« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の30件の記事

= 5か月記念日のとんでもない一日 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はお昼前から雨が降り昼過ぎには大雨となり、夕方頃に雨が止みました。明日も雨が残るとの予報にはなっているのですが、心配な12月となりそうです。一年もあっと言う間ですが、色々と心配な1年の締めくくりともなりそうです。

ブログ更新中に時間も遅くなった事もあって彼が心配でLINEを貰い、ながら通話となりましたが、何とか無事に更新も終わってゆっくり色々と話をしてました。翌日の事や今日あった事など色々と楽しく話をしてました。寝る前の薬も更新後に服用したので、無事眠れるか?って心配もありますが、いつも以上に話をしてましたが、時間も気付いたら0時間際だった事もあって、色々心配ではありましたが、翌日は若干早起きになりそう・・って事もあって若干過ぎてましたが翌日の楽しみも含めて通話を切って直ぐに準備をして就寝でした

思ったよりは眠れる事は無かったのですが、色々と翌日の事を考えてましたが、いつの間にか眠ってて、10時半に母に起こして貰いました。でも、ほんのり目が覚めてましたが、眠気と格闘をしてて2度寝をしそうになりましたが、いざ時計を見て起きようとすると腰が悲鳴を上げてました。その時の態勢は、横向きで縫いぐるみ抱えて両足を丸めて眠ってました。でも、起きようとすると起きれなくて、足も伸ばす事が激痛で出来なかったのですが、ゆっくり動かして無事起きれた事は良かったのですが、今日は繁華街で声掛けがあるのですが、ワタシは勉強の事もあったので、久し振りの不参加でした。母は昨日は風邪で夕飯作らないから・・って言ってましたが、今日は行く。って事で、出掛ける準備をしてました。

一人で朝食を作って食べてました。でも、色々と立て込んでて母は遅くなる。って事もあったので、雨の中出発して行きました。それからは、一人でしたが色々と準備をしてましたが、彼から連絡も無いし送っても反応が無いので、腰痛が酷くて座れない腰も曲げる事も動くのも出来ない。って事で苦戦してました。でも、あまり遅くなると両親が帰宅してしまうので、電話をしてみると・・出た。半分寝ぼけた声で応答する彼・・時間も遅れるよ。って事も伝えて、10分くらいで準備出来るから・・って事だったので、おおよその時間も伝えて通話を切って彼の2度目の訪問を待ってました。

色々と出掛ける準備もしてましたが、今日はIPODの設定をやって貰う事をお願いしてたので、彼が設定もやってくれる。って事での訪問ですが、時間が12時を回りそう?って頃に自宅を出る。ってLINEが入って色々やろうとしてましたが、ダビングをしよう。って事で、予約時間を確認して、大丈夫だったので保存する番組をチェックしながら、彼の到着を待ってました。ダビングも2度に分けてやる。って事にもなったので、バタバタしていると彼から今からバス停に行く。って事でした。

でも、時間がかかるのかな?って事も思っていると意外と早く乗車しての出発となりました。待っている間にダビングもいい調子だったし、ワタシは片付けてコーヒー飲みながら、勉強をしてました。携帯も充電してましたが、予想よりも早くに彼が到着して、着いたよ。って事で、歩けないのでゆっくり階段を降りようとすると丁度彼も向かって来ててお互いに手を振合いながら下まで降りて彼と合流して自宅まで案内しました。

運が良く両親とも帰宅してなかったので、彼もゆっくりしてましたが、PCはスタンバイしてたので、色々と彼に説明をしながら、作業をやってくれました。でも、見てても良く解らなくて彼が色々と説明もしてくれたし、思ったような画像も保存出来て、新しいIPODはチョットした仕様になっていました。明日から使うので楽しみにしつつワタシが起きたのが遅かったので、昼食には早いなぁ~・・って事で、リビングに行き国語の勉強をしてました。

丁度勉強始めて次の問題に取り掛かる頃に先ずは母帰宅です。大雨の中演説を聞いて色んな方に挨拶をして、デパ地下でチョットした高級なお弁当を彼の分も一緒に買ってきてくれました。今食べるか?夕飯にするか?って事でしたが、彼は持ち帰るよりは・・って事も思ったので、先に食事をして貰いました。とても美味しかった。って事も言ってくれたし、母も色々と出し物があってたい焼きまで買ってきて食べました。

色んな話をしていると、続いて父帰宅。一気に賑やかになりました。彼がいる事で、父も喜んでましたが、父と母の話も止まらないし、父は一旦着替えて急に入浴する。って事で、彼が居るのにパンツ一丁で部屋をウロウロしてました。お客さんが居るのに恥ずかしい。って注意すると、お客さんの様でお客さんじゃないの。って事で、何となく彼の事認めてくれいるみたいでした。母は文句言ってた初回ですが、彼が帰ってなんて言われるのだろうか?って事も気にしながらダビングが終わるのを確認して、最小限やってから時間も遅くなるから・・って事で、大雨の中ではありましたが、近所のファミレスへと出発しました。

ゆっくり歩いてお店に行き、広い席を案内されたので、何とか落ち着いた時間でもありました。直ぐに注文ですが、トマトパスタ大盛り・・ってメニューがあってチョット挑戦してみたくなり、大好物のトマトなので、満足出来るのでは?って事で、注文をして彼はつまみを注文してました。注文も終わって直ぐにドリンクバーで水分を取りに行くのですが、彼が動けないワタシを見ているので、代わりに取りに行ってくれました。感謝です

先ずはつまみ到着ですが、彼が一緒に食べよう。って事で、一緒に食べてました。そして、終わってから直ぐに大盛りのトマトパスタ到着です。彼も先日食べたのですが、絶対にヤバイ。って事を言ってましたが、空腹では無かったのですが、気合入れて少しずつ食べてました。でも、途中でダウンしそうでしたが、大好物なので食べきる。って気持ちも強くて頑張って食事をしました。そして、時間は掛かりましたが、無事に完食です

彼も驚いてましたが、ワタシが綺麗に食べ終わってた事で、更に驚いてましたが、ワタシのパスタ好きには圧巻でした。食後は、しばらく苦しくて彼と少し話したりしてましたが、今日は5か月記念日がとんでもない記念日になったね。って事も言ってましたが、昨日買った本で昨日も勉強してましたが、何とか無事に行けたかな?って感じで少しパンパンのお腹を休ませる為に国語の勉強してました。

少し落ち着いた事で、算数をする準備をして、勉強開始です。ナカナカページも進まないし、ワタシの理解力の問題もあるので、色々心配でしたが、教えて貰って試しに問題をする。って事で、色々と頑張ってました。直ぐに水分は無くなるし、勉強進まないし・・って事もあるのですが、彼も教えるのなら一度解いてみないと・・って事で、解いてました。その間は国語をやってました。終わってから先ずは自分流に勉強しては採点・・って事で、間違えは納得行くまで解いて・・の繰り返しでした。でも少し進みましたが、無事に行けるか?って事も課題に考えながら次々に解いてました。

解く数が多い時は彼に国語を見て貰って、採点して貰ってました。計算も終わって直ぐに確認と説明ですが、上手く解釈している部分も少なくて彼も苦戦してましたが、何とか無事に進む事が出来ました。追加注文でサラダを注文しましたが、まぁ~無事に食事をして休憩を取り、その間は国語をやったりしてました。でも、色々ですが時間は酷で17時半になっててひたすら焦ってました。色々と彼も必死になり教えてくれてましたが、ワタシも次々とやっては間違えて・・の繰り返し・・色々ありますが、気付いたら18時過ぎだったり・・でも、少しでも進まないと先が進まないし時間も無いので、焦るばかりで、一旦終えたであろう所で、19時を過ぎてました。水分のお替りをして支払と帰宅ですが、ワタシが歩けないので、彼が心配だから自宅まで送って行く。って事で、お願いする事にしました。

でも、店を出て雨が止んで帰りやすかったのでうが、彼が少し支えてくれて、ゆっくりと歩いて階段を登り自宅の玄関を開けましたが、彼に小さい声で挨拶して行きな。って事を伝えて先ずワタシが帰宅した事を告げて、彼も言葉を掛けてみると母が出てきて、彼がワタシの腰痛の事を母に話して母は驚いてました。すると父も出てきて色々と彼と話をして、5分くらい玄関先で話をしてから彼は帰って行きました。

無事に部屋に行き、荷物を降ろして直ぐにブログ作成です。とは言っても母がまさかココまで重症とは思わなかった。って事を言いながら、ワタシが部屋でブログ作成を始めましたが、母が温めてみては?って事で、準備をしてくれて腰を温めながらブログ作成となっています。でも、どんなにいいクッションでも痛い物は痛いので、苦戦しながら綴っています。

折角の記念日なのに腰は痛めるし勉強はやらなくちゃいけないし・・更新後は今日やった算数の復習をやりながら夕飯とします。って、事で母も心配してくれているので、明日からは、12月・・1年も終わりです。無事に行ける事を願って2014年最後を楽しみましょう~って、事で、日記でした。明日からも天気は思わしく無いのですが、気温も急に下がるので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m20:45

※夕飯終えての更新でした。

| | トラックバック (0)

◎ 嬉し楽しのひと時と恐るべし筆記試験対策 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は雨が降る・・との予報でしたが、朝方は少し寒かったけど、雲行きも申し分ないカンジもあったので、傘要らないのでは?って事を思ってましたが、お昼頃から晴れ間が見えて気温も昨日よりも暑い一日でした。今年は暖冬との予報でもあるのですが、色々と天気には振り回されるカンジの冬場となりそうです。

ながら通話をやってのブログ更新でしたが、終わったのもカナリ遅くて通話も進行中って事もあり、薬を飲んだのも22時半過ぎでした。しかも大慌てでの寝る前の薬服用だったのですが、あくびは出るけど眠気が来ない・・って事もあって、通話も結局23時半頃まで話してました。色々と話をしてましたが、先週から就活に必要な筆記試験の為の勉強をしていて監修を彼にお願いしてました。色んな話の中で今特に集中しているのが算数ですが、なにせ数字が苦手なので、1から教えて貰う事しか出来なくて彼もずっと見ててここまで酷いとは思わなかった。って事を言ってました

まぁ~色々ではありますが、日々必死に勉強をして、結果が来るのは来週末・・って事もあり、日々必死に勉強しています。そんな話をしてましたが、筆記試験用の教材も必要?って事も言ってましたが、翌日が緊急案件で繁華街の事業所で折込の作業をする。そして、直帰出来る。って事だったので、終わったら書店で色々と見てみよう。って事になりました。

そんな話をして電話切るか?って事で、通話を止めてバタバタと着替えて就寝としましたが、しばらくは眠れなくてヤバイなぁ~・・って事も思ってましたが、ゴロゴロしている内に眠ってました。でも、朝は仕事ですが、ナカナカ起きれなくて苦戦してましたが、時計を見ながら寝ぼけた状態での起床でしたが、今日は土曜なのでバスの時間が早い・・って事もあり、急いで出発しなくちゃいけないのですが、着替えて準備をして一旦終わったけど、朝食の準備も終わってなくて、手伝いをして直ぐに食事でした。でも、食べる事で時間が掛かってしまって、色々とやる事も遅れてた状態でした。

携帯立ち上げても返事が返せないままでした。でも、時間も遅くなりそうで出発しましたが、案の定目の前をバスが通り過ぎていく・・情けなかったです。そして、時刻表を見ると数分で次が来る。って事でした。ホボ時間通りにバスが到着して、安心でしたが携帯を見ると彼が場所を勘違いしてて、施設に向かっている。って事でした。書き込みをしたり彼とLINE?って思ったら返事が無かったので、いつも通りの一人外を眺めながらの通勤でした。無事水分を買って出勤しましたが、彼がまだ到着してないので、チョット外に出て休憩をして、同僚と色々と話が盛り上がっていると彼が出勤してて、話も長引きそうだったので、フロアーに戻っていつも置いてたドリルを鞄にしまいこみ、借りていたメモ帳も一緒に鞄に入れて、訪問先に車で移動するので、スタッフも戻ってた事でもありましたが、人数も丁度よくて彼と一緒に出発となりました。

車はワンボックスですが、隣に彼が座って若干狭かったのですが、朝からチョット嬉しかったです。20分くらいで到着しましたが、事業所に行って部屋が2部屋あるのですが、先陣組が既に作業を開始してました。案内の元、ワタシと彼とでセットになり、一緒にずっと話をしながら、楽しく嬉しく作業をしてました。色々と明日の話とか作業の事、そして社長も来てたので、彼と一緒に何か言う事あるだろ?給料払え。って事も言いたいよね?って事を話してました。でも、色々やってましたが、単純作業ではあるのですが、フト折り込むチラシを見たら、住所が昨年の今頃面接に行って今の施設に押し込まれた会社の所在地でした。増々怪しい・・って事も話してたし、色んな事業に首を突っ込んでいるみたいなので、何だか変だよね?って話してました。

色々と楽しく過ごして終わるか終わらないかで、昼食になって今日は彼と一緒なので、お弁当を受け取って彼にご飯を分けて一緒に食べてました。楽しい昼食でしたが、お互いに食事が終わって施設の中を見て回りましたが、喫煙所も広いけど建物が8階なので、ゆっくりする。って事より、何だか怖かったです。でも、色々ですが彼が外に出て、ワタシは一人席に座って落ち着かない休憩でもありましたが、今日で施設を卒業する同僚が居るので、挨拶に行って色々と話してました。色んな話を聞いて年配者ですが、こんなオバチャンでも仕事が出来るんだから、諦めないで頑張って。って励ましの言葉を貰ってました。

休憩も終わって直ぐに作業ですが、チョット疲れたけど楽しく作業も出来たし、午前中は休憩時間が無かったので、どうなるのかなぁ~?って事も感じているとあっという間に休憩で~す。とのスタッフの声でした。ゆっくりとしてましたが、彼は水分が提供されている。って事で、貰ったりしてましたが、ワタシは買ってしまったので、ジュースだけご馳走になって楽しく休憩時間を過ごしてました。でも、直ぐに終わるので、再び作業をしてましたが、順調に進んでて最後の休憩は彼が外に行く。って事もありましたが、ワタシなりに休憩をして時間になり戻ってみると彼が帰って来ないので、心配でした。でも、みんな作業を始めているので、彼の分を少し貰って作業をしつつ彼が戻ってくるのを待ってました。やっと戻って来て安心でしたが、一緒に続きをやっていると終わった人とか色々だったので、今日中に終わらせないといけない。って仕事だったようで、終わった人に分けたりしてました。

そして、ワタシ達の量がカナリ減ってあっという間に終わったのですが、奥のフロアーも終わっているそうで、時間が終業予定よりも30分早く終わる事になりました。とりあえず事業所別に別れて終礼をして、直ぐに帰宅となりました。でも、思ったよりも水分を飲んでなくて、アワアワでしたが、みんなドンドン帰って行きますが、ワタシは必死に水分を飲み干して、彼も待っててくれたので、無事帰宅でした。って言っても後輩くんが、婚活の場所教えて・・って事もあったので、彼と後輩くんと一緒に施設を出て近くだったので、場所を伝えてから彼と2人で大きな書店に行く事にしました。

彼は肩コリが酷い・・って事で直ぐにでも喫茶店に居たい。って事でしたが、後回しにする事が出来ない状況なので、色々と気になる事でもありましたが、彼も理解はしてくれているので、じゃぁ~書店に行きましょう~って事になりました。地下街より行ってたのですが、途中で地上に上がって書店に入って先ずは入試専用のドリルを探したのですが、教科別になってて彼も悩んでて就活専用に行こう。って事で、案内板を見て行ってみると場所が違ってたみたいで、移動して探して見付けました。コーナー自体は小さいのですが、SPIの本がメインとなって置いてあり、勉強関係が少なかったので、彼はとにかく数字が弱いから、テストの記述のある本を買った方がいい。って事を言ってました。そして渋い顔をしながら、色々とワタシに合った本を探してくれました。基本高くて悩みましたが、彼がじゃぁ~安い方で・・って事で選んでくれた本でやってみる事にしました。支払も終わってダイソーが店舗内にあるので、行ってノートとペン数本を買って支払ですが、混みあい具合が凄くて驚きでした。繁華街でしかも中心地で・・って事も思ってたのですが、とにかく人が多くて驚きでした。やっと支払も終わって直ぐにいつもの喫茶店へと行きました。

事業所を出たのが15時半、喫茶店に到着したのは16時半でした。1時間の買い物でのやっとの休息ですが、週末なので席の心配もありましたが、運が良く空いてたので、荷物を置いて、明日の事でどうするか?って事を話してましたが、勉強の事を話していると時間が無い。って事もあって、直ぐに施設から持ってきたドリルを出して施設で借りているメモ帳も出して直ぐに算数をやってました。でも、色々とやってるけど小学校とは言えど難しくて苦労しています。でも、彼が色々教えてくれているので、有難い。って事も思うし、先ず就活を再開出来た事は良かったと思うのですが、施設に通って居る事での気付きや仲間・・色んな人に助けられているのね。って事を感じました。そして、その中で彼と出会えた事、そしてこんなオバカさんを見捨てずにずっと拾ってくれている事でも感謝と思っています。

勉強も再開してましたが、必死に教えの通りにやってみて、必死に覚えよう。って事で夢中になってましたが、夢中でやっている時に母から電話があり、風邪っぽい・・って事を言ってましたが、風邪がピークになったので外で夕飯食べておいで・・って事でした。夕飯よりも勉強の事が必死だったので、通話も早めに終わらせて直ぐに続きとなりました。とにかく書類審査の結果が早くても来週の末頃なので、とにかく時間も無いので必死になってました。今日の難関を通り過ぎて時計を見ると3時間勉強してた事となり、19時半となってました。お互いに驚きでしたが、チョット一旦止めて少し休憩をした後に夕飯食べにラーメン店行こう。って事で、夕飯が決まりました。

そして、少しゆっくりして時間も遅くなる事もあったので、バタバタと片付けて地下街を少し通って入店となりました。メニューを見て注文しましたが、時間も遅くなる。って事もあったので、ラーメンのみで注文をしました。彼は水分をがぶ飲みでしたが、色々と今日の出来事を話してましたが、直ぐにラーメンが届いて彼は大盛りだったので、いかにも大盛りってカンジで彼は必死になって食べてました。食事をしながら色々話してたけど、ワタシは通常サイズなので、直ぐに食事が終わってしまいましたが、彼は思ったよりも量が多かったのかなぁ~?食らいついてました。

食後は、少しゆっくりして時間も遅くなるから・・って事もあったので、ゆっくりイルミネーション見ながら帰るか?って事で、バス停も近くでは無くて、メインとしているバス停から乗る。って事で向かいました。楽しく話してましたが、地下街も賑わいが無くて静かだったし、邪魔も無かったので、チョット広々と手を繋いでバス停へと向かいました。

いざ地上に上がってバス停に行こうとしてましたが、ワタシが乗るバスが停車してて、彼が走れぇ~って言うので、バス停まで走って一旦扉が閉まりそうって時に急いで乗って適当に座って彼も見送ってくれたので、嬉しかったです

無事帰宅してみると母は布団を敷いてましたが、夕飯の準備をしている最中でした。でも、色々と話してましたが、特に酷い・・って事も感じなかったし、元気でした。でも、明日は雨なのですが、母が昼間出掛けるので、その間に勉強をして彼の到着も待てたら・・って事も思っています。明日は先ず先日買ったIPODの設定が必要なので、ワタシ的操作は難しいので、彼がやってくれる。って事もあってのご招待となっています。色々やってからは、直ぐに近所のファミレスで昼食を食べて直ぐに勉強・・って事で、スケジュールを立ててます。

母は長居は禁止。とか父が夜勤が中止になり早朝から仕事・・って事なので、運が悪かったら両親と合流・・って事になりそうです。明日は本来の用事がありましたが、筆記試験がある以上最小限の計算を覚える。って事で、今は勉強したい事もあるので、少しでも自分を犠牲にしてやってみよう。って事で、何とか頑張る所存であります。(笑)

さぁ~明日は雨の予報の様なので、冷たい雨になるかも知れませんが、風邪も流行ってたりするので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 最悪な金曜日 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は晴れ間が広がり暖かく過ごしやすい一日でした。でも、昼過ぎからポツポツと雨が降り出し夕方には一時的に本降りになる雨となりましたが、気温は下がる事が無く、ほんのり暑いなぁ~って思えた一日でもありました。でも、雨もこれから本格的になり午前中まで残るとの予報で、冷たい雨で11月を終えようとしています。

ブログ更新後は、彼と色んな話をしました。お父様の事やお母様の事、そしてワタシが少し体調が悪かった事もあり疲労感も強かったので、横になったりしてました。彼も色々と気を遣ってくれてましたが、時間を決めないでの滞在だったので、19時に出て支払を済ませて直ぐに店を出ましたが、バス停に行くと直ぐに到着してしまい彼とゆっくり出来なかった帰宅となりました。

帰宅してからは、父が不在でしたが、母が入浴して。って事だったので、彼にLINEをして直ぐに準備をしてバタバタと入浴してました。夕飯の事もあったし、彼との通話もあったので、バタバタと入浴して出てからは、化粧水を付けるのを忘れたり、着替えて髪の毛をセットするのも忘れるくらいバタバタしてました。大急ぎでしたが、落ち着いてから髪の毛をセットしたり、夕飯の準備も出来た。って事で、手伝いをしてましたが、軽い食事でした。

食後は、薬を飲んで準備をして、バタバタでしたが、何とか色々やって彼にLINEを送ると通話中・・って事だったので、少し待ってました。サイトに入ったり、友達にLINEを送ったりして時間を潰してましたが、思ったよりも早くに通話OK。って事で色々と話をしてました。今、もし今後就活するにあたって筆記試験があるとしたら・・って事で、ドリルをしてますが、彼がワタシが殆ど忘れていた事で呆れてましたが、明日教えるから・・って事でしたが、彼も悩んでました。でも、彼も教える事が上手いし一緒に取り組める。って事が嬉しかったです。でも、日々まじめに勉強をしてますが、彼も色々と基礎から教えてくれるし、中学校レベルの勉強もやらなくちゃ。って事で、書店に行く事になりました。

そして、一番嬉しかったのは、前日にIPODの注文をしていて、その商品がメール便で発送した。って事でした。でも、追跡したかったのですが、メール便なので追いかける事が出来なくて、彼が小まめにチェックしてくれてました。到着も翌日・・って事だったので、その点でも打ち合わせをしてましたが、彼が保証を付けるなら3400円必要。って事も言ってたので、ラッキーって思いつつ楽しみが増えました。寝る前の薬も若干ズレて飲みましたが、通話も23時過ぎまで話をして、もっと話したかったのですが、時間は時間なので通話を切って直ぐに就寝となりました

朝は思ったよりはスッキリ起きれましたが、雨・・って事だったので、少し厚着をする事にして着替えて直ぐに朝食を食べて、バタバタと身支度をしてました。やっと終わって少しだけ休憩をしつつLINEも届いてたので、少しやり取りをしてましたが、出発時間間際だったので、結局はバタバタと準備をして急いで出発をして、信号も無事渡れたし、バスはいつも通りの時間での到着でした。

