« ~ 見えない向こう心の涙 ~ | トップページ | ◇ 体調不良と理解無き生活 ◇ »

● 大荒れの心模様と開き直り ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は15時頃から予報通り雨が降ってましたが、傘も要らないかな?ってカンジの一日でした。でも、これからが本降りなので、明日も明後日も雨の日々が続きます。早く止んで欲しいものです。

ブログを早めに綴れたので、のんびりしてました。喘息も強くて心配でしたが、静かにしていたら落ち着くくらいまで回復してたので、体調面はキツイだけの状態でしたが、彼が通院だったので、合間合間にLINEでやり取りしてました。カウンセリング前に主治医と話して会社をしばらく休みなさい。って言われて診断書も書いてくれた。と喜んでました。でも、もしそれを会社に出すと正社員では無いので、絶縁状になるので、検討する様に・・って事を伝えました。

出勤すると震えが出たり、焦りが出たりしているそうですが、仕事はやりたい。でも、体が拒絶反応する。って事でした。原因は自分でも解らない。って事ですが、普通に考えて障害を持っていても対処出来るハズだし、原因も解らないのなら、どんな職についても同じ事が起きると伝えました。でも、彼は15年も診察してくれている主治医なので、なんでも知っている。って事で、ワタシがこれまで伝えてきた事は無駄となりそうだし、結婚も今の段階だと難しい。って事も感じました。

そして、夕飯前でしたが、通話したい。って事で、病院も終わっていつもよりも早くに彼が帰宅してたので、少しだけ話してましたが、話を聞いても納得出来ない事ばかりでした。そして、夕飯になったので、通話を切って食事を済ませて咳止めも飲んで、準備をして部屋に戻り通話再開ですが、ワタシが説得しても自分優先なので、どんな言葉も伝わらず、お母様は止めて事業所移れば?って事も言ってたそうでした。

20%枠に受かったのに、喜びも無く、時給も予定よりも少し多目に貰っていたり、待遇も良いのですが、彼には感謝の気持ちも無いし頑張ろう。って言葉も出ないです。何となくも~言っても無駄かな?って事を感じました。本人は会社に対しては不満は無い。って事ですが、やる気も見えないし、色々と言うと一生懸命にやっている。って事や、社長に出店が遅いなど色々言われる日もある。って事で、意味を勘違いしている。って事も解りました。なので、色々と言葉の説明もしたりしつつ通話をして、彼は考える。明日休みだから考える。って事でした。でも、行こうとしてるけど震えが出るので・・と言い訳してますが、何となく疑問にも思いました。

色々ですが、無事に行く事も含めてこれまで経験や言葉の添え方など言ってきてますが、彼の実になってないので、伝える事も聞く事もバカらしい。って感じました。結婚したい。と常に言ってますが、仕事を上手くやって行こう。って意識が感じ取れない状態でもあるので、話題を変えて色々話してましたが、直ぐにワタシが疲れて話すのも止めてました。彼は明日待っている。って事も言ってたので、信じて見る事にはしましたが、ワタシも翌日から仕事なので、早く寝て明日に備えよう・・って事も思って通話を切って直ぐに就寝にしました

朝起きて、早起きも無事に出来たので、良かったのですが、部屋に行き適当に着替えて、携帯を立ち上げて、朝食も早かったので、直ぐに食事をしてゆっくり身支度をしてましたが、時間が大幅に余ったので、LINEの確認などをしてましたが、彼からのコンタクトが無いので、そのまま時間まで潰して出発としました。

バスも思ったより早かったので嬉しかったのですが、いつも通り書き込みをして、ゆっくり最寄り駅まで行きました。無事到着してコンビニには立ち寄る事無く、行きましたが施設があるマンションに到着するとほんのり緊張してました。マスクもしているので反応が心配でした。でも、勇気を出して施設に入り挨拶をしましたが、久し振りの出勤ですが、反応も全くありませんでした。自分の席に行き荷物を出して準備をして、水分も残っているので、冷蔵庫から出してゆっくり時間までを過ごしてました。

ゆっくり過ごしてましたが、今日は欠席が多くて、ぎっくり腰になってから重たい物を持つ事は無かったのですが、いつも代理でやってくれてた同僚が休みらしく、またも勇気を出してチャレンジしました。すると持てたので嬉しかったし、久し振りの持ち場の掃除だったので、嬉しかったです。掃除を終えて掃除の時に使うビニールが無くなったので、スタッフに伝えてフロアーの手伝いをしながら、色々やってました。

