« Φ 心と心が行ったり来たり Φ | トップページ | ~ 見えない向こう心の涙 ~ »

◎ 砕ける心と心の迷路とは? ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて寒さも程よい一日でした。明日も天気は良いとの予報ですが、水曜から一気に下り坂になり雨が続く数日となるそうです。気温もきっと下がるんでしょうねぇ~・・

彼と通話をしながらブログを綴ってましたが、更新後はシッカリと話をしてチョットした話し合いでした。時間も直ぐに23時半になって彼は仕事だしワタシは眠気に襲われながらの通話終了でした。直ぐに準備をして布団へと行き寝付けないカンジもありましたが、無事に眠れて安心でした。休みなので体が寝すぎの態勢に入っててお昼前まで休んでました

目が覚めてしばらくはゴロゴロしてたのですが、何となく起きてリビングに行くと朝食がまだであった事で、手伝いをしながら家族揃っての食事となりました。食後は母から入浴して。って事もありました。彼からもLINEが届いていたので、返事を送って今日は会うのか?って事で、やり取りをしてました。会う。ってか、会いたい。って事だったので、了承をして直ぐに準備をして入浴としました。

急いで入浴をしてましたが、思ったよりは時間も掛かってましたが、出てから時計を見ると14時だったので、バスの時間もあったりするので、急いで着替えて準備をして時刻確認を済ませて大慌てで出発でした。でも、信号が変わってくれなくて焦ってましたが、何とか無事に到着して、若干時間は遅れましたが、彼に遅れる事を伝えると彼が待っている場所を伝えてくれたので、安心しつつ繁華街まで行きました。

無事到着をして、合流したのですが、ワタシがネイルを見たい。って事を伝えると彼は一番近くのショップに行こう。って事で、地下街から百貨店に向かいました。店も見つかったので、直ぐに店舗に行きネイルコーナーを見てましたが、店員が居ない?って思っていると一人だけ居て色々とネイルの色をテスターを使って見せてくれました。今、欲しい色はイエローとブルーとパープルなのですが、元々一目惚れしたブルーは二度塗りをしないと色がハッキリ出ない。って案内を受けました。そして、よぉ~く考えてましたが、他の色も試して悩んでました。今回は3色買う予定にしているのですが、決め手が無くてブルーで悩んでました。結局、決着が出来ないまま検討する。って事を伝えて店を出ました。

そして、いつも行く喫茶店に行きワタシは軽く昼食を食べて、コーヒーを飲みながら、話をしてたのですが、彼はワタシに嘘をついて仕事休んだ。って事でした。登校拒否的な状態になり、行けなかった。って事でした。正直、メチャ悩みましたが、色々と自分が社会人だった頃に受けた事や、仕事が無くて電気止められた。って事や、パワハラに遭ったり会社を辞めた事の事由などを話したりしながら、彼のマイナス思考を説得してました。

長々と説得しましたが、彼が言うワタシの言葉は強い。と言います。他にも何か言ってましたが、マイナスの事なので覚えておくのは止めました。そして、ワタシの説得が功をなしてないカンジにも思ったので、多少遅れても大丈夫かな?って事も思ったのですが、彼は一人暮らししてますが、給与ミスについても1週間経過している今もまだ正してないし、かと言って一人住まいですが、ワタシの様な苦労もしていないのです。快適に住んでいるのにワタシの恥をさらす様な生活を理解しないのです。恵まれている。って事も思いますが、本人には自覚も無く、ワタシが苦戦してた事も強くてたくましい。って事を思っている様にもカンジました。

片付けて着替えて直ぐに店を出てバス停にも行きましたが、思ったよりも早くにバスが到着してくれたので、彼と離れて帰宅する事にして、やっと帰宅でしたが、母が早々と夕飯の準備をしてたので、部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成をしています。でも、チョット綴って直ぐに夕飯になったので、彼も自宅に到着してましたが、やり取りを始める頃での夕飯でもありました。