書き込みをしたり、彼とLINEやったりしてましたが、最寄り駅に到着して水分を買って直ぐに出勤しましたが、彼が先に来てました。コインランドリーに行ってるハズだったので、早さで驚いてしまいました。でも、冷静を保って準備をして、色々でしたがチョットだけベランダに出て休憩をしたりしてました。後輩くんも来ましたが、時間も無くて少し話をしてフロアーに戻ってからの朝の掃除と朝礼となりました。今日は午後から避難訓練をする。って事で、若干心配ではありましたが、トークも直ぐに終わって散歩の時間になり、今日は久し振りに彼と一緒に歩きました。色々と話したい事もあったのですが、無事に行けた事でチョットだけ嬉しかったです

そして、直ぐに昼食となり、量も少なかったので安心の食事となりました。薬も忘れずに飲んで、ベランダでゆっくりしてましたが、苦手な同僚が来たので、急いで逃げました。逃げてからは、席に戻って午後からは勉強が出来ないので、少しだけ勉強をしてました。でも、夢中で解いているので、昼休みが終わりそうだったので、慌てて休憩をしてからは、午後を迎えました。全員が揃ったところで、色々と説明があり地震のケースや火災のケース・・って事で設定をして、色々と行く場所や身を守る事などの説明の後、実際にやってみる事になりました。

机の下に潜ったり、火災は喫煙所・・って設定で、逃げ場所に行ったり、公園に避難したりしてました。一旦戻って休憩をした後、津波の心配をしなくちゃいけない。って事で、ビルの屋上に登ってみんな足がパンパンになった。ってくらい2階の事業所から7階屋上までの階段をひたすら登ってました。ワタシも最初は厳しかったのです。次にタンカーを作る。って事で、サビ管が作って色んな人が持ち上げられてました。ワタシも見物して習得しよう。って思ってましたが、数人が怪我人の役で持ち上げられたのですが、次はワタシが乗る。って事で、2人の男子に持ち上げられてました。そして、最後は小柄な男性スタッフですが、持ってた人が持てなくてワタシも手を貸して5人くらいのメンバーで持ち上げてましたが、外野が色々言ってたので、ワタシがチョットいたずらをして、御神輿を担ぐみたいに、上下と揺らしてました。すると一緒に持ってたメンバーも揺らしてくれて、大笑いになりました。スタッフはパニックになってましたが、面白かったかな?って勝手に自己満足してました。

一通り終わってからは、1時間半の自由活動・・って事で、直ぐに勉強を始めました。国語も少し手を付けてましたが、問題は算数なので、必死に考えたり彼に聞いたりしてました。すると彼が席に来てくれて問題の解き方を教えてくれましたが、自分でやらなくちゃいけないので、彼が生み出した答えを見ながら、色々やってました。でも、解けない問題もあって、次々と出来るところからやってました。彼にも解き方や説明をマンツーマンで見てくれたので、少しでも多くやる。って事で、やってましたが、何とか出来る部分だけをやってました。解けない部分は週明け・・って事で、直ぐに1時間半を過ごしてました。

終礼もあるので、急いで日報を書いてましたが、気分が落ち着く事はありませんでした。帰宅の準備もして、バタバタですが若干時間にもゆとりが出来たので、再度勉強をしてました。でも、直ぐに時間が来たので、片付けて忘れ物の確認をしてましたが、あまりにもバタバタとやってしまったので、終礼をしてダッシュで出たのは良かったのですが、彼と打ち合わせをして、IPODがポストインされた。って事で、わざわざ自宅に取りに行く。って事で、近場のバス停から一旦帰宅へと行きました。

ワタシは、ゆっくりバス停に行き、急行が行ってしまったので、行くバスに乗ろう。って事で、少し待ちましたが、無事到着したので座れたので、安心しました。繁華街に到着をして、直ぐに書店へと行きましたが、ヤハリ小学生専門の問題集しか無くて、雑誌の発売などのメールがあったので、時間もあまりなかったのですが、注文をして用事を済ませてから彼からも頻繁にLINEが来るので、急いで待ち合わせ場所のいつもの喫茶店へと行きました。

到着して注文をして席に座りましたが、ワタシが座ってゆっくりする予定が10分も経たないで、彼が到着しました。コーヒーをご馳走しましたが、彼は直ぐに商品を渡してくれて直ぐに開封して、彼に渡して色々と確認をしたりしてました。そして、設定までもやってくれたので、有難かったのですが、到着は予定通りの17時でしたが、バタバタと証明書や納品書を確認してましたが、見当たらない事や色々と設定があり、全部やってくれました。結局、メモを取りながら設定をしてたのですが、気付けば18時を過ぎてて、そのままAppleに行く。って事で確認や設定などを含めて大慌てで作業を済ませて店を出て、直ぐに歩いて15分くらいでしょうか?来た道を戻って雨の中Appleストアーに行きました。

先日来た時は人が多くて店員も声を掛けても無視されてたので、彼は常連だから・・って事を言ってますが、チョット週末・・って事もあるので、心配だったし気分も盛り上がる事はありませんでした。でも、保証を付けないと故障してたりした時に色々と問題も出るので、ショップに行ったのですが、いざ到着すると混雑は無くて安心ではありましたが、先日行った時に無視をした女性店員が声を彼に掛けて彼が色々と保証の話をしてました。するとこちらにどうぞ・・って案内をされて行きましたが、直ぐに受付が始まりワタシが愛想のない顔で店員の指示に従いました。商品を見せて彼が色々と説明もしてましたが、確認が出来たみたいだったので、直ぐに支払・・って話になり、何の説明も無く約7000円近い金額を提示されました。彼も驚いてましたが、払うのはワタシなので説明を求めてましたが、店員は何も言わずに2年契約だったら、この値段になります。と一方的でした

ワタシはそんなお金は持ってないのですが、クリスマス用に残しておいた分を宛がえるしか無く、彼は店員に何度も確認をしてましたが、店員の雰囲気はお金出せ的な態度で強気でした。泣く泣くお金を渡して支払ですが、彼も納得してなくて、支払と手続が終わって彼は店内にあるPCで調べてました。するとまたその店員が来て、調べてた画面を見て内容の説明を始めて、ココのボタンをクリックすると支払って頂いた金額が表示されますよ。って事でした。店員の言う通り彼がクリックすると確かに支払った金額となりました。彼は申し訳ない。って事も言ってたし、自分で調べてワタシに告げた金額と違った事で、謝ってました。でも、ワタシは予算が飛んだ事や、店員のやり方でも頭に来てたので、イライラしてました。

そして、店を出て時間も遅くなるので、用事を済ませて直ぐにバス停に移動して色々見る事に関しては、後日改めて・・って事で、父が多分自宅に居そうだったので、バス停で行けるバスに乗る。って事にしました。するとメインのバスが来たので、直ぐに乗って帰宅となりました。最寄り駅に到着したのは、19時を過ぎてましたが、案の定父が居たので、怒られるかなぁ~?って心配になりましたが、大丈夫でした。急いでPCを立ち上げて色々と心配にはなりますが、夕飯までは時間もあるので、大急ぎでブログ作成となっているのですが、開始時刻が遅かったので、夕飯までに完成とは行きませんでした。

父に呼ばれて少しだけ時間稼ぎをして、リビングに行き手伝いをして直ぐ夕飯となりました。色々と話したい事もあるのですが、スケートを見てた事もあったけど、出番が終わってやっと色々と話をする事が出来ました。そして、食事も終わって直ぐに薬を飲んで、ゆっくりしてしまいました。でも、あまり時間も無く、LINEも鳴ってたので余計に焦ってましたが、バタバタと片付けをして、大急ぎで部屋に戻ると彼からLINEが届いてました。少し時間もあるのかな?って事も思いましたが、ブログ再開となって直ぐに彼からLINEが入って話そう。って事だったので、通話をしながらの再開となりました。

でも、彼の言う様に色々とやってますが、新しいIPODのUSBを刺して充電出来るかもよ。って事でした。いざパッケージからケーブルを出してやって見るといつも反応しない部分が反応したので驚きでした。そして、彼が余っている物があるから・・って事で、コネクターをあげる。って事なので、楽しみにしています。

さぁ~て、今日は色々でしたが、無事に終わった事は良かったし、彼がApple信者だった事や、PCに詳しい事など・・で、いつも色々教えてくれたり、助けてくれたりしてくれるので、本当に感謝をしています。でも、ホントに色々とやってくれる事は感謝でいっぱいですが、今使っているIPODから一度バックアップして移行する。って事の意味が良く解ってないので、日曜日彼が我が家に再び来て色々と設定などをやってくれる。って事になり、母は怒ってますが、ホボ強制的に押し付けてしまいました。でも、彼的に設定と移行は直ぐに終わる。って事なので、終わったら勉強しに近所のファミレスに行こうかな?って事を思っています。

どんな週末になるかは解らないけど、色々と考える事もあるので、無事に行く。って事も考えて楽しい週末にしよう。って事を思っています。そして、明日は仕事ですが、運が良ければ勉強が出来るので元々の予定を変更してやってみよう。って事を思っています。さぁ~どうなるのかな?ってワクワクしています。って、事で今日の日記でした。明日は雨のハズがどちらかと言うと曇りの予報に変わってたので、楽しい週末になるかも知れないですね。って、事で11月も終わりですが、素敵な週末をお過ごしくださいね。明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ж お勉強開始!小学生も苦労するなぁ~ ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は久し振りの晴れのお天気で気温は若干寒いかな?って思えた一日でもありました。明日からは当面の間は雨が続く日々となる予報になっています。気温も徐々に下がっていく予報でもあるので、紅葉も終わりなのかな?って感じたチト気持ちが寂しくなりました。


ブログ更新後は時間も2分前でダッシュでリビングに行き待機して直ぐに番組が始まりました。全体の内容は色々あったけど、お目当てのシーンはホボカットされてて盛り下がり
ました。夕飯を食べながら見てましたが、まったく面白く感じない状態で見て、終わってからは夕飯の片づけをして薬も飲んで、大急ぎで準備をしてましたが、色々とやる事もあったし、急遽新譜が出る。って事で予約騒ぎになってました。


彼からもLINE
が入って大急ぎでしたが、一先ず予約を終えて、直ぐに準備を済ませて連絡をして直ぐに通話となりました。新譜の事を伝えてましたが、きちんとサイトの内容を読んでなくて、彼の質問に答える事が出来なかったのですが、まだPCは立ち上がっているので、直ぐにブラウザを開けて内容の確認をすると・・・通常版にトレーディングカードが付いている。って事でした。も~パニックです。別のお店・・って事で通話をしながら、見てましたが情報が反映されてなくて明日やろう。って事にしました。


色々ありましたが、彼も翌日が面接になっていて緊張してたりしてたので、色々と話をして盛り上がってました。するとあっという間に22時を過ぎてて急いで寝る前の薬を飲み、通話は23時過ぎで切って直ぐに就寝としました


朝は起きれなかったのですが、気合で起きて母がボランティアに行く
。って事でもありましたが、とりあえず急いで着替えて朝食ですが、思ったよりは直ぐに食べ終えたので、直ぐに薬を飲んで、バタバタと身支度をしてました。昨日化粧水を買ったので、洗顔の後に使ってみました。それからは、少しだけゆっくりして彼からもLINEがあったので、出来る範囲返事を送って時間もギリギリだったのですが、出発となりました。


信号
もタイミングよく渡れたのですが、少し待っているとバスが今日も早くに到着したので、ありがたかったです。乗車していつもの席で書き込みをしてましたが、彼も色々と動いてたので、安心ではありました。少し早めに到着してゆっくりコンビニで水分を買って出勤しました。


到着してからは、今日の課題でもありますが、昨日ドリルを買ったので、席の棚に置いたりしてました。でも、今日の課題は新譜に向けての予算組みにもあるので、バタバタと準備をして、時間も余裕がありましたが、ベランダで一息ついてフロアーに戻って席に座って少しの時間だけ出来るだけの予算組みをメモ
に書いてました。色々と出費が多くなってしまいましたが、書き込みだけを済ませて片付けて直ぐに掃除の時間になりました。


いつも通り持ち場の掃除でしたが、チト出遅れてしまって持ち場に行くと同僚が掃除を始めてました。バタバタとしてましたが、自分が任されている部分は無事掃除が出来たので、良かったかな?って事も思っています。でも、チト遅れてからの掃除でしたが、時間内に終わったので、直ぐに席に戻り直ぐに朝礼となりましたが、予算組みと昨日予約したお店のサイトを探してましたが、ログインは出来ましたが、注文履歴から変更・・ってところで出来なくて色々といじってましたが、追加は出来なくて新規での注文になってしまいました

もう確定した時は驚きでしたが、やっちまったぁ~
って事で母の怒っている顔が思い浮かびました。でも、やってしまった事には取り返しも出来ませんでしたが、別の通販サイトからお知らせのメールが届いて見てみると特典のポスターが折り曲げての発送・・って事なので、良かったかな?って事も思いました。

予算組みも追加注文も終わったことで、朝礼もタイミングよく終わったので、直ぐに休憩になったので、最終確認と料金表を作って休憩としました。でも、次は散歩ですが、若干遅れて出発です。今日は後輩くんと色々と話しながら散歩となりましたが、彼はその頃面接している頃なので、心配ではありました。でも、無事散歩から戻り、携帯
を見ると面接終わった。って事でしたが、早く会いたくなってましたが、直ぐに昼食だったので、急いで取りに行って食事をして、休憩もしましたが色々やる事も多かったし、ドリルも見てみよう。って事も思ったので、見ていると意外と難しくて苦戦してましたが、休憩も終わるので、一旦頭を冷やそうとしてベランダで同僚と色々と話をしてました。

若干タイムオーバーでしたが、急いで戻って予算組みのメモ
と金額表を確認をした後に改めてドリルに取り掛かりました。フト見ると彼が出勤してて驚きましたが、彼に聞くために必死で算数ですが、まぁ~大変・・色々悩み正解率も少なくて殆どのところを質問してました。色々と計算の方法とか聞いてましたが、理解不能な部分もあって苦戦してましたが、気づいたら休憩時間になってて軽く休憩をして直ぐに続きですが、また彼に指導してもらうしかありませんでした。

でも、なんだかんだとやってましたが、直ぐに15時を過ぎてて、帰宅の準備などもあるので、大騒ぎで休憩をして急いで日報を書いて提出をして・・大急ぎで帰宅の準備をしてました。若干時間も空いたので、国語のページを見てましたが、色々と見てたら書き取りがあったので、終礼を待つ間に少しだけ解いてました。時間になったので、急いで片づけをして終礼も終わってダッシュで帰宅でしたが、彼が来ないので心配もしてましたが、思ったよりも直ぐに来てくれたので、時間も無い事もありましたが、信号
も渡り損ねてバスも殆どが行っているので、ゆっくりとバス停に行きました。

思ったよりも早くに到着、混雑もしてましたが、無事座れたので繁華街まで行き、彼が色々と用事がある。って事もあったので、同行して用事を済ませて、今日はネカフェに行きたい
。って事で久し振りに来ています。あまり時間も無いですが、無事書き終えてゆっくりしてから帰宅となりそうです。

でも、スーツ姿の男性って魅力的ですね
。先日買ったネクタイをつけてくれて最初見たときは素敵ぃ~ってなってました。でも、週末の事もあるので、色々考えてこれから打ち合わせでも行けたらいいかな?って事も思っています。って、事で今日の日記でした。明日からは当面雨で気温も下がるので、気圧の変更とかで体調のコントロールも大変だと思いますが、気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◇ 課題と予算の組み込み方 ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝は晴れていて気温も涼しく過ごしやすいのかなぁ~?って事を思ってましたが、お昼前よりポツポツと雨が降り昼過ぎには大雨となってしまいました。でも、天気予報を見てみると帰る頃に雨があがり過ごしやすくなる。って事だったので、期待でしたが、15時過ぎから雨も少しずつ止んできたので良かったのですが、寒い・・雨が降った事で気温が下がったみたいで、とにかく寒い夕方でした。

昨日は、帰宅も遅かった事もありましたが、ブログの作成や更新が22時を過ぎていたので、文章だけのブログになってしまい申し訳ない気持ちでもありました。ながら通話をしてましたが、ブログ更新後は父が帰宅をして、帰宅が遅い・・って事で怒ってた。って事もあったので、通話をしながら父に事情を伝えて納得して貰えました。

でも、寝る前の薬を飲むのも22時半頃だったので、大慌てで飲んで眠くなるのを待ってました。でも、体調が悪い事で薬も効きはじめてはきてましたが、通話も少し早めに切って即着替えて就寝しました

朝は自然と目が覚めたのですが、母にも起こされてしばらく起きれなくて体調も悪いので、起きるまでが自分との戦いでした。やっと起きれる時間となり頑張って起きて、部屋に行き適当に着替えて直ぐに朝食になったので、食事をして薬を飲んで準備をしてました。時間的には程良かったのですが、色々身支度をして準備をして準備も出来たのですが、出掛ける頃に少しバタバタしてました。時間も数分オーバーでの出発でしたが、信号を待ってましたが、なぁ~んとなく嫌な予感がしてたので、信号を待たずしてバス停に行くと案の定バスが早く到着しました。先ずは安心でしたが、直ぐに乗車し、いつもの書き込みをしたり、彼が施設に到着している。って事もあって、色々やり取りをしてました。

いつもの時間よりは少し早めに最寄り駅に到着でしたが、直ぐに水分を買ってゆっくりと出勤です。席に行き準備でしたが、彼も明日急遽書類審査も無い状態で突然の面接。って事で、パニックになってましたが、色々と準備をしてたみたいでした。昨日は履歴書と職務経歴を書き直したりしてたので、その事でバタバタしている様子でした。

ワタシは色々と今日の課題を考えて準備をしてベランダでお喋りしながら、フロアーに戻って最終チェックでしたが、忘れ物もあり取りに行って朝の掃除を待つのみでした。すると彼が郵便局に書類を出さなくてはいけない。って事で、出掛けて行ったので気持ち的には寂しかったのですが、時間になり準備をして持ち場の掃除をしてました。でも、色々やる事もあったので掃除をしながら色々と考えてました。でも、特にないのですが直ぐ終わったので、一安心・・って事もあったけど、フロアーに戻って掃除も殆ど終わってたので、席に座って今日の課題で年末年始の予算組をする。って事で、作業をしてました。昨日も作ってはいたのですが、IPODの事で残金に誤差も出てたので、色々と考えてましたが、朝礼が始まり、トークの時間も参加してましたが、心ここにあらずで彼は直ぐにでも申し込みが出来るけど・・って事も言ってたので、悩んでました

全員珍しく発表してましたが、ワタシが指され特に言う事が無いのでPASSをして、朝礼が終わりました。休憩時間ですが、雨がポツポツ来てたので、散歩は中止・・って事になり、作業も途中だったので、計算機とペンとシャープペンシルを準備をして、作業をしてました。IPODに関しても、金額は量販店やAppleショップで購入するよりも通販が安いので、安心だし色々彼とも話し合いでした。やる事もあるのですが、今注文したら何日に到着するのだろう・・って事から始まり、予算組に関しても年末年始の診察の事もあるので、予算が組めない。って事もありました。精神科に関しては、来月の9日に予定してますが、ヤハリ通院してみないと次回の診察のめどが立たない。って事で、新譜やツアーDVDの発売に関しても、未だに発表が無いので、本当に新譜が出るのか?って事やツアーDVDに関しても、予算に立たない。って事もあり悩みましたが、色々と含めて来月しかない。って事もあり、まだ完成形では無いのですが色々考えて予算を作って行こう。って事も思いました。

直ぐに午後になり昼食になったので、バタバタ片付けてお弁当を取りに行って彼にご飯を分けての昼食となりました。似たり寄ったりのメニューですが、ダイエットしているので、丁度よい昼食でもありました。食後は片付けて少しベランダで休憩をして戻り作業の続きや彼からIPOD買うとショップに行って3400円払わなくちゃいけない。って事でした。保証のサポートに関して有料でサポートをお願いするしかない。って事でした。色々悩みましたが、カレンダーとにらめっこして今発注するのなら、週末に到着してから色々とやる事もあるのね?って事で、スケジュールもいっぱいでしたが、彼に色々とやり方を教えて貰って、自宅に到着したら確認しよう。って事で、先ずは本体を注文して貰いました。ケースは昨日注文をしたのですが、お店が休みで来月2日以降に連絡をする。って事なので、もし購入して手続も終わったとしたら、1週間くらいは裸のままのIPOD生活になる。って事も彼が伝えてくれました。

予算組に関しては、一通り終わっているのですが、色々と考えて明日改めてやろう。って事も思ったし、IPOD関連のお金は彼の名義で買うので、昨日入金を済ませているので、スムーズに引き落としの確認が届きました。でも、発送は明日以降かな?って事もあったので心配ですが彼も明日の午後には発送メール来るから・・って事でした。正直心配ですが、彼にいつも甘えてますが、色々と手伝って貰っている事もあり申し訳ない気持ちでいっぱいとなっています。時間も少し空いてIPODを購入してしまいましたが、到着も待ち遠しいけど、大幅に時間が空いたので、後輩くんと話をしたり、後輩くんが婚活する。って事で、先日登録をしたのですが、Facebookで出会い系サイトに登録してメールが鳴り止まない。って事で、アドレスを変えたのですが、紙にやり方を書いて渡してましたが、出来ない。って事を言ってて、設定やって欲しい。って事で、ワタシが設定をしてパーティー検索などを教えました。すると来月ですが、良さそうなイベントがあり申し込みしたい。って事だったので、説明をしながら登録のやり方を教えました。説明をしてますが本当に理解しているのか?って心配もあるのですが、申し込みをして無事参加となりました。

そして、彼も履歴書などの書類の追い込みをしてましたが、頻繁に来て話をしてくれるので、嬉しい限りでした。でも、チョットだけサイトに入ると随分減ってしまいましたが、話せる時間もあったので少しだけやり取りしてました。頻繁にやり取りをして、ワタシと同じ精神の子がいるのですが、今日から夜3時間だけバイトを始めるそうです。嬉しかったですが、メンタルが心配ですが、無事に続いて欲しいかな?って願いもあります。

やり取りも1時間チョット続きましたが、最後の休憩をして帰宅に向けた準備もして色々とギリギリまで作業もして帰宅の準備が終わり終礼ですが、上着を着るのを忘れて、少しでも早くに帰宅したい。って思ってたのに不覚にもミスをしてしまいました。終礼後ダッシュで上着を取り着替えて彼がバタバタと先に出てしまったので、大急ぎで退勤して合流となりました。合流して一旦ジャニーズショップに行きたい。って事を伝えてバス停に行き、急行には乗れなかったのですが、中心地に行くバスが到着したので乗り込んで、駅までをゆるぅ~りと色々話をしながら向かいましたが、集合地点で急に年配の方が沢山乗り込みだして、乗っているバスがサンパレス行き。って事だったので、誰かのコンサートがある様でした。でも次の駅で下車するので、気持ちだけ焦ってましたが、無事に下車出来て良かったです。

繁華街に到着し直ぐにジャニーズショップに行きましたが、お目当ての写真が無くて、退散してダイエーに行き雑誌を引き取り、直ぐにいつもの喫茶店に行きましたが、彼は明日11時~面接なので、早目に帰ろう。って事で、話をしてました。すると色々と気になる事もあったのですが、今付けているベルトがボロボロなのでスーツ用のベルト持っているのか?って事を聞くと無い。って事でした。とにかく急げ・・って事もあったので、のんびりする事も無く、コーヒーを飲み干して直ぐに店を出てダイエーに戻り、安いお店に行きベルトを見て、靴下もボロボロなので安い物を持ってきて支払をして、ベンチに座って色々と話をしてましたが、ワタシが明日から勉強するドリルの話題になり、彼に時間を確認して行ける。って事で、再び書店に行き小学生総合ドリルを買う事にしました。必要なのは、国語と算数なので、徐々に幅を広げながらやって行く事として帰宅となりました。