掃除が終わって、朝礼ですがトークコーナーの時に謝罪を伝えて、喘息があるのでマスクでスミマセン。って事も伝えました。でも、反応も無く嫌がられたのかなぁ~?って思いましたが自己満足ではあったので、気持ち的には明日も頑張ろう・・って事も思いました。朝礼が終わって、午後から作業に入る。って事もあったので、ワタシもメンバーに入ってたので、緊張してました。朝の散歩は今週動いて無い。って事でもあったので、午後から作業ってことわぁ~?って思い、携帯を見ると彼からコンタクトが入ってました。仕方なく返事を送ってからは、予算組のやり直し・・って事にしてたので、直ぐに作業に取り掛かり、色々と書いてメモして・・を繰り返しながら、予算組と給与計算もやり直してました。23日が給与日なので、今ネイルがスゴク欲しいので、色々見てました。同僚で男性ですが、黒のネイル・・って話をしてたので、ワタシが買う予定のブランドのHPを見せてみると喜んでくれました。今日繁華街に行くから・・って事も言ってて、立ち寄ってみる。って事でした

ワタシが欲しい色も見て貰いましたが、いいと思う。って意見も貰えたので、嬉しかったですし、迷っている色に関しては、購入前にテスターでやって貰おう・・って事も思いました。でも、まだ明後日なので、長い様な短い様な・・ですが、明日もどんな一日になるかが解らないので、明日はゆっくりと過ごして行こう。ってことも思っています。突発的に何かがあるかもですがねぇ~・・

まぁ~そんなカンジで余暇活動でしたが、直ぐに昼食になり完食出来るか心配でしたが、後輩くんと話しながら食事をしてました。するとナント完食出来ましたぁ~若干苦しさもありましたが、無事食べて体調も順調だった事が嬉しかったです。午後は入力作業なので、直ぐに駆り出されて開発室で入力作業に入りました。でも、狭いので書類の起き場所が無くて、開発の長などが場所を作ってくれての作業でした。直ぐに1時間になり、休憩をしてまた入力・・でも、15時丁度に終わったので、安心でしたが、直ぐに長を呼んで一緒にチェック作業をしてくれて、15時15分完成です

直ぐに休憩に入って、戻ってからは、彼からコンタクトもあったので、厳しい事を言いました。今日会う予定はお流れになり、お金が無いから・・って事でもあったし、チョット強く言ってみると、反発したり・・挙句悩んでいる時に言わないで・・って事も言ってました。ワタシ的には、無理。って感じて、帰宅の準備を済ませて、彼に一言断りを言いました。結婚と仕事は別。と言ってましたが、全く理解が無い様にも思ったし、逢うのも止め。一人で買い物する。って事も伝えました。彼は動揺してたみたいですが、逢う事に関しても、逢いたくなったら言ってね。って事と、話したくなったら言ってね。って事を伝えました。

そして、終礼が始まり、直ぐに終わったので、雨も酷くは無かったので、傘を一時的に閉じてバス停に行きましたが、急行は行ってしまったみたいですが、各駅がタイミング良く到着してくれたので、安心して乗ると座れたので、もっと嬉しかったです。携帯を開けると彼から色々とメッセージがありましたが、全てワタシは納得出来ない。って事を思い、真剣に考えてみようかなぁ~?って事も思ったので、色々伝えてました。

逢いたくなったら言ってね。って事に対しては、「会いたい」でも無理でしょ?って言うと「今の状態では無理」ってことでした。電話も同じ。って伝えてみると何故?と言った状態でした。でも、彼と色々話しますが、仕事の事に口を出すのもダメな事ですが、彼自身の価値観の問題で、今の仕事辞めたら次は無いよ。って事も常に言っているし、今の様に自分のペースで仕事が出来るのは、ラッキーだよ。って事も伝え続けています。でも、彼の心には届かない・・ホントにもう彼と向き合って話をする事に疲れてきました。

日曜はお見合いですが、色々と考えて今の自分を見て貰おう・・って事も思っています。チラッと婚活の事も過りました。これからどんな風に向くかは解らないですが、ワタシも色々考えて接して行こう。って事も思うし、彼の事も見えなくなっているので、自分なりに考えて決めて行こう。って事を感じつつ、帰宅となりました。

自宅に到着して、一応彼に無事到着を伝えましたが、それだけでコンタクトも無いので、まっ、いいかぁ~って事も思いました。でも、色々でしょうがねぇ~でも、ブログ更新後は多分通話になりそうですが、ワタシは彼に一家の主として任せる。って事は止めました。ワタシも色々ありますが、仕事してもOK。って事なので、実力が出せる場所を見つけて立派に独り立ちして、ホンキで結婚を考える人を・・って事も思っています。

さぁ~て、今日は楽しみな番組があるので、ワクワクですが1週間って早いなぁ~って事も思いつつ、明後日は近い。って願い順序良く予定をクリアして行こうかなぁ~?って事も思っています。って、事で今日の日記でしたぁ~明日も雨なので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 見えない向こう心の涙 ~ | トップページ | ◇ 体調不良と理解無き生活 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 大荒れの心模様と開き直り ●:

« ~ 見えない向こう心の涙 ~ | トップページ | ◇ 体調不良と理解無き生活 ◇ »