« § 悩み・混乱・ホット一息 § | トップページ | 〇 復活した事で感じる事 〇 »

☆ 気分転換とダークの心 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、気温も少し高くて過ごしやすい一日でした。明日からは、気温も下がって週末には再び雨の予報になっているので、寂しいものも感じます。来月からは一気に寒くなって春に近づいてくるのだろうと予想されますが、やっぱり暖かい方が過ごしやすくていいですねぇ~

夕飯後にブログを更新して、直ぐに彼と通話となりました。でも、最初は座ってテンションも高めで話をしてましたが、インフルになった後からは、体調が優れないまま今に至っていますが、話してても楽しい。でも、急に体調が悪くなり、寝る前の薬も無事に飲めてたのですが、何となく落ち着かなくて結局クッションを枕の代わりにして横になり、切る時間まで色々と話をしてました。母に怒られる前に通話を切って直ぐに就寝しました

朝は起きれなかったです。体調も悪いくて眠くて・・でも、仕事は行かなくちゃ。って事も頭にはあるので、頑張って起きて暖かいので、軽装で行く事にしました。朝食も出来てたので、急いでリビングに行きバタバタ朝食を食べて薬を飲み、準備をしてましたが、少しだけ時間に余裕があったので、携帯を見たりしながら身支度を始めて出発の時間になったので、ゆっくり出発しました。

バス停に行くにしても、信号待ちに遭い直ぐに渡れなかったのですが、やっと渡ってバス停に行きましたが、携帯で接近情報を見るといつもの時間に到着するカンジだったので、色々と気にしながら、見てました。すると情報通り直ぐに来てくれたので、いつもの席に座って書き込みをして、ゆっくり景色を味わってました。ボチボチ最寄り駅に到着でしたが、いつも通りにコンビニで水分を買って出勤しました。

出勤してからは、直ぐに荷物になる物を降ろしてスタッフに今からハローワークに行く。って事も伝えて、滞在時間15分あったかなぁ~?携帯でバス情報を確認してからの出発となりました。ゆっくりバス停に行き上手い具合に到着出来て予定通りのバスに乗車して、繁華街経由で行きました。でも、テンションも低く、体調も悪い状態だったので、長旅になるのですが、音楽を聞く事も無く繁華街まで行きました。

無事駅に到着してからは、いつもは歩いて行くのですが、地下鉄を使って行く事にしました。一駅ですが、思ったよりは待つ事も無かったし、駅に到着してハローワークまで歩いて行き、誰も居なかったので、パソコンで検索をしてましたが、新しい案件も無く昨日施設のPCで見たままでした。件数としては50件です。でも、色々と案件を見てましたが、納得行く案件も無くて、振り返ると担当者が居たので、1件だけ印刷をして担当者に持って行き、色々と話し合いになりました。今回は現状の確認をしただけなので、案件は持ち帰りですが、気になる案件もあったので、その企業さんの情報を貰ったり、今後増える可能性があるのか?って事も含めて色々と綿密に話をしてました。

そして、来月の下旬に合同説明会がある。って事を聞いて詳細も教えて貰いましたが、来月に入って直ぐくらいに資料を送る。って事でした。楽しみですが、今まで説明会に行った事が無いので、心配なのですが、先ずは資料が届いたら行こう。って事と、この事を施設に持ち帰り伝えなくちゃ。って事を思いました。そんなやり取りでしたが、一通り聞けた事で、安心も出来たので、施設に戻る事にしました。

帰りも地下鉄でしたが、若干待ちましたが、無事1駅乗ってバス停に向けて歩いてましたが、今日は珍しくバスが到着してなくて10分弱くらい待ってました。でも、無事に座れた事は良かったのですが、ヤハリ音楽は聞かない状態での戻りでした。彼からLINEが来て今施設の傍に居る。って事だったのですが、建物の傍に行くと居ないので、中に入ったのかな?って思い入りました。

10分くらいでお昼休みだった事や、彼が慌てて入ってきた事もあったのですが、姿を見て嬉しかったです。でも、お昼なのでワタシはお弁当を食べてましたが、彼が何処に居るのか解らなくて少し不安でした。でも、スタッフや同僚と一緒に食事をして、気分的には落ち着いたのですが、食後は同僚がまだ訓練なので、午前中で帰宅なのですが、スタッフも仕事に戻ってしまって少しずつテンションが下がって行きました。

