« $ 来年に向けて語る事 $ | トップページ | ◇ 2014年ウダウダ日記 ◇ »

〇 突然の配達と風邪引きさん 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、気温は高くて夕方からは寒くて大変でした。明日は一日雨との予報もあり気温も下がって寒いのかなぁ~?って感じる大晦日となりそうです。

ブログ更新後は少しだけ彼と通話してましたが、時間も0時間際って事もあって話もいっぱいあったのですが、母のご機嫌も取らなくちゃ。って思ったので、明日また話そう・・って事で通話を切って直ぐに就寝としました。寝つきは悪かったのですが、咳も止まらないし不安定でしたが、いつの間にか眠ってて安心でした。

でも、昨日より早くに目が覚めてしまいましたが、体調も悪いので色々と考えてましたが、気合で起きてリビングに行き、席に座って大人しくしてましたが、丁度朝食の時間だったようで携帯で色々遊んでましたが、遊んでいる間に朝食が並んで家族揃っての久し振りの朝食でした。

食後は特に予定も無かったし、色々とブログの事などで書かなくちゃいけない。事でもやっていよう。って計画でした。そしてお昼になり、彼からLINEが届いたので、やり取りしてましたが、彼は14時まで仕事なのですが、母から急に呼ばれてガスコンロとボンベを届けに行きなさい。って事でした。そして、彼に母の伝達を伝えるとパニックになり、今日来るの?って事でした。時間を追うごとに母はお餅も持って行って。って事や色々と話が進んでました。彼もワタシの風邪がうつったらしく、携帯を立ち上げた時にLINEにキツイ・・ってメッセージがあったので、彼も余計に驚いてましたが、一応彼から14時半頃に到着予定で来て欲しい。って事は言われてたので、若干遅くなってしまいましたが、準備をして着替えてバタバタしてました。

ワタシも本当なら休みたかったのですが、急なお出掛けだったので、体調も悪い事もあったし、いきなりの今日ってことや、父が彼のマンションまで行ってくれる。って事でもあったので、安心ではあり少し遅れての出発でもありました。

彼からLINEも届いてましたが、帰宅した。とか何処に居るの?って事でしたが、丁度近くだったので、お知らせしてました。彼も直ぐに降りる。って事でもあったので、到着して待ってました。出てくる時、両親はお父さんは帰宅するけど、あなたは彼の家に居て使い方なとか教えてきなさい。って事で、ワタシが降りて色々と荷物を降ろして彼が抱えてましたが、父はじゃぁ~行くよ。ってカンジだったので、ワタシは彼の自宅に行き、直ぐに片付けて最初は色々と話してましたが、ワタシの体調が良く無いので彼の布団に包まって横になって彼と色々と話をしてました。

1時間くらいは横になってましたが、彼も風邪なので申し訳ない気持ちでしたが、少しお互いに暖かくしてました。でも、夕方になる頃に打ち合わせをして、今日は少し早めに帰らなくちゃ。って事も考えてたので、19時頃にはバスに乗りたい。って事を伝えてましたが、彼が色々と明日開催のジャニーズカウントダウンコンサートの中継が今回は無し。って事もあったのですが、彼が色々気になったみたいで調べ出してサイトでは大騒ぎになってたそうでした。そして動画も探してくれて昨日は2009年でしたが、今日見たカウコンは去年から今年・・って事で、久し振りに見てました。

色々見てましたが、何とか全部見て帰宅する頃でしたが、何となく帰るのが嫌で余計な事をやりながら少しでも時間を稼いでいました。でも時間は時間なので彼もバスの時間を調べたりしてましたが、そろそろヤバイよ・・って事だったので、諦めて準備をして彼の自宅を出ました。

少しだけ寒い格好かな?って思ってましたが、何とか大丈夫だったので安心・・慣れた道を歩いて博多駅に向かってイルミネーションを眺めながら書店に行き買い損なった雑誌を探してました。彼は本が好きなので頻繁に書店に来ているので、ワタシが欲しがっている雑誌に関して一緒に探してくれてましたが、何となく思い出してくれたのか?直ぐに見つけてくれて、雑誌をGETとなりました。そして、支払を終えて直ぐにバスセンターへと戻り、人が多くて驚きでもありましたが、彼と年明けまで会えないので、寂しかったのですが、バスが直ぐに着てしまい座れるかも心配でしたが、無事座れたので良かったですが、直ぐにバスが出発体制に入ってたので、彼に必死に手を振っての今年最後のバイバイでした。

年末年始の休みに関しては、4日まで・・って事もありますが母が三が日行ってあげたら?って事も言ってましたが、情報が入らなくて困った状態でもありました。帰宅してからは、直ぐにPCを立ち上げてブログを綴る体制に入ってましたが、彼はまだ博多駅に居て風邪薬を探している。って事でした。でも、無事に見付けた・・って事で安心ではありましたが、やり取りもブログも綴れないまま夕飯に呼ばれて直ぐリビングに行っての家族揃っての夕飯となりました。

食事が終わって薬を飲んでましたが、色々と元旦の明け方放送の番組を録画予約してみたり、色々やってましたが、父が仕事に出たので、出来たワザでしたが、今こうして思うと予約の忘れもあったなぁ~・・って事を今思い出しました(笑)。母がリビングに来て、ワタシは咳が止まらないので、必死に止めてたのですが、薬が思ったより効くのが遅いので、水分で誤魔化してました。

すると母が色々と話を始めて、またまた捕まってしまいました。でも、色々と母の話を聞いたりしてましたが、話し出して2時間以上でしょうか?ワタシはタイミングを見てましたが、話術が上手いのか?母の話は続くばかりでした。ワタシの話よりも母の話ばかりでワタシが施設に行った事や、彼が出来た。って事で話し足りないのかな?って事も感じたので、色々聞いてました。無事解放されたのは、22時を大幅に過ぎてて寝る前の薬とお水を部屋に運んで彼から何度もLINEが届きましたが、急いで準備をして通話となり、ブログを綴りながら話してましたが、彼が話ながら眠っているので、ブログに集中してましたが、気になり、心配ではあったのですが、彼は風邪薬を飲むと眠くなる。ってことでした。

通話も進展が無くて、逢いたいよねぇ~?って事で話してましたが、また眠ってしまったので、そ~っとしているのですが、ワタシも風邪なので咳をしてしまったりして、起こしてしまいました。でも、通話時間を見ると40分が経過してたので、彼はもっと話したい。って事でしたが、寝ちゃうから諦めよう・・って説得をして、彼も観念したみたいで解った。寝る。って事で、寂しかったですが、ワタシにも責任があるので、お互いに消化不良ですが、通話を切って、明日に期待。って事で、彼は明日も仕事なので就寝・・ワタシはブログ作成に追われています。

明日は紅白があるので、楽しみで仕方がないのですが、時間を作る事も大事なので、頑張って行こうかな?まさかのこんな時間で絵文字が無理になってしまいました。明日は絵文字が付けられる様に頑張りたい。って事も思っています。明日は色々ですが、楽しんで大晦日を過ごして年明け・・って事も思うので、何とか頑張ります。では、絵文字無しですが、許してくださると有難いです。では、今日の日記でしたぁ~明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« $ 来年に向けて語る事 $ | トップページ | ◇ 2014年ウダウダ日記 ◇ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 突然の配達と風邪引きさん 〇:

« $ 来年に向けて語る事 $ | トップページ | ◇ 2014年ウダウダ日記 ◇ »