« 〇 案件に追われる就活 〇 | トップページ | $ 一日中独占の就活騒ぎ $ »

☆ 課題に追われ落ち着かない ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も快晴で天気が良くほんのり暖かい一日でした。明日も雨の予報が晴れの予報に変わり気温も今日と同じくらいの陽気となるそうです。11月も終わりに近づいてますが、来月もこのまま暖かいといいなぁ~と日々感じています。

ブログ更新後は毎週見ている番組が始まってしまってゲスト登場にギリギリに間に合いました。そして、番組を見ているのですが、母の機嫌が悪くて、夕飯が出来たそうなのですが、手伝え。と怒り出してました。ゲストは好きなグループだったのですが、まぁ~特別コーナーって事もあり、出てなかったので、大急ぎで手伝いをして夕飯となりました。

でも、見ながらの食事でしたが、遅かった事もあり、番組が終わってしまい時間も21時を過ぎてしまったので、急いで薬を飲んで、母とも色々と話をしてましたが、話が止まらないし、選挙関係で母が不在になる。って事も出てくるので、まとめて韓流を録画したい。って事で、ワタシが保存してた番組を消すハメになりました。空き容量もカナリとってたのですが、満足行かなかったみたいです。でも、まぁ~何とかしよう・・って事も思ったし、解放もしてくれたので、急いで部屋に行き彼との通話になるハズでしたが、母がうだうだ言っているので再度伝えて、21日にダビングする。って事も伝えました。納得は行って無いみたいでしたが、母がワタシの保存している番組を消し始めてたので、切ない気持ちにはなりました。

でも、母が文句を言いながら、HDDを消してたのですが、彼とコンタクトをして通話開始となりました。でも、思ったよりは話せなかった事もありますが、まぁ~無事楽しく話をしてたし、お互いに就活しているので、ハローワークで一緒だった事もあるのですが、お互いの情報を交換して、LOVEトークは少しだけの通話となりました

でも、ワタシも彼から若干遠方ではありますが、1件の案件を譲り受けて見てましたが、始業時間が早い事や、日当制である事など矛盾点もあった案件ではありました。でも、ダメ元で行ってみるのもいいのかな?って事も思ったので、翌日責任者に見せて判断を委ねてみよう。って事も決心しました。

色々ですが、直ぐに22時になって食後の薬が若干遅かったので、ズラして寝る前の薬を飲みましたが、通話も母が23時で終わり・・って言われていたのですが、結局色々と打ち合わせもあり、通話が終わったのは23時を回ってました。でも、何だか寝ようと布団へと行くのですが、色々考えたりしてましたが、寝付くのに時間が掛かった就寝でした

朝は、若干寝坊・・って事もありましたが、やたらと眠くて疲れているのね?って事も思いつつ、母も頑張って起こしてくれるので、時計を見ながら大慌てでの起床でした。起きて直ぐに朝食の準備も着々と進んでましたが、着て行く服で悩んで最近着て無いよね?って思った服を着て朝食も出来てたので、直ぐに行って大急ぎで朝食を食べて、薬も飲んでバタバタと身支度でした。

携帯も立ち上げてましたが、彼が今日は午前中歯医者に行く。って事でLINEがあり、今病院・・って事でした。直ぐに終わるのかな?って事を思いながら、バタバタと返事を送って直ぐに出発となりました。でも、バス停で待ってましたが、今日はバスの到着が3分早くて有難い~って思ってましたが、今日は渋滞が酷くて結局到着したのは、いつもの時間よりも若干遅くの到着でした。

無事に到着して発作を起こしてたので、駅前のコンビニでお手洗いを借りて、水分を買ってからの出勤でした。施設に到着したのも40分だったので、準備をする前に彼から貰った案件を責任者に見せて軽い打ち合わせでしたが、行ってもいいのでは?って事も言われて、住所が博多駅近郊・・って事だったので、携帯で場所を調べてましたが、直ぐ到着出来る範囲だと思うので、行っちゃいましょう。って事で、決定してしまいました。

そして、直ぐに席に戻り大急ぎで準備をして、バタバタしてましたが考える事もあるので、色々と悩みながらも朝の掃除となってしまいました。直ぐに持ち場の準備をして直ぐに掃除をして、早目に終わったのでフロアーの手伝いをして、席に戻り直ぐに履歴書に書く自己PRの内容を考えてました。本当は朝礼している間は集中しなくちゃいけないのですが、頭の中は仕事の事でいっぱいだった事や、トークの時にスタッフから何か言ってください。と指名されてしまって、先日体重計に乗ったら2キロ太ってました。ダイエット頑張ります。って事を発表して、また自己PRを考えてました。

先日仕事で何をやってきたか?って事など強気で行ける事を添えるといい。って事を言われてたので、この案件に関しては、ワタシが出来る。って事の職業だったので、色々悩みながらも書いてました。朝礼の終わり頃に彼が歯医者から施設に出勤してきてましたが、彼の様子を見ながら必死に考えて朝礼が終わってダッシュで責任者のところに行き、内容を見せると前回よりも良い。これは押しが強いのでいいと思う。って事でした。

直ぐに休憩に入って直ぐに散歩の時間だったので、彼と一緒に外へ出て出発してからは、彼と話をしてましたが、途中で彼の隣に別の子が来てしまい取られてしまいました。ワタシは話を聞きながら、歩いてましたが彼とはあまり話が出来ない少し寂しい散歩でした。ゴールの施設に戻って色々バタバタしていると直ぐに昼食になったので、彼はご飯取りに来ないし、仕方なく一人で平らげてしまいました。

