« § 秋寒い眠い熱オンパレード § | トップページ | Ю 居場所の無い決断 Ю »

★ 風邪ひきさんの厳しい一日 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気が良く、気温も高めで過ごしやすい一日でした。でも、この数日風邪気味だった事で、今日も昨日以上に寒さを感じました。明日も天気は良く気温も同じくらいの予報になっているようですが、風邪が完治するまでは試練の数日となりそうです

ブログ更新後は、時間も遅くなりましたが、急いで準備を済ませて彼に連絡を取って直ぐに通話となりました。色々と彼なりに今の状況を踏まえてみると賃金の問題で11月に入って矛盾を感じてたとの事でした。市役所の福祉課に連絡をした時は、細かい判断は労基で話し合ってほしい。って事を言ってたそうでした。色々ですが、ワタシも直ぐに連絡するように伝えてましたが、担当者が出張してしまった。って事だったので、感情の起伏が落ち着かない。って事を言ってました。ワタシもどう判断して良いのかを両親に相談してましたが、母は今は仕事が無いシーズンだから焦らずに行く事と、今の施設をいいように利用してみるのも良いのでは?って事も言ってました。

就活するなら、それもいいし、昼食は出勤していれば支給されるのだから、ご飯を食べに行く感覚で行くのも良いのでは?って事も言ってました。ワタシも同じ考えで彼に伝えた事がありましたが、色々と言い訳をしてマイナスにしか考えて無い状態でもありました。まぁ~色々でしたが、ワタシの意見も添えて彼に伝えました。そして、彼が精神科通院だったのですが、内容を聞いてみると、カウンセラーに相当当り散らしてたそうでした。でも、解決する事は無くて1意見としての回答だったので、彼としてはフラストレーションが溜まってたそうでした。

でも、色々と伝えますが、彼が言う事に関して納得は出来るのですが、以前から伝えてたので、やっと腰を上げたカンジでもありました。でも、彼は、こうやって話せる人が居て良かったし、チャント言う事を聞いていれば良かった。って事も言ってました。でも、ワタシの存在が一番ありがたい。って事も言ってくれたので、良かったかな?って事も思いました。

22時には寝る前の薬を飲んでましたが、ワタシが風邪を引いたみたいで、軽く咳も出るし、熱も出てて少しキツかった事もあったので、彼が無理するな。って事を言ってくれてましたが、大事な会話が無くなるのは寂しい・・って事もあって、限界まで話をして、結局22時半過ぎに彼がもう寝た方がいい。明日は内科受診なら絶対に風邪薬を貰う事。って事で、半分怒られながら納得して通話を切って直ぐに着替えて就寝としました

早い就寝ではありましたが、体が疲れているせいか直ぐに眠れたので良かったです。朝は9時半頃に母に起こされましたが、体調が悪いからなのか?眠いだけなのか?起きれなくてゴロゴロしつつ、結局15分くらいウトウトの状態で起きました。今日は呼吸器内科の定期検診なので、タイミングが良かったのか?風邪薬も処方出来る。って事もあって、取り敢えず急いで着替えて、熱も37度越えもしてたので、心配ではありましたが、少し厚着をして朝食を食べて薬を飲んで、身支度をしてゆっくりでしたが、携帯を立ち上げてスタンバイが出来たところで、LINEを見ると彼からコンタクトがあって労基に連絡した。25日以降の早い段階で調査=乗り込む。って事に決まっているそうでした。

具体的には聞けなかったので、どうする事も出来ないのですが、今は施設に来ている。って事だったので、安心はしてました。そして、バタバタと父が少し早くに出発したので、ワタシも時間になったら行く。って思ってましたが、母が父が出た。って事を言ってて、まだ出発まで5分くらいありましたが、母に追い出されるカンジで出る事になりました

父と合流して直ぐに病院に出発ですが、早く出た。って事もあるとは思いますが、信号もスムーズに行けて渋滞も無かったので、病院に到着した時は15分も早くに到着となりました。急いで降りて受付を済ませて、呼吸器内科に行き到着確認を済ませて、直ぐに診察に呼ばれました。今回は色々と伝えたい事があったので、吸入器が間もなく無くなる。って事と発熱で咳も少し出て熱っぽい。って事を伝えて、風邪かな?って事で診察が始まりました。色々と話をしながら風邪薬を処方しましょう~。でも、熱は上がらないとは思うけど、念の為解熱剤も処方しましょう~。って事で、アレコレと処方内容が増えてしまいました。でも、金額は張らないから大丈夫。って事も言ってたので、主治医に任せての受診となり、最後に喘息患者に対するアンケートをやって貰いたい。って事だったので、主治医と一緒に色々と悩みながら回答をしてました。全て終わって診察終了・・って事でした。カルテを貰い帰宅準備をして、診察室を出て会計に行き受付をして、座って呼ばれるまで書き込みをしてました。

終わる頃に呼ばれたので、支払をして領収書を見ると次回の予約が出来て無い。と言うトラブルがあって、係の方に聞いてみると受付で対処して貰ってください。って事でした。仕方なく並んで受付に行き、事情を話してしばらく待たされる。って事で10分くらい待ちましたが、やっと呼ばれると次回はいつもより30分早く行くハメになりました。主治医と直接やり取りが出来なかったので、言われるままでしたが、チョット納得行かない状態でした。まぁ~待っている間に処方箋も貰えたので、直ぐに父のところに向かい、合流して直ぐに駐車場に向かってからは、直ぐに出発でした。

薬局へと行くのですが、帰りも渋滞が無くて安心でしたが、車内で昼食を食べて水分も飲んで時間を有効に使いつつ意外と早くに薬局に到着だったので、直ぐに薬局に行き受付を済ませて、患者さんも多かったのですが、直ぐに呼ばれたので、ドキドキでしたが思ったよりも金額が大きく無くて安心しました

