« ☆ 雪が舞う日の不安な日 ☆ | トップページ | $ ワタシの人生を操る存在 $ »

● 復活の日と心不安定な夜 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は寒かったぁ~お昼前には雪が舞い晴れ間もありましたが、気温自体も5度って事もあって、寒すぎる一日でした。明日には気温も天候も落ち着くといった予報にもなってますが、心配な一日になりそうです。

ブログ作成中は彼も21時過ぎまで滞在してましたが、ドームでコンサートがあったので、時間も不安定だった事で、彼は帰宅して行ったのですが、ワタシはマイペースで居ましたが、彼を見送ってブログ作成の続きをしてました。彼も小まめにLINEを送ってくれて、バスにも乗った。って事や、乗り換えで帰宅する。って事もあって、時間も遅くなりましたが、彼の帰宅を確認をして、ブログも終わりそうでしたが、更新後は切り抜きの片付けや、掃除など色々やってたのですが、時間も22時になり眠気もあったので、本来の予定が出来そうにも無くて、家の事もやってたので、しばらく大人しくしてたのですが、彼も帰宅してたのですが、ワタシが寝る。って事を母に伝えましたが、キレて色々と八つ当たりをしてました。

母が切れると怖いので、悩んでましたが、母が最初はストーブ付けてあげるから・・って言ってたのですが、あまりにもうるさいので母に23時に入浴するからストーブお願い。って伝えると自分でやれ。って言葉が帰って来て、やり方が解らない。って伝えると、召使じゃないんだ。と怒鳴りだしました。結果は付けてくれましたが、時間も30分くらいあったので彼が通話ぁ~って事もあって、少し待っている間に通話となりました。

色々と事情も伝えて彼も理解してくれたので、予定の23時まで一旦通話をして、母の命令なので、入浴の準備をして大急ぎで入浴となりました。薬も飲んでないのですが、入浴する事で眠気が覚めた状態で入浴を終わらせて着替えて部屋に行き、就寝出来る状態まで準備をしてました。すると彼からLINEがあって、バタバタと準備をして薬を飲んで直ぐに通話をしましたが、時間も0時過ぎ・・って事もあったので、お互いに仕事もあるので、通話を切って就寝となりました。

でも、無事眠れたのですが、未明頃寒気を感じて目が覚めましたが、また90度回ってました。ビックリして元に戻り再び就寝ですが、朝は起きれなかった・・苦戦してましたが、気合で起きて布団を片付けたり着替えたりしてましたが、思ったよりも早く準備が終わった事と、朝食もゆっくり出来たので、落ち着いて行動をしてました。食後は直ぐに部屋に行きLINEを見ると彼が年金機構に連絡をしている。って事で、今日から施設復帰ですが、遅刻して行く。って事でした。

あまり納得行かないのですが、ワタシも時間も無いので、身支度をして時間を確認をして直ぐ出発となりました。無事出発出来て信号待ちもありましたが、2台バスが来たのですが、2台目がワタシが乗るバスだったので、タイミング良くバスが信号停車だったので、大急ぎで走ってバス停へと行き、直ぐ乗車して安心となりました。

書き込みもしましたが、彼とも色々やり取りもあったけど、ナカナカ彼が出発した。って連絡が無いので、心配ではありました。少しじれったいカンジもありましたが、最寄り駅に到着してからは、コンビニで水分を買ってゆっくりと出勤しました。

出勤後は、あまりにも寒いので、軽く準備をして休憩をしてからは、掃除まで時間もあるし、彼からLINEも届いて今から行く。って事でした。楽しみでいっぱいでしたが、待っている間に少しだけ土曜日に買ったSPIの本を開いて少し勉強してました。読み物・・っていうのは時間の経過が早いので、あっと言う間に始業の10時となりました。急いで片付けて、持ち場の掃除ですが、寒くてキツかったです。直ぐに終わらせてフロワーに戻ると全体的に終わってたので、手伝う事が出来ないまま席に座りました。

