« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の32件の記事

◎ 統合失調症=記憶障害 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの晴れ間も見えてましたが、時々曇り空になり気温も下がったり夕方頃には小粒の雨が降ったりしてました。明日も晴れの予報なので安心ですが、気温も更に下がる・・って予報なので、心配でもあります。

ブログ更新後は彼と再びワタシに起きている記憶障害について話し合いなどをしてました。7か月記念日でしたが、シッカリとお互いの意見をぶつけて話し合いになり、色々と対策などを考えてました。そして、直ぐに時間になり退出支払ですが、時間も遅くなる頃だったので、帰宅する事にして、バス停に行きましたが、バスが行った後っぽくて次来るバスを待ってました。混雑の無いバスがいいなぁ~って思いつつ到着したバスは若干の混雑でした。彼に見送られて帰宅出来ましたが、帰宅してしばらくは記憶の事も気になり、携帯でググって色々見てました。そして、彼が自宅に到着してやり取りをしてましたが、通話する?って事になりましたが、母が夕飯の準備を始めた事で、夕飯は軽く済ませるよ。って事だったので、彼に通話をストップして貰い、色々とやり取りしてました。

夕飯が出来て直ぐにリビングに行き食事も急いで食べて薬も飲んで寝る前の薬も忘れず部屋に持参でしたが、色々と片付けに関して手間取ってました。全部で4往復くらいしてました。やっと落ち着いて部屋に戻り、彼と通話でしたが、彼が統合失調症のサイトでアンケートみたいなところがあり、セルフチェックしてました。でも、色々と適合する事が多くて診断も医師に相談を・・って記述でした。でも、その項目の中には記憶の事も含まれてて該当する事にも驚きを感じました。

他にも色々と見てましたが、彼もPCで見てたみたいで、先程とは違った話し合いとなりました。時間も十分にあったので、話し合いと対策について色々と話し合って明日、ダイソーに行くのだから、ノートを買おう。って事になり色々対策的な事を話し合ってました。そして、彼も心配だし、10年後アルツハイマー病になったら、俺は知らないぞ。って事も言ってました。確かにそうなのです。ワタシも出来ればなりたくないので、悩んでました。そして、寝る前の薬もいつもより30分ズラして服用して、直ぐに眠気もあったので、彼も理解しているので明日また話し合おう。って事で通話を切りました。

直ぐに布団へと行きコテッと就寝です。朝も寝坊しそうでしたが、何とか間に合って起きましたが、布団を片付けて着替えてタイミング良く朝食の準備も出来てたので食事でしたが、(ここ記憶曖昧)洋服を触ると手触りが悪くてアレッ?って思ったらレギンスの上にGパンを履くのですが、忘れてました。急いで食事を終えて部屋に行き、Gパンを履いて休憩後、身支度を済ませて、携帯で追跡を見るとギリギリ間に合いそう・・ってバスがあったので、バタバタと支度をして出発しました。

バス停には信号にぶつかり乗り遅れる不安にもなりましたが、急いで信号を渡ってスタンバイしていると待つ時間も短くて乗車出来ました。いつも通り書き込み後、ゆっくり景色を見てましたが、思ったよりも早く到着出来たので、ゆっくり歩いてコンビニで水分を買ってゆっくり出勤となりました。

席に行き荷物と今日やる事の材料などを鞄から出して携帯で記憶障害について検索してました。すると、昨日検索したよりも正確な情報があり、統合失調症には、陽性・陰性・記憶障害の3パターンがあり、記憶障害については手遅れだと治療が出来ない。って事が数多く記されてました。偶然、同僚が出勤してて同じ病気なので、見せてみると怖いねぇ~って事で色々話してました。始業間近だったので、少し休憩をして、しばらく経過後、朝の掃除となりました。

でも、ベランダに行く事は解っているのですが、何をやるんだっけ?って一瞬思いハットする事がありました。直ぐに思い出せたので、無事掃除も出来たのですが、ゆっくりやってた事もあって、片付けてフロワーに戻って手伝いをしようとすると、みんな終わってました。数人が座ってた事もあったので、ワタシも座ってみんなが揃うまで携帯で検索をしてました。やっぱり見れば見るほどに記憶欠落・健忘・解離性障害・統合失調症認知障害・・など色々な病名と症状があがってました。そして、朝礼が始まりトークの時に指名もあったので、今日体験した健忘について話をして、携帯で検索したり開発室のPCで調べたりした結果、今持っている病気の一部で健忘がある。って事が解りました。そして、今日も掃除の時に一瞬こんな事がありました。不審な行動とかやっていたら声を掛けてください。週明けに通院があるので、シッカリと話を聞いてきます。って事を伝えました。

責任者の方は昨日も同じですが、噛み締める様に聞いてくれました。今日はサビ管が席を外してたので、ワタシのトークは聞いて無い状態だったのですが、多分スタッフから聞いててくれるといいなぁ~・・って事も思い朝礼後は、ひたすら検索して、色々と考えてました。責任者からは、特に何も無かったのですが、気分は気になる人になってました。そして、色々とメモ用紙に今起きている症状を箇条書きで書いてました。彼にもLINEで色々と話してましたが、彼も色々と気付いた事についてメッセージが届くので、納得しながら返事を送ったりメモに記したりしてました。一通り書いてみると、全部で9個の症状が出てきてました。驚きもありましたが、彼にもLINEで伝えたけど驚きはあったようでした。

昼食になり、食事をして片付けて・・ゆっくりしてましたが、同僚が帰ったので、一人でしたが、色々やりつつ休憩も頻繁にとって午後が始まりました。今日は月末なので、日報の仕分けがあるので、準備をしたりしてました。そして、検索も納得行ったので、午後は手紙を書く。って事もあったので、何を書くかは覚えて無いのですが、在り来たりの事を手紙に書いて、色々してました。そして、時間も余ったので、ボーッとしてましたが、彼は出発するよ。って事だったので、了承をしてやり取りも一旦止まったのですが、色々とデートする時に必要な事を考えてましたが、ダイソーに行く事で頭がいっぱいになってたので、15時になり、休憩後日報を書いて提出して、帰宅の準備となりました。

問題はココから・・終礼も直ぐに終わり、いつも通り先発で出たのですが、バス到着時刻が遅いので、若干早歩きでしたが、バス停に到着をしてバスを待って行けるバスに乗車をしましたが、彼とLINEで乗車を伝えてましたが、待ち合わせ場所の駅を間違えてしまい、バスの停車位置も把握出来て無い状態で、彼にLINEを送ってやり取りしてました。待ち合わせ場所も再確認する事も出来て下車しましたが、寸前で施設の同僚から連絡があり、少し話ながら彼との合流となりました。

通話も終わって無事彼を見付ける事も出来ました。やっと安心でしたが、行く場所も思い出して一緒に行きましたが、行先はタワレコでしたが、休日・・って事もあり混雑してて新譜の予約をしに向かったのですが、サービスカウンターも無くて混雑もあったので、彼が諦めて平日に行きましょう~って事でした。諦めて同じ百貨店にお気に入りのブランド店があるので、彼が拝んで行けば?って事で立ち寄りネイルを見てました。店員さんも来てくれましたが、来月購入したいので・・って事を伝えたら、放置されてしまいました。色々と見たかったのですが、店員さんが去ってしまって放置状態になったので、ネイルの色を見る気分ならなかったので、直ぐに店を後にしました。

そして、ダイエーに向かい店内にあるダイソーで彼に色々と買って貰いました。支払も終わっていつも行く喫茶店に行き、彼と話し合いをしてました。メモに書いた思い当たる節を見せて色々とやり取りしてました。彼も症状については調べてたので、記憶障害も統合失調症に関する症状の一つだから・・って事を言ってくれて、今後の事もあるので、色々と考えて行こう。って事や、最近の出来事でも悩む事があり相談したりもしてました。数学に関して勉強をしてましたが、いつ頃だか問題集を見て計算式や解いた後などを見ても思い出す事が出来ませんでした。そんな事も話しましたが、彼は勉強についてはスタートからやって行けばいいよ。って事を言ってくれました。でも、無事記憶出来るかが問題ではあるのですが、再勉強に関してはしばらく考えて結論出来そう。って事も思いました。

でも、色々と話してて時間も19時を過ぎてしまったので、帰宅。って事になりました。バスにも乗り遅れて次は来ないよねぇ~?って思ってましたが、直ぐに来てしまい彼と打ち合わせも無く乗車して見送られながらの出発でした。すると、周りを見ると乗客がおらず、ワタシ一人だけでした。次の駅でも乗車も無く、貸し切り状態でした。チョットだけ贅沢したなぁ~って事も思い楽しんでの最寄り駅到着でした。

急いで帰宅して、直ぐに母にメモを渡して把握して貰う事にしたので、渡して簡単に説明だけをして、部屋に行きブログ作成となりましたが、中間付近で夕飯に呼ばれたので、手を止めて急いでリビングに行き、手伝いをしながらの食事となりました。すると、メモも事で色々と説教をして、予想通り”何でも病気に結びつけるな”って事でした。色々と説明もしましたが、把握も納得も無く、部屋を片付けろ。とか、休みは出掛けるな。って事でした。色々と施設で起きたこの昨日と今日の事を伝えたり、先日洋服の一部を着て無い。って珍事もありましたが、それは偶然でしょう。って意見でした。

父も多少はあるとは思うけど、病気だけど物忘れに関しても症状の一つかも知れないが、病気のせいにするな。って事も言ってました。火曜日に主治医に渡します。って事も伝えましたが、納得出来る事はありませんでした。話も終わって、次は流れで説教が始まり、記憶が無い。とかは偶然でもあるし、病気の症状では無い。痴呆にしても頭脳を使わないから、衰えて記憶喪失になったりアルツハイマー病だったりなるんだ。って事でした。

お話にならない。って事も思いながら、箸を止めつつ真剣に聞いてました。でも、最終的には休日は出掛けるな。デートもするな。ってカンジだったし、部屋の雑誌も直ぐに切り抜きしろ。って事も言われました。色々と考えつつ長々と話を聞いてました。時間も22時になる頃に話が終わって解放でした。でも、メモに書いたりする。って事も思ってましたが、母は何でメモするの?って事も言ってました。色々と悩む事もありますが、記憶については自分でも解決出来たら・・って事も思っています。

やっとブログも色々ですが、延長が出来ないので、絵文字はカットで今日の日記とします。もっと色々と伝えなくちゃいけないのでしょうが、頭の中が整理ついてない事や、統合失調症に対する症状の一つでもある。って事実は変わらないけど、両親は認めてくれなかったので、自分で責任を持って行動して、母に言われた事は反発もありますが、出来る範囲の事はやって行くしかないだろう・・って事も思っています。でも、これ以上記憶が欠落して行く事が無い様にやって行くしかないのかな?って事も思っています。でも、この状態での結論は火曜日に出るだろう・・って事も思うけど、色々と主治医と話し合って行けたら・・って事も思ったし、自分だけの結論で色々やって行けたら・・って事も思っています。

今、彼と通話をしながら、色々と話し合ってますが、彼だけは味方なので思いっきり話して、やって行けたら・・って事も思っています。って、事で、長々となりましたが、今日の日記を締めさせていただきます。でも、ドンドン精神病自体が種類も捉え方も増えたり変わったりしているので、新たな症状に対して混乱無く送って行きましょう~って事で、この辺で・・明日は母の付き添いで会合に行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。絵文字無し・・スミマセン。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ж 記憶障害に悩む ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り朝から雨でした。午後にはあがる予報だったのですが、2時間くらい晴れ間が見えて安心かな?って思ってたら急に雲行きが怪しくてまたも大雨とまでなりました。でも、予報を見る限りは夕方には止む。って事なので、安心してたりもしています。


ブログ更新後は夕飯になり急いで食事をして、21時~毎週ハマッテしまっているドラマが始まるので、大急ぎで入浴
してましたが、出てみるとドラマが始まった瞬間でもありました。急いで着替えて部屋より見てました。


彼にLINEを送ってましたが、返事がなく心配だったのですが、何度かワンギリしてました。気づいてくれなくて、ドラマも面白いので、夢中になってて終わってから再び電話
してみましたが、やっと気づいてくれて良かったです


やっとの通話でしたが、寝る前の薬を飲んで15分くらいで眠くなり彼とも色々と話したかったのですが、横になった瞬間話しながら寝る・・って状態が続いて結局、いつもの時間よりも早くに就寝
となりました。


でも、色々とやる事があってPC
を消したり携帯の電源を消して充電器を鞄に入れたりしてました。でも、若干いつもやっている事なのに、混乱してたりしてました。多分眠いからよね?って事も思いつつ一通り終えたので、良かったです


朝無事に寝坊して?起きましたが、急いで布団を片付けて急いで部屋に行き適当に着替えてリビングに行き朝食を食べて薬飲んで・・休憩もしつつ身支度もして時間も丁度良かったので、出発となりました。雨
も降ってましたが、傘はまだ平気かな?ってくらいでした。


でも、バス停に行って携帯
で追跡を見ていると遅延してて・・って事でしたが、ホントに遅延しての到着だったし、座れた事は良かったのですが、書き込みをして終わったら、まだ1駅も到着してなくて時計を見ると到着が遅れる・・って危機感を感じてしまいました。渋滞をクリアして運転手さんも頑張ってくれたので、到着したのは始業15分前でした。大急ぎでコンビニで水分を買ってバタバタと出勤して、急いで荷物を出して慌ててました。


5分休憩が取れたので、安心でしたが直ぐに掃除になり、いつも通り持ち場の掃除ですが、記憶が一瞬止まって必要のビニールを取ってベランダに出たのですが、次にやる事が思い出せなくて多分ですが、1分くらい立ち止まり考えてましたが、フト隣を見るとバケツがあったので、思い出して急いで準備をして、掃除となりました。


無事に終わったので、良かったのですが、直ぐにフロワーに戻り手伝いをして直ぐ終わったので、席に戻って朝礼を待ち、みんな揃ったところで朝礼となりました。トークの時に本当は言いたく無かったのですが、指名もあったので、悩んだ挙句記憶欠落について説明とみなさんの了承を貰いました。そして、朝礼後は余暇活動だったので、予算組のやり直しをしてましたが、サビ管にチョットした面談となりました。

トークで伝えた記憶欠落の事でしたが、改めて話をしてましたが来週
通院なので主治医に相談をしてMRIを撮影するなりの対処をして貰って対処して行きましょう。って事でした。みんなも多分解ってくれていると思うしサポートもしてくれるだろうから安心してて欲しい。って事でした。でも、そんな面談になり発表後から頭が混乱してて整理がついてないのですが、彼ともLINEで発表した事に関しても伝えてしばらくやり取りしてましたが、何とか無事に行けたかな?ってところで、お昼休みとなり、お弁当を受け取り食事をして、片付けて少しだけベランダで休憩して頭の中の混乱が無くなるように冷やしてました。

フロワーに戻って色々と記憶障害について携帯
で調べてましたが、色んな意見もある中、結果が出てない状態でもありましたが、色々と読んでると解離性記憶障害・・って言葉をみうけられます。色々見ているとワタシが抱えている統合失調症の陰性の症状にも当てはまる。って事も記載している事もありました。

色々悩み、気分転換で開発室のPC
でチラッと記憶障害についても調べてましたが、記載されている内容は同じでした。色々とあり悩んでましたが、丁度サビ管が来てたので、調べた事も伝えて少しだけ話をしてました。まぁ~主治医の見解を待ちましょう~って事で、ハローワークの公開案件を見終えてたので、一緒に部屋を出てフロワーに戻ってゆっくりしてました。

無事ゆっくり出来たのですが、彼にもLINE
で伝えてましたが、彼も理解してくれているので、頑張りたい。って事も思いながら、残りの時間を過ごしてましたが、15時を過ぎてメールが届いて見ているとタッキー&翼のBESTアルバム発売のニュースがあり、詳細を探してましたが、オフィシャルサイトで詳細があったので見てました。過去の映像のDVDが封入されている。って事と、MVが封入されている分と2種類あるので混乱でしたが、忘れないようにメモをして、終礼も直ぐだったので、急いで彼に明日CDショップに行く。って事を伝えてバタバタ片付けて落ち着く間もなく終礼となりました。

今日は珍しく早く終わったので、急ぎ足でバス停に行きましたが、チョット信号
では無い場所を渡ったのですが、直ぐ近くにパトカーが居ました。ごめんなさい。って事を思いながら、次の信号を待ってバスが来てたので、ダッシュで乗ったまでは良かったのですが、最寄り駅に行かない・・って事が、寸前に解って急いで彼に一駅歩く・・って事を伝えて急いで下車して、小雨降る中歩いてました。そして最後の信号のところで彼が待っててくれて、信号が変わって走って彼のところまで行って合流して直ぐにネカフェに行く事にしました。

無事に到着して記憶障害の事についても彼に説明をして、話し合って彼もサポートしてくれる。って事で納得してからのブログ作成となっています。でも、お互いに色々と話も出来たし、彼のお父さんが交際を認めてくれた
。って事もあるので、嬉しい限りです。こんな素敵な事が昨日あったりもしましたが、ワタシも色々と考えて行けたら・・って事も思うので、何とか頑張って仕事も探してクリアして行けたら・・って事を思っています。

って、事で無事一日も終わりそうなので、雨
も止んでくれる事も願いつつ、今日の日記でしたぁ~明日は久し振りに晴れ間が見れそうですが、気温は低いので、体調管理には気をつけて過ごして行きましょう~って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 伝えたい事 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は晴れ間が見れ暖かいのですが、午後からは雲行きが怪しくて真っ暗になり16時前より雨が降りだして徐々に風も出てきて大雨となってしまいました。明日も午前中は雨との予報になっているのですが、気温は左程寒く無い予報にもなっています。

えぇ~はじめに・・色々と考えてたのですが、ココ1年半くらいの事ですが、4年前に入院をして睡眠薬の服用を中止してからと言う物落ち着いた頃から記憶の欠落が始まりました。大事な思い出も最近は忘れているくらいです。

大事に覚えていたかった記憶も最近は忘れていて、ブログを綴っている今も記憶が曖昧だったり、今日に限ってはワタシの誕生日に関しても思い出作りで色々行ったりしてた事すらも忘れてしまってました。彼が気付かせてくれて思い出す。って状態でした。手帳の記入も記録しているつもりでしたが、結果は何も書いて無い・・って事が現状です。彼は最近の忘れ方が怖い・・って事も言っています。

こうしてブログの末尾に日記でしたぁ~って書く事が今の記憶の現状を表している状態でもあります。以前とはブログの書き方も変わっている事も把握はしていますが、いつ頃?って事は覚えて無いのも今のワタシです。

よく睡眠薬を飲んでて治療の一環で服薬が止まると記憶が曖昧になる。と言った事も耳にします。もしかして睡眠薬が原因なのかな?って事も思ったりもしています。でも、対処法に関しては今は無いのも現実のようです。日々混乱している記憶の中で日々ブログを綴っている事を了承して頂けたら・・って事も思いこのような内容を綴らせて頂きました。

と、言う事で今日は若干寝坊でしたが、無事に起きて時計を気にしながら、起床して布団を片付けてバタバタ部屋に行き着替えてバタバタ朝食を食べ薬も飲んで、休憩する時間も無いのですが、無理矢理休憩をした後に身支度をして出発の準備をして直ぐに出発しました。

バスもいつも通りの時間に到着だったので、安心しつつの出発でした。書き込みもして、色々ですが、景色を見ながらの通勤でした。少し早めに到着をして、コンビニで水分を買ってからは、ゆっくり出勤しましたが、ヤハリ早くに到着をして安心でもありました。準備を済ませて鞄を片付けてしばらくは座ってゆっくりしてましたが、ベランダにも出て同僚と話したりして時間を潰して色々でした。

フロアーに戻ってからは、ゆっくりもしてましたが、直ぐに掃除にもなったので、持ち場の掃除をして、思ったよりは時間が掛かってしまいましたが、フロワーに戻ると殆ど終わってて軽く手伝いをして席に座って朝礼となりました。でも、今日のトークは伝えたい事が無かったので、パスしてしまいました。彼からもLINEが届いてたのですが、やり取りをしながら、彼もアドバイスをしてくれてましたが、結局発表無しで今日の朝礼を終えました。

朝礼後は余暇活動だったので、やる事があったので、準備をして予算組のやり直しでもありましたが、無事やり直しを終えると直ぐに昼食になったので、片付けて受け取りに行き、食事をしました。でも、アレルギーのある食材が出て来てて食べれないので、悔しい思いもしました。でも、それ以外は完食出来たので、良かったです

後片付けをして、ゆっくりしてましたが、色々と予算組の見直しも含めて色々と検討したりしてましたが、今までログインが出来ないサイトがあったのですが、試しにやってみるとログインが出来た事や、無事予算組に反映する。って事もあったので、納得行って休憩と予算組で充実させて休憩としました。

午後からは、ある同僚から相談を受けてたので、色々と伝えてましたが、若い子なので難しかったのかなぁ~?って事も思いましたが、無事伝える事が出来たのは自分的に良かった。って事も思いました。そして、話をしていると午後から体験入社の方が奥さんを連れて午後の生活を見て貰ってました。ワタシの隣に座ったのですが、IPADで色々と検索のやり方を教えて貰って、利用予定の方が見ていたのですが、ご年配の男性だったのですが、言葉を発する事も無く、奥さんと会話をする事も無くて、どんな障害なんだろう?って事も思いました。

そして、1時間くらいフロアーに居ましたが、ワタシは奥さんと話をしてたのですが、納得行ったかな?ってところで、サビ管と面談となって話が終わって帰宅されたのでした。でも、色々とやる事もあったので、ワタシは勉強をしたりしてましたが、軽く見て終えてからは、予算組で色々見てましたが、納得行った。って思っていた状態で、時間が15時を過ぎて慌てて日報を書いて提出もして、休憩もしてましたが、直ぐに戻りました。

それからは、戦争です。鞄を取りに行き荷物を片付けて、彼からもLINEが届かないので、心配だったのですが、終礼前・・って事で、大騒ぎ(ワタシだけ)で帰宅の準備をしてました。コートやマフラーと着込んで携帯を見ると、今から出る。ってメッセージがありました。そして、彼のお父様が交際7か月で、やっと交際OK。って事を言ってたらしい・・って事もあったので、嬉しかったです。彼ももしかしたら結婚OKなのかも?って事も言ってたので、早く彼に会って話を聞きたくなりました。

まぁ~そんな事を考えたり思い出したりしながら、終礼となり珍しく直ぐに終わったので、安心をして速攻の帰宅でした。でも、雨も若干強めでしたが、傘をささずにバス停に向かってましたが、いざバス停に行くとバスが来ない・・って事で、仕方なく傘をさして待つ事にしました。5分ほど待ちましたが、やっとバスが到着をして、席にも座れたので良かったです。携帯を見ると彼が到着した。って事だったので、バス停に到着する度にLINEを送ってました。

そして、やっと到着をして彼に会って真っ直ぐいつもの喫茶店へと向かいました。到着してからは、彼が座席を見つけてくれて待っているので、彼の分と一緒に注文をして受け取り席まで運んで色々と彼に今日の出来事を伝えてました。でも、彼が記憶の飛び方が凄い。って事もあり、色々とアレやったでしょ?コレやったでしょ?って事を言ってくれて少し思い出したくらいでした。彼も色々と心配をしてましたが、話題も自然と代わって色々と彼と語り合いでした。今日は早く帰宅しなくちゃいけないので、昨日と同じ時間に店を出て大雨だったので、相合傘をしてバス停に向かい寒いのもあったので、早く帰宅したい。って思いつつ、バス待ちでしたが、ナカナカ到着しなくて、結局15分くらいは待ってました。無事到着して、彼に見送られての帰宅でした。

でも、バスは座れたので、安心して帰宅する事が出来ました。昨日より若干遅く到着でしたが、急いでコートを片付けて部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となってますが、今日はこの後入浴も待っているので、バタバタと綴っていますが、最近ハマっているドラマも21時~あるので、見せて貰えるか心配ですが、母もハマっているので、多分大丈夫でしょう~(笑)

でも、今日は嬉しい事があったり心配な事があったりしましたが、今頃彼はお母様に連絡しているだろうなぁ~・・って事も思っているので、早く用事を済ませて無事に予定が終わる事も願っています。まぁ~色々やる事もあるのですが、喫茶店に居る時に予算組について確認をすると書いたハズが書いて無い部分があって何故?って事も思いつつ悩んでました。明日再度組直しなので、シッカリ組んで納得行く結果を出して行こう。って事も思いました。

って、事で、これから入浴の準備をして大急ぎで入浴を済ませて彼と通話をしてお父様の件を詳しく聞きたいかな?って事も思いました。彼も週明けに厄払いに行く。って事もありますが、無事参拝が出来る事も願いつつ進んで行こう。って事も思っているので、無事婚約まで行ける日を夢見て行けたら・・って事を思っています。

では、今日の日記でしたぁ~楽しい一日・嬉しい一日でしたが、このブログのポリシーとしては、思った事や感じた事を綴るブログですが、日記と化したブログとなりますが、改めてご了承ください。では、明日は天気も悪いですが、事故や怪我の無い様にお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 復活した事で感じる事 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間の見えた一日だったのですが、夕方軽く雨が降ってしまいました。明日も午後から雨の予報となっているので、気温も徐々に下がって行く予報でもある事で体調のコントロールも難しくなりそうです。

夕飯の後ブログを更新し、直ぐに準備をして彼にLINEを送って通話となりました。色々と情報交換をしてましたが、ワタシの体調が思わしく無く、彼の意見もあってネイルを塗り直してみては?って事で、エメラルドグリーンから黄色に変身させました。でも、チョット失敗が続いて何度も塗り直してしまい心はもったいないかなぁ~?って気分になりました。綺麗な色味でしたが、一番目立つ位置は2度塗りしたので、彼は早く見たい。って事も言ってくれました。トップコートも買ったので、翌日施設に持って行って塗るのが楽しみではありました。

でも、塗った時間帯が悪くて乾きが大変だったのですが、寝る前の薬も結局ズラして飲む事になってしまった事や、体調も完璧じゃなかった事もありました。遅く飲んだハズの薬も効きが早くて頑張って話したりネイルをきにしたりしてましたが、乾きを確認した状態で通話も少し早めに切って就寝する事にしました

朝は眠気と体調の悪さもあって寝坊しそうでしたが、頑張って起きて部屋に行き若干薄着で着替えて直ぐリビングに行き朝食を食べてゆっくりする時間も無く、身支度を済ませて携帯も確認してたのですが、メッセージが無かったので、急いで準備をして出発となりました。

ゆっくり行きましたが、信号もタイミングが悪くて気持ちは焦ってましたが、バス停に到着して携帯とにらめっこでしたが、色々と追跡確認でいつもの時間に到着なのね?って事も解ったので、大人しく携帯を片付けてバスを待ちました。いざ到着してみるといつも座っている席が空いて無くて別の席に座りました。書き込みを終えて、ゆっくり楽しんでましたが、昨日ハローワークに行った時の案件の建物が無事見付ける事が出来たので、安心でしたがバス停を見る事を忘れてしまいました。やっちゃったなぁ~って思いつつ最寄り駅に到着したので、いつも通りにコンビニで水分を買って出勤となりました。

出勤して荷物を出してゆっくりしてました。スタッフさんにもネイルを見せて色がいいので、喜んでました。嬉しかったです。そして、トップコートを買ったから空き時間に塗ってみる。って事を伝えると完成が楽しみぃ~って事で、ワタシもワクワクしてました。それからは、席に座って集まるのを待ち掃除の時間なので、持ち場を掃除してました。無事終えてからは、フロアーを手伝って直ぐに仕上がったので、少し早めの朝礼でした。そして、トークの時また発言の指名を受けてネイルの色を変えた事と、次回塗る色も決めてたので発表しました。みんなのトークが終わってスタッフが2人って事で、散歩中止・・って事だったので、待ってました。ってカンジで袋からトップコートを出したのですが、ネイルと違って箱に入ってたので、ビックリと感動でしたが、丁度スタッフも来てたので、箱に入ってた。って事を見せてみると驚きと歓声でした。

ワクワクしながら、右手を先に塗って左なのですが、スゴクさらさらしてて光沢も良くて見ているだけで嬉しくなりました。やっぱり正規品の方がいいみたいですねぇ~って事も思いながら乾くのを待ってました。軽く乾いた時点で、スタッフが見せてくださいねぇ~って事も言ってたので、直ぐに見せに行きました。またも喜んでくれて嬉しかったです。でも、直ぐに昼食の時間にもなったので、片付けて乾きもいいかな?って思いつつ爪を大事にしながら、お弁当を取りに行き指先を気遣いながら食事をしてました。

食後も気遣いつつの片付けでしたが、無事終えてチョットだけベランダでくつろいでフロアーに戻って携帯で色々してました。彼からもコンタクトが無いので、心配でしたが時間もお昼なので、連絡してみるとやっと返事が届いて安心しました。でも、いつものやり取りが出来て無かったので、一人で携帯で色々と調べたり考えたりしてましたが、予算組についても疑問もあったので、余計に心配になってました。でも、計算も間違えがないし、残金もホントかな?って事も考えてました。でも、3月は発売ラッシュなので、注文した商品が届くのですが、色々と考えてました。

気になる事とか色々ありましたが、何とか考えて時々彼にLINEを送ったりしながら、過ごしてました。予算組に関しては、いいのかな?って安心もありましたが、ゴールデンウイークに関しては、彼がもし自分に合った仕事が出来たと仮定したら、彼の実家にご挨拶に行くので、ボストンバッグで今凝っているブランドの商品があるのかなぁ~?って事も考えてました。一応サイトではあったのですが、金額も打倒なのかなぁ~?って事も思ったのですが、別のブランドでも安くていいのがあるかな?って事で、携帯で色々見てました。でも、金額としてはピンキリでしたが、サイズも中サイズくらいで金額も安い事もあったので、納得行きましたが、他にも気になる事もあったので、検索してました。

彼とも時々LINEが届いてて、待ち合わせ場所を変更して貰い、時間もあっと言う間に15時になったので、休憩をして日報を書いて提出してチョット気が早いですが、帰宅の準備をしてました。携帯以外の物を片付けて彼も少しずつLINEを送ってくれるので、やり取りをしながら、無事終礼となりました。直ぐに終わるハズが電話が鳴り時間をおしての終礼となり無事終わりましたが、何となくバスに間に合わないだろうなぁ~・・って事も思いつつ、少しでも早く行ける様に・・って事で、時々走りながらもバス停に行きましたが、信号に引っ掛かり急行と各駅で駅に近い場所で停まるバスが行ってしまいました

やっと信号も変わって次の信号でしたが、またもバスが到着して停止でしたが、乗れないバスだったので、次が来る事を考えながらバス停へと向かいました。結局は遅延状態での到着だったし、彼が待つ場所に停まるバスでもあったので、混雑もありましたが、乗車して車内ではバックの検索をしてました。でも無くて行くとなったらどうしよう・・って不安も思いましたが、彼に相談してみよう・・って事も思ったので、目的地に到着するのを待ちました。

やっと彼の待つバス停に到着をして、彼も待っててくれてたので、お互いに直ぐに見付けた事もあり、やっと会えた事が嬉しかったです。そして、今日は定期の延長をやる事にしてたので、売り場まで行きましたが、珍しく混雑してたし待っていると2個窓口があったのですが、両方ともに問い合わせで埋まり時間もカナリ待たされてしまいました

やっと自分の番になり手続ですが、最後領収書を頼むと会社。って書くところを外車。と書いては破り、金額欄は嘘を記載してたり・・思わず呆れてしまいました。何度書き直せばいいの?ってくらい感じてしまいました。やっと定期と領収書を貰って彼と話し合って、いつも行く喫茶店にしよう・・って事で、楽しく地下街を通りバレンタインの事や、鞄の事等を話して自己満足でありました。彼は気が早い。って事を言うんですけどねぇ~・・

喫茶店に到着して注文をして席に座って時間まで話してました。施設の事とか今日のハローワークの件など色々話してましたが、今の会社を退社してないので、来週気持ちの整理をして来るように・・って事だったそうです。彼はいつハローワークに行くか悩んでましたが、施設復活に関しても来月早々・・って事を決めようとしてましたが、ハローワークに行く事で、タイミングを失った状態となりました