満腹になって直ぐに薬も飲みましたが、色々とやる事もあったので、昼休みが昼休みでも無く、色々と仕事してました。今日は課題を持ってたのですが、就活の準備で大忙しでもあり、休憩も軽く取ったくらいで仕事をしてました。午後は彼がワタシの隣が空いているので、移動してくれて色々と話し合ったり、彼が迷っている案件に際してアドバイスなどを伝えたりしながら、午後を楽しんでました。でも、彼は面談に呼ばれてしばらく席を空けてしまって、ワタシはワタシで色々やってましたが、彼は直ぐに戻って来ましたが、ハローワークにある履歴書の書き方・職務経歴書の書き方と言う冊子を貰ったらしくて、彼が席を外した時に借りてみてました。後輩くんも席が近いので、見せてみましたが、関心が無いみたいで直ぐに返却になってしまいました。

ワタシはワタシで色々してましたが、彼が戻り彼が作った職務経歴書や履歴書を見て、スタッフに色々とアドバイスを貰った事も綴ってみては?って事で、ワタシがアドバイスをして、彼も悩みながら色々と案件を見たりしてました。色々してましたが、気付けば終わる時間になり、色々課題もあるので、仕事はある程度終わらせたので、自宅から持ち込んだ課題をやってました。とは言っても意外と早く終わって直ぐに帰宅の準備をして、彼も席に戻ったので急いで日報を書いて提出して少し暇な時間もありましたが、我慢しながら終礼を待ちました。

明日は、県議会議員に面談をお願いしているので、彼が一度会ってみたい。って事から訪問が決まりました。この数日やり取りをしてましたが、やっと会えるのですがワタシは付き添いですが、彼の力になれたらいいかな?って期待も持っています。なので明日は遅刻しての訪問ですが、運が悪く明日で衆議院議員解散になってしまうので、面談は短くなるかもですが、もし終わった時間が早かったと仮定するとハローワークに行けるかも知れないので、色々考えてましたが終礼が終わり、帰宅する時に責任者に明日の打ち合わせの事もあるので、声を掛けて用事が終わったら出勤か?ハローワークか?って事を連絡したら良いのか?って事を伝えました。一応、連絡はください。って事で、急いで帰宅としました。

彼とも合流して急行には間に合わなかったので、普通のペースで一緒にバス停に向かいました。でも、偶然バスは到着しましたが、いつもなら混雑が無いのですが珍しく混雑してたバスでした。彼とはバラバラに座ってやっと空いたので、一緒に座って繁華街へと行きました。無事到着してダイソーに行きたかったので、ちょっとだけ行って軽く買い物をして喫茶店へと移動しました。コーヒーを注文して、色々と不安を彼にぶちまけてしまいました。彼も色々と考えすぎて疲れた・・って事も言ってたので、お互いにぶつけあって今日からドームでコンサートがあるので、ピークが過ぎるまで帰宅出来ないので、彼には申し訳ないなぁ~って事も思ったのですが、付き合ってくれて18時半頃まで一緒に居てくれました。バス停に行って思ったよりも早くにバスが来てしまい切なく彼と別れての帰宅となりました。

帰宅してからは、父が仕事に行く前だったみたいですが、色々と帰宅してやらなくちゃいけない事もあったので、挨拶を済ませて直ぐPCを立ち上げて準備が出来たところで、職務経歴書を作り替えてました。追加する部分もあったので、悩みながら色々と書いてました。思ったよりも時間は掛かってしまいましたが、父が仕事へと行き母は韓流に夢中になってた事もありましたが、バタバタとスキルUPを図りながら追加事項を埋めてプリンターを出してセットして印刷を始めようと準備してましたが、色々とトラブルもあり直ぐに印刷とは行かなかったです。設定も間違えてた事もあったのですが、印刷だけでカナリの時間を要してしまって大変でした。印刷も本当は2通作りたかったのですが、インクが無くなる。って事で、サンプルだけを印刷して綺麗にクリアファイルに片付けてやっと終わりました

終わって片付けをしながらブログ作成の準備となり、片付けが終わって直ぐ大急ぎで作成となっています。でも、ノリノリで綴り始めてますが、丁度半分の頃に夕飯が出来てしまって、手伝いをしなくちゃでしたが、切の良い部分まで・・って事を思っていたので、必死で綴りリビングへと行きました。夕飯を食べる時間も21時間際でしたが、大急ぎで食べてましたが、結局食事が終わったのは、21時を大幅に過ぎてました。食べ過ぎたので苦しくて母も色々と話したかったのか?話が止まらなくてずっと聞いてました。それから、苦しさも取れたので、食後の薬を飲んで、落ち着いたところで片付けをして部屋に戻ってブログの続きでした。

彼からもLINEが入ってたので、見てみると通話中・・って事だったので、急いで通話に向けてブログの続きとなりました。でも、思ったよりも彼からの終わりコールが早かったので、驚きでしたが、彼がながら通話でどう?って事なので、急いで準備をして通話をしながら彼は職務経歴書をPCで作成をし、ワタシはブログ・・って事で、お互いやってる事はバラバラですが、何となく出来ているのでいいのかな?って思いつつ今の状態でもあります。

でも、今日はスタートも遅かったのですが、色々とあった出来事で一日が終わろうとしています。ブログ更新後は、直ぐに寝る前の薬を飲まなくちゃいけないのですが、時間がぁ~ってところで、今日の日記とします。明日は、出来ればハローワークに行きたいのですが、面談が何時に終わるのかも未定なので、明日は早起きですが、無事に一日が終わればいいのかな?って事も思っています。って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« 〇 案件に追われる就活 〇 | トップページ | $ 一日中独占の就活騒ぎ $ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 課題に追われ落ち着かない ☆:

« 〇 案件に追われる就活 〇 | トップページ | $ 一日中独占の就活騒ぎ $ »