バス停に到着すると3台も行かれてしまって、諦めてましたが直ぐに4台目が到着して彼に見送られながらの帰宅でした。無事到着して少し急いで自宅に戻り、PCを立ち上げている間に両親に挨拶をして、部屋に戻ってログインしてからのブログ更新でした。でも、今使っているIPODを充電しなくちゃいけなかったので、準備をしてiTunesを見ると彼の言ってた画面があったので、ヨシとは思いましたが、時間が無いので、大急ぎでインストールもしつつブログ作成となっています。

色々ありましたが、今日は見たい番組があるので、時間までに更新が出来るのか?って心配もあるのですが、色々と急ぎで綴っています。両親からは、色々と言われてますが、無事に行けたら・・って事もあるので、頑張ろう。って事も思っています。って、事で明日からは課題も増えたので、無事に行けます様に・・では、今日の日記でした。明日は唯一の晴れですが、明日からの1週間雨が続くので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 陰性症状と変わりゆく時 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報では雨だったのですが、夕方小雨が降っただけで本格的な雨ではありませんでした。明日こそは雨になる。との予報のようです。気温は今日は高かったのですが、明日は若干下がるとの予報にもなっています。

ブログ更新後は、ゆっくりしてましたが、色々とやる事もあったので、ダビングを最小限の時間でやってみたり・・と色々でした。そして、彼が昼寝から起きたので、チョットだけ通話をして、夕飯の準備も始まりそうだった事もあり、約1時間くらい通話してましたが、時間も限られているので、食事の後にまた話しましょう~って事で、通話を終わらせてバタバタと入浴の準備をして、急いで入りました。

入浴が終わって直ぐに着替えを済ませて、バタバタとリビングに行き夕飯となりました。夕飯が終わったのは、21時を過ぎてましたが、大急ぎで準備をして、彼に連絡をして直ぐ通話となりました。でも、夕飯を食べ終えてからは少し体調も悪くて大変だったのですが、時間的にも頓服を飲むわけにはいかなかったので、テンション低めでしたが、楽しく通話となりました。

通話も体調が悪いので続ける事が出来なかった事もあったので、話し込まずに彼も色々と伝えてくれたので、早目に切ってからの就寝となりました。

朝は仕事なので母に起こされましたが、夢を見てた感覚でスンナリと目が覚めたのですが、寝ぼけていましたが、無事寝坊無く起きる事が出来ました。でも、予報では雨・・って事だったので、少し多目に着てましたが、丁度よく朝食にもなったので、移動して食事でしたが、母がボランティアに行く。って事だったので、父も起きてきて少し賑やかな朝でした。

食後は休憩もしてましたが、時間的にギリギリだった事もあって、大急ぎで身支度を済ませ、出掛ける準備と彼からのLINEで大急ぎでした。時間も若干過ぎてしまい色々とヤバイ・・って事も感じつつ、急いで出て信号も少し待ってましたが、時間もギリギリだったので、行ってしまったのでは?って心配にもなりました。無事バス停に到着して3分遅れでバスが到着してくれたので、安心しました。無事乗ってからは、書き込みをして彼がまだ自宅に居る。って事もあり、やり取りをしてました。給料に関してはヤハリ15000円しか入金されておらず、工賃に当たる分の入金がありませんでした。彼曰く、県議にも連絡をし、労基にも連絡をして早ければ明日にでも査察に入る。って事で、話がまとまりました。

色々と聞きたいところではあったのですが、最寄り駅に到着をするので、一旦手を止めて下車してコンビニで給料を引き出して、直ぐに買い物を済ませて施設に出勤となりました。到着して今日の課題もあったので、その準備をやりつつ休憩も済ませて直ぐに始業だったので、バタバタと準備をして朝の掃除となりました。いつも通り掃除も出来てましたが、掃除の手伝いもしてくれた同僚も居たので助かりました。

無事掃除も終わってフロアーに戻りましたが、全体的に終わってて、座って揃うのを待つしかありませんでした。でも、手伝いは出来ませんでしたが、無事に揃って朝礼となり、今日は全体的に朝礼が短くて良かったかな?って事を感じました。休憩をしていると先日のタバコ事件の事で、数人が集まってた事もあり、撤去しても良いか?って事を聞いてみました。使っている人も居るのは理解しているのですが、ヤハリ使っている人は撤去は止めて欲しい。って事を言ってました。でも、問題の人に関しては、今後もやりかねない。って事もみんなが解ってたので、撤去。って方向にしました。ヤハリあると使ってしまうし、騒ぎが起きてからでは遅いので、みんな悩んでましたが、割り切ってくれたので、様子を見よう。って事で安心しました。

それから散歩の時間になったので、みんなで出てスタッフと合流になり、ワタシは責任者の方に用事があったので、出発の時に隣について下見に行った。って事を伝えて、色々と合否の日程などを伝えてました。そして、もし書類選考が受かったら、一緒に同行するので再度見に行き、面接の日時決定の際は、支援員が同行しても可能か?って事も連絡して確認する必要がある。って事でした。色々と話をしてて、責任者のスゴク前向きなところと、次がある。って言葉を貰いました。愚痴とかも言ってましたが、きちんと言葉を返してくれるので、有難い。って事も思ったし、予定では7日頃と9日頃の2社からの連絡待ちでもあります。無事に面接まで行ってくれると有難いのですが、今から不安にもなってて、1社は10日以内に連絡をする。って事でもありました。日々が緊張ですが、上手く行く事を願っています。

そんな会話をしながら、施設へと戻って直ぐ昼食の時間でもあったし、彼からLINEがあったので、見てみるとハロワに行ってくる。って事でした。出勤も遅くなるのかなぁ~?って事も感じましたが、今日は分ける人が居ないので、頑張って全部食べる事となりました。美味しく食べたところで忘れずに薬を飲んで、片付けて直ぐに予算組とIPODを買い替える予定なので、色々と検索したり予算を組んだりしてました。色々と悩んでて色も決めてますが、自分の中でハッキリ出来ない事もあったし、色々と細かい部分についても考えなくちゃいけないので、ケース代もあったりして調べて欲しいケースがあって送料などを考えると不安にも思ってました。でも、午後に入っても続行してましたが、イマイチ解らない事もあったし、彼も出勤しないので心配でもありました。

結局、色々と調べてましたが、本体は少し価格の安いNET通販にして、ケースも通販で気に入った商品を通販で買って・・って事にしました。予算としては、前回の入金では大きな出費が無かった事から、ゆとりも出てきてました。来月以降も大きな出費も無さそうなので、色々と支払の事も含めて最小限の残高を見積りして無事予算が決まりました。無事に来月には購入できる。って事は嬉しいのですが、色々と設定・・って事に関して、彼がやってくれる。って事もあり、親の説得が必要でもありますが、来月初めの頃なので無事に上手く行けたらいいかな?って事も思いつつ、彼が出勤をして突然ハローワークで募集の件で、明後日面接決まった。って事でした。出勤しても今日は通院日なので大騒ぎでしたが、職務経歴書と自己PRを修正しなくてはいけない。って事で、大変な事になってたみたいで、落ち着く寸前でバタバタと昼食を食べて、再び面接の為の履歴書などの事をバタバタとしてました。

そして、滞在1時間で彼は病院に行く為に施設を出発してしまいました。何となく寂しかったし、彼にIPODの予算に関して、色々伝えてましたが、確認した内容を見て納得しただけだったので、彼を見送ってからも予算組と支出について何度も紙に書いて必死に予算組をしてました。気付いたら終礼まで40分となり、大急ぎで計算をやって彼とも色々とLINEで話をしてましたが、彼がYシャツとネクタイ・・って事を言ってて、先日行った場所で買う。って事だったので、ワタシがポイントのアプリを持っているので、病院が終わるのを待ってからの合流・・って事になりました。

日報も提出をして、帰宅の準備も上手く行ったので、終礼までが直ぐでした。終わってからは、のんびりしてたのですが、早く出た方になったので、ゆっくりバス停に行き来たバスに乗って繁華街へと行きました。無事到着して直ぐに定期の更新をして、そのまま戻ってビックカメラに行きIPODの色を確認してました。やっぱり買う色は決まっているので、詳しい詳細を聞きたかったので、若干遠方ですが、Appleショップへと行きました。店内は混雑はしてましたが、ワタシがコーナーに居てスタッフに声掛けとかしてましたが、スルーされて滞在時間1時間になろうとしてましたが、コーナーが違うのかな?って事も感じたので、移動して探していると見つかったので、そこでも声掛けをしてましたが、スルーされて聞きたい事が聞けずに案内板のみが置いてあり、見てみても自分の欲しい情報ではありませんでした。

完全に無視の状態だったので、時間もあまりないですが、ビックカメラに戻り店員を捕まえよう。って事で、店を出て再び行きましたが、声を掛けても無視・・しかも誰も来ない・・売る気あるの?と言いたいくらい聞きたい事も全く聞く事無く、彼も病院が終わる頃なので、時間も無い。って事もあって、バスで中心地まで行きました。バスは適当に乗ったのですが、中心地には直ぐに到着するので、ギリギリの時間で到着をして直ぐにIPODは彼のNETバンクでやってくれる。って事だったので、昼間真剣に予算を組んでやってたので、預金を出して、いつもの喫茶店に行き、コーヒーを飲みながら待ってました。

すると15分後くらいに彼も来たので、嬉しかったのですが、お互いに打ち合わせをしてましたが、時間も気付いたら1時間経過してて、ワタシの両親が厳しいので、大急ぎで彼の買い物へと行きました。でも、いざ出陣して店舗に行きましたが、Yシャツが安い事と彼が以前からネクタイを選んで欲しい。って事だったので、選んでましたが、結局3種買うと金額が安くなる。って事で、当初ワタシが決めてたネクタイは保留になり、安くなるセット価格での指定の起き場所にある物限定・・って事でした。色々見てましたが、気に入った商品も無かったのですが、色々決めたかったので、悩みに悩みましたが、2種決めて彼に好きな方を選んで貰ってからの支払でした。

色々ありましたが、支払も終え商品を受け取って大急ぎでバス停に向かい、帰宅となりました。適当なバスに乗って彼に見送られながら帰りましたが、自宅に到着したのは、20時前でした。父の姿は無く、母が夕飯を作ってましたが、母に挨拶して・・までは良かったのですが、父の雷が落ちた。って事でした。ヤバイなぁ~・・って事を思いながら、母に事情を説明して、納得だけはして貰う事も出来たし、工賃が0円で入金が15000円。って事も伝えました。まぁ~元々が怪しい事業所なので、予定では明日労基による査察が入る。って事になってます。でも、今日連絡した際はGOサインを出しましたが、早くて明日遅くて明後日と曖昧な事を伝えたそうでした。

まぁ~詳しい事は解らないのですが、一日も早く調査して貰い、怪しい部分を暴いてみんなが騙されている。って事も思い知って欲しい。って事も思っています。無事に彼の毎日の通勤が叶う事も願って・・って事で、見守りたいと思っています。

でも、色々と文句もありますが、各所には連絡している。って事もあるので、無事を願ってますが、母にも伝えてましたが、部屋に戻ってPCを立ち上げて、少しだけブログを綴ってました。夕飯に呼ばれたので、急いで食事をしてバタバタと片付けて急いで部屋に戻り、彼からLINEがあったので、返事を送ってましたが、彼は提出書類の入力作業・・ワタシはブログ作成・・って事で、お互いに遅くなる前に・・って事もあったので、通話をしながらお互いに作業をしています。

彼の方が早く終わりましたが、ワタシも時間をオーバーしているので、今日は絵文字無・・って事で、今日の日記と致します。明日は雨の予報なので、寒くなるとは思いますが、11月も残りわずかでもあるので、体調のコントロールも気になるとは思いますが、ご自愛くださいね。では、今日は更新が遅くなった為、文字のみのブログでごめんなさい。って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 落ち着かない気持ちと不安 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。夕方頃から雨との予報で、明日からも数日雨の数日となる予報にはなっています。気温も今日は過ごしやすい日でしたが、明日からは雨の影響もあり気温も下がるとの予報なので、着て行く洋服も悩まされる日々となりそうです。

帰宅して直ぐに夕飯を食べて薬を飲んで、ブログ更新でしたが、終わってからは彼と通話をしながら色々と話をしてました。昨日のブログでも綴ったと思いますが、最近IPODを買い替えよう。って事で、色々彼にも調べて貰ったりしてました。今必要な部分としましては、64GBを予定しています。彼は通販の方が安く買える。って事で、色々悩んでました。量販店やアップルショップで買うと確実に30000円以上飛ぶ。って事で、通販は逆にお釣りがくる。って事で、色々と矛盾を感じてました。帰宅する時間になって鬱になって頓服を飲んで休んでましたが、帰宅しても体調が戻る事はなくて、少しグッタリとしてました。

でも、話をしてて色々と考える事もあるし、来月の入金でどのくらい介護保険料が引かれるのか?って心配もあったし、A.B.C-Zの新譜やツアーDVDの発売の告知がいつくるのか?って事でも心配でもありました。来月以降の予算組もしてますが、帰りに残金の確認をしてて、思ったよりも残が大きくて驚きでもありましたが、支払関係もある事もあって色々と悩んでたし、欲しいカバーも探さなくちゃ。って事も思ってました。でも、通話をしながら検索したりもしてましたが、HITしなくて余計に悩んでました。

時間も0時間際・・って事もありましたが、寝る前の薬もズラして飲んで効きも早かった事もあって、通話も23時半過ぎに切ったのですが、色々と気になる事もあったので、ホントはいけないのですが、PCが開けられる状態だったので、検索していると、時間は0時を過ぎてました。大慌てで作業を止めてPCを切って着替えている時にシャットダウン出来たので、電源を切って直ぐに就寝となりました。疲れている。っていうか体調も悪かったので、直ぐに眠れた事は良かったです

朝は、10時半頃一旦目が覚めてましたが、体調が悪くてまた眠ってました。すると時間は12時を回ってましたが、もっと寝よう。って事も思ったので、寝てましたが、母に起こされてしまい1日が終わるよ。って一喝入れられて起きる事にしました。起きてからは、朝食の準備もしてましたが、ゆっくりと食事をして母がホークスのパレードを見に行った。って事でしたが、今回のルートは博多駅から、一部の道・・って事だったらしく、母が絶対に通るであろう場所に行ったそうで、いざ車が通ると選手は既に座っててドームまでの道すらも座ってて見送る事が出来ず、唯一見れたのは、お父さん犬だけだったそうです

ワタシも行きたかったのですが、地元の道でもパレードはやらなくちゃいけないのに、オープンカーが数台あり、後ろにはスモークの掛かったバスがあったそうでした。選手を見送るのにサービスの悪さに母は頭に来たらしく、色々文句を言い続けてました。話を聞いてても有り得ないパレードでしたが、ファンサービスの悪さと地元愛の無さで二度と試合見に行くか。って事で怒ってました。聞いてても有り得ない。って思いましたが、地元の応援を無視する球団は良く無いのでは?って事は母の話で感じました。

そんな話をしながら食事をして、薬も忘れずに飲んで、コーヒー片手に部屋に行き、携帯も立ち上げて、色々考え事もしてましたが、母が13時~見たい番組が休止なのでダビングをして欲しい。って事もあって、時間になるのを待って準備をしてましたが、いざ終わって準備をしてましたが、母が残したいドラマを優先にする。って事で、ダビングの準備をしていざダビング・・って事になると全部入れると一日掛かりになる。って表示になり、色々悩みましたが、6件あったのですが、結局半分の3本をダビングする事になり、ダビング時間も3時間・・って事だったので、そこだけをダビングして直ぐに部屋に行き彼からLINEがあったので、返事を送って待ってましたが、やっと連絡があって、彼は眠い・・って事でしたが、ワタシも体調が悪くて不安ではありましたが、彼がやっと通話OK。って事で、1時間半くらい色々話してました。

でも、話をしてても言葉のキャッチボールが出来なくて、ワタシも色々話したかったのですが、結局彼は寝る。って事で、通話を切りました。気分としては寂しかったのですが、IPODを買う。って事になると量販店よりも通販が安い・・って事だけは理解したのですが、支払の事を考えると色々と大変でもありました。もし買うのなら、彼のアカウントで買う予定ですが、設定もやってくれる。って事は言ってたので、通話を切っても色々と調べてました。月末が日曜・・って事で、引き落としが1日になる。って事もありました

色々でしたが、今一度調べよう。って事も思ったので、色々と調べてましたが、支払も2件残っているので、不安にも思いました。でも、確かに安い。って事だけは解るのですが、残金を削って支払をしなくちゃ。って事は思いました。しばらく部屋で色々と調べてましたが、色々と考える事も増えて、噂では新機種が出る。って事もあったし、今買おうとしているIPODは2年前に発売になった商品でもありました。でも、よ~く考えると新しい商品が出たと仮定しても、金額ももっと高いだろうなぁ~って予測もついているので、心配でもありました。

色々ですが、彼がバックアップしなくちゃ。って事もあったし、明日は給料日ですが、彼自身がまだ給金の事についても結論が出て無くて明日記帳してから労基に連絡をして、直ぐに動いて貰う。って事にもなっています。先日訪問した議員も25日議会があるので、一度案を上げてから労基に圧力を掛ける。って事も言ってくださっているので、今は期待しかありません。でも、本当に差別的な状態ですが、明日彼の口座の入金額に関して色々ですが、心配でもあります。無事に行けるといいけどなぁ~・・って事も思いつつ、彼に就活やろう。って事も言ってあるので、彼も動く事がプレッシャーって事で、動かないのでじれったいですが、見守るしかないのかな?って事も思いつつ、明日からの1週間を待つ事になりそうです。

色々と計算したりしてますが、残金も高額になる可能性もあるので、先ずはIPOD64GB買ってカバーも買って色々出来たらいいかな?ってカンジの期待もあります。でも、来月の入金額も心配ですが、明日は午前中は色々と忙しくなりそうな気もしてますが、予算組をやって最小限の事が出来たらいいのかな?って事も思いますし、今こうしてブログを綴ってますが、色々考えて見てPCで調べてやろう。って事も思っています。頭の中は気になる事しか無いので、納得行くまで調べてやろう。って事も思いつつ、やりかけの事で気持ちの決断が出来て無いのですが、11月もいよいよあと1週間で終わるのですが、色々と考えてやって行こう。って事も思うし、就活もどうなるのか?って事もあるので、大変な12月にもなりそうです。

これからの予定としては、彼から連絡が無いので、寝ているのかな?って事も思いますが、明日から仕事なので、入浴も待っているので、バタバタと終わらせて体調も決して良く無いのですが、やれる事だけはやって準備をして行こう。って事も思っています。まぁ~今日は体調が悪いし、彼とも通話が少ししか出来なかった事もあるのですが、無事に行けたら・・って事も思うので、ゆっくりしつつ何とかやって行けたら・・って事を思いつつ、色々と考えて取り組みます。って、事で、なぁ~んにも無かった休日ですが、明日に向けてやって行けたら・・って事も思っているので、明日からも仕事を頑張ろう。って事を思っています。

では、ダビングの処理をしてやる事やろうかな?って事で、今日の日記でした。今夜から気温も下がるので、体調のコントロールも難しいのですが、気を付けて寒い冬対策としましょうね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 体調不良に癒される景色 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり気温も高くてマフラー要らずの温かい一日でした。明日は午後から雨の予報となっており、その雨も連休明けまで続くとの予報となっています。気温も上がったり下がったりですが、色々と心配な1週間となりそうです。

ブログ更新後は、途中で夕飯・・って事もあり、更新が遅れたのですが、更新完了後は雑誌を見てました。とは言ってもお目当てのページを見てましたが、イマイチ納得行く内容では無くて、写メも出来ないくらいの残念な仕上がりでした。チョット崖っぷちと言われているグループですが、差別的な写真達で見てて悲しかったです

彼からも終わったかな?とのLINEがあり、焦りもありましたが、気付いたら時間が22時を大幅に過ぎており、雑誌を慌てて片付けて通話の準備はしてましたが、通話の前に大急ぎで寝る前の薬を飲んで、色々とバタバタしてました。無事やる事も終わって直ぐに彼にLINEをして直ぐ通話となりました。

でも、少し体調が悪い事もあって、彼に迷惑をかけてましたが、薬の効きも早かった事で、翌日の打ち合わせをして、時間は23時半頃でしたが、通話を終了させてからの就寝でした。朝は、予定通りに起こして貰ってワタシも自然と目が覚めてましたが、もっと眠りたい。って心境になりました。でも、いくら休みでも時間を指定しているので、寝坊するワケには・・って事も思ったし、しばらくはゴロゴロしてましたが、頑張って起きて彼が可愛い格好。って事も言われてたので、悩みつつ着替えて直ぐ朝食になって、食事をしながらゆっくりもしてました。携帯も早々と立ち上げててLINEも鳴ってたのですが、気付いたら約束時間ギリギリになりそうで、大慌てで身支度をして、彼は自宅を出発していいか?って事でもありました。でも、準備が出来て無くて、必死になってました。そして、若干予定よりも遅くに出発をして、バス停にも早めに到着でしたが、今日は先日応募した会社の場所を探しに行く。って事で、各駅で行かなくてはいけなくて、少し発作も起こしてしまいましたが、運良くバスが到着して直ぐに乗り込み、混雑してたけど、相席で座れたので良かったです

直ぐに彼にバスに乗った事を連絡して、予定では30分弱・・って事でしたが、渋滞等で遅れました。まぁ~想定内ではありましたが、実際に博多駅に到着したのは40分後くらい・・彼と合流して目の前の信号を時間を図って渡ってマップを見ながら、会社を探してました。でも、その場所に到着したのは、15分後でしたがイマイチ道も解りづらいのですが、色んな会社が入っているみたいで、彼が案内板を見つけましたが、応募した会社の名前が無い。って事でもありました。でも、色々と見渡してましたが、企業が入ってそうな建物も無くて、色々と彼と話し合ってましたが、やっぱりココでしょ?って事で彼の自宅へと移動しました。

移動していましたが、ワタシは来た道を行きたかったのですが、彼は別の道を通ってしまって、量販店方面へと行ってしまって、立ち寄る事も無く、パニックになりながら何とか無事に駅正面に行き昼食の打ち合わせをしてましたが、ワタシが発作を起こしてたのですが、彼が一旦自宅に寄ってから買い物に行こう。って事を言ってくれて、大急ぎで自宅に行ってお手洗いを借りて直ぐに出発しました。発作も軽かったので軽い腹痛があっただけでしたが、間に合って良かったです

昼食はお金も無い事もありましたが、100円ローソンが近くにある。って事で、何度か行った事はあったけど、惣菜を買った事が無かったので、知識不足でしたが、行ってみると時間帯も遅かった事もあっておかずが少なかったのですが、有る分で100円の惣菜と180円のから揚げを買って、ワタシが来た事でご飯用の器が無いのとワタシ用のお箸が無いので、一緒に買ってから彼の自宅へと行きました。

