« ☆彡 記念日の忙しい1日 ☆彡 | トップページ | Ψ 記憶混乱・・味気ない一日 Ψ »

Φ 記憶と願いと命 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も昨日に引き続き晴れ間の見えた少し寒い一日でした。明日は曇りの予報にもなっているのですが、若干寒さも感じる一日なのかなぁ~?って事も思った一日でした。

ブログ更新後は、時間も無いまま、ブログを綴りながら沈黙ありきの彼との通話でした。そして、時間も23時・・って事もあったし、ブログ更新中に寝る前の薬も服用してたので、丁度眠気も出てたので、彼も納得してくれてたので時間まで話を続けて23時で通話を切って直ぐに就寝となりました

すると、1時過ぎに腹痛で目が覚めて再び眠ろうとすると2時頃に目が覚めてまた寝て・・それを計4度程続いて気付けば明け方になってました。ホボ眠らずの起床でもあり、ギリギリまで眠ってからの起床・・適当に着替えて朝食を食べて薬を飲んで・・いつもの朝です。少し時間もあったので、休憩もしてましたが、直ぐ身支度をして時間的にも少し余裕があったので、忘れ物の確認後に出発しました。

バス停にもタイミング良く到着出来たし、いつもの時間にバスも到着してくれたので、いつもの席が座れなくて別の席より座って長旅を楽しんでました。書き込みもしてコメントを入れたりもしてましたが、順調に進んで若干遅めに到着となりました。いつものコンビニで水分を買って出勤しました。

バタバタと準備をしてゆっくりする時間もありましたが、色々とやる事もあるので、準備をしてました。そして、時間になり毎月最初に行う大掃除となりました。持ち場の掃除は別の同僚に任せて一番時間の掛かる場所を毎月やっているので、洗い物をしてました。水も冷たいし手は真っ赤になるし・・ってカンジでしたが、途中で手伝ってくれた同僚も現れて嬉しかったです。でも、最後の流し台の掃除には思ったよりも時間を要して他は終わっているみたいで、若干焦りながら掃除をしてました。

無事終えて席に座って直ぐに朝礼となりましたが、今日は疲れてたのでトークコーナーは何も発表する事も無く終礼は終わりました。余った時間が中途半端だったので、彼とLINEで色々話してました。食後からネイル塗り替える。って事を伝えてたので、いざ昼食の時間になり、受け取って若干急ぎ目で食事と片付けをやって楽しみにしてたネイルのお時間となりました。直ぐに完成するとばかり思っていましたが、苦戦を強い要り乾かしている間に剥がれたり、反対の手を塗ってても剥がれたりくっついたりしてました。とにかく混乱でしたが、その都度除光液で剥がしては塗りを繰り返してました。

休憩も終わりに近づいてバタバタと用事を済ませてましたが、また剥がれました。結局、午後の時間もネイルと格闘して、気付けば1時間・・乾かしても剥がれる。と行った状態で、2時間を潰してトップコートも塗ってましたが、それでもやり直し・・って事もありました。最後は、左親指が削れて塗り直して乾かしながら日報を書いて提出して、剥がれない様に苦戦しながら時間になったので、帰宅の準備となりました。でも、ネイルも合計4~5回塗り直しているので、不安でした。

やっと終礼になり、ダッシュで帰宅でしたが、運が良く急行のバスが停まってましたが、行ってしまいそうで、運転席を見ながら接近してドアの近くまで行くと優しい運転手さんがドアを開けてくれました。良かったぁ~直ぐに乗り込み席にも座れたので、良かったのですが、急行なので直ぐに彼との待ち合わせの場所へと行きました。でも、彼からLINEが届いてて先に待ってて・・って事だったので、下車して直ぐに待ち合わせ場所に行って5分くらい待っていると彼が到着しました

直ぐにCDの予約で、CD店に行くのですが、ネイルの塗り方等を聞いてみては?って事で、ショップに立ち寄り色々と話をしてました。ラメは難しい・・って事も言われましたが、塗り方等も教えてくれて、今付けているのはラメなので、純粋な色だと?って事も聞いてみましたが、テスターで透明なトレーに塗ってくれましたが、今月買う色としては、2点決めてましたが、色は今よりも若干濃いめですが、色が同じだし自分でも塗ってみましたが、納得行ったので、2点購入予定から3点購入に変更する事にして、パンフレットを貰って目的地のCD店に行きました。ヤハリ土曜と違って混雑も無く店員さんに予約の事を伝え案内されましたが、メモに欲しいCDを書いてたので、見ながら店員さんに伝えるのですが、用紙を借りてもいいですか?って事で、渡して待ってました。

しばらく経ってから控えを持ってきて、確認をして連絡は無いので、発売日には来店してください。ってことでした。無事忘れない様に財布に片付けて無事覚える事を考えつつ店を出て直ぐにいつも行く喫茶店に行きました。

