« ◎ 砕ける心と心の迷路とは? ◎ | トップページ | ● 大荒れの心模様と開き直り ● »

~ 見えない向こう心の涙 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良いし気温も暖かくて過ごしやすい一日でした。でも、明日からは雨が降り寒さも身に染みるくらいの最悪的天気となりそうです。でも、週が明けると再び日差しも戻り気温が春の陽気となる予報でもあるので、楽しみですねぇ~

ブログを綴っていながら彼と通話をしてたのですが、何となくワタシとしては納得行かない話ばかりでした。色々と考えながら話をしてましたが、彼の心に響いて無い状態と感じました。明日は仕事に行く。って事を言ってくれましたが、半分疑わしく話を聞いてました。結局、0時間際まで通話をしてましたが、ワタシも眠くなってた事もあったので、通話を切って直ぐに着替えて就寝しました

11時半頃に目が覚めて体調の悪さを感じてましたが、起きる事も忘れず気合で起きて体調も悪いのですが、無事に行けたかな?って思って携帯を立ち上げて彼から仕事している。といったメッセージが届いてました。一先ずは安心でしたが、ワタシも色々とやる事があるので、両親は食事が終わってましたが、自分の分の朝食を準備して一人で食事をして、薬も飲んでましたが、喘息が完治しないので、明日から当面はマスク要るのかなぁ~?って事を感じながら、父も昼間居る。って事と、母も居る。って事で、年金機構に行きたい。って事を伝えて、色々準備をしてました。

色々でしたが、直ぐには動けなくて両親は韓流ドラマを見てたりしてますが、ワタシは体調が悪いので、ボーッとしてました。でも、起きた時間が遅かったのでそれで崩したのかな?って事もありますが、父が夕方仕事。って事の様なので、急いで着替えて準備も済ませて、13時過ぎに出発しました。

終わったら父の携帯へ・・って事だったので、父に年金機構まで送って貰い、待っている人は少なかったのですが、初めて来る場所でもあるし、どこをどう手続を済ませたらいいのだろう・・って事も思ってましたが、偶然職員さんが来たので、訪ねてみました。色々と親切に教えて貰って、番号札を受け取って用紙に必要事項を書いていると突然呼び出しがあったので、大慌てで片付けを済ませて、大急ぎで呼ばれた番号へと行きました。

先ず1点です。就活の事についてですが、担当者は優しくて素敵なおじさんでしたが、丁寧に教えてくれてました。ワタシが問題を抱えている質問事項などを思いだせる範囲で色々と聞いてました。すると、回答としては就活は問題ない。生活も今までと同じ。って事だったし、もし就職したと仮定しても、生活は変わらず福利厚生を支払っても今までと同じ状態で問題は起きない。って事でした。

次に今一番知りたい事ですが、介護保険料の事です。色々と投げてみましたが、仕事をしている人対象なので、減額は無い。って事でした。NETで色々調べてましたが、ヤハリ実際に動く事が一番のベストなんだなぁ~・・って事も思いました。でも、担当者は何も問題は要らないので、頑張ってください。って事を言ってくれたし、全ての事柄に際しても、問題は無いので、堂々としているといい。ってアドバイスも貰いました。チョット勇気を貰えたお話でした。本当に安心しているし、気にしない事で増々就活が楽しく出来るのかな?って事も思ったので、体調は良く無いですが、明日からは仕事復帰。って事もあるので、気合入れて仕事に行こう。って事も思っています。

でも、若干体調悪いのですが、行かなくちゃ日々の日当が貰えないので、少し無理してでもやって行こう。って事は思っています。多分寝すぎで体調が悪いのかも知れないですしねぇ~・・でも、年金機構でプラスの話が出来て良かった。って事も思うし、今後の事も踏まえてやって行く。って事もあるので、真剣に向き合ってやって行こう。って事も思っています。

彼に関しては、無事仕事に行ったみたいで、今日は通院日なので、今から行ってきます。ってメッセージも届いたので、今日に関しては一安心ではあります。でも、明日が休み。って事ですが、また休んだら次が行けなくなる。って事も感じたので、行く事を勧めました。まぁ~無事に行くのか心配ですがねぇ~・・色々とやり取りをして、昨日の夜にお見合いの日程が決まって、25日って事になり、色々と考えています。早起きは絶対ですが、無事にお見合い出来るのかしら?って事も思っていますが、遠方から来られるので、ワタシが提示する事に対しての該当者では無いのですが、逢ってみて色々と決めてもいいかな?って事も思っています。彼にもその事は伝えているので、彼は抵抗していますが、ワタシも現実見なくちゃ。って事も含めて悩んだ末の結論でした。

