« ~ 遂に来た!今年はいいことあるかも? ~ | トップページ | $ 興奮冷めやらず $ »

= 心の片隅に心を映す事 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は怪しい雲行きながらも気温は少し暖かく落ち着いた一日でした。明日も天気は良いようですが、気温がググッと下がって寒い一日になる予報になっています。徐々に冬も本番になるので、覚悟も必要な日々ともなりそうです。

ブログ更新が遅くなりましたが、更新後は彼と色々と話をしてました。とは言っても、彼自身が仕事に対して後ろ向きで、鬱になるぅ~行きたくな~い等と弱気になっていました。色々と話を聞きますが、ワタシが思う事を色々と伝えてました。でも、自分でも色々あるけど会話の内容に関してもリビングに居る親に聞こえてしまうので、思い切った事は伝える事が出来ませんでしたが、一人ポッチで仕事をしているので、環境も悪くて職場に慣れない。あと1人加入してくれると助かる。って事など色々と話を聞いてワタシなりに〇〇やってみては?って事や、ワタシの経験も少し付け加えたりしつつ彼に仕事をする事に意味がある。って事を伝えてました。結構、長く通話をしてましたが、彼も明日への糧になる。って事を言ってくれたので、安心しました

22時には寝る前の薬を飲んで、通話も続けて結局23時過ぎまで通話をして明日頑張れ。って事を伝えて通話を切って直ぐに就寝としました。朝は起きるのも大変でしたが、腰痛が響いて起きる事も若干困難でしたが、色々考えて無事に起き上がり直ぐに着替えて朝食も食べて薬も飲んでゆっくりしても良かったのですが、なぁ~んとなく時間も無さそうだなぁ~って思って身支度をして、携帯を見て彼を送りだしたりしてました。それからは、大急ぎで準備をして、出発しましたが、手間取った事でバス停への到着が遅れたのですが、何とか無事に間に合ってバスも予定通りに到着となりました。良かったぁ~

無事乗っていつも通りに書き込みをして、昨日GETしたDVDの特典CDをダウンロードしてたので、直ぐに聞いてましたが、出来が良すぎてテンション上がってました。3曲入りですが、ずっとリピートしてますが、ホントど~しよ~ってくらいヤバかったです。夢中に聞いていると最寄り駅に到着しそうだったので、大慌てで降りる準備をして無事下車して水分もコンビニで買って出勤としました。

時間には余裕があったのですが、色々準備をしてギリギリの時間に休憩を取り、直ぐ戻って朝の掃除ですが、腰痛が残っているので、同僚に聞かれたのですが、無理出来そうにない。って事を伝えて昨年に引き続き代わって貰う事になりました。ワタシは最小限の掃除をして、フロアーを手伝ってました。無事みんなが終わって席に座り朝礼となりました。

無事に終わってからは、休憩をして色々と話してましたが、休憩後は散歩にみんな出かけて行きました。ワタシは痛みがあったので、散歩を休んで予算組のやり直しをしてました。でも、みんなが戻ってくる頃には終わって無くて必死に考えてましたが、結局終わる事無く昼食になってしまいました。急いで片付けてお弁当を取りに行き、食事を済ませて直ぐに続きをしてました。休憩もしましたが、何となく予算組に夢中になってたので、休憩もあまりとる事もなく、午後を迎えてしまいました

色々と就活に関する事など、出来る範囲やってましたが、NET求人の整理と履歴のやり直しなどもやってました。意外と手こずってましたが、全部終わるのに1時間くらい経過してて、あっと言う間に14時になり、一旦休憩をして同僚と話したりしてましたが、休憩も終わって続きをやったり、開発室に行ってPCでハローワーク求人でA型事業所の公開案件を探してましたが、昨年の10月に行った事業所が数多くの案件を出してて収穫とは行きませんでした。

色々考えてますが、来週辺りにハローワークに行くしかないなぁ~・・って事も思ったので、色々考えながらやってました。でも、ゆっくり出来てそうで出来て無い事ばかりだったので、時間が足りない。って事も思いましたが、ギリギリまで今日やる事をやってました。でも、全部終えたのは、15時を過ぎてて大急ぎで休憩して日報も書いて提出後荷物を取りに行って帰宅の準備としました。

彼からも14時にLINEが届いてましたが、無事に行ったので良かったのですが、彼に関しては、マイナスの答えと職場から自宅が近いので、一旦帰宅してからデートしましょう~って事になったので、終礼までを少しやり取りしてました。無事終礼も始まって伝達が無かったので、直ぐに終えての終了でした。