そして、直ぐに施設に向かうのですが、ナントこちらも早くに到着する事が出来たので、タイムカードを押し、準備を済ませて直ぐにベランダに行ってゆっくり済ませてから、フロアーに戻り午後開始頃薬を飲む事が出来ました。忘れずに出来たので、良かったです

でも、今日は最小限でもやる事もあったので、色々でしたがバタバタと舞台のグッツ代行をやってくれる友達に向けての大体の算出でもありました。結構悩み、代行予定の友達も2人居るので、グッツを分けて計算して行こう。って事も考えつつ色々と悩んでました。元旦から舞台も始まるので、詳細は来月中旬くらいにサイトで詳細が見れると思うのですが、問題は、今月末から始まるミュージカルのグッツ代行です。友達の一人が代行やらせて。って事だったので、お願いをしているのですが、公式ホームページは毎日チェックしてるけど、舞台開始が27日~って事もあり、グッツの発表が無いので、もどかしい気持ちにはなってます。送り先も関東なので、3日見ないと届かないので、気持ち的には焦っています。

前回夏の時は発送寸前でのグッツの詳細が出ている。って事で、焦りましたが、今回も同じ結果にはしたくないので、色々焦ってますがまだ11月も始まったばかり・・って事を思えば時間はあるので、無事に日々のチェックを忘れずにやって行こう。って事だけは思っています。でも、その友達に関しても元旦から始まる舞台も代行させて欲しい。って事もあったので、今月の舞台に関しても、来年の舞台に関しても、まとめて送る予定にはしているのですが、詳細は来月なので、色々悩みながら計算をしてました

そして、結論が出て直ぐに友達にLINEを送って打ち合わせをして、もう一人の友達に関してもLINEを送って直ぐに打ち合わせをして、納得行くまで話をしてました。取り敢えず代行してくれる。って友達2人ともに来年に関しては色々とOKを貰っているし、一人は写真専門でお願いをしているので、年明けでも構わない。って事も言って貰えました。

ベースとなる友達に関しては、ホームページを見ないし、サイトも低浮上だから状況が把握出来ない。って事も言ってました。その点ではワタシが調べる事になりましたが、詳細があがって直ぐに送って貰っても大丈夫。って事は言ってくれているので、良かったです

そんなやり取りをしていると、帰宅時間となり、大慌てで日報を書いて、鞄を取りに行き荷物を片付けて終礼を待ちましたが、時間になっても終礼にならないので、若干のイラツキがありました。終礼が始まったのですが、特別何も無かったので、直ぐに終わったけど、嫌な予感がしていて、少しでも早くに繁華街に行きたかったのですが、結局グズグズしてて終わってダッシュで出ましたが、タイムカードを押したのは急行が行った時間・・でも、頑張って出て彼と待ち合わせてバス停に行きましたが、ヤハリ間に合いませんでした

もう目の前を通り過ぎてたので、ガックリきてました。取り敢えずバス停に向かうと運良くバスが待ってたので、無事に乗り込み繁華街まで行って、少し冬物の買い物をダイエーとしまむらで買い物をして、直ぐにいつも行く喫茶店へと向かいました。

彼曰く買い物=時間が掛かる。って事を言ってましたが、今回は目的があるから早く終わったのよ。って事を伝えての買い物でした。まぁ~喫茶店では軽食をしてコーヒーを飲みながら、色々と話をしてましたが、労基の事も気になるので、詳しく聞きたくて彼に聞いて色々と聞いてました。今の状態で行くか行かないかは決める事が出来ない。って事と、でも、少しでも出勤していて給与の支払いが無かったのなら問題もある。そして、25日以降労働局からの通達で、状況を確認後直接労基が動いて欲しい。って事で、決まった。って事でした。ワタシの案件はあるのかも微妙ですが、まぁ~化けの皮がはがれる事を願いつつまだ20日以上ありますが、期待をしていよう。って事も思っています。

そして、ゆっくりしてたのですが、彼が急に銀行に行きたい。って事で、慌ててコーヒーを飲み、お水も少し飲んで、バタバタと店を後にしました。外に出て銀行の場所が解らないのですが、彼がグイグイと引っ張って行き、銀行に到着してからは、ワタシは記帳を済ませて彼も用事を済ませてから、バス停まで送ってくれて、思ったよりも早くにバスが到着したので、彼と別れて帰宅となりました

帰宅して、買い物の荷物を隠して両親に挨拶をして、病院での領収書を渡して時間もあまりないので、バタバタPCを立ち上げて、ブログ作成となりました。色々ではありましたが、チョット帰り際に軽い喘息が出てて息が苦しく感じてたので、帰宅早々に吸入をして今落ち着いているところです。

彼にLINEも送ってましたが、彼が帰宅をして直ぐに返事が届いたので、嬉しかったです。制限時間1時間弱・・ってところで、バタバタしてますが、毎週水曜に楽しみにいている番組があり唯一見せてくれる番組なので、焦っています。内容は把握してないのですが、今からが楽しみです。早くみたいものです

さぁ~て、彼が話したそうなので、今日の日記を締めたいと思います。明日も天気は良い予報ではあるので、主治医も言ってましたが、今回の風邪はしぶといので、くれぐれも気を付けて・・って事でした。当面の間吸入は欠かせないようですが、みなさんも風邪には十分に気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« § 秋寒い眠い熱オンパレード § | トップページ | Ю 居場所の無い決断 Ю »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 風邪ひきさんの厳しい一日 ★:

« § 秋寒い眠い熱オンパレード § | トップページ | Ю 居場所の無い決断 Ю »