到着して、直ぐにミッチーさんのLIVE-DVDをスタートさせて、食事をしながら見てました。思ったよりもスゴイステージなので、彼は驚いてましたが、楽しんで笑いながら見てくれました。おまけコーナーもあったので、それも見てましたが、大爆笑で見てくれて良かったです。今度は遊助のDVDでも見ようかなぁ~?って事も思っています。

DVDが終わってからは、大好きな歌を何曲か聞いて貰いましたが、自分が納得したところで、ゆっくりする予定でしたが、急に体調が悪くなって彼の家で寝込む事になってしまいました。彼は直ぐに薬を飲みなさい。って事も言ってたけど、ワタシは飲みたく無くて少し考えてましたが、彼が今から準備するから・・って事で、諦めて頓服を飲みました。薬を飲んでからは、30分くらい寝込んで、自宅にも帰宅が遅れる事を電話で伝えましたが怒ってました。信用性も無かったので、ギリギリまで寝込んで、時間も20時前・・って事もあったので、駅前がイルミネーションで飾られている。って事で、無理して行く。って彼に伝えて、ワガママでしたが、彼も一緒なのでゆっくり歩いて彼の自宅を出て、駅まで行きました。

途中色々ありましたが、駅が見えてくると綺麗な飾りに目を奪われイルミネーションの中に入ってみたくなりました。家族連れやカップル、友達同士など色んな人が居ましたが、本当に綺麗でウットリだったし、感激もしたし癒された気分にもなりました。でも、帰宅が遅くなるので、軽く見た後での帰宅となりました。バスの本数が少なくて心配でしたが、タイミング良く若干遅れての到着でした。乗客も少なくて最寄り駅まで行けるのか?って不安もありましたが、彼に見送られての帰宅ではありましたが、無事最寄り駅に到着する。って事もあって安心した帰宅でもありました。

帰宅したのは21時前でしたが、夕飯があるので大急ぎで布団を敷いて、椅子を持ってきて・・と自分の分の準備をして部屋ではPCを立ち上げて、準備も済ませてからの食事でした。食事は21時過ぎでしたが、急いで片付けをして部屋に行き彼からLINEがあったので、返事を送ってました。ながら通話でいいかな?ってメッセージを送ってましたが、返事が無くて心配でした。彼から連絡があるまで直ぐにブログ作成に入って、約20分後に連絡があり、通話をしながらのブログ作成しています。

でも、頭の中は色々と考えてますが、なぁ~んと言うか、今使っているIPODが思ったよりも容量残が少ない事で、以前彼が我が家に来て色々と設定してくれてたのですが、その頃から気になってた事もあって、最新のIPODを見てみよう。って事で何度か量販店に見に行ったりもしてました。色々悩む事があったのですが、色々預金残高を考えると今しかない?って事もあるのですが、ただ思うのは、彼が今日色んなNET通販のHPで安い価格の店舗を見てたのですが、消費税の事もあるよ。って事も言ってました。安いは安いのですが、色々と考える事もあり、量販店かNETか?って事も考えてしまいます

彼はNET通販がいい。って意見なのですが、金額も対して変わらない。って事もあり、色々と悩んでいます。でも、通販だと送ってくる際に壊れたり保障が無かったり・・って事もあるので、一概には決め兼ねる事ではあるので悩んでいます。まぁ~支払もあるので、色々大変ですが、冷静に調べて購入出来る日が来るのを待ってみよう。って事を思っています。

色々あるけど、更新後に調べて明日予算を検討して、やって行こう。って事も思っています。明日は自宅監禁なので、切り抜きでもやらなくちゃいけないのかな?って事も思うのですが、色々考えてやってみよう。って事も思っています。まっ、作業やらないと母が怒るので、泣く泣くの作業ですが、出来る限り頑張りたいかな?って、事で今日の日記でした。明日はソフトバンクホークスの優勝パレードがありますが、今朝母は今年は行かない。と断言したので、自宅で中継でも見ながら色々やろうかな?では、明日は楽しい一日であります様に・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ψ 社会常識と適性試験対策 Ψ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気が良くてマフラーの要らないくらい心地良い暖かい一日でした。連休も始まりましたが、月曜から雨の予報となっており、寂しい気分になる連休となりそうです。でも、雨が降ると気温が下がって少しずつ冬に近づくのかなぁ~って思っちゃいます。

ブログ更新後は、両親が帰宅した事もありましたが、色々と通話に向けて準備をしてました。時間は22時を過ぎてしまって、大慌てで寝る前の薬を飲んで、急いで着替えて寝る準備をしたりしつつ彼にLINEをして通話となりました。色々と話をしてましたが、直ぐに23時になってしまって大変でしたが、眠気もあまりないので、結局ギリギリまで話をして直ぐ就寝としました

直ぐにコテッと眠れて朝ですが、曜日感覚も忘れてもっと寝ようとしてましたが、気付いたら寝坊・・ってカンジでした。でも、朝は寒いので着て行く洋服にも悩みつつ適当に着替えて大急ぎで朝食を食べて薬も飲んで準備をしてダッシュで身支度でした。

彼からLINEも届いてたので、返事ですがバタバタして気付いたら出発時間を過ぎてました。とにかく急がなくちゃいけないので、宅配も届いてしまって終わるのを待つ時間も無く玄関をかき分けて出発でした。すると乗るバスが通り過ぎて行き、ガッカリしながらバス停に行きました。時刻表を見ると直ぐに次が来る。って事だったので、チラッと彼にLINEで乗り遅れた。って事を伝えて、ホボ予定通りにバスが到着して直ぐに乗り込む事が出来ました

いつも通り書き込みをしたり、彼にLINEを送ったりもしてましたが、なぁ~んとなく落ち着かない状態でした。音楽も聞いてましたが、色々と考える事もあってボーッとしてましたが、土曜日なので、少し早めに最寄り駅に到着して水分を買ってからの出勤でした。

時間も少しあり、色々とやる事もあったりもしたので、考えながら準備をして色々してました。ベランダで少し休んでたのですが、ベランダは喫煙所も兼ねており、毎日ワタシが責任を持って掃除をしているのですが、昨日ある年配の利用者さんがフロアーにタバコを持ってきて、禁止なのに捨てる場所に関しても小さくて蓋のない缶の灰皿があり、そこに棄てないように・・って事を喫煙者に通達してたのですが、その年配者が注意された時に火を消さずに棄てた。って事で、昨日利用者同士で処理をしたので、何度も伝えているのにルールを守ってない。って思ったので、厳しく注意をしてました。

すると、とぼけてやってない。とか自分じゃない。とか何時頃ですか?とか・・有り得ない事を言ってました。もうそれでブチッと切れて口調も厳しくなりましたが、厳重注意してました。そして、フロアーに戻って昨日一緒に手伝いをしてくれた利用者さんに伝えた事を報告して、今後も注意する事・・って事も重ねてお願いしました。でも、缶の灰皿は廃止した方がいいのでは?って事も言われてましたが、利用者が多いので、一概に決める事が出来ないのも現実としてあるので、ずっと悩んでました。

そして、まぁ~色々とやらなくちゃいけない事もあるので、始業まで準備をしながら、作業をしてました。そして、直ぐ掃除にもなったので、いつも通り持ち場の掃除をしてました。昨日の掃除は他の利用者さんがやってくれてたのですが、打ち合わせで外部に行く。って事で、スーツだったのですが、その姿で作業して貰ってたので、申し訳ない気持ちで昨日謝った事もありました。綺麗になった持ち場でもあったし、その利用者さんが掃除をしてくれたりしてました。ワタシもやらなくちゃ。って事も思いましたが、毎日気に留めてくれているので、感謝の気持ちを持ちながら掃除をしてました。

掃除を終えてフロアーに戻りましたが、今日はフロアーの掃除が早く終わったみたいで、手伝う事無く席に座って今日やる作業の準備をしてました。朝礼も始まりトークの時間に手紙を書きながら、みんなの話をしてました。すると、問題の年配者が差別発言をして、誰も注意する事が無くて、イラッと来た喫煙所事件の手伝いをしてくれた利用者さんが、文句を言って場の空気が悪くなりつつ、トークコーナーが終わりました。散歩にも行く。って事だったので、ベランダで休憩していると、文句を言った利用者さんと、問題の年配者が出くわして、年配者が話しかけようとしてましたが、一喝です。「気持ち悪いから俺に話し掛けないでください」と言っちゃいました。驚きでしたが、その気持ちも解るので、敢えて何も言わずに自分の時間を作ってました。何か言いましたか?って言われましたが、「解らないです」とだけ答えて出発の時間だったので、大急ぎで出発しました。

散歩の時間は良かったのですが、彼と色々話したい事もあって話してたので、楽しい散歩でした。散歩から戻っても昼食までは時間があったので、色々と手紙の発送準備をしたり、就活でもし面接まで行ったとしたら、筆記試験がある会社もあるので、色々と準備をしてました。彼にルーズリーフ貰って国語を書き写してました。でも、時間が15分だったので、食事の時間ですが、出来る所まで書き写して急いで食事となりました。彼がワタシが食事を始めたのを見て、ご飯を貰いに来たので分けてから食事となりました。

食後は片付けて直ぐに試験問題を検索して探して、書き写して休憩時間が無かったのですが、時間前に頭を冷やしにベランダに出ましたが、思ったよりはゆっくり出来なくて直ぐに戻る時間になって、大慌てで続きをしてました。

午後開始ですが、必死に問題を書き写して大変でしたが、ルーズリーフ2枚表裏をやって終えて彼に見せてみると頑張れ。って事でアドバイスして貰えませんでした。仕方なく印刷をしよう。って事でチャレンジしてましたが、失敗してスタッフに聞いてアイディアを出してくれて一緒に印刷をしてました。失敗も沢山でしたが、無事に行けて良かったのですが、時間が無い・・30分くらいの時間で少しだけ記入する。って事で、やりながら帰宅準備の時間となり、急いで休憩を取って一人で色々やってましたが、時間も無いので直ぐ戻って頭を整理したので、何とかなりました。

バタバタと手紙発送の準備が途中だったので、準備をして今日作ったドリルに関しても、丁寧にクリアファイルに入れてみたりしてました。そして、バタバタ日報を書いて提出もしましたが、時間いっぱいでした。忘れ物の確認をやりながら帰宅の準備をして、落ち着いたのは10分前でした。終礼後は不安に感じながら退勤して、彼と合流してゆっくりバス停に行きましたが、時間的にも土曜なので、バスが無い。って事で、2人でイチャツキながらバスを待ってました。やっと到着して行きましたが、繁華街寸前でバスが止まり、進まない状態でした。バスの中に15分くらい閉じ込められてたのですが、今日もドームでコンサートがあり、開始も18時~って事で、臨時便も出てましたが車内も混雑があったので、不快に思っているお客さんも居たみたいでした。彼も眠そうにしてましたが、色々と話を聞いたりしてましたが、今欲しい商品があるので彼が詳しいので、聞いたりしてました。

結局、色々と考えてましたが、彼に次のバス停に着いたら歩いて繁華街に行こう。って事を告げて到着を待ち、やっと到着した事で、乗客はホボ全員降りて、ワタシ達は繁華街の道へと出て地下を通って目的地まで行きました。中心地に到着してコンビニで切手を買って直ぐに貼って郵便局もあるので、入口のポストに投函をして、次に雑誌も発売なので買って1冊見たい雑誌があったのですが、お金が無くて取り置きをお願いしてしまいました。最小限の買い物をして、いつもの喫茶店に行きコーヒーを飲みながらタバコの件で彼に愚痴&相談をしてました。

彼も状況が解るので、色々と聞いて貰ってたし、色々と意見も言ってくれたりしてました。殆どがワタシの愚痴でしたが、彼は受け止めてくれてたので、嬉しかったです。結果としては、昔使ってた缶の灰皿は廃止にするといいのでは?って事でしたが、まだ悩む事となりみんなの意見も必要とは思いましたが、彼の意見も尊重して廃止する。って事に決めました。色々と話をして時間も遅くなってしまったので、帰宅する事にしました。バス停まで送って貰って直ぐにバスが到着だったので、寂しかったですが、彼と別れて乗り込み見送られながらの帰宅でした。

自宅に到着して両親に挨拶をする時に、色々と意見も聞いてみたかったので、灰皿事件の事を説明をして話をしました。色々と言われてましたが、結論としては廃止するのでは無くて、利用している利用者さん達に聞いて廃止にするべきか?って事を問いてみては?って事でした。納得行ったところで、部屋に行き直ぐにPCを立ち上げて、色々考えつつブログ作成へと入りました。今日も言いたい事もありますが、明日から2連休になっているので、明日は彼が住む地元博多駅近郊の会社に先日、応募したので下見に行ってからのデートとなっています。でも、連休最終日は天気も雨との予報だし、色々と母に雑誌の切り抜きをするように・・って事を命令されているので、動けない休みとなりそうです。

明日までは天気も良いので、無事に行けたら・・って事も思いつつ、今日の日記といたします。まぁ~悩めるところですが、無事に行けたら・・って事も願っているので、まぁ~明日はゆっくり眠れないけど、それなぁ~りに楽しんで行けたら・・って事で、明日も更新は遅くなりますが、ご了承くださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ 一日中独占の就活騒ぎ $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴れ間が広がり気温も徐々に上昇して夕方以降も寒く感じる事のない一日でした。明日も天気は快晴との事なので、安心して過ごせる週末なのかな?って思っています。

ブログ更新中に彼と通話をしながらでしたが、無事更新も終わってゆっくり彼と話し合える時間となりました。翌日に県議と会う。って事で、彼は興奮してましたが、話をどう持って行ったらいいのか?って事もありましたが、ワタシが何とかする。って事を伝えて彼も不安がってましたが、色々と話せる時間ともなりました。色んな事を話してましたが、夕飯も遅かった事もあったし、寝る前の薬の投下も少しズラして飲みましたが、疲れが貯まっているのか?遅く飲んでも眠気が来るのが早くて、彼はもっと話したい。って事も言ってましたが、結局翌日が早いので、23時過ぎに通話を切って直ぐに準備をして就寝としました

朝は、予定が詰まっているので、7時起床ですが母には県議に会う事は全く伝えておらず、起きたのは良かったのですが、若干寝坊・・って事もあったけど、急いで起きて準備をして直ぐに着替えて朝食も食べて色々と準備をしながら身支度をしてました。

バスもいつもよりも早いバスに乗るため、母にはハローワークに行くから・・って事だけを伝えて、8時半頃出発となりました。少しでも早くに・・って事を思ってましたが、時刻表通りには到着しなくて少し待ちくたびれてましたが、やっとバスが到着して出発です

彼との待ち合わせ場所の駅には、想定してた時刻に到着をして、彼と合流して直ぐに事務所に行く為のバス停に向かい、思ったよりも早く来て出発しました。駅の数は多いのですが、彼が思う場所で下車予定でしたが、一駅前の駅が最寄りだったみたいで、通り過ぎてしまいました。でも、一駅戻るだけなので予定通りの駅で下車して、戻ってましたが直ぐに到着したので、安心でもありました。

事務所に行くと既に来客があり、待つのかな?ってイメージでしたが、来客が帰宅。って事だったので、議員の案内の元応接間に行き座って待ってました。コーヒーを頂戴しましたが、話の元ネタは障害者雇用の県としての取り組みや、精神障害の雇用の弱さを2018年に法律で施行する為に行うのでは無くて、先陣切ってやって欲しい。との要望をしてました。でも、ヤハリ精神の患者に関しては、企業全体が精神障害の悪いイメージしかなくて、取り払い体制をも作らなくてはならないので、時間を要する。との回答でした。

そして、今居る事業所の話になり、ここ数年で事業所が増えたりしている。って事も話してくれましたが、患者数に比べて事業所も足りないし、雇用に結びついた事も少ない。って事でしたが、彼も色々と質問をしてましたが、丁寧に説明と取組について話をしてました。そして、話の流れで今の事業所の汚いやり方に対して、彼が給金0円・・って書面を議員に見せると何だ。と怒ってしまい、どういった仕組みでの組織なのか?って事で、現状と実際に勤めている。って事で、色々と説明をして先ずは書面と偶然ワタシが持ち合わせてたワタシの名刺を渡しました。議員は全部コピーをとって、火曜日に議会があるので、そこであげてから、直ぐに労基に圧力をかける。って事でした。彼の生活の一部の施設での勤務であり、利用者なのですから、給与を貰っても問題は無い。って事が大きな問題です。

そして、議員は責任者が2人居る。って事に対して、疑問も持ってたし、ワタシの雇用契約書も渡してコピーしてましたが、賃金体系が変わったのなら、改めて契約を結ばなくてはいけないし、代表責任者。と打ってても実際の給与を計算できる立場では無い。との事に対しても、矛盾している。って事で大事にはなりましたが、頻繁に連絡をください。って事から始まり、色々でしたが彼も思いの丈を伝えてられた。って喜びを感じてました。そして、次の来客があるので、説明も終わった事で、あとは実際に給料日になったらメールを貰えたらいい。って事でした。

ワタシ達は準備をして直ぐにお礼を伝えて事務所を出て、時間も10時だったので、ハローワーク行く。って事で一旦施設に連絡をしましたが、お弁当が注文されてない。って事でした。まぁ~とりあえず彼がハローワークの道順を知ってたので、連れて行って貰って、ワタシの担当者が案内中だったので、待っている間に彼が案件を見つけてから彼は歯医者へと向かいました。彼を見送りワタシは大人しく待ってましたが、色々時間も潰してたので、思ったよりは待つ事も短く席が空いたので、直ぐに行き対応して貰ってました。

先ずは問い合わせでしたが、試験があるので聞いてみるとごく簡単な計算や漢字の読み書き。って事でした。PC実技もExcelを使った内容。って事だったので、折り返す。って事で説明を聞いてましたが、色々と悩みましたが、受けてみる事にしました。一番やりたい営業事務なので、何とかなるのかな?って事も思いつつ、先ず1件目として応募の手続をして貰い、書類を出して貰ってからの2件目となりました。

2件目はすんなりと応募OKが出たので、以前の問い合わせで詳細は把握しているので、安心出来た応募となりスッキリした形で一旦引き上げる事にしました。施設に行くので、少し急いで音楽を聞きながら隣のスーパーで昼食を買って、少し急ぎ足で繁華街へと向かいました。何とか工夫をしながら繁華街に行き、信号ではダッシュで走って渡り、バスも到着しそうだったので、また走って無事バスに乗車出来ました。でも、最寄り駅に到着したのは、15分前だったので、急いで水分を買って施設に向かおうとしてましたが、制限時間が10分を切りそうだったので、また走って散歩メンバーと出くわしながら出勤ですが、いざタイムカードを押すと1分前でギリギリセーフでした

直ぐに昼休みですが、やる事が多いので、バタバタしながら応募書類を出したり、色々と準備をして落ち着いたのは、10分後くらいでした。色々とやる事もあるので、バタバタと昼食を食べて、軽く仕事をして休憩も取り、また仕事をして・・って事で、あっという間に午後の時間になりました。休み時間中に彼も歯医者から戻って来て出勤でしたが、彼はお弁当注文して・・って事だったので、彼だけはお弁当を食べてました。そんな姿を見ながら昨日印刷した職務経歴書をコピーしたり、応募にあたっての提出書類を確認しながら、色々してました。自己PRも本番書きをしてましたが、若干伝え方を変えた部分があり、責任者に見せてOKを貰ったりしながら、最終確認となりました。

全部終わって封をして、緊張ながらも発送準備完了だったので、時間も大幅に出来た事と彼も色々と心配してくれてたので、郵便局に行くよ。って伝えると彼も一緒に行く。って事で、2人で郵便局へと行きました。距離は短いですが、何とか到着し混雑もありましたが、無事発送も出来たので安心でした。帰りは2人で色々話ながら施設に戻って一旦フロアーに行き、戻った。って事を伝えて、片付けを済ませて、色々と確認したい事や合否の連絡日の確認をしたりしつつ後作業を終えて、直ぐに開発室に行き、NETを使って一般常識問題を調べたり、入社試験の計算問題の出題のリストなどを見つつ、苦戦してました

でも、計算関係は全くダメで意味すらも解らないので、一旦フロアーに行き彼に算数を教えて貰う事にしました。彼も直ぐにOKをくれたので、90分マンツーマンでのお勉強となりました。でも、ナカナカ曲者で説明を聞いてもチンプンカンプンな内容です。色々考えるのですが、真剣に聞いててもダメだったりもするので、チョットもし書類選考通ったらどうなるの?ってくらいパニックとなりました。それに夢中になって時間も忘れてましたが、大慌てで休憩をして、年配者で最近入所した方が居るのですが、タバコの吸い殻を火が付いたまま入れてはいけないところに入れてたらしく、カンカンから煙が出てました。慌てて処理をしましたが、若い利用者は理解してくれるのですが、その人は周りの話だと時々やっている。って事でした。でも、処理をする時に色々と手伝ってくれて嬉しかったです。ワタシはベランダでくつろいでいるだけですが、喫煙者の立場を考えるとルールは守らなくちゃ。って事だけは解ります。以前も他人事でワタシの掃除の持ち場は喫煙所をやっているのですが、当番みたいだね。って事を言われました。そう言うなら自分でやってみろ。って気分になった時もありました。でも、周りが理解してくれているので、有難い限りです。

まぁ~余談はさておき、休憩後も勉強してましたが、時間制限いっぱいまでやってたので、急いで画面を閉じてフロアーに戻り、大急ぎで日報を書いてバタバタと帰宅の準備などをしてました。何とか提出も終えて間に合ったので、余った時間も持て余してましたが、何だかんだと時間が直ぐに来たので、終礼を受けての帰宅でした。

彼とも無事に合流してバスも思ったように来たので、安心して乗り込みましたが、今日は両親が居ないので、彼と一緒に夕飯食べておいで・・って事でした。でも、お金もあまりないのですが、色々心配でもありましたが、彼もお金を持ってない。って事だったので、ワタシが立て替える事となりました。でもぉ~色々話し合いをしてましたが、到着しても早い時間でもあったので、ロフトで化粧水を見に行ったり、ビックカメラでIPODを買い替えるには?って事を先日から思っていたので、彼に相談すると売り場を教えて貰ってGBを大きくするには・・って事で中間を見ると金額が24800円・・最大GBで29800円でした。しかも税別・・欲しいのですが、タイプが違う事は基、カバー等を考えると遥か彼方になりそうでした。でも、今使っているのもまだ使えるので、就職が決まったら購入しよう。って事を考えてました。

一通り気になる事はやり終えたので、彼がファミレス行くか?って事だったので、直ぐに移動して、入店して直ぐにメニューを見てから食べる物を決めました。ドリンクバーでジュースを飲みつつ、色々話してましたが、料理も直ぐに到着をして一緒に黙々と食べてました。でも、ワタシ的には量が少なかったので、他に注文したい気分でしたが、2キロ太ったので我慢をしてました。彼は大盛りを食べてて正直困りました。これでお金が返って来なかったら・・って事も思いましたが、一先ず忘れよう。って思い、彼の食事が終わるのを待ってました。色々だったけど、食後はドリンクを思う存分飲んで、色んな話をしてました。

夢中に話して居ると時間が20時になろうとしてて彼もそろそろ帰宅しようか?って事だったので、準備をして近くのバス停まで送って貰って直ぐにバスも到着したので、無事帰宅する事が出来ました。帰宅してみると両親がまだ帰宅しておらず、バタバタと寝巻に着替えてPCも立ち上げて準備をして、彼にもLINEを送って急いで夕飯後の薬を飲んで、大急ぎでブログ作成となっています。