座って朝礼まではSPIの本を読み直してました。問題集的な要素もあったので、書き込みしながら朝礼になるのを待ってました。全員が終わって揃ったところで朝礼でしたが、今日から利用者が1人増えたのですが、場の空気を荒らしてた人の知り合いだったようでした。以前体験でも来てたので、把握は出来てましたが、チョットだけ警戒をしてしまいました。そして、連絡事項として彼の復帰も発表になったので、少し安心しました。

トークの時、発表もしましたが、彼が出勤してない事で、チョット聞いて欲しかったです。無茶振りでワタシは発表してましたが、コーナーの後半で彼が出勤をして嬉しかったです。すると、到着早々に復活の挨拶・・って事で彼も発表する事になりました。若干いっぱいいっぱいでしたが、みんなに説明をして復帰の挨拶となりました。

そして、今日誕生日の同僚が居るのですが、毎回歌を用意してくれる同僚が居て、今日もみんなで合唱となり楽しい締めくくりのトークでした。朝礼が終わってからは、休憩を挟んで余暇活動になったので、ワタシはSPIをやりつつ、彼にも教えて貰ってましたが、異義同音って項目で、意味が解らなくて彼に色々と質問してたのですが、彼が辞書アプリがある。って事で、結局探して無料アプリをダウンロードして使いながら、2ページ分ひたすら意味と漢字を書いて覚えやすい様に見てました。

でも、途中でお昼休みになったので、急いで片付けてお弁当を受け取り、彼がご飯分けて。って事だったので、少し分けてからの昼食となりました。直ぐに食事は終わりましたが、片付けて直ぐに休憩をして、落ち着いた頃からSPIの続きをしてました。すると、あっと言う間に休憩時間も終わるので、急いで休憩をして午後となりました。も~1時間休みなしなので、必死にSPIと格闘してました。ページを送る度に悩んでましたが、聞きたい時に彼が居ないので、ずっと一人で勉強をしてました。直ぐに1時間経過で休憩も少しだけとって、直ぐに続きをやって、また1時間・・最後の休憩となりました。

休憩後は、帰宅の準備ですが、少しだけSPIをやって、時計を見ながらギリギリまで勉強をして、日報も大慌てで記入して提出も済ませて、帰宅準備ですが、思ったよりもタイミングを失ってたので、変に時間が余ってました。時間も中途半端なので本を読んだりしてましたが、色々と目を通して行ける問題といけない問題もあったりして気分的には焦ってました。やっと終礼にもなるので、バタバタと携帯を鞄に入れたり、本も片付けて、大急ぎでの終礼でした。でも、直ぐに終わったので、彼が先陣切って外に出たので、ワタシも慌てて退勤して、合流してからはゆっくり余裕を持ちつつバス停へと行きましたが、昨日の切り抜きといい、土曜には4冊の雑誌を持ってたので、筋肉痛だったので、走る時は苦戦してました。でも、タイミング良くバスに乗れたのですが、混雑もあったので、彼とバラバラで座ってました。そして、数駅過ぎてからは席が空いたので、彼と一緒に座って繁華街まで行きました。

無事繁華街に到着をして、明日で閉店となってしまういつも行く喫茶店へと行きましたが、彼も明日はデートが出来ないので、ケーキを食べてしみじみしよう。って事で、ワタシもケーキを食べる。って事を決めてたので、一緒に注文をして楽しく話ながらケーキを食べてました。コーヒーも一緒に頼んでた事もあったので、色々とSPIについて話したり、少しだけ色々な教科を見てみたりしてました。でも、色々話したかったので、ある程度見てからは、昨日の事を話してました。すると、彼の携帯が鳴りお母様でしたが、突然ワタシと話したい。って事になったみたいで、急だったので緊張してしまいましたが、彼がワタシのタイミングを見て電話を代わって少しだけ挨拶する事が出来ました。