でも、色々あったけど楽しく話も出来たし、色々出来た事もあり嬉しい限りでした。まぁ~様々ですがワタシは早く次も見つかったらいいなぁ~・・って事も思うので、彼に期待を持ってサポートして行こう。って事も思っています。でも、彼・・ワタシと合流して直ぐに指を見て綺麗な色だねぇ~思ったよりもいいよぉ~って事も言ってくれたので、嬉しかったです。次回はオレンジだねっ。って事も言ってくれたので、次回が楽しみです

まぁ~今日は体調が良くて、今も良いのですが朝は若干悪かったですが、無事に一日が終われそうなので、ワクワクしながら今日は毎週楽しみにしている番組があるので、楽しみ継続で行こう。って事も思っています。でも、今日は充実出来た一日だったような感想も持つので、明日また崩れない様にやって行こう。って事も願っています。では、日記でしたぁ~明日は午後から雨なので、気温も下がると思いますが、何とか無事に過ごして行きましょう~って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 気分転換とダークの心 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、気温も少し高くて過ごしやすい一日でした。明日からは、気温も下がって週末には再び雨の予報になっているので、寂しいものも感じます。来月からは一気に寒くなって春に近づいてくるのだろうと予想されますが、やっぱり暖かい方が過ごしやすくていいですねぇ~

夕飯後にブログを更新して、直ぐに彼と通話となりました。でも、最初は座ってテンションも高めで話をしてましたが、インフルになった後からは、体調が優れないまま今に至っていますが、話してても楽しい。でも、急に体調が悪くなり、寝る前の薬も無事に飲めてたのですが、何となく落ち着かなくて結局クッションを枕の代わりにして横になり、切る時間まで色々と話をしてました。母に怒られる前に通話を切って直ぐに就寝しました

朝は起きれなかったです。体調も悪いくて眠くて・・でも、仕事は行かなくちゃ。って事も頭にはあるので、頑張って起きて暖かいので、軽装で行く事にしました。朝食も出来てたので、急いでリビングに行きバタバタ朝食を食べて薬を飲み、準備をしてましたが、少しだけ時間に余裕があったので、携帯を見たりしながら身支度を始めて出発の時間になったので、ゆっくり出発しました。

バス停に行くにしても、信号待ちに遭い直ぐに渡れなかったのですが、やっと渡ってバス停に行きましたが、携帯で接近情報を見るといつもの時間に到着するカンジだったので、色々と気にしながら、見てました。すると情報通り直ぐに来てくれたので、いつもの席に座って書き込みをして、ゆっくり景色を味わってました。ボチボチ最寄り駅に到着でしたが、いつも通りにコンビニで水分を買って出勤しました。

出勤してからは、直ぐに荷物になる物を降ろしてスタッフに今からハローワークに行く。って事も伝えて、滞在時間15分あったかなぁ~?携帯でバス情報を確認してからの出発となりました。ゆっくりバス停に行き上手い具合に到着出来て予定通りのバスに乗車して、繁華街経由で行きました。でも、テンションも低く、体調も悪い状態だったので、長旅になるのですが、音楽を聞く事も無く繁華街まで行きました。

無事駅に到着してからは、いつもは歩いて行くのですが、地下鉄を使って行く事にしました。一駅ですが、思ったよりは待つ事も無かったし、駅に到着してハローワークまで歩いて行き、誰も居なかったので、パソコンで検索をしてましたが、新しい案件も無く昨日施設のPCで見たままでした。件数としては50件です。でも、色々と案件を見てましたが、納得行く案件も無くて、振り返ると担当者が居たので、1件だけ印刷をして担当者に持って行き、色々と話し合いになりました。今回は現状の確認をしただけなので、案件は持ち帰りですが、気になる案件もあったので、その企業さんの情報を貰ったり、今後増える可能性があるのか?って事も含めて色々と綿密に話をしてました。

そして、来月の下旬に合同説明会がある。って事を聞いて詳細も教えて貰いましたが、来月に入って直ぐくらいに資料を送る。って事でした。楽しみですが、今まで説明会に行った事が無いので、心配なのですが、先ずは資料が届いたら行こう。って事と、この事を施設に持ち帰り伝えなくちゃ。って事を思いました。そんなやり取りでしたが、一通り聞けた事で、安心も出来たので、施設に戻る事にしました。

帰りも地下鉄でしたが、若干待ちましたが、無事1駅乗ってバス停に向けて歩いてましたが、今日は珍しくバスが到着してなくて10分弱くらい待ってました。でも、無事に座れた事は良かったのですが、ヤハリ音楽は聞かない状態での戻りでした。彼からLINEが来て今施設の傍に居る。って事だったのですが、建物の傍に行くと居ないので、中に入ったのかな?って思い入りました。

10分くらいでお昼休みだった事や、彼が慌てて入ってきた事もあったのですが、姿を見て嬉しかったです。でも、お昼なのでワタシはお弁当を食べてましたが、彼が何処に居るのか解らなくて少し不安でした。でも、スタッフや同僚と一緒に食事をして、気分的には落ち着いたのですが、食後は同僚がまだ訓練なので、午前中で帰宅なのですが、スタッフも仕事に戻ってしまって少しずつテンションが下がって行きました。

食事は完食でしたが、片付けをしてゆっくりしてましたが、彼がやっと来て、ワタシの前に座って色々と話をする事が出来ました。安心ではありましたが、午後から彼は面談に入るので、午後の過ごし方も考えてました。ネイルも本来なら落とす予定だったのですが、落としてないし、持って行く事も無く案件の事も考えてました。

午後になって、彼は面談に行き、責任者も少しゆとりを持ってたので、今がチャンス。って事も思いながら、案件持って感想を聞いてました。すると、この案件行っちゃいましょう~って事もあったし、来月の合同説明会の事も伝えて直ぐに話が終わって席に戻りました。

それからです。何もやる事も無いし、色々と戸惑いもありましたが、踏ん張る事しか無いので、彼の面談が直ぐに終わってくれるのを待ってました。その時に色々とブランドのサイトを見てましたが、なぁ~んとなく衝動買いしそうな勢いでしたが、今はネイルにハマっているので、きらめき用のトップコートが欲しくて見てました。悩んだりもしてましたが、色々とメモに書いたりもしてましたが、思ったよりも彼の面談が早く終わったみたいで、ワタシの席の前に座ってくれて、ずぅ~っと見ててくれたし、話し相手にもなって貰いました。スゴク嬉しかったです。でも、午後はひたすら個人的な会話も含めて色々でしたが、直ぐに15時になり、大急ぎで日報を書いてみたり、休憩してみたりでしたが、無事に行けた事は良かった。って事も思うし、帰宅の準備をしたり、彼にギリギリまで相談したりでしたが、やっと終礼の時間にもなったので、ホットしてました。

帰りは久し振りに彼と肩を並べて行ける・・って事がスゴク嬉しくて、一緒にバス停に行ってバスに乗り込みましたが、混雑してて一緒に座る事が出来ないまま繁華街まで行きました。何となく寂しかったです。でも、無事に到着をして、百貨店に行き、トップコートを見て試し塗りもして、納得行ったところでお買い上げです。金額はネイル1本分です。でも、完全に乾いて無くて爪がボロボロになってしまったけど、塗り替えの時期かな?って事も思ったので、きっかけが出来て良かったぁ~・・って事も思ったし、生誕記念のポイント交換も一緒にお願いをして、大きな折り畳みトートをGETしました。店を出てからは、直ぐにいつも行く喫茶店まで歩いて行き、彼が一緒に注文する。って事だったので、ワタシは座席を探して待ってました。

そして、彼もドリンクも到着して色々と金銭的な事の確認や、ワタシがずっと体調が悪くて施設での生活の事も彼は今日見てたので、色々と気分の変化について話をしてました。彼はずっと聞いててくれたのですが、原因は何だろう・・ってところから始まり、ずっと話し合ってました。もっと話したいところですが、帰宅の時間になったので、諦めて店を出てバス停に行きましたが、直ぐにバスが到着してしまったので、名残惜しく彼と別れてお互いに帰宅でした

自宅に戻り玄関を開けた途端新しい自転車が置いてあったので、驚きでしたが若干邪魔?って事も感じましたが、ワタシが住む団地は自転車泥棒が多発しているので、きっと対策として部屋に入れたのかな?って事も感じました。そして、部屋に入り両親に挨拶をして、直ぐにPC起動させてブログ作成となっています。彼からもLINEが届いてて、無事に帰宅出来ますように・・って事でした。無事に帰宅出来た事を伝えて、ブログ作成です。

でも、彼が近日中に施設に復帰する。って事も言ってたので、来月から・・って事も伝えたし、明日ハローワークに行ってみて。って事も伝える事も出来たので、彼も行きましょう~って返事もあったので、また彼と一緒に居れる時間が出来る。って事は嬉しいのですが、問題は就活なので、彼には一番に頑張って貰いたいし、ワタシも負けずにやって行きたい。って事も感じました。体調がいつ回復するのか解らないですが、少しずつ心のリハビリと日々通話をしている彼との通話で励みになれたら・・って事も思うので、一日も早く気持ちを切り替えてやって行こう。って思った一日でした。

って、事で今すごく施設に行く事が嫌な状態ですが、何とか日々努力しています。まぁ~そんな日記でしたぁ~では、明日までは天気も良いので、インフルエンザも流行っている事もあるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 悩み・混乱・ホット一息 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降ったり止んだりしていましたが、濡れる事なく無事に一日が過ごせました。夕方頃からも雨が小降りになり、夕方頃からは雨も止んで暖かさを感じる日でもありました。

ブログ更新中に夕飯となり母と食事でしたが、軽くねぇ~って事もありましたが、満足行く夕飯でもありました。食後は時間が21時になる頃でもあったので、薬を飲んで直ぐに部屋に戻り、彼にLINEを送ってブログを綴っている。って事も伝えてましたが、彼が構わないよ。って事を言ってくれたので、直ぐに通話となりました。でも、ブログも後半を過ぎてたので、体調も悪いのですが、前日よりは回復しているので、更新後に彼と相談をして出来れば起きてた方がいいよね?ってアドバイスをくれたので、机の椅子にそのまま座ってゆっくり通話となりました。

色々と話をしたり自分の気持ちを伝えたりもしてましたが、交際して間もなく7か月になりますが、色々と出会った頃からのお互いの気持ちとか、彼がココ最近言ってくれるのは、結婚。って事です。仕事に関しては失敗だったけど、何とかしたい。って事も言ってくれてて嬉しかったです

そして、ワタシは早く彼のご両親に挨拶をしたいので、彼の実家が隣の県なので、電話での挨拶になるし、GWに一緒に行く?って事に関しても話し合いをしてました。彼は交際当初から色々と説得しているのですが、関心は持ってくれたみたいでした。だけど、挨拶となるとナカナカOKが出ないらしく、しばらく待ってて欲しい。気持ちは理解しているので、伝えるし何とかするから・・って事でした。まぁ~いきなり彼の実家に行って挨拶・・ってなると反感を買うだろう・・って事も話し合ってました。色々とお互いに意見をやり取りしてて、彼も色々と考えてくれている事もあるし、ワタシの両親は納得行かないみたいで、結婚反対とか見た目が嫌。って事だったり、色々文句しか言いません。彼もワタシの両親を説得する事自体が大変になるのかも?って事も言ってました。

色々と双方の事を交換をして、彼の今のワタシに対する気持ちも大きくなっている事や、想いも強くなってて嬉しいです。でも、色々話してワタシの気持ちも理解してくれてましたが、ワタシも年齢的な事もあるので、彼も少しずつ落ち着いて就活をして欲しいなぁ~・・って事も強く願ってました。今の会社は精神的に無理。って事だったみたいでしたが、就活もするから少し待ってて。って事も言ってました。でも、彼を信じる事も大事だし、無事に20%の確率に再度アタックする。って事もあるので、今度こそ無事に合格をGETして欲しい。って事も願っています

色々と話をしているとワタシの就寝時間にもなったので、彼との通話も寂しかったのですが、無事に行ける事を願いつつ翌日も帰りにデートしてくれる。って事も確約貰えたので、安心して通話を切って就寝となりました

無事にスンナリ眠れましたが、朝が微妙に起きれなくて、母に何度も起こされてましたが、若干ギリギリで起きて急いで着替えて朝食も早かったので、直ぐにリビングに行って食事となりました。でも、何となく体調も思わしく無い気がしてましたが、食後は直ぐ薬を飲んで、部屋に行き携帯を確認して、身支度となりました。

無事準備が出来て出発をして、信号がじれったいのですが、バス停に急ぎいつもの時間に到着したので、いつもの席に座って書き込みをして、ゆっくり通勤となりました。思ったよりも早く到着をしてコンビニで水分を買って出勤となりました。

直ぐに席に行き準備をして、ゆっくり長い時間を待ってました。外は雨が降り始めた風に思ったのですが、スタッフが隣に座ったので、色々と話をしてました。盛り上がったところで、朝の掃除になって持ち場を掃除して、フロアーを手伝って・・といつもの順序で掃除をしました。

掃除後は、朝礼ですが、トークの時に今日は最近思う事に関して色々と疑問を投げかけてみました。まぁ~回答は返って来ないですが、無事発表も終えて一通り発表が終わって休憩となり、余暇活動となりました。でも、色々と気分が滅入ってたので、やる気も起こらないし彼からLINEが入り、ずっと話してました。手話の本も久し振りに開いたり、後輩くんが話しかけて来てくれたので、色々と話をしてました。色々質問を言われましたが、婚活の申込でポイントが買ってに消滅する。って事を言ってたので、問い合わせの連絡してみては?って事をアドバイスして、納得してくれました。でも、また婚活行きたい。って意志も聞けたので、頑張って欲しい。って事も思います。

後輩くんが納得したみたいで席に戻って行きましたが、彼からもLINEが届くので、色々とやり取りをしたりしてました。でも、笑顔にはなりますが、心がグチャグチャで気分が落ち着かない。って事も思ってました。でも、本を見たりしてましたが、ウダウダしている間に昼食になったので、急いでお弁当を取りに行きスタッフも隣に来てくれたので、色々と話をしながら食事をしてました。直ぐに食べ終わってスタッフも終えて片付けてからは、スタッフルームに戻って行ったので、休憩時間をモヤモヤしながら過ごしてました。

彼にもLINEしたりして色々話し合いをしてましたが、時間も直ぐに午後になりハローワーク求人の公開されている案件を久し振りに見てみる事にしました。いざ蓋を開けると応募が19日で止まっているし、新しい案件も少ない状態でした。すると年配の同僚が来て、色々と話をしてました。カナリ長い時間話してましたが、取り敢えずハローワークには行った方がいいから、責任者が担当しているならチョット聞きに行ってみては?って事でした。

色々と案件を見ながら落ち込んでたのですが、勇気を出して行く。って決めて公開案件に関して伝えると年始の挨拶もまだなのなら、検索も含めて一度行った方がいい。って事でした。そして、席に戻り悩んでたのですが、天気を見ると明日は曇りで気温も高い。って事だったし、水曜は気温が低い。って事だし、週末はまた雨・・って事で、よぉ~く考えて明日しか無いのかな?って事も思いました。

でも、正直ヤル気が無いし、準備も出来て無いので、少しパニックにはなってますが、ブログ更新後に準備をして行こう。って事を思っています。無事に行くといいなぁ~・・って事も願いますが、色々と考えて彼に助けを求めました。彼も色々と伝えてくれて嬉しい。って気持ちや、ワタシが数回検索で席を離れてましたが、地区を変えても案件が無い。とか遠方だったり等色々だったので、振出に戻って検索ですが、もっと気持ちが落ち込む事ばかりでした。

そして、考えて明日行こう。って事も思ったので、覚悟を決めて明日行く。って事にしました。無事に行けるのか?って事もあるのですが、計画を立てて明日行きたいと思っています。無事歩いて行けるのか心配ですが、まぁ~考えてやって行きます。って事は思っています。直ぐに時間も14時半を過ぎてあと少し・・ってところでしたが、彼も今から出る。って事で、LINEのやり取りも一旦止まってワタシは休憩後に帰宅の準備の第一弾として、日報を書いて、次に帰宅の準備となりました。帰宅の準備を終えて、友達からLINEが届いたので、やり取りをしてました。無事OKが出たので安心でしたが、スタッフが隣に来てワタシの鞄を見る度に鞄の中身が見えたらしく、わぁ~ブランド一色ぅ~って驚いてました。確かにそうなのですが、色々サイトを見たりもしてたので、スタッフに見せて鮮やかで素敵ぃ~って事を言ってくれてたし、若いのにこのブランドを知ってて昔はエナメルの黒のみ。って事まで知ってました。その話で盛り上がりましたが、直ぐに終礼時間間近だったので、大急ぎでコートを取りに行き着替えて戻って直ぐに終礼となりました。

直ぐに終わったので、ダッシュで出て建物の前の信号も無事渡れたので、安心でしたが、バス停が近づくにつれて乗りたかったバスが2台も行ってしまいました。彼も到着して待っているのですが、乗れなかった事が悔しかったです。でも、バス停で待っていると、無事行くかなぁ~?ってバスが到着して、試しに乗車をして彼に乗った事を伝えて、待ち合わせ場所のバス停に停まるのか?って聞いてみると大丈夫。って彼が言ってくれたので、ワクワクしながら到着を待ってました。

でも、渋滞は少ないし意外と早くに待ち合わせ場所のバス停に到着して、彼も気付いてくれたので、急いで下車して彼と合流してからは、いつもの喫茶店にする事にしました。無事に座れたし、注文も出来たので色々と楽しい話をしてましたが、何かが切れたかの様にワタシが潰れました。彼も色々と心配してくれて、ワタシの言葉を聞いてくれてアドバイスなどを言ってくれたり、色々でしたが癒してくれました。色々ウダウダ話してましたが、彼の就活は来月から・・って事もあったし、ワタシの就活は明日からスタートする。って事でした。彼は明日もデートしよう。病院は午前中に行くからねぇ~って言ってたので、嬉しかったです

話し合い等も含めて楽しい幸せな時間でした。昼間チラッとHPを見るとショップにある写真が追加されている。って事だったので、彼に伝えてみるとうずうずしてるんだろ?癒しに行っておいで。って事を言ってくれたので、閉店時間を確認して余裕を持って喫茶店を出て、ショップに行くと好きな子の写真があったので、数枚選んで買ってみました。支払も終えて店を出てからは、ダイエーに行って7か月記念にダイソーでバレッタを買って貰う事になっているので、下見で行く事して、色々とお気に入りを探して、お互いに納得行ったところで、帰宅となりました。

バス停に到着をして、直ぐにバスが来たので、彼と別れて帰宅となりました。でも、何となく嬉しかったです。帰宅も遅くなる事無く戻って急いで部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成となっています。でも、夕飯になってしまったので、公開は食後・・って事で、怒られる前に行きます。まぁ~色々でしたが、明日も頑張って行きます。って、事で今日の日記でした。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m20:14

| | トラックバック (0)

◎ 間もなく記念日お祝い出来ず? ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽も出てて暖かい一日でした。暖房が少し暑く感じた日でもありました。明日は雨の予報となっているので、体感温度は下がるのかなぁ~?って感じています。

ブログ更新後は夕飯になり軽く食事をして薬を飲んで直ぐに部屋に戻って友達からもLINEが届いていてやり取りをしながら、彼と通話となりました。でも、体調も悪いので母の枕を借りて横になりながらの通話でした。翌日は、お昼過ぎに用事があるので、寝る前の薬を飲んで、効き目が出てくるまで通話をして早々と通話を終わらせて布団へと行き、寝る体勢バッチリでしたが、いざ眠ろうとすると腹痛が起こって4回程通ってました。眠れないのでは?って不安だけが襲ってましたが、気付いたら眠ってて朝を迎えましたが、母に予定時刻に起こして貰ってましたが、寝つきが悪かったのかスパッと起きましたが、何となく起き上がる事が出来ずにしばらくゴロゴロしてました

時間も少し余裕を持ってたのですが、準備が遅れたら・・って事もあったので、頑張って起きてリビングに行くと両親が朝食を食べた後でもありました。直ぐに台所へと行き、自分のパンを持ってきて食事となりました。でも、食べる勢いがないので、ゆっくりでしたが頑張って食べて薬を飲んで、直ぐに着替えて身支度をして、メイクもして・・時間も1時間弱ゆとりが出来てしまって携帯でも彼からLINEも届いてたので、やり取りをしてました。出発予定は13時半過ぎ・・って事にしてましたが、追いかけアプリで見ると若干遅延はしてますが、丁度よくバスが到着する。って事で、彼とズラした方がいいかなぁ~?って言ってましたが、自宅に居れば両親が色々とうるさいので、出発する事にしました。

ゆっくり歩いて信号も変わるのが遅かったのですが、のんびり待ってバス停に行き、バスを待ってました。待っていると彼の自宅方面のバスも到着してて行ってしまいたいくらいでした。色々と考えながらバスの到着を待ち、頃良い時間にバスが到着したので、乗車しましたが、無事に座れた事はヨシでしたが、繁華街なので自分の中の予定時刻よりも早くに到着してしまって、中途半端なので困ってました

時間もホントに中途半端だし喫茶店で軽く・・って時間もあまりないので、彼と色々と何があるだろう・・って事をLINEで話してましたが、早くてもいいかな?って思ったので、目的地に行きお手洗いでメイク直しをして、準備をして時計を見ると丁度よかったので、目的地へと行きスタッフが不在で呼び出しボタンを押しても反応が無く、若干イラッときてましたが、時間10分前くらいにスタッフが来て、案内されて準備をして座って待ってましたが、先方も到着だったので、直ぐにお話となりました。

カンジの良い方でしたが、若干話が見えない事もあって色々と自分の事も含めて話し倒していましたが、直ぐに時間でワタシから出る事になってたので、彼が迎えに行くって事だったので、待ち合わせ場所に行きましたが、彼が居ないので心配になりました。LINE送ってみると直ぐに行くから・・って事で、しばらく待ちやっと逢えました。直ぐに移動となりましたが、地下鉄での移動だったので彼の案内で彼の地元に行きました。途中乗り換えもありましたが、何となく新鮮で楽しい地下鉄の旅でした。

駅に到着してからは、ワタシが腹ペコだったので彼が色々とアドバイスしてくれたので、安く買い物も出来ました。直ぐに彼の自宅に行き食事をして、彼が楽しみにしてたDVDを見てましたが、終わってからは一気に体調が思わしく無く、布団で横になりながら彼と話をしてました。お互いの想いを伝えあったり、今後の事も話したりしてました。彼も見ててくれたので良かったのですが、何度か睡魔に襲われて大変でした。でも、寝ると帰宅時間も遅れるので、色々考えながら彼との話に夢中になってました。

帰宅時間も迫る中アイラインを引くといつも涙が出て化粧が大変になるのですが、帰宅する1時間前辺りから涙目になってメイクが取れる。といった事態になりました。起きて帰宅の準備をする頃にメイクも簡単に直してバスの時間を確認をして、帰宅する事にしました。色々と出会った頃の事を話ながらバスターミナルに行きましたが、あっと言う間にバスが来てしまい会話少なくバスに乗り込み帰宅となりました

帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げて母に挨拶をして、準備も済ませて直ぐにブログ作成へと入りました。でも、今日は簡単にした。って事で、直ぐに呼ばれたので、夕飯を食べて薬も飲んで、片付けもして部屋に戻ってブログ作成の続きとなりました。彼にも帰宅を伝えてましたが、食事も終わったので、彼に再びLINEを送って通話をしながらのブログ作成へと入りました。

でも、彼と正式に交際して今週末で7か月になる。って事で彼も最近しみじみと感じているみたいで、色んなメッセージを伝えてくれます。でも、彼も遅くても年内には何とかしたい。って事も言ってくれているので、嬉しいのですが、どんなシーンになるのか?そして、本当にワタシの誕生日前までにハッキリ出来るのか?って事もあるのですが、今彼とも話をしてて楽しみですが、いつになるのかなぁ~?って事も思いつつ、心の中で夢を膨らませています。でも、日々思う事は彼で良かった。って事と、いっぱい認めてくれる大切な人。って事もあるのですが、自分の趣味や考えを理解して一緒に好きになってくれたり認めてくれる。って事が有難いと思っています

ブライダルも担当者が変わったみたいで、挨拶のメールも無かったので、一言言ってきたのですが、今は3月で一旦切れるので、更新の事も含めて色々と聞きたいので、連絡を待ってやり取りを済ませてから、更新するかを決めて行こう。って事も思っています。彼にも伝えてますが、退会して欲しい。って事もあるので、色々と悩んでますが、検討して決めたい。って事は思っています。

って、事で日記でしたぁ~明日は雨の予報なので気を付けてお過ごしくださいね。気温は高めなので体調管理も厳しいですが、無理なく過ごして行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= パニック&パニック =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が見え暖かい過ごしやすい一日でした。夕方も寒い・・って事なく落ち着いた一日だった事で、安心しています。明日も天気は良いですが、週明けまた雨が降る予報になってますが、気温は春並み・・って事なので、チョットした春を味わえるかも知れないですね

ブログ更新後は、夕飯になり軽く食事でしたが、終わってからは母に枕を借りて部屋に行き、彼からLINEが届いてた事もあって短い時間なら・・って事で、通話をしてましたが、彼が今行っている会社が相性が合わない。って事で、体調を崩している。って事と今後の事についてもいつかは退社して別の会社に行く事で、トライして行きたい。って事を真剣に話し合ってました。今までも色々と言ってましたが、ワタシはアドバイスをしたり説得したりしてましたが、本人の行きたくない。と言う意志が強くて言葉が出ませんでした。

記念日婚・・って事も当初は色々と言ってましたが、彼が就活頑張るから記念日婚にこだわらず年内に・・って事で考えて貰えないか?絶対に誕生日前までには出来る様にするから。って事も言ってくれました。気付いたら通話が長引いていてワタシも入浴をしなくちゃいけなかったので、母が通話をしている時点で切れてました。結局、一旦の通話を23時半過ぎまで話してました。通話を切ってから大慌てで、入浴の準備をしてましたが、0時間際になり大急ぎで入浴をして、出たのは0時半頃でした。出て急いで寝る前の薬を飲んで、携帯を見ると彼からメッセージが届いてました。もう嬉しい言葉があってドキッとしてましたが、出たことを伝えると今度は愛のメッセージが送られてきました。薬が効くまでメッセージのやり取りをして、彼の愛のメッセージでトキメイいていました。20分くらいで、眠気もあったので彼とのやり取りを終えて就寝としました

でも、朝ですが体調が悪くて直ぐには起き上がれない状態でしたが、頑張って起きて着替えを済ませて朝食ですが、食欲が無くて食べれなくて母が昨日寝たのが遅いから眠いのか?って事を言ってたのですが、体調が悪い・・って事を伝えましたが、休んでもいいのよ。って事も言ってくれたけど、今月はインフルで長期休んでいるので、休めない。って事を伝えて少し無理して、食事をして直ぐに身支度をして出発としましたが、いつものバスには乗れなかったので、ギリギリのバスで行く事にして無事間に合ったので良かったです

車内では書き込みをしてゆっくり最寄り駅まで行って下車して適当に水分を買って出勤しました。仕事スイッチも入ってましたが、頑張って無理してました。のんびりしていると直ぐに掃除の時間になって持ち場の掃除を済ませてフロアーを手伝い何とかクリア出来た状態で、席に座って朝礼待ちです。無事にゆっくりと同僚と話してましたが、直ぐに朝礼が始まり、トークコーナーで発表してください。って事を言われたので、昨日の事を話しました。

体調も悪いので、簡単な発表でしたが、全体的に朝礼が早く終わって余暇活動だったので、午後にやろうとしていたネイルを塗る事にしました。お手入れセットも持参してたので、お手入れをして昨日買ったネイルで色が気になるネイルを塗ってみました。チョット発色も悪かった状態で塗り替えたりしてましたが、何とか無事に行けたので、ルンルンではありました。ネイルが渇いてしばらく経過・・昼食になりました。

食後は片付けて休憩ですが、何かが切れた様に体調が悪くて頑張ってました。気分転換もしてみましたが、イマイチでもあり、もっと悪くなってました。休憩時間はベランダに出てましたが、同僚と話して気分も落ち着くかな?ってカンジでもありましたが、いざ一人になるときつくなり、彼とずっとLINEをしてましたが、早退する。って言ってみたり、最後まで居る。って事を言ってみたりしてましたが、彼も無理しないように・・って事でした。

結局、14時の休憩後、サビ管に色々と聞かれましたが、体調が悪い。って事しか言えなくて、少し話し合いでしたが、疲労の方が強いのかもね?って事でしたが、やっぱり我慢出来ないので、15時で早退する事にしました。そして、彼にもLINEで伝えてましたが、彼も準備をしてたみたいだったので、直ぐに自宅出るよ。って事でした。

そして、日報を書いたりしてましたが、サビ管と話したりしてたので、時間配分も丁度よく15時になったので、準備をして日報も提出して早退としました。ゆっくり歩いてバス停に行きましたが、彼との待ち合わせもいつもと違う場所でしたが、数本飛ばして確実に到着出来るバスに乗車して出発です。到着後は今日の用事だけを済ませて喫茶店で昨日の続きなどを話してました。長居もしたかったのですが、18時まで無理してましたが、頓服も到着して服薬してましたが、効果がイマイチ。って事もあり直ぐ帰宅しました。

帰宅してからは、母に挨拶をして部屋に行き明日の準備をしてPC起動後ブログ作成となっています。明日は、チョット用事でメイクして出掛けて終わってからは、彼の自宅に行かなくちゃいけないので、一緒に居る時に打ち合わせをしてました。でも、携帯の調子が悪くてマナー解除しても音が鳴らない・・って事で戸惑っています。彼が帰宅したので色々と相談していますが、無事直っていると嬉しいなぁ~・・って事も思っています。

って、事で今日は緊急にペンケースを買ったりしてましたが、喫茶店で詰め替えをしたので、続きをやって一日を終えよう。って事を思っています。色々でしたが、無事帰宅出来たし、ゆっくり出来そうなので、明日は少しだけゆっくり出来るので、頑張って行きたい。って事も思っています。さぁ~次に行こう。って事で、日記でしたぁ~明日も元気に笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

PS:携帯直ったぁ~って事で、一安心。

| | トラックバック (0)

★ 理解無き人と体調不良の安定法 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でしたが、気温は寒すぎない過ごしやすい一日でした。明日も天気は良い予報なので、来週からは気温が春並みに暖かくなる。って事で、楽しみな1週間になりそうです。

ブログ更新後は、横になり彼にLINEを送ってみると通話OKだったので、横になりながら話をしてました。彼も仕事の環境に慣れて無いので、混乱している。って事で、アドバイスしたりもしてましたが、全く効果なしでした。ワタシも座っている事がキツクて、横になるしかなかったので、話をしている分には楽ですが、横になって居る事しか出来なくて、最近母とハマっているドラマがあり、母は見ない。って事でしたが、結局見てました。ワタシも部屋からドラマが見えるので、通話をしながらもドラマを見てましたが、番組が終わって母が嬉しそうに部屋に来て、色々とドラマの話を始めました。ワタシも見てたのですが、音声も微妙ではありましたが、母の説明で来週が楽しみになりました。

そして、母が行きワタシは少し通話を延長して寝る前の薬も飲んでましたが、イマイチ眠気も無くて困ってました。彼も色々と気にしてくれてましたが、でも寝る時間・・って事で、彼から切りだしてくれたので、もっと話をしたかったのですが、通話を切って直ぐに就寝としました

朝は起きれませんでした。寝つきも悪かったけど、母に起こされて時計を見てましたが、起きれなくて大変でした。色々でしたが、何とか起きて着替えて朝食ですが、チョット時間が掛かって大慌てでしたが、薬の飲み忘れも無くて携帯を立ち上げて無かったので、一通り終わってから部屋に行き携帯を立ち上げて直ぐに身支度をして、少し早かったのですが、携帯でバスの到着確認をしてましたが、遅延・・って事でしたが、ゆっくりするワケにも行かないので、いつも通り出発して信号もタイミング良く渡れたので、バス停に行き改めて携帯で確認しましたが、7分遅れとか13分遅れなどの表示があって結局来たのは、いつもよりも15分くらい遅延での到着でした。しかも、後発のバスが先に来て、後ろを前発のバスが一緒に到着です。

