« ◎ 許せる行為と有り得ない行為 ◎ | トップページ | ~ ドンドン落ちて行く鬱 ~ »

☆ 就活準備のアレコレ ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日雨が降ったり止んだりのお天気でした。明日も雨は続き気温は今日はポカポカ陽気でしたが、明日は下がる予報にもなっています。でも、明日の朝方まで雨の予報なので、出勤する頃には止んでいるかもしれないですね。

ブログ更新後は入浴をして、夕飯食べて・・全て終わってからは、彼と通話でしたが、色々話したくて色々だったけど、彼が眠い・・って事で、完全にアウトだったので、通話を22時半で終了しました。残った時間に関しては、携帯でアプリを見たりしてましたが、週末に障害者枠職業合同面接会があり、翌日やる事を準備してました。写真を切ったり、職務経歴書を見たりしてましたが、翌日が雨なので荷物になる事に関しては、少な目・・って事も踏まえて準備をしてました。

そして、全部終えたのは寝る時間でした。バタバタと準備を済ませて直ぐに布団へと行き就寝でしたが、朝になり母に起こされてましたが、何を血迷ったのか?寝すぎてしまい大急ぎで部屋に行き思ったよりも寒さは緩かったので、軽く着替えて朝食でも時間が掛かってたので、大変でした。気付いたら出発間際までになり、大慌てで身支度をして休憩も無理して取りましたが、時間が無く追跡も見ていると急がなくちゃヤバイ。って事もあって、大急ぎで出発する事にしました。

とにかく左半身が激痛で痛いのですが、腰痛に関しては先週から痛くて日々悪化してましたが、激痛が走り歩く事もやっと・・って事なのですが、とにかくバスが来る。って事で、無理して走って信号も途中で変わったので、走る事を止めず激走してました。

無事バス停に到着をして追跡を見てみると先発らしきバスが行ってしまって、次でしたが若干早めに到着して乗車ですが、珍しく混雑してて座る席を探してたくらいでした。無事座って書き込みを始めましたが、終わる頃に彼からLINEがあって出勤しているものと思ってましたが、今から出発する。って事で、驚きでした。やり取りも出来なかったのですが、無事最寄り駅に到着して雨が降りだして短距離でもささないとダメ・・ってくらいの雨でした。無事コンビニに行き水分を買って激痛が走る中傘をさしてゆっくり施設へと向かいました。

無事に到着して、席に行き今日の課題などを出してました。まぁ~色々ある事ある事・・全部広げた段階で、休憩を済ませて席に戻って始業では無いのですが、彼からもLINEが届いてたので、作業を進めながらやり取りをしてました。すると、始業に間に合わない。って事も解ったので、色々でしたが作業途中で始業になり掃除となりました。

大急ぎで片付けて準備をして直ぐに持ち場の掃除ですが、今日は腰痛で思うように動かないので、ゆっくり無理なく掃除をしてました。思ったよりは手順悪く掃除をしてしまい最後はバタバタでしたが、無事終わってフロアーに戻り手伝い・・って事で少しだけ参加してました。全部終えてからは席に座って朝礼を待ちました。思ったより時間は掛かりましたが、始まる頃に彼が到着です。

落ち着いてからの朝礼となりました。トークの時も雰囲気で発表する事になってしまったので、腰痛が激痛なので把握お願いします。って事を伝えてみました。反応は鈍かったのですが、無理しないと筋肉が固まるから・・って事も伝えてたので、把握は出来ているのかな?って事も思いました。そして、最後の締めのトークで和み朝礼が終わりました。

すると、彼と昨日打ち合わせをしてたので、終わってから彼が出力するよ。って事で、一旦USBメモリーを持ってスタッフルームに行きました。追いかける様に向かいましたが、既に彼はスタッフのPCで必要な書類を出してました。仕事早って思いましたが、直ぐにスタッフに見て貰って、後ほど感想伝えますね。って事でした。

一通り終えて、スタッフと談笑ですが、時間もあまり無く、一旦離れて席に戻り履歴書を書いてみたり、面接会で必要な書類を書いたりしてました。すると、直ぐにお昼休みになってしまったので、履歴書もあと少しぃ~ってところで、お弁当を受け取りに行けないまま、残ってしまいました。責任者の方が届けてくれたのですが、バタバタ片付けて色々ではありましたが、食べ終わっている同僚も居る中、ワタシは食べ始めてました。