書きかけの頃に彼も無事帰宅したみたいだったので、安心でしたが、時間が遅くなる。って事を思いつつ、少しダッシュで綴ってますが、やはりいつも通りになってしまいました。今日はずぅ~っと彼が一緒だったので、幸せな一日でした。明日も仕事なのですが、勉強もやらなくちゃいけないのですが、色々とやる事もあって自分の中では予定が立ってない状態です。まぁ~明日も午前中は長い朝礼と散歩が待っているので、午後の時間をどう過ごすか?ってところから始まっています。まっ、明日考えようっと~・・って、事で今日の日記でした。明日も天気良好です。13時に衆議院議員解散が正式に決まったので、我が家も大忙しになりそうですが、無事に選挙までの運びを願いたいところです。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 課題に追われ落ち着かない ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も快晴で天気が良くほんのり暖かい一日でした。明日も雨の予報が晴れの予報に変わり気温も今日と同じくらいの陽気となるそうです。11月も終わりに近づいてますが、来月もこのまま暖かいといいなぁ~と日々感じています。

ブログ更新後は毎週見ている番組が始まってしまってゲスト登場にギリギリに間に合いました。そして、番組を見ているのですが、母の機嫌が悪くて、夕飯が出来たそうなのですが、手伝え。と怒り出してました。ゲストは好きなグループだったのですが、まぁ~特別コーナーって事もあり、出てなかったので、大急ぎで手伝いをして夕飯となりました。

でも、見ながらの食事でしたが、遅かった事もあり、番組が終わってしまい時間も21時を過ぎてしまったので、急いで薬を飲んで、母とも色々と話をしてましたが、話が止まらないし、選挙関係で母が不在になる。って事も出てくるので、まとめて韓流を録画したい。って事で、ワタシが保存してた番組を消すハメになりました。空き容量もカナリとってたのですが、満足行かなかったみたいです。でも、まぁ~何とかしよう・・って事も思ったし、解放もしてくれたので、急いで部屋に行き彼との通話になるハズでしたが、母がうだうだ言っているので再度伝えて、21日にダビングする。って事も伝えました。納得は行って無いみたいでしたが、母がワタシの保存している番組を消し始めてたので、切ない気持ちにはなりました。

でも、母が文句を言いながら、HDDを消してたのですが、彼とコンタクトをして通話開始となりました。でも、思ったよりは話せなかった事もありますが、まぁ~無事楽しく話をしてたし、お互いに就活しているので、ハローワークで一緒だった事もあるのですが、お互いの情報を交換して、LOVEトークは少しだけの通話となりました

でも、ワタシも彼から若干遠方ではありますが、1件の案件を譲り受けて見てましたが、始業時間が早い事や、日当制である事など矛盾点もあった案件ではありました。でも、ダメ元で行ってみるのもいいのかな?って事も思ったので、翌日責任者に見せて判断を委ねてみよう。って事も決心しました。

色々ですが、直ぐに22時になって食後の薬が若干遅かったので、ズラして寝る前の薬を飲みましたが、通話も母が23時で終わり・・って言われていたのですが、結局色々と打ち合わせもあり、通話が終わったのは23時を回ってました。でも、何だか寝ようと布団へと行くのですが、色々考えたりしてましたが、寝付くのに時間が掛かった就寝でした

朝は、若干寝坊・・って事もありましたが、やたらと眠くて疲れているのね?って事も思いつつ、母も頑張って起こしてくれるので、時計を見ながら大慌てでの起床でした。起きて直ぐに朝食の準備も着々と進んでましたが、着て行く服で悩んで最近着て無いよね?って思った服を着て朝食も出来てたので、直ぐに行って大急ぎで朝食を食べて、薬も飲んでバタバタと身支度でした。

携帯も立ち上げてましたが、彼が今日は午前中歯医者に行く。って事でLINEがあり、今病院・・って事でした。直ぐに終わるのかな?って事を思いながら、バタバタと返事を送って直ぐに出発となりました。でも、バス停で待ってましたが、今日はバスの到着が3分早くて有難い~って思ってましたが、今日は渋滞が酷くて結局到着したのは、いつもの時間よりも若干遅くの到着でした。

無事に到着して発作を起こしてたので、駅前のコンビニでお手洗いを借りて、水分を買ってからの出勤でした。施設に到着したのも40分だったので、準備をする前に彼から貰った案件を責任者に見せて軽い打ち合わせでしたが、行ってもいいのでは?って事も言われて、住所が博多駅近郊・・って事だったので、携帯で場所を調べてましたが、直ぐ到着出来る範囲だと思うので、行っちゃいましょう。って事で、決定してしまいました。

そして、直ぐに席に戻り大急ぎで準備をして、バタバタしてましたが考える事もあるので、色々と悩みながらも朝の掃除となってしまいました。直ぐに持ち場の準備をして直ぐに掃除をして、早目に終わったのでフロアーの手伝いをして、席に戻り直ぐに履歴書に書く自己PRの内容を考えてました。本当は朝礼している間は集中しなくちゃいけないのですが、頭の中は仕事の事でいっぱいだった事や、トークの時にスタッフから何か言ってください。と指名されてしまって、先日体重計に乗ったら2キロ太ってました。ダイエット頑張ります。って事を発表して、また自己PRを考えてました。

先日仕事で何をやってきたか?って事など強気で行ける事を添えるといい。って事を言われてたので、この案件に関しては、ワタシが出来る。って事の職業だったので、色々悩みながらも書いてました。朝礼の終わり頃に彼が歯医者から施設に出勤してきてましたが、彼の様子を見ながら必死に考えて朝礼が終わってダッシュで責任者のところに行き、内容を見せると前回よりも良い。これは押しが強いのでいいと思う。って事でした。

直ぐに休憩に入って直ぐに散歩の時間だったので、彼と一緒に外へ出て出発してからは、彼と話をしてましたが、途中で彼の隣に別の子が来てしまい取られてしまいました。ワタシは話を聞きながら、歩いてましたが彼とはあまり話が出来ない少し寂しい散歩でした。ゴールの施設に戻って色々バタバタしていると直ぐに昼食になったので、彼はご飯取りに来ないし、仕方なく一人で平らげてしまいました。

満腹になって直ぐに薬も飲みましたが、色々とやる事もあったので、昼休みが昼休みでも無く、色々と仕事してました。今日は課題を持ってたのですが、就活の準備で大忙しでもあり、休憩も軽く取ったくらいで仕事をしてました。午後は彼がワタシの隣が空いているので、移動してくれて色々と話し合ったり、彼が迷っている案件に際してアドバイスなどを伝えたりしながら、午後を楽しんでました。でも、彼は面談に呼ばれてしばらく席を空けてしまって、ワタシはワタシで色々やってましたが、彼は直ぐに戻って来ましたが、ハローワークにある履歴書の書き方・職務経歴書の書き方と言う冊子を貰ったらしくて、彼が席を外した時に借りてみてました。後輩くんも席が近いので、見せてみましたが、関心が無いみたいで直ぐに返却になってしまいました。

ワタシはワタシで色々してましたが、彼が戻り彼が作った職務経歴書や履歴書を見て、スタッフに色々とアドバイスを貰った事も綴ってみては?って事で、ワタシがアドバイスをして、彼も悩みながら色々と案件を見たりしてました。色々してましたが、気付けば終わる時間になり、色々課題もあるので、仕事はある程度終わらせたので、自宅から持ち込んだ課題をやってました。とは言っても意外と早く終わって直ぐに帰宅の準備をして、彼も席に戻ったので急いで日報を書いて提出して少し暇な時間もありましたが、我慢しながら終礼を待ちました。

明日は、県議会議員に面談をお願いしているので、彼が一度会ってみたい。って事から訪問が決まりました。この数日やり取りをしてましたが、やっと会えるのですがワタシは付き添いですが、彼の力になれたらいいかな?って期待も持っています。なので明日は遅刻しての訪問ですが、運が悪く明日で衆議院議員解散になってしまうので、面談は短くなるかもですが、もし終わった時間が早かったと仮定するとハローワークに行けるかも知れないので、色々考えてましたが終礼が終わり、帰宅する時に責任者に明日の打ち合わせの事もあるので、声を掛けて用事が終わったら出勤か?ハローワークか?って事を連絡したら良いのか?って事を伝えました。一応、連絡はください。って事で、急いで帰宅としました。

彼とも合流して急行には間に合わなかったので、普通のペースで一緒にバス停に向かいました。でも、偶然バスは到着しましたが、いつもなら混雑が無いのですが珍しく混雑してたバスでした。彼とはバラバラに座ってやっと空いたので、一緒に座って繁華街へと行きました。無事到着してダイソーに行きたかったので、ちょっとだけ行って軽く買い物をして喫茶店へと移動しました。コーヒーを注文して、色々と不安を彼にぶちまけてしまいました。彼も色々と考えすぎて疲れた・・って事も言ってたので、お互いにぶつけあって今日からドームでコンサートがあるので、ピークが過ぎるまで帰宅出来ないので、彼には申し訳ないなぁ~って事も思ったのですが、付き合ってくれて18時半頃まで一緒に居てくれました。バス停に行って思ったよりも早くにバスが来てしまい切なく彼と別れての帰宅となりました。

帰宅してからは、父が仕事に行く前だったみたいですが、色々と帰宅してやらなくちゃいけない事もあったので、挨拶を済ませて直ぐPCを立ち上げて準備が出来たところで、職務経歴書を作り替えてました。追加する部分もあったので、悩みながら色々と書いてました。思ったよりも時間は掛かってしまいましたが、父が仕事へと行き母は韓流に夢中になってた事もありましたが、バタバタとスキルUPを図りながら追加事項を埋めてプリンターを出してセットして印刷を始めようと準備してましたが、色々とトラブルもあり直ぐに印刷とは行かなかったです。設定も間違えてた事もあったのですが、印刷だけでカナリの時間を要してしまって大変でした。印刷も本当は2通作りたかったのですが、インクが無くなる。って事で、サンプルだけを印刷して綺麗にクリアファイルに片付けてやっと終わりました

終わって片付けをしながらブログ作成の準備となり、片付けが終わって直ぐ大急ぎで作成となっています。でも、ノリノリで綴り始めてますが、丁度半分の頃に夕飯が出来てしまって、手伝いをしなくちゃでしたが、切の良い部分まで・・って事を思っていたので、必死で綴りリビングへと行きました。夕飯を食べる時間も21時間際でしたが、大急ぎで食べてましたが、結局食事が終わったのは、21時を大幅に過ぎてました。食べ過ぎたので苦しくて母も色々と話したかったのか?話が止まらなくてずっと聞いてました。それから、苦しさも取れたので、食後の薬を飲んで、落ち着いたところで片付けをして部屋に戻ってブログの続きでした。

彼からもLINEが入ってたので、見てみると通話中・・って事だったので、急いで通話に向けてブログの続きとなりました。でも、思ったよりも彼からの終わりコールが早かったので、驚きでしたが、彼がながら通話でどう?って事なので、急いで準備をして通話をしながら彼は職務経歴書をPCで作成をし、ワタシはブログ・・って事で、お互いやってる事はバラバラですが、何となく出来ているのでいいのかな?って思いつつ今の状態でもあります。

でも、今日はスタートも遅かったのですが、色々とあった出来事で一日が終わろうとしています。ブログ更新後は、直ぐに寝る前の薬を飲まなくちゃいけないのですが、時間がぁ~ってところで、今日の日記とします。明日は、出来ればハローワークに行きたいのですが、面談が何時に終わるのかも未定なので、明日は早起きですが、無事に一日が終わればいいのかな?って事も思っています。って事で、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

〇 案件に追われる就活 〇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は寒かったのですが、お昼頃から太陽も見えて暖かい一日でした。明日も天気は良好との予報ですが、気温は日に日に下がっていく時期へと向かっています。暖冬との噂もありますが、色々と心配な声も響き渡るのかなぁ~?って事も思う一日でした。

ブログ更新後は、早めに終わった事と、彼が通院だった事もあって、彼がプレッシャーで悩んでたので、LINEでやり取りしてましたが、少し休んでから帰宅する。って事だったのですが、悩みを聞いているとサビ管に色々と誹謗的な事を言われたそうで、就活に際して事務職は向いてない。とかビジョンが無い。って事を言われたそうですが、彼は彼なりに色々とスキルと向き合って行く。って事で活動しているのですが、実際に窓口になるのは、サビ管じゃなくて責任者本人。って事を彼に伝えました。すると彼も納得したみたいで、直ぐに帰る。って事を言って帰宅の途につきました。

彼が病院を出て、しばらくLINEでやり取りをしてましたが、思ったよりも彼の帰宅が早くて、直ぐに通話したい。って事で、通話となりました。色々と事情を聞いて励ましてましたが、我が家が夕飯になった事もあって、通話を一旦切って直ぐに手伝いをして、夕飯となりました。

食後は、薬を飲んだのも21時を過ぎてましたが、母との会話で色々と盛り上がってましたが、時間も遅くなってワタシは早く部屋に戻りたかったのですが、母の話が夢中になってて解放されたのは、21時半頃でした。LINEの音で解放されたのですが、急いで薬を部屋に持ってきて大急ぎで彼に連絡をして直ぐに通話となりました。

色々と明日彼もハローワークに行くって事で、お互いに思っている事を話したりしてましたが、彼が今日サビ管に言われた事が響いているので、就活の話は後にしよう。って事でした。そして、色々話してましたが、直ぐに22時になり、若干ズラして寝る前の薬を飲んで、翌日は履歴書の写真を撮るので、早起きする。って事も伝えての通話でした。話は尽きないのですが、時間も23時を過ぎて、そろそろ寝ようか?って事で、通話を切って片付けてからの就寝でした

朝は7時に起床・・って事を伝えてましたが、寝ぼけてて15分くらい遅れての起床でした。起きて直ぐに着替えて身支度から始めて急いでメイクしてからの朝食でした。食後は、少し時間はありましたが、発作が出そうなカンジもあったのですが、最小限自宅で出来る事をやって、いつもの時間に出発となりました。彼からもLINEがあり、自宅に居る。って事でしたが、ワタシが出発して、バスも少し遅れて到着でしたが、何とか乗車して落ち着かない体調でしたが、彼は自宅を出た。って事だったので、気持ち的に焦りはありました。

書き込みもしてましたが、集中出来なくて大変でもあり、やっと最寄り駅に到着して直ぐ駅前のコンビニでお手洗いを借りてからの買い物でした。でも、それからは体調も持ち越したので、安心でもありました。無事出勤して、水分だけを準備して、印刷した案件を見て色々と整理しつつ、時間も短かったのですが、直ぐに10時になり朝の掃除となりました。

急いで持ち場の掃除ですが、同僚が掃除してくれる。って事で、手伝いをしてくれて後は片付けだったので、片付けを終わらせて直ぐにハローワークに出発しました。少し走りましたが、何とか先日行った時のバスに乗車出来て間に合ったので良かったです

彼からもLINEが届いて少しやり取りしてましたが、彼は既に到着する。って事で、ワタシはバスを降りる頃でした。下車して歩いてハローワークに行くのですが、行きの道のりは遅くて音楽を聞いてますが、なぁ~んとなく気が遠くなるカンジもありました。やっと到着して、音楽を止めて先ずは途中階のフロアーに証明写真を撮る機械があるので、先に2パターン撮影をした後、障害者窓口へと行きました。

今日は担当者が居たので、先日の事業所の件について挨拶をしてPCも1台空いてたので、印刷した案件を基に求人を見てました。でも、新着も1件で事務では無い。って事と、色々見てましたが、ヤハリ施設で印刷した案件しか無くて、悩みましたが印刷してみる事にしました。結果、持参した案件4件、今回の非公開を含む案件4枚で、色々とマーキングしたりしつつ納得した事に際して担当者のところに行こう。って思ったら、彼が相談してました。彼が終わるのを待って、しばらくはPCの前で確認をしてました。

あまり案件も無いのですが、彼が終わるのを待って直ぐに彼と打ち合わせをして、待っててくれる。って事でもあったので、直ぐに担当者のところに行って4件の案件について疑問に思った事などを問い合わせをして貰いました。そして、色々と話し合いをしてましたが、一旦持ち帰らなくちゃいけないので、自分が納得行った事での帰社としました。

彼と合流して結構な案件を出してた。って事もあったのですが、色々と話しながら施設へと向かい、一緒にバスに乗って施設に戻りました。彼と一緒に行くのもヤバイかな?って事も思ってましたが、彼がコンビニに行く。って事だったので、先に戻ってからの遅い昼食でした。昨日体重計に乗りましたが、2キロ太っててショックでしたが、彼にいつもならご飯を分けているのですが、彼が要らない・・って事で、仕方なく全部食べる事になりました。でも、残すのは性に合わないので完食ですが、食事前に責任者に案件を渡してたので、急いで片付けて責任者のところに行き、直ぐに打ち合わせとなりました。

気になる案件もあったのですが、色々と意見を出し合ってフォローしてくれる。って事で、博多区も視野に入れてみては?って事でしたが、何とか考えてましたが、今日は案件が無かった事もあったので、次回・・って事で、色々と打ち合わせをして、難しいけど1件ダメ元で行ってみませんか?って事で、勤務地や条件等を見て、ワタシも行ってみようかな?って事で、決定をして次は自己PRの書き方ですが、打ち合わせをして固まったところで、メモ紙を使って文章を何パターンも書いて提出してアドバイスを貰いつつ決めてみました。

あっという間に15時を過ぎてて、大急ぎで休憩をして、大忙しでやり残しを終えて、時間も無い事もあり、日報も大急ぎで書いて提出して、帰宅の準備も急いで終わらせて、直ぐに終礼となりました。今日は珍しく早く終わったので彼と合流してタイミング良く急行に乗れたので良かったです。彼と同じ席には座れなくて折り返し地点でやっと一緒に座れたので、色々と話しながら繁華街へと行きました。

チョット気分の癒しになるのかなぁ~?って事を思いつつ、ジャニーズショップに行ってみると、写真が追加されてたのですが、お目当ての写真が無くて彼と一緒にいつもの喫茶店へと行きました。お互いにコーヒーを飲みながら、就活の案件の話をしたり、今彼が問い合わせをしている方からのメールが届いてないか?って事もあってIPADで調べてみると返事が届いており、気付いたのは30分後だったので、急いで打ち合わせをして急いで返事を送りました。

昨日の19時に衆議院議員解散。ってニュースもあり、21日に解散・・って事だったので、もしかすると大忙しになるのでは?って事も予測してましたが、その通りになってしまいました。でも、しばらく待ってましたが、気付いたのが遅かったので、今日は無いかもね?って事も考えてました。

色々ですが、今日は毎週見ている番組があるので、早く帰宅しなくちゃ。って事もあったので、ギリギリまで待ち店を出てバス停へと向かいました。もう少し一緒に居たかったのですが、直ぐバスが来てしまったので、急いで乗車して席にも座れたので、彼に見送られながらの帰宅となりました。

帰宅してみると、母が解散に向けてボランティアの仕事がある。って連絡があった。って事でした。色々と来月の投票まで忙しくなるのかな?って事も思っています。色々話を聞いてから、部屋に戻りPCを立ち上げて時間も無いので、大急ぎでブログ作成となっています。そして、彼からもLINEがありましたが、まだ返事が無い。って事で、色々と思うのですが、忙しくてメールに気付いて無いのか?って事や、出張だったので明日改めて返事が来るのかな?って事も予測してますが、訪問する日に関して時間が無いので、気持ちは焦りますが、無事連絡がある事を願っています。

さぁ~て、時間も押して来たので、今日の日記はこの辺で・・明日は少しゆっくり出来るかと思うので、彼から貰った案件も検討するとして、色々とやってみよう。って事も思っています。明日は午後から責任者が不在なので、少しでも早くに彼から貰った案件を見せて動くか決めて貰い、下見にも行きましょう~って事も言ってくれているので、何とかやってみます。って、事で、明日も天気は良いので、体調管理には気を付けて楽しくお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ スピード上げる日々との戦い Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でした。気温は思ったよりは高く無くて・・かと言って寒すぎるワケでも無かった一日でもありました。でも、風は冷たく感じた一日かなぁ~?11月も半ばになり1年が終わるカウントダウンも始まろうとしています。どんな締めくくりになるかは解らないですが、衆院の解散になったとしたら12月早いのかな?って事も感じている一日でもあります。

ブログ更新後は、直ぐに夕飯になり、疲れで体力が戻らずコタツも暖かくて食後も彼が待っているのも解ってましたが、動けなくて入浴をする。って事まで動けなくて結局、22時前に部屋に戻り彼にLINEをすると通話中・・って事で、入浴すると寝る前の薬を飲む時間すらも無くなるので、部屋でボーッとしてました。直ぐに彼から電話があり、話をする事が出来ましたが、チト体調も悪くて話に花が咲く。って事が出来ませんでした。直ぐに寝る前の薬は飲んだのですが、色々あった事もあり話し合いになった通話でしたが、通話も薬の効きが早かった事もあり、23時を過ぎて無理だなぁ~ってカンジてました。彼もワタシの体調が悪いのを気付いてくれて通話切ろうか?って言ってくれたので、直ぐに切って布団へと行き、直ぐに就寝出来ました

今日は精神科通院なので、朝は少し長く眠れましたが、起きれなくて何度も寝ようとしてました。そして、起床ですが起きてもスッキリしないし、眠いし調子悪いし・・ってカンジでしたが、朝食も出来てたので、急いで部屋に行き着替えてから朝食でした。ゆっくり食べて、薬も無事飲んで、コーヒーもお替わりしながら、身支度やら・・としてました。携帯も早めに立ち上げてましたが、LINEに気付いて無くて、出発前には母に聞きたい事があったので、聞いたりしてました。すると出発時間を過ぎてたので、直ぐに出発して通院となりました。

今日は渋滞も少なくて、車も順調でしたが、彼からLINEが届いてた事もあって、やり取りしてました。いつもの時間に病院に到着して、急いで受付を済ませて待合室ですが、到着確認をして、患者さんが居ないので、直ぐに呼ばれるものと思ってました。でも、一向に呼ばれないし、時間だけが過ぎていき、到着確認をしたのは、11時25分・・呼ばれたのは、12時5分くらいかな?待ち過ぎです。長すぎです。しかもワタシの順番で呼ばれましたが、診察自体は10分もありませんでした。疲労で鬱になる。今もキツイ・・って事を伝えてましたが、時期に治るから・・って事だけで、処方箋を貰って終わりでした

会計に行きましたが、若干の混雑もあったけど、直ぐに受付をして貰えたので、安心でもありました。座る席も残ってたので、座って直ぐに書き込みをして、終わって直ぐくらいに支払に呼ばれて、支払をして処方箋と手帳を貰って大急ぎで父と合流して、駐車場に向かい、乗ったところで、ワタシは直ぐに昼食を食べてました。薬局に向かうのですが、色々あった中で、食事を済ませて、薬局にもそれなりの時間に到着して、直ぐに薬も引き取れたので、支払を済ませて、隣のコンビニで用事を済ませて、直ぐに父と合流して出勤となりました。