まぁ~深く考える事無く、混雑も無かったので、安心していつもの席に座って書き込みをして、ゆっくり長旅を楽しみたいところですが、遅延しているので、遅刻するのでは?ってくらいハラハラしてました。でも、到着したのは少しゆとりが持てる時間に到着したので、コンビニで支払と水分を買っての出勤でした。でも、正味15分だったので、慌てて準備をして軽く休憩を取って時間も5分くらいでしたが、色々と気になる事をやってみたりしてました。そして、掃除の時間になったので、持ち場を掃除して、ゆっくりだったけど腰痛が悪化しない程度に遠慮しつつ無事今日も掃除が出来ました。

フロアーに戻って手伝いをして席に座り、朝礼となりました。今日もトークで発表しましたが、もう無い・・って事を思ってました。でも、チョットした発言でしたが、上手く言えてたかなぁ~?って思いつつ2年目は頑張って行こう。って事を思いました。

無事朝礼が終わって余暇活動でしたが、リハビリで通所している同僚と色々とネイルの事を話してました。でも、色々とお見合いの事も含めて着て行く洋服に合う色・・って事も話して色々アドバイスを貰ったりしてお昼前の楽しい時間となりました。あっと言う間に昼食ですが、片付けて直ぐ取りに行き、食事をしてましたが、今日も作業があるらしくスタッフが2人・・って事だったので、チョットだけ余裕と思っていると、表情に出てたのでしょうか?ワタシが呼ばれて思わず確認するとスタッフが「そう」って事で、午後から入力業務をする事になりました。そして、ネイルを見ながら3点にするか?4点にするか?って事で、金額も大きいので、悩んでましたが気になる色もあって予算組もしながら、休憩時間を過ごして、直ぐに午後になり、作業に入りましたが楽しくおしゃべりをしながら、入力してたのですが、Linuxなので、解らない事もあったので、教えて貰いつつではありましたが、あっと言う間に1時間になり、休憩を取って直ぐに続きでしたが、30分で完成させてしまい、点検も終わらせて無事終了となりました。

でも、同僚は1冊やる。って事で、ワタシが居ると邪魔になるかな?って事も思ったので、声を掛けてフロアーに移動です。移動してからは、一人で色々考えてましたが、予算も考えて無事4点購入~って事に決めました。でも、やる事をやって終わったので、時間に余裕が出てきて安心したのでしょうか?色々考えていると落ち込んでしまい、昨日も酷かったのですが、今日も完全に落ちてました。とにかくグッタリでしたが、彼も仕事を頑張ってたので、ワタシも頑張らなくちゃ・・って事も思ってLINEでやり取りをしてましたが、思ったように返事が送れませんでした。

サビ管に体調の事を聞かれて、色々とぶつけましたが、咳も出て無いね。って事や体調が悪い事や親の事など色々伝えてましたが、回復する回答も無く、回復する内容では無くて、余計にキツクてどうしよう・・って事でもがいてました。休憩時間でもあったので、ベランダでゆっくりしてましたが、スッキリはしないのでフロアーに戻って帰宅の準備をして、財布にメモも入れて、日報も書いて提出して終礼を待つ事にしました。彼からもLINEを通じて出発したよ。って事だったので、早く会いたくて頑張ってましたが、今日の当番がサビ管なので、終礼が遅くなり無事終えましたが、急行は行っただろうなぁ~・・って思いつつ退勤しました。

バス停に向かっていると急行が目の前を通り過ぎ、信号も渡れなかったので、次のバスが来ない事を願いながらゆっくりバス停に行きました。少し待って各駅が来たので、無事混雑も無く乗れたので、バタバタはしてましたが彼に乗車した。って事を伝えて、彼も待ち合わせ場所に到着しているよ。って事でした。嬉しかったのですが、体調が悪いのに迷惑をかけるのではないか?って心配もありましたが、色々とやり取りをして、やっと次到着。って事は嬉しかったです

思わず抱き付いてしまいましたが、先ずは今日は給与日なので、必要な物を引き出して、直ぐに百貨店に行き、ネイルを見ていると先日博多駅の店舗にピアスのお買い上げ無かったのですか?って尋ねられて買った。って事を伝えましたが、ワタシが担当したんですよぉ~って事でした。そして、ネイルを見て色合い等を見てましたが、気になる色が思ったより薄かったけど、もう一方の色は薄すぎるので、スゴク悩みましたが、彼もいいのでは?って事を言ってくれたので、嬉しかったです。そして、納得行ったところで4点購入にして、自宅用だったので、簡単に梱包でしたが、色々とポイントで大きなバックを交換できる。って事でした。色々悩みましたが、多分今の時点で交換すると衝動買いになる。って事も思ったので、店員さんに来月まで持ちますか?って事を聞いてみると大丈夫。って事でした。安心したので、また来てください。って事を言われて店を後にしました。

次は書店に行き、雑誌を買って直ぐに喫茶店に行きましたが、体調が悪いので、グッタリしている姿を見せてしまいましたが、昨日と同じくらい顔色が悪い・・って言ってましたが、色々と今日やらなくちゃいけない事で、彼に相談してました。ブログは後回しにしてみては?って事も言ってくれましたが、動けないくらいグッタリしてて彼も夜の通話は厳しいかも?って事でした。結局、早く帰宅する予定が19時を過ぎてて、大慌てでバス停に行きバスを待ってましたが、直ぐに到着してしまって、彼に甘える事も出来ずに帰宅となりました。無事座れたので、安心でもありましたが、直ぐに到着をして自宅へと急いで戻りました。

帰宅して、両親に挨拶だけをして、直ぐに部屋に行き、母が部屋に来て友達からの荷物が届いている。って事で渡してくれました。すると彼も帰宅したとのLINEがあったのですが、やり取りも無く、彼は帰宅して直ぐに入浴してみては?って事を言ってくれてたのですが、気分が落ち着かないくらい耐えられないカンジだったので、先にブログ作成となっています。でも、昨日も今日も体調が悪くてグッタリしていて無事入浴が出来るのかな?って事も思いながら、ブログを綴っている今でもあります。

今日は夕飯が遅いみたいで、ブログもはかどってますが、終わったら直ぐに無理して入浴して、短い時間ですが彼と通話が出来たら・・って事も願っています。さぁ~て、明日は回復している様にテンション上げてやって行こう。って事も思っていますが、明日も通所の同僚が来るので午前中は気分がいいとは思いますが、午後も気分良く何とかやって行こう。って事も思います。

明日は休みたい気持ちもありますが、インフルで休んでいるので、どうしても出勤しなくちゃいけないので、早めに休むなどして体調の悪さを克服して行こう。って事も思いますが、ダメだったらスミマセン。って事で、今日の日記でした。明日こそは笑顔で過ごしたい。って思うので、乗り切って行きます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 体調不良と理解無き生活 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日雨が降ったり止んだりで、時には雷の鳴る大忙しのお天気でした。明日は曇りとの予報なので、やっと雨から解放されるのかなぁ~?って感じる一日でした。でも、気温が心配ですけどねぇ~

ブログ更新後は彼と色々とLINEでやり取りをしてましたが、毎週楽しみにしている番組が始まるまで若干時間があったので、少しだけ通話でしたが、思ったよりも早く夕飯が出来てしまって後ほど・・って事で、手伝いに入って直ぐ夕飯となりました。テレビも付けて待機の状態で待ってましたが、夕飯が終わってからの番組スタートとなりました。

番組が終わって直ぐに片付けて部屋に戻って彼にLINEを送って彼も待っててくれたのか?直ぐに返事が届いて直ぐに通話となりました。色々と話し合いでしたが、彼も明日仕事に行く。って事も言ってくれたし、彼の心がマイナスに考える事ばかりを言わせているみたいで、気持ちと心が一致してませんでした。色々と伝えて納得してくれましたが、自分の事も含めて伝えてました。でも、ワタシもネタが無くて色々言ってましたが、話題も変えて話してましたが、母が布団を敷いて・・って事だったので、一旦離れて布団を敷いて通話の続きでしたが、久し振りに出勤したので、疲れも半端じゃなくて途中で横になりながら通話をしてましたが、彼が心配してて今日はゆっくり寝よう。明日会えるからまたその時に話しましょう~って事でした。でも、まだ話したかったのですが、彼の説得で寝る前の薬をいつもの時間に飲んで、30分後に通話を切って就寝する事にしました

直ぐに眠れましたが、朝もシッカリと寝坊なしで起きれました。直ぐに布団を片付けて部屋に行き着替えて朝食も早目に出来たので、急いで移動して食事を済ませて、少しゆっくりした後に身支度をして、時間も丁度よかったので、スンナリと出発しました。傘が邪魔だし、雨も降りだしそうでしたが、我慢しつつバス停に行きバス待ちですが、いつもよりも早くバスが来てくれたので、乗車して書き込みをしながらゆっくりと出発です。でも、意外と早く最寄り駅に到着してコンビニで水分を買って出勤ですが、施設に到着したのも早かったので、準備を済ませてゆっくりしてました。

でも、時間経過が長くて落ち着かないスタートでした。やっと掃除の時間になり持ち場掃除復活なので、今まで代わってくれた同僚にお礼と感謝を伝えて色々と思い出しながら掃除をしてました。でも、昨日に引き続きなので、順調に終わらせてフロアー掃除の手伝いをして終わった事を確認をして席に座り、朝礼となりました。順調に進んでましたが、トークコーナーの時に明日給料日ですが、ネイルを買いたいので楽しみです。って事を発表してみました。そして、朝礼も終わってからは、休憩をはさんで余暇活動になり、色々と思う事をやってました。とは言いつつ、モバイルバンキングを登録してなかったなぁ~?って思い、探して手続ですが、約款を見て1時間以上も掛かってお昼休みにも突入でしたが、急いで食事を済ませて続きを読んでましたが、やっと読んだぁ~って思って次へを押すと・・既に登録しています。ってメッセージが流れて、今まで必死に読んでた時間は何?って事を思いました

そして、貴重品を見てみると登録カードが出てきて色々やってましたが、ログイン方法が解らなくて問い合わせをしなくちゃ。って事を思ったのですが、休憩時間と業務時間とあるので、タイミングを見付ける事が出来ませんでした。でも、何となく静かでしたが、やる事も無く、来月から本格的にHTML講座を始めるので、本を軽く読んだり、携帯でブランドショップで販売しているネイルの色などを見てました。でも、気分転換にはならなくて、時間の経過も遅いのですが、何をやるにしても、手に付かない状態でした

そして、色々ですがやっと終礼になるぅ~って時に安心しましたが、急いで日報を書いて提出して、荷物を鞄に詰めて準備をしてましたが、まだ時間があるので、用紙を出してネイルの番号を書いたりしてました。先ず絶対欲しいネイルの番号を・・そして、在庫が無かった場合での候補も考えて色々やってました。彼とも仕事が終わってこれから出発する。って事もあったので、安心しながらも時間も丁度よく終礼の時間となりました。

でも、連絡事項も少ないので、直ぐに終わってダッシュで出て信号も無事に渡れたし、次の信号も渡れたので、ヨシッ。ってカンジでしたが、バスがいつの間にか到着してて発車してたので乗れないのかなぁ~?って思っていると運転手さんがドアを開けてくれて乗車出来たし、座る事も出来たので有難くて嬉しかったです。彼にも急いでLINEしましたが、到着する。って事で、安心でしたが、急行に乗った事もあるのですが、渋滞も下車する人も少なくて、思ったよりも早く到着する事が出来て無事彼とも合流となりました。

直ぐにいつも行く喫茶店に行きましたが、彼と会って安心したのでしょうねぇ~一気に疲れが出てコーヒーもLサイズ注文して、色々と話をしてました。電話越しに聞こえた母の命令が聞こえた。怖かった。って事でした。解るぅ~ってカンジでしたが、色々とワタシの好きな話をしてたり、早くコンサートに行きたいよね?って事も言ってました。そして、今日は母の命令の入浴をする。って事でしたが、時間も18時頃だったけど入店した時から、ケーキが食べたくて彼に訴えてました。でも、ワタシがキツそうに見えたみたいで、お金があるなら食べてもいいよ。って言ってくれたし、早く帰宅する事に関しても雷が落ちるから・・って色々と気遣いをしてくれました。

結局、疲れには甘いもの・・って事も思ったので、追加注文でケーキを頼んで食べました。食後はドリンクが終わっているので、お水をがぶ飲みして、18時半・・って事で、彼も明日も会えるから・・って事だったので、正直ゆっくりしたかったのですが、早めに帰宅して休んで欲しい。って事でした。まぁ~ずっと喫茶店に居ても、体調不良が治るワケでは無いので、彼も心配してくれているので、店を出る事にして、バス停まで行って待ってましたが、直ぐにバスも来てくれたので、混雑はありましたが、座れたので帰宅となりました。

帰宅して直ぐに両親に挨拶ですが、多分無理だろう・・って思いつつ、母に入浴を明日に変更して欲しい。って事を伝えてみました。ヤハリ雷が落ちて、体調が悪い・・って事も伝えたのですが、無言になり許してくれるのか?ダメなのか?って事で無言は続きます。ヤハリ母は鬼だなぁ~・・って事も感じましたが、母の中では健常者としか見て無くて、急な体調不良に関しては仮病的に考えているのかな?って事を改めて感じました

早く帰宅しているのに、体調不良を考えてくれない。って事が頻繁にあるのですが、いつも仮病としか捉えてくれないので、対処のしようがありません。急な体調不良でも対処してくれない母・・怒るだけ怒って苛立ちをぶつけてくるので、何とかして欲しい。って事を日々感じます。ワタシが体調悪い日があっても優しい言葉を全く添えないし、逆に怒り出してしまうので、何も言えないです。こんな時は無理して入るか?明日に反発して入るのか?って事で、悩みつつPCを立ち上げてブログを綴っています。

理解の無い親・・って事も思いますが、自分に何かあったらワタシを頼り、ワタシに何かがあったら、何もせず文句や怒りをぶつける。ってカンジです。正直嫌ぁ~って事も日々思うし、こんな時は自分はどうしたらいいんだろう・・って日々機嫌取りに格闘しています。さぁ~て、夕飯・・って事で、準備を始めていますが、更新は終わってから始めよう・・って事を思っています。では、今日の悩める日記でしたぁ~明日は天気も回復なので、楽しんで行きましょう~って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m19:52

| | トラックバック (0)

● 大荒れの心模様と開き直り ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は15時頃から予報通り雨が降ってましたが、傘も要らないかな?ってカンジの一日でした。でも、これからが本降りなので、明日も明後日も雨の日々が続きます。早く止んで欲しいものです。

ブログを早めに綴れたので、のんびりしてました。喘息も強くて心配でしたが、静かにしていたら落ち着くくらいまで回復してたので、体調面はキツイだけの状態でしたが、彼が通院だったので、合間合間にLINEでやり取りしてました。カウンセリング前に主治医と話して会社をしばらく休みなさい。って言われて診断書も書いてくれた。と喜んでました。でも、もしそれを会社に出すと正社員では無いので、絶縁状になるので、検討する様に・・って事を伝えました。

出勤すると震えが出たり、焦りが出たりしているそうですが、仕事はやりたい。でも、体が拒絶反応する。って事でした。原因は自分でも解らない。って事ですが、普通に考えて障害を持っていても対処出来るハズだし、原因も解らないのなら、どんな職についても同じ事が起きると伝えました。でも、彼は15年も診察してくれている主治医なので、なんでも知っている。って事で、ワタシがこれまで伝えてきた事は無駄となりそうだし、結婚も今の段階だと難しい。って事も感じました。

そして、夕飯前でしたが、通話したい。って事で、病院も終わっていつもよりも早くに彼が帰宅してたので、少しだけ話してましたが、話を聞いても納得出来ない事ばかりでした。そして、夕飯になったので、通話を切って食事を済ませて咳止めも飲んで、準備をして部屋に戻り通話再開ですが、ワタシが説得しても自分優先なので、どんな言葉も伝わらず、お母様は止めて事業所移れば?って事も言ってたそうでした。

20%枠に受かったのに、喜びも無く、時給も予定よりも少し多目に貰っていたり、待遇も良いのですが、彼には感謝の気持ちも無いし頑張ろう。って言葉も出ないです。何となくも~言っても無駄かな?って事を感じました。本人は会社に対しては不満は無い。って事ですが、やる気も見えないし、色々と言うと一生懸命にやっている。って事や、社長に出店が遅いなど色々言われる日もある。って事で、意味を勘違いしている。って事も解りました。なので、色々と言葉の説明もしたりしつつ通話をして、彼は考える。明日休みだから考える。って事でした。でも、行こうとしてるけど震えが出るので・・と言い訳してますが、何となく疑問にも思いました。

色々ですが、無事に行く事も含めてこれまで経験や言葉の添え方など言ってきてますが、彼の実になってないので、伝える事も聞く事もバカらしい。って感じました。結婚したい。と常に言ってますが、仕事を上手くやって行こう。って意識が感じ取れない状態でもあるので、話題を変えて色々話してましたが、直ぐにワタシが疲れて話すのも止めてました。彼は明日待っている。って事も言ってたので、信じて見る事にはしましたが、ワタシも翌日から仕事なので、早く寝て明日に備えよう・・って事も思って通話を切って直ぐに就寝にしました

朝起きて、早起きも無事に出来たので、良かったのですが、部屋に行き適当に着替えて、携帯を立ち上げて、朝食も早かったので、直ぐに食事をしてゆっくり身支度をしてましたが、時間が大幅に余ったので、LINEの確認などをしてましたが、彼からのコンタクトが無いので、そのまま時間まで潰して出発としました。

バスも思ったより早かったので嬉しかったのですが、いつも通り書き込みをして、ゆっくり最寄り駅まで行きました。無事到着してコンビニには立ち寄る事無く、行きましたが施設があるマンションに到着するとほんのり緊張してました。マスクもしているので反応が心配でした。でも、勇気を出して施設に入り挨拶をしましたが、久し振りの出勤ですが、反応も全くありませんでした。自分の席に行き荷物を出して準備をして、水分も残っているので、冷蔵庫から出してゆっくり時間までを過ごしてました。

ゆっくり過ごしてましたが、今日は欠席が多くて、ぎっくり腰になってから重たい物を持つ事は無かったのですが、いつも代理でやってくれてた同僚が休みらしく、またも勇気を出してチャレンジしました。すると持てたので嬉しかったし、久し振りの持ち場の掃除だったので、嬉しかったです。掃除を終えて掃除の時に使うビニールが無くなったので、スタッフに伝えてフロアーの手伝いをしながら、色々やってました。

掃除が終わって、朝礼ですがトークコーナーの時に謝罪を伝えて、喘息があるのでマスクでスミマセン。って事も伝えました。でも、反応も無く嫌がられたのかなぁ~?って思いましたが自己満足ではあったので、気持ち的には明日も頑張ろう・・って事も思いました。朝礼が終わって、午後から作業に入る。って事もあったので、ワタシもメンバーに入ってたので、緊張してました。朝の散歩は今週動いて無い。って事でもあったので、午後から作業ってことわぁ~?って思い、携帯を見ると彼からコンタクトが入ってました。仕方なく返事を送ってからは、予算組のやり直し・・って事にしてたので、直ぐに作業に取り掛かり、色々と書いてメモして・・を繰り返しながら、予算組と給与計算もやり直してました。23日が給与日なので、今ネイルがスゴク欲しいので、色々見てました。同僚で男性ですが、黒のネイル・・って話をしてたので、ワタシが買う予定のブランドのHPを見せてみると喜んでくれました。今日繁華街に行くから・・って事も言ってて、立ち寄ってみる。って事でした

ワタシが欲しい色も見て貰いましたが、いいと思う。って意見も貰えたので、嬉しかったですし、迷っている色に関しては、購入前にテスターでやって貰おう・・って事も思いました。でも、まだ明後日なので、長い様な短い様な・・ですが、明日もどんな一日になるかが解らないので、明日はゆっくりと過ごして行こう。ってことも思っています。突発的に何かがあるかもですがねぇ~・・

まぁ~そんなカンジで余暇活動でしたが、直ぐに昼食になり完食出来るか心配でしたが、後輩くんと話しながら食事をしてました。するとナント完食出来ましたぁ~若干苦しさもありましたが、無事食べて体調も順調だった事が嬉しかったです。午後は入力作業なので、直ぐに駆り出されて開発室で入力作業に入りました。でも、狭いので書類の起き場所が無くて、開発の長などが場所を作ってくれての作業でした。直ぐに1時間になり、休憩をしてまた入力・・でも、15時丁度に終わったので、安心でしたが、直ぐに長を呼んで一緒にチェック作業をしてくれて、15時15分完成です

直ぐに休憩に入って、戻ってからは、彼からコンタクトもあったので、厳しい事を言いました。今日会う予定はお流れになり、お金が無いから・・って事でもあったし、チョット強く言ってみると、反発したり・・挙句悩んでいる時に言わないで・・って事も言ってました。ワタシ的には、無理。って感じて、帰宅の準備を済ませて、彼に一言断りを言いました。結婚と仕事は別。と言ってましたが、全く理解が無い様にも思ったし、逢うのも止め。一人で買い物する。って事も伝えました。彼は動揺してたみたいですが、逢う事に関しても、逢いたくなったら言ってね。って事と、話したくなったら言ってね。って事を伝えました。

そして、終礼が始まり、直ぐに終わったので、雨も酷くは無かったので、傘を一時的に閉じてバス停に行きましたが、急行は行ってしまったみたいですが、各駅がタイミング良く到着してくれたので、安心して乗ると座れたので、もっと嬉しかったです。携帯を開けると彼から色々とメッセージがありましたが、全てワタシは納得出来ない。って事を思い、真剣に考えてみようかなぁ~?って事も思ったので、色々伝えてました。

逢いたくなったら言ってね。って事に対しては、「会いたい」でも無理でしょ?って言うと「今の状態では無理」ってことでした。電話も同じ。って伝えてみると何故?と言った状態でした。でも、彼と色々話しますが、仕事の事に口を出すのもダメな事ですが、彼自身の価値観の問題で、今の仕事辞めたら次は無いよ。って事も常に言っているし、今の様に自分のペースで仕事が出来るのは、ラッキーだよ。って事も伝え続けています。でも、彼の心には届かない・・ホントにもう彼と向き合って話をする事に疲れてきました。

日曜はお見合いですが、色々と考えて今の自分を見て貰おう・・って事も思っています。チラッと婚活の事も過りました。これからどんな風に向くかは解らないですが、ワタシも色々考えて接して行こう。って事も思うし、彼の事も見えなくなっているので、自分なりに考えて決めて行こう。って事を感じつつ、帰宅となりました。

自宅に到着して、一応彼に無事到着を伝えましたが、それだけでコンタクトも無いので、まっ、いいかぁ~って事も思いました。でも、色々でしょうがねぇ~でも、ブログ更新後は多分通話になりそうですが、ワタシは彼に一家の主として任せる。って事は止めました。ワタシも色々ありますが、仕事してもOK。って事なので、実力が出せる場所を見つけて立派に独り立ちして、ホンキで結婚を考える人を・・って事も思っています。

さぁ~て、今日は楽しみな番組があるので、ワクワクですが1週間って早いなぁ~って事も思いつつ、明後日は近い。って願い順序良く予定をクリアして行こうかなぁ~?って事も思っています。って、事で今日の日記でしたぁ~明日も雨なので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 見えない向こう心の涙 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良いし気温も暖かくて過ごしやすい一日でした。でも、明日からは雨が降り寒さも身に染みるくらいの最悪的天気となりそうです。でも、週が明けると再び日差しも戻り気温が春の陽気となる予報でもあるので、楽しみですねぇ~

ブログを綴っていながら彼と通話をしてたのですが、何となくワタシとしては納得行かない話ばかりでした。色々と考えながら話をしてましたが、彼の心に響いて無い状態と感じました。明日は仕事に行く。って事を言ってくれましたが、半分疑わしく話を聞いてました。結局、0時間際まで通話をしてましたが、ワタシも眠くなってた事もあったので、通話を切って直ぐに着替えて就寝しました

11時半頃に目が覚めて体調の悪さを感じてましたが、起きる事も忘れず気合で起きて体調も悪いのですが、無事に行けたかな?って思って携帯を立ち上げて彼から仕事している。といったメッセージが届いてました。一先ずは安心でしたが、ワタシも色々とやる事があるので、両親は食事が終わってましたが、自分の分の朝食を準備して一人で食事をして、薬も飲んでましたが、喘息が完治しないので、明日から当面はマスク要るのかなぁ~?って事を感じながら、父も昼間居る。って事と、母も居る。って事で、年金機構に行きたい。って事を伝えて、色々準備をしてました。

色々でしたが、直ぐには動けなくて両親は韓流ドラマを見てたりしてますが、ワタシは体調が悪いので、ボーッとしてました。でも、起きた時間が遅かったのでそれで崩したのかな?って事もありますが、父が夕方仕事。って事の様なので、急いで着替えて準備も済ませて、13時過ぎに出発しました。

終わったら父の携帯へ・・って事だったので、父に年金機構まで送って貰い、待っている人は少なかったのですが、初めて来る場所でもあるし、どこをどう手続を済ませたらいいのだろう・・って事も思ってましたが、偶然職員さんが来たので、訪ねてみました。色々と親切に教えて貰って、番号札を受け取って用紙に必要事項を書いていると突然呼び出しがあったので、大慌てで片付けを済ませて、大急ぎで呼ばれた番号へと行きました。

先ず1点です。就活の事についてですが、担当者は優しくて素敵なおじさんでしたが、丁寧に教えてくれてました。ワタシが問題を抱えている質問事項などを思いだせる範囲で色々と聞いてました。すると、回答としては就活は問題ない。生活も今までと同じ。って事だったし、もし就職したと仮定しても、生活は変わらず福利厚生を支払っても今までと同じ状態で問題は起きない。って事でした。

次に今一番知りたい事ですが、介護保険料の事です。色々と投げてみましたが、仕事をしている人対象なので、減額は無い。って事でした。NETで色々調べてましたが、ヤハリ実際に動く事が一番のベストなんだなぁ~・・って事も思いました。でも、担当者は何も問題は要らないので、頑張ってください。って事を言ってくれたし、全ての事柄に際しても、問題は無いので、堂々としているといい。ってアドバイスも貰いました。チョット勇気を貰えたお話でした。本当に安心しているし、気にしない事で増々就活が楽しく出来るのかな?って事も思ったので、体調は良く無いですが、明日からは仕事復帰。って事もあるので、気合入れて仕事に行こう。って事も思っています。

でも、若干体調悪いのですが、行かなくちゃ日々の日当が貰えないので、少し無理してでもやって行こう。って事は思っています。多分寝すぎで体調が悪いのかも知れないですしねぇ~・・でも、年金機構でプラスの話が出来て良かった。って事も思うし、今後の事も踏まえてやって行く。って事もあるので、真剣に向き合ってやって行こう。って事も思っています。

彼に関しては、無事仕事に行ったみたいで、今日は通院日なので、今から行ってきます。ってメッセージも届いたので、今日に関しては一安心ではあります。でも、明日が休み。って事ですが、また休んだら次が行けなくなる。って事も感じたので、行く事を勧めました。まぁ~無事に行くのか心配ですがねぇ~・・色々とやり取りをして、昨日の夜にお見合いの日程が決まって、25日って事になり、色々と考えています。早起きは絶対ですが、無事にお見合い出来るのかしら?って事も思っていますが、遠方から来られるので、ワタシが提示する事に対しての該当者では無いのですが、逢ってみて色々と決めてもいいかな?って事も思っています。彼にもその事は伝えているので、彼は抵抗していますが、ワタシも現実見なくちゃ。って事も含めて悩んだ末の結論でした。

まぁ~1週間切ってますが、明日から仕事再開させて行く事について時間も早く感じるんだろうなぁ~・・って事も思うし、金曜は給与日だしネイルも調達出来るので、お見合いで何色を付けて行こうかなぁ~?って楽しみもあります。着て行く服装はある程度決まっているので、スカートに合わせて行こうかなぁ~?って事も思ったりもしています。でも、明日から出勤ですが、無事に行くのかなぁ~?って事も思うし、サビ管からは連絡が無いので、更に不安なのですが、喘息でも咳は咳だからマスク持って行こう。って事も思いつつ、明日行く準備を帰宅してやってみました。

昨日のブログでも色々と愚痴りましたが、昨日更新後の通話で色々と問いかけてました。彼が仕事に行く事を体が拒否している。って事で、ホンキで仕事したいのか?って事や、拾ってくれた社長さんに感謝の気持ちは無いのか?って事、ワタシの将来を真面目に考えているのか?って事など厳しい質問をしてました。夕方デートしてますが、止めようか?って事も伝えました。でも、彼は嫌。って事も言っています。もうどうどうめぐりです。どんなに伝えても、ワタシの事に関して強い人だ。と言います。強く無いです。今まで色んな事があった分、事由に関して負けたら終わり・・って事を思うし、障害を持っていても負けたくない。って事も思ったりしているので、彼にはそう感じるのかも知れません。

色々ですが彼には強い人であって欲しいし、病気に負けないで欲しい。って事です。でも、彼は一緒になりたい。結婚したい。って事も言っているのですが、この約1ヶ月を見てきて、色々と悩みました。彼にもぶつけました。彼の真剣さや生活の安定等を考えているのなら、真剣に取り組んで欲しい。って事です。彼は仕事はやりたいけど体が受け付けない。とか弱気な事ばかりです。一体ワタシはそんな彼を受け入れる。って事は出来るのだろうか?って事も悩んでいます。どんなに励ましても背中を押しても跳ね返るだけで浸透しないのです。彼との未来は本当にあるのだろうか・・って不安は残りますが、今回お見合い。って運びになったので、ワタシの条件は市内・・って事をプロフィールに書いてますが、それでも県外の方が何かを思って申し込みをしてくれたのです。交流をして行くかどうかは検討しますが、先ずは感謝の気持ちで引き受けた事だけはご了承ください。

3月に契約更新がありますが、今とても悩んでて彼は契約を切って欲しい。って事を言います。まぁ~普通なら当然ですよね?でも、彼の日々の姿勢などを見ると、ワタシとしては継続して行くしかないのかな?って事も思うので、色々と考えて結果を出して行こう。って事を思っています。まぁ~様々でしょうが、ワタシだって彼の事は好きですし、結婚した方がいいかな?って事など夢はあります。でも、今の彼を幸せに出来るか?って事や、ワタシ自身も幸せになるのか?って事など色々と考える今でもあります。

色々ワタシの好きな事に関して理解してくれて一緒に楽しんで行く。って事をやってのける彼ではあります。でも、そこが全てじゃないし、他にも幸せがあるのでは?って事も思っています。そんな事もこの数日考えて悩む事が沢山あります。

色々と日々彼を見てプラスに感じた事も無かった様にも思うし、ワタシが彼に色々と伝えて来てた事にしても、どんなに訴えても気分を切り替えよう。って事をやってくれない事です。年金機構から戻って彼からLINEが入ってたので、少しやり取りしてましたが、今日は仕事に行ったみたいでした。嘘かホントかは解らないですが、本当に行ってくれたら・・って事は思っています。

そして、通院なので会社を出てバスに乗って今病院に居るみたいです。でも、彼はワタシが傍で見てて色々と伝えてますが、お母様の言う事を認めよう。的な動きがあります。お母様は彼の事を知りません。精神障害を持つ人が職に就く。って事がどんなに厳しいのか?って事です。お母様はご存じなく、先日行きたくないなら辞めちゃえば?って無責任な事を言ってたそうです。彼の意見を聞いているだけですが、本性が解らない状態での発言です。ワタシは打ち勝てた。って事も威張っていいと思うし、受け入れてくれた社長にも感謝を覚えなくちゃ。って事は常に言っていますが、彼に会って仕事の話題になるのはキツイです。もうこの数日で疲労感を感じています。

逢っても疲れるし、心が休まる事も無い日々でした。こんな事を日記にする。って事も一概にどうかとも思うのですが、ぶつける所もないし・・でも、ワタシの日々の記録として残す必要がある。って思いぶつけています。こうしてぶつける事で、自分の考えがスッキリして行く。って事が出来るのなら、いいのかな?って事も思うので、頑張ってやって行こう。って事を思っています。