食事は完食でしたが、片付けをしてゆっくりしてましたが、彼がやっと来て、ワタシの前に座って色々と話をする事が出来ました。安心ではありましたが、午後から彼は面談に入るので、午後の過ごし方も考えてました。ネイルも本来なら落とす予定だったのですが、落としてないし、持って行く事も無く案件の事も考えてました。

午後になって、彼は面談に行き、責任者も少しゆとりを持ってたので、今がチャンス。って事も思いながら、案件持って感想を聞いてました。すると、この案件行っちゃいましょう~って事もあったし、来月の合同説明会の事も伝えて直ぐに話が終わって席に戻りました。

それからです。何もやる事も無いし、色々と戸惑いもありましたが、踏ん張る事しか無いので、彼の面談が直ぐに終わってくれるのを待ってました。その時に色々とブランドのサイトを見てましたが、なぁ~んとなく衝動買いしそうな勢いでしたが、今はネイルにハマっているので、きらめき用のトップコートが欲しくて見てました。悩んだりもしてましたが、色々とメモに書いたりもしてましたが、思ったよりも彼の面談が早く終わったみたいで、ワタシの席の前に座ってくれて、ずぅ~っと見ててくれたし、話し相手にもなって貰いました。スゴク嬉しかったです。でも、午後はひたすら個人的な会話も含めて色々でしたが、直ぐに15時になり、大急ぎで日報を書いてみたり、休憩してみたりでしたが、無事に行けた事は良かった。って事も思うし、帰宅の準備をしたり、彼にギリギリまで相談したりでしたが、やっと終礼の時間にもなったので、ホットしてました。

帰りは久し振りに彼と肩を並べて行ける・・って事がスゴク嬉しくて、一緒にバス停に行ってバスに乗り込みましたが、混雑してて一緒に座る事が出来ないまま繁華街まで行きました。何となく寂しかったです。でも、無事に到着をして、百貨店に行き、トップコートを見て試し塗りもして、納得行ったところでお買い上げです。金額はネイル1本分です。でも、完全に乾いて無くて爪がボロボロになってしまったけど、塗り替えの時期かな?って事も思ったので、きっかけが出来て良かったぁ~・・って事も思ったし、生誕記念のポイント交換も一緒にお願いをして、大きな折り畳みトートをGETしました。店を出てからは、直ぐにいつも行く喫茶店まで歩いて行き、彼が一緒に注文する。って事だったので、ワタシは座席を探して待ってました。

そして、彼もドリンクも到着して色々と金銭的な事の確認や、ワタシがずっと体調が悪くて施設での生活の事も彼は今日見てたので、色々と気分の変化について話をしてました。彼はずっと聞いててくれたのですが、原因は何だろう・・ってところから始まり、ずっと話し合ってました。もっと話したいところですが、帰宅の時間になったので、諦めて店を出てバス停に行きましたが、直ぐにバスが到着してしまったので、名残惜しく彼と別れてお互いに帰宅でした

自宅に戻り玄関を開けた途端新しい自転車が置いてあったので、驚きでしたが若干邪魔?って事も感じましたが、ワタシが住む団地は自転車泥棒が多発しているので、きっと対策として部屋に入れたのかな?って事も感じました。そして、部屋に入り両親に挨拶をして、直ぐにPC起動させてブログ作成となっています。彼からもLINEが届いてて、無事に帰宅出来ますように・・って事でした。無事に帰宅出来た事を伝えて、ブログ作成です。

でも、彼が近日中に施設に復帰する。って事も言ってたので、来月から・・って事も伝えたし、明日ハローワークに行ってみて。って事も伝える事も出来たので、彼も行きましょう~って返事もあったので、また彼と一緒に居れる時間が出来る。って事は嬉しいのですが、問題は就活なので、彼には一番に頑張って貰いたいし、ワタシも負けずにやって行きたい。って事も感じました。体調がいつ回復するのか解らないですが、少しずつ心のリハビリと日々通話をしている彼との通話で励みになれたら・・って事も思うので、一日も早く気持ちを切り替えてやって行こう。って思った一日でした。

って、事で今すごく施設に行く事が嫌な状態ですが、何とか日々努力しています。まぁ~そんな日記でしたぁ~では、明日までは天気も良いので、インフルエンザも流行っている事もあるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 悩み・混乱・ホット一息 § | トップページ | 〇 復活した事で感じる事 〇 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 気分転換とダークの心 ☆:

« § 悩み・混乱・ホット一息 § | トップページ | 〇 復活した事で感じる事 〇 »