« ☆彡 再始動スタートが切れた日 ☆彡 | トップページ | ё 移行支援クイッククイック ё »

ж 出発!移行に向けた就職活動! ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、寒波が襲ったとの事で、12月下旬並の寒い一日でした。明日も寒い日は続くので、体調管理も心配ですが、洋服にも困っている一日でもありました。


ブログ更新後は、直ぐリビングに行き毎週楽しみにしている番組を見るので待機しました。そして、番組が始まって夢中で見てましたが、途中夕飯になり食事をしながら見てました。まぁ~満足いく内容だったので、嬉しくて満足出来ましたが、夕飯が多かったのか?番組が終わっても夕飯を食べ終える事が出来なくて食事が終わったのは21時を過ぎてしまいました。急いで薬を飲んで、片付けを済ませ彼が待っている。って事もあったので、急いで着替えて急いで準備をして、彼にコンタクトしましたが、待ってるハズが全く応答がなく、何度も連絡してたのですが、反応が無いので、心配にもなりましたが、30分待っても応答が無いので、LINE通話では無くて直接電話してみよう
。って思ったので、3度掛けて諦める事にしました。


すると、やっとLINE
が届いて寝てた。って事でしたが、心配してたのに時間は22時になってて、寝る前の薬も飲んでたので、話したくない。って思ってLINEでやり取りをしてました。すると彼が話したい。謝りたい。って事で、急に電話があり色々と説得をしてました。でも、彼は体調悪いけど、夜の通話は絶対。って事も言っていたので、チョット怒ってました。そして、言い訳を聞いて、納得は出来なかったのですが、色々と伝えてくれる事でなぁ~んとなく怒ってた事で諦めも出来たし、番組はどうだったの?って事も言われて話してましたが、次第に話術に飲まれてしまい、彼が怒ってないよね?って事でした。


結局、母から時間も23時で切る様に・・って言われてしまいましたが、結局23時半頃まで通話
してました。ワタシも翌日ハローワークに行く事で早く寝たかったのですが、結局眠くなるまで話をして通話終了後直ぐに就寝としました。無事コテッと眠れたので、良かったです。


朝は寝過ぎそう・・って思ってましたが、母に起こされて時計
を見ながら起床して布団を片付けて時間も余裕はあったので、ゆっくり着替えて寒いので厚着をしてましたが、直ぐに朝食の準備が出来た事もあったので、食事をして母が昨日残した食物繊維の野菜を食べてからの食事でした。食後もゆっくり出来ましたが、部屋に行き携帯を立ち上げて、直ぐに身支度をしてましたが、若干の時間の余裕でもあったので、LINEを空けると彼から届いてて少しやり取りしてからの出発でした。


運良く信号
を渡ってバス停に行きましたが、バス停が海沿いでもあり、冷たい風で余計に寒く感じながら待ってましたが、早くバスに乗りたかったのですが、何故か今日に限ってバスが遅延して5分チョット遅くに到着でした。やっと乗れて安心でしたが、いつもど通りに書き込みですが、今日はワタシが好きなA.B.C-Zの戸塚祥太くんの誕生日でもあるし、親友の誕生日でもあるので、コメントを残しましたが、書き込みも終わって彼からLINEも届いてた事もあるので、やり取りしてましたがワタシが直ぐ最寄に到着・・って事もあるので、一旦手を止めて下車して駅前のコンビニで水分を買って出勤すると彼が早々と出勤してました。


席について準備・・と言いたいところですが、今日は持ち場の掃除が終わって直ぐにハロワに行くので、簡単に準備をしてベランダでゆっくりして、直ぐに朝の掃除になったので、バタバタと準備をして直ぐに掃除を済ませて直ぐ出発としました。でも、寒いので早くぅ~って思ってたので、少し急いでバス停に行き、直ぐに乗れたので安心でしたが、今日はIPODの充電が切れそうなので、音楽を聴きながら・・って事が出来なかったので、携帯片手に彼とLINEでやり取りしてました。

無事到着して頑張って歩いてハロワまで行きました。やっとの到着でしたが、迷わず真っ直ぐ行きましたが、いざ障害者窓口に行くと担当者が居なくてPC
の使い方が解らなかったのですが、自力で触って検索してました。でも、条件なしで検索しても、僅か38件・・その中から事務系を探すとなると大変な事もありましたが、昨日めぼしをつけてた案件も残ってて良かったのですが、他の案件は年齢制限だったり、色々条件の厳しい状態でもありました。結局、3件をピックアップして印刷をして担当者が居ないので、順番待ちでカナリ待った状態でやっと呼ばれて別の女性担当者に対応をお願いして色々と募集状況などを聞いてました。