両親が帰宅して直ぐに昼食になりましたが、彼からLINEが届いて、今回も点滴・・って事と仕事に関して、ドクターストップがかかった。って事でした。強迫観念や全身の震え・・って事なので、色々と話を聞き始めてますが、彼には仕事は無理なのかな?って事も感じました。やっぱり色々聞いてますが、彼と一緒の人生は歩めないのかな?って事も考え始めています。未来は一緒に作るもの・・って事も言いますが、仕事に逃げている事や、人が好意を示している事に対して真逆に考える。って事です。先日給料を受け取ってますが、計算間違えと時給のアップで待遇良くなってました。でも、その評価に対して感謝の気持ちも無く、裏切る様に仕事をしているからでもあります。

ワタシとしては、こんなに待遇が良くて色々と好意を示してくれる会社は無い。って事も思うし、自分のペースで仕事が出来るのだから、楽しめるハズなのです。でも、何がそうさせたのかは解らないのですが、このままじゃ結婚も難しいかな?って事も思いそして今感じました。色々と細かい問題もあるのでしょうが打ち勝つ。って事と感謝の気持ちを忘れた人は上手く行かないし、ワタシもサポートして行く事が苦痛になっています。

明日は、仕事ですが天気が雨なので、もっと心配でもあるけど、暖かくして新たなる今年初仕事・・って事で、やって行こう。って思っています。でも、緊張するなぁ~行ったら追い返されるのでは?って事も思うので、無事出勤してても大丈夫。って事を思いながら、今日は過ごしてました。

何か今日の日記、長いなぁ~(笑)でも、自分もどうしたらいいのか解らないし、未来が見える事。ってあるのかな?って事を少し思います。もしかしたら彼と別れる事になるかも知れませんが、自分なりに道を作って新たな一歩を作って行けたら・・って事も思うし、彼と別れて無くても、心は離れていると思っています。先ずはお見合いでチョットした気分転換が出来る事を考えて行こう。って思う事にします。

彼の事に関しては、彼の通院が終わるのは19時頃帰宅。って事になるので、通話はそれからになると思いますが、もう何を伝えても心に訴えても無理なのね?って事も感じた今でもあるので、ワタシも就活GOが出たので、彼に構って居られる事は無いので、もう彼から話を聞く事はゼロにして、自分の事だけを考えよう。って事も思っています。色々複雑ですが、彼に構うとワタシ自身も心が病むので、インフルエンザになった時もそうですが、大よそ熱も下がり咳のみでしたが、気分だけはスッキリせず日々彼と通話をしていましたが、ヤハリ限界でした。彼に伝えても嫌。って事だけです。

でも、このブログを綴り終えたら夜になるので、色々考えてやって行き、明日を迎えよう。って事も思っているし、昨日も彼にワタシと一緒に居たいから余計に悩んでる。って事を言ってました。でも、どう~考えても彼の気持ちが届きません。でも、このままじゃワタシがメインで仕事をして、彼は主夫になるのかなぁ~?って怖さも改めて感じました。悩みは尽きないですが、彼と関わるとワタシまでダメになるのでは?って事も感じてしまいそうで怖いです。別れる事は無いと思いますが、彼に対しての気持ちは消えたかな?ってカンジも今は思い感じてます。

さぁ~て、明日の事は明日にならないと解らないですが、少しずつ回復には向かっているので、明日は胸を張って今年の再スタートを切って行こう。って事を思っています。って、事で、この辺で締めます。明日から雨です。全国的に雨です。インフルエンザも流行しているので、シッカリと防御してお過ごしくださいね。風邪にも要注意です。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 砕ける心と心の迷路とは? ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良くて寒さも程よい一日でした。明日も天気は良いとの予報ですが、水曜から一気に下り坂になり雨が続く数日となるそうです。気温もきっと下がるんでしょうねぇ~・・

彼と通話をしながらブログを綴ってましたが、更新後はシッカリと話をしてチョットした話し合いでした。時間も直ぐに23時半になって彼は仕事だしワタシは眠気に襲われながらの通話終了でした。直ぐに準備をして布団へと行き寝付けないカンジもありましたが、無事に眠れて安心でした。休みなので体が寝すぎの態勢に入っててお昼前まで休んでました

目が覚めてしばらくはゴロゴロしてたのですが、何となく起きてリビングに行くと朝食がまだであった事で、手伝いをしながら家族揃っての食事となりました。食後は母から入浴して。って事もありました。彼からもLINEが届いていたので、返事を送って今日は会うのか?って事で、やり取りをしてました。会う。ってか、会いたい。って事だったので、了承をして直ぐに準備をして入浴としました。

急いで入浴をしてましたが、思ったよりは時間も掛かってましたが、出てから時計を見ると14時だったので、バスの時間もあったりするので、急いで着替えて準備をして時刻確認を済ませて大慌てで出発でした。でも、信号が変わってくれなくて焦ってましたが、何とか無事に到着して、若干時間は遅れましたが、彼に遅れる事を伝えると彼が待っている場所を伝えてくれたので、安心しつつ繁華街まで行きました。

無事到着をして、合流したのですが、ワタシがネイルを見たい。って事を伝えると彼は一番近くのショップに行こう。って事で、地下街から百貨店に向かいました。店も見つかったので、直ぐに店舗に行きネイルコーナーを見てましたが、店員が居ない?って思っていると一人だけ居て色々とネイルの色をテスターを使って見せてくれました。今、欲しい色はイエローとブルーとパープルなのですが、元々一目惚れしたブルーは二度塗りをしないと色がハッキリ出ない。って案内を受けました。そして、よぉ~く考えてましたが、他の色も試して悩んでました。今回は3色買う予定にしているのですが、決め手が無くてブルーで悩んでました。結局、決着が出来ないまま検討する。って事を伝えて店を出ました。

そして、いつも行く喫茶店に行きワタシは軽く昼食を食べて、コーヒーを飲みながら、話をしてたのですが、彼はワタシに嘘をついて仕事休んだ。って事でした。登校拒否的な状態になり、行けなかった。って事でした。正直、メチャ悩みましたが、色々と自分が社会人だった頃に受けた事や、仕事が無くて電気止められた。って事や、パワハラに遭ったり会社を辞めた事の事由などを話したりしながら、彼のマイナス思考を説得してました。

長々と説得しましたが、彼が言うワタシの言葉は強い。と言います。他にも何か言ってましたが、マイナスの事なので覚えておくのは止めました。そして、ワタシの説得が功をなしてないカンジにも思ったので、多少遅れても大丈夫かな?って事も思ったのですが、彼は一人暮らししてますが、給与ミスについても1週間経過している今もまだ正してないし、かと言って一人住まいですが、ワタシの様な苦労もしていないのです。快適に住んでいるのにワタシの恥をさらす様な生活を理解しないのです。恵まれている。って事も思いますが、本人には自覚も無く、ワタシが苦戦してた事も強くてたくましい。って事を思っている様にもカンジました。

片付けて着替えて直ぐに店を出てバス停にも行きましたが、思ったよりも早くにバスが到着してくれたので、彼と離れて帰宅する事にして、やっと帰宅でしたが、母が早々と夕飯の準備をしてたので、部屋に行きPCを立ち上げてブログ作成をしています。でも、チョット綴って直ぐに夕飯になったので、彼も自宅に到着してましたが、やり取りを始める頃での夕飯でもありました。

軽く手伝いましたが、母の機嫌が悪くて焦ってましたが、食事が始まると楽しい夕飯でした。食後は少しテレビを見て、時間も遅くなったので慌てて片付けを済ませて部屋に戻ってブログの続きとなっています。そして、彼にも戻った。って事を伝えて直ぐに通話となり、今ブログを綴りながら、彼と通話をしています。

でも、色々と問いてましたが、うなづくだけでした。今通話をして、ワタシの話でパニックを起こした。って事でした。でも、逃げても何もならないし、採用率20%と言われる壁と言われている中、色々ですがワタシは壁を乗り越えられないでいますが、彼はその20%に打ち勝ち、内定を貰って仕事も出来る環境である。って事です。でも、色々あるけど彼に喫茶店で目標を聞いてみました。

すると、ワタシと結婚して一緒に住みたい。って事です。ワタシの気持ちは彼が好きですが、何となく縁が無いのかなぁ~?って最近思いだしており、ブライダルも解約する予定でしたが、続投した方がいいのかな?って事も最近考えております。でも、病気の事を伝えると健常者にはNGって回答の方が多いので、一概には言えないのですが、色々悩んでいます。実際にブライダルの方からお見合いの申込を頂いてお話だけでも・・って事も思ったので、お見合いをする事にしたのですが、1週間経過しても返事が無く、終わりかな?って事も思いつつ、待っているところではあります。彼にも伝え納得して貰っての引き受けでした。

でも、何となく彼の気持ちが解らない迷路にハマっている気もしているのですが、明後日から、仕事復帰なので、休みも明日が最後ですが、色々やる事もあるので、明日両親と話し合って行く事になりそうです。色々ですが、無事に行く事も考えて明後日の出勤としたいかな?って事も思っています。

でも、今月に入り彼に関して色々ありました。仕事を休んだり、早退したり・・彼の口からは、20%に打ち勝った喜びも聞こえないし、かと言って感謝もないし、逆に解らない事を聞こうって事もやりたくない。聞くのが恥ずかしい。とワケの解らない事を言っているので、呆れる事しか無いし、いくらワタシが励ましたり、アドバイスしたりする事に関しても、役に立つ事もありません。もっとひどくなり、今月の連休明けです。先月までの気持ちが戻らない。とか、行く事が恐怖とかホームシックになっている。って事、今日に限っては拒絶感・・と言っています。そして、ワタシの事をすごい人。って事を伝える通話ともなっています。

折角のチャンスを潰している事が残念でならないし、期待してた事に関しても、無意味だったのかな?って事も感じています。折角の出会いですが、ワタシには何も出来ない人であり、色々考えますが、期待してても無駄だったのかな?って事も思えてきました。別れるとか別れないとかは彼の頑張り次第だと思いますが、色々考えて結論を出して行こう。って事も視野に入れて今日は考えて行こう。って事も思っています。

今日は嘘を言われて仕事に行ったフリをされた事は悔しいですが、今年に入って何度この話をして、電話でも説得やアドバイスを続けても彼自身の実になってない。って事は残念としか言えない。って事も解ったし、自分の過去をさらけ出してまで説得をしてきた事もありますが、彼自身が変わらないと始まらない。って事も感じたので、正直疲れたし彼の言葉もマイナスばかりを並べて自ら向かって行こう。ってヤル気も無いので、正直考えてますが、何を言っても無駄だったのかなぁ~?って事も感じました。ってか、自分から伝える事は出来そうにありません。

このまま彼と一緒に居ても何もプラスになる事も無いし、結婚も遠いのかな?って事も思ってしまうので、ブライダルの更新も3月なので、色々と考えて自分の未来に向かって考えて行こう。って事を思っています。チョット出会った相手が悪かったのかな?って事も思っています。って、事で色々あった一日でしたが、精神的に疲れたので、チョット愚痴らせて貰いました。ごめんなさい。では、明日は色々と予定が出来る可能性もあるので、仕事復帰に向けてやって行こう。って思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 心と心が行ったり来たり Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は比較的寒さを感じない日差しも溢れる一日でした。でも、日が落ちると気温も下がって寒いのですが、明日も天気も良し気温も今日と同じくらいとの予報にはなっているので、安心出来る一日になるのかなぁ~?って事を感じます。

ブログ後半更新中に彼から通話の要請を貰い、話ながら更新を済ませて、準備も出来たので、直ぐにジックリと通話となりました。色々と話をしてワタシの預金が減っている事など愚痴に近い言葉で話を切りだす事もありました。彼は何も言わず聞いてましたが、もしワタシが居なかったら?って事も聞いてみました。その時は何とかする。って事も言ってましたが、結局はワタシが彼の生活をフォローする。って事には変わりが無く、いつになったら預金が貯まるのか?と言ったワタシの財政困難をしみじ感じてました。

彼もお金を握ると大きな気持ちになったり、計算もせず無駄遣いに走ったりしています。仕事も1ヶ月が経過をして給与計算が間違っている事も正して行く事すらもまだ出来て無いので、明日無事に言ってくれる事を願うしかないのかな?って信じてはいます。無事に言える機会があったらいいのですがねぇ~・・

色々話して結局また0時近くまで話してましたが、結論が出る事は無くて眠気もあったので、通話を切って翌日は彼も休みなので、軽く打ち合わせをしてワタシも体調が本調子では無いので、起きたらLINEを送ります。って事で、通話を切って直ぐに就寝としました

寝つきは少しずつ良くなってますが、体力の消耗が激しくてインフルで寝込んでた事もあるので、回復するには時間を要する。って日々です。先週末から出掛けてリハビリしてますが、やっぱり疲れる・・ただ喫茶店で座っているだけなのに疲労が激しくて大変な状態になっています。だから余計にグッスリ眠っているのかな?って事も思っています。

起きたのは、12時過ぎでしたが、起きても体がきつくて出掛ける事を止めようかなぁ~?って事も思っていたのですが、母もインフルの症状らしいのは落ち着いてますが、逆に今は風邪の症状が出ているみたいなので、心配でもあったのですが、起きてみると母が朝食の準備をしてて、直ぐに手伝いをして家族揃っての食事でした。

起きてからは携帯も立ち上げてて、彼に起きた事も伝えてたのですが、食後は片付けてゆっくりする時間も無くて、着替えて直ぐに出掛けよう。って事も思ってたので、準備をしてました。すると母がダビングしろ。って事でした。Blu-rayに関しては、あと1枚残ってたようなぁ~って考えて部屋を探して見付けたので、直ぐに準備をしてダビング作業に入り、直ぐ着替えてバスの時間の問題もあるので、バタバタと出掛けました。

バス停に行くにも信号が変わらないし、到着時間も気になってたり、臨時バスが出てたりしてて、早く信号が変わるのを待ってました。思ったよりも待った気がしてますが、信号もやっと変わって急いでバス停に行きましたが、行先のバスが未着だったので、恐る恐る携帯を出して到着確認をしてました。するとチョットした時間遅延している。って事だったので、安心しました

直ぐに片付けて色々と到着するバスにドキドキしながら、バスの到着を待ち、やっと来てくれて安心しました。座る席もあったので、彼に今出た。って事を伝えて、彼も無事に行けている。って事だったので、到着を待ちました。でも、思ったよりは降りる人も居なくて直ぐに到着出来たし、彼もお迎えに来てた姿も見えて彼も気付いてくれて手を振合いながらの下車&合流でした

直ぐにワタシの用事のダイソーに向かいましたが、昔来た頃と違って広いし品物も探しやすいしい、今日の目当てはコットンと除光液と爪用のトリートメントを買いたくて行きました。直ぐに売り場も見つけて彼がコットンを見つけてくれて籠に入れてワタシはネイル売り場で、ラメ取り用もあったので、チョット買ってみる事にしました。色々ですが予算も無いので、何とか買って予算以内に会計も出来たので、重い荷物を抱えながら、彼の自宅へと行きましたが、一旦荷物を置いて・・って事でスーパーか100円ローソンか?って事で、結論も出ないまま双方が近いので、ワタシも悩みつつ、現場が近くなり結局100円ローソンでした。今日は珍しくおかずも残ってたので、軽く買って予算以内で収まったので、支払を済ませて、直ぐ彼の自宅へと戻りました。

DVDを今回も持参してたので、見ながら食事をしてましたが、食後は薬を飲んで、必死に見てました。ずっと見て無かったDVDなので、内容も忘れてて無事見れたのは良かったかな?って事を思ってましたが、特典DVDも見た後動画を見てましたが、気付いたら20時間際だったので、彼も翌日仕事だし、ワタシは強制的に休みにされているのですが、明日も休みなので、昼間は彼は仕事なので用事を済ませようか?って事も考えてました。彼はまだ居て欲しい・・って事もありましたが、最終のバスの事もあるので、バタバタと着替えてからの出発となりました。

でも、帰り道ですが彼が愚痴を言いだして、仕事行きたくないよぉ~的な話もしてたのですが、ワタシも熱が下がったので、仕事したい。って事も考え伝えて色々な話での会話でした。でも、ワタシは彼を信じているので、きっと行ってくれるだろう・・って事も思っています。でも、色んな話をしてましたが、道のりは遠いのですが、あっと言う間に到着だったので、直ぐにバス停に行き、到着を待ってました。時間的には丁度良かったのですが、車庫から出るハズのバスが遅延してて結局、10分遅れでの到着でした

運良く座れたので、安心もしたし彼に見送られてましたが、ワタシもコッソリ見送る事が出来ました。最寄り駅にも直ぐに到着して、安心しつつの帰宅でしたが、帰宅早々にPCを立ち上げて、少しブログ作成をしてましたが、両親に呼ばれて夕飯の事を聞いていると、惣菜がある。って事で、軽くチンして食べて・・って事で、時計を見ると21時間際だった事もあったので、慌てて夕飯にする事にしました。

先日両親が食べてた惣菜ですが、準備をして直ぐに食事をしました。でも、まだ咳も出ている事から喉が炎症してて、胡椒が染みてましたが、美味しくて全部食べる事が出来ました。良かったなぁ~って事も思いますが、直ぐに薬を飲んで、片付けも済ませて部屋に戻って彼にLINEを送り、ブログ作成へと進みました。

途中から彼と通話をしてますが、無事に行く事も考えて色々と話しながらブログを綴っている今でもあります。でも、彼と色々話してますが、仕事に行く事が憂鬱って事や、もっと一緒に居たかった・・等色々とメッセージを送って来ます。でも、彼が思う存分色々してましたが、足りなかった。って事も言ってました。ワタシも体力が無い中ですが、頑張って愛を提供してたつもりでしたが、納得してくれなかったのかな?って寂しい気持ちにもなりました

まぁ~色々ありますが、今言える事は仕事に行く勇気はもちろんですが、胸を張って自身を持って欲しい。って事は思うし、出来る限りのアドバイスもやって行きたい。って思うし、色々あるけど一般企業は甘く無い。今の仕事と環境は最適であり恵まれている。って事も思っているので、彼にも早くこのワタシの思いを理解出来る人になって欲しい。って事も思っています。

って、事で母からガンガン怒られてて彼を待たせている時間の多かった今ですが、寝る前の薬も遅れてですが、無事に飲めたし、一人で布団を敷く事も出来たので、腰痛に困る事は無いのかな?って事も感じています。って、事でそろそろこの辺で・・明日のスケジュールは未定ですが、体調次第で考えて行きたい。って事も思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 彼の成長を願うべくして? §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がりポカポカ陽気ぃ~って言いたいところですが、寒い・・体力を奪われているワタシにとっては寒さが身に染みる気温ともなっています。明日も天気は良好なので、いい週末が遅れるのでしょうねぇ~

仕事から追い遣られて5日が経過して、木曜からは彼の用事で外出して、彼とずっと逢っているのですが、帰宅してブログの後半を綴り結局遅くなる。と言った巡回の悪い日々となっています。でも、色々と彼に仕事とは?って事や、今の仕事をいかに楽しくやって行くか?って事を伝えてみました。まぁ~逢っている時も同じ事を伝えてたんですけどねぇ~彼の意見も尊重して考えて色々と思う事を伝えたりしてました。でも、昨夜の会話では、少しずつ元気になってくれたのか?自然と笑みがこぼれてくれたし、通話をしていてもチョットだけ笑みを浮かべているのでは?って事も感じました。

22時半に寝る前の薬を飲んで、ブログも更新をしてPCを消して、直ぐに落ち着いて会話をしてましたが、通話を切ったのも23時半過ぎでした。そして、ワタシも直ぐに寝て、久し振りにグッスリ眠れてて明け方目が覚めましたが、用事が終わってまた寝て・・気付いたら11時半頃までグッスリ眠ってました。良かったぁ~・・起きてみると両親が通院に行ったそうで、時間を見ると行ったばかりの時間でした。

一人で朝食を食べて携帯も立ち上げてたので、彼や同僚から心配のメッセージを貰ってました。件数が多かったので、バタバタとLINEを送り、何とか解決となりました。肝心なインフルですが、熱も若干微熱になるケースもあるけど、下がったみたいで37度台は回避出来ているので、安心なのかな?ってところです。そして、咳ですが空咳が時々出てて喉に染みるくらいです。良かったぁ~少しずつ回復しているのかな?って事も思ったので、良かったです。

でも、気付けば土曜だなぁ~仕事に行って無いので、曜日感覚が全く無い。って結構ヤバイです。まぁ~でもいい休暇になった。って思えば気持ちも変わってくるので、何とかします。火曜まで休みなので、色々ありますがきっとあっと言う間なのかな?って事も踏まえて楽しみたい。って思うし、シッカリ休んで1年間ガムシャラに施設に通ってた事もあるので、きっと休め。って言われたんだろうなぁ~・・って事も思えるくらいまで回復しています。

まぁ~色々と準備をして、一人部屋に篭りPCを立ち上げてブログ作成となっていますが、また今日も前半と後半に分けて綴りたいと思っています。まぁ~こんな風にブログを綴れる。って事は、今しか出来ないですが、いつもみたいにガッツリ・・って事も思ったけど、色々考えて今の自分・・って事も思ったので、前半と後半に分けて綴ってみよう・・って事を思いました。長文な気もしますが、ご了承ください。

まぁ~今日は色々あったなぁ~って事も思いますが、色々考える一日だったと思うし・・って半日も経ってないですが、こうしてブログを綴っている今を思うと、インフルエンザになった?って事で、施設を追い出されたのが火曜日・・そして、木曜に来週の火曜まで来るな。と言われて・・結局1週間仕事が出来ない状態です。とにかく悔しくてたまりませんでした。問題のうつしたであろう父が病院に殆ど行かずに治して涼しい顔をして、母とワタシは苦しんで・・って事です。でも、母も少しずつ回復しているみたいだし、ワタシも咳は喘息なので、続きますが、インフル特有の咳とかは落ち着いているのかな?って事も思います。でも、熱も下がった事もあるので、良かった。って思ったりもしますが、時々6度後半になりますが、気にせず行けたらいいのかな?って事も思っています。

彼とも時々LINEで話してますが、色々と心配もしてくれているので、嬉しい限りかな?って事も思うし、色々ですが咳が止まりそう・・って事は自分としても大きいです。でも、心配なのは、外の風です。両親が帰宅をして、突風が凄い。って事と、寒さが半端じゃない。って事でした。昨日は思ったよりは寒く無かったので、ワンピースで行きましたが、今日はどんな格好で行こうかなぁ~?って事も思いつつのデートでもあります。

まぁ~考えて行こうかな?って事も思っているので、土曜日なので喫茶店も人が多いのかな?って事も思うのですが、何とかしましょう~ってところかな?運良く両親が不在だったので、ビデオの予約も出来たので助かりました。そして、明日も彼の自宅に行く。って約束になっているので、今日も会いますが打ち合わせ出来たらいいのかな?って事も思っています。

色々ありますが、何となく今はマニキュアが欲しくて日々もがいてますが、給料日もあと1週間なので、長いのか?短いのか?ってところですが、チョット来月は給与が少ないので、やりくりも大変なので、計画を立てて行くしかないので、今日は喫茶店でデートなので、もし余裕があったら予算組でもやりつつ彼とも打ち合わせをして、マニキュア2本GETして行こう。って事も思っています。彼が買ってくれる。ってハズだったのにねぇ~・・彼が勤務する会社で給与計算を間違えてたみたいで、彼にまだ聞いて無いですが、解決した。って事は言ってないので、正確な給与が貰えるまで時間が掛かるのかなぁ~?って事も感じました。でも、色とか決めてくれるのは全部彼なんですけどねぇ~(笑)でも、ど~しても欲しい色があるので、シーズンオフになるまでには欲しいので、あと1週間何とかして行くしかないのかな?って事を考えつつ乗り切ります。

でも欲しいなぁ~・・だけど1本だけ買うにしても、税込で1404円なので、金欠の今では余裕も無いので、心配はしています。でも、色々と考えてお店に行く事は出来ないので、今はどうしましょう~ってカンジです。先日バーゲンを買って約2000円飛ばしてしまったので、時々何の為に仕事しているんだろう~って彼と交際を始めてから考える日々が続いています。彼の生活の事もあるのですが、お金も貯まるハズが貯まらなくて苦戦しているし、金銭感覚が彼は麻痺しているので、目の前の思った事をやって行ってピンチになる。って事ばかりです。欲しい物も買えない状態でいる半年です。

確かに年末にバック買ったりしましたが、それは給与の中の予算からの支出なので、自分でも納得行った事でもあります。でも、日が経つにつれて彼は大金を持つと使う。と言う習性があってワタシの言葉も理解しようとしないので、色々と心配でもあります。ってか、日々色々考えています。今日はこの事をテーマにして話し合いにするしかないのかな?って少しだけ思ってみました。デート・・ってよりはお説教みたいなものですねぇ~・・明日の打ち合わせもあるので、シッカリ打ち合わせと話し合いでチャント会議してやって行くかな?彼もそろそろ仕事が終わるので、ワタシも準備しなくちゃ

でも、正直悩んでいるので、欲しい物を我慢して行く事。いつもなら1404円くらい軽く買えるハズだったのに、出来ない矛盾さもあります。彼と交際をして、色々とワタシのお財布事情も変わって行っているし、特に給料日は自分にご褒美のお小遣い・・って設定をしているのですが、そのご褒美がご褒美じゃなくなっている今のワタシだし、彼の為に仕事をしているのか?って矛盾も感じている日々です。色々悩んで考えてますが、彼に伝えた事もありましたが、返す言葉が無い・・とか、いつも通りに返すので・・って事しか言いません。

まぁ~返済はしてくれるのですが、そこまでの道のりが長くて混乱しているのも確かではあるし、ワタシは金のなる木では無いので、彼にも言いますが、申し訳ない。と言います。でも、色々考えてやって行くしかないので、シッカリと見据えて伝えてみます。さぁ~て、行こうかな?続きは後ほどぉ~行ってきま~す。13:45

って、事で後半で~す。今日はバスに乗り遅れる事も無く、無事に乗る事が出来て彼の到着も含めて約束の時間に到着する事が出来ました。彼と合流していつもの喫茶店に行き軽く昼食を食べてコーヒーを飲みながら色々と彼の心に対して呼びかけてました。彼はナカナカ手ごわくて大変でしたが、今の事でいっぱいだから何も余計な事を考えたくない。って事も言ってました。色々とワタシが取り組んでた事を伝えたり、彼が知っている施設の方々の事も伝えて彼自身に勇気を持つ事などを話してました。長話で彼も疲れたとも思いますが、彼に仕事を楽しむ事を教えたくてワタシの経験も踏まえて色々話をしてました。

色々話をして彼の意見も聞いたりしてましたが、昨日と変わらない心でした。でも、今日はワタシを救ってくれた作家兼精神科医の先生が書いた本のタイトルの一部をメモに書いてたので、持参して彼に見て貰いました。そして、色々とその本達の内容とかを伝えて彼もまた笑顔になってくれました。でも、笑顔は昨日に比べて少なかったかな?って感想も思いますが、色々と自分の経験した事や、今の彼には仕事をする喜びを知って貰う事も大事なので、色々でしたが頑張って伝えました。

14時半に逢って夕方母から電話があり風邪薬を買ってきて・・って事でもあったので、喫茶店には、19時まで滞在しましたが、帰宅の時間もあるので何とかやってみました。無事薬局に到着をして母が必要としている風邪薬を購入して、一旦人気のない場所に移動して、彼が食事代が無い。って事で、最小限?って事も思ったので、渡しました。ってか、また?なんですがねぇ~・・そして、バス停まで行き色々話してバスが来たので、無事乗れたし、座れたので安心しながらの帰宅でした。

自宅に戻ると父が仕事で不在でしたが、母がダウンしてて心配でもありましたが、薬代も貰ったし、これからの後半無事やって行けるかしら?って事も思いながら、夕飯を冷蔵庫から出してしばらく常温にしておいて母には怒られましたが、冷たくてもいいやぁ~って思ってたので、そのままです。それから部屋に戻り、PCを立ち上げてブログ後半を綴っている今でもあります。明日は、彼の自宅に行く予定にしているので、色々と打ち合わせをしてました。でも、昼食の事もあるので、心配なのですが、お互いに帰宅したら話しましょう~って事でのデートでした。

でも、今日も色々話したなぁ~・・説教だったかもですが、彼も色々と考えてくれたカンジにも思えたので、後は明日会ってから楽しく過ごして月曜の彼の仕事を意識してデート出来たらいいのかな?って事も思いました。まぁ~彼の仕事に対する意欲に期待です。って事で、楽しいデートは終わってしまいましたが、明日は明日で楽しんでやって行こう。って事も思うので、明日に期待です。では、今日の日記でしたぁ~インフルも治ったみたいだし、熱も軽い微熱なので、咳は出ますが薬も飲み終えたので、安心しながら明日のデート楽しんできます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 言霊の話かな? ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から太陽が照り続け気温も上がってるのかなぁ~?って感じる一日です。明日も天気は良いとの予報にもなっているので、心配でもあるのですが、気持ち良く過ごせたらいいのになぁ~って事は思っています。

昨夜はブログを前半と後半に分けましたが、今日も同じようにやってみよう。って事を思っています。まぁ~ブログ更新後は彼と通話で色々と盛り上がり楽しい夜でした。色々仕事についても色々とアドバイスをしたりしてましたが、彼も参考にしてくれたみたいで安心もしてました。まぁ~通話すると咳が出るわ出るわ水分も大量に飲んでましたが、追いつかないくらいバタバタしてました。何度も吸入したりもしてましたが、止まらない咳でした。インフルエンザと喘息の咳が一緒になって出ているみたいなので、少しでも効いてくれる事を願うしかないのかな?って思ったし、火曜日に仕事に行き、追い返されて数日ですが、インフル判明が火曜日で、そこから寝込み水曜は呼吸器の定期検診だったり・・でも、熱も下がったみたいなので、安心と言えば安心ですが、昨日久し振りにまともに出掛けてましたが、まぁ~色々あるわぁ~ってところで、帰宅してからは疲れも感じている部分もありました。

も早めに通話を切りましたが、意外とグッスリ眠れたし、朝は9時頃に起きました。でも、お手洗いに起きる事は無くてグッスリでした。でも、起きて父が仕事から戻ったみたいでしたが、賑やかだったので、目が覚めたカンジもありますが、普段は仕事をしているのでこうして自宅に居る事も貴重ではあるのですが、正直嫌なカンジにもなります。熱も下がったので、直ぐに仕事に行きたい気持ちが山ほどでしたが、まさかの出勤禁止。って事もあったし今の状態も良くて水分さえ飲んでいれば咳も止まる。ってくらいまで落ち着いています。昨日よりは更に楽にはなっています。

でも、こうして退屈に過ごして彼は喫茶店に入るくらいなら・・って事も言っているので、今日も少しは体調も戻って楽にはなっているけど、チョット疲れも出ています。まだタミフルは服薬してますが、一番の問題は喘息なのですが、日々の咳も止まりつつあるので安心はしています。まぁ~少しずつ回復には向かっているので、安心なのかな?って事は思いますが、どこまで苦しむのかな?って思うと心配ですが、当面出勤拒否になっているので、退屈な日は続きますが、ゆっくり治して体力も随分と落ちているので、少しでも体を動かしてやって行こう。って事も考えた今日のスタートでした。

朝食が終わって色々考える事もあるのですが、忘れずにタミフルも飲んでいつもなら眠くなるハズなのですが、今日は眠くならないです。携帯を開けても彼からコンタクトがあり返事も送ってました。そして、PCを立ち上げて自宅の用事で、NETショッピングの手続をする事になり、格闘してました。何とか無事に手続も終わって注文では若干手こずりましたが、無事注文が終わったので良かったかな?って事も思いました。

そして、時間はお昼になってしまい、彼が昨日も明日も会いたい。って事を言ってたので、翌日の体調次第・・って事を伝えてました。まぁ~こうしてブログ前半を綴っていますが、体調は少し疲れもあるけど、明日は彼の自宅に行く。って約束もあるので、色々心配ですが、ブログを綴り始めて彼からLINEが入りましたが、打ち合わせは出来て無い状態です。昨日は、同僚数名からLINEが届いてて心配してるよぉ~って事でしたが、何とか無事に行く事があったらいいなぁ~・・って思いつつ、苦戦している喘息?インフル?です。

でも、彼からのコンタクトも止まっているのですが、今日どうするのか?って事で、心配ではあります。自動的に会うのかな?って事も感じますが、もし行けそうならデートしよう。って事も思っています。でも、どうなるんでしょうねぇ~・・チョットだけメッセージを送ってみました。回答待ち・・

