« ☆彡 明けましたぁ~どんな1日? ☆彡 | トップページ | ◎ 三が日最後のフラフラ1日 ◎ »

◇ 心の問題点と就活苦 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はとにかく寒かった。霰が降ったり雷が鳴ったりしてて大荒れの一日でした。明日はやっと天気も晴れて気温も一気に上がって過ごしやすい一日になりそうです。

ブログ更新後は、彼と通話の続きですが、お互いに今年の抱負的な事を話し合ってました。色々ですが、彼の仕事のトライアル期間が3月8日に決定して無事合格を貰って正式に社員として認めて貰う事なのですが、仕事を起動に乗らないと・・って話や彼も40歳になる。って事で、出来れば記念日婚したいよね?って事も伝えてました。彼が40歳になってからではワタシ的にも何となく納得出来ない部分もあるので、ワタシの仕事に関しても、彼は正社員は良く無い。って事で他の事業所に行く事・・って事を勧められてました。

まぁ~確かに今の生活を考えると今通っている施設には滞在が出来ない。って事もあるのですが、他を探しつつ次の心地良いところを探して行くしかないんだろうなぁ~って事も思っています。色々今年のワタシに関しては、就活よりも生活や彼の収入を充てにする生活になる。って事で、色々と悩んでました。でも、ワタシの今の収入を考えると就職をして今の収入が止められる。って事もあるので、慎重に調べて結果を出して、やって行くしかないのかな?って事も考えた夜でした。

そして、生活リズムを戻す時期なので、翌日行く。って事を伝えていたので、状況によって・・って事もあるので、簡単に打ち合わせをして通話を切って急いで着替えて就寝としました。直ぐに眠れた事で良かったのですが、いやぁ~朝方一旦目が覚めて何気にお手洗いに行ってまた眠りましたが、11時過ぎに目が覚めて両親に起こされて・・・なぁ~んとなく起きました。

すると・・腰が痛いぃ~でも、ゆっくりリビングに行って座ってると母がソロソロ布団を畳んで・・って事も言われて腰に響かない方法・・って事を悩みながら久し振りに畳んでみました。上手く行ったのは良かったのですが、直ぐに朝食兼昼食となって携帯も立ち上げてましたが、彼からLINEが届いてて直ぐに返事ですが、食事の事もあったので、充電しながらリビングに行き食事をして腰も痛みも激しかったので、常備の薬と一緒に痛み止めを飲んで、直ぐに部屋に戻って彼に連絡・・ってところでしたが、行く予定・・って事にしてましたが、外に出た瞬間に霰が舞い降りて表現をするなれば大雨くらい降ってました。そして、部屋に戻った時に突然雷まで鳴り響きとんでもない一日の幕開けとなりました。

部屋に戻って会話の続きでしたが、彼の方面も雷とか鳴ってたので色々と考える事になりました。彼も通話をしてて再び雷は鳴るし晴れたり曇ったりもしていたので、彼も無理かな?って事も感じた様でした。ワタシも無理かなぁ~?って思ってたし、寒さも耐えられないくらいでしたが、彼も明日にしよう。って事で、本来なら彼の自宅に行ってぜんざいに挑戦する予定でしたが、天候不良で中止になってしまったので、今日はシッカリ母に聞いて勉強をして明日に望もう。って事にしました。

そして、ワタシに睡魔が襲ってて会話を続ける事がツライ状態で頭の回転が回らない・・ってくらい睡魔に襲われてて、彼とは1時間以上話してましたが、眠気ピークで彼も理解してくれたので、一旦通話を切って起きたら再開しよう。って事で、14時過ぎに通話を切りました

でもぉ~リビングでコタツに入りながら枕持参で眠ってましたが、目が覚めたのは17時でした。いやぁ~ビックリでした。起きたのは良かったのですが、腰が痛い事を忘れて怒られて、母から豆腐ドーナツを貰ったので、食べてから昼食の薬を飲んで、部屋に戻り携帯を見ましたが、彼からコンタクトが無かったので、1時間くらい寝る。って伝えてたので、心配でしたが、彼にメッセージを送ってました。すると彼が直ぐに反応してくれて、最初少しやり取りしてましたが、ワタシがPCを立ち上げてブログ作成に入りました。そして、彼と通話となって、色々と話してましたが、彼が遠慮してたりの通話となっています。

彼も気付いてたので、ブログやりつつ話しましょう~って事で、ブログを綴る事にしています。そして、何となくDVDが見たくなりゴソゴソ探して年明けにはコレでしょう~って事で、気持ちがリセット出来て気合が入るDVDにしました。そして、丁度1周見てからは、彼が夕飯にカップラーメン食べる。って事なので、ワタシはDVDを彼は食事を・・って事で、楽しんでいます。

明日は天気も大幅に回復するし、気温も一気に上がるので彼の為にぜんざいを作る。って事が自分でも冒険でもあるので、楽しみにしています。今日は気分的にゆっくりしたかった事もありましたが、まさかの天候悪化・・って事もあるけど、正月休みもいよいよと折り返しに来てしまいあと2日となっています。また慌ただしく仕事が始まり、土曜まで突っ走る日々が続くのです。気分的には嫌ですが、施設とは言っても給金を貰っている以上はやるしかないので、明日からは仕事モードに戻してやって行こう。って事も考える一日なのかな?って事も反省として思っています。

でも、長い休みも良し悪しだなぁ~って思いますが、こうして色々と考える一日でもありました。彼の言葉も気になるのですが、確かに仕事を始めると今頂いている物が消滅する。って事も気になるのですが、出来ればそれは阻止したい。って事もあるので、色々と考えて調べて行くしかないのかな?って事も考えています。きちんと事業所じゃなくて企業に行きたいのですが、今の自分に取り巻く事の結果がどう映るか・・って事も問題だし、積極的に動くのもどうなのかなぁ~?って事でも彷徨っています。でも、仕事が始まる前までには何とか把握する必要もあるので、何とかやって行こう。って事も思っています。

って、事で、このままだとドツボにハマりそうなので、今日の日記でしたぁ~年明け二日目ですが、休みもあと2日です。気合を入れて仕事モードに戻して行きましょう~って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆彡 明けましたぁ~どんな1日? ☆彡 | トップページ | ◎ 三が日最後のフラフラ1日 ◎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 心の問題点と就活苦 ◇:

« ☆彡 明けましたぁ~どんな1日? ☆彡 | トップページ | ◎ 三が日最後のフラフラ1日 ◎ »