まぁ~1週間切ってますが、明日から仕事再開させて行く事について時間も早く感じるんだろうなぁ~・・って事も思うし、金曜は給与日だしネイルも調達出来るので、お見合いで何色を付けて行こうかなぁ~?って楽しみもあります。着て行く服装はある程度決まっているので、スカートに合わせて行こうかなぁ~?って事も思ったりもしています。でも、明日から出勤ですが、無事に行くのかなぁ~?って事も思うし、サビ管からは連絡が無いので、更に不安なのですが、喘息でも咳は咳だからマスク持って行こう。って事も思いつつ、明日行く準備を帰宅してやってみました。

昨日のブログでも色々と愚痴りましたが、昨日更新後の通話で色々と問いかけてました。彼が仕事に行く事を体が拒否している。って事で、ホンキで仕事したいのか?って事や、拾ってくれた社長さんに感謝の気持ちは無いのか?って事、ワタシの将来を真面目に考えているのか?って事など厳しい質問をしてました。夕方デートしてますが、止めようか?って事も伝えました。でも、彼は嫌。って事も言っています。もうどうどうめぐりです。どんなに伝えても、ワタシの事に関して強い人だ。と言います。強く無いです。今まで色んな事があった分、事由に関して負けたら終わり・・って事を思うし、障害を持っていても負けたくない。って事も思ったりしているので、彼にはそう感じるのかも知れません。

色々ですが彼には強い人であって欲しいし、病気に負けないで欲しい。って事です。でも、彼は一緒になりたい。結婚したい。って事も言っているのですが、この約1ヶ月を見てきて、色々と悩みました。彼にもぶつけました。彼の真剣さや生活の安定等を考えているのなら、真剣に取り組んで欲しい。って事です。彼は仕事はやりたいけど体が受け付けない。とか弱気な事ばかりです。一体ワタシはそんな彼を受け入れる。って事は出来るのだろうか?って事も悩んでいます。どんなに励ましても背中を押しても跳ね返るだけで浸透しないのです。彼との未来は本当にあるのだろうか・・って不安は残りますが、今回お見合い。って運びになったので、ワタシの条件は市内・・って事をプロフィールに書いてますが、それでも県外の方が何かを思って申し込みをしてくれたのです。交流をして行くかどうかは検討しますが、先ずは感謝の気持ちで引き受けた事だけはご了承ください。

3月に契約更新がありますが、今とても悩んでて彼は契約を切って欲しい。って事を言います。まぁ~普通なら当然ですよね?でも、彼の日々の姿勢などを見ると、ワタシとしては継続して行くしかないのかな?って事も思うので、色々と考えて結果を出して行こう。って事を思っています。まぁ~様々でしょうが、ワタシだって彼の事は好きですし、結婚した方がいいかな?って事など夢はあります。でも、今の彼を幸せに出来るか?って事や、ワタシ自身も幸せになるのか?って事など色々と考える今でもあります。

色々ワタシの好きな事に関して理解してくれて一緒に楽しんで行く。って事をやってのける彼ではあります。でも、そこが全てじゃないし、他にも幸せがあるのでは?って事も思っています。そんな事もこの数日考えて悩む事が沢山あります。

色々と日々彼を見てプラスに感じた事も無かった様にも思うし、ワタシが彼に色々と伝えて来てた事にしても、どんなに訴えても気分を切り替えよう。って事をやってくれない事です。年金機構から戻って彼からLINEが入ってたので、少しやり取りしてましたが、今日は仕事に行ったみたいでした。嘘かホントかは解らないですが、本当に行ってくれたら・・って事は思っています。

そして、通院なので会社を出てバスに乗って今病院に居るみたいです。でも、彼はワタシが傍で見てて色々と伝えてますが、お母様の言う事を認めよう。的な動きがあります。お母様は彼の事を知りません。精神障害を持つ人が職に就く。って事がどんなに厳しいのか?って事です。お母様はご存じなく、先日行きたくないなら辞めちゃえば?って無責任な事を言ってたそうです。彼の意見を聞いているだけですが、本性が解らない状態での発言です。ワタシは打ち勝てた。って事も威張っていいと思うし、受け入れてくれた社長にも感謝を覚えなくちゃ。って事は常に言っていますが、彼に会って仕事の話題になるのはキツイです。もうこの数日で疲労感を感じています。