でも、ずっと寝たきりだと体力の消耗が激しくて思うように行かない。って事は一番疲れる事だなぁ~・・って事も思いましたが、何とかやって行くしかないので、熱も下がっているので、出歩く事に関しては問題ないので、彼が今日も会う。って事だったら、行ってお互いに笑顔になる話が出来たらいいのでは?って事も思っています。

でも、何となく今日は頭がボーッとしいるし腹痛もあるので、腹痛は昨日と同じですが、頭がボーッとする事に関しては、自分でも解らない事が問題なので、苦戦していますが、彼からLINEの返事が届いて今日も会う事になりました。そして打ち合わせ中・・ファミレスって言っていますが、チト考えよう・・まっ、デートの行方は後ほどぉ~

あぁ~色々ですが、今日は金曜日なんだよねぇ~意識が無い・・でも、買い物も行きたいからなぁ~・・って事も考えてしまうのですが、少し休みたい気持ちもあったりもするけど、動かないと仕事始めが大変な事になるので、運動不足回避・・って事もあるし、ゆっくり考えてデートして行こうかな?彼に会いたくない。ってワケでも無いですしねぇ~でも、日々曜日感覚が無くなって行く・・仕事が出来ない悔しさがここまで来るとは?って思うし、複雑な気持ちですが、明日の過ごし方も含めて疲れないデートをして行こうかな?って事も思います、今疲れると響くからねぇ~でも、明日はお休みしようかな?体調も完全に良くなったワケじゃないからねぇ~

とは言っても母は強し。今日から活動しています。ドラマを見ながら洗濯です。ワタシも母の強さを見習わなくちゃって事も思いました。あぁ~でも、今日会うのはいいけどどうしようかなぁ~?って事も思ったりしているので、色々と心配なのですが、ファミレスか喫茶店なんだよねぇ~色々と考えて乗り切ろうかな?って事で、一旦ココで前半を締めたいと思います。でも、体力は落ちていますが、色々と動いて乗り切ろう。って事も思うので、頑張ろう~。では、後半へ続く・・・

後半で~す。って事で、前半を綴りましたが、約束の時間は14時半でした。そして、ワタシが計算していた時間も14時半頃だったのですが、親に捕まり色々と用事もあったり、準備に手間取ったりしてました。そして、出発頃に接近アプリを見ると遅れている。って事でしたが、他にもあるかも?って事で、大慌てで自宅を出発して、信号にもぶつかってしまいましたが、バスが来るかも?って気持ちだけが焦ってました。やっと来た見ず知らずのバスでしたが、訪ねてみると行先に到着する。って事でした。直ぐに乗って座れたのも良かったので、安心でしたが直ぐに彼にLINEを送って遅れる・・って事もありましたが、待ち合わせ場所変更・・って事でしたが、了承をして無事に到着でしたが、彼が信号のところで待っててくれて、合流となり直ぐにファミレスに行く事になりました。

無事辿り着き案内の元、ランチにもギリギリ間に合ったので、ランチを注文してドリンクバーもサービスだったので、安心しながら水分を飲みつつサラダが前菜で出てきて、コンソメスープも取りに行き2人で楽しく話ながらサラダを食べてました。色々と彼の話を聞いてましたが、納得行かない事ばかりでした。そして、メインが届いて2人で楽しく話ながら食事ですが、食後は片付けて時間にも余裕があったので、スープをお替わりしたり、ジュースを飲んだりしつつ、軽く予算組もしてました。とは言っても来月の予算組ですが、無事に上手くやりくり出来そうなので、安心しています。

予算組も終わって色々とお互いの事を話してましたが、彼が仕事が怖くて辞めたい。って事を言ってました。でも、生活の事もあるし、今の仕事は自分のペースで出来るのですが、色々と彼の言葉を聞いているとマイナスの言葉しか吐き出さないのです。ワタシはプラスになる事を色々と言ってましたが、ワタシの説明が悪いのか?納得してくれなくてワタシが経験した事や、当時考えてた事も伝えたりしてました。すると彼は今までの経験について話し出しました。でも、出てくる言葉はマイナスです。

言葉を選ぶために色々と悩み考えましたが、彼の今仕事をしている事に対して同調をし、ワタシも色々と若いころに経験した事や、今の自分の状態を考え、伝えました。何故この土地に居たくないのか?とか、仕事に関しても、色々経験と考え方を伝えました。彼は納得している様子では無い様にも感じましたが、彼もこれまでやって来た事や、夢だった研究員って事など色々と話してくれました。そして、ワタシも聞きながら色々と考えてました。彼が今の仕事での心の置き所が無い。辞めたい。って事を言ってました。でも、その事は阻止しなくちゃ・・って思ったし、精神障害での就職内定は20%にも満たない。って事もハッキリしているので、自分のペースで仕事が出来て一人で仕事しているので、次に入社される人が居るとしたら、偉い人になれるんだよ。って事も伝えました。

でも、納得行く事は無くて、色々と悩みましたが、今の仕事は続けるべきだし、お互いの将来の事もあるのですが、彼には今の仕事がピッタリと思っています。企業に入って色々と追い遣られて行く姿よりも今の仕事で淡々とやって行く事がベストだと思うからです。まだその会社に入社して1ヶ月なので、これからだと思うし、物事をマイナスにしか捉えない。って事も一番の問題でした。そして、彼には笑顔が無くて、何かいい事ないのかなぁ~って事も思ったので、考えてましたが、も~とにかく説得するばかりのデートでした。

彼も色々と過去にやって来たバイトの話などもしてくれて安心しましたが、全てがマイナスです。彼にど~してマイナスの出来事ばかり語るの?って事を伝えて、いつも彼にアドバイスをする時に伝えるのは言霊です。ワタシが崇拝している沖縄の作家であり、精神科医の越智啓子先生の本に書いてある言葉で今でも覚えている内容を伝えてみました。彼も聞いてくれて、少し笑顔になってくれました。嬉しかったぁ~最近は笑顔見た事が無かったので、本当に話して良かったぁ~って事も思いました。

そして、色々と考えてましたが、時計を見ると19時半を過ぎてて大慌てでドリンクを少しだけお替りして急いで飲んで、時間も20時間近・・って事で、ワタシの父が今日は自宅に居るらしいので、大急ぎで支払をして帰宅の為バス停に向かいました。彼が中間地点・・ってところだったので、焦りましたが無事バス停まで辿り着きバス待ちしてましたが、とにかく到着したバスに乗り込み帰宅ですが、とにかく混雑してて大変でした。でも、無事に最寄り駅に到着して走って帰宅となりました。

すると父もヤハリ居ましたが、珍しく怒られる事は無くて直ぐに夕飯になりました。でも、帰宅したのは20時半頃でしたが、父がレンジと格闘してて教えてからの夕飯でした。両親は少な目だったのですが、ワタシのご飯だけ多くて驚きでした。でも、まぁ~頑張って全部平らげてから薬を飲んで、部屋に戻りブログ作成後半の続きをしています。

彼からもLINEが届いてましたが、直ぐに返事を送って通話いつでもいいよ。って事を伝えてからの続きでしたが、直ぐに彼から連絡があり、通話をしながら色々と説得しています。でも、色々ありますが納得してくれているので嬉しい限りだし、時間を割いて色々と話が出来て良かった。って事は思っています。まぁ~彼も色々あったみたいですが、明日への糧になってくれる事を願って行こう。って事を信じていよう。って事も思います。

さぁ~明日からの彼は変わるのでしょうか?色々と彼の仕事への一日の報告を楽しみにしつつ、明日もゆっくり休みます~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 流行の締めくくり Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨・・しかも土砂降り?って予報ですが、土砂降りにはなってなくて曇り空の一日かなぁ~?って思える一日でした。でも、予報では夕方以降が本番って事なので、気を付けて行きたいものです。

ブログ更新後は彼とLINEや通話で色々と話してました。給与が予想よりも少ないとか、明細を貰えなかった。など色々とありましたが彼の生活事情もあるので、実家も苦戦してて・・って話など色々会議をしてました。そして、20時~毎週楽しみににしている番組があるし、夕飯にも呼ばれたので、一旦切ってリビングに行って食事となりました。

食後に番組が始まったので、楽しく見てましたが今回は出番が無くて寂しいカンジともなりました。でも、無事見終えて直ぐに部屋に戻り、色々と考えてましたが、直ぐに彼にLINEを送って彼も準備をしてくれての通話ともなりました。

通話はいいのですが、咳が止まらない事もあるので、必死に水分も摂取しつつの会議でした。でも、彼と交際を始めて事あるごとに会議ばかりをしているので、彼に聞いてみましたが、今後の仕事内容にも関係してくるけど、未来の事も含めてお母様が少ない賃金で家庭を養う事は厳しい。って事も言われてたそうでした。それは確かにそうなんですが、今後の事も含めてやって行くしかないのかな?って事も思ったし、確かに1年って早い気もしているので、ワタシも気合を入れてやって行くしかないのかなぁ~?って事も思いつつ、彼の意見も聞きながら仕事をする社会人になって欲しい。って事は伝えました。

彼が毎週通院している病院にも事業所を作っているので来てみては?ってお誘いもあったそうで、彼はそこに逃げる。と言ってました。もう甘えとしか言えないし、折角仕事をやる気になっての内定なのだから、シッカリと仕事をして逃げる道は考えない事。って事を伝えました。彼は人に流されやすいので、色んな面で心配なのですが、色々考えてやって行けたら・・って事を願うしかないので、シッカリとワタシもパートナーとしてやって行こう。って事を思っています。

そんな話をして、時間も丁度よくなってきてたし、彼も明日は仕事。って事も言ってたし、ワタシはタミフルが効いてて眠気もあったので、翌日の打ち合わせを再度確認して通話を切りました。母は起きてましたが、片付けてから就寝・・って事で、咳も止まらないのですが、自分なりに工夫しての就寝でした

朝は、8時半頃に目が覚めて、母も起きているカンジもあったので、部屋に行き時間を見ながら、施設へと連絡をして、実はインフルだった。って事を暴露して明日から出勤したい。って事を伝えようとしましたが、熱が下がってもダメ。今週は仕事に来るな。って事で、メチャ怒られて大変でした。通話も切られてしまい来月の給与が心配になり、直ぐに計算する事にしました。まぁ~大変・・とんでもない減り具合でした。色々あるので、心配もあるのですが、今日は彼と久し振りに会うし、元気に仕事にも行ったので、安心です。待っている間にでも給与計算や、予算組など出来たらいいのかな?って事も思いつつ、やって行こう。って事を思いました。

バタバタやってましたが、直ぐに朝食になってゆっくり食べてましたが、食後は薬も服用しましたが、韓流の時間の様で直ぐに部屋に戻って、色々と携帯で確認をしてました。時間も10時を過ぎて、眠気が来たので、片付けて布団へと行き、少し咳は辛かったのですが、1時間チョット眠る事が出来ました。良かったぁ~

目が覚めたのは、お昼でしたが直ぐに部屋に戻って携帯を充電すると共に彼にLINEを・・って思っていると、届いてて明細貰って、雇用保険と所得税を引かれた。って事と、色々と調査してみると、欠席2回早退1回って事でした。改めて確認をして、彼が納得行く事が出来たら・・って事を思いました。

今日は熱も下がって彼の用事で出掛けなくちゃいけないので、途中までを綴っています。さぁ~て、これから久し振りに彼に会うので、楽しみですが少し眠れた事も大きかったかな?って事も思いつつ、お湯を飲みながら過ごしています。そして、昨日発覚したのは、ワタシが好きなアイドルグループに夏のツアーDVDがやっと発売決定です。オフィシャルでは昨日告知してたのですが、事務所サイドの告知は今朝だったので、タイムラグあるなぁ~って思ったし、予想が砕けましたが、こうしてブログを綴る前にNET通販を開けるとまだ発表が無いので、悔しいばかりです。前半のブログが終わったら再び開けてみて、予約をやって行こう。って事は思っています。

では、前半でしたぁ~行ってきまぁ~す。後半に続く・・・13:07

ただいまぁ~ってところで、後半行くぞぉ~って、行く時雨凄かったぁ~も~ビックリでしたぁ~彼と会うべくして行く準備をしてましたが、チト両親に捕まってしまい行くのが遅くなったし、バスも本数が無いカンジで大慌てで出たのですが、彼が出る。ってLINEを貰い、大慌てでバス停まで行って乗った事のないバスに乗って繁華街に向かったのですが、彼が先に到着してしまい待ち合わせ場所を変更してたのですが、いざ到着すると信号を渡ってたワタシを見つけて無事合流となりました

直ぐに喫茶店に行き、一緒にコーヒーを飲みながら色々と話してました。用事も直ぐに済ませて無事安泰でしたが、色々と会議にもなってました。彼の職場の事や、給与の金額が計算通りにはなって居ない事、色々でした。そして、もし正社員になれたとしたら、色々あるのですが、ワタシは6月に結婚・・って事を今の自分の課題としており、彼にも伝えてますが、チョット経営者のやり方がおかしくてさじ加減で決める様な性質があるらしい・・と言うのです。でも、何度計算しても合わないので、明日伝えた方がいい。って事も伝えたり、今後の事も含めて話し合いをした方がいい。って事と、入籍をどうするのか?って事も含めて彼の誕生日前に結婚するのか?過ぎてからするのか?って事を質問してみましたが、出来れば嫌かなぁ~?って事もありました。

でも、色々と話し合いをしてましたが、時間も直ぐに夕方になり、今日ワタシはお腹が痛くて若干大変でしたが、彼も痛い・・って事で、2人でバタバタしておりました。でも、長い時間話し合いが出来た事も良かったのですが、ワタシの携帯が鳴り携帯を開けてみると施設から電話で、月曜から出勤します。って伝えたのですが、インフルが治ってもマスクしてても出勤はしないように・・21日~出勤してください。との命令で、色々と伝えてましたが、聞く耳無しでの一方的な通達でした。ただでさえ給料気にしているのに、まさかの来るな。です。も~ことごとく落ち込みました。今は喘息になっていて咳こんでますが、問答無用でした。とにかく悔しくて、何も言えないくらい一方的に言われて、通話が終わりました

通話を切って直ぐに彼に伝えて一緒についてないよね?って事も話してたし、色々考えてますが、直ぐに給与計算してみると信じがたい状態の給与計算となりました。今は預金して何とかやるしかない。って事も思い色々考えてますが、この出社拒否に関しては、本人の気持ちを尊重すべく対処をして欲しかったです。色々あったけど治っている事もありますが、給与の事が一番の優先事項なので、この拒否を考えると今後の事も含めて本人の意見を尊重しない施設なのかな?って事も感じました。マスクもしますよ。って事も伝えてましたが、それでも来ないでください。って事でした

まぁ~ホント一方的だったので、色々と考えますが、仕方ない事なのかな?って諦める事にしました。でも、来週も来るな。って事は酷いよなぁ~って事も思いますが、給与に関しては、補てんが出るワケでは無いので、ワタシとしては日曜に彼の自宅に遊びに行く約束が先日行った時から決まってたので行くのですが、月曜は年金機構に行こうかな?って事を考えています。折角の時間だからねっ

まぁ~色々ありましたが、時間も18時半頃だったので、店を出てお互いに自宅に到着したらまた話そうねぇ~って事で、ワタシが手紙を送る予定で準備をしてましたが、彼が思いださせてくれたので、急いでコンビニで切手を買って、近くの郵便局で投函を済ませて、バス停に行ってバス待ちですが、直ぐに来てしまって大慌てでした。彼に見送られての帰宅です。久し振りの外でしたが、楽しかったです

でも、喘息が治らない事と、彼が色々と心配してくれる事が本当にありがたいし、先日お見合いの依頼を受け返事を送ったのですが、それが日曜日・・返答期限1週間・・明日までに連絡があるのでしょうか?それか他にも依頼をしているのかな?って疑問にも思いました。まぁ~返事を送って返答待ちですが、もしお見合い成立したとしたらいいのですが、このまま放置だったら嫌だなぁ~って事も思っています。まっ、申し込み自体が土曜だったので、早く返事が来る事と、逢う。って事なりますが彼にも説明はしているので、ワタシも何となく返事が無いまま終わるのかな?って事の予感もしています。もしそうなったら縁が無かったのかな?って思うし、申し込んだにも関わらず返事をしない。と言う不誠実さ・・を考えると自分的対象にはならない気がしています。明日まで待っていましょう~ってところでしょうか?

自宅に到着してからは、彼に直ぐにLINEをして、ブログの準備をして、後半を綴っています。でも、チョット待った。ってところで、彼の矛盾した給与計算の再計算をしてました。でも、やっぱり合わないです。一通り納得行ってから、の本格的にブログを綴ってます。すると意外と彼の帰宅が早かったので、驚きと安心もあるので、色々伝えたい事もあったりするので、彼からコンタクトが来るのを待ってました。通話待ち・・ってカンジですが、彼も帰宅して安心でしたが、ワタシはブログに専念してたので、通話の準備をしながら、ブログを綴っている今です。

すると彼からコンタクトが来て通話OK。って事も伝えると少し待って。って事でしたが、思ったよりも早くに彼から電話します。って連絡があったので今通話しながらブログ後半を綴っています。そして、先ず最初に給与関する事を伝えてますが、彼は難色示しているので、チト説得です。彼も素直に納得はしてくれてないですが、頑張って説得して明日交渉の場に行けたら・・って事を願い話をしています。

まぁ~無事に正当に給与が貰えるところが良いのかも知れませんねぇ~でも精神障害を持つと採用率も下がるので、心配ですがワタシも出来るだけサポートして行き、彼の落ち着く場所が作れるといいかな?って事も思っています。

って事で、今日の日記でしたぁ~明日も仕事に行けなくてどうやって過ごそうかなぁ~?って思っていますが、天気も良いのでゆっくり過ごして何とかします。って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 苦しむ一日といい事あったぁ~ ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はお昼頃までは曇り空でしたが、丁度お昼になってからポツポツと雨が降り夕方頃には本降りになって土砂降りの雨となっています。明日は大雨で大荒れのお天気で気温は下がらない様ですが、不安な一日となりそうです。

ブログ更新後は、ゆっくりしてました。彼も風邪で体調が悪い・・って事ですが、話したい。って事で、準備を済ませて少しだけ通話となりました。そして、行く時間になって通話を切って父が送ってくれる。って事だったので、直ぐに出発となりました。

会場は彼の自宅の近くなのですが、母と軽くお茶をして、時間になるので会場へと行き受付を済ませて、見える位置に座りました。母と2人でマスク着用での出席だったのですが、色々と気を遣う時間でもありました。

会が始まり色々な意見を聞いたりしてましたが、貴重な時間を過ごせて良かったなぁ~って事も思ったし、色々でした。でも、1時間半と言う短い時間でしたが、母は何度か咳をしてましたが、ワタシは何故が咳をする回数が少なくて良かったのかな?って事を思いつつ、会も終わったので、最後の方で出て挨拶を済ませてからの移動となりました。

いつも彼と歩く道だったので、少しは覚えてた事もあり、近くにサイゼリアがある事を教えるとそこで夕飯にしましょう~って事で、入店をして直ぐ注文として母とお水を飲みながら、色々と話してましたが、ワタシが鼻水が止まらなくて大変でした。持ち合わせているテッシュが無くなるくらい大変でした

食事が届いて色々と話つつ食事をしてましたが、意外と食べれた事もあり安心でした。薬は持参してなかったので帰宅してから飲む。って事で、食後直ぐに会計をして直ぐに帰宅ですが、バス停までが遠くて歩きに歩いて見つけたバス停は違うバス停だったり、もっと進んでやっと到着でしたが、本数も少ない事や、色々ありましたが、まぁ~無事にバス停には到着して少し待ってましたが、奇跡的?バスが来ました。しかも待つ時間も短くて・・そして、乗車をして、何とか自宅最寄りまで行けました。

帰宅してからは、母も薬を飲んでましたが、ワタシも精神の薬とインフルエンザの薬と色々飲んでましたが、彼と通話をする。って事で、寝る準備をして着替えて無事に通話となりました。色々と事情を聞くとやっと給与が振り込まれたが額面が計算と合わない。って事でした。色々とあったのですが、支払もあるそうで色々と相談に乗ってました。

22時には寝る前の薬を飲んで、ワタシも結構体調が悪かった事もあって、23時には通話を切って直ぐ就寝としました。でも、寝付いたのは良かったのですが、夜中に急に目が覚めてお手洗いに行き、再び眠ろうとしていると寝付けなくて結局、8時過ぎに目が覚めて宅配も届いたので、しばらく様子を見ながら起きて母に挨拶をして、直ぐに施設に連絡をして、体調も悪いのでやっぱり休みます。って事を伝えました。インフルの検査もしておいてね。って事でしたが、流石に言えなかったので、適当に挨拶してしまいました。

そして、彼も仕事に行ったので、見送りましたが、直ぐに今日は休みになっているから、休んでいいよ。って事で、休んでしまい内科に行ってくる。って事で、見送ってました。その頃に朝食だったので、気合で食事をして薬もきちんと飲んで、怠くて動けなかったのですが、今日は呼吸器の定期検診なので、母に怒られながら、身支度をして鞄も準備をして父も出発したので、行く事となりました。

熱は徐々に下がっているので、いいのですが、咳が止まらないのでマスク着用での通院でした。病院へ到着して受付を済ませて直ぐに診療科に行き到着確認後、結局30分待つ事になりました。まぁ~いいけどぉ~・・って事で、診察では主治医にインフルになった。って事での診察でしたが、先ずは喘息の確認でしたが、若干発作が出てます。って事でした。そして、吸入器を全部使っていいからやるように・・って事と次回は時間も元に戻します。って事だったので、安心してましたが、診察室を出て会計ですが、受付を終わらせて座って彼とLINEしてました。

思ったよりも直ぐに呼ばれたので、支払を済ませて処方箋も貰ってから父と合流して駐車場も直ぐ近場に入れる事が出来た。って事で一緒に行って無事薬局へと行きました。若干の混雑もありましたが、無事薬局に到着して直ぐ向かい薬も受け取り支払も済ませて父と改めて合流して帰宅となりました。

帰宅してからは、母が起きてた。って事もありましたが、これからチト灯油買いに行く。って事で、ワタシは部屋に薬を取りに行き、食事も軽く・・って事で、父にお願いしてたので、彼にもLINEをしてましたが、通話する。って事で直ぐに準備をして、通話となりました。

通話をしながら、昼食を食べてましたが、薬もバッチリ飲んで2時間弱話してました。ワタシも眠気が酷くて大変だったので、通話を切って直ぐに布団へと行き就寝としました。目が覚めると夕方の17時だったので驚きでしたが、今日は楽しみにしている番組があるので、急ぎでしたが、携帯を見ると彼からLINEが入ってたので、返事を送りました。すると通話しよ。って事で、ブログを綴りながらの通話となってますが、PVも見ているのでガン見しちゃうのですが、落ち着かない状態ともなっています。まぁ~無事であるといいなぁ~・・

って、事で何も無い一日でしたが、まさか喘息にもなっている。って事も驚きでしたが、少しずつ落ち着かせて完治目指して頑張ります。明日も仕事は安全の為休む予定なので、明後日からは無事に行ける事を目指して乗り越えます。では、今日の日記でしたぁ~みなさんもインフルエンザが流行しているみたいなので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 最悪な事になってしまった・・ ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く晴れ間の見えた一日でした。寒さも気にならないくらいでしたが、何とか安心出来た一日かな?でも明日からは雨の予報となっており気温は低くはならないみたいですが、体感温度は寒いかも知れませんねぇ~

まぁ~色々ありましたが、ブログ更新後は彼と通話でしたが、1時間くらい寝落ちされて夕飯になったので一旦切ってからリビングに行って食事ですが、食欲が無くて大変でした。頑張って出来る範囲食べてから薬を飲んで、部屋に戻り彼に連絡をして再び通話となりました。

でも、思ったよりは話が続かないし、ワタシの体調も良く無い事や翌日は仕事帰りに親の用事に同行する。って事もあったので、少し早めに通話を切って彼は明日こそ給料日って事で、楽しみにしてました。そんな事を話しつつ就寝する。って事で、ワタシの事を心配してくれる彼ですが、有難く通話を終わらせて就寝としました

でも、思ったよりは眠れなくて夜中起きて部屋に行き熱を測ってみると若干熱があったので、嫌だなぁ~・・って事も思い再び寝る事にしました。朝仕事なので起こされましたが、すんなり起きれて布団を畳んで直ぐに着替えて・・そしてリビングに行き朝食を食べて薬を飲んで身支度をしての出勤?だったのですが、出掛ける頃に頭痛も酷かったので、熱を測ると38度あったので、直ぐに解熱剤を飲んで出発しました。

バスは1本行ってしまいましたが、次のバスを待つ事にして信号も運が無かったので、無事に行けるか?って心配もありましたが、直ぐに来てくれて安心して乗車です。いつもの席に座って書き込みですが、咳も出るのでマスクを忘れた。って事で、タオルを出したりしてました。書き込みは無事に終わったので、安心でしたが直ぐに最寄り駅に到着したので、下車して直ぐにコンビニで水分とマスクを買って出勤しました。

席に行き色々やってましたが、あるスタッフが顔色悪い?って事になって、薬も飲んでるから・・って事を伝えて直ぐに朝の掃除をやってました。終わってから再び熱何度?って事で、38度・・って伝えたら大騒ぎになり、取り敢えず測ってみましょう~って事で、測ると37度前でした。解熱剤飲んでこの熱だから、無理。帰りましょう~。今日は大人しく寝ててください。って事になり、責任者まで来てヤバイでしょ?もう帰りましょう~。って3人のスタッフから説得されて帰宅するハメになりました。親にも連絡をして帰宅の準備もやって大人しく帰宅しました。

すると、責任者が今週活動は難しいかもですね?って事と、今日の分の給金は1時間分付けておくので安心してください。って事でした。色んな思いがありましたが、諦めてトボトボ帰宅ですが、バス停にも無事到着して、行先のバスも直ぐに到着してくれたので、安心して帰宅となりました。でも、彼も風邪でダウンしていて仕事も休んでしまったのですが、色々心配でしたが、LINEでやり取りをしながらの帰宅でした。

無事到着して、自宅に戻った瞬間に父が掛かりつけの病院に行きなさい。って事と、母がもう病院に行っているから・・って事で、ワケ解らん状態での移動となりました。病院に到着して、受付は母がやっている。って事だったので、必要な物を提出して待ってました。すると、直ぐに看護師が来て、こちらにどうぞ・・って事でした。すると検査室・・って書いてあり、この中にお母さんが待っているので・・と案内を受けて中に入ると母は居ましたが、第一声がインフルエンザみたいだよ。って事でした。

ワタシの場合は問診は無いのですが、父が発端で寝込んでて丁度潜伏期間での発病・・って事なので、待てよぉ~の状態でした。そして、主治医からも色々と注意などを受けて、処方箋も支払も全て隔離部屋での作業でした。母が支払ってましたが、ワタシの処方箋は吸入器・・って事も書いてあったので、ワタシは錠剤とかがいい。って伝えると母が先生に聞いてみる。って事で、その間に着替えてからの帰宅でした。

薬局に行くとワタシの薬が無くて1時間くらいで届くので・・って事でした。全て母が対処してましたが、彼にうつったのではないか?って事や、実際に今日彼は仕事を休んでいるので、余計に心配ではありました。すると彼が内科に行く。って事だったので、見守ってました。

両親分の薬を受け取り支払も済ませて時間が来たら取りに行く。って母が言ってくれたので、大人しく帰宅でした。自宅に戻り今日の用事について話し合いですが、ワタシの行く意味がある。って思ったので続行としました。そして、彼からLINEもあったので、少しの時間通話となりました。でもワタシが重傷だったし、父がインフルエンザを貰ってきた事で、明日呼吸器の定期検診ですが、心配にも思いました。

そして、ある程度話をしてお互いに休もうか?って事になったので、通話を切ってPCを立ち上げてブログ作成となりました。14時過ぎに母が薬を取りに行ってくれて、帰宅後は直ぐに昼食となりました。急いで食べて寝不足でもあるのですが、食事前はインフルエンザの薬を飲んでからの食事でしたが、ゆっくり食べて何とか無事に完食となりましたが、食後は眠気に襲われて半分死んでました。ゆっくり済ませてから薬を飲んで、熱もあるっぽいカンジでもありましたが、少し上がったくらいの36度8分でした。

これから出掛けるかと思うと心配ですが、このブログを無事に綴り終えて少し休んでから出発して行こうと思っています。明日は呼吸器の定期検診だし、どんなカンジになるのか解らないですが、明日まで仕事を休んで今日と明日とでゆっくりと過ごしてから出勤しようかなぁ~?って事も思っています。

さぁ~これから出発の準備をして、行こうかな?って事で、少し早い更新ですが、ご了承くださいね。では、インフルエンザには気を付けて貰いつつ、楽しい1週間をお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 どんでん返し無駄な休日かな 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は休日ですが、休日らしくない一日でした。と言っても昨日から調子が悪くてとうとう風邪を引いてしまったみたいです。先週あたりから父が風邪を引いてて隣でワタシは寝ているのですが、ずっと隣で咳こんでいる父でもありました。そして、昨日からワタシも母も体調を崩して・・昨日は咳だけだったので、彼の自宅に行く事が出来て翌日も連休だからぁ~って事で楽しみにしていた昨日でした。

まぁ~帰宅してブログの更新もあったので、ブログを綴ってましたが、少し咳も出るくらいで、制限時間内に更新が出来なかったので味気ないブログだったかもですが、彼とある程度通話もしながらの更新でしたが、終わってからも少しゆっくり行こう。って事で、通話を続けて寝る前の薬も飲んだ事もあり、通話も出来る限り・・って事で楽しみな翌日にぃ~って事も思っていたので、何とか無事過ごして先週は色々あったので眠れない夜・・って日々が大きかったので、サビ管にも明日からは休みだから睡眠薬を飲んでみるといい。って事で彼との通話が終わる頃に投入してから、通話を切って就寝としました

でもぉ~冬なのに急に体が熱くなって何度も目が覚める。って事が繰り返しあったのですが、熱いから布団から出たり、寒くなったからまた布団をかけたり・・を繰り返してました。結果・・眠れてない。って事です。11時頃に熱くて目が覚めて布団から出ようとしていた時、母が来て起こされてしまいましたが、事情を伝えると母が体温計を渡してくれて測ってみました。ゲゲッ。熱が38度9分見た事ない熱でした。母は夜中に頻繁に咳をしてた。って事でしたが、薬が無い。って事もあったので、大慌てでした。でも、ワタシも寒いし咳が止まらないので、苦しいばかりでしたが、まさかのとんでもない熱にも驚きでしたが、起きちゃったのでリビングに行って静かに過ごしてました。

朝食になり、ゆっくり食べてましたが、食後は定期の薬と母が父用に・・って病院で貰ってきた薬が少し残ってたので、熱はロキソニンを咳止めと風邪薬で対処しよう。って事で、色々でした。一先ず薬を飲んで、家族でまったりでしたが、母が咳止めを買ってくる。って言ってくれたので有難かったのですが、御昼間に母は一人で散歩する。って日課にしているらしく出掛けて行きました。ワタシはロキソニンが効いているからか?少し楽にはなってたので、彼にも最初はLINEを送ってました。彼も驚いてましたが、何となく直ぐに通話がやりたくて、LINEを送って待ってました。

やっと彼から返事が来て通話になったのですが、今日の約束が果たせなかった事や、今週のスケジュールなど色々考えたり明日彼は運が良ければ給料が貰える。って事もあり、お互いに色々と金銭のやりくりについて話し合ってました。彼のお財布事情も大変なのですが、ワタシもお財布事情が芳しくないので、色々と話し合いでした。お互いに毎日デートするのは控えるか?って彼に伝えると彼は絶対に嫌。って事になり、お互いにどうしたらいいのだろうねぇ~って事を話し合ってました。

本来なら今日行って色々今後の事について話し合いをする予定だったのですが、まさかのワタシのダウンで通話でのやり取りとなりました。折角の連休なのに彼に会えない。って事もツライですが、色々と考えてからの通話でした。

