« ◎ 嬉し楽しのひと時と恐るべし筆記試験対策 ◎ | トップページ | § 腰痛の旅と残念なお知らせ § »

= 5か月記念日のとんでもない一日 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はお昼前から雨が降り昼過ぎには大雨となり、夕方頃に雨が止みました。明日も雨が残るとの予報にはなっているのですが、心配な12月となりそうです。一年もあっと言う間ですが、色々と心配な1年の締めくくりともなりそうです。

ブログ更新中に時間も遅くなった事もあって彼が心配でLINEを貰い、ながら通話となりましたが、何とか無事に更新も終わってゆっくり色々と話をしてました。翌日の事や今日あった事など色々と楽しく話をしてました。寝る前の薬も更新後に服用したので、無事眠れるか?って心配もありますが、いつも以上に話をしてましたが、時間も気付いたら0時間際だった事もあって、色々心配ではありましたが、翌日は若干早起きになりそう・・って事もあって若干過ぎてましたが翌日の楽しみも含めて通話を切って直ぐに準備をして就寝でした

思ったよりは眠れる事は無かったのですが、色々と翌日の事を考えてましたが、いつの間にか眠ってて、10時半に母に起こして貰いました。でも、ほんのり目が覚めてましたが、眠気と格闘をしてて2度寝をしそうになりましたが、いざ時計を見て起きようとすると腰が悲鳴を上げてました。その時の態勢は、横向きで縫いぐるみ抱えて両足を丸めて眠ってました。でも、起きようとすると起きれなくて、足も伸ばす事が激痛で出来なかったのですが、ゆっくり動かして無事起きれた事は良かったのですが、今日は繁華街で声掛けがあるのですが、ワタシは勉強の事もあったので、久し振りの不参加でした。母は昨日は風邪で夕飯作らないから・・って言ってましたが、今日は行く。って事で、出掛ける準備をしてました。

一人で朝食を作って食べてました。でも、色々と立て込んでて母は遅くなる。って事もあったので、雨の中出発して行きました。それからは、一人でしたが色々と準備をしてましたが、彼から連絡も無いし送っても反応が無いので、腰痛が酷くて座れない腰も曲げる事も動くのも出来ない。って事で苦戦してました。でも、あまり遅くなると両親が帰宅してしまうので、電話をしてみると・・出た。半分寝ぼけた声で応答する彼・・時間も遅れるよ。って事も伝えて、10分くらいで準備出来るから・・って事だったので、おおよその時間も伝えて通話を切って彼の2度目の訪問を待ってました。

色々と出掛ける準備もしてましたが、今日はIPODの設定をやって貰う事をお願いしてたので、彼が設定もやってくれる。って事での訪問ですが、時間が12時を回りそう?って頃に自宅を出る。ってLINEが入って色々やろうとしてましたが、ダビングをしよう。って事で、予約時間を確認して、大丈夫だったので保存する番組をチェックしながら、彼の到着を待ってました。ダビングも2度に分けてやる。って事にもなったので、バタバタしていると彼から今からバス停に行く。って事でした。

でも、時間がかかるのかな?って事も思っていると意外と早く乗車しての出発となりました。待っている間にダビングもいい調子だったし、ワタシは片付けてコーヒー飲みながら、勉強をしてました。携帯も充電してましたが、予想よりも早くに彼が到着して、着いたよ。って事で、歩けないのでゆっくり階段を降りようとすると丁度彼も向かって来ててお互いに手を振合いながら下まで降りて彼と合流して自宅まで案内しました。

運が良く両親とも帰宅してなかったので、彼もゆっくりしてましたが、PCはスタンバイしてたので、色々と彼に説明をしながら、作業をやってくれました。でも、見てても良く解らなくて彼が色々と説明もしてくれたし、思ったような画像も保存出来て、新しいIPODはチョットした仕様になっていました。明日から使うので楽しみにしつつワタシが起きたのが遅かったので、昼食には早いなぁ~・・って事で、リビングに行き国語の勉強をしてました。

丁度勉強始めて次の問題に取り掛かる頃に先ずは母帰宅です。大雨の中演説を聞いて色んな方に挨拶をして、デパ地下でチョットした高級なお弁当を彼の分も一緒に買ってきてくれました。今食べるか?夕飯にするか?って事でしたが、彼は持ち帰るよりは・・って事も思ったので、先に食事をして貰いました。とても美味しかった。って事も言ってくれたし、母も色々と出し物があってたい焼きまで買ってきて食べました。

色んな話をしていると、続いて父帰宅。一気に賑やかになりました。彼がいる事で、父も喜んでましたが、父と母の話も止まらないし、父は一旦着替えて急に入浴する。って事で、彼が居るのにパンツ一丁で部屋をウロウロしてました。お客さんが居るのに恥ずかしい。って注意すると、お客さんの様でお客さんじゃないの。って事で、何となく彼の事認めてくれいるみたいでした。母は文句言ってた初回ですが、彼が帰ってなんて言われるのだろうか?って事も気にしながらダビングが終わるのを確認して、最小限やってから時間も遅くなるから・・って事で、大雨の中ではありましたが、近所のファミレスへと出発しました。

