« ● 大荒れの心模様と開き直り ● | トップページ | ★ 理解無き人と体調不良の安定法 ★ »

◇ 体調不良と理解無き生活 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日雨が降ったり止んだりで、時には雷の鳴る大忙しのお天気でした。明日は曇りとの予報なので、やっと雨から解放されるのかなぁ~?って感じる一日でした。でも、気温が心配ですけどねぇ~

ブログ更新後は彼と色々とLINEでやり取りをしてましたが、毎週楽しみにしている番組が始まるまで若干時間があったので、少しだけ通話でしたが、思ったよりも早く夕飯が出来てしまって後ほど・・って事で、手伝いに入って直ぐ夕飯となりました。テレビも付けて待機の状態で待ってましたが、夕飯が終わってからの番組スタートとなりました。

番組が終わって直ぐに片付けて部屋に戻って彼にLINEを送って彼も待っててくれたのか?直ぐに返事が届いて直ぐに通話となりました。色々と話し合いでしたが、彼も明日仕事に行く。って事も言ってくれたし、彼の心がマイナスに考える事ばかりを言わせているみたいで、気持ちと心が一致してませんでした。色々と伝えて納得してくれましたが、自分の事も含めて伝えてました。でも、ワタシもネタが無くて色々言ってましたが、話題も変えて話してましたが、母が布団を敷いて・・って事だったので、一旦離れて布団を敷いて通話の続きでしたが、久し振りに出勤したので、疲れも半端じゃなくて途中で横になりながら通話をしてましたが、彼が心配してて今日はゆっくり寝よう。明日会えるからまたその時に話しましょう~って事でした。でも、まだ話したかったのですが、彼の説得で寝る前の薬をいつもの時間に飲んで、30分後に通話を切って就寝する事にしました

直ぐに眠れましたが、朝もシッカリと寝坊なしで起きれました。直ぐに布団を片付けて部屋に行き着替えて朝食も早目に出来たので、急いで移動して食事を済ませて、少しゆっくりした後に身支度をして、時間も丁度よかったので、スンナリと出発しました。傘が邪魔だし、雨も降りだしそうでしたが、我慢しつつバス停に行きバス待ちですが、いつもよりも早くバスが来てくれたので、乗車して書き込みをしながらゆっくりと出発です。でも、意外と早く最寄り駅に到着してコンビニで水分を買って出勤ですが、施設に到着したのも早かったので、準備を済ませてゆっくりしてました。

でも、時間経過が長くて落ち着かないスタートでした。やっと掃除の時間になり持ち場掃除復活なので、今まで代わってくれた同僚にお礼と感謝を伝えて色々と思い出しながら掃除をしてました。でも、昨日に引き続きなので、順調に終わらせてフロアー掃除の手伝いをして終わった事を確認をして席に座り、朝礼となりました。順調に進んでましたが、トークコーナーの時に明日給料日ですが、ネイルを買いたいので楽しみです。って事を発表してみました。そして、朝礼も終わってからは、休憩をはさんで余暇活動になり、色々と思う事をやってました。とは言いつつ、モバイルバンキングを登録してなかったなぁ~?って思い、探して手続ですが、約款を見て1時間以上も掛かってお昼休みにも突入でしたが、急いで食事を済ませて続きを読んでましたが、やっと読んだぁ~って思って次へを押すと・・既に登録しています。ってメッセージが流れて、今まで必死に読んでた時間は何?って事を思いました

そして、貴重品を見てみると登録カードが出てきて色々やってましたが、ログイン方法が解らなくて問い合わせをしなくちゃ。って事を思ったのですが、休憩時間と業務時間とあるので、タイミングを見付ける事が出来ませんでした。でも、何となく静かでしたが、やる事も無く、来月から本格的にHTML講座を始めるので、本を軽く読んだり、携帯でブランドショップで販売しているネイルの色などを見てました。でも、気分転換にはならなくて、時間の経過も遅いのですが、何をやるにしても、手に付かない状態でした