スタッフと一緒にワイワイと話しながら食べてましたが、ワタシも必死でしたが、今日は彼がご飯を取りに来ないので、余計に時間を掛けてからの昼食でした。終わって大急ぎで片付けて休憩無しで準備に追われてました。でも、トークをやっている頃から発作が出てたので、抜けてお手洗いに・・って事もありましたが、まだ発作が治ってなくて若干通いましたが、無理して少しでも気分転換・・って事も考えながら、休憩時間を過ごしてました。とは言いつつ書類の山に追われてましたがねぇ~

休憩の終わり頃に軽くひと段落ついた事もあり、休憩をして直ぐにスタッフルームに行くとチェック終わりましたぁ~って事と、印鑑を押す書類があるので・・って事で、取りに行き書類に印鑑を押してからは、チェックの結果発表でした。昨日一日掛かりで作った自己PRに関しては合格ですが、スタッフのOfficeが違うので、印刷ミスがあって彼も一緒に来てたのですが、彼が「今持ってるの?」って言うので、ワタシはタバコケースの中にあるよぉ~って伝えると彼はダッシュで取りに行きました。そのやり取りを聞いてたスタッフが完全にパシリになってるぅ~って大笑いされました。彼もそんな会話を聞きながら、取りに行ってくれてありがたかったです。

無事印刷もやり直して納得も出来たので、良かったのですが再度確認をして、無事書類は完成しました。一旦席に戻りUSBを片付けて、履歴書の中ぁ~って思ったら、入らない事が発覚・・またスタッフの所に行き折り曲げたらダメ?って質問してみると、クリアファイルを貰いました。ラッキーってカンジで片付けも終えたので、改めて本日2通目の履歴書作りへと取り掛かりました。気分の波があるので、集中出来ない状態でもあったし、腹痛に関しては、落ち着かないので通いながらの履歴書作りでした。

無事に終えてからは、1時間くらい暇になり今日の午後にHTML講座の予定ではあったのですが、ワタシが席を外している時に同僚から今週はダメ。って話になった。って事だったので、サビ管が代理で聞いていたようなので、その事を伝えられたりしてました。今週の時間は残り3日ですが、準備も着々と進んでいる事もあるので、安心して残りの時間を過ごせそうです。まぁ~余った時間については、色々と今日やって来た事の見直しや、予算組について色々考えたりしてました。予算を組んでますが、何故か足りないので色々調べたりしてました。1000円浮いたけど、それでも足りなくて色々と悩んでました。来週は雑誌の発売と、精神科通院なので、色々悩むのですが、削って行く事も視野に入れるしか無いので、数字と残金足りない分の不足分の調整・・色々やる事も増えたので、色々考えながらやって行くしかない。って事も思いました。

色々と予算組で悩みましたが、自宅に戻ってやって行くしかない。って事も改めて考えてたので、色々時間を潰したりしてました。でも、15時になり休憩を取って直ぐですが、彼が15時半から席替えよ。って事で、朝礼で発表してたのですが、すっかり忘れてて時間も無いので、大急ぎで記入してない分の日報を書き提出して、帰宅の準備もいつもよりも早くに終わらせて、発表前に着替えを取りに行きバタバタしてました。

そして、遂に発表です。ワタシは基本席は斜め前に変わっただけですが、数少ない女性人がひとまとまりになる。と言った席替えでした。彼はワタシの後ろへと変わってしまって、彼からはワタシの背中が見えるのですが、ワタシは彼が見れない席となりました。後ろを振り向いても彼が見えないので、悲しいなぁ~・・って印象でした。明日からは、どうしたら彼の姿が見えるのかなぁ~?って思いつつ過ごして行こう。って事を思っています。

でも、席替えの移動が早かったので、終礼までの時間が空き時間となり、色々と間のある時間となりました。そして、時間にもなったのでやっとの終礼ですが、珍しく直ぐに終わったので、安心しての終業となり彼が一番に出て行ったので、ワタシも痛む腰をかばいながら退勤して彼と合流してバス停に向かいました。でも、ワタシが歩く時が一番痛い・・って事を伝えてたのですが、信号の関係で走って渡る事が重なって辛かったです。