ゆっくり歩いてお店に行き、広い席を案内されたので、何とか落ち着いた時間でもありました。直ぐに注文ですが、トマトパスタ大盛り・・ってメニューがあってチョット挑戦してみたくなり、大好物のトマトなので、満足出来るのでは?って事で、注文をして彼はつまみを注文してました。注文も終わって直ぐにドリンクバーで水分を取りに行くのですが、彼が動けないワタシを見ているので、代わりに取りに行ってくれました。感謝です

先ずはつまみ到着ですが、彼が一緒に食べよう。って事で、一緒に食べてました。そして、終わってから直ぐに大盛りのトマトパスタ到着です。彼も先日食べたのですが、絶対にヤバイ。って事を言ってましたが、空腹では無かったのですが、気合入れて少しずつ食べてました。でも、途中でダウンしそうでしたが、大好物なので食べきる。って気持ちも強くて頑張って食事をしました。そして、時間は掛かりましたが、無事に完食です

彼も驚いてましたが、ワタシが綺麗に食べ終わってた事で、更に驚いてましたが、ワタシのパスタ好きには圧巻でした。食後は、しばらく苦しくて彼と少し話したりしてましたが、今日は5か月記念日がとんでもない記念日になったね。って事も言ってましたが、昨日買った本で昨日も勉強してましたが、何とか無事に行けたかな?って感じで少しパンパンのお腹を休ませる為に国語の勉強してました。

少し落ち着いた事で、算数をする準備をして、勉強開始です。ナカナカページも進まないし、ワタシの理解力の問題もあるので、色々心配でしたが、教えて貰って試しに問題をする。って事で、色々と頑張ってました。直ぐに水分は無くなるし、勉強進まないし・・って事もあるのですが、彼も教えるのなら一度解いてみないと・・って事で、解いてました。その間は国語をやってました。終わってから先ずは自分流に勉強しては採点・・って事で、間違えは納得行くまで解いて・・の繰り返しでした。でも少し進みましたが、無事に行けるか?って事も課題に考えながら次々に解いてました。

解く数が多い時は彼に国語を見て貰って、採点して貰ってました。計算も終わって直ぐに確認と説明ですが、上手く解釈している部分も少なくて彼も苦戦してましたが、何とか無事に進む事が出来ました。追加注文でサラダを注文しましたが、まぁ~無事に食事をして休憩を取り、その間は国語をやったりしてました。でも、色々ですが時間は酷で17時半になっててひたすら焦ってました。色々と彼も必死になり教えてくれてましたが、ワタシも次々とやっては間違えて・・の繰り返し・・色々ありますが、気付いたら18時過ぎだったり・・でも、少しでも進まないと先が進まないし時間も無いので、焦るばかりで、一旦終えたであろう所で、19時を過ぎてました。水分のお替りをして支払と帰宅ですが、ワタシが歩けないので、彼が心配だから自宅まで送って行く。って事で、お願いする事にしました。

でも、店を出て雨が止んで帰りやすかったのでうが、彼が少し支えてくれて、ゆっくりと歩いて階段を登り自宅の玄関を開けましたが、彼に小さい声で挨拶して行きな。って事を伝えて先ずワタシが帰宅した事を告げて、彼も言葉を掛けてみると母が出てきて、彼がワタシの腰痛の事を母に話して母は驚いてました。すると父も出てきて色々と彼と話をして、5分くらい玄関先で話をしてから彼は帰って行きました。

無事に部屋に行き、荷物を降ろして直ぐにブログ作成です。とは言っても母がまさかココまで重症とは思わなかった。って事を言いながら、ワタシが部屋でブログ作成を始めましたが、母が温めてみては?って事で、準備をしてくれて腰を温めながらブログ作成となっています。でも、どんなにいいクッションでも痛い物は痛いので、苦戦しながら綴っています。

折角の記念日なのに腰は痛めるし勉強はやらなくちゃいけないし・・更新後は今日やった算数の復習をやりながら夕飯とします。って、事で母も心配してくれているので、明日からは、12月・・1年も終わりです。無事に行ける事を願って2014年最後を楽しみましょう~って、事で、日記でした。明日からも天気は思わしく無いのですが、気温も急に下がるので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m20:45

※夕飯終えての更新でした。

|

« ◎ 嬉し楽しのひと時と恐るべし筆記試験対策 ◎ | トップページ | § 腰痛の旅と残念なお知らせ § »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 5か月記念日のとんでもない一日 =:

« ◎ 嬉し楽しのひと時と恐るべし筆記試験対策 ◎ | トップページ | § 腰痛の旅と残念なお知らせ § »