でも、到着してもタイムオーバーで15分ただ働きでした。まぁ~いいんですけどぉ~準備をして、彼も居ましたが、色々と忙しくしてました。まぁ~色々ではありますが、休憩時間では無いですが、ベランダで少し休憩させて貰って、フロアーに戻り、始業時間になったので、直ぐに開発室に行き、ハローワーク求人について見てました。でも、案件の変動は無くて、色々見てましたが、取り敢えず気になった案件について見てみよう。って事も思い、1社印刷して、責任者に相談してみました。そして、打ち合わせですが、色々ある事で、先日行った案件に関しても、当たって砕けるのもいいかも?って事もありましたが、先ずは今印刷した案件について再度見直して、ハローワークにいつ行くか決めて行ければ・・って事で、一旦鞄から案件を出して、見直し作業に入りました。

全部で4件になりましたが、色々と必要な部分をマーキングしてましたが、後輩くんが婚活のサイトを登録したか覚えてない。って事だったので、再度確認をして約款を見て貰ってから、登録となりました。仲良しの同僚も来て久し振りに話してましたが、自分の仕事が中断する形にもなりました。でも、まぁ~4件だった事で、色々と気になる事をやりながら、気付けば15時になろうとしてました。大急ぎで責任者に案件を持って行き、明日行くのがベストだろう・・って事もありました。明日は写真も撮らなくちゃいけないので、色々と大変ですが、何とかするしかない。って事で、急遽明日ハローワークに行く事になりました。彼も明日の午前中にハローワークに行く。って事も言ってたので、もしかすると会う可能性もあるのですが、お互いに目的があるので、頑張るしかない。って事も思っています。

打ち合わせも終えて、急いで休憩をして、帰宅の準備をしてまったり~ってところですが、残り10分で日報を書いてない事を思いだして、大慌てで日報を書いて提出して席に着くと彼からLINEが届いてましたが、実は15時~誕生日会だったので、彼はケーキを食べられないまま通院に出発しててワタシはお替わりをしてケーキを食べてました。

まぁ~チョットしたバタバタではありましたが、終礼になり今日はデートが出来ないので、準備も入念にしてからの終礼と退社でした。だけど時間が無いので、走ってバス停に行きましたが、急行に乗れなくて、各駅でしたが、今日は早く来てくれたので良かったです。でも、混雑があり、相席でしたが彼からもLINEが届いてて少しやり取りをしてましたが、診察に呼ばれたみたいだったので、やり取りが止まって、のんびり長旅を楽しんでました。やっと混雑から解放されましたが、あと少しで到着・・って時に彼からLINEが届いてましたが、下車するのに、バス停前で立ち往生してて、様子を見ながら音楽は切の良いところで止めて、イヤホンも片付けて、何とかバスもバス停に到着してくれたので、安心しました

下車してからは、直ぐに帰宅して、玄関が閉まってたので、鍵で開けると両親が居ました。驚きでしたが、荷物を部屋に置いて入浴か?ブログか?って事を考えつつ両親に挨拶をして、明日ハローワークに行って写真を撮る。って事も伝えて、少し両親と話してから部屋に戻り、携帯を見ると彼から沢山LINEがあり、今日サビ管と面談だったのですが、酷い言われ方をされたらしく精神的に堪えた。って事でした。直ぐに通報の為各所に連絡してましたが、双方共に不在だったそうです。やり取りをしながら、PCを立ち上げてブログ作成となっています。

終わったら、直ぐに入浴かなぁ~?ってところですが、彼も病院が終わるのが18時帰宅が19時なので、その間に入浴して、何とかしよう。って事も思っています。でも、こうして部屋に居ますが、寒いですねぇ~徐々に寒くなっているし、これからの入浴は寒さに堪えるだろうなぁ~・・って事も思うし、我が家のお風呂は旧式なので、間取りの問題もありますが、とても寒くて冬場はツライ入浴となるのです。でも、今が寒いとなると、これからの時間はもっと寒いので、気合が必要ですが、まっ覚悟ですねぇ~(笑)

今日はスピードを上げて過ぎていくカンジの一日だったようにも思いますが、出来れば年内に内定を取って進んで行こう。って事も考えているので、先ずは頑張ります。って、事で、今日の日記でした。あぁ~明日は早起きだから、不安だらけですが、やるしかない。って事も思っているので、頑張ります。では、明日も寒さは続きますが、大事に一日一日を過ごして、楽しい年末にしましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 険しい道のり ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中強い雨でしたが、午後には雨も止んで晴れ間も見れて気温も少し上がった一日でした。明日も天気は良いが気温も少し低くなるような予報となっています。徐々に寒くなり冬を感じつつありますが、クリスマスで街は盛り上がっていますが、直ぐにお正月となるので、1年が本当に早くてあっという間の締めくくりともなりそうです。

ブログ更新後は、彼と通話をしながらブログを綴ってたけど、更新してしばらく話してましたが、彼が一旦コンビニで夕飯買ってくる。って事で、通話を終わらせて色々とやる事をやりながら、彼の帰宅を待って、簡単な事だったので、直ぐに彼も帰宅してるのかなぁ~?って事を思いつつコンタクトしてみると帰宅してる。って事でした。

通話をしながら、彼はご飯を炊いて色々話をしてましたが、色々と話をする事もあったりしたので、通話をしながら色々してました。19時~ワタシの好きなA.B.C-Zのメンバーが出る。って事もあったので、母が他のテレビを見てましたが、彼がワンセグで見てて今出てるよ。って事を教えて貰って、大急ぎで母に伝えてチャンネルを変えてシーンだけを見てました。面白かったのですが、チョットしたイメージダウン?って事もあったのですが、みんな素敵だったので、良かったです。登場が終わって母がチャネル変えるよ。って事で、変えられてしまいましたが、一通り見れたので、嬉しかったです。

そして、通話をしながら彼は夕飯を食べてたそうですが、通話もいいねぇ~って言いながら、色々と話し合いだったり、お互いの事だったりしてました。そして、我が家が夕飯になったので、一旦通話を切って手伝いをしながら、食事となりました。時間も遅かったので、食事が終わったのは、21時を過ぎてた事もありましたが、気合で夕飯を食べて遅くなりましたが、薬を飲んで、母が韓流を見てたので、登場人物の説明などを言い始めたので、大人しく聞いてました。ワタシとしては、早く部屋に戻って彼と通話がやりたかったのですが、結局番組が終わる頃までリビングに居て、やっと解放されたので、急いで片付けをして部屋に戻って彼にLINEをして、やっとの通話となりました。

色々と話してましたが、尽きない話ばかりでしたが、直ぐに寝る前の薬を飲む時間にもなったので、薬を飲んで就活の打ち合わせでしたが、彼は遅刻して行く。って事で、納得してからは、ワタシのスケジュールの確認ともなりました。水曜か木曜・・って事を伝えて、就活に際し、施設の責任者がサポートする。って事をお互いに再確認してみたりして、色々話してました。すると時間も23時になろうとしてましたが、彼も少し寝ようかな?って事を言ってたし、ワタシも早く寝たいかな?って事も考えてたので、通話を切って明日の準備をして、布団へと行き、就寝ですがナカナカ眠れなくて苦戦しながら、やっとの眠れたカンジでした。

朝は、母に起こされて直ぐに起きたかったのですが、寝つきが悪かったのか?直ぐには起きれなくて、時計とにらめっこしながら、起床です。直ぐに布団を片付けて急いで着替えて大慌てでしたが、朝食も準備が終わってたので、大急ぎで行きガツガツと食事をして、ダッシュで薬を飲んで、直ぐに携帯を立ち上げて身支度をしてバタバタと出発となりました。

でも、いざ信号を無事に渡り、バス到着を待ってましたが、意外と早くバス停に行ったのに、バスが来ない・・行ってしまった?って事も考えてましたが、バスが来たのは予定よりも20分後でした。無事に早く施設に到着するのかなぁ~?って心配をしながらの通勤でしたが、いつも通り書き込みをして彼からもLINEが届いてたので、少しだけやり取りをしてました。最寄り駅に到着したのは、15分前です。大急ぎで、駅前のコンビニで水分を買って、大急ぎで出勤して、時間も10分を切ってたので、バタバタ準備をして直ぐに朝の掃除となってしまいました。

持ち場を掃除して、直ぐに終わったので、フロアーの手伝いをしたのですが、今日席替えをしてたので、掃除もスムーズに行ってましたが、あっという間に終わって朝礼となりました。人数も少な目でしたが、朝礼も思ったよりは遅く終わったので、心配もありましたが、朝の散歩で、雨の不安もありましたが、何とか行ける。とのスタッフの判断でお手洗いに行きたかったのですが、混雑してたので、別の事をしてました。

何とかギリギリでお手洗いに行けたので、良かったのですが、彼が居ないので、寂しかったのですが、いつも通り後輩くんと一緒に話ながらの散歩でした。色々と悩みを聞いてましたが、Facebookを始めて出会い系のリクエストに答えているので、注意をしつつワタシが通ってた婚活イベント会社に登録をしているので、行ってみるといいよ。って事と検索のやり方や流れなどを教えてました。真剣に考えているなら行動した方がいい。って事を強く勧めてました。そして、色々ですが上手く説明出来たかな?って心配もありましたが、色々とある中で、説得をしてFacebookは婚活の場所じゃない。って事も重ねて注意をして、散歩が終わりました。

施設に戻ったのは、12時を過ぎててスタッフが大慌てで、お弁当の準備をして直ぐに食事となりましたが、軽く手をつけてしまいましたが、彼が出勤したので、彼も急いでお弁当を取りに行き、ワタシのご飯を持ってからの昼食でした。でも、席替えをしているので、彼とは近い位置ですが、開発組と一緒の席になり、彼は居づらい・・って事も言ってました

食後は、色々とやる事もあったし、彼とLINEで話してましたが、クリアファイルを貰える。って事だったので、彼が直ぐに届けてくれて、必要な書類をファイルに入れてました。後輩くんから、婚活イベントについて質問もあり、ワタシの携帯で色々と説明をしてました。説明が終わって直ぐに後輩くんは、外部に用事があるので、出掛ける。って事で、準備をして出発して行きました。

ワタシは色々とサイトに入って話をしたりしてましたが、直ぐに休憩も終わるので、バタバタしてましたが、午後はハローワークの求人の公開案件について検索をしてました。上手くPCも空いてたので、作業としてはやりやすかったのですが、印刷を間違えてしまいインクが切れてしまい、開発の長に伝えて入れ替えて貰って、直ぐに作業の続きをしてました。でも、公開案件に関しては、新しい求人募集が無くて、彼の話だと非公開で新しい案件があった。って事でした。でも、気になった求人に関しては、色々と39件を漁ってましたが、気になる案件が2件でした。

直ぐに責任者に持って行って対策会議ですが、先週の分も含めて色々と話してましたが、担当者に聞く事をメモして、彼から貰ったファイルに入れて仕分けて余った時間は眠気との戦いでしたが、疲れが来ているのか?色々とあったので、自分なりに考えてました。そして、休憩になったので、少しベランダで休憩をして目が覚めたところで、やる事について色々と考えてましたが、履歴書でも書いて時間を潰そうかな?って事や、彼が昨日の問い合わせした件が直ぐに返事が届いた。って事で、軽く日程を見て打ち合わせをしたりしてました。

ある程度訪問に関して、午前中がいいのでは?って事もあったので、自分の中のスケジュールもあったので、検討しつつ履歴書作りをしてました。時間も中途半端な時間で、書いてたので、直ぐに40分くらい経過して、帰宅の準備・・って事もあったのですが、まぁ~多少遅れてでも大丈夫。って事もあったので、もう1枚書いて丁度よい時間となりました。書き終えてファイルに片付けて休憩を済ませて、帰宅の準備と日報を書く。って作業をしていると、直ぐに15時半を過ぎたので、帰宅の準備も大急ぎですが、あっという間に終礼となりました。

終わってダッシュでの退勤でしたが、彼も一緒だったので、そのまま一緒に出て走ってバス停に行き、何とか無事にバスにも乗れたので、繁華街まで行きました。でも、彼と一緒に居れるのは、嬉しいのですが、疲れがピークだったので、会話少な目の移動でもありました。繁華街に到着して彼がダイソーに行くんでしょ?って事でしたが、買う物あった?って事を聞いてみると、商品を教えてくれて思い出し行く事になりました。彼も必要な物を買ってましたが、ワタシは綿棒と彼が施設用のペンケースとカードケース・・って事を言ってくれたので、色々と見て回り、見つかったので直ぐに支払をして、急いでいつもの喫茶店に行きました。

今日はプチ贅沢をしてしまい、ケーキを注文をして席に持って行ってケーキとコーヒーでくつろいでました。ケーキを食べ終わってからは、直ぐに会議です。明日衆議院が解散になる。って事で、今朝返事を貰った方に関して大丈夫か?って事もあったのですが、色々と打ち合わせて帰宅して直ぐに連絡する。って事でしたが、一応金曜日に行こう。って事で、色々彼のIPADで現在のニュースや解散に関する福岡選挙区について等調べてました。明日にも解散にはなる見通しですが、週末の訪問に関して、色々不安でもあるのですが、無事に道が開けるといいかな?って事も思っています。

打ち合わせが終わってから、彼のハローワークの状況を確認する為に、色々と案件を見せて貰って、話し合いと明日責任者に提出する事。って事で、色々と検討してました。ワタシがPCで見つけた案件には、責任者が担当者に確認する事。って事が記しているので、彼に見て貰ってお互いに納得したところで、タイムオーバーです。時間も19時前・・って事もありましたが、いざお店を出てバス停に向かいますが、2台も行ってしまい諦めかけてましたが、彼が行くバスを見つけてくれて、走れ。って事だったので、走って乗車して彼と変な別れ方になりました。でも、彼も見送ってくれたので、嬉しかったです

最寄りに到着して、直ぐに走って自宅に戻って、両親に挨拶をする時に、色々と明日の解散にまつわる福岡政局について報告をして、母がお世話になっている方の秘書さんから、既に電話があったそうでした。でも、鞍替え・・って事もありますが、色々と明日になったら変わってくる。って事で、父も居たので、少し話をして直ぐ部屋に行き、PCを立ち上げて、ブログ作成となっています。

彼からも帰宅したよ。って事で、連絡もあったので、ブログに専念してますが、彼からLINEも届いて、お母様にまだご挨拶が出来て無い今もあるのですが、日々彼は説得してますが、今も説得している。って事で、年内にご挨拶するのは難しいのかなぁ~?って事も思いつつ、やり取りを見守っている今でもあります。

でも、帰宅してブログを綴ってますが、急に母が入浴しなさい。との命令があり、明日だったらいいのになぁ~・・って事も思いますが、まぁ~今母が夕飯を準備しているので、状況を見て入浴しようかな?って事も思いました。

でも、彼からLINEが来て、お互いに仕事が決まってない事で、挨拶は早い。と一喝されたそうでした。確かにそうなのですが、交際じゃなくて友達感覚で・・って事も言われてて、ワタシの両親もそうなのですが、ワタシ達にとっては恋愛してる。って事より、もう来年の初夏を目標にしているので、ヤハリお互いの就活次第なのかな?って事も感じました。お互いに認めて貰えない。って事で、気持ちがグチャグチャですが、何とか面接に行ける事を重視して、やって行くしかないのかな?って事も思いました。

ヤハリ頑張って仕事を見つけて生活の基盤を作ってやって行くしか道は無いのかな?って事も思うし、色々険しい道は続きますが、夜の通話で何とか話し合いをします。では、今日の日記でした。明日も寒いので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

● なぁ~んにも無かった一日 ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気は良好でしたが、少し寒いかな?って感じた一日でした。昨日の方が暖かい気がしてますが、嫌味な寒さでは無かったので、良かったかな?って事を感じた一日でした。

ブログ更新後は、少しだけ彼と通話をしてました。夕飯は結局何も作ってない。って事もあったし、夕飯を食べずに部屋で過ごしてました。でも、通話が終わって少しだけ食べよう。って事を思ったので、卵ご飯を食べて部屋に篭り、食事をしてました。そして、直ぐに就寝ですが、疲れているせいもあるのか?直ぐに眠れました

朝は、11時過ぎに目が覚めてゴロゴロしてましたが、父に見つかって結局起きる事になり、起きて布団を片付けて直ぐにリビングに行くと朝食がこれから・・って事で、部屋に行くと昨日携帯の電源を切ってなかったみたいで、驚きの朝でもありました。でも、充電が減って無かったので、安心でしたが直ぐにLINEを見ると、彼からコンタクトがあり、選挙に行った。って事でしたが、バタバタしていると朝食になったので、直ぐにリビングに戻り、軽く食事をして色々と話をしてましたが、今日は市長選挙なので食後LINEでやり取りしてましたが、彼が通話中・・って事もありましたが、終わった。って事で通話しようとしてましたが、母が選挙行くから待ってて貰いなさい。って事で、急いで着替えて色々と準備をしてましたが、若干のロスタイムもありましたが、昼過ぎにやっと出発となり、選挙会場へと向かいました。

少し遠方でしたが、話ながら行ってたので直ぐに会場に到着をして、手続を済ませて投票をして、真っ直ぐ帰宅となりました。帰宅してからは、直ぐに彼に連絡をして彼も待ってたので、直ぐ通話となりました。まぁ~選挙の話ばかりでしたが、昨日は知り合いを通じて色んな議員さん達を紹介して貰ってましたが、彼とも色々と話をしてましたが、一度事務所に行ってみないか?って事でした。知り合いの直属の議員さんが、いつでも事務所に遊びにおいで・・って事も言ってたので、彼も色々と興味を示してくれた事もあり、対策などを話してました。

帰宅して30分くらい経過してからは両親が出掛けてくる。って事だったので、見送ってから一人の時間となりました。でも、彼と会話をして、昨日の事等を話してましたが、彼が色々とHPを見たりしてたので、会話も途切れたりもありましたが、母が昼食は自分で作って食べて。って事だったのですが、今朝から腹痛に襲われてたので、食欲も無くて大変でした。彼とも通話をして、彼が選挙速報などを見てたので、気分的に落ち着きが無かったのですが、色々と考えてました。

やっと話もまとまって来て彼が昨日会った議員さんに会う。って事で、調べ出してました。その頃のワタシは彼が食べないなら薬を飲んでおきなさい。って事も言ってたので、薬を飲んで、バタバタしつつ楽しく会話でしたが、時間も直ぐに16時となり、彼は議員さんにアポを取るためメールを送る。って事で、メールを送ってました。

少し空腹ですが、ブログを綴る事にしました。でも、こうして綴っていると空腹も限界にあったので、軽くカップ麺を食べる事にしました。作っている間に両親が帰宅をして、ドーナツをお土産に買ってきてくれて、満足な昼食でした。とは言っても17時ですけどねぇ~(笑)食事中も彼と通話をしてましたが、ドーナツ2個も続けて食べてしまったので、夕飯が心配ですが、無理をせずに行けたら・・って事も思いますが、無事に楽しく一日が終われそう。って事もあるので、良かった。って事を思っています。

選挙から帰宅して彼と止まる事なく、話をしてますがブログを綴っている今も話が止まる事無く、気付けば4時間以上通話をしています。色々と話してますが、交際開始から半月で5か月ですが、こんなにも長く話をしたのは初めてかな?って事も感じています。彼もよく話したよね?って事を言いつつ、通話は続いています。でも、今日は体調が悪くて動くのも大変だったし、腹痛も酷かったので、色々と中断に近いものはありましたが、戻ってきても続いている今でもあります。彼と通話をしながら言うのは、会えば良かったねぇ~って事でしたが、まっ会えなくても繋がって居れる。って事も嬉しいし、こんなにも話がある。って事も嬉しいのですが、明日からは仕事なので体調不良も落ち着いていけたらいいかな?って事も思っています。

今日はずぅ~っと彼との通話で何も出来ませんでしたが、今は選挙速報を楽しみにして無事に予想通りの候補が当選である事を願いつつ、何も変化も無かった一日でしたが、ブログ更新後も彼と通話をしつつ楽しもう。って事を思っています。って、事で今日の日記でした。明日は天気も良いとの予報ですが、気温差も激しい事もあるので、風邪など気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ バタバタと疲れたぁ~ §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は青空が広がり気温も高くて暖かい一日でした。明日も気温も天気も良いとの事なので、安心した休日となりそうです。でも、立冬が過ぎ日々夜も長くなり、少しずつ寒さが身に染みるヒ日々が訪れるのかなぁ~?って事も感じた陽気でもありました。

ブログ更新中に母から電話があり、夕飯を食べてくるように・・って事でお互いにパニックになり、ブログ更新後直ぐに出ても良かったのですが、お互いに色々と話して結局ネカフェに滞在・・って事で、ネカフェで注文をして夕飯となったのですが、バタバタしていると時間もカナリ遅くなり帰ろうか?って事で、大慌てで彼が支払に行ったのですが、微妙に時間をオーバーして料金も5400円になったそうでした

翌日は、初めての遠出・・って事もあり、預金を出したりしてましたが、色々と混乱もあったりしたので、打ち合わせは夜の電話で・・って事になり、帰宅となりました。帰宅してからは、直ぐに布団を敷いて薬も飲んで、部屋に行き着替えて直ぐ彼にLINEをしてましたが、彼も帰宅したばかり・・って事もあったので、少し待ってからの通話となりました。

先ずは翌日の事ですが、12時半に待ち合わせ・・って事になり、ワタシは起きる時間を決めて、母に伝えて通話も意外と短くてお互いに疲れた・・って事もあったので、寝る前の薬を飲んで、ジワジワと話をして思ったよりも眠気も早かったので、お互いに切が良いところで通話を終わらせて、直ぐに就寝としました

布団に入ってコテッと眠り朝10時半に起こされましたが、ナカナカ起きれなくて大変でしたが、頑張って起きて直ぐに着替えて、朝食ですが食後は薬を飲んで、準備もして色々でしたが、今日は彼がメイクしてきて・・って事だったので、身支度も早めに済ませて、携帯も立ち上げて、メイクしてましたがメイクを終えて直ぐに部屋に行き、準備ですが彼は自宅を出て繁華街をフラフラしてる。って事だったので、色々でしたが準備が終わったのも丁度よくて時間も12時を回ったので、出発する事にしました。

出発してからはバス停に行きバスが来ないなぁ~・・って事も思っていたのですが、思ったよりも直ぐに来てくれたので、安心しました。でも、混雑が凄くて何とか座る席があった。って事もありましたが、彼とLINEをしながら、直ぐに会える様にしてましたが、やっと到着してみると彼が居ないし、探しても居ないので、戸惑ってましたが、やっと彼が来てくれて合流となりました。直ぐに出発ですが、今日は大宰府にある九州国立博物館に行く。って事だったので、一先ず駅に行き、チケット買って水分も買って電車も運が良く座れる電車だったので、安心の長旅でした。

でも、所要時間が45分・・って事で、思ったよりも早く乗り換えの駅に到着して、ダッシュで乗り場を移動して、座って3駅で大宰府に到着です。今のシーズンは七五三の時期で混雑もしてたし、修学旅行の団体も居たので、人が多くて心配でしたが、天満宮を見ながら、博物館に行き、直ぐに入場しましたが、入った頃は思った程人が多い・・って事は無かったのですが、実は電車に乗る前に発作を起こしてて、薬を飲んでたのですが、効果が無くて大変でした。ゆっくり回ってたので、途中で体力を奪われる。って事もあったのですが、全部で4部くらいあったのですが、3部が終わった頃にやっと座る場所があり、しばらく座って落ち着くのを待ってからの最後でした。