お母様も緊張してたみたいでしたが、ワタシの事を心配してくれて、うちの子じゃなくてもっといい人いるでしょう~?って事とか、迷惑ばかり掛けているでしょ?って事など色々と謝ってばかりでした。でも、ワタシは彼と交際をして納得した上での交際なので、自分の気持ちを話したりして、お母様を納得させてました。色々ですが、話したカンジは優しそうな方だなぁ~話しやすいなぁ~・・って事も感じたので、彼に電話を渡して色々と考えてました。直ぐに通話が終わって彼に感じた事を伝えてました。でも、男の子の母親・・って事も会話から感じたし、他県なので心配しているんだなぁ~って事も思いました。でも、嫁姑については無さそうかなぁ~?って思いますが、彼的には小姑が大変だよぉ~って事で、もっと緊張がありました。

でも、話したカンジが良かったので、また話して仲良くなれたら・・って事も思ったので、彼に伝えました。優しそうだし、子供を大事にしているところなどは、色々ですが色々と知る限りの男の子のお母さんは大事にしたい。って思いが強い。って事もあるので、話をしてて納得出来た部分でもありました。

他にも色々と話したかったのですが、お母様の通話の事がメインになり、話し合いをする。って事が出来ませんでした。ワタシもSPIの本を出して少しかじってみたり、彼と話をしてました。すると、帰宅時間になったので、大急ぎで帰宅の準備をして、店を出る事となりバス停に向かいました。直ぐにバスも到着したので、彼と別れて乗車して無事帰宅となり、ブログ作成となっています。

父も仕事に行く寸前だったみたいでしたが、ギリギリのワタシの到着ですが、怒られる事は無い状態で父を見送って部屋に篭ってブログ作成集中です。父が出発してからは、少し経過して夕飯に呼ばれたので、中断してリビングに行き、夕飯でしたが食後片付けて部屋に戻ろうとすると、母に引き止められて昨日彼が来た事で、色々と文句を言われました。昨日も本人にも注意したけど・・ってところから始まり、お互いが病気・・って事や、彼も施設に居る事もあって結婚するつもりなら、収入を安定させる事。って事を中心にやっていけ。とか、もう滅多切りでした。

しかも、話は2時間にも及び解放されたのが22時でした。母も父が帰宅する。って事もあったので、母は父が帰宅する前に準備を始めてくれたので、解放されました。ワタシは彼からコンタクトがあったみたいなので、部屋に戻ると彼の夕飯がこれから・・って事なので、心配でしたが、ブログも完成させないといけないので、通話をしながらブログ作成となっています。

彼にLINEで軽く伝えましたが、彼も色々と気になると言ってますが、口頭では言えないし、母からも他言無用・・って事を言ってました。ただ申し訳ない気持ちでいっぱいですが、母は彼とワタシが並んだ見た目を気にしてたり、彼の言葉遣いとか、まぁ~色々と言われているので、ツライところではありますが、他言無用なのでココにも記せないのですが、優先順位とかで言うなれば所得。って事を言われました。ワタシも色々と文句を言われてダブルパンチとなっています。とにかく2時間くらい拘束されていたので、彼の事だけでは無く、ワタシの事も含めての責めもありました。正直泣きたい気持ちにもなってますが、今こうしてブログを綴っていますが、綴っている事自体が出来ないくらい文句を言われました。

ワタシも結婚に向けて就活をしてますが、無事に見つかるかなぁ~?って事もありますが、ワタシがシッカリ収入を得て預金をする事を頑張って行く。って事で、何とかやって行くしかないのかなぁ~?って事も思っています。彼も色々とありますが早く内定を取って頑張って行って欲しい気持ちはあるのですが、母曰く結婚は一緒に並んでも素敵に見えるカップルであって欲しい。って事も言われました。

もっと書きたいですが、この辺で止めておきます。色々と体当たりをしてしまいましたが、今日の日記と致します。色々と綴って来ましたが、絵文字の印も今日は精神状態が不安定なので、お休みとさせていただきます。では、明日も天気は良いですが気温は不安定なので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 雪が舞う日の不安な日 ☆ | トップページ | $ ワタシの人生を操る存在 $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 復活の日と心不安定な夜 ●:

« ☆ 雪が舞う日の不安な日 ☆ | トップページ | $ ワタシの人生を操る存在 $ »