逢っても疲れるし、心が休まる事も無い日々でした。こんな事を日記にする。って事も一概にどうかとも思うのですが、ぶつける所もないし・・でも、ワタシの日々の記録として残す必要がある。って思いぶつけています。こうしてぶつける事で、自分の考えがスッキリして行く。って事が出来るのなら、いいのかな?って事も思うので、頑張ってやって行こう。って事を思っています。

両親が帰宅して直ぐに昼食になりましたが、彼からLINEが届いて、今回も点滴・・って事と仕事に関して、ドクターストップがかかった。って事でした。強迫観念や全身の震え・・って事なので、色々と話を聞き始めてますが、彼には仕事は無理なのかな?って事も感じました。やっぱり色々聞いてますが、彼と一緒の人生は歩めないのかな?って事も考え始めています。未来は一緒に作るもの・・って事も言いますが、仕事に逃げている事や、人が好意を示している事に対して真逆に考える。って事です。先日給料を受け取ってますが、計算間違えと時給のアップで待遇良くなってました。でも、その評価に対して感謝の気持ちも無く、裏切る様に仕事をしているからでもあります。

ワタシとしては、こんなに待遇が良くて色々と好意を示してくれる会社は無い。って事も思うし、自分のペースで仕事が出来るのだから、楽しめるハズなのです。でも、何がそうさせたのかは解らないのですが、このままじゃ結婚も難しいかな?って事も思いそして今感じました。色々と細かい問題もあるのでしょうが打ち勝つ。って事と感謝の気持ちを忘れた人は上手く行かないし、ワタシもサポートして行く事が苦痛になっています。

明日は、仕事ですが天気が雨なので、もっと心配でもあるけど、暖かくして新たなる今年初仕事・・って事で、やって行こう。って思っています。でも、緊張するなぁ~行ったら追い返されるのでは?って事も思うので、無事出勤してても大丈夫。って事を思いながら、今日は過ごしてました。

何か今日の日記、長いなぁ~(笑)でも、自分もどうしたらいいのか解らないし、未来が見える事。ってあるのかな?って事を少し思います。もしかしたら彼と別れる事になるかも知れませんが、自分なりに道を作って新たな一歩を作って行けたら・・って事も思うし、彼と別れて無くても、心は離れていると思っています。先ずはお見合いでチョットした気分転換が出来る事を考えて行こう。って思う事にします。

彼の事に関しては、彼の通院が終わるのは19時頃帰宅。って事になるので、通話はそれからになると思いますが、もう何を伝えても心に訴えても無理なのね?って事も感じた今でもあるので、ワタシも就活GOが出たので、彼に構って居られる事は無いので、もう彼から話を聞く事はゼロにして、自分の事だけを考えよう。って事も思っています。色々複雑ですが、彼に構うとワタシ自身も心が病むので、インフルエンザになった時もそうですが、大よそ熱も下がり咳のみでしたが、気分だけはスッキリせず日々彼と通話をしていましたが、ヤハリ限界でした。彼に伝えても嫌。って事だけです。

でも、このブログを綴り終えたら夜になるので、色々考えてやって行き、明日を迎えよう。って事も思っているし、昨日も彼にワタシと一緒に居たいから余計に悩んでる。って事を言ってました。でも、どう~考えても彼の気持ちが届きません。でも、このままじゃワタシがメインで仕事をして、彼は主夫になるのかなぁ~?って怖さも改めて感じました。悩みは尽きないですが、彼と関わるとワタシまでダメになるのでは?って事も感じてしまいそうで怖いです。別れる事は無いと思いますが、彼に対しての気持ちは消えたかな?ってカンジも今は思い感じてます。

さぁ~て、明日の事は明日にならないと解らないですが、少しずつ回復には向かっているので、明日は胸を張って今年の再スタートを切って行こう。って事を思っています。って、事で、この辺で締めます。明日から雨です。全国的に雨です。インフルエンザも流行しているので、シッカリと防御してお過ごしくださいね。風邪にも要注意です。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◎ 砕ける心と心の迷路とは? ◎ | トップページ | ● 大荒れの心模様と開き直り ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 見えない向こう心の涙 ~:

« ◎ 砕ける心と心の迷路とは? ◎ | トップページ | ● 大荒れの心模様と開き直り ● »