胡弓・・って事で、テーマは日本でいう室町時代頃の作られた物・・って事だったので、彼に色々と聞きながらの見学でした。やっと終わってキティーのコラボタオルを買って、直ぐに出て、何となく色々としてましたが、出店や商店を見ながら、考えようか?って事で、色々ありましたが、先ずは梅が枝餅が食べたくて色々と老舗のお店もあるのですが、出来立てのお店があって彼も食べながら行こうか?って事で、お土産も買うといい。って事も言ってたので、金額が値上げしてましたが、家族分を先ず買って自分が食べる様に買って、彼も買って食べながらキティーのお店へと行きました。でも、特殊な生地でちりめん素材で和物のお店でしたが、全体的に高くて困惑でした。彼も一緒に入って色々みてましたが、別の物にしよう・・って事もあったので、そのお店では購入せず帰宅となりました。

でも、運が悪くてチケットを買っている最中に急行が行き、仕方なく各駅で3駅乗り換える駅まで行きました。でも、いざ到着しても、次に来るのは特急・・って事もあったので、ワタシは腰痛が酷いし、疲れてたので座りたかったのですが、各駅しかなくて、彼が長旅になるから、座れない事を覚悟として、特急で帰ろう。って事で、彼の言う様に特急で帰る事にしました。

やっと到着して、繁華街ですが直ぐに昼食にしよう。って事もあり、時間も夕方だったのですが、最近ハマってる醤油ラーメンの美味しいお店に行く事になって行って直ぐに食事でしたが、なぁ~んとなく直ぐに食べ終わり、直ぐに薬を飲んでワタシが疲れてた事もありましたが、少しだけゆっくりさせて貰って、行きたいところがある。って事を彼に伝えて、店を出てビックカメラに行こうとしてましたが、19時半~演説がある。って事を聞いて、彼と行ってみよう・・って事で、少し時間を潰しながら、ウロウロしてましたが、現市長の演説もチラッと聞きましたが、ワタシは他の候補の演説が聞きたかったので、素通りして目的の場所に行ったり、デパートに行ったりしてました。

チョット演説前に休憩をしてましたが、偶然選挙カーが通り手を振りに行きましたが、偶然顔見知りの議員さんが乗ってて挨拶する事になり、色々と嫌ぁ~な予感はしてました。そして、演説に行ってみようか?って事で、現場に行くと既に現職の演説よりも人が多くて驚きましたが、最前列で見たかったので陣取りをして、候補が来るのを彼と待ってました。すると知り合いが来てて、挨拶するしかない。って事も思ったので、彼に一言言って挨拶に行きましたが、今日はメイクしているからなのか?色々と話し込み、一人では来て無い・・って事を伝えると、彼氏が出来たのか?って話になって彼を紹介するしかありませんでした

紹介をして、色々と話してましたが、何とか無事に行けた事もあったので、安心でしたが、彼も何なんだ?って事もあったので、説明するのも大変でした。そして、候補が遅れての登場ですが、演説を聞いて終わってからは、言いたい事は伝えたので良かったなぁ~って事もあり、知り合いも近くに居たみたいで帰宅します。って伝えに行くとチョット待った。があり、色々と県議会議員や、市議会議員を紹介されて挨拶回りの状態となりました

ワタシの事で、大変でしたが彼も混乱してました。やっと挨拶が終わって打ち上げに行きませんか?って事でしたが、知り合いがストップをかけてくれて安心しました。でも、時間が20時を過ぎてて、一旦相談でしたが彼が喫茶店で・・って事で短い時間でしたが、移動して喫茶店で色々話してましたが、彼がIPADで調べものをしてたので、あまり話が出来ないまま21時になる。って事で急いで帰宅となりました。

バス停に向かっていると2台到着してて、1台は見送りましたが、直ぐに2台目が到着でしたが、運が悪く乗せて貰えなくて待つになりました。でも、彼と一緒に待つ。って事が出来ないまま3台目が到着して、帰宅する事になりました。彼ともう少し一緒に居たかったのですが、時間も遅くなったので、帰宅となりました。

自宅に到着したのは、21時過ぎでしたが、怒られる事無く、安心でしたが演説会の事を伝えると彼の事は話ちゃいけない。って逆に怒られてしまいましたが、色々と両親と論議をぶちかまし、部屋に戻ったのは、22時間近でした。彼にも帰宅した事を伝えて、直ぐにPCを立ち上げて、ブログ作成となっています。

でも、色々とあった一日でしたが、無事に楽しく過ごせたのは良かったのですが、まぁ~疲れた。彼も自宅に到着して、LINEでやり取りしてましたが、ブログ書きながらでいいので、話をしよう。って事になり、通話をしながらのブログ作成となっています。

でも、チョット久し振りに遠出をしたので、疲れたけど楽しかったかな?って事を思うし、彼の趣味でもある歴史について知る事も出来たので、良かったです。色々とありますが、明日は福岡市長選挙ですが、シッカリと見極めて投票に行こう。って事も思っています。

さぁ~明日はどうなるか解らないのですが、明日の総開票を楽しみにしながら、休もう・・って事を思っています。って、事で今日の日記でしたぁ~明日も多少は天気も良いそうなので、選挙日和になりそうですが、明日の夜を楽しみにして今日は休みます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ё 移行支援クイッククイック ё

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れたり曇ったりでしたが、気温は寒いは寒いのですが、昨日と比べると少し暖かい一日だったかなぁ~?って思えた一日でした。明日は気温も少しずつ回復していく。って事でもあるので、安心の休日となりそうです。


ブログ更新後は、時間いっぱいまでブログを綴ってたので、彼との会話も少なく少し話しをしたかったのですが、制限時間が20分くらいだった事もあり、バタバタしつつ時間いっぱいまで過ごして、支払い用の会計を渡したりしながら、準備をしてて結局若干の時間オーバーでの退出となりました。

支払いを済ませて、バス停に向かうのですが、時間も20時頃・・って事もあったので、バスも少なくて来たバスに乗るしかない
。って事で、もっと一緒に居たかったのですが、バスが到着してしまったので、彼と別れてお互いに帰宅となりました。


帰宅してみると父が仕事で不在だったので怒られる事は無かったのですが、母が夕飯を作ってた事もありましたが、母から入浴
する事の指令が出てたので、母と打ち合わせをして、先に入浴・・って事になりました。バタバタと準備をして直ぐ準備も出来た事もあったので、色々でしたが、鞄の事も母に伝えて壊れたから買ったことも問い詰められる前に伝えて直ぐ彼にLINEで伝えてダッシュで入浴してました。


お風呂場は思ったよりも寒くなかったので、安心の入浴
でしたが、急いで入り出てからは直ぐに着替えて色々準備をして時間も21時前・・って事で母が出てくるのを待っててくれたので、急いでリビングに行き、遅い夕飯となりました。


彼も待ってる。って事もあったので、急いで食事ですが、食事が終わったのは21時過ぎてしまい、太るぅ~
って思いつつ急いで薬を飲んで、部屋に向かおうとしてましたが、母と色々と話をしてて思わず話し込んでしまって、片付けて部屋に戻ったのは22時前でした。彼ともあまり話せない・・って事で気持ち的に寂しかったのですが、準備をしてLINEを送ると反応が鈍い感じもありましたが、少し待ってるとコンタクトがあったので、時間は短くなってしまいましたが、通話となりました。


楽しく会話をして、寝る前の薬も若干遅れましたが、無事に服用して通話
を続けて結局は、いつもよりも少し短く話をしてました。通話が終わって直ぐに就寝となりましたが、コテッと眠れて良かった。って事も思っています。


朝は疲れなのか?起きれなくて寝坊してしまい外も寒そうだったので、着ていく洋服を探してましたが、結局決まる事は無いまま適当に着替えてリビングに行き大急ぎで食事でしたが、食後は直ぐに薬を飲んで準備をして携帯
を立ち上げて直ぐに身支度をしてバタバタと大急ぎで出発となりました。


信号
も直ぐ渡れたのは良かったのですが、朝はまだ冷え込みが激しいので、寒かったのですが、バスがいつもなら沢山到着するのに、珍しくバスの到着が無い状態でワタシが乗るバスも約10分遅れて到着でした。いつも座る席には座ってたので、空いてる席を探して座って彼からLINEがあったので、返事を送ってから書き込みを始めました。

書き込みも直ぐに終わりましたが、最寄り駅までの時間を色んな事を考えながら到着まで過ごしてました。無事到着して駅前のコンビニ
で水分を買いましたが、施設まではチョット時間がかかったので、あまりゆっくりする時間も無く準備をしてベランダに行ってゆっくりしてましたが、ヤハリ寒くて直ぐにフロアーに戻りました。

彼が出勤してたし、直接伝えたい事もあったので、しばらく二人で話したりもしてましたが、時間も無いので、席に戻って日報の準備などをしてました。でも、バタバタ色々やってましたが、気が早い子が掃除の準備を始めてしまったので、スタッフも含めて大慌てで掃除となりました。持ち場の掃除も意外と直ぐに終わってフロアーに戻りましたが、ホボ終わってた事もありましたが、手伝いをして全体的に直ぐに終わったので、揃うのを待ってからの朝礼となりました。

朝礼の朝のトークで発言をしてみましたが、昨日鞄が突然壊れたので、新しいのを買って大きくなった。って事を言ってみましたが、反応が凄くて全員一斉に棚を見てワタシの鞄を探す
。と言った珍事件となりました。まぁ~みんなの反応が凄くて驚きでしたが、まぁ~大事に使おうかな?って事も思いますが、一日のみんなの反応は後々から解るだろう・・って事も思いつつ朝礼が終わって休憩後直ぐ散歩となりました。

今日も彼が一緒に居たので、楽しく話をしてましたが、何となく話し足りない状態での施設に戻る・・って事になりました。施設に戻って少し休憩時間がありましたが、色々やる事もあったので、休憩なしでの昼食となりました。彼にいつも通りご飯を渡して食事ですが、微妙に物足りなさを感じてましたが、食後は色々と午後の準備をしてました。準備が出来た後に色々と休憩してましたが、彼が居ないのでLINEしてみるとコンビニ
に居る。って事だったので、行くことにしてコーヒーをご馳走してくれました。

コーヒーを持ちながら施設に帰って開発室に行き、午後の準備を済ませて、残りの休憩を過ごして、午後となりました。直ぐにハロワの求人を見てましたが、彼にはチョット調べて欲しい事があったので、調べて貰ってたので求人を探しながら、彼が探し当てた結果を見てました。

すると責任者の方が打ち合わせに・・って事で来たので、昨日の求人について色々話し合ってました。1件だけ行ってもいいかな?って事も思ってましたが、一般枠での募集で埋まったので・・って事でNG
となってしまいました。残り2件も厳しい・・って事もあるので、色々と打ち合わせをしてましたが、双方で意見をぶつけてましたが、来週は精神科の受診があるので、月曜行こうか?って事も伝えてましたが、色々ある中で、曜日をズラした方がいい。って事になり、月曜と火曜は案件が出るまで探して、状態を確認した時点でハロワに行きましょう~って事で、結果が出ました。

打ち合わせが終わって彼が見つけてくれた記事を見てたのですが、読んでるとチト意味が解らなかったので、彼を呼んで再度見て貰ってましたが、チョットした同僚とジャニーズトークしてました。人見知りなのですが、彼の誘導でやっと話す機会になりました。でも、時計
を見ると時間が無いので、急いで記事を探して貰い彼が確認をして納得行ったところで、求人案件を印刷でしたが、出てくるまで時間も経ちましたが、2枚印刷をしてましたが、出てこないので、不安でしたが、やっと出たぁ~ってところで、安心?ってところですが、インクが切れてしまいました。開発の長に伝えて確認をしてましたが、インクが無い。って事で、印刷もしてないのですが、インク切れが早いようでした。

やっと納得行ったところで、印刷した案件を責任者に見て貰いましたが、もしかするとテレアポかも?って事で、注意を受けてました
。でも、色々ですが、確認も終わったので、時間も15時を過ぎてたので急いで日報を書いて色々ですが、帰宅の準備もやったり・・って事でした。今日は何故かみんなの帰宅の準備が直ぐに終わって静かだったので、直ぐに終礼となり、あっけなく帰宅ともなりました。

彼と一緒に出たので、バス停までダッシュでしたが、運よく乗る事が出来ました。今日からヤフオクで嵐のコンサートがあり、途中で下車しなくてはいけなくて彼とも打ち合わせをしてましたが、ワタシがチョット、ペンが欲しくて彼に伝えて下車したところで、ファンシーのお店に立ち寄りチョット他のも買ってしまったので、高くついてしまいました
。買い物が終わって直ぐに移動ですが、色々話し合ったところで今日もネカフェ。・・って事になり、直ぐに受付をして、運よくいつもの部屋が空いてたので、入って直ぐにブログ作成となってます。

ブログを綴りつつ色々とテレビ
を見てますが、今日は集中して綴っているので、直ぐ完成の運びとなってますが、母から電話があり、夕飯食べてくるように・・って事で、彼と相談をして、ブログ更新後に夕飯をネカフェで食べる事になりました。一体今日はどうなるのか?って事も心配ですが、極力安く済むように行けたら・・って事を思いながら、今日の日記でした。明日は遠方までデートに行く予定なので、お互いの財布が寂しいところですが、無事頑張って明日も楽しんできます。では、明日も寒い日が続きますが、お出かけの際は、気をつけて行きましょうねぇ~それでは明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

ж 出発!移行に向けた就職活動! ж

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりでしたが、寒波が襲ったとの事で、12月下旬並の寒い一日でした。明日も寒い日は続くので、体調管理も心配ですが、洋服にも困っている一日でもありました。


ブログ更新後は、直ぐリビングに行き毎週楽しみにしている番組を見るので待機しました。そして、番組が始まって夢中で見てましたが、途中夕飯になり食事をしながら見てました。まぁ~満足いく内容だったので、嬉しくて満足出来ましたが、夕飯が多かったのか?番組が終わっても夕飯を食べ終える事が出来なくて食事が終わったのは21時を過ぎてしまいました。急いで薬を飲んで、片付けを済ませ彼が待っている。って事もあったので、急いで着替えて急いで準備をして、彼にコンタクトしましたが、待ってるハズが全く応答がなく、何度も連絡してたのですが、反応が無いので、心配にもなりましたが、30分待っても応答が無いので、LINE通話では無くて直接電話してみよう
。って思ったので、3度掛けて諦める事にしました。


すると、やっとLINE
が届いて寝てた。って事でしたが、心配してたのに時間は22時になってて、寝る前の薬も飲んでたので、話したくない。って思ってLINEでやり取りをしてました。すると彼が話したい。謝りたい。って事で、急に電話があり色々と説得をしてました。でも、彼は体調悪いけど、夜の通話は絶対。って事も言っていたので、チョット怒ってました。そして、言い訳を聞いて、納得は出来なかったのですが、色々と伝えてくれる事でなぁ~んとなく怒ってた事で諦めも出来たし、番組はどうだったの?って事も言われて話してましたが、次第に話術に飲まれてしまい、彼が怒ってないよね?って事でした。


結局、母から時間も23時で切る様に・・って言われてしまいましたが、結局23時半頃まで通話
してました。ワタシも翌日ハローワークに行く事で早く寝たかったのですが、結局眠くなるまで話をして通話終了後直ぐに就寝としました。無事コテッと眠れたので、良かったです。


朝は寝過ぎそう・・って思ってましたが、母に起こされて時計
を見ながら起床して布団を片付けて時間も余裕はあったので、ゆっくり着替えて寒いので厚着をしてましたが、直ぐに朝食の準備が出来た事もあったので、食事をして母が昨日残した食物繊維の野菜を食べてからの食事でした。食後もゆっくり出来ましたが、部屋に行き携帯を立ち上げて、直ぐに身支度をしてましたが、若干の時間の余裕でもあったので、LINEを空けると彼から届いてて少しやり取りしてからの出発でした。


運良く信号
を渡ってバス停に行きましたが、バス停が海沿いでもあり、冷たい風で余計に寒く感じながら待ってましたが、早くバスに乗りたかったのですが、何故か今日に限ってバスが遅延して5分チョット遅くに到着でした。やっと乗れて安心でしたが、いつもど通りに書き込みですが、今日はワタシが好きなA.B.C-Zの戸塚祥太くんの誕生日でもあるし、親友の誕生日でもあるので、コメントを残しましたが、書き込みも終わって彼からLINEも届いてた事もあるので、やり取りしてましたがワタシが直ぐ最寄に到着・・って事もあるので、一旦手を止めて下車して駅前のコンビニで水分を買って出勤すると彼が早々と出勤してました。


席について準備・・と言いたいところですが、今日は持ち場の掃除が終わって直ぐにハロワに行くので、簡単に準備をしてベランダでゆっくりして、直ぐに朝の掃除になったので、バタバタと準備をして直ぐに掃除を済ませて直ぐ出発としました。でも、寒いので早くぅ~って思ってたので、少し急いでバス停に行き、直ぐに乗れたので安心でしたが、今日はIPODの充電が切れそうなので、音楽を聴きながら・・って事が出来なかったので、携帯片手に彼とLINEでやり取りしてました。

無事到着して頑張って歩いてハロワまで行きました。やっとの到着でしたが、迷わず真っ直ぐ行きましたが、いざ障害者窓口に行くと担当者が居なくてPC
の使い方が解らなかったのですが、自力で触って検索してました。でも、条件なしで検索しても、僅か38件・・その中から事務系を探すとなると大変な事もありましたが、昨日めぼしをつけてた案件も残ってて良かったのですが、他の案件は年齢制限だったり、色々条件の厳しい状態でもありました。結局、3件をピックアップして印刷をして担当者が居ないので、順番待ちでカナリ待った状態でやっと呼ばれて別の女性担当者に対応をお願いして色々と募集状況などを聞いてました。

求人の数なども聞いてましたが、常にあるし特別案件が多い・・って事は無い。って事もあったので、頻繁に閲覧するしかない。って事でした。1通は募集0人・・って事でしたが、他は人数が多い事もあったので、事業所に持ち帰りますが、担当者が出張・・って事もあったので、真っ直ぐ施設に戻る事にしました。バス停までの道のりが長くて苦戦もありましたが、何とか繁華街に到着して、信号
をダッシュで渡り、バスも到着する。って事もあり更に走りましたが、突然肩かけバックの金具が壊れて体からバックが落ちました。長く持たない・・って事も感じましたが、急いで取りにいき、バス停に走って無事乗車して色々と考えてましたが、今日帰りに買うしかない。って事で、持ち手もあるので、取り合えず我慢して施設へと戻りました。

やっと最寄りに到着して時間も12時半だったので、昼食の事もあるので少し急いで戻りました。無事到着して準備を済ませて大急ぎで昼食を食べてましたが、お弁当の片付けるトレーが片付けられてしまったので、大慌てでしたが昼休みが終わるまでは食事を食べ終わる事が出来たので、片付けてからはベランダでゆっくりして午後となりました。

午後は責任者の方に案件を渡して色々と聞いたりしてましたが、ワタシが目をつけてた会社は住所が施設と同じだったので、驚きだったのですが、聞いてみると同じ系列の企業・・って事でした。まぁ~検討する。って事でもありましたが、良い回答を貰えるといいかな?って事も思いました。

そして、やる事も無いので、暇にしてたのですが、今日は移動になった同僚が勉強をやりに来て、彼と一緒に色々とHTMLの勉強をしてました。暇でもありましたが、なぁ~んとなく開発室に遊びに行くと丁度ソースの見直しをしてました。お邪魔して一緒にやってましたが、楽しくて良かったです
。でも、あまり邪魔をするのは良くないなぁ~・・って事もあったので、隣の席が空いてたので、タイピング練習をやってみる事にすると最高記録を作ってしまいました。あまりにも嬉しくて開発の長にアピールしてました。すると記念に写メするといいよ。って事なので、携帯を持ってきて写メしてしまいました。

終わって余韻に浸る事で開発室で居よう。って事も思ったので席から水分持ってきて戻ると後輩くんが使ってしまいワタシの記録が消えてしまいました
。すると、彼がチョット出てくるからHTML任せた。って事だったので、一緒に間違え探しをしてました。色々と意見を言ったりしてましたが、やっと彼が戻って来たので間違え探しの答えを伝えるとワタシの案が正解でした。少しでも覚えてて良かったなぁ~・・って事も思いましたが、色々PCの使い方も彼が教えてて保存もしたり・・と準備をしてました。そして、時間も15時になる。って事で、同僚は系列施設に帰っていきましたが、余った時間はフロアーに戻ってバタバタ日報を書いたり、鞄が壊れたので買わなくちゃ。って事もあったので、色々と携帯で検索して彼にも伝えて行く事にしました。

彼も直ぐに終わるなら・・って事もありましたが、緊急である事は理解してくれたので、終礼を待つ事となりました。若干の遅れもありましたが、やっと終わりになり終礼も直ぐに終わったので、鞄を担いで帰宅への道でしたが、ワタシの後ろが彼だったので、そのまま一緒にバス停に行きましたが、バスに関して信号
も無事渡れたのですが、バス停間近でバスが居て、彼が手を挙げてアピールしてましたが、発車してしまいましたが、バスに近寄ってみると優しい運転手さんが乗せてくれました

無事に乗れて打ち合わせをしてましたが、取り合えず地下街に行こう
。って事で、彼が詳しいので、行くがままでした。でも、若干の渋滞はありましたが、繁華街で下車して地下街に行き、案内板を見ながら行く店を探して見て回りました。3店舗見て金額が万の桁だった事もありましたが、最後の1件・・って事で見つけて行きましたが、理想通りの鞄があって金額も割引・・って事で、若干予算オーバーでしたが納得いく金額でもあったので、色は3種でしたが、見た目がいいもの・・って事を思って購入を決めました。支払いの時彼が一部出してくれてプレゼント・・って事でもありましたが、嬉しかったです

散策買い物が直ぐに終わったので、彼がネカフェに行く
。って事もあったので、直ぐに向かって受付も済ませて、入室してブログ更新となっています。でも、テレビをいつも通りに見てますが、今日は集中が出来なくて時間を掛けてしまっていますが、時間になり帰宅する事になったら、入浴が待っているので、きっと夕飯も含めて大忙しにはなりそうです。でも、無事に予定も終わったら自分の時間も出来るので、ゆっくりする時間は無さそうですが、何とか無事に行ける。って事も思いつつ、夜を過ごそうと思っています。

明日も寒さが厳しくなりますが、今日は高くても明日は全国的に寒波が襲う。って事もあるので、気をつけてお過ごしくださいね
。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆彡 再始動スタートが切れた日 ☆彡

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中短時間でしたが、雨が降り午後には雨も止んで日差しも見えるとっても寒い一日でした。夕方には風も強くなり明日から数日気温もググッと下がって真冬並みとの予報にもなっています。折角風邪も完治したのに再び風邪を引くのかなぁ~?って心配もありますが、みなさんもお気をつけくださいね。

ブログ更新後は、夕飯も終わった事もあって、急いで着替えて彼も待ってた事もあったので、準備をして直ぐに通話となりました。色々でしたが何とか無事に通話も出来たし、夕方は会議トークだったけど、ワタシが考えているビジョンもあって交際開始の頃に彼が社員じゃなくてパートでいいよ。って事もありましたが、9月の社長との面談で提示された事の解決がなってない。って事もあって責任者に詰め寄る。って事で全く進展が無い状態から、先日やっと突破口が見えてきて本来の就労支援について話を聞けた。って事もあって色々と勉強にはなりました。その事を踏まえて、喫茶店で合流する前の彼を待つ間に履歴書を買ったりして準備をしてました。

