたが、彼が戻って来ないし今日はあまり会話をしてないので余計にぶつける所が無くて、鬱も酷かったです。後輩くんもワタシの表情を見てキツそうだけど大丈夫か?って事も言ってくれました

今日は彼が通院日なので、15時で早退するのですが、余計に寂しかったです。時間が来たので、休憩時間でもあるので、休憩をして戻ると、彼がフロワーに戻って来ましたが、スタッフに挨拶周りをしてて、ワタシには何も言わずに時間も無い事もあるので、さっさと帰って行きました。オイオイなのですが、今日から同じグループになった女性の同僚から、ドーナツをご馳走になりました。美味しくて必死に食べてましたが、パイ生地だったので苦戦でしたが、小腹には丁度よい。ってカンジで美味しく頂きました

そして、急いで日報も書いて提出を済ませて帰宅の準備へと入りました。丁度準備をしている頃に彼からLINEがあり診察まち・・って事でした。でも、やり取りも少なくて着替えたり鞄の中に入れる物に関して、解りやすく片付けよう。って計算をしてました。準備完了なので、待っていると直ぐ終礼となり、今日もあっけなく終わりました。ダッシュで出て運良く信号も渡れて、痛む腰をかばいながら必死でバス停に行きましたが、タイミング悪くて信号が赤になりそうだったので、無茶して走りましたが、間に合った事での安心はありました

そして、バスが来てそうでしたが、信号停車だったので、携帯で追跡してみると直ぐ到着。って事で、慌てて携帯を片付けましたが、フト目の前を見ると急行が待ってました。しかも座る席もあったし、今日はデートが無いので、真っ直ぐの帰宅です。でも、若干渋滞でしたが、自宅最寄りに到着した頃は丁度いい時間でもありました。

ゆっくり歩いて帰宅ですが、今日は自宅の鍵が開いてたので安心しながら両親に挨拶を済ませて部屋に行き携帯を出して彼から連絡が来るのを待ちながらのブログ作成となってます。でも、自宅に到着しても安心感はあるけど鬱の状態が悪くてブログを綴りつつ、ネイルを落としてしまいました。でも、あと2日しか指に付けられないのですが、更新後に色をまた塗って気分転換になれたら・・って事も思っています。直ぐに落とすのは勿体ない気もしますが、チョットだけヤケになっています。

まぁ~自分の心理状態が不安定なので何かをしないと気が済まないのですが、今の自分の結果がネイルなのかなぁ~?って事も思っています。来週は給与日すが、出勤日数が少ない中での給与なので、無茶出来ない。って事もあるので、色んな意味で覚悟を決めて行くしかないよね?って事も思っています。でも、またネイル2個追加するんだけどねぇ~

って、事で彼も診察&カウンセリングが終わった。って事なので、帰宅は19時頃ですが間に合う様に無事更新して待っていよう。って思っています。では、日記はこの辺で・・東北地域のみなさん。地震で余震が続いてますが、安全に行動して心を休ませてあげてくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 就活準備のアレコレ ☆ | トップページ | Σ 鬱が明けたガールズトーク Σ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ ドンドン落ちて行く鬱 ~:

« ☆ 就活準備のアレコレ ☆ | トップページ | Σ 鬱が明けたガールズトーク Σ »