でも、彼と話し合いをして以前に行った事のある喫茶店でケーキ付が550円・・って事だったので、行く事にしました。下車する駅も違ったので、バスが到着するのか心配でしたが、無事に到着して、行けるバスだよ。って事もあったので空いているバスでもあり、一緒に座って話をしながら向かいました。

意外と早くに到着したのですが、映画の前売りが出てますが、忘れて喫茶店直行でした。無事に注文してからは、ソファーの柔らかいところで彼と一緒にケーキを食べてましたが、美味しかったです。でも、今日は色んな意味で会議となりました。施設の責任者は合同面接会に行っても2次面接まで進むケースは先ず無い。って事を言われているので心配ですが、仕事の事とか面接会の打ち合わせとか色々ですが、終わったら彼の家に行く?って事も議題の一つでした。

自分の事についても話してましたが、昨年精神障害を持つ利用者さんが就職した。って事もあり2人が巣立って行きましたが、彼も退職して戻って来てしまった事や、そして、もう一人ですが、その人も辞めてしまい日々ハローワークに通っているそうです。お互いに共通する内容としては、障害を持っているのに、扱いは健常者と一緒・・って扱いだったそうです。そして、メンタルが崩れて退職した。って事があったそうでした。彼も一度巣立っていますが、扱いが雑すぎて仕事を覚えろ。って事も言われてましたが、教えてくれないと解らないのに要求だけを追い込む。って事だったそうです。

そんな話も聞きながら色んな事を考えてました。ワタシの勘違いもあった事で彼に迷惑を掛けたり、今、日々悩んでいる事もあるのですが、その事で彼に怒られたりしてました。そして、就活についても話し合いだったりで、結局入店してから3時間ビッシリ話してました。まぁ~いつもの事なのですがねぇ~・・お互いに色々思う事の意見を交換してましたが、何となく、横道にはずれた事もありますが、色々と話が出来て良かった。って事も思っています。まぁ~脱線は脱線ですが、彼も色々話を聞いてくれて、アドバイスや色んな事を言ってくれるので、話し出すと止まらないワタシですが、彼はいつも受け止めてくれるので、嬉しい限りです。でも、彼と別れると反省してしまうのですがねぇ~・・

色々話足りないデートでしたが、時間も遅いので地下街を抜けてバス停まで行きました。思ったよりは直ぐにバスが到着してしまったので、彼と一緒に待っている時間は無かったのですが、混雑もありましたが無事乗車して、彼に見送られての帰宅でした。

無事に自宅に到着してからは、父が仕事で不在だったので、怒られる事は無かったのですが、直ぐに母に挨拶以降、部屋に戻り支度をしてPCを立ち上げて急いでブログ作成となっています。1時間くらいで夕飯になりましたが、急いで手伝いに走り直ぐの夕飯でした。時間も21時間際だったので、食事が終わったのも21時半前でした。急いで薬を飲んで、片付けて部屋に戻って大急ぎでブログ作成の続きとなっています・・って同時に彼とも通話開始となりました。

今日は色々ありすぎてメンタルも疲れているので彼との会話も上手く出来ているのか?って事も心配ですが、未来の事を今話しているのですが、何となく想像する事も楽しいです。結婚したら些細な事でも、喧嘩するかなぁ~?って言ってますが、今まで通り話し合いを続けたら上手く行くのでは?って事で話をしています。彼が明日ハローワークで面接会用の求人票取りに行く。って事なので、ワタシの分もお願いしてしまいました。でも、彼も優しいので、直ぐにOK貰えて嬉しかったです。

って、事で、今日の日記でしたぁ~色々ありすぎて疲れた・・明日も頑張ろう~って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 許せる行為と有り得ない行為 ◎ | トップページ | ~ ドンドン落ちて行く鬱 ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 就活準備のアレコレ ☆:

« ◎ 許せる行為と有り得ない行為 ◎ | トップページ | ~ ドンドン落ちて行く鬱 ~ »