« ● なぁ~んにも無かった一日 ● | トップページ | Φ スピード上げる日々との戦い Φ »

★ 険しい道のり ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中強い雨でしたが、午後には雨も止んで晴れ間も見れて気温も少し上がった一日でした。明日も天気は良いが気温も少し低くなるような予報となっています。徐々に寒くなり冬を感じつつありますが、クリスマスで街は盛り上がっていますが、直ぐにお正月となるので、1年が本当に早くてあっという間の締めくくりともなりそうです。

ブログ更新後は、彼と通話をしながらブログを綴ってたけど、更新してしばらく話してましたが、彼が一旦コンビニで夕飯買ってくる。って事で、通話を終わらせて色々とやる事をやりながら、彼の帰宅を待って、簡単な事だったので、直ぐに彼も帰宅してるのかなぁ~?って事を思いつつコンタクトしてみると帰宅してる。って事でした。

通話をしながら、彼はご飯を炊いて色々話をしてましたが、色々と話をする事もあったりしたので、通話をしながら色々してました。19時~ワタシの好きなA.B.C-Zのメンバーが出る。って事もあったので、母が他のテレビを見てましたが、彼がワンセグで見てて今出てるよ。って事を教えて貰って、大急ぎで母に伝えてチャンネルを変えてシーンだけを見てました。面白かったのですが、チョットしたイメージダウン?って事もあったのですが、みんな素敵だったので、良かったです。登場が終わって母がチャネル変えるよ。って事で、変えられてしまいましたが、一通り見れたので、嬉しかったです。

そして、通話をしながら彼は夕飯を食べてたそうですが、通話もいいねぇ~って言いながら、色々と話し合いだったり、お互いの事だったりしてました。そして、我が家が夕飯になったので、一旦通話を切って手伝いをしながら、食事となりました。時間も遅かったので、食事が終わったのは、21時を過ぎてた事もありましたが、気合で夕飯を食べて遅くなりましたが、薬を飲んで、母が韓流を見てたので、登場人物の説明などを言い始めたので、大人しく聞いてました。ワタシとしては、早く部屋に戻って彼と通話がやりたかったのですが、結局番組が終わる頃までリビングに居て、やっと解放されたので、急いで片付けをして部屋に戻って彼にLINEをして、やっとの通話となりました。

色々と話してましたが、尽きない話ばかりでしたが、直ぐに寝る前の薬を飲む時間にもなったので、薬を飲んで就活の打ち合わせでしたが、彼は遅刻して行く。って事で、納得してからは、ワタシのスケジュールの確認ともなりました。水曜か木曜・・って事を伝えて、就活に際し、施設の責任者がサポートする。って事をお互いに再確認してみたりして、色々話してました。すると時間も23時になろうとしてましたが、彼も少し寝ようかな?って事を言ってたし、ワタシも早く寝たいかな?って事も考えてたので、通話を切って明日の準備をして、布団へと行き、就寝ですがナカナカ眠れなくて苦戦しながら、やっとの眠れたカンジでした。

朝は、母に起こされて直ぐに起きたかったのですが、寝つきが悪かったのか?直ぐには起きれなくて、時計とにらめっこしながら、起床です。直ぐに布団を片付けて急いで着替えて大慌てでしたが、朝食も準備が終わってたので、大急ぎで行きガツガツと食事をして、ダッシュで薬を飲んで、直ぐに携帯を立ち上げて身支度をしてバタバタと出発となりました。

でも、いざ信号を無事に渡り、バス到着を待ってましたが、意外と早くバス停に行ったのに、バスが来ない・・行ってしまった?って事も考えてましたが、バスが来たのは予定よりも20分後でした。無事に早く施設に到着するのかなぁ~?って心配をしながらの通勤でしたが、いつも通り書き込みをして彼からもLINEが届いてたので、少しだけやり取りをしてました。最寄り駅に到着したのは、15分前です。大急ぎで、駅前のコンビニで水分を買って、大急ぎで出勤して、時間も10分を切ってたので、バタバタ準備をして直ぐに朝の掃除となってしまいました。