色々伝えたい事や相談もあったのですが、彼にも風邪がうつったのかなぁ~通話時間2時間チョットで彼がやっぱ寝る。って事だったし、母からも貯まったビデオをダビングしろ。とのご命令があったので、以前買ってたBlu-rayを探してました。見つけた段階で両親は買い物に行き彼とは通話を切ったので、直ぐにダビング出来る様に番組を必要と不必要に分けて母が録画をしている。って事だったので、夕方にはダビングOK。って運びで準備をして、PCを立ち上げてブログ作成となっています。

でも、まさかのダウンで明日病院?って事も感じましたが、水曜に呼吸器の定期検診があるので、明日の病院行は保留したいなぁ~って事も思いました。でも、今の体調は若干咳が出るので、体力的にはキツイのですが、気が元気なので、熱も37度台にはなっているので、このまま続けばいいのかなぁ~?って思ったし、両親は寝ろ。って事も言ってましたが、負けないで無理せず・・って事も感じたので、今こうしてブログを綴っています。

でも、彼もガッカリはしてましたが、状態が状態だから下がってても無理はしちゃダメ。って事を言われました。でも、ワタシとしては今直ぐにでも飛んで行きたい気持ちでもありました。でも仕方ないんですよねぇ~・・彼と出会ってから連休~って事になると決まってワタシが潰れるんですよねぇ~だから、今日の一見としても、まさかの高熱でまた会えない・・って事を思うと、正直ツライです。でも、色々考えて納得した会話でした。

16時を過ぎて両親が買い物から帰宅しましたが、直ぐに遅い昼食となりました。お弁当で見た目多くて心配でしたが、血圧の低いワタシの事を思ってか?レバ炒めを買ってくれてました。この半年休日になると彼とデートしたりして自宅に居る・・って事が無いので、今日みたいに風邪を引いて寝込む・・って時しか家族で過ごす。って事は無いのでまぁ~ある意味良かったのかなぁ~?って事も思いますが、色々考えても彼と一緒に居たかったなぁ~って事も思いました。

熱は少し下がっているので、明日仕事には行けるとは思いますが、色々心配でもあります。明日頑張れば明後日呼吸器の定期検診なので、気合で持って行こう。って事も思ったし、明日は仕事が終わったら母の用事で出掛けなくちゃいけないので、無事に行けるのか?って心配もありますが、何とかしよう

今日は思考回路メチャクチャでブログとして成り立っているのか?ってカンジですが、昨日はブライダルに入っている事を改めて伝えて申し込みが来た。って事も伝えて話し合いをしてた一日でもありました。でも、どんな条件でも自分を選んでくれた事で、色々感謝の気持ちもあるし、先方のプロフィールを見て先ずワタシが言う県内の方じゃない。って事と、年齢は同じくらいの様ですが、ご兄弟が居ない。って事で色々と考えると無理。って感じましたが、表向きの会話よりプロフィールに関して聞きたい事もあったので、彼と相談して会うだけ逢ってみる。って事で彼も心中穏やかじゃない。って言いますが、納得してくれました。よって今は回答待ちです。メールが鳴る度落ち着かないですが、早く逢って結論を出したい。って事も思っています。

昨日は昨日で色々あり、今日は今日で色々あってワタシとしても落ち着かない。って事もありました。彼と通話を切って数時間が経過してますが、彼はホントに優しい人で熱が下がった。と言っても直ぐに寝込んじゃうでしょ?って事や、余計に疲れるよ。って事、無理はさせたくない。って事も言ってくれます。いつもワタシがダウンしてて彼も納得はしてくれているのですが、ワタシとしては申し訳ない。って気持ちが溢れています。色々だけど何とか彼に支えられた半年だなぁ~って事も思っています。色々ですが、最近予感してた事ですが、目標の記念日婚は出来ないのかなぁ~?って事もあるし、彼の仕事も予想としては上手く行く。って事も感じてますが、トライアル制度の会社なので、先月から始めてますが、お正月休みで、数日体調が悪いとか、鬱だぁ~と言ってはパニックを起こして・・って事が繰り返されてましたが、この数日やっとまともに仕事にも行き、オーナーさんにも頼りにされてる。って事もあるので、彼の気持ち次第ですが、3月上旬でトライアルが終わる。って事ですが、もし決まったら花の正社員なので、無事に決まってくれる事を願いつつ今日は色々と話をしてました。

チョット暗い話だったかなぁ~?って思ったけど仕事の事や、収入の事など今から話し合わないと困るよね?って事も思ったので、彼には重たくて暗い話題にはなりましたが、出来るだけ向き合って行こう。って事も思ったので、出来る限りの話し合いとしました。彼は若干ダルサで眠ったりしてたっぽいですが、お互いの未来の為・・って事を考えると何とかやって行くしか無いのかな?って事も思いました。でも、彼としては厳しい話にはなりそうですがねぇ~でも、一番の問題をクリアしなくちゃいけないので、これからの歳月を見守りながら無事正社員の道を切り開いて欲しいのかな?って信じています。

さぁ~母の命令のダビング作業ですが、無事遂行しています。1番組しかダビング出来て無いのですが、今日は時間も限られているので、ダビングが終わったら終わりですが、近いうちにお金を工面してBlu-rayを買わなくちゃいけないので、来週がチト戦争だなぁ~って思いますが、まっ何とかやって行こうかな?って事も思っています。

と言うワケでウダウダとなってしまいましたが、今日のところは許して頂く・・って事で、明日の自分もどうなるのか?って心配もありますが、無事にやって行く事も必要なので、頑張って行こう。って事は思っています。風邪に負けたらダメだもんねっ。明日もバタバタしますが、更新も遅くなるけど、ご了承くださいね。明日は気合で仕事行って乗り切ろう。って思っています。では、今日の日記でしたぁ~風邪には十分にお気をつけくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 縁と我が家流行の果て ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気は良くて少し暖かい一日でした。夜も寒く無くて落ち着きのある日かなぁ~?って事も思いつつ過ごす事が出来ました。明日も天気も気温も過ごしやすい予報になっているので、この連休は落ち着いて行けるのでは?と願っています。

ブログを綴りながら彼と通話をしてましたが、ブログも後半だった事もあって記事を書いて保存して仕上げて・・と色々でした。通話も開始してましたが、時折咳も出るし眠れない・・って事もあって睡眠薬を飲んだりと色々やってましたが、彼が環境を変えてみては?って心配もしてくれてました。この数日父が風邪でダウンして食事も摂らないのですが、咳が酷くて寝ながらも咳をしています。ワタシは父の隣で休んでますが、何となく感染しちゃったかな?ってカンジでしたが、通話もある程度話して時間も遅くなりそう・・って事で、切ってからは直ぐに布団に行き就寝・・っていつものパターンでした。

でも、ナカナカ眠れなくて睡眠薬も寝る寸前に服用してたのですが、効果が無くて寝つきが悪いままの就寝でした。夜中には一旦起きてお手洗いに向かい、直ぐに寝るのですが、寝付けなくてウトウト寝でした。10時過ぎに起きましたが、もう一度眠ろう・・って思ってもがいてましたが、母が気付いて起きなさい。と怒られてしまいました。仕方なく起きて今日は彼の自宅に行く約束だったので、準備をしてましたが、母が朝食出来た。って事だったので、リビングに行って食事をして直ぐに入浴の準備をして、彼にも伝えてましたが、用事で博多駅まで出てるから・・って事だったので、慌てて入浴をして急いで出ましたが、着替えて準備をして携帯でバスの到着状況を見ると、あと5分後に到着・・って事でした。間に合わないので次・・って事も思い検索していると各駅しかなくて諦めて各駅で行く事にしました。

時間もあまりないので、母が散歩から帰宅して丁度一緒になりましたが、父が風邪で寝込んでいるので心配でしたが、無事母と入れ替わる事が出来て安心しての出発でした。バス停には若干時間も要してましたが、急いで信号を渡って携帯で見ると直ぐ近くに居る。って事だったので、待ってると直ぐに到着して座る事も出来たので、安心でした。

色々でしたが、音楽を聞きながらゆっくり行きましたが、彼にもLINEで伝えて待っててくれる。って事だったので、実況しながら終点まで行き、到着した時点で彼がバスの中のワタシを見つけてくれたので嬉しかったです。

下車して直ぐに合流して行きたいところがあったので彼に連れられてワタシが最近好きなブランドがあり、博多駅店に行く。って事を目標にしてショップに行く事としました。いざ到着していみるとセール開催中だったので、見てみると半額セールで諦めてたピアスが半額で売ってありました。でも、色々と見てましたがセール品の規模が小さくて次はミニタオルも置いてありましたが、月末まで保留にしてましたが、色々と考えてましたが、購入方向でした。ネイルも見てましたが、色々な色を見てましたが、全体的にはどれもいいのですが、ワタシは最初オレンジかな?って考えていると、彼がブルーが綺麗じゃない?って事で、ブルーを見てましたが、店員さんが来て同じブルーでも色々あるんですよぉ~って出してきて見てました。するとパールの入ったブルーが素敵で欲しかったのですが、彼が番号を覚えててあげるから・・って事で、ミニタオルとピアス(半額)を買う事にしてしまいました。

支払を済ませて直ぐ彼の自宅へと行く事で向かいましたが、昼食がお互いにまだだったので、彼の自宅マンションを通り抜けてスーパーに行ってお惣菜コーナーに行ってとにかく安くて食べれるもの。って事で、納豆とジュースで済ませました。支払も終えて直ぐに彼の自宅に帰宅ですが、到着早々直ぐに食事としました。とは言っても納豆ですけどねぇ~

食後はワタシは風邪薬と常備薬を飲んで彼とDVDを見て色々といいよね?って言いつつ楽しく見てました。そして、一旦DVD鑑賞が終わってYOUTUBEで動画を探して見たり、彼がA.B.C-ZのCDをスマホに入れたい。って事でITUNESで取り込んでました。そして、音楽を聞きながらワタシは横になり彼は心配顔で見守ってくれてました。すると、母から電話があり夕飯食べて来て。って事で、彼と話し合い納豆で食事しましょう~って事でした。ギリギリまで横になり、彼は色々と代わりにやってくれました。直ぐ食事をしてからはバスの最終が近い・・って事だったので、大慌てで着替えて帰宅の準備をして彼と一緒にいつものバスセンターに向かいました。

バスが無事到着をして、彼に見守られながら出発となりました。直行便なので直ぐに到着するので、父の風邪が完全にうつったので、色々と大人しくしてましたが、体がきつくて翌日も休みぃ~って事もあり、彼に会いたくなりました。そんな事を思いながら、色々でしたが、何とか無事に到着してゆっくり歩いて帰宅としました。

帰宅してからは、母に挨拶をして食後の薬を飲んで、直ぐに眠れる様に着替えてPC立ち上げて・・とバタバタしてました。そして、彼にも無事到着の一報を入れて、ブログ作成に入ろうとしたときに彼から帰宅したよぉ~って事で、連絡もあったので色々と考えてましたが、通話をやりながらブログ綴ろう・・って事で現在通話をやりながら作成しています。でも、咳は出るし体は痛いし頭痛はするし・・のオンパレードです。まだ熱は測ってないのですが、更新後に測ってみようと思っています。

明日のスケジュールに関しては彼も言っているのですが、風邪の体調次第・・って事にしたので、無事に治る事も考えてやって行こう。って事も思っています。って、事で体調不良の為、絵文字無し。って事での更新と致します。読みづらい点もあるかとは思いますが、ご了承くださいね。では、明日も休みなので楽しんで過ごして行きましょう~明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 納得行くの?行かないの? Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気が良くて安心だったのですが、時間を追うごとに気温が下がってたのか?寒くなり落ち着かない一日となりました。明日も天気も良くて気温は少し上がる予報にもなっているので、楽しい連休が過ごせそう・・って思う一日でした。

少しバタバタしてましたが、ブログの更新準備などで色々やってましたが、彼からLINEが止まる事無く送られてくるし、ワタシの発言や行動についてお母様に話をしてお母様が激怒している。って事だったので、色々とLINEを通じて言い合いをしてました。無事ブログも更新が終わって時間は寝る頃でしたが、興奮してたのでまた眠気が浅かったりしてましたが、彼が色々と言うので、困ってました。ワタシも色々と怒りを抑える事が出来ずに言いたい事を伝えてましたが、翌日のデートも通話もLINEも禁止。誤解が解けるまで禁止。と打って出る事にして伝えました。彼は勘弁して。って事でしたが、ワタシの怒りは収まる事も無いし、眠れないので、余計に苛立ちを感じて伝えてました。

色々と押し問答でしたが、許せない気持ちもあったし、お母様に挨拶してないのに、ワタシのマイナスのイメージを植え付けた状態になってしまって、彼はお母様を説得した。って事もありましたが、信用する事が出来ないので、責めてました。明日から通話禁止。って事をワタシが言ってたので、ワタシが彼にどうすうるの?って事を伝えましたが、彼は色々言いますが、TELするぞ。って事で、会話少な目で話をしてました。でも、直ぐに切って布団に行き寝つきも悪かったのですが、いつの間にか眠ってました

朝は起きれなくて一瞬パニックになりそうでしたが、冷静に捉えてゆっくり起き上がり直ぐに着替えて朝食も食べて薬も飲んで直ぐに身支度を始めてましたが、バスの時間に関しても、色々でしたが、体調が悪くて出発も遅れたので、出発した時は嫌ぁ~な予感もあったのですが、無事にギリギリセーフ。ってところで、無事バスに乗る事が出来ました。車内ではいつも通り書き込みをして、直ぐに終わってしまいましたが、ゆっくり長旅を楽しんでました。

無事最寄りバス停に到着して水分をコンビニで買ってからの出勤ですが、いつもより遅いバスに乗ったのですが、意外と早く到着だったので、出勤してからはゆっくりして準備もやってからの朝でした。でも、今日は色々あって朝から昨日の事件の事で、個人面談を始めている。って事でした。そんな情報を聞いてからの掃除時間でした。腰痛も気にしつつ丁寧に掃除をして、終わって直ぐに朝礼となりました。少人数での朝礼にはなりましたが、何とかワイワイと過ごして、朝の散歩は面談開催の為中止なので、ワタシは用事をやってました。

11時半に面談に呼ばれて行きましたが、事件の事で一部始終話して欲しい。って事だったので、責任者との面談でしたが、細かく状況を伝える事にしました。そして、責任者の方から、加害者である方の障害についての説明や感情表現が出来ない。など色々ありますが、最終的には理解して欲しい。許して欲しい。って事も言われました。でも、許す許さない。って事は、責任者には言いませんでした。そして、そのまま就活の打ち合わせとなりました。ワタシが悩んでいる事や考えている事も含めて色々考えている事を伝えました。お互いに情報交換をして話がまとまった事で、面談は終わったのですが、時間はナント12時35分でした。大慌てでフロアーに戻って急いで食事をして、急いで休憩した後に片付けをして、午後となりました。

休暇していた同僚が訪問に来て、色々と話してたのですが、2時間で帰って行きましたが、連休明けから短時間での復帰・・って事でやっと楽しみが出来ました。誕生日会もあったので、色々と充実出来た一日だったのかな?って事は思っています。直ぐ終礼間近・・って事で、バタバタと日報を書いて提出して急いで帰宅の準備をして、彼からもやっとLINEが来て和解になった雰囲気ではありました。

やっと終礼になり、あっけなく終わったので大急ぎでバス停に行きました。ワタシが年末頃から色々と気になってたブランドの店舗に行きたかったので、彼に伝えていたので丁度中間地点でのバス停で待ち合わせで、無事バスにも乗車出来てLINEでやり取りをしてましたが、無事バス停に到着でしたが、彼が気付いてくれて何となく嬉しかったです。合流して何となく違和感を感じながら少しずつ話をしてましたが、お店にも案内してくれたので、行ってみるとオンラインのみの注文・・って事を店員に言われてしまい、送料も一律600円・・って事も調べてくれたのですが、色々と考えてしまいましたが、月末にマニキュアを買う予定で、彼にも色々と一緒に悩んでましたが、直ぐに彼が決めたので、月末が楽しみになりました

店を出てからは、ユニクロに行き先日LINE広告で12日までのセール・・って事だったのを思いだして見に行きました。でも、LINEで書いてあったサイズは無かったのですが、彼はXLでも着れる。って事でプレゼントしたかったので、色を選んで貰い購入する事にしました。まぁ~色々ありますが、無事買えた事は良かったのですが、そのままいつもの喫茶店に行く事とし、色々とワタシのグチなどを彼に聞いて貰ってました。最近眠れてない事や、色々と問題の事で眠れてない・・って事で彼に文句を言ってました。色々とアドバイスを貰ってましたが、色々と話したい気分でもありました。結局ギリギリまで滞在してからの帰宅になりました。

バスも思ったよりは早く来てくれたので直ぐに乗って帰宅です。自宅に到着してからは母に遅いと怒られて急いで荷物を置いてコートを片付けたりとバタバタしてましたが、父が起きてたので、挨拶に行くと昨日よりも声が出て無くて驚きでした。直ぐに部屋に行きPCを立ち上げるとブライダルからお見合いの連絡が入ってました。メッセージに関しても思いが伝わる内容で断るのも申し訳ない・・って事も感じましたが、先ずは彼に伝える事にして、ブログ作成へと入りました。

やっと彼が帰宅して返事が来たのでお見合いの事を伝えると断って欲しい。って事も言われてましたが、ブログも綴ってますがLINEでのやり取りだったので夕飯に呼ばれてブログ作成も一旦止めて食事を済ませて直ぐまた部屋に戻り彼にLINEを送って直ぐに通話となってしまいました。でも、お見合いの事で色々話し合いですが、明日も話し合いになるのですが、彼は当たり前ですが断って欲しい。仕組みも教えて欲しい。って事で、色々と伝えて彼がワタシが応援しているグループのPVを見始めたのでチョット話も面白くなっています。でも、ワタシが昼間見てた動画が削除されてしまったらしく見れない・・って事を彼が叫び出してます。でも、明日遊びに行く事にしているので、明日シッカリと見て楽しもう。って事も思っているので、まっ明日を楽しみにしていよ~って事を思っています。

さっ、これから彼と色々と明日の打ち合わせも含めて楽しみつつ会話をして今日こそはグッスリ眠ろう・・ってか、眠るぞっ。って事で、今日の日記でしたぁ~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 寝付けない日々と最悪しかない日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がりましたが気温は思ったよりは低くて寒い一日でした。明日も天気は良好との予報ですが、気温はヤハリ寒い一日となりそうです。早く春の声を聞きたくなる日々です。

ブログ作成中に夕飯になりドラマに夢中になり・・とゆっくりしてしまったので、更新も遅くなってしまいました。終わった時間も23時半頃だったのですが、彼からはLINEが飛びワタシは精神的にも不安定だったので、寝る時間でもありましたが、あまりにもLINEが飛ぶので、ワタシは色々と注文をしてました。この数日彼の事が原因で自分なりにもアドバイスをしたり慰めたりしてましたが、頑張って仕事をこなしていける事を思って色々言ってましたが、日々が真逆の方向に向いていて、鬱だ鬱だ。と訴えてきていました。挙句早退する。って事で、本当に早退をして自宅に篭り、デートも休みたくない。って言うので、逢って色々と伝えてました。でも、日々が早退や鬱だとか限界とか色々言っているので、自分が伝えた事の意味が解ってないのかな?って事も思い悩んでました。結果、いつもなら直ぐに寝付くのですが、そんな事が起きてきてから、ずっと気分が悶々としてて寝つきが悪かったので、昼間の事もあったので、適当にやり取りしてました。

そして、寝付けそうにも無かったので、起きてたのですが、もう寝よ。って時に彼が電話したい。って事で15分くらい話をしてました。でも、ワタシからは何も言う事無く聞いてたのですが、時間も0時・・って事で、無理矢理通話を切る。って事にしました。着替えも終わってたので、直ぐに片付けて布団へと行き、ヤハリ寝付く事が難しい眠りとなりました。寝つきが悪いので、朝も母に起こされましたが、スンナリと起きれました。起きてからは腰も少し痛みはあったのですが、ゆっくり着替えていると、また8時を過ぎてしまって大慌てでリビングに行き、急いで朝食でしたが、メニューはいつもと同じなのに、時間が掛かってしまってバタバタしながら、部屋に戻り携帯を見ると一言彼からメッセージが届いてました。返事も返して身支度を急ぎましたが、全部終わった事で出発時間に余裕がありましたが、コートを着てマフラーもして行こうとした瞬間に発作を起こして、荷物を急いで降ろしてバタバタとお手洗いに行き落ち着くまで篭ってました

やっと落ち着いて改めて着替えて携帯でバス情報を見て、大急ぎで出発しました。信号も待つ時間も短くて安心でしたが、バス停に到着して直ぐに携帯で情報を見ると直ぐ近くに居る。って事だったので、タイミングよく到着もしてくれたので乗車して書き込みもしてましたが、直ぐに終わったので、安心しつつ長旅を楽しんでました。発作も無かった事が良かったのですが、無事駅に到着してコンビニで水分を買って出勤しました。

バスが思ったよりも早かったので、良かったのですが、施設に到着して、準備をしてからは少し時間にも余裕があったので、休憩する事が出来ました。でも、早々にゆっくりも出来ないのですが、掃除の時間になったので腰の具合も悪いので出来る仕事をしてました。無事に終わってからは、フロアーに戻って色々手伝いをして。と言ったいつものスタートでした。

朝礼が始まってからは、大人しく聞いてましたが、気分が優れない事もあるので、何もせずに聞いてましたが、彼からLINEも届いてたし適当に返してましたが、やっと今日はまともに仕事をしてくれるのかな?って期待も感じてました。時折そんなやり取りをしてましたが、意外と早くに朝礼も終わったので、休憩をして色々話をしてて盛り上がってました。時間にもなったので散歩組は出掛けて行きましたが、ワタシは少し準備をして、今日の自分の課題に取り掛かりました。でも、直ぐに終わってしまい、みんなが戻ってくる頃は片付けをしてました。早い戻りだったので少しの暇が出来てしまいましたが、色々やっていると直ぐに昼食の時間になり、お弁当を引き取り食事となりました。

食後は直ぐに休憩をして、色々でしたが今日は嫌な思いをした一日だったのですが、休憩時間に先ず1発目が飛び出しました。注意で終わったのに、度が過ぎる事を偉そうに何も知らないのに言っているので、警告しました。午後になってワタシも極力気にしない方向で過ごしてましたが、ワタシの見える正面なのでワタシは苛立ってました。スタッフも色々と言ってましたが、口の利き方も解らない様な人でスタッフも困ってた。って事もありました。その人は50歳前の利用者さんです。そして、色々と問答があり、ワタシは自分の事に集中しようとしてました。でも、昨日までの事や今日の出来事の全て・・そして、ワタシが指導している利用者さんから連絡を貰い、昨年より言ってた大好きなおばあちゃんが年末他界した。って事で、92歳だったおばあちゃんでした。ワタシも気には掛けてましたが、突然の訃報で残念な気持ちと同僚の祈りが届かなかった。って事も悔しく感じてワタシは泣いてしまいました

もう~ホントに色々ありましたが、気持ちが爆発して感情のコントロール出来ない時間ともなりました。何も手に付かなくて色々やってたのも事実ですが、集中出来ず投げやりになって15時を迎えました。休憩しようとすると、今日の主人公の方が立ち上がり動こうとして、発作を起こして倒れて机をなぎ倒して机の上にデスクトップパソコンとかコップとか色んな機械物が置いてあり、年長者の利用者さんが直ぐに飛び込み、机を起こしたり、濡れた床を拭ったりしてました。でも、当の本人は謝罪も言わず、PCが下敷きになってたので、急いで動作するのか?って事で、開発メンバーがチェックしてました。

でも、当の本人は心配する事も一緒に手伝う事も謝罪する事も無く、直ぐに自分が持ち込んでいるPCで遊んでました。年配者は誰のせいで動いているんだ。謝罪くらいしてもいいだろ。って事で、普段穏やかな人が切れてました。ワタシは自分の事もあって休憩時間が終わる頃でしたが、チョット逃げました。

戻ってみると、PCが壊れてたらしくただでさえ切れやすい子なのですが、完全に逝っちゃったみたいで、切れて大暴れとなりました。嫌な予感もしてましたが、ワタシも同じ立場なら同じ様に切れてたし、当の本人も他人事の様に過ごしているので、見ているワタシも切れてました。ただでさえ今のワタシの精神状態は不安定なのに、こんな事があって怒りしかないし、余計にワタシの中の怒りが沸き上がりました。でも、時間は時間なので帰宅の準備をして、終礼となり簡単に終わったので、関わりたくなかったし、逃げたい。って気持ちもあったので、いつも以上に急いで施設を出ました。

バス停にも丁度よく到着出来たし、直ぐにバスも来たので、乗って彼が待つ繁華街へと行きました。車内では大人しくしてたのですが、色々とありすぎて若干混乱してましたが、彼がやっと今日仕事を最後まで過ごせた。って事だったので、安心しただけの一日でした。やっと目的地に到着して彼も到着してたので、バスから手を振ろうとしてましたが、全く眼中になくて下車して彼の後ろに回り驚かさせてしまいました。でも、彼もビックリしてましたが、笑顔になってくれたので良かったです

今日は買い物があるので、ダイソーに向かって色々買い物を済ませてからは昨年より好きなブランド好きが復活した店舗に行ってマニキュアを見る。って事にしたので、色々と話し合いの結果近くのパルコ店に行く事にしました。近道で向かいショップに到着してからは、直ぐにコーナーを見つけ見てましたが番号を確認するのを忘れて欲しい色を物色してました。でも、正直欲しいので色々探してましたが、店員さんが来てしまい一緒に探してましたが、全部で5パターンあって彼も来て色々と見てましたが、ある程度見て気持ちはGOって思ってましたが、今月は色々と出費をしてしまったので、余裕が無くて月末の給料日から出るお小遣いから買う事にしました。もし今年ツアーとかあったら、付けて行きたい。って事も思ったので、コツコツ買って行ける範囲で買ってみようかな?って事も思いました。

でも、今回は検討する。って事で店を出ましたが、次はいつもの喫茶店に行こう。って事で、寒い中向かいましたが、時間も大幅にあったので喫茶店でくつろぐ事が出来ました。今日あった事や、友達の事など色々と話してました。彼はずっと聞いてくれたりしてくれましたが、時には色々と話し合いだったりしてました。でも、長い時間話してましたが、チョットだけスッキリしました。時間も19時になろとしてたので、今日は早く帰宅しなくちゃ。って事もあったので、行くバスを見つけて帰宅となりました。

帰宅すると父が寝込んでて母に色々聞きましたが、数日前から風邪だったので、今日から当面の間仕事を休んで寝込む。って事でした。近くの内科にも行ったらしく痛み止めを貰ったそうでした。声もガラガラで聞き取りにくい状態でしたが、年齢も高齢なので早く完治してまた元気で仕事をして欲しいかな?って事も思いました。

帰宅後は、直ぐにPCを立ち上げてブログ作成としましたが、彼からコンタクトがあった時にお母様がご立腹。って言ってて聞いてみるとワタシが色々と昨日彼に伝えた事が不服だったらしく、逃げ道にお母様を利用してワタシの事を色々と言ってたそうでした。結果、お母様が息子の病気を理解しているのか直接打って出たい。って事でした。折角スッキリしたのに、またカチーンです。トコトン今日はついて無いなぁ~って感想も持ちますが、一体ワタシの逃げ道はあるのでしょうか?って事も考えつつ、LINEを通じて喧嘩の真っ最中です。

ご挨拶出来て無いのに、逆に誤解を与えて印象悪くされて・・トコトン今日は最悪日だなぁ~って事も思うし、彼までも裏切り?って疑いを掛けてしまいます。色々ですが、言い合いながらブログを綴り夕飯が出来たら食事をして母に施設であった事を言ってみたり・・母からは色々と忠告を受けてしまいましたが、明日から努力しよう。って事は思いました。食後は直ぐに片付けて部屋に戻り、彼からコンタクトはありましたが、ワタシが納得するまで通話・デート・LINE全部なし。って言ってみました。彼は勘弁してぇ~って事ですが、結婚する前に嫁姑戦争・・ナンテ有り得ない。って事です。誤解は解いた。とか色々いいますが、色々と揉めての続きを綴っています。

でも、解決しませんねぇ~明日のデートも無し。って事も伝えているので、様子を見ながら最悪な一日を振り返ってみようと思っています。でも、折角今日は眠れるぅ~って思ってたのに、また眠れそうにないやぁ~・・明日も寒いので、風邪やインフルも流行っているので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 興奮冷めやらず $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は青空が見えてたのですが、少し風が冷たい一日でした。明日も天気は良いのですが、冷え込みも厳しくなるので、大変な一日となる予感もしています。来月はもっと寒いんだろうなぁ~・・

昨日は、ブログ更新中に彼と通話をしていて更新が遅くなったのですが、更新後も色々話をしてました。でも、理解出来た的な内容ではありましたが、彼の言い分も聞いたりしてたのですが、納得行く内容では無く、聞いてて情けないの一言でもありました。結局、色々話し合いでしたが、時間も0時間際って事で通話を切って急いで着替えてバタバタと布団へと行き、直ぐに眠れるかな?って思ってたら、興奮してたのか?眠れなくてもがいてました。でも、睡眠薬を飲むか?ってところまで来てましたが、寝てました

朝は逆にスッキリ起きれたのですが、急いで布団も片付けて部屋に行きダッシュで着替えてましたが、時間が8時になってて大慌てでリビングに行き朝食も急いで食べて薬を飲んで・・と色々してました。身支度を始める前に少し休もう・・って思ってベランダに出てましたが、ナントGパンを履くのを忘れてて大騒ぎでした。ベランダに出て無かったらきっと大変な事になってただろうなぁ~・・って事を思いながらの休憩と着替えでした。母は笑ってましたが、気付いて欲しかったです

身支度を終えると出発時間になってました。とにかくヤバイ。って事で、急いで準備をして5分遅れでの出発でした。信号も少し待ちましたが、無事に渡れたしバスも運良く来てくれたので、安心して乗車していつもの席で書き込みでしたが、今日は時間が掛かって最寄り駅近くでの終了でした。そして色々ですが、ゆっくりくつろぐ間も無く、最寄り駅に到着してコンビニで水分を買って出勤しました。

出勤してからは、最小限の準備をして片付けて、休憩もとって時間までを過ごしてました。色々ですが、掃除の時間になって軽く手伝いをしてました。全部終えて直ぐに席に座り朝礼?ってカンジですが、携帯を見ると彼が仕事場に出勤した。って事だったので、安心してましたが、一応サビ管には伝えて朝礼となったので、参加してました。すると彼からLINEが届いて限界とか鬱が落ち着かない。とか色々とサインがあり返事も返してたのですが、とにかく色々と言ってました。

そして、朝礼が終わってからは、みんな散歩に行きましたが、何となく寒いかな?って事で、ワタシは留守番としました。そして、彼のLINEは止まる事が無くて、結局早退した。って事を残してやり取りが終わりました。もう情けなくて色々アドバイスをしてた事に関しても、意味がなかった。って事も解ったし、逆に怒りだけが残りました。

みんなが戻って来て、ワタシは自分の用事をやってたのですが、毎日通話してもLINEをしても彼の心に響く事は無かったみたいなので、ガッカリでした。するとお昼前に同僚が騒ぎ出して、彼が来た。って事を言ってたので、驚きましたが何事も無かった様にお昼を待って、お弁当を食べてました。途中でカウンセラーが来たので、探りを入れましたが、まだ居る。って事でした。

その方も食事をとっててワタシは色々考えてましたが、やっぱり手紙書こう。その方が伝わるかも?って事で、用紙をスタッフから頂いて便箋を作って休み時間でしたが、色々と作ってました。休憩も取り損なった事もありましたが、午後から手紙を書き始めて、直ぐに14時になり休憩を取って直ぐに続きを書いてました。キツイ事も書いてましたが、言っても無駄。って事もあったとは思うのですが、色々考えてました。結局終わったのは、15時です。一日中手紙を書いててキチント便箋を折って彼もフロアーをうろつくので、彼はご機嫌取りもしてましたが、問答無用。って思ったので怒りをぶちまけてました。そんな時間でもあったので、色々でしたが、手紙を引き取りに来い。ってLINEで送ってワタシは休憩に入って色々してました。