そして、色々ですがやっと終礼になるぅ~って時に安心しましたが、急いで日報を書いて提出して、荷物を鞄に詰めて準備をしてましたが、まだ時間があるので、用紙を出してネイルの番号を書いたりしてました。先ず絶対欲しいネイルの番号を・・そして、在庫が無かった場合での候補も考えて色々やってました。彼とも仕事が終わってこれから出発する。って事もあったので、安心しながらも時間も丁度よく終礼の時間となりました。

でも、連絡事項も少ないので、直ぐに終わってダッシュで出て信号も無事に渡れたし、次の信号も渡れたので、ヨシッ。ってカンジでしたが、バスがいつの間にか到着してて発車してたので乗れないのかなぁ~?って思っていると運転手さんがドアを開けてくれて乗車出来たし、座る事も出来たので有難くて嬉しかったです。彼にも急いでLINEしましたが、到着する。って事で、安心でしたが、急行に乗った事もあるのですが、渋滞も下車する人も少なくて、思ったよりも早く到着する事が出来て無事彼とも合流となりました。

直ぐにいつも行く喫茶店に行きましたが、彼と会って安心したのでしょうねぇ~一気に疲れが出てコーヒーもLサイズ注文して、色々と話をしてました。電話越しに聞こえた母の命令が聞こえた。怖かった。って事でした。解るぅ~ってカンジでしたが、色々とワタシの好きな話をしてたり、早くコンサートに行きたいよね?って事も言ってました。そして、今日は母の命令の入浴をする。って事でしたが、時間も18時頃だったけど入店した時から、ケーキが食べたくて彼に訴えてました。でも、ワタシがキツそうに見えたみたいで、お金があるなら食べてもいいよ。って言ってくれたし、早く帰宅する事に関しても雷が落ちるから・・って色々と気遣いをしてくれました。

結局、疲れには甘いもの・・って事も思ったので、追加注文でケーキを頼んで食べました。食後はドリンクが終わっているので、お水をがぶ飲みして、18時半・・って事で、彼も明日も会えるから・・って事だったので、正直ゆっくりしたかったのですが、早めに帰宅して休んで欲しい。って事でした。まぁ~ずっと喫茶店に居ても、体調不良が治るワケでは無いので、彼も心配してくれているので、店を出る事にして、バス停まで行って待ってましたが、直ぐにバスも来てくれたので、混雑はありましたが、座れたので帰宅となりました。

帰宅して直ぐに両親に挨拶ですが、多分無理だろう・・って思いつつ、母に入浴を明日に変更して欲しい。って事を伝えてみました。ヤハリ雷が落ちて、体調が悪い・・って事も伝えたのですが、無言になり許してくれるのか?ダメなのか?って事で無言は続きます。ヤハリ母は鬼だなぁ~・・って事も感じましたが、母の中では健常者としか見て無くて、急な体調不良に関しては仮病的に考えているのかな?って事を改めて感じました

早く帰宅しているのに、体調不良を考えてくれない。って事が頻繁にあるのですが、いつも仮病としか捉えてくれないので、対処のしようがありません。急な体調不良でも対処してくれない母・・怒るだけ怒って苛立ちをぶつけてくるので、何とかして欲しい。って事を日々感じます。ワタシが体調悪い日があっても優しい言葉を全く添えないし、逆に怒り出してしまうので、何も言えないです。こんな時は無理して入るか?明日に反発して入るのか?って事で、悩みつつPCを立ち上げてブログを綴っています。

理解の無い親・・って事も思いますが、自分に何かあったらワタシを頼り、ワタシに何かがあったら、何もせず文句や怒りをぶつける。ってカンジです。正直嫌ぁ~って事も日々思うし、こんな時は自分はどうしたらいいんだろう・・って日々機嫌取りに格闘しています。さぁ~て、夕飯・・って事で、準備を始めていますが、更新は終わってから始めよう・・って事を思っています。では、今日の悩める日記でしたぁ~明日は天気も回復なので、楽しんで行きましょう~って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m19:52

|

« ● 大荒れの心模様と開き直り ● | トップページ | ★ 理解無き人と体調不良の安定法 ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 体調不良と理解無き生活 ◇:

« ● 大荒れの心模様と開き直り ● | トップページ | ★ 理解無き人と体調不良の安定法 ★ »