« 〇 どんでん返し無駄な休日かな 〇 | トップページ | ☆彡 苦しむ一日といい事あったぁ~ ☆彡 »

◎ 最悪な事になってしまった・・ ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く晴れ間の見えた一日でした。寒さも気にならないくらいでしたが、何とか安心出来た一日かな?でも明日からは雨の予報となっており気温は低くはならないみたいですが、体感温度は寒いかも知れませんねぇ~

まぁ~色々ありましたが、ブログ更新後は彼と通話でしたが、1時間くらい寝落ちされて夕飯になったので一旦切ってからリビングに行って食事ですが、食欲が無くて大変でした。頑張って出来る範囲食べてから薬を飲んで、部屋に戻り彼に連絡をして再び通話となりました。

でも、思ったよりは話が続かないし、ワタシの体調も良く無い事や翌日は仕事帰りに親の用事に同行する。って事もあったので、少し早めに通話を切って彼は明日こそ給料日って事で、楽しみにしてました。そんな事を話しつつ就寝する。って事で、ワタシの事を心配してくれる彼ですが、有難く通話を終わらせて就寝としました

でも、思ったよりは眠れなくて夜中起きて部屋に行き熱を測ってみると若干熱があったので、嫌だなぁ~・・って事も思い再び寝る事にしました。朝仕事なので起こされましたが、すんなり起きれて布団を畳んで直ぐに着替えて・・そしてリビングに行き朝食を食べて薬を飲んで身支度をしての出勤?だったのですが、出掛ける頃に頭痛も酷かったので、熱を測ると38度あったので、直ぐに解熱剤を飲んで出発しました。

バスは1本行ってしまいましたが、次のバスを待つ事にして信号も運が無かったので、無事に行けるか?って心配もありましたが、直ぐに来てくれて安心して乗車です。いつもの席に座って書き込みですが、咳も出るのでマスクを忘れた。って事で、タオルを出したりしてました。書き込みは無事に終わったので、安心でしたが直ぐに最寄り駅に到着したので、下車して直ぐにコンビニで水分とマスクを買って出勤しました。

席に行き色々やってましたが、あるスタッフが顔色悪い?って事になって、薬も飲んでるから・・って事を伝えて直ぐに朝の掃除をやってました。終わってから再び熱何度?って事で、38度・・って伝えたら大騒ぎになり、取り敢えず測ってみましょう~って事で、測ると37度前でした。解熱剤飲んでこの熱だから、無理。帰りましょう~。今日は大人しく寝ててください。って事になり、責任者まで来てヤバイでしょ?もう帰りましょう~。って3人のスタッフから説得されて帰宅するハメになりました。親にも連絡をして帰宅の準備もやって大人しく帰宅しました。

すると、責任者が今週活動は難しいかもですね?って事と、今日の分の給金は1時間分付けておくので安心してください。って事でした。色んな思いがありましたが、諦めてトボトボ帰宅ですが、バス停にも無事到着して、行先のバスも直ぐに到着してくれたので、安心して帰宅となりました。でも、彼も風邪でダウンしていて仕事も休んでしまったのですが、色々心配でしたが、LINEでやり取りをしながらの帰宅でした。

無事到着して、自宅に戻った瞬間に父が掛かりつけの病院に行きなさい。って事と、母がもう病院に行っているから・・って事で、ワケ解らん状態での移動となりました。病院に到着して、受付は母がやっている。って事だったので、必要な物を提出して待ってました。すると、直ぐに看護師が来て、こちらにどうぞ・・って事でした。すると検査室・・って書いてあり、この中にお母さんが待っているので・・と案内を受けて中に入ると母は居ましたが、第一声がインフルエンザみたいだよ。って事でした。

ワタシの場合は問診は無いのですが、父が発端で寝込んでて丁度潜伏期間での発病・・って事なので、待てよぉ~の状態でした。そして、主治医からも色々と注意などを受けて、処方箋も支払も全て隔離部屋での作業でした。母が支払ってましたが、ワタシの処方箋は吸入器・・って事も書いてあったので、ワタシは錠剤とかがいい。って伝えると母が先生に聞いてみる。って事で、その間に着替えてからの帰宅でした。

薬局に行くとワタシの薬が無くて1時間くらいで届くので・・って事でした。全て母が対処してましたが、彼にうつったのではないか?って事や、実際に今日彼は仕事を休んでいるので、余計に心配ではありました。すると彼が内科に行く。って事だったので、見守ってました。

両親分の薬を受け取り支払も済ませて時間が来たら取りに行く。って母が言ってくれたので、大人しく帰宅でした。自宅に戻り今日の用事について話し合いですが、ワタシの行く意味がある。って思ったので続行としました。そして、彼からLINEもあったので、少しの時間通話となりました。でもワタシが重傷だったし、父がインフルエンザを貰ってきた事で、明日呼吸器の定期検診ですが、心配にも思いました。

そして、ある程度話をしてお互いに休もうか?って事になったので、通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成となりました。14時過ぎに母が薬を取りに行ってくれて、帰宅後は直ぐに昼食となりました。急いで食べて寝不足でもあるのですが、食事前はインフルエンザの薬を飲んでからの食事でしたが、ゆっくり食べて何とか無事に完食となりましたが、食後は眠気に襲われて半分死んでました。ゆっくり済ませてから薬を飲んで、熱もあるっぽいカンジでもありましたが、少し上がったくらいの36度8分でした。

これから出掛けるかと思うと心配ですが、このブログを無事に綴り終えて少し休んでから出発して行こうと思っています。明日は呼吸器の定期検診だし、どんなカンジになるのか解らないですが、明日まで仕事を休んで今日と明日とでゆっくりと過ごしてから出勤しようかなぁ~?って事も思っています。

さぁ~これから出発の準備をして、行こうかな?って事で、少し早い更新ですが、ご了承くださいね。では、インフルエンザには気を付けて貰いつつ、楽しい1週間をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 どんでん返し無駄な休日かな 〇 | トップページ | ☆彡 苦しむ一日といい事あったぁ~ ☆彡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 最悪な事になってしまった・・ ◎:

« 〇 どんでん返し無駄な休日かな 〇 | トップページ | ☆彡 苦しむ一日といい事あったぁ~ ☆彡 »