持ち場を掃除して、直ぐに終わったので、フロアーの手伝いをしたのですが、今日席替えをしてたので、掃除もスムーズに行ってましたが、あっという間に終わって朝礼となりました。人数も少な目でしたが、朝礼も思ったよりは遅く終わったので、心配もありましたが、朝の散歩で、雨の不安もありましたが、何とか行ける。とのスタッフの判断でお手洗いに行きたかったのですが、混雑してたので、別の事をしてました。

何とかギリギリでお手洗いに行けたので、良かったのですが、彼が居ないので、寂しかったのですが、いつも通り後輩くんと一緒に話ながらの散歩でした。色々と悩みを聞いてましたが、Facebookを始めて出会い系のリクエストに答えているので、注意をしつつワタシが通ってた婚活イベント会社に登録をしているので、行ってみるといいよ。って事と検索のやり方や流れなどを教えてました。真剣に考えているなら行動した方がいい。って事を強く勧めてました。そして、色々ですが上手く説明出来たかな?って心配もありましたが、色々とある中で、説得をしてFacebookは婚活の場所じゃない。って事も重ねて注意をして、散歩が終わりました。

施設に戻ったのは、12時を過ぎててスタッフが大慌てで、お弁当の準備をして直ぐに食事となりましたが、軽く手をつけてしまいましたが、彼が出勤したので、彼も急いでお弁当を取りに行き、ワタシのご飯を持ってからの昼食でした。でも、席替えをしているので、彼とは近い位置ですが、開発組と一緒の席になり、彼は居づらい・・って事も言ってました

食後は、色々とやる事もあったし、彼とLINEで話してましたが、クリアファイルを貰える。って事だったので、彼が直ぐに届けてくれて、必要な書類をファイルに入れてました。後輩くんから、婚活イベントについて質問もあり、ワタシの携帯で色々と説明をしてました。説明が終わって直ぐに後輩くんは、外部に用事があるので、出掛ける。って事で、準備をして出発して行きました。

ワタシは色々とサイトに入って話をしたりしてましたが、直ぐに休憩も終わるので、バタバタしてましたが、午後はハローワークの求人の公開案件について検索をしてました。上手くPCも空いてたので、作業としてはやりやすかったのですが、印刷を間違えてしまいインクが切れてしまい、開発の長に伝えて入れ替えて貰って、直ぐに作業の続きをしてました。でも、公開案件に関しては、新しい求人募集が無くて、彼の話だと非公開で新しい案件があった。って事でした。でも、気になった求人に関しては、色々と39件を漁ってましたが、気になる案件が2件でした。

直ぐに責任者に持って行って対策会議ですが、先週の分も含めて色々と話してましたが、担当者に聞く事をメモして、彼から貰ったファイルに入れて仕分けて余った時間は眠気との戦いでしたが、疲れが来ているのか?色々とあったので、自分なりに考えてました。そして、休憩になったので、少しベランダで休憩をして目が覚めたところで、やる事について色々と考えてましたが、履歴書でも書いて時間を潰そうかな?って事や、彼が昨日の問い合わせした件が直ぐに返事が届いた。って事で、軽く日程を見て打ち合わせをしたりしてました。

ある程度訪問に関して、午前中がいいのでは?って事もあったので、自分の中のスケジュールもあったので、検討しつつ履歴書作りをしてました。時間も中途半端な時間で、書いてたので、直ぐに40分くらい経過して、帰宅の準備・・って事もあったのですが、まぁ~多少遅れてでも大丈夫。って事もあったので、もう1枚書いて丁度よい時間となりました。書き終えてファイルに片付けて休憩を済ませて、帰宅の準備と日報を書く。って作業をしていると、直ぐに15時半を過ぎたので、帰宅の準備も大急ぎですが、あっという間に終礼となりました。