急いで施設を出てバス停に向かうのですが、時間も厳しいカンジもありましたが、彼とも行く駅で待ち合わせ・・って事になってたので、少しでも早く到着するバスがあったらいいなぁ~って思いつつ、信号で何度も引っかかったのですが、無事バス停に到着して駅まで停まるバスがうまい具合に到着して、しかも座れたので、急いで携帯を出して彼に連絡・・って思ってましたが、ホボ同時刻に彼もバスに乗ってたので、若干心配もありましたが、LINEが止まってしまったので、心配にはなりました。

もう直ぐ到着・・ってところでLINEを送ろうとしてましたが、彼の方が先に到着してたので、急いでバスの行先名と直ぐ近くに居る。って事を伝えて待ち遠しく到着を待ちました。そして、無事到着して外を見ると彼が来てたし、見つけてくれたので、直ぐ下車して彼のところに行って彼の顔が疲れているので昼間もLINEをしてて色々とマイナスな事を伝えて来てたので、心配でしたがその心配が当たりました。仕事に行くのが嫌。とかツライ。とか色々でした。取り敢えずワタシの用事もあったので、済ませよう。って思って書店に行きましたが、今日発売の雑誌が届いてない。って事でした。翌日届く予定・・って事なので、買い逃した雑誌がラスト1個だったので、無事GETして支払を済ませて彼と話し合ってファミレスに行く事にしました。

2駅も戻るので、ちょっと腰が痛かったのですが、頑張って歩いて戻りファミレスに行って何とか入店して、デザートとドリンクで色々と彼の話を聞いてました。今日は仕事を殆どしないで寝てた。環境に慣れないしキツイので鬱になる。など色々不満を言ってました。ワタシは黙って聞いてましたが、彼は仕事の経験も少ないので、気持ちの切り替えが出来ないみたいでしたが、彼の気が済むまで話を聞いてました。そして、ワタシが色々と彼の言葉達に対して仕事とは?とか、環境を変える。とか、ワタシがこれまでにしてきた事などを伝えてました。ワタシは障害を持って日が浅いので健常者の時代に経験したり、環境の事など体験したり考えたり取り組んだ事など色々と話してました。

過去にやった出来事も彼に打ち明けてみましたが、理解は出来ても彼にとっての解決にはならなかったみたいでした。ワタシも泣いてしまいましたが、ワタシが話した事で彼が理解して考えを改めて欲しい。って思ったワタシの発言でした。色々と話をしてて時間も予定よりも大幅にズレてたので大慌てで準備をして支払も済ませて彼とバス停まで行き、1台行かれてしまいましたが、直ぐに同じバスが来てくれたので、彼と離れて乗車して帰宅となりました。

思ったよりは早くに最寄り駅に到着だったので、20時~毎週楽しみにしている番組があるので、無事1時間前での自宅到着でもありました。急いで部屋に行きPCを立ち上げて母に挨拶をして直ぐにブログ作成でした。でも、ガツガツ打ってましたが、タイムオーバーでした。仕方なく保存して夕飯を食べながら番組を見てテンションがカナリ上がってました。ワタシの好きなグループは新曲1曲とエンディングにメドレー3連発でした。しかも、バカレア組と呼ばれてたグループが2年ぶりに復活です。テンション上がりましたぁ~絶対にヤバイ。って事もあるのですが、ずっと上がりっぱなしで1時間見てしまいました。

片付けも終えて直ぐに部屋に戻って彼に終わった。って報告を済ませてから、ブログ作成の続きとなっています。でも、彼を待たせると間違った考えを持ちそうって予感もあったので、彼に通話する?って聞いてみました。すると通話したい。って事だったので、通話をしながらブログを綴る事になりました。でも、ワタシの言葉は必要が無く結局夕方ワタシが話してた事は無駄になった様にも感じました。

今もこうして綴りながら彼と通話をしているのですが、また元に戻った状態です。ワタシの存在は何だったんだろう・・必死に伝えた言葉は何だったんだろう・・って事ばかりを感じながら通話しています。色々と考え悩みながら言葉も選びつつの会話です。色々あるのですが、何とかやって行くって事を考えて彼と今日は会話していこう。って事も思っています。

明日からは一気に冷え込みが厳しくなる予報ですが、風邪も流行っているので、就寝の際は暖かくしておやすみくださいね。東日本は大荒れとの予報でもあるので、日々気を付けて過ごして行ってくださいね。それでは、明日も元気に笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 遂に来た!今年はいいことあるかも? ~ | トップページ | $ 興奮冷めやらず $ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 心の片隅に心を映す事 =:

« ~ 遂に来た!今年はいいことあるかも? ~ | トップページ | $ 興奮冷めやらず $ »