« § 眠気と格闘の数々 § | トップページ | Φ 買い物デート探し物 Φ »

= 悩める日々と雪ん子のように =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は小雪が舞う寒い一日でした。明日は気温は低いですが、寒い一日になりそうです。でも、晴れだからいいかな?

ブログ更新後は色々あったけど夕飯で母と盛り上がってたのですが、LINEが鳴ったので焦ってました。そして、片付けて部屋に戻り準備をして直ぐに彼と通話になりました。色々と仕事の愚痴や病院での出来事などを聞いてましたが、直ぐに寝る前の薬を飲まなくちゃいけなくて、服用して続きの会話となりましたが、なぁ~んとなく眠くなり通話をしながら寝てたらしく頑張って話してましたが、翌日が朝が早いので少し早めに切ってダッシュで就寝となりました。

朝は7時に自然と目が覚めましたが、何となく寝てると母が起こしに来て無事起きて・・って言っても腰は痛いので、工夫しながら起きました。直ぐに部屋に行き着替えですが、外を見るとどんよりした雲行きで寒さも感じるので、着れるだけ着こんで朝食を食べて薬も服用して準備して・・身支度をして直ぐに出発としました。

無事バス停に到着ですが、とにかく寒くて凍えてましたが、直ぐバスが到着して地下鉄などは一部止まっている。って今朝ニュースで見てたのですが、バスは順調でした。時間もラッシュとぶつかっているのですが、混雑も少なくて安心して通勤となりました。書き込みを終わらせたり、彼からLINEが届いてた事もあって色々とやり取り出来る範囲やってました。思ったよりも早く最寄り駅に到着でしたが、いつも買う水分が安い。って事で毎日買ってますが、値札が90円・・って事で、ラッキーと思ってレジに行くと108円も取られてしまいました。ポイントカードを出しても割引は無くて騙された。って気分でした。仕方なく支払をしましたが、イマイチ納得行かない朝でした。

出勤して、準備をしてましたが、今日は予定ではハロワに行く予定でしたが、天気も悪いし一日を見て考えると天候次第ではバスも危険。って事も思ったので、行くのを中止してのぉ~んびり準備や書類の整理などをしてました。早く到着したのですが、色々やっていると直ぐに10時になり朝の掃除となりました。

突風でベランダはゴミで散らかってましたが、バタバタ掃除をしてました。でも、無事終わってからは、直ぐに朝礼でしたが何とか色々と作業をしながら参加してました。改めて案件のチェックをしてましたが、朝礼も終わってからは、休憩を挟んでみんなは散歩でしたが、ワタシは留守番して朝礼の時に書いてた用紙を責任者が不在だったのでカウンセラーに見せて相談です。するといいと思いますよ。って事で、万事休すです。

あっという間にみんなが戻って来て直ぐにお昼休みとなりました。昼食が終わってからは、やる事も無くて色々携帯で動画を見たり、勉強を始めたりしてました。結局、外は雪が時々舞っているし寒いし・・勉強にも集中出来なくて大変でしたが、何だかんだと15時までを過ごして、彼も色々と仕事でトラブルがあったみたいでLINEで訴えて来てたので、自分なりに考えてましたが、チョット納得いない事があって「鬱だったら健常者と同じ」と言われたそうでした。その件に関しては、サビ管に伝えて色々とお願いをしてました。

終礼間近でサビ管に色々と彼に連絡した。って事もあったので、内容を色々と聞いてましたが、終礼になったので明日結果教えて。って事でした。終礼後はいつも通りダッシュで出ましたが、信号も運良く渡れて急ぎ足でバス停に行くと運良くバスに乗れたので、彼にLINEすると出発したばかり・・って事でした。でも、待ち合わせのバス停に行くと彼が居なくて、バス停がロフトの前なので寒さ対策で中に入って見てました。すると彼がまだ到着しない。って事だったので、チラッと見てました。

上の階を見てたのですが、下に降りてみると彼が居ました。ってか、探してたみたいでLINEは送ってないけど・・って事でした。直ぐに彼と一緒に行きましたが、色々と話したい事を聞いてアドバイスしてました。色々でしたが、サビ管からの電話で泣いてしまった。って彼が言うので、ワタシとしても何とかしなくちゃ。って事を思ったりして経験談とか話していると彼が話過ぎ。って怒られてしまいました。(笑)

そして、彼は夕飯も食べて帰る。って事で、ワタシも軽く食事をしてましたが、色々と話していると彼が自分の事話させて。って事でした。時間の許す限り話を聞いてましたが、解決する事もあったのですが、彼が一番気になっている事で「書類に書いてある内容に嘘の記述がある」と言われたそうでした。言葉が出なかったのですが、色々考えて宿題にする事にしました。そして、時間も遅くなってしまったので、支払を済ませて帰宅する事にしました。

バス停に到着して直ぐにバスが来て彼と別れて見送られながら帰宅となりました。思ったよりも早く到着して急いで自宅に戻りました。帰宅して直ぐにPCを立ち上げて、年賀状の書き込みをやってましたが、まぁ~大変・・フォルダーを2個昨日作ったのに、2個が1個になってました。色々とやる事があったので、作業をしてましたが、無事に行けたので良かったです。色々やりすぎて時間が19時半を過ぎてて大慌てでブログ作成となっているのですが、直ぐに毎週楽しみにしている番組がありリビングで待機して見てました。

夕飯も軽くだったので良かったのですが、番組が終わって母と色々と話で盛り上がり、父は今日は夜勤なので、準備をしてました。そして、準備が出来た頃に部屋に戻り直ぐにブログ作成の続きでしたが、彼も直ぐに通話出来る。って事で、通話をしながらブログ作成となりました。

でも、今日は特に変わった事も無く、ただ彼の元気が無い。って事と、障害者差別的な事で、悩んでました。色々と言われてたみたいですが、雇う側も障害者を扱うのなら知識を付けてから雇って欲しい。とも感じました。色々と差別的な事だったりもしますが、今の自分には励ましたりアドバイスしたりする事しか出来ないので、今はいっぱい話を聞いて・・って事も思いました。でも、明日には解決出来るかも?って事も願っているので、明日は明日でワタシも忙しくなるので、無事応募まで行けたらいいのかな?って事も思いました。まぁ~頑張ります。

今日は大した事は無かったのですが、更新時間が遅くなりスミマセン。絵文字も付けられる時間では無いので、こちらも初心に戻ったつもりで絵文字無し。って事で、今日の日記を締めさせて頂きます。明日も各地気温や突風で飛ばされてましたが、明日は大丈夫みたいなので、頑張ろう。って事も思っています。では、絵文字無しですが明日は付けられるように頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 眠気と格闘の数々 § | トップページ | Φ 買い物デート探し物 Φ »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/58299003

この記事へのトラックバック一覧です: = 悩める日々と雪ん子のように =:

« § 眠気と格闘の数々 § | トップページ | Φ 買い物デート探し物 Φ »