« ☆ 発作に巻き込まれる日 ☆ | トップページ | = 悩める日々と雪ん子のように = »

§ 眠気と格闘の数々 §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は雨が降り午後からは晴れ間は見えましたが、気温は低いみたいで寒い一日でした。明日は大雪の予報となっているので、交通機関が心配なのですが、色々と対策を練って明日を過ごしたい。って事も思っています。

ブログ更新後は、とにかく眠くて通話も徐々に集中出来なくて時間は23時前でしたが、母が部屋に来て何寝てるの?って一喝が入り通話中でしたが、早々に通話を終わらせて直ぐ就寝としました。朝も起きれなくて、苦戦してましたが、頑張って着替えて色々でした。朝食も早かった事もあって直ぐに食事をして薬を服用して時間も無いので、バタバタと身支度をしてましたが、また発作を起こして少し落ち着くのを待って時間になったので出発です。

でも、信号は待ちましたが、バスが来た形跡も無い状態でバス停に行き待っているのですが、全くバスが来なくて30分くらい待ってからの到着でした。もう~書き込み出来る状態では無く、高速でもバスが止まる。と言ったアクシデントが続いて無事に間に合うのか?って心配になりましたが、繁華街に到着した事も遅かったのですが、始業まで残り僅か・・って事で、焦ってましたが、急に発作が出てきてパニックになりそうでしたが、バスも進まないし下車したくても降りれない・・って事でパニック寸前です。繁華街を抜けて無事に進みだしましたが、始業まで残り15分です。でも、バスを信じて最寄り駅に到着をして、ぎっくり腰も完治してないののですが、残り7分で出勤出来るか?と自分で賭けをしてました。コンビニで水分を買って時計を見ながら焦ってました。そして、残り4分・・って事で、近くではあるので、降りしきる雨で傘も飛ばされそうなくらいでしたが、走れないので出来る限り早足で進んで、到着ですがタイムカード1分前でした。間に合って良かったのですが、直ぐに準備をして掃除の時間にもなるので、大慌てでした。

無事掃除も終えて腰痛ベルトを締めなおして席に座り朝礼となりました。今日もそれなりに早く終わったかな?ってところでしたが、イマイチ時間が中途半端なので、散歩は中止になり、彼も施設に遊びに来たので、彼に向けての予算組をしてました。色々LINEで聞いてましたが、その通りに予算を組んでました。直ぐにお昼になり続きは食後・・って事にして昼食を食べてました。今日も完食ですがナカナカ好きなおかずばかりだったのを覚えています。片付けを終えて直ぐに予算組の続きですが、大まかに作っているので、色々と心配ですが、完成したところで彼に見せてコピーをして一先ず作業が終わりました。

残りの時間はゆっくりしてましたが、やる事もあったので午後に回す事が増えてました。午後はクリスマス&忘年会&大掃除の振り分けについて会議してました。でも、彼も見てたのですが、顔つきが思わしくないので心配ではあったけど色々と考えてました。すると会議の途中で彼が出て行きLINEを送ったらキツイ。って事でした。会議がすんなり終わったので、彼にLINEをすると戻って来たので、少し話をして個人的な事は言えないので、励ます事しか出来なかったです。14時になり彼はサビ管と面談をして色々と払拭させてたみたいですが、15時を過ぎて戻って来て今日は彼が通院なので大急ぎで出発して行きました。

彼が行って寂しいものもありましたが、ワタシも同僚から調べて欲しい。って事もあったので、色々調べてました。彼を見送りLINEでやり取りをしながら、やる事をやってました。まだ聞くところもありそうだったので、明日調べてみてから彼に聞いてみようかな?って事も思っています。まぁ~引き継いだ案件なので色々ですが、ワタシも改めて勉強・・って事でやって行こう。って思っています。

帰宅の準備を済ませてましたが少し時間があったので軽く勉強をしてました。でも、回答を見ると×ばっかり・・大変でした。まぁ~色々やって終礼が遅くなったのですが、思ったよりは直ぐに終わったので、急いで帰宅です。でも、バス停に近づくとバスが行ってしまいました。信号を渡ってバス停に到着?ってところで各駅が停車してたので走ってはいけないのですが、走らないと間に合わないので、必死に走って無事乗れて座る事も出来ました。も~ホットしましたが、携帯が鳴るので見てみると彼からでしたが、診察に呼ばれるのが遅くなるぅ~って悲鳴をあげて、これから点滴する。って事でした。心配でしたが、やり取りも止まったので、のんびりと行きましたが、思ったよりも早くに到着したので安心でした。

自宅に到着するとクリスマスイブに水道工事が入るらしく大騒ぎだったし、色々と眠気もあったりしてました。でも、挨拶を済ませて直ぐに部屋に行きPCを立ち上げて待っている間に昨日買った年賀状ソフトを立ち上げる事にしたので、開封して説明書も手元に置いて色々と準備をしながら何とかブログ作成となっています。まぁ~何とかなるでしょう~(笑)

ブログを綴っていると眠気が強くてお菓子をひたすら食べての更新です。夕飯減らさなくちゃ・・ってくらい食べています。意外と美味しいので満足しています。でも、お菓子じゃ眠気が取れるワケが無いよね?って事も思いつつ台所が立ち入り禁止なので、何もする事が出来ないでいます。でも、やるしかないので頑張ります。って、事で今日の日記でした。明日は大荒れのお天気なので、少し早めに起きて交通情報を見ながら通勤通学と行ってくださいね。ワタシも早起き頑張ろう~って、事で明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 発作に巻き込まれる日 ☆ | トップページ | = 悩める日々と雪ん子のように = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 眠気と格闘の数々 §:

« ☆ 発作に巻き込まれる日 ☆ | トップページ | = 悩める日々と雪ん子のように = »