« Φ スピード上げる日々との戦い Φ | トップページ | ☆ 課題に追われ落ち着かない ☆ »

〇 案件に追われる就活 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は寒かったのですが、お昼頃から太陽も見えて暖かい一日でした。明日も天気は良好との予報ですが、気温は日に日に下がっていく時期へと向かっています。暖冬との噂もありますが、色々と心配な声も響き渡るのかなぁ~?って事も思う一日でした。

ブログ更新後は、早めに終わった事と、彼が通院だった事もあって、彼がプレッシャーで悩んでたので、LINEでやり取りしてましたが、少し休んでから帰宅する。って事だったのですが、悩みを聞いているとサビ管に色々と誹謗的な事を言われたそうで、就活に際して事務職は向いてない。とかビジョンが無い。って事を言われたそうですが、彼は彼なりに色々とスキルと向き合って行く。って事で活動しているのですが、実際に窓口になるのは、サビ管じゃなくて責任者本人。って事を彼に伝えました。すると彼も納得したみたいで、直ぐに帰る。って事を言って帰宅の途につきました。

彼が病院を出て、しばらくLINEでやり取りをしてましたが、思ったよりも彼の帰宅が早くて、直ぐに通話したい。って事で、通話となりました。色々と事情を聞いて励ましてましたが、我が家が夕飯になった事もあって、通話を一旦切って直ぐに手伝いをして、夕飯となりました。

食後は、薬を飲んだのも21時を過ぎてましたが、母との会話で色々と盛り上がってましたが、時間も遅くなってワタシは早く部屋に戻りたかったのですが、母の話が夢中になってて解放されたのは、21時半頃でした。LINEの音で解放されたのですが、急いで薬を部屋に持ってきて大急ぎで彼に連絡をして直ぐに通話となりました。

色々と明日彼もハローワークに行くって事で、お互いに思っている事を話したりしてましたが、彼が今日サビ管に言われた事が響いているので、就活の話は後にしよう。って事でした。そして、色々話してましたが、直ぐに22時になり、若干ズラして寝る前の薬を飲んで、翌日は履歴書の写真を撮るので、早起きする。って事も伝えての通話でした。話は尽きないのですが、時間も23時を過ぎて、そろそろ寝ようか?って事で、通話を切って片付けてからの就寝でした

朝は7時に起床・・って事を伝えてましたが、寝ぼけてて15分くらい遅れての起床でした。起きて直ぐに着替えて身支度から始めて急いでメイクしてからの朝食でした。食後は、少し時間はありましたが、発作が出そうなカンジもあったのですが、最小限自宅で出来る事をやって、いつもの時間に出発となりました。彼からもLINEがあり、自宅に居る。って事でしたが、ワタシが出発して、バスも少し遅れて到着でしたが、何とか乗車して落ち着かない体調でしたが、彼は自宅を出た。って事だったので、気持ち的に焦りはありました。

書き込みもしてましたが、集中出来なくて大変でもあり、やっと最寄り駅に到着して直ぐ駅前のコンビニでお手洗いを借りてからの買い物でした。でも、それからは体調も持ち越したので、安心でもありました。無事出勤して、水分だけを準備して、印刷した案件を見て色々と整理しつつ、時間も短かったのですが、直ぐに10時になり朝の掃除となりました。

急いで持ち場の掃除ですが、同僚が掃除してくれる。って事で、手伝いをしてくれて後は片付けだったので、片付けを終わらせて直ぐにハローワークに出発しました。少し走りましたが、何とか先日行った時のバスに乗車出来て間に合ったので良かったです

彼からもLINEが届いて少しやり取りしてましたが、彼は既に到着する。って事で、ワタシはバスを降りる頃でした。下車して歩いてハローワークに行くのですが、行きの道のりは遅くて音楽を聞いてますが、なぁ~んとなく気が遠くなるカンジもありました。やっと到着して、音楽を止めて先ずは途中階のフロアーに証明写真を撮る機械があるので、先に2パターン撮影をした後、障害者窓口へと行きました。

今日は担当者が居たので、先日の事業所の件について挨拶をしてPCも1台空いてたので、印刷した案件を基に求人を見てました。でも、新着も1件で事務では無い。って事と、色々見てましたが、ヤハリ施設で印刷した案件しか無くて、悩みましたが印刷してみる事にしました。結果、持参した案件4件、今回の非公開を含む案件4枚で、色々とマーキングしたりしつつ納得した事に際して担当者のところに行こう。って思ったら、彼が相談してました。彼が終わるのを待って、しばらくはPCの前で確認をしてました。