軽く手伝いましたが、母の機嫌が悪くて焦ってましたが、食事が始まると楽しい夕飯でした。食後は少しテレビを見て、時間も遅くなったので慌てて片付けを済ませて部屋に戻ってブログの続きとなっています。そして、彼にも戻った。って事を伝えて直ぐに通話となり、今ブログを綴りながら、彼と通話をしています。

でも、色々と問いてましたが、うなづくだけでした。今通話をして、ワタシの話でパニックを起こした。って事でした。でも、逃げても何もならないし、採用率20%と言われる壁と言われている中、色々ですがワタシは壁を乗り越えられないでいますが、彼はその20%に打ち勝ち、内定を貰って仕事も出来る環境である。って事です。でも、色々あるけど彼に喫茶店で目標を聞いてみました。

すると、ワタシと結婚して一緒に住みたい。って事です。ワタシの気持ちは彼が好きですが、何となく縁が無いのかなぁ~?って最近思いだしており、ブライダルも解約する予定でしたが、続投した方がいいのかな?って事も最近考えております。でも、病気の事を伝えると健常者にはNGって回答の方が多いので、一概には言えないのですが、色々悩んでいます。実際にブライダルの方からお見合いの申込を頂いてお話だけでも・・って事も思ったので、お見合いをする事にしたのですが、1週間経過しても返事が無く、終わりかな?って事も思いつつ、待っているところではあります。彼にも伝え納得して貰っての引き受けでした。

でも、何となく彼の気持ちが解らない迷路にハマっている気もしているのですが、明後日から、仕事復帰なので、休みも明日が最後ですが、色々やる事もあるので、明日両親と話し合って行く事になりそうです。色々ですが、無事に行く事も考えて明後日の出勤としたいかな?って事も思っています。

でも、今月に入り彼に関して色々ありました。仕事を休んだり、早退したり・・彼の口からは、20%に打ち勝った喜びも聞こえないし、かと言って感謝もないし、逆に解らない事を聞こうって事もやりたくない。聞くのが恥ずかしい。とワケの解らない事を言っているので、呆れる事しか無いし、いくらワタシが励ましたり、アドバイスしたりする事に関しても、役に立つ事もありません。もっとひどくなり、今月の連休明けです。先月までの気持ちが戻らない。とか、行く事が恐怖とかホームシックになっている。って事、今日に限っては拒絶感・・と言っています。そして、ワタシの事をすごい人。って事を伝える通話ともなっています。

折角のチャンスを潰している事が残念でならないし、期待してた事に関しても、無意味だったのかな?って事も感じています。折角の出会いですが、ワタシには何も出来ない人であり、色々考えますが、期待してても無駄だったのかな?って事も思えてきました。別れるとか別れないとかは彼の頑張り次第だと思いますが、色々考えて結論を出して行こう。って事も視野に入れて今日は考えて行こう。って事も思っています。

今日は嘘を言われて仕事に行ったフリをされた事は悔しいですが、今年に入って何度この話をして、電話でも説得やアドバイスを続けても彼自身の実になってない。って事は残念としか言えない。って事も解ったし、自分の過去をさらけ出してまで説得をしてきた事もありますが、彼自身が変わらないと始まらない。って事も感じたので、正直疲れたし彼の言葉もマイナスばかりを並べて自ら向かって行こう。ってヤル気も無いので、正直考えてますが、何を言っても無駄だったのかなぁ~?って事も感じました。ってか、自分から伝える事は出来そうにありません。

このまま彼と一緒に居ても何もプラスになる事も無いし、結婚も遠いのかな?って事も思ってしまうので、ブライダルの更新も3月なので、色々と考えて自分の未来に向かって考えて行こう。って事を思っています。チョット出会った相手が悪かったのかな?って事も思っています。って、事で色々あった一日でしたが、精神的に疲れたので、チョット愚痴らせて貰いました。ごめんなさい。では、明日は色々と予定が出来る可能性もあるので、仕事復帰に向けてやって行こう。って思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 心と心が行ったり来たり Φ | トップページ | ~ 見えない向こう心の涙 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 砕ける心と心の迷路とは? ◎:

« Φ 心と心が行ったり来たり Φ | トップページ | ~ 見えない向こう心の涙 ~ »