いつも通り注文して彼と色々と話しながら楽しいデートとなりました。ネイルの話題で彼も楽しみにしてたので、苦戦した事を話したりしてましたが、お互いに明日通院なので、色々話してましたが、今日は利用者の異動とスタッフの異動もあって、その事でも話をしてました。時間もそろそろ・・って頃から彼がワタシの記憶に関する事に関して、翌日の為に・・って事もあったので、話し合いから会議へと代わり帰宅時間も大幅にズレての会議でした。時間も19時半になってて、彼が先に店外に出てましたが、ワタシも急いで準備をして出てみると、その店が10日で閉店する。って事が記載された張り紙がありました。彼と次何処に行くか?って事で、話し合ったりしてましたが、お財布もキツクなる。って事も言いつつ近くにモスがあるので、金額を見てみると若干高い料金になるのです。他は何処だろう・・って事も思いましたが、時間も無いので、バス停に行くとすれ違いでワタシが乗るハズだったバスが行ってしまいました

次来るかなぁ~?って話をしていると、直ぐ到着したので、彼と別れて帰宅となりました。帰宅してからは、バタバタと両親に挨拶をして部屋に行きPCを立ち上げて、準備をしてからのブログ作成となっています。でも、彼との会議はキツイ物もありましたが、ジックリ話が出来て良かった。って事も思っています。

でも、こうしてブログを綴ってますが、直ぐに夕飯になり途中ではあるのですが、リビングに行って手伝いをしながら、続きを綴る。って事になりました。軽く夕飯を終わらせて薬を飲んで、直ぐに片付けをして部屋に戻って綴っています。

明日は精神科の受診日ですが、記憶障害の事が一番気になっており、メモ用紙も自宅に忘れる・・って事もあって考える時間も無く、施設でネイルが落ちない様に先週書いた内容を彼のLINEで送ってたので、探して再び書き直してました。でも、自宅に戻って見渡すとメモが見当たらなくて書き直して良かったぁ~って事もあるので、ブログ更新後に探そうとは思っていますが、探し場所やメモを置いた場所すらも忘れているので、ジックリ探してみよう。って事を思っています。

多分、見える位置にありそうなんですがねぇ~・・もし無かったら書き直したメモを提示しよう。って事も思うし、どうなるかは解らないのですが、検査も無くスムーズに診断が降りる事を願おう・・って事も思っています。そして、彼と通話を始めましたが、フトした紙を見つけて取り出してみました。すると物の下敷きになってて隠れてた。って落ちが出来ました。でも、記憶障害じゃなくて良かったぁ~(笑)この数日は特に記憶の事で些細な事も気になってしまうので、単なる物忘れなのかなぁ~?って事を思いながら生活をしています。

でも、彼と色々と会議しましたが、本当に信頼しているし一番身近に居るので安心して話も出来るしチャント向き合ってくれる。って事は本当にありがたい。って事も思っています。今日は色々会議をして明日への扉を開けそう・・って事もあるので、明日の診察はどんな結果になるかは解らないですが、何とかやって行こう。って決意もあります。まぁ~一番いい結果としたら統合失調症記憶障害。って結果だったら心の準備は出来ているので、変な方向に進まない事も願いたい。って事も思っています。

これからは、彼と本格的に会議となりそうですが、明日に備えて色々と考えて行けたら・・って事も思うし、シッカリ頭を使って覚えて打ち合わせをして落ち着いた気持ちで明日へと繋げたら・・って事も思っています。

今年になり、悲しい出来事や事件がありました。ワタシに出来る事は祈る事しか出来ないですが、簡単に人に刃物を突き付け人命に関わる事件も国内外起こっている事、日々切なく思い無事であって欲しい。って事も願っていました。でも、叶わない事でもありました。でも、これからも増えて行く事もありますが、絶対に命の大切さや大事さを真剣に考えて見詰めて欲しい。って事を思い願っています。こんな事しか言えない自分が正直悔しいですが、人を殺してみたい。って事は考えて欲しくないし、亡くなった命は戻らないのだから、もっと非現実の世界では無く、正面を見て現実を知って欲しい。って事も願っています。

今年は悲しみが少ない1年である事を願いつつ、2015年になり1ヶ月過ぎ2月へと入りました。春は直ぐそこです。前を向いて気持ち良い春を迎えましょう~って事で日記でしたぁ~では、明日は天気も落ち着くので、春を願って明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆彡 記念日の忙しい1日 ☆彡 | トップページ | Ψ 記憶混乱・・味気ない一日 Ψ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Φ 記憶と願いと命 Φ:

« ☆彡 記念日の忙しい1日 ☆彡 | トップページ | Ψ 記憶混乱・・味気ない一日 Ψ »