求人の数なども聞いてましたが、常にあるし特別案件が多い・・って事は無い。って事もあったので、頻繁に閲覧するしかない。って事でした。1通は募集0人・・って事でしたが、他は人数が多い事もあったので、事業所に持ち帰りますが、担当者が出張・・って事もあったので、真っ直ぐ施設に戻る事にしました。バス停までの道のりが長くて苦戦もありましたが、何とか繁華街に到着して、信号
をダッシュで渡り、バスも到着する。って事もあり更に走りましたが、突然肩かけバックの金具が壊れて体からバックが落ちました。長く持たない・・って事も感じましたが、急いで取りにいき、バス停に走って無事乗車して色々と考えてましたが、今日帰りに買うしかない。って事で、持ち手もあるので、取り合えず我慢して施設へと戻りました。

やっと最寄りに到着して時間も12時半だったので、昼食の事もあるので少し急いで戻りました。無事到着して準備を済ませて大急ぎで昼食を食べてましたが、お弁当の片付けるトレーが片付けられてしまったので、大慌てでしたが昼休みが終わるまでは食事を食べ終わる事が出来たので、片付けてからはベランダでゆっくりして午後となりました。

午後は責任者の方に案件を渡して色々と聞いたりしてましたが、ワタシが目をつけてた会社は住所が施設と同じだったので、驚きだったのですが、聞いてみると同じ系列の企業・・って事でした。まぁ~検討する。って事でもありましたが、良い回答を貰えるといいかな?って事も思いました。

そして、やる事も無いので、暇にしてたのですが、今日は移動になった同僚が勉強をやりに来て、彼と一緒に色々とHTMLの勉強をしてました。暇でもありましたが、なぁ~んとなく開発室に遊びに行くと丁度ソースの見直しをしてました。お邪魔して一緒にやってましたが、楽しくて良かったです
。でも、あまり邪魔をするのは良くないなぁ~・・って事もあったので、隣の席が空いてたので、タイピング練習をやってみる事にすると最高記録を作ってしまいました。あまりにも嬉しくて開発の長にアピールしてました。すると記念に写メするといいよ。って事なので、携帯を持ってきて写メしてしまいました。

終わって余韻に浸る事で開発室で居よう。って事も思ったので席から水分持ってきて戻ると後輩くんが使ってしまいワタシの記録が消えてしまいました
。すると、彼がチョット出てくるからHTML任せた。って事だったので、一緒に間違え探しをしてました。色々と意見を言ったりしてましたが、やっと彼が戻って来たので間違え探しの答えを伝えるとワタシの案が正解でした。少しでも覚えてて良かったなぁ~・・って事も思いましたが、色々PCの使い方も彼が教えてて保存もしたり・・と準備をしてました。そして、時間も15時になる。って事で、同僚は系列施設に帰っていきましたが、余った時間はフロアーに戻ってバタバタ日報を書いたり、鞄が壊れたので買わなくちゃ。って事もあったので、色々と携帯で検索して彼にも伝えて行く事にしました。

彼も直ぐに終わるなら・・って事もありましたが、緊急である事は理解してくれたので、終礼を待つ事となりました。若干の遅れもありましたが、やっと終わりになり終礼も直ぐに終わったので、鞄を担いで帰宅への道でしたが、ワタシの後ろが彼だったので、そのまま一緒にバス停に行きましたが、バスに関して信号
も無事渡れたのですが、バス停間近でバスが居て、彼が手を挙げてアピールしてましたが、発車してしまいましたが、バスに近寄ってみると優しい運転手さんが乗せてくれました

無事に乗れて打ち合わせをしてましたが、取り合えず地下街に行こう
。って事で、彼が詳しいので、行くがままでした。でも、若干の渋滞はありましたが、繁華街で下車して地下街に行き、案内板を見ながら行く店を探して見て回りました。3店舗見て金額が万の桁だった事もありましたが、最後の1件・・って事で見つけて行きましたが、理想通りの鞄があって金額も割引・・って事で、若干予算オーバーでしたが納得いく金額でもあったので、色は3種でしたが、見た目がいいもの・・って事を思って購入を決めました。支払いの時彼が一部出してくれてプレゼント・・って事でもありましたが、嬉しかったです

散策買い物が直ぐに終わったので、彼がネカフェに行く
。って事もあったので、直ぐに向かって受付も済ませて、入室してブログ更新となっています。でも、テレビをいつも通りに見てますが、今日は集中が出来なくて時間を掛けてしまっていますが、時間になり帰宅する事になったら、入浴が待っているので、きっと夕飯も含めて大忙しにはなりそうです。でも、無事に予定も終わったら自分の時間も出来るので、ゆっくりする時間は無さそうですが、何とか無事に行ける。って事も思いつつ、夜を過ごそうと思っています。

明日も寒さが厳しくなりますが、今日は高くても明日は全国的に寒波が襲う。って事もあるので、気をつけてお過ごしくださいね
。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆彡 再始動スタートが切れた日 ☆彡 | トップページ | ё 移行支援クイッククイック ё »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ж 出発!移行に向けた就職活動! ж:

« ☆彡 再始動スタートが切れた日 ☆彡 | トップページ | ё 移行支援クイッククイック ё »