戻ると彼がワタシの席をウロウロしてたので黙って手紙を渡して直ぐ日報を書いてボーッとしてました。彼も手紙を読んで色々とLINEが来るのですが、適当に返事を送って日報を提出して、鞄を持ってきて帰宅の準備をしてました。色々ですが、やっと終礼になり直ぐ終わったので、一時的に彼を待ってみたのですが、スタッフと話すので・・って事でワタシはバス停に行き偶然来たバスに乗れたので、今日は雑誌が発売になっているので、繁華街まで行き、雑誌GET。って事で計画を立ててました。すると、彼から今バスに乗って追いかけている。って事もあり、書店の1階で待つ事を伝えて、繁華街に到着して書店まで行きました。

無事に書店に到着して、別の雑誌も写真が多かったので一緒にGETして、書店を後にしました。すると、彼が到着してたので、合流してからは、何となくCDショップに行く。って決めてたので、彼の案内で行くと欲しいのは通常版なのですが、見つからないので店員に聞いていると彼がラスト1枚DVDをGETしてくれて、そのまま支払をして直ぐにいつもの喫茶店まで戻って色々話してました。

でも、何となく彼に言いたい事もあったので、色々と遠まわしに伝えてました。ワタシが自分の事で、色々悩んでいる事も伝えたりもしましたが、時間も随分と経過してしまいましたが、結局寝耳に水でした。ワタシが伝えた事は余計な事だったようです。遅くなるので、帰宅ですが、自宅に到着したのは、20時寸前でした。でも、怒られる事は無かったので、安心してますが、直ぐにPCを立ち上げてブログ作成の途中で夕飯ともなりました。

夕飯後は偶然今日から始まったドラマで不倫系のドラマを見てました。最初だけぇ~って母と言いながら結局1時間全部見てしまいました。昨日から父が風邪で高熱を出しているらしく食欲も衰えている・・って事で、ワタシが無理して食事を平らげる。といった状態での食事でした。でも、ドラマが面白くて母と色々と詮索しながら見てましたが、夢中になって最後まで見てたのですが、終わってからも来週が楽しみだよねぇ~とか今後の成り行きも予測したりしつつ久し振りに盛り上がってました。

ワタシは滅多にテレビを見ないのですが、チョットどハマリしそうなドラマなので忘れてなければいいかな?って事も思っています。まぁ~バタバタと準備をして、大慌てで部屋に行き軽く着替えてブログの続きとなっています。とは言っても予定では入浴の命令もあったのですが、帰宅時間が遅かった事や、ドラマに夢中になってしまったので、予定通りには進む事が出来ませんでした

今日はトレカがコンプリート出来るかも?って運命的なくじ運を使ってしまってあとはダブった分と持っていないトレカの交換をするだけなので、今現在届いてないので、心配なのですが、無事に届いたとしたら完全なるコンプ成功となります。楽しみですねぇ~って、事で、今日の日記でしたぁ~今日は色々ありすぎて気持ちも気分も興奮しているので、これからもし彼と通話・・って事になったら、何を言いだすか解らないので、誤魔化しながら大人しくしていようかな?って事も思っています。インフルエンザも流行っているので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 心の片隅に心を映す事 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は怪しい雲行きながらも気温は少し暖かく落ち着いた一日でした。明日も天気は良いようですが、気温がググッと下がって寒い一日になる予報になっています。徐々に冬も本番になるので、覚悟も必要な日々ともなりそうです。

ブログ更新が遅くなりましたが、更新後は彼と色々と話をしてました。とは言っても、彼自身が仕事に対して後ろ向きで、鬱になるぅ~行きたくな~い等と弱気になっていました。色々と話を聞きますが、ワタシが思う事を色々と伝えてました。でも、自分でも色々あるけど会話の内容に関してもリビングに居る親に聞こえてしまうので、思い切った事は伝える事が出来ませんでしたが、一人ポッチで仕事をしているので、環境も悪くて職場に慣れない。あと1人加入してくれると助かる。って事など色々と話を聞いてワタシなりに〇〇やってみては?って事や、ワタシの経験も少し付け加えたりしつつ彼に仕事をする事に意味がある。って事を伝えてました。結構、長く通話をしてましたが、彼も明日への糧になる。って事を言ってくれたので、安心しました

22時には寝る前の薬を飲んで、通話も続けて結局23時過ぎまで通話をして明日頑張れ。って事を伝えて通話を切って直ぐに就寝としました。朝は起きるのも大変でしたが、腰痛が響いて起きる事も若干困難でしたが、色々考えて無事に起き上がり直ぐに着替えて朝食も食べて薬も飲んでゆっくりしても良かったのですが、なぁ~んとなく時間も無さそうだなぁ~って思って身支度をして、携帯を見て彼を送りだしたりしてました。それからは、大急ぎで準備をして、出発しましたが、手間取った事でバス停への到着が遅れたのですが、何とか無事に間に合ってバスも予定通りに到着となりました。良かったぁ~

無事乗っていつも通りに書き込みをして、昨日GETしたDVDの特典CDをダウンロードしてたので、直ぐに聞いてましたが、出来が良すぎてテンション上がってました。3曲入りですが、ずっとリピートしてますが、ホントど~しよ~ってくらいヤバかったです。夢中に聞いていると最寄り駅に到着しそうだったので、大慌てで降りる準備をして無事下車して水分もコンビニで買って出勤としました。

時間には余裕があったのですが、色々準備をしてギリギリの時間に休憩を取り、直ぐ戻って朝の掃除ですが、腰痛が残っているので、同僚に聞かれたのですが、無理出来そうにない。って事を伝えて昨年に引き続き代わって貰う事になりました。ワタシは最小限の掃除をして、フロアーを手伝ってました。無事みんなが終わって席に座り朝礼となりました。

無事に終わってからは、休憩をして色々と話してましたが、休憩後は散歩にみんな出かけて行きました。ワタシは痛みがあったので、散歩を休んで予算組のやり直しをしてました。でも、みんなが戻ってくる頃には終わって無くて必死に考えてましたが、結局終わる事無く昼食になってしまいました。急いで片付けてお弁当を取りに行き、食事を済ませて直ぐに続きをしてました。休憩もしましたが、何となく予算組に夢中になってたので、休憩もあまりとる事もなく、午後を迎えてしまいました

色々と就活に関する事など、出来る範囲やってましたが、NET求人の整理と履歴のやり直しなどもやってました。意外と手こずってましたが、全部終わるのに1時間くらい経過してて、あっと言う間に14時になり、一旦休憩をして同僚と話したりしてましたが、休憩も終わって続きをやったり、開発室に行ってPCでハローワーク求人でA型事業所の公開案件を探してましたが、昨年の10月に行った事業所が数多くの案件を出してて収穫とは行きませんでした。

色々考えてますが、来週辺りにハローワークに行くしかないなぁ~・・って事も思ったので、色々考えながらやってました。でも、ゆっくり出来てそうで出来て無い事ばかりだったので、時間が足りない。って事も思いましたが、ギリギリまで今日やる事をやってました。でも、全部終えたのは、15時を過ぎてて大急ぎで休憩して日報も書いて提出後荷物を取りに行って帰宅の準備としました。

彼からも14時にLINEが届いてましたが、無事に行ったので良かったのですが、彼に関しては、マイナスの答えと職場から自宅が近いので、一旦帰宅してからデートしましょう~って事になったので、終礼までを少しやり取りしてました。無事終礼も始まって伝達が無かったので、直ぐに終えての終了でした。

急いで施設を出てバス停に向かうのですが、時間も厳しいカンジもありましたが、彼とも行く駅で待ち合わせ・・って事になってたので、少しでも早く到着するバスがあったらいいなぁ~って思いつつ、信号で何度も引っかかったのですが、無事バス停に到着して駅まで停まるバスがうまい具合に到着して、しかも座れたので、急いで携帯を出して彼に連絡・・って思ってましたが、ホボ同時刻に彼もバスに乗ってたので、若干心配もありましたが、LINEが止まってしまったので、心配にはなりました。

もう直ぐ到着・・ってところでLINEを送ろうとしてましたが、彼の方が先に到着してたので、急いでバスの行先名と直ぐ近くに居る。って事を伝えて待ち遠しく到着を待ちました。そして、無事到着して外を見ると彼が来てたし、見つけてくれたので、直ぐ下車して彼のところに行って彼の顔が疲れているので昼間もLINEをしてて色々とマイナスな事を伝えて来てたので、心配でしたがその心配が当たりました。仕事に行くのが嫌。とかツライ。とか色々でした。取り敢えずワタシの用事もあったので、済ませよう。って思って書店に行きましたが、今日発売の雑誌が届いてない。って事でした。翌日届く予定・・って事なので、買い逃した雑誌がラスト1個だったので、無事GETして支払を済ませて彼と話し合ってファミレスに行く事にしました。

2駅も戻るので、ちょっと腰が痛かったのですが、頑張って歩いて戻りファミレスに行って何とか入店して、デザートとドリンクで色々と彼の話を聞いてました。今日は仕事を殆どしないで寝てた。環境に慣れないしキツイので鬱になる。など色々不満を言ってました。ワタシは黙って聞いてましたが、彼は仕事の経験も少ないので、気持ちの切り替えが出来ないみたいでしたが、彼の気が済むまで話を聞いてました。そして、ワタシが色々と彼の言葉達に対して仕事とは?とか、環境を変える。とか、ワタシがこれまでにしてきた事などを伝えてました。ワタシは障害を持って日が浅いので健常者の時代に経験したり、環境の事など体験したり考えたり取り組んだ事など色々と話してました。

過去にやった出来事も彼に打ち明けてみましたが、理解は出来ても彼にとっての解決にはならなかったみたいでした。ワタシも泣いてしまいましたが、ワタシが話した事で彼が理解して考えを改めて欲しい。って思ったワタシの発言でした。色々と話をしてて時間も予定よりも大幅にズレてたので大慌てで準備をして支払も済ませて彼とバス停まで行き、1台行かれてしまいましたが、直ぐに同じバスが来てくれたので、彼と離れて乗車して帰宅となりました。

思ったよりは早くに最寄り駅に到着だったので、20時~毎週楽しみにしている番組があるので、無事1時間前での自宅到着でもありました。急いで部屋に行きPCを立ち上げて母に挨拶をして直ぐにブログ作成でした。でも、ガツガツ打ってましたが、タイムオーバーでした。仕方なく保存して夕飯を食べながら番組を見てテンションがカナリ上がってました。ワタシの好きなグループは新曲1曲とエンディングにメドレー3連発でした。しかも、バカレア組と呼ばれてたグループが2年ぶりに復活です。テンション上がりましたぁ~絶対にヤバイ。って事もあるのですが、ずっと上がりっぱなしで1時間見てしまいました。

片付けも終えて直ぐに部屋に戻って彼に終わった。って報告を済ませてから、ブログ作成の続きとなっています。でも、彼を待たせると間違った考えを持ちそうって予感もあったので、彼に通話する?って聞いてみました。すると通話したい。って事だったので、通話をしながらブログを綴る事になりました。でも、ワタシの言葉は必要が無く結局夕方ワタシが話してた事は無駄になった様にも感じました。

今もこうして綴りながら彼と通話をしているのですが、また元に戻った状態です。ワタシの存在は何だったんだろう・・必死に伝えた言葉は何だったんだろう・・って事ばかりを感じながら通話しています。色々と考え悩みながら言葉も選びつつの会話です。色々あるのですが、何とかやって行くって事を考えて彼と今日は会話していこう。って事も思っています。

明日からは一気に冷え込みが厳しくなる予報ですが、風邪も流行っているので、就寝の際は暖かくしておやすみくださいね。東日本は大荒れとの予報でもあるので、日々気を付けて過ごして行ってくださいね。それでは、明日も元気に笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 遂に来た!今年はいいことあるかも? ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は雨が降り、午後からは一時的に雨が止み青空も見えてました。でも、突然空が暗黒となり大雨が降り嫌な予感もありましたが、2時間くらいは降ってたけど、気が付いたら青空が見えてて気温も思ったほどは下がらなかったので、良かったです。でも、明日からは冬に逆戻りなので、体調管理には気を付けなくちゃいけないですね・・

更新後は時間もあったので、彼とゆっくりジックリ色んな話をしてました。彼は連休明けで体調がコントロール出来ない。って事で、鬱になった。と訴えてました。でも、ワタシも色々と疲れてた事もあったので、ゆっくりしたかったので、色々と話し合いをしたり、将来的な話をしたりしてました。色々あった時間でしたが、楽しく過ごせて時間になったので、急いで支払に走りそのままバス停まで送ってくれたので、バスが来るまで彼と一緒に居ました。

何とか行けそうなバスも到着したので、彼と別れて帰宅でしたが、自宅に到着してからは父が仕事に行く。って事で、すれ違い挨拶もしてから自宅に行き、母に挨拶をして部屋に篭り携帯で色々やってましたが、彼からもコンタクトが無かったので、LINEのTLを見ていると友達が話し相手になってぇ~って事だったので、直ぐに声を掛けて時間くらいは色々やり取りしてましたが、我が家の夕飯も遅かったので友達とはまだ会話をしたことが無かったのですが、少しの時間通話してみようか?って事になり、ワタシが掛けて通話をしてました。色々と話も盛り上がって楽しかったのですが、電波状況が良いのか?切れる事無く話をする事が出来て、何とかお互いの丁度よい時間まで話してました。通話も30分近く話てましたが、お互いの都合が丁度よかったので、通話を切って友達は劇場に入ってる友達を迎えに・・ワタシは夕飯だったので、手伝いに走って少しでも早く食べる事が出来ました。

食後は直ぐに部屋に戻ってバタバタ準備を済ませて彼にコンタクトをして、ゆっくりと通話となりました。22時には寝る前の薬を飲んで、通話も再開ですが、お互いにヘロヘロなので、通話も23時に終わらせることにしました。直ぐに着替えて直ぐに就寝です。無事コテッと眠れて良かったです。朝は9時半頃に起こされてしばらくはもがいてましたが、時計を見ながら気合で起きて直ぐにリビングに行って朝食を準備して両親は終わってたので、一人で食事となりました。食後は若干ゆっくりしてましたが、色々と時間も考えなくちゃいけないので、外に出てみると暖かいので、ワンピースを着る事にして、直ぐ身支度も済ませて、時間も20分くらいあるのですが、色々やってコーヒーもお替わりしてみたり父がいつもよりも早くに出発した事などワタシも準備も出来たので、早いですが出発となりました。

も小康状態だった事もあったので、濡れずに父も待ってたので、合流して直ぐに病院へと出発となりました。若干の混雑もありましたが、早く出たけど病院に到着したのはいつも到着する時間の少し前あたりでした。腰が痛むのでゆっくり降りて受付を済ませて、直ぐに精神科外来に向かって到着確認を終わらせて、少し混雑気味でしたが椅子に座って色々してました。彼が通院だから仕事も休んでたのですが、やっとLINEにも反応してキツクて寝てた。って事でした。でも、待っている間にやり取りですが、ワタシが待っていると1人呼ばれて入って行ったのですが、今日も時間かかるだろうなぁ~・・って事もあるので、LINEしてましたが、直ぐに出てきたので一応準備をしてました。

すると直ぐに呼ばれて診察となりましたが、なにせ1か月ぶりなので、診察もメチャクチャでした。年末の激鬱に関して話してましたが、まだ残っている。って事も伝えたり、緊張発作が悪化してて・・って事もあったので伝えましたが、頓服を変えても同じだから・・って事で流されてしまい、結果としては頓服は今のままで行きましょう~って事で診察だったの?ってくらい次回は不在だから来月ね。って事でアッサリ診察が終わってしまいました。カルテを受け取り診察室を出て直ぐに会計に向かうのですが、意外と少なくて受付も終わって書き込みをしているといつの間にか呼ばれました。

支払後は処方箋を受け取って父と合流して車を取りに行き直ぐに薬局へと出発です。若干混雑もありましたが、無事到着して患者さんも居なかったので、直ぐに薬を受け取る事も出来たし、支払は高くついたけど受け取って直ぐに隣のコンビニで用事を済ませて直ぐに出勤の為、施設まで送って貰いました。道は混雑してましたが、間に合うかハラハラしてましたが、奇跡的に10分前に到着です。無事に到着して良かったぁ~って思いつつ、休憩時間中でもあったのですが、急いで今日やる事の準備をして少し休憩時間内でもあったので、色々ですが少し休憩をして、後ろにサビ管が居るので、用事を伝えて14時~面談・・って事になりました。

14時までは1時間あるので、色々とやらなくちゃいけない事でもあったので、予算組のやり直しや、次回の予算組の最少的金額などの予算組をしてました。そして、時折今日はA.B.C-Zの半年ぶりくらいの新譜が届くので、履歴を見ながら配達を待ってました。そして、バタバタとやりながら14時になったので、休憩なしで面談になりある程度準備をして直ぐに案内された部屋に行き、面談となりました。

とは言っても、前半は今日の通院の事を報告して、本題に入りました。ワタシも今の施設に居るのは来週で1年になるのです。彼とも昨年から色々と話し合ってましたが、彼は来年には契約が切れるので、A型の施設に行くしかない。って事も言ってたし、企業で働くと性格を見てて、危険を感じる。って事で、ベースは自分が作るので、色々ある事でもあるけど倒れたりしたら意味がない・・って事で、A型の施設。って話を続けています。その事を伝えて、サビ管としての見解を聞かせて欲しい。って事も言ってました。色々と話し合いでしたが、サビ管から見てもA型事業所に行くべき。って事も言ってました。だからと言って勉強の為に企業に行く事でもいいのよ。って事も言ってましたが、色々と考えて一度宿題にする。って事で、1時間チョット話し合いでしたが、無事終えて帰宅の準備をしてたりしてました。

色々でしたが、何とか考える材料も出来たし、色々とあるのですが、その宿題に関して、色々と考えて乗り切る事を目指して行く。って事と、今年の半ばくらいまで待った方がいいのか?って質問に関しては今から視野を広げて見学に行くのも良い。って事でした。でも、色々考えてましたが、彼に伝えてみよう。って気持ちにもなったし、スッキリと帰宅準備を終わらせて無事に終礼となり、急いで帰宅ともなりました。

でも、無事にバス停に行けたし、運良く急行にも乗れたので、自宅に戻ってDVDが届くのを楽しみに帰宅の道となりました。でも、思ったよりは早くに最寄り駅に到着でしたが、自宅に戻るとDVDの配達を断った。って事でした。えぇ~~~~~ってカンジで夕方来る。って事で、ブログを綴りながら待とう。って事で、待つ事にしました。すると17時半に到着です。急いで受け取り中身を空けると・・幸せが降って来ましたぁ~嬉しすぎるぅ~半分泣いてました。震える手でトレーディングカードを見詰めてました

そして、色々とやってましたが、ブログも手に付かなかったくらい落ち着きが無くて、ブログの続きをしてました。すると、時間も19時になろうとしていたのですが、色々とバタバタしててブログの更新をと思ってましたが、珍しく近くのファミレスに行く事になりました。ギリギリまで綴ってたのですが、時間ないよぉ~って声で、保存をして急いで出掛ける事となりました。外は夕方よりも寒くて驚いてましたが、凍えながらも何とか無事に行く事も出来たので、安心でした。

でも、最近そこのファミレスに行く機会が多いので、顔見知りになってました(笑)。席に案内を受けて行くのですが、直ぐに注文をしてドリンクバーでジュースを持ってきてグビ飲みしながら届くのを待ってました。そして、ワタシは大盛りのパスタを注文したけど、案外大盛り完食してしまいました。ワタシの商品が先に来たのですが、ひたすらモクモク食べてました。食後はドリンクをお替わりして両親が終わるのを待ってからの直ぐの会計と帰宅でした。

帰宅してからも色々でしたが、出来る限り準備をしてブログ作成の続きでしたが、彼にLINEをしてた事で返事が届いて彼との通話になりブログもさっき届いたDVDを見ながら綴っています。でも、食事は終わりましたが、無事ブログの続きも綴れているし、色々ですが今は彼が仕事を始めて1ヶ月・・って事と、大型連休の経験が無くて、体調崩した。って事で、アドバイスや悩みなどを聞いています。そして、色々ですがシッカリ自分の事も話をして解決に向けられたら・・って事も思っています。

さぁ~て、これからは彼の話をもっと聞いてあげなくちゃ。って思うので、DVDを見ながらいい話が出来たら・・って事も思っています。では、明日からが本番かな?色々とやる事がいっぱいですが、天気は良くても一気に冷え込むので、気を付けて過ごして行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

○ 新年一発目~お宮参り ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予定通り晴れ間が広がり暖かい一日でした。明日は雨の予報になっており何となく切ない一日になりそうです。でも、寒さもこれからが本番といわれているので、心配でもあるのですが、それこそが冬なのでしょうねぇ~


ブログ更新後は夕飯も彼と一緒に食べてたので、追記を書いている最中に彼が自宅に到着。といった自分的パニックとなりました。でも、書き終えて更新してからは、腰痛も酷くてゆっくり準備をして、入浴
を簡単に済ませてからの通話となりました。薬も飲んでての腰痛だったのですが、あと1週間分あるので、頑張ろう・・ってカンジでしたが、とにかく痛むし彼とも通話になり、色々と彼の言葉に感謝を伝えたいくらいの話でもありました


時間はすぐに22時になって薬を飲みましたが、彼もワタシも翌日から仕事なので、通話も短くとってからの一日の締めとなりました。着替えも終わってたので、大人しく就寝です
。でも、朝は意外とスッキリ起きれて、腰も痛かったので、気合で起きて部屋に行き着替えて気温も寒くないカンジもあったので、ゆっくりしてましたが、朝食も思ったよりも早くに出来てたので、急いで食事をして、薬も飲んでなぁ~んとなく部屋に行き携帯を見ると彼からLINEがあったので、見送ってからの身支度でした。


身支度もアッサリ終わって時間もまだ10分あるので、携帯
を見て少しやり取りでしたが、時間にもなるので、気持ち少し早めに出発しました。ゆっくり歩いて信号もタイミング良く渡れたので、安心しつつバス停に行くと直ぐそこにバスが到着してました


運よく乗車して、いつもど通りに書き込みをしてましたが、彼からもLINE
があったりしてました。やり取りをしながらの通勤でした。今日は水分を持参してたので、最寄り駅に到着して直ぐに施設に向かいましたが、バスの到着が早かったり、買い物もしてないので、到着も早かったし、席替えもしている。ってことでの不安もありましたが、いざ到着してみると、席替え自体はしてましたが、ワタシの席は変わってなかったです。でも、同じグループとしては、滅多にこない人ばかりで実際的にはワタシ一人となりました。寂しい~


色々準備をして、休憩もしてましたが、始業時間までが長くて大変でした。色々でしたが、やっと10時になり、スタッフが朝の掃除無しで書初めをして、13時から初詣に行ってからの解散にする。ってことでした。先ずは書初めの準備をして一人ずつ思いついた順番で書いていくのですが、ワタシも昨年は婚活でしたが、今年は結婚。ってことをテーマにしてみました。

でも、始業が始まって、彼からLINE
が届くのですが、色々と体調が悪いことを訴えてました。色々と彼のメッセージを聞いてましたが、心配でもありました。ワタシなりに色々と考えなどを発信するのですが、お昼前に昼食後の薬を飲んだ・・ってことで、安心もありましたが、12時にはワタシの方が昼食になり、ゆっくり食事をして、薬も飲んだあとに片付けをして・・とやってましたが、彼が限界だから13時で上がる。ってことでした。でも、その時間は初詣に行く。って事になっているので、色々と気にしてましたが、急いで休憩をして時間になるので、急いで帰宅の準備を済ませて、初詣に出発となりました。

女性スタッフと色々と話しをしてましたが、神社までが思ったより遠くて、片道30分でした。でも、色んな音でLINEの音が聞こえないまま神社に到着をして、男性グループは先に到着してて、お参りも終わった。って事で、ワタシとスタッフと数名の男性が後になったので、急いでお金を出して、お参りをして全員終わった事を確認して、直ぐに軽く解散となりました。

ワタシは施設に戻ってからの移動しか出来ないので、スタッフと一緒に話しながら施設へと再び30分掛けて戻るのですが、何となくLINE
が気になって携帯を出しましたが、彼から今施設に来ている。って事で、驚きでした。でも、見たのも施設に近い場所だったので、一旦立ち止まり、返事を送って直ぐに到着するから・・って事を伝えました。

そして、みんながバラバラになったので、ワタシも少し急いで行きましたが、到着は14時でした。でも、彼の姿が見えないので心配でもあったし、彼が施設に来る。って事は何かがあったのかな?って事も思ったので、余計に心配しつつ休憩をしてました。すると、彼の姿が見えたので、安心しましたが、チョット顔つきが違うので心配に思いながら休憩をしてました。でも、サビ管と面談だったみたいで、ワタシは一人席に座ってボーッと待ってました。

20分くらいで終わったみたいだったので、やっと帰れる
。って事も思いましたが、彼がワタシのところに来て行く。って事だったので、急いで準備をして彼と合流して一緒にバス停に向かいました。でも、数台のバスが行ってしまいましたが、無事信号も渡って直ぐバスが到着して乗り込み、ワタシが一駅間違えて下車しようと立ったのですが、運転手さんに聞くと目標駅に到着しますよ。って事で、彼とバタバタと座って次の駅で下車して、チト銀行に行って用事を済ませて、ネカフェに行こうか?って事で、行くことにして1時間は横になって疲れを癒してましたが、彼も少しずつ顔色も良くなっているので、安心しながら気分転換になるかな?って事で、ブログ作成となっています。

終わってからは、少し休んで帰宅しようかな?って事も思っています。色々と明日に向けて新譜
が到着するので、母の雷を恐れながら明日の配達を願おう・・って事も思っています。届く事に関しては、楽しみでもあるのですが、通販が続くので再来月までは落ち着くことはないと思いますが、頑張ろう・・って事も思うので、母とのバトルを繰り返しながら、乗り切ります。

って、事で無事に帰宅出来る事を願って明日からは、施設も通常運転になる。って事なので、明日は
通院ですが、少しでも早く出勤出来ることも思いつつ頑張ります。って、事で、明日は天気は下り坂ですが、気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 大型連休走る走る Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昼間は晴れ間も見えて汗ばむ陽気となりましたが、お昼過ぎ頃から少しずつ寒くなってきて体調管理が心配でもある一日でした。明日も天気も良好?って事で雨の予報から一転に晴れの予報に変わってて安心な初出勤となりそうです

ブログ更新する寸前に夕飯に呼ばれて食後の更新でしたが、彼からもLINEが届いてたので、準備をして直ぐ通話ともなりました。明日はお宮参りする。って事だったので、彼に伝えたりしてましたが、色々と打ち合わせをしてました。翌日の午前中はワタシがドームまでグッツを買いに行く。って事も伝えていたので、資金の準備をしながら色々でした。母が入浴を始めた事もあったので、資金作りも上手く行ったのですが、まぁ~バタバタして通話に戻って楽しく話をしてました

でも、気付いたら22時になり寝る前の薬を飲んで23時過ぎまで通話をして色々と考えてました。体調も悪くてキツイのですが、帰宅路に貧血でフラフラになってた事や、翌日無事に起きれるか?など色々と考えてました。でも、薬も無事に効いてくれたので、素直に就寝です

予定では10時過ぎに起きて直ぐに物販・・って思ってたのですが、実際は9時過ぎに目が覚めて直ぐに眠って10時過ぎに起きました。起きて腰が痛い事もありましたが、今日のコンサートは15時~らしいので、物販も9時~って事だったので、気持ちだけが焦りましたが、朝食が出来てたみたいで、手伝いをしつつ部屋に戻って着替えてバタバタしてました。

食卓に並んで急いで食事をしてましたが、食後は直ぐに薬を飲んで、薬も忘れずに飲んで11時に大急ぎで出発しました。予定よりも遅かったスタートかな?って事も思ったりもしましたが、母にお宮参り行くから・・と念押しもあったので、急がなくちゃ。とか、グッツ売り切れるぅ~って事とか色々と考えてました。音楽を聞きながら、痛い腰をかばいバタバタと急ぎ足で人をすり抜けてドームまで行きました。

無事到着して並ぶのかな?って思いきやスンナリと売り場に入れて、昨日メモした用紙を見ながら、先ず最初に・・「ショッピングバック」バイト・・「完売しました。」そんなぁ~一瞬にしてパニックになりました。でも、他のグッツを売り場ごとに行くのですが、グッツ系ではバックだけ入手出来なくてポスター等は無事GET出来たのですが、なにせバックが無いので、持っていたマリクワのバックに無理矢理詰め込んでました。最後にCDですが、昨年出たアルバムでB版が欲しかったのですが、いざ行ってみると、通常版のみの販売で初回は諦めた方がいい。と説得されての通常版購入でした


一先ず支払を終えて改めて小さいバックにグッツを詰めなおしてからの帰宅でした。帰宅も音楽を聞きながらですが、無事戻って荷物を片付ける前に両親は行く気配があったので、一人部屋で色々考えてましたが、彼からまだLINEが無いので、心配でメッセージを送りましたが、応答も無いので心配で電話をしてみました。すると直ぐに彼から連絡が来て、眠れなくて寝てた。って事でした。でも、無事でいてくれて感謝でした。とにかく心配してたので、不安でしたが、何とか会話も出来たし事情も分かったので、ホットしてからの両親準備OKなので、行く事になり彼とは通話を切って鞄を持ってバタバタと行く事にしました。

母の準備が一番遅れてましたが、何とか終わって直ぐに出たのですが、車が出て直ぐに母が忘れ物を思い出して自宅に戻って改めて出発でした。先ずは厄除け神社ですが、ヤハリ多くて大変でした。でも、厄除けのお守りをGETして、御参りも済ませて次のお宮さんへと行きました。

無事到着して色々でしたが、時間も遅くて空腹でしたが、先ずはお参り・・って事もあるので、向かいつつ無事に到着をしてお参りをしておみくじを引いて中身は最悪でした。結婚も仕事も縁談も探し物など殆どの項目が全部ダメと言われてました。ガックリもきてましたが、色々と悩みました。父が絵馬を貰ったのですが、父がワタシに書いてお願いしなさい。って事でした。突然言われても言葉が見つからなくて悩みましたが、まぁ~今年の目標を書いてました。無事に叶う事があるといいのになぁ~・・って事もあるのですが、色々と進んで行こう。って事で、絵馬を飾りおみくじもくくって帰宅となるのかな?って思いましたが、スーパーに寄って買い物をしてくる。って事で寄り道でしたが、直ぐに戻ると思ってたので、スーパーに到着して直ぐ両親だけを行かせて、ワタシは車の中でした。

待っている間の約40分間ですが、ずっと彼とLINEでやり取りをして、遅くなってもワタシに会いに行きたい。って事でした。でも、ワタシも明日会えるだろうと予測はしていますが、彼の一人で居る事への気持ちも理解しているし、自分も経験しているから、OK。って事で、後ほど時間の打ち合わせ・・って事で、両親が来たので、駐車場脇で露店で買ったお好み焼きを食べようとすると湯気とか色んな汁が零れて車内では無理。って事で、急遽帰宅となりました。

到着して荷物運びを手伝いますが、重い荷物を持ったので、チト腰がやられました。でも、何とか部屋に運びそれぞれの荷物を片付けて、ワタシはリビングに行き両親のスタンバイを待ち、母に夕飯は外食する。って事も伝えてOKだったので、昼食でしたが、携帯もリビングに持って行き、色々でしたが彼にOKを貰った事や、何時頃来る?って事を打ち合わせをして、彼が17時半・・って事で、何もやってないので、パニックとなりましたが、両親も直ぐに買い物に行き、準備をしてました。でも、昼の薬の飲み忘れや、のんきに今日買ったCDをIPODに取り込んだりして結局、予定よりも早く17時15分彼駅に到着・・

まぁ~ブログを綴りだしてたのですが、間に合わず・・両親も不在なので、大急ぎで書くので・・って事で、両親の居ない部屋に彼を招待してバタバタと綴っています。でも、まぁ~無事に行けたかな?ってところで、色々ありましたがブログの更新は帰宅後・・って事で、追記もあるかも?ですが、下書きのみを綴らせて頂きました。

明日は晴れの予報ですが、何とか無事に行ける事も願って本格始動乗り切って行きましょう~では、一旦今日の日記でしたぁ~明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m17:44