終わってダッシュでの退勤でしたが、彼も一緒だったので、そのまま一緒に出て走ってバス停に行き、何とか無事にバスにも乗れたので、繁華街まで行きました。でも、彼と一緒に居れるのは、嬉しいのですが、疲れがピークだったので、会話少な目の移動でもありました。繁華街に到着して彼がダイソーに行くんでしょ?って事でしたが、買う物あった?って事を聞いてみると、商品を教えてくれて思い出し行く事になりました。彼も必要な物を買ってましたが、ワタシは綿棒と彼が施設用のペンケースとカードケース・・って事を言ってくれたので、色々と見て回り、見つかったので直ぐに支払をして、急いでいつもの喫茶店に行きました。

今日はプチ贅沢をしてしまい、ケーキを注文をして席に持って行ってケーキとコーヒーでくつろいでました。ケーキを食べ終わってからは、直ぐに会議です。明日衆議院が解散になる。って事で、今朝返事を貰った方に関して大丈夫か?って事もあったのですが、色々と打ち合わせて帰宅して直ぐに連絡する。って事でしたが、一応金曜日に行こう。って事で、色々彼のIPADで現在のニュースや解散に関する福岡選挙区について等調べてました。明日にも解散にはなる見通しですが、週末の訪問に関して、色々不安でもあるのですが、無事に道が開けるといいかな?って事も思っています。

打ち合わせが終わってから、彼のハローワークの状況を確認する為に、色々と案件を見せて貰って、話し合いと明日責任者に提出する事。って事で、色々と検討してました。ワタシがPCで見つけた案件には、責任者が担当者に確認する事。って事が記しているので、彼に見て貰ってお互いに納得したところで、タイムオーバーです。時間も19時前・・って事もありましたが、いざお店を出てバス停に向かいますが、2台も行ってしまい諦めかけてましたが、彼が行くバスを見つけてくれて、走れ。って事だったので、走って乗車して彼と変な別れ方になりました。でも、彼も見送ってくれたので、嬉しかったです

最寄りに到着して、直ぐに走って自宅に戻って、両親に挨拶をする時に、色々と明日の解散にまつわる福岡政局について報告をして、母がお世話になっている方の秘書さんから、既に電話があったそうでした。でも、鞍替え・・って事もありますが、色々と明日になったら変わってくる。って事で、父も居たので、少し話をして直ぐ部屋に行き、PCを立ち上げて、ブログ作成となっています。

彼からも帰宅したよ。って事で、連絡もあったので、ブログに専念してますが、彼からLINEも届いて、お母様にまだご挨拶が出来て無い今もあるのですが、日々彼は説得してますが、今も説得している。って事で、年内にご挨拶するのは難しいのかなぁ~?って事も思いつつ、やり取りを見守っている今でもあります。

でも、帰宅してブログを綴ってますが、急に母が入浴しなさい。との命令があり、明日だったらいいのになぁ~・・って事も思いますが、まぁ~今母が夕飯を準備しているので、状況を見て入浴しようかな?って事も思いました。

でも、彼からLINEが来て、お互いに仕事が決まってない事で、挨拶は早い。と一喝されたそうでした。確かにそうなのですが、交際じゃなくて友達感覚で・・って事も言われてて、ワタシの両親もそうなのですが、ワタシ達にとっては恋愛してる。って事より、もう来年の初夏を目標にしているので、ヤハリお互いの就活次第なのかな?って事も感じました。お互いに認めて貰えない。って事で、気持ちがグチャグチャですが、何とか面接に行ける事を重視して、やって行くしかないのかな?って事も思いました。

ヤハリ頑張って仕事を見つけて生活の基盤を作ってやって行くしか道は無いのかな?って事も思うし、色々険しい道は続きますが、夜の通話で何とか話し合いをします。では、今日の日記でした。明日も寒いので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● なぁ~んにも無かった一日 ● | トップページ | Φ スピード上げる日々との戦い Φ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 険しい道のり ★:

« ● なぁ~んにも無かった一日 ● | トップページ | Φ スピード上げる日々との戦い Φ »