あまり案件も無いのですが、彼が終わるのを待って直ぐに彼と打ち合わせをして、待っててくれる。って事でもあったので、直ぐに担当者のところに行って4件の案件について疑問に思った事などを問い合わせをして貰いました。そして、色々と話し合いをしてましたが、一旦持ち帰らなくちゃいけないので、自分が納得行った事での帰社としました。

彼と合流して結構な案件を出してた。って事もあったのですが、色々と話しながら施設へと向かい、一緒にバスに乗って施設に戻りました。彼と一緒に行くのもヤバイかな?って事も思ってましたが、彼がコンビニに行く。って事だったので、先に戻ってからの遅い昼食でした。昨日体重計に乗りましたが、2キロ太っててショックでしたが、彼にいつもならご飯を分けているのですが、彼が要らない・・って事で、仕方なく全部食べる事になりました。でも、残すのは性に合わないので完食ですが、食事前に責任者に案件を渡してたので、急いで片付けて責任者のところに行き、直ぐに打ち合わせとなりました。

気になる案件もあったのですが、色々と意見を出し合ってフォローしてくれる。って事で、博多区も視野に入れてみては?って事でしたが、何とか考えてましたが、今日は案件が無かった事もあったので、次回・・って事で、色々と打ち合わせをして、難しいけど1件ダメ元で行ってみませんか?って事で、勤務地や条件等を見て、ワタシも行ってみようかな?って事で、決定をして次は自己PRの書き方ですが、打ち合わせをして固まったところで、メモ紙を使って文章を何パターンも書いて提出してアドバイスを貰いつつ決めてみました。

あっという間に15時を過ぎてて、大急ぎで休憩をして、大忙しでやり残しを終えて、時間も無い事もあり、日報も大急ぎで書いて提出して、帰宅の準備も急いで終わらせて、直ぐに終礼となりました。今日は珍しく早く終わったので彼と合流してタイミング良く急行に乗れたので良かったです。彼と同じ席には座れなくて折り返し地点でやっと一緒に座れたので、色々と話しながら繁華街へと行きました。

チョット気分の癒しになるのかなぁ~?って事を思いつつ、ジャニーズショップに行ってみると、写真が追加されてたのですが、お目当ての写真が無くて彼と一緒にいつもの喫茶店へと行きました。お互いにコーヒーを飲みながら、就活の案件の話をしたり、今彼が問い合わせをしている方からのメールが届いてないか?って事もあってIPADで調べてみると返事が届いており、気付いたのは30分後だったので、急いで打ち合わせをして急いで返事を送りました。

昨日の19時に衆議院議員解散。ってニュースもあり、21日に解散・・って事だったので、もしかすると大忙しになるのでは?って事も予測してましたが、その通りになってしまいました。でも、しばらく待ってましたが、気付いたのが遅かったので、今日は無いかもね?って事も考えてました。

色々ですが、今日は毎週見ている番組があるので、早く帰宅しなくちゃ。って事もあったので、ギリギリまで待ち店を出てバス停へと向かいました。もう少し一緒に居たかったのですが、直ぐバスが来てしまったので、急いで乗車して席にも座れたので、彼に見送られながらの帰宅となりました。

帰宅してみると、母が解散に向けてボランティアの仕事がある。って連絡があった。って事でした。色々と来月の投票まで忙しくなるのかな?って事も思っています。色々話を聞いてから、部屋に戻りPCを立ち上げて時間も無いので、大急ぎでブログ作成となっています。そして、彼からもLINEがありましたが、まだ返事が無い。って事で、色々と思うのですが、忙しくてメールに気付いて無いのか?って事や、出張だったので明日改めて返事が来るのかな?って事も予測してますが、訪問する日に関して時間が無いので、気持ちは焦りますが、無事連絡がある事を願っています。

さぁ~て、時間も押して来たので、今日の日記はこの辺で・・明日は少しゆっくり出来るかと思うので、彼から貰った案件も検討するとして、色々とやってみよう。って事も思っています。明日は午後から責任者が不在なので、少しでも早くに彼から貰った案件を見せて動くか決めて貰い、下見にも行きましょう~って事も言ってくれているので、何とかやってみます。って、事で、明日も天気は良いので、体調管理には気を付けて楽しくお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ スピード上げる日々との戦い Φ | トップページ | ☆ 課題に追われ落ち着かない ☆ »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 〇 案件に追われる就活 〇:

« Φ スピード上げる日々との戦い Φ | トップページ | ☆ 課題に追われ落ち着かない ☆ »