追記:19時半過ぎ無事帰宅。いつも行くファミレスは時間帯としては混雑は無く、団体さんが多かったのですが、彼お目当ての席が埋まっているので、しばらくの間は別の席で・・って事で・・って案内されて座りましたが、色々と楽しく話をしてましたが、軽い物から注文しよう。って事で、注文をして直ぐに届きました。食事に夢中になっている彼でしたが、お互いに夢中に食べて食後は、しばらくドリンクバーで喉のうるおいを取ってましたが、ワタシが少し空腹になったなぁ~って事も思った滞在約1時間後でした。軽い物・・って事で、彼も一緒に夕飯を食べる。って事も言ってたので、メニューを見て直ぐに注文をして、ゆっくり待つ・・ってよりは、直ぐに届いてしまいました。

届いて食事をして、色々でしたが、丁度団体さんが帰ったので、席に案内してくれるのかな?って心配もありましたが、無事案内して貰って目的の席でしたが、食事も終わってたので、ひたすらドリンクバーで水分をお替りしながらゆっくりしてました。そして、時間は19時半を過ぎてバスも心配だから、帰宅する。って事だったので、支払の準備をして、彼が支払を済ませて、直ぐにレジまで追いかけて一緒に店を後にしましたが、全席満員だったので、珍しいなぁ~・・って事も感じましたが、彼を送りにバス停に行った時に、同じ店に居た人を見かけたのですが、ワタシが今日買った関ジャニ∞のグッツを持っている人が居て、混雑の原因はコンサートだったのかなぁ~?って事を感じながら、彼の乗るバスが到着をして、彼と明日ねぇ~って事で、見送りました

無事に自宅に戻って、色々してましたが、彼からLINEが来て無事に下車して、自宅に戻った。って事でした。ワタシは追い上げをして、どうしよう・・ってカンジでしたが、帰宅して即母に入浴の命令が出たので、仕上げてますが、気持ちチト焦っています。彼も自宅に到着してしまったし、ワタシも若干体調が思わしく無い。って事もあるのですが、入浴は明日から初出勤なので・・って事なのですが、今の心境は早く終わらせてゆっくりしよう。って事ですねぇ~って、事でブログも一旦締めてしまいましたが、続きは明日・・彼からは一緒に居る時間が長いから、ワタシの存在が今にして大きく感じる。会えて良かった。って暖かい言葉を貰いました。って、事で、今度こそ今日の日記の追記でしたぁ~明日からは、通常の現実の世界へと戻るので、色々と考えて進んで行きましょう~って事で、明日からも気合入れて仕事に学校にと頑張って行きましょう~最後まで読んでくださってありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 三が日最後のフラフラ1日 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はやっと晴れ間も見えて気温も高くなり暖かく過ごしやすい一日でした。明日も今日と同じの予報なので、安心できる大型連休最後となりそうです

ブログを綴り引き続き彼との通話でしたが、DVDもチェンジして見ながら通話となりました。夕飯にもなったので、通話も一旦止めての夕飯でもあったのですが、食事自体は直ぐに終わったのですが、なぁ~んとなく食べ過ぎたかなぁ~?と最近つくづく感じてましたが、食後は薬を飲んで片付けは母がやってくれたので、申し訳ない気持ちにもなりました

薬も飲んだし、腰痛も酷い状態でもあったので、悩みましたが無事に部屋でDVDを見ながら、いつものドーナツクッションに座って彼に連絡をしてみましたが、彼も待ってたみたいで、直ぐに通話となりました。翌日は彼がぜんざいを食べたい。って事なので、早めに来て欲しい。って事を言ってました。あとはワタシが早めに起きる事が先決なのですが、チト心配でもありました。

色々とお互いに1年を振り返ったり、GWに彼の実家に挨拶に行く。って事で無事に彼の仕事も頑張って貰って生活水準を安定させる。って事を重点に置いてワタシは就活よりも今の状態をキープして預金を頑張り準備が出来る事を願いつつやって行くしかないのかな?って事で色々と考え彼との話し合いともなりました。

時間も直ぐに22時になり、今から規則正しく生活する事で体調も含めて戻さないと直ぐに5日になるんだよぉ~って事を伝えて、寝る前の薬も飲んでワタシが夕方寝てしまったので、思ったよりは眠気も薄かったのですが、まぁ~23時を過ぎて眠くもなってたので、お互いに切の良いところで通話を止めて、ワタシは就寝としました

朝は思ったよりも早く起きれたのですが・・って言っても10時頃だったかな?朝食は自分で作る。って事だったので、彼に起きた事を伝え我が家は今日から朝食は通常メニューなので、頑張って作って若干失敗もありましたが、無事パンを焼いて一人での朝食でした。ワタシがパンを作り終える頃に父が仮眠・・って事で休んでたので、静かに母が韓国版”ドラゴン桜”を見せてくれました。日本版は面白くて毎週見てたのですが、若干変わってたけどベースは同じだったので、面白く見てましたが、1時間で終わらなくてナカナカ部屋に行く事も出来なかったし、彼はまだぁ~?って事も言ってました。見終えて直ぐに部屋に行き、彼が早くぅ~って言っているので、適当に着替えて荷物も忘れ物がありそうでしたが、最小限の確認を済ませて、時間も12時過ぎだった事で、バスナビで見ながら彼がバスがもう来るから急げ・・ってLINEが届いてたので、腰痛ベルトを忘れてハッとしながら自宅を飛び出しました。

とにかく急いでバス停に行き、本来乗るハズだったバスが満員で乗れなくて、運転手さんも無理。って事でした。諦めてからは一旦彼に乗れない。って事を伝えて、次を待っているとお年寄りが話しかけて来て、その方がバスに乗るまで話をしてました。各駅のバスが到着をして乗られましたが、段差が登れなくて手を貸して無事に乗せる事が出来ました。良かったぁ~・・

やっと博多駅に行くバスが到着してギリギリ乗れたので、安心でしたが、よぉ~く周りを見ていると見た事のあるポスターやキーホルダーを付けた若い子が沢山いて、どぉ~見てもジャニーズだよね?って事を思って改めてバックを見ると関ジャニ∞って表記でした。ワタシはそのメンバーの一人の子だけが好きで、写真欲しいなぁ~ってカンジで昨年ためらうくらい買うか辞めるか?って事で悩んでいたグループなので、正月一発目が福岡・・って事も知らなくてしかもドームツアー真っ最中・・って事だけは知ってましたが、それが今?ってくらい驚きでした。グッツだけを買いに来た子達だったようで、いやぁ~ビックリはしたし、調べたくても調べられない。って状況で混雑で座れない状態での行き道でした。

繁華街に出て半分くらいが下車したので、ワタシは終点までなのでゆっくり座れるところに座って携帯を出してジャニーズのページを開けて関ジャニ∞のスケジュールを見ると、間違えなく今日と明日ヤフオクドームでツアーがある。って事でした。もう~心がパニックでしたが、グッツとか見るとワタシが欲しがる基本形があったので、ポスターの販売もあるのですが、アレもコレも・・って事を思いながら、悩んでました

無事時間は掛かりましたが、到着をして彼とも合流をして直ぐに彼の自宅近くのスーパーに向かう事にしましたが、彼の自宅マンションを通過してでのスーパーでしたが、三が日なので、昼間ですが客層が少なくて買い物もやりやすかったのですが、彼はぜんざい。って事だったので、茹であずきを3個買って、水分も買ってバタバタ支払をして、無事彼の自宅に戻りました。直ぐに調理・・って事もあったのですが、台所が散らかってた事で、彼が掃除を始めて、少し時間を要しましたが、コンロの準備をして、直ぐに調理開始です。彼も手伝ってくれて、嬉しかったです

缶を開けたり、お塩もくれたり色々と手伝ってくれて、お餅も無事に投入して、あとはとろ火でコトコトですが、お餅も食べやすい状態になり、混ぜてみるとチョット鍋にこびりついてしまってました。チョット失敗したなぁ~・・って思いつつ、出来上がったので、器に入れて2人で新年を味わう様に食べてみました。でも、彼が若干甘いかも?って事で、塩入れ過ぎたかなぁ~?って事も思ったけど、ワタシは丁度よい・・って思いつつ食事をしてました。

でも、美味しく作れたので良かったのですが、作る際にお水が若干多いかも?って感じたので、缶詰めを3個投入したので、あと2杯分余ってしまいました。お餅も余っているので、彼に夕飯に作ってね。って事を伝えて、食後は片付けてゆっくりと明日の事でグッツの詳細等をチェックして、物販でアルバムがあるのなら、買うべく。って事も思ったのでワタシが携帯で調べた事に関しては、売り切れ的な表示でしたが、多分会場ではあるハズなので、信じて明日買う。って事を決めて、予算組と欲しいグッツを探してました。彼も呆れてましたが、色々と関ジャニ∞って?って事で、色々と動画を探して見せてくれました

そして、一日の事が終わって行きましたが、時間が17時を過ぎて、18時になりバスの情報を・・って事で、調べてたのですが、彼が電話代が掛かる方で通話をして、最終バスの時間を問い合わせてくれました。すると、最終の時間は、今居る時間の30分後でした。聞けて安心だったのですが、大急ぎで準備をして、バタバタと自宅を出発して、とにかく30分以内・・って事だったので、彼もワタシも急ぎ足でバタバタ博多駅に向かいました。

何とか10分前に到着しましたが、最終バス・・って事もあり、ワタシはきつくて息が上がってましたが、急に眩暈がして貧血を起こして座り込んでしまいました。チョット吐き気もありましたが、何とかバスが到着するまで座って待ってました。彼は送ろうか?って心配もしてくれてましたが、座ったら安心になるかも?って伝えて何とかバスも来て座れたので、良かったです。でも、貧血の状態は良く無かったのですが、直ぐに到着するので、色々と彼も心配でLINEが飛ぶのですが、少しやり取りをして無事に到着となりました

下車する際は眩暈も落ち着いてたので、時間も19時を過ぎてて父が居たら怒られるので、頑張って急いで帰宅となりました。帰宅した時は、父が居て怒られるのかなぁ~?って思ってたら、父が仕事に行く前だったので、怒られる事も無かったし、母にはぜんざい大成功。って事を伝えました。そして、母から借りたお玉は余ったので、置いてきた。って事も重ねて伝えたので、その点でもOK。を貰ったので、安心しました

色々あった一日でしたが、運動不足を考えると何とも言えない今のワタシですが、早く腰痛も治して、元気に復活したい。って事も思っています。色々ですが、あと1日のみ。ともなりました。無事に上手く行く事も願いつつ、次の大型連休に向けて進んで行こう。って事も思っています。チョットしたハプニングもありましたが、今日一日が丸く収まった。って事は良かったし、明日は少し早めに起きてヤフオクドームまで頑張って歩いてプチ贅沢でも出来たらいいのかな?って事も思いました

さぁ~て、これからは夕飯です。少し食べて元気になって彼と色々と話が出来たら・・って事も思うので、貧血はまだ落ち着かないのですが、無事上手く行く事も考えてやって行けたら・・って事も思っています。明日は無事にグッツが買えます様に・・では、残り1日ですが楽しんで過ごして行きましょう~それでは、明日も元気で笑顔でお会いしましょ~う本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m20:23

| | トラックバック (0)

◇ 心の問題点と就活苦 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はとにかく寒かった。霰が降ったり雷が鳴ったりしてて大荒れの一日でした。明日はやっと天気も晴れて気温も一気に上がって過ごしやすい一日になりそうです。

ブログ更新後は、彼と通話の続きですが、お互いに今年の抱負的な事を話し合ってました。色々ですが、彼の仕事のトライアル期間が3月8日に決定して無事合格を貰って正式に社員として認めて貰う事なのですが、仕事を起動に乗らないと・・って話や彼も40歳になる。って事で、出来れば記念日婚したいよね?って事も伝えてました。彼が40歳になってからではワタシ的にも何となく納得出来ない部分もあるので、ワタシの仕事に関しても、彼は正社員は良く無い。って事で他の事業所に行く事・・って事を勧められてました。

まぁ~確かに今の生活を考えると今通っている施設には滞在が出来ない。って事もあるのですが、他を探しつつ次の心地良いところを探して行くしかないんだろうなぁ~って事も思っています。色々今年のワタシに関しては、就活よりも生活や彼の収入を充てにする生活になる。って事で、色々と悩んでました。でも、ワタシの今の収入を考えると就職をして今の収入が止められる。って事もあるので、慎重に調べて結果を出して、やって行くしかないのかな?って事も考えた夜でした。

そして、生活リズムを戻す時期なので、翌日行く。って事を伝えていたので、状況によって・・って事もあるので、簡単に打ち合わせをして通話を切って急いで着替えて就寝としました。直ぐに眠れた事で良かったのですが、いやぁ~朝方一旦目が覚めて何気にお手洗いに行ってまた眠りましたが、11時過ぎに目が覚めて両親に起こされて・・・なぁ~んとなく起きました。

すると・・腰が痛いぃ~でも、ゆっくりリビングに行って座ってると母がソロソロ布団を畳んで・・って事も言われて腰に響かない方法・・って事を悩みながら久し振りに畳んでみました。上手く行ったのは良かったのですが、直ぐに朝食兼昼食となって携帯も立ち上げてましたが、彼からLINEが届いてて直ぐに返事ですが、食事の事もあったので、充電しながらリビングに行き食事をして腰も痛みも激しかったので、常備の薬と一緒に痛み止めを飲んで、直ぐに部屋に戻って彼に連絡・・ってところでしたが、行く予定・・って事にしてましたが、外に出た瞬間に霰が舞い降りて表現をするなれば大雨くらい降ってました。そして、部屋に戻った時に突然雷まで鳴り響きとんでもない一日の幕開けとなりました。

部屋に戻って会話の続きでしたが、彼の方面も雷とか鳴ってたので色々と考える事になりました。彼も通話をしてて再び雷は鳴るし晴れたり曇ったりもしていたので、彼も無理かな?って事も感じた様でした。ワタシも無理かなぁ~?って思ってたし、寒さも耐えられないくらいでしたが、彼も明日にしよう。って事で、本来なら彼の自宅に行ってぜんざいに挑戦する予定でしたが、天候不良で中止になってしまったので、今日はシッカリ母に聞いて勉強をして明日に望もう。って事にしました。

そして、ワタシに睡魔が襲ってて会話を続ける事がツライ状態で頭の回転が回らない・・ってくらい睡魔に襲われてて、彼とは1時間以上話してましたが、眠気ピークで彼も理解してくれたので、一旦通話を切って起きたら再開しよう。って事で、14時過ぎに通話を切りました

でもぉ~リビングでコタツに入りながら枕持参で眠ってましたが、目が覚めたのは17時でした。いやぁ~ビックリでした。起きたのは良かったのですが、腰が痛い事を忘れて怒られて、母から豆腐ドーナツを貰ったので、食べてから昼食の薬を飲んで、部屋に戻り携帯を見ましたが、彼からコンタクトが無かったので、1時間くらい寝る。って伝えてたので、心配でしたが、彼にメッセージを送ってました。すると彼が直ぐに反応してくれて、最初少しやり取りしてましたが、ワタシがPCを立ち上げてブログ作成に入りました。そして、彼と通話となって、色々と話してましたが、彼が遠慮してたりの通話となっています。

彼も気付いてたので、ブログやりつつ話しましょう~って事で、ブログを綴る事にしています。そして、何となくDVDが見たくなりゴソゴソ探して年明けにはコレでしょう~って事で、気持ちがリセット出来て気合が入るDVDにしました。そして、丁度1周見てからは、彼が夕飯にカップラーメン食べる。って事なので、ワタシはDVDを彼は食事を・・って事で、楽しんでいます。

明日は天気も大幅に回復するし、気温も一気に上がるので彼の為にぜんざいを作る。って事が自分でも冒険でもあるので、楽しみにしています。今日は気分的にゆっくりしたかった事もありましたが、まさかの天候悪化・・って事もあるけど、正月休みもいよいよと折り返しに来てしまいあと2日となっています。また慌ただしく仕事が始まり、土曜まで突っ走る日々が続くのです。気分的には嫌ですが、施設とは言っても給金を貰っている以上はやるしかないので、明日からは仕事モードに戻してやって行こう。って事も考える一日なのかな?って事も反省として思っています。

でも、長い休みも良し悪しだなぁ~って思いますが、こうして色々と考える一日でもありました。彼の言葉も気になるのですが、確かに仕事を始めると今頂いている物が消滅する。って事も気になるのですが、出来ればそれは阻止したい。って事もあるので、色々と考えて調べて行くしかないのかな?って事も考えています。きちんと事業所じゃなくて企業に行きたいのですが、今の自分に取り巻く事の結果がどう映るか・・って事も問題だし、積極的に動くのもどうなのかなぁ~?って事でも彷徨っています。でも、仕事が始まる前までには何とか把握する必要もあるので、何とかやって行こう。って事も思っています。

って、事で、このままだとドツボにハマりそうなので、今日の日記でしたぁ~年明け二日目ですが、休みもあと2日です。気合を入れて仕事モードに戻して行きましょう~って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 明けましたぁ~どんな1日? ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。改めまして新年明けましておめでと~ございます^^年初め雪が降り積もる極寒の寒さの元旦でした。明日も雪の予報になっていますが、無事に新年が迎える事が出来た事、そして最初の一歩が踏めた事など良きスタートになりました。明日も雪なので事故も多発しているニュースも耳にします。お屠蘇気分も置いといて怪我や事故の無いように過ごしてくださいね。あっという間にお正月も終わってしまいますが、一日一日を大事に思いつつ過ごして行きましょう~

大晦日の昨日は色々バタバタしてました。彼とも通話をしてましたが、一通り終えて入浴ですが、予定の時間に入る事にして通話をしてたのですが、父が入浴を始めてワタシは気付いて無かったのですが、母が部屋に来て父が入浴している事を聞きました。そして、次に入りなさい。って事も言われてたので、そのまま彼に伝えて直ぐに切るのかなぁ~?って事も思ってましたが、30分くらい話をする事が出来て良かったのですが、父が出てリビングに戻った事を確認して彼に伝えて通話を一旦切って、終わったらまた話しましょう~って事で、急いで準備をして、バタバタと寒い中入浴となりました。

とにかく寒いので急いで入浴をしてましたが、終わって片付けて出たのはいいのですが、腰を温める事を忘れてたので、出て着替えたりしてましたが、温まった体が冷える頃・・腰に激痛が走り薬は飲んでいるので、いいのですが若干参ったカンジにもなりました

紅白歌合戦まで1時間くらいでしたが、ワクワクしてて落ち着かない状態でもありましたが、全ての準備を終えて彼にLINEを送り彼も待っててくれたみたいだったので、直ぐに通話再開となりました。ワタシが紅白の事でキャーキャー言ってましたが、彼も見てくれる。って事もあってドキドキ倍増でした。そして、時間もあっと言う間に19時になり、彼がカウントダウンしていたのでパニックでしたが、ギリギリまで通話をして通話をしながらタイマー予約をして、5分前で通話を切って直ぐに充電器をリビングに持って行ったり、彼ともLINEを送りながらスタートを待ってました。

始まってからは、お互い集中してた事もあったので会話も減りましたが、ワタシが期待してたコーナーで沸いてたので、彼は理解しているので終わってからLINEをやり取りをする。ってカンジで、一緒に楽しみながら見てました。でも、終わるのもあっと言う間で紅白が終わって直ぐにCDTVに変えましたが、好きじゃないグループが歌ってました。最後の最後に見るなんて・・最悪だなぁ~・・ってカンジでしたが、カウントダウンする際に目的のアーティストさんが居たので安心して見る事が出来ました。そして、年明けも含めてギリギリまで彼とLINEで話してたので、新年のカウントダウンも一緒に過ごして同時に明けましておめでと~ってやり取りをしてました。チョット去年は親友と今年は彼と出来て幸せな年明けとなりました。

無事に年明けも出来た事は感謝ですが、父はカウントダウンする前に寝ちゃったし、母はカウントダウンする事無く、マイペースで片付けをしてました。そして、年明けになって母が来たので、挨拶をしましたが喜ぶ事も無くて淡々としてました。そして、今年はジャニーズカウントダウンコンサートの中継が無いので、味気ない年明けでしたが毎年ワタシが見届けたい。って思うアーティストさんが今年は幕開けに歌を披露となりました。でも、思ったよりも短くて気分は寂しかったですが、直ぐに薬も飲んで彼が通話しよう。って事も言ってたので、母から見たいコーナーが終わったら就寝の準備をして。って事だったので、早くに終わった事もあって、寝る前の薬を飲んで、片付けてテレビも消して色々でしたが、無事に任務完了だったので、部屋に行き準備をして直ぐに彼にLINEを送って直ぐに通話となりました。

お互いにLINEをやりながら止まる事無く一緒におめでと~が言えて良かったねぇ~って事も話してました。そして、眠くなったら通話を切る。って事で、ずっと話してましたが、1時間チョットが限界だったので、もっと会話ぁ~って思ってた頃の通話終了でした。直ぐに布団へと行き無事に就寝出来た事、思ったよりも眠れた事で気持ち良い目覚めの昼間でもありました。

ワタシが起きたのは11時過ぎでしたが、直ぐに部屋に行って携帯を立ち上げて彼からコンタクトが無いので、アレッ?って時におはよーってメッセージが届きました。ホボ同時に起きたのねぇ~って思いつつ、少し会話をしてお正月を楽しんでいました。色々と話してましたが、彼が直ぐにでもワタシのところに行きたい。って事でしたが、ワタシが渋ってました。でも、そう言ってくれる彼も素敵だなぁ~って事も思ったり、近所のファミレスに行く。って事もあったのですが、ワタシが起きた時に年賀状を両親が見ていたのですが、ワタシ宛の年賀はたったの2通でした。も~情けなくてガッカリでしたが、無事に行ける事も願いつつのスタートでもありました。

朝食がリビングに運ばれてお節ですが、気分的に食欲が無くて雑煮もお替わりなしで食べたり、お節も軽くつまんだくらいでした。直ぐにお腹がパンパンになったので、携帯も持参してたのですが、お屠蘇のお酒がまわってて何となく眠気もあったのですが、本来はダメな事だと思うのですが、お屠蘇はお替りしてた去年でした。でも、今年はお替りしたい。って意欲が無くて、父は驚いてました。一通り食事も終えて駅伝を見ながら、彼とやり取りしてましたが、ファミレスが元日から開いているのか?バスが無事に通っているのか?って事で、心配ではありました。彼にも色々と問いかけてましたが、調べたみたいで全部クリア出来るよ。って事だったし、ワタシが食事している間に彼も朝食兼昼食を買ってました。

そして、ワタシは部屋に行き少しだけ通話もしてたのですが、今から行く。って事で、時間は14時を過ぎてましたが、待ってて。って事でした。LINEも通話も終わりましたが、バスの状況も解らないし、ナビで見ても情報が無い事や、検索も出来て無かったので、心配ではありましたが、彼も出た。とかLINE欲しかったのですが、博多駅に到着してやっと着いた。って事でしたが、バスは?って聞いていると直ぐに今来たから乗ります。って事でした。そして、5分も経過しない間に都市高速使わず進行します。って事だったようで、ワタシも心配だったのですが、取り敢えず準備をしよう。って事を思いバタバタと着替えての到着待ちでした。

やっと待って無事到着だったのですが、ワタシが準備出来て無い事や、彼からの通知に気付かなくて、携帯を見ると彼から自宅に向かっているよ。って事だったので、大急ぎで外に出ると玄関前の通路に彼が居てビックリしました。直ぐに引き返してファミレスに行きましたが、彼が営業しているよ。って事だったので、安心しつつ店に行って少ない状態でしたが、何とか入店してお互いに空腹では無かったので、軽い物を注文してドリンクバーで色々と水分を取りつつ軽食を食べて、ゆっくり話をしながら彼が昨日の紅白動画出て無いのかな?って事でスマホで調べ始めてました。そして、出て来たので色々と見てましたが、彼が動画を探すアイテムって事で、アドバイスも貰ってましたが、無事に行けたので動画を見て色々と見てました。

時間は16時頃でしたが、ワタシが空腹になったので、一番安い料理を注文して食事となりました。そして薬も飲んで、再び動画を見たり色々と話をしたりしてました。でも、チョット今日の朝刊が欲しかったのですが、時間も遅いので心配もあったのですが、今年のお互いにとっての目標とか、彼の仕事の事とか色々と話をしてました。でも、彼の誕生日が7月なので、ワタシ的には6月の記念日結婚を目標にしているので、真剣に就活も頑張って行く。って事を話したり、彼は今の仕事が安定しないとなぁ~・・って事を言って少し話をしてました。今はお試し期間・・って事での仕事ですが、3月8日までの契約・・って事なので、無事に正規雇用である事を考えてからの計画になるのかな?って事でも話し合いでした。

色々と話をして帰宅しなくちゃ。って事もあったので、18時過ぎに支払をして店を出て、とにかくコンビニまで歩いて行き、新聞コーナーに行くと取扱いが無くて、次のコンビニ・・って事になったのですが、時間も遅くなってたので、行く事も止めて彼が帰宅すべくバスが接近してた事もあったし、次来るかも解らない状態だったので彼をバス停まで送って乗車を確認して、帰宅となりました。

帰宅してからは、両親に挨拶をして直ぐにPCを立ち上げてブログ作成となりました。順調にブログを綴ってましたが、夕飯に呼ばれてブログの記事も切が良いところまで綴って一旦保存をして食事としました。でも、カロリーの事もあるのですが、今日ファミレスで鏡を見て若干太った・・って事も感じてしまったので、怖いですが今年はダイエットも改めて目標にしなくちゃいけないのかな?って事も感じました。

そんな事を思いだしつつ夕飯がお節の残り・・って事もあったので、母が酢漬けにした野菜もありましたが、美味しすぎて母の許可を得てお替わりをしてました。シッカリ食事をして、あまりにも沢山食べた気がしてたので、少しゆっくりしてました。落ち着いてから薬を飲んで、片付けたりしてたのですが、時間も21時・・って事で少しバタバタしてしまいましたが、部屋に戻ってからは、彼にLINEを送って通話しよう。って事で今通話しながら、ブログの続きを綴っています。

今日は思ってもみない元旦でしたが、彼が来てくれた事で一緒に居れる事の嬉しさと安心とか色々あるので、安心しながらゆっくりと過ごせています。そして、彼と通話をしてますが、彼は今年が自分にとって大勝負。って事も言っているので、無事に結婚出来るのかなぁ~?と思ってしまいましたが、色んな意味でお互いに期待の1年にしよう。って事も思っています。

今通話をしてて色んな事が浮き出ていて、今就活してますが、彼的にはストップが掛かっています。色々とあるけど、今の施設にはあと1年しか所属出来ないので、彼は他の事業所に行く事をメインに置いて考えて行くといいのでは?って事も言われている今でもあります。確かに彼の言う通りですが、上手く別の施設に行けるのか?って事もあるので、チョット明日は色々と考えてやって行こうかな?って事も思います。

チョット明日は調べて見て家族で話し合いも悪くないのかな?って事も重ねて思ったので、今夜は彼と話し合いをしながら、進んで行くしかないので、頑張ろう・・って事も思っています。

って、事で今年のスタートはみなさんにとってどんな幕開けでしたか?きっと幸せな幕開けである事を願っています。明日はゆっくり過ごして色々と考える一日であります様に・・では、明日も頑張って綴ります。って事で、元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 2015年新年の誓い =

新年あけましておめでと~ございます。ヽ(´▽`)/

ちゃみっちです。

昨年は本当に色んな事がありすぎて心の準備も出来て無いくらいの年末年始となりました。

でも素敵な彼と出会う事が出来て今まで婚活してた意味も吹き飛ぶくらいの出会いでもありました。

交際して丁度半年でお互いに年齢的問題もあるのですが、出会った頃から結婚を意識しての交際となり、時々色々話し合ったりしています。ワタシ的目標に関しては、1周年記念で入籍・・って事も現在ではお互いの目標にしていたりしてます。

でも、彼と出会うまでの日々は色々あったけど、今いる施設に入所出来るのか?とか、婚活は上手く行くのか?とか・・まぁ~これに関しては、交際していても10日で病気を理由に振られてしまった。って事もあるので、ずっと泣いてた春だったなぁ~って事もありました。

でも、お見合いで上手く行ってもイマイチ相性も合わなくて相手からサヨナラを言われて落ち込んでました。でも、そんなありのままの自分を受け止めてくれたのが今の彼で、拾われ猫ですが、今では大事にして貰っているし、彼が当時施設に居た頃はサビ管に交際禁止!。って事も言われてた事もあったので、隠しあう事も難しい日々でもありました。

でも、この半年で自分も勉強になったし、今では出会えて良かった。って事も思っているし、色々外野は文句とか色々言われてますが、チト逆らう形でお互いの事を話したりしています。

まぁ~ホントに昨年は色々ありすぎた。一昨年は良く無い事が立て続けに行ってたので、厄年では無いですが、厄除けのお守りを持ち歩いてた1年でもありましたが、今年は彼が本厄って事なので、一緒に神社に行ってお祓いを受けて色々と出来たら・・って事も思うし、まぁ~色々あるのですよぉ~お祓いをするのならワタシも一緒に・・って事も思うので、お金頑張って貯めなくちゃ(笑)

まぁ~こうして良い事も悪い事も振り返ってますが、今年のワタシ的目標は彼の仕事が成功して、予定通りに結婚・・って事が出来たら・・って事も思います。お互いの事情もあるのですが、ワタシも就活している現在でもありますし、こっちの件も上手やって成功するしかないのですが、収入も安定していた状態での結婚が一番の理想でもあるので、ワタシも努力して、彼と少しでも早くに結婚出来る様に残り半年ですが、内定率20%と狭い門ですが、頑張って行こう・・って事も思っています。

今年は色々と日々思う事があるし、夢を叶える1年でありたい。って事を信じて贅沢な結婚は出来ないのですが、でもワタシも贅沢じゃなくていい・・って事も思うので、今はただただ彼を信じてワタシにとっても明るい日々である事で行きたい・・って事を願っています。

生活面はどうするか解らないですが、最小限の事をやりながら、両親に極力迷惑の掛からない1年を過ごして行きたい。って事も思うし、ワタシも今年で41歳なので、少しずつ見ながら、やって行こう。って事も思っています。

春頃には検査をして、妊娠出産が可能になる様に・・って事もあるし、彼との課題ですが春までには日々クリアして行けたら・・って事も思っているので、応援よろしくお願いします。

なぁ~んか今年の挨拶長いっ・・(笑)

でも、それだけ自分にとっての課題でもあるし、もう恋愛は遊びじゃない。って事も真剣に向き合った2014年でした。だから、2015年はゴールを目指して20%の可能性も確実なのもにして行く。って事も思わなくちゃいけないので、色々ありますが無事に行こう。って事も願いつつ、2015年の幕開けと致します。

チョット思いや目標みたいに掲げてしまいましたが、今年のちゃみっちはすごいぞ!。って事を言える1年にして、彼は1個下なので、夏でとうとう40歳になり若くない?年齢にもなるので、お互いに色々考えて行きながら、生活を安定させて行こう!。って事も思っています。

施設に居られるのもあと1年・・シッカリ実の付いた1年を過ごしてやって行こう。って事を思っています。

さぁ~どんな1年が待っているのかな?毎年恒例で日付変更で新年の挨拶をしてますが、今年はチョット多かった。でも、多くて目標が沢山ある。って事は決して悪い事では無いので、みなさんも是非1年を振り返って終わってない事や進みたい事など色々あると思う。ワタシもそうですが、まだ終わってない事もあります。でも、もし読んでくださっているみなさんも終わってない事とか一歩立ち止まって考えて今年の目標として行きましょう~ヽ(´▽`)/

そして、何でもそうですが、チャレンジ・・って事もあると思うので、是非色んな事にチャレンジをして、2015年が終わる頃には少し成長していた自分が見えてくるかも知れません。ワタシも昨年に引き続き就活をするのですが、無事終われる事を願ってやって行きましょう~きっと笑顔で居られる日々が来るハズです。

さぁ~色々と書き綴ってしまいましたが、新年の挨拶と致します。今年はみなさんにとって幸ある1年でありますように・・そして、ワタシにも目標等が叶います様に・・それでは、お正月はこれからです。楽しんで行きましょう~ヽ(´▽`)/では、今年も”ちゃみっちnoゆるる~ん日和”をよろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。良い1年をお過ごしください。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »