« ● 連休最後ゆっくりショッピング ● | トップページ | ★ 風邪ひきさんの厳しい一日 ★ »

§ 秋寒い眠い熱オンパレード §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がりましたが、寒い一日でした。あともう一枚。ってくらい寒い一日でした。明日からは少し気温も上がる予報となってますが、日々紅葉も色づき始めている。って事もあり、秋の後半を楽しみたいものです。

ブログを作成後夕飯になり、バタバタとしながらリビングに行き夕飯となりました。食後は薬を準備したりしてましたが、入浴も必須。って事もあり、急いでブログを完成させて大急ぎで入浴をして、早く出たつもりが30分くらい掛かってからの脱出でした。バタバタ着替えて準備をして、彼からもLINEがあったので、大急ぎでOKの連絡をして、無事に通話となりました。

通話途中で熱が出て少しグッタリ気味でしたが、彼と色々話し合ったりしてましたが、明日は仕事に行きたくないからハロワに行く。って事だったり、水曜は午前は歯科に行く。って事だったので、水曜日は納得行くのですが、明日は病院があるので、施設に行ったらいい。って事を伝えました。大揉めでしたが、文句があるなら市役所に連絡をして、伝える事。って事も以前より伝えてましたが、行動に示す事無く、アドバイスを無視する日々でした。

彼の言い分も解ります。確かに10月~給与が0円。との通達があり、居てもいいのか?って事も考えてしまいますが、完全に来なくてもいいよ。って事を言われるまで通って様子を見ていなさい。って事も伝えてました。ハロワに行ってから通院だと気分も疲れてしまうので、反対をしてました。無謀すぎる。って事です。そして、ワタシも寝る時間になったので、ある程度話をしてから通話を切って就寝としました

朝は起きれなくてギリギリでしたが、大急ぎで布団を片付け部屋に行き適当に着替えて直ぐに朝食となりました。食後は薬の準備をして、ゆっくりしてから身支度でしたが、全部終わって直ぐに携帯を見ると彼が今施設に居る。って事だったので、安心してました。そして、出発ですが、途中で発作を起こして自宅にUターンして、バタバタ駆け込み直ぐに薬を飲んで、次のバスがあるので、行かなくちゃ・・って事で再度出発となりました

バス停に到着して、5分くらいでバスが来たので、安心しつつ乗り込み、いつも通り書き込みをして、彼とやり取りでした。途中渋滞に遭って時間までに到着するのか?って心配もありましたが、渋滞を抜けると直ぐにも最寄りに到着となりました。安心です。でも、制限時間が20分なので、いつものコンビニでは無く、駅前のコンビニで水分を買って急いで出勤しました。

出勤してからは、バタバタでしたが、一応やる事をやってから、少し時間もあったので、用事を済ませて、席に座り携帯を確認すると彼がマイナスの事しか言ってなくて、一喝してました。朝の掃除も近かったので、一旦携帯を片付けて掃除の態勢に入りましたが、同僚から呼ばれて行ってみると洋服のおさがり・・って事でした。ナカナカ可愛い洋服だったのですが、もうみんなが掃除を始めてたので、大慌てで持ち場の掃除に入り、洋服も棚に片付けて掃除となりました。今日は少なかったので、良かったのですが、タイムロスがあるので、フロアーも殆ど終わってて簡単な手伝いで掃除が終わりました。

みんなが揃ったら朝礼ですが、彼から色々とマイナスなLINEが来て読んでて呆れてしまいました。どんなに説得しても聞き入れる事をせず、今のこの空気が嫌。と言い放ち出て行ってしまいました。ワタシはずっと考えてたので、気付かなかった。チョット申し訳なかったのですが、近くのコンビニに居る。って事でした。

そして、朝礼も終わる頃に戻っては来ましたが、散歩に誘ってました。でも、行きたくない。と頑固に言うので、諦めてみんなと一緒に出て散歩となりました。散歩が終わって直ぐに昼食だったので、彼にご飯を分けてからの昼食でした。

食後は彼がひたすらLINEで色々と言っているのですが、施設の事だけどココに当たっても意味が無い市役所に当たれ。って事を言って、直ぐに連絡をしなさい。って事を繰り返し言ってました。そして、やっと納得したのか?市役所に抗議をして、情報を貰ったそうなのですが、労基にも言わなくちゃいけない。って事も言ってたらしく、直ぐに連絡をしてみると席をはずしている。って事だったそうです。

でも、やっと行動をしてくれた事は嬉しかったのですが、色々とLINEで彼が言うのは、最初から言う事を聞いていれば良かった。少し気分も落ち着いて点滴の心配がなくなった。って事を言ってました。でも、そんな事を言われても、同じ事しか言って無いし、行動に移さない人が悪い。って事を伝えて、ずっと彼が通院する時間までやり取りをしてました。

そして、やっと落ち着いたかな?ってところで、また熱を出してしまい、早退をするべきか滞在するべきか?って事で悩んで、彼は帰ってゆっくりしてみては?って事ですが、色々と問題もあるし、時間になって彼は病院へと行きましたが、ワタシは何度も熱を測りツライ時間を過ごしてました

やっと15時になり、サビ管にギャラがどうなるのか?って質問を投げましたが、引かれるのでは?って事で、帰宅する事が出来ませんでした。何とか時間を潰して1時間弱を過ごしましたが、やっと終礼ですが、一人不在で待つ事になり、バスの時間が気になってましたが、戻って来て直ぐに終礼となり、特に報告事項も無かったので、何とか無事に終わってダッシュでバス停まで走りました

急行に乗りたかったので、ひたすら走ってましたが、休む事無く走って無事バス停に到着でしたが、運が良く急行が遅延してたみたいで、息が上がってましたが、整えてIPODの準備をして、無事到着を確認しての帰宅でした。渋滞もありましたが、いつもよりは15分くらい早く到着出来たので、良かった。って事を思っています。

自宅に到着すると母が洗濯してたのですが、話をする事も無くて部屋に行きPCを立ち上げてブログを綴っています。でも、若干の眠気も感じているのですが、更新は少し遅れてやろう・・って事で、綴ってからは少し休んで彼の帰りを待つ事にしよう。って事を思っています。

って、事で更新前にしばしお待ちぃ~って事で今日のお話はこの辺で・・明日は少し暖かい予報でもあるので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m17:30

|

« ● 連休最後ゆっくりショッピング ● | トップページ | ★ 風邪ひきさんの厳しい一日 ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: § 秋寒い眠い熱オンパレード §:

« ● 連休最後ゆっくりショッピング ● | トップページ | ★ 風邪ひきさんの厳しい一日 ★ »