彼にも翌日は早めに行って責任者に詰め寄って同じ回答を貰った状態で一緒にスタートに立って進んで行こう。って事を話しました。彼は不安しかない。って事も通話で言ってたのですが、先ずは移行に関するシステムを聞いて自分なりに把握をした時点で進もう。って事で、ワタシは今はギリギリで生活をしているので、来年の初夏に入籍予定にしているのですが、それまでにまとまった預金をしたい。って事を伝えて彼に理解を求めました。

彼は今一人で住んでますが、洗濯機も無い、テレビも無い。って状態で生活しているので、一日も早く見つけて何かしら電化製品が買える環境にしたい。って事でした。ワタシも同じ意見なので、だったら早く行こう。って事で、話をしてました。色々とある中で、今のワタシ達にとっては、未来へのビジョンが必要だし、彼はITの資格を多数持ち、学歴も高いので、ワタシに比べたら絶対に上手く行く。って事も信じています。ワタシは事務員しか出来ないし、資格も無いので、見通しに関しては難しいのかも知れませんが、翌日責任者と向き合って施設に残る事、就活をして有言実行して貰う事の確約を付けて行きたい。って事を考えてたので、将来の事もあるので、その事も重ねて彼に伝えました。

彼も納得してくれて、明日責任者に言って給与の事についてもそうですが、就活に関するサポートに関しても、確約を貰ってくる。って事も言ってくれたので、安心しました。ずっとお互いの気持ちや考えている事へのビジョンを話し合い時間も22時半って事で、夕飯も遅かった事もあったので寝る前の薬も時間をズラして飲んで、色々と話をしてました。結局、23時半に眠くなり、話は盛り上がってましたが、翌日も仕事・・って事もあったので、彼もワタシがアウト。って事も気付いてくれたので、寂しいですが通話を切って直ぐに就寝としました

まぁ~布団に横になるとコテッ・・っと眠れたので、良かったのですが、朝・・寝坊する事も無く、気合で起きて布団も片付けて着替えて直ぐに朝食を食べて、準備も済ませて身支度ですが、思ったよりは直ぐに終わったのですが、携帯を見ると彼が施設に到着して1番乗り。って事を言ってました。そして、出発の時間になったので、出発して信号も偶然渡れたので、良かったです

でもぉ~バスが来ない・・寒いのに来ない・・予定よりも若干遅れての到着でした。乗り込んでからは、書き込みをして、彼にLINEをしてみると責任者と掛け合ってた。って事でした。まぁ~返事が無いからそうなのかな?って思いましたが、最寄り駅に到着をして駅前のコンビニで水分を買って出勤したのですが、スタッフルームに責任者が居たので、午後面談・・って事を伝えると午後から出掛けるので、面談が出来ない可能性がある。って事で、今から始めましょう~。って事となり、タイムカードを押して荷物を席に置いて会議室で30分くらい話をしてました。

給与面では、日当の値上げが社長からOKが出て無い。って事で、以前までの時給制に戻し、ワタシは施設に滞在する事を伝えて就活に関しては、責任を持ってサポートしてくれる。って事と、面接も同伴する。って事で、確約を取り付けて、明日から本格的に動く事も伝えて、話し合いは終わりました。戻ってみると時間も無かったので、バタバタ準備をして、落ち着く間もなく朝の掃除となってしまいました。

てんてこ舞いでしたが、急いで掃除の準備をして、持ち場の掃除も今日は綺麗に出来たので良かった。って事も思いました。終わって色々してましたが、フロアーに戻って手伝いをしてましたが、少人数の割にはスムーズに行けたので、いいのかな?って事も思いつつ席に座って色々準備もしつつ朝礼となりました。でも、スッキリ出来た事は良かったのですが、微妙に退屈だったし、面談で彼にも就活をガンガンやって欲しい。って事を伝えている。って事もあったので、ず~っとLINEを送りながら話をしてました。彼はトークで発言もしてましたが、色んな話を聞きながらやり取りをして、具体的には話が出来なかったのですが、朝礼も直ぐに終わってしまって、休憩をしてましたが、散歩に同行するスタッフが不在・・って事で、全員で行く事になり彼も久し振りに散歩に参加したので、手を出しながら楽しく話をして楽しんでました

施設に戻って色々とやる事があったので、色々やってましたが、あっという間に昼食となり、ワタシがアレルギーで食べれない食材に関して、掃除の時に説明があったので、彼に伝えて彼に変わりに食べて貰う事が出来ました。そして、食後は片付けて休憩もしてましたが、席に座っていると彼が出掛ける。って事を言っててコンビニだよ。って事だったので、一緒に連れて行って貰いました。コンビニに到着して彼にコーヒーを立て替えで買ってくれたので、2人で飲みながら色々と話をしてました。給与に関しては決着がついてない。って事もあったし、ワタシは譲歩した。って事も言って、明日施設に出勤してから、持ち場の掃除が終わったらハローワークに行く。って事も伝えたりしてました。

直ぐに施設に戻りましたが、席に座って直ぐに準備をして、履歴書を書く。って事や、携帯より公開求人を見たりしていると、開発の長がワタシのところに来て、求人案件が見れるようにアプリ作ったから使って。って事で、やり方と印刷のやり方を聞いて、休み時間でしたが夢中で見てました。いざNETで見ると携帯で見れない様な部分が見えたりしてたので、2社見てたのですが、1社が条件が合わない。って事もあったので、もう1社を見ると糧に出来るかな?って事も思えたので、教えて貰ったように印刷をしてみました。明日利用して、詳しい詳細を見てこようかな?って事も思いつつ、色々とやってました。

あっという間に昼休みも終わって、慌てて休憩をしてたのですが、午後開始には間に合ったので、求人検索の続きをやってみたりしてました。そして、案件も38件・・と少ないので、実際にハロワに行って非公開案件も含めて見て何かやって行こう。って事も思えたので、アプリを閉じて、席に戻り必死に履歴書作成をしてました。最初は久し振りに書くので、緊張しか無かったのですが、やはり生年月日や年齢を記入したりする事には抵抗もありました。今までさんじゅう〇歳・・ってところが、嫌でも40歳・・って書かなくちゃいけないので、抵抗はありましたが、緊張しながら2枚作って3枚目・・ってところで、後輩くんが来て色々と質問をしてくるので、緊張の糸が切れてしまい、後輩くんが去って行き続き・・って思ったら、間違えてしまいました

完全に緊張が取れてしまって字体も変わりそうなくらいでした。色々でしたが何とかやれた事もありましたが、チョット休憩を取り落ち着いたところで再び履歴書を書いてました。無事に3枚書く事が出来たのですが、色々と思う中で一日を過ごして15時も過ぎてたので、バタバタと休憩をして急いで日報も書いて提出もして、時間も丁度良かったのですが、飲んでた水分を片付けよう。ってところで昼食後の薬の飲み忘れに気付いて・・既に遅し・・水分飲んでしまいました。彼が来て薬飲んでないでしょ?って事を教えて貰い、いつも行く喫茶店で飲む。って事を伝えて、帰宅までの準備をしてました。

無事準備も終わったし、少し時間もあったので、彼とLINEをしてましたが、色々あったけど、無事一日が終わった事は良かった。って思うし、明日はハロワで本格始動になるので、今から緊張しているのですが、その事を伝えたりしてました。すると終礼になったので、やっと解放~って思うと嬉しかったです。

無事終えて、彼と合流して直ぐにバス停に向かい乗車も出来たし、今日は定期を作りに行くので、彼にも伝えてたので良かったのですが、運が良く下車した際にバス待ちの列があって変だね?って事も言ってたのですが、用事を済ませる事が先なので売り場まで行って手続をして継続の手続きをして貰い、彼と一駅歩いていつも行く喫茶店へと行きました。

薬の事もあるので、軽食とコーヒーを注文後席を見つけて食事をしながら、色々と話してました。すると彼が急に疲れたから帰りたい。明日埋め合わせするから・・って事で、1時間も満たない時間で帰る事になりました。もっと一緒が良かったのですが、出来なかった事で悲しかったです。バスも直ぐに来てしまったし、切ない帰宅となりました。何だか薬を飲むために来たみたい・・ってひねくれてますが、チョット嫌でした

無事に自宅に到着して、父は仕事に行ったみたいでしたが、母に色々と伝える事もありましたが、韓流見てるので忙しい。って事で全く話を聞いて貰えませんでした。挨拶するのみの冷たい家庭です。仕方なく部屋に行きPCを立ち上げて、職務経歴書を作り替えたり、色々やる事もあったので、やってました。今日は毎週楽しみにしている番組があるので、早い帰宅ではありましたが、順調にブログも更新出来ているので、安心の夜となっています。

明日から本格的にスタートを切るし、彼も週2日動く。って事も言ってくれたので、一緒にスタートに立ってやって行けたら・・って事も思うので、頑張ります。って、事で明日どんな結果が出るかは解らないのですが、無事に行ける事があったら・・って事も信じて頑張って行きます。では、再始動を信じて今日の日記でした。明日からは一気に気温も下がるので、体調のコントロールが難しくなりますが、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 外を見て決意固まる ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は薄雲が掛かってましたが、気温は過ごしやすく落ち着いた一日でした。明日も天気は良いとの予報になってますが、週末に向けて寒さが増していく寒い週末になりそうです。今の内に冬物の準備が必要かも知れませんね。

ブログ更新後は、バタバタしてましたが、大急ぎで準備をして彼に連絡をしてましたが、待った。が掛かり、ワタシも直ぐに就寝したかった事もあったので、着替えて準備を済ませて彼と通話・・って事になりました。色々とありますが、お互いにですが、彼は翌日訪問する事業所の事の打ち合わせをしたり、ワタシも夕方訪問しているので、親の反応などを伝えたりしてました。でも、彼に関しては、責任者との場で10月分を交通費と銘打って15000円を提示された。って事でした。通った就労してた分に関しては、認められない。って話だったそうで、色々デートの時も話してましたが、ワタシも納得行かないので、色々と考えて労基に伝え即監査に入って貰った方がいい。って事と、そして市役所にも連絡をして即動いて貰う。って事を彼に提案してました。

そして、色々打ち合わせをして会議にはなりましたが、色々と話したい。って事もあったので、時間を若干延長しつつ話をしてたのですが、やっぱり寝る前の薬をズラしても疲れているのか?気持ちはもっと色んな事を話したい。って事もあったのですが、眠気が強くてアウト・・って事で、翌日は彼が居ないかも知れないので、話も出来ない。って事もありそうだったので、話したかったけど、彼も寝よう。って事を言ってくれて、諦めて通話を切って直ぐに片付けた後就寝となりました

寝つきも良くて良かったのですが、朝が起きれなくて大変でした。ギリギリまで寝て大慌てで起きて、適当に洋服を着て、バタバタ朝食を食べて薬を飲んで、急いで準備をやって・・少し休んで・・大変でした。身支度もバタバタしてたし、携帯を見る余裕も無くて、時間にもなったので、大急ぎで出発となりましたが、携帯が鳴っているので見ると彼が返事が無いので怒ってました。バス待ちの間に急いで返事を返して何とか安堵でしたが、バスの到着も若干遅かった事もありますが、何とか無事に行けた事は良かった。って事も思うし、いつも通りに書き込みも出来たので、心地良い通勤でもありました。

到着は思ったよりは早く到着してくれたので、駅前のコンビニで水分を買って急いで出勤するとスーツ姿の彼が居て想像してた以上に素敵でキャーってカンジでした。そして急いで準備をしてましたが、ゆっくりベランダで休憩も出来たし、気分が落ち着いた事も踏まえて、フロアーに戻り日報を準備したりしてました。直ぐに掃除の時間になったので、いつも通りに持ち場の掃除をして、直ぐ終わったのでフロアーの手伝いに入り、色々でしたが直ぐに全体の掃除が終わったので、そのまま朝礼となりました。

朝礼をしている時は連絡事項を聞いてトークですが、今日は思った程では無かったので、携帯で色々と見たりしてました。色々話を聞いたりもしてましたが、意外と退屈で他の事を考えながら朝礼が終わるのを待ってました。

やっと終わって直ぐお昼~・・ってカンジでしたが、休憩時間を作って貰い、急いで準備をして直ぐに散歩となりましたが、今日は近所の散策程度で終わって施設に戻り昼食となりました。

いつも通りに昼食となりましたが、彼にご飯をあげて食事ですが、今日はゆっくり食べてたので、ゆっくりする時間が短かったのですが、彼が事業所の見学に出発して行ったので、見送ってからベランダに出てくつろいでました。あっと言う間に午後になりましたが、その時間も色々と考えたりしつつ、親友が誕生日なので、連絡は取れてないのですが、手紙を書く事にしてたので、必死に便箋を作って直ぐ発送出来る準備もしつつ手紙を書いてました。でも、色々ありつつも彼からLINEが届いたり、友達からLINEが届いたりしてましたが、手紙を書き終わるのは、一日掛かりでした。まぁ~伝えたい事もあったので、色々ですが、手紙を書き終えてからは彼が見学が終わった。って事もありましたが、メチャクチャだったそうで、行く意味もない。って事でした。

彼が見学が終わって通院の為、移動してたのですが、病院が終わって直ぐに繁華街まで行くから落ち合おう。って事で、病院が終わるのは18時頃なので、時間を潰さないといけないのですが、彼も最初は帰るか?って事も言ってましたが、折角時間を作ってくれるなら、会いたいなぁ~って事も思ってたので、彼の病院が終わるまで待つ事にして、納得行ったところで、最後の休憩をして帰宅の準備も済ませて、終礼となりました。

終礼の時に、仲良しだった男の子が明日から就職するので、巣立ちます。って事を言ってました。チョット仲良かったのに黙ってた。って事もあったけど複雑な心境でした。同じ統合失調症の病気を持ち、年齢は23歳。と若いのですが、色んな事を思いだして、泣きそうになり、終礼後に本人におめでと~って事は言えたのですが、色々と思いを伝えていると泣きそうになって、言葉も出なくなり、もっと話したかったのですが、途中で姿が見えるかも?って事も期待しながら、ワタシは退勤しました。

結局、バス停に行ってバスに運良く乗れたのですが、友達の姿を見る事が出来ず残念でしたが、彼も病院で診察待ち・・って事もあったので、報告すると驚いてました。でも、ワタシも彼とLINEでやり取りしてましたが、色々と考えて明日責任者の方とテーブルについて先日の話の確認と本当にサポートする気があるのなら、責任を取って貰おう。って事も思いました。今回の移行については偶然急ぎで人材が欲しくて採用になったそうですが、ワタシも実力で行ける。って自信もあるので、また1からやり直しですが、今は移行施設に居る。って事で、スタッフと言う強みも出てくるのでは?って事も考えてました。

繁華街に行き、先ずはジャニーズショップに行き、追加で欲しかった写真を買って、親友の分も1枚買って思ったよりも高くついてしまいましたが、支払と写真を受け取り、次はどうしようかなぁ~?って事も考えてましたが、彼からLINEが鳴り何処に行くの?って事で、ユニクロに行ってみようかなぁ~?って事も思ったので、ユニクロに行きました。基本冬専門でしたが、色々とフロアーを見て回り、若干高かったのですが、冬用のミニスカがあったので、最初はパスしてましたが、気になってきて抑えられなくて母から貰った商品券を使って買ってしまいました

次はどうしようかなぁ~?ってカンジなのですが、ダイソーで履歴書と封筒とボールペンを買ってみよう。って事も思いついたので、移動してダイソーまで行き、履歴書売り場を見ると多種多様でしたが、20枚入り・・って事もあったので、サイズは小さいのですが、どれもサイズが小さいので、20枚入りを選んで次に封筒とボールペンを選んで支払を済ませて、椅子があったので、座っていると彼からLINEが届き、次はカウンセリング・・って事でした。でも、時間も17時を過ぎてたので、あまり動くとお金が飛ぶ・・って事もあったので、大人しくデパートを出て待ち合わせ場所の喫茶店に行き、コーヒーとケーキを頼んで、若干高くつきましたが、座れた事もあったので、座って彼に到着した事をLINEで伝えて、ケーキを食しコーヒーを飲みつつ待っていると病院を出て今電車に乗って向かう。って事でした。

彼も小まめにLINEをくれるので、嬉しかったのですが到着して向かっている。って事だったので、ゆっくりおいで。って事を伝えて到着を待ちました。すると18時にお店に来てコーヒーを注文して、やっとの再会が嬉しかったです。色々と聞きたい事もあったし、伝えたい事もあったので、色々と語ってしまいました。でも、彼も気遣いで疲れていると言ってましたが、お互いに意見交換や責任者とどういう話をしたのか?って事もあるので、色々話し合ってましたが、就労支援について彼が責任者に聞いた事は、もし在籍期限が切れてもサポートするし、責任も持ちます。って事を断言してたそうでした。

そんな話のやり取りを彼とやっててワタシも同じ事を言われてたので、彼の話で決意が出来ました。ワタシの職歴に関する事はワタシは胸を張って望める事です。色々ですが、彼も資格や学歴で何とかなる。って事も自信として持ってていい。って事を言いましたが、一日も早くお互いの未来の為に、進んで行く。って事も今の自分には必要・・って事も思うので、彼と話をしながら、勇気を出して明日、最終決断。って形で責任者が居るのであれば、話し合いの場を持って進んでみようかな?って事も思ったし、社長に関しては言うだけ言って責任を持たない。って事で、日当制を廃止し、以前の事の様に時給制で・・って事も言われましたが、色々計算をしてみて何とかなるかな?って事も思ったので、以前の状態に戻してからの就労支援をして貰おう。って事も思いました。

彼に色々と言ってしまって、自分も明日責任者とテーブルにつく。って事も言っているので、同じ日でいいのかな?って事もありますが、自分は自分なので、彼とも今夜話したりしつつ明日午後1に面談して貰って、再確認をした上でやっていこう。って事も思うので、もし明日結果が出たら、木曜には外部。って事で、ハロワに行く決意もしています。明日は面談が終わってから、履歴書も買った事だし内職・・って事で、落ちてもいいように作成だけでもやって行こう。って事も思っています。先ずは行動あるのみ。って思うので、頑張ります。

彼にも色々と言っちゃったけど、気にしない。って事も言ってくれたので、嬉しかったです。バスも直ぐに来たので、帰宅して両親に挨拶を済ませてPCを立ち上げてブログ作成となっています。まぁ~最近時間が遅くなってますが、来週まで帰宅が遅くなりそうなので、更新も夕飯後・・って事になりますが、ご了承くださいね。って、事で夕飯を食べてからの更新ですが、行ってきます。明日も色々ですが、決意したからには負けられないので、やるのみです。明日この場で報告が出来れば・・って事を思っています。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m20:57

| | トラックバック (0)

= やっぱり今で良かった? =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの一日でしたが、雨の心配はないので安心しました。気温も思ったよりは高かった事もありましたが、週末は一気に気温が下がる予報となっており、コート等も出しておいた方がいいのかな?って一日でした。

ブログ更新後は、引き続き雑誌の切り抜きをしてました。無心にやってましたが、彼も色々悩んでたみたいでワタシが土曜の夜に訴えた事が響いてたようでした。色々あったけど、彼にもLINEは送ってました。そして、夕飯の時間になり母に呼ばれて手伝いをしてましたが、食後は直ぐに部屋に戻って雑誌をビリビリと切り抜きしてました。

時間が20時を過ぎてた事もあったので、母に怒られて切り抜きを今すぐ止めて入浴の準備をしろ。って事だったので、今やってた切り抜きを全部終わらせて、彼に入浴する。って事で、LINEを送って、出たら話が出来るか?って事も聞いてからの準備と入浴でした。まだ寒さも本格的じゃないので、シッカリ温まる・・ってよりは少し急ぎ目に入浴をして、思ったよりは長風呂になりましたが、バタバタと出て急いで着替えて準備をしてましたが、彼からLINEで催促があったので、余計に焦りながら待ってて貰い22時にやっと通話となりました。

色々と落ち着いて話してましたが、色んな事で気持ちが苦しくなり号泣でした。昼間の事もあったので、彼も色々と考えてたそうでしたが、自分のせいで泣かせてばかりでごめんね。って事も言ってくれましたが、余計に涙が止まらなくてずっと泣いてました。彼もワタシが号泣しているので、色々と言葉で伝えてくれましたが、お互いに翌日はワタシが見つけた事業所訪問の事、そして彼が火曜に訪問する事も含めて色々と話をしてました。

ワタシにとってのベースは来年の初夏に入籍を済ませて、お互いがその時に就職している。って事も含めてお互いの気持ちが決まっているので、土曜にワタシと責任者が面談で移行支援については、ハロワに行って案件を持ち帰り、面接から就職までの責任を負う。って事だったので、彼にも今の段階だと工賃0円・・って事を言われているので、先ずは給与面について数字を明確にする必要がある事、そして移行支援に関するシステムを聞きだしてワタシと同じ答えだとしたら、一緒にハロワに行き活動をする。って事を話し合いました。

色々と話をして、寝る前の薬も22時過ぎに飲んで、通話は23時頃に切って翌日話そう。って事で、終わりました。色々あるのですが、話し合いを繰り返して一杯泣いたので、いざ布団に行くと眠れるか?って心配もありましたが、色々考えたり悩んだり・・いつの間にか寝てました。朝は思いっきり寝坊でしたが、何とか起きて時間もギリギリで適当に着替えて母が待っているので、急いでリビングに行き朝食となりました。

食後は薬を飲んで準備して・・バタバタと身支度をしてましたが、一息・・って事を思ってましたが、腹痛に襲われて大変でした。時計を見るとヤバイ・・って時間だったので、携帯を見ると彼からLINEが届いてましたが、一言返して直ぐ出発・・って思うと、また腹痛でバタバタしながら落ち着いた事を待ってダッシュで出発しました。

信号も無事渡れたのですが、やはり時間がギリギリだった事もあって、直ぐにバスが到着したので、乗り込みましたが、混雑してた事もあり、いつも座る席には座れなくて他の席に座って直ぐに書き込みをしてました。彼からもLINEがあったので、色々話してましたが、彼は今日歯科受診なので家を出た。バス乗車。って事でした。まぁ~会話は少なかったのですが、いつもより早く来たバスだったのに、遅く最寄り駅に到着をして、駅前のコンビニで水分を買ってゆっくり出勤しました。

到着してからは、色々と準備をして落ち着いた頃にベランダに出て同僚達と色々話をしてました。結構ギリギリまで話してましたが、時間も迫ってた事もあってフロアーに戻って少しの時間で準備をしてからの朝の掃除となりました。

掃除も思ったよりは直ぐに終わったので、フロアーに戻り手伝いをしてました。色々だったけど、何とか無事に行けたので良かった。って事も思いつつ席に座って朝礼となりました。彼からLINEが届いてて病院が混雑してる。って事でしたが、なぁ~んとなく色々と朝礼に参加してました。そして、終わってからは散歩でしたが、ベランダで休憩をしてからの散歩でした。そして、いつも通り後輩くんと話をしながらでしたが、珍しく会話少な目での散歩でした。

散歩から戻って直ぐ、彼が出勤です。嬉しくてやっと会えた。ってカンジで喜ぶばかりでした。でも、表には出せないので、複雑でしたが嬉しかったです。それからは、直ぐに昼食となり、お弁当を受け取り彼にご飯を渡して食事でしたが、今日はよく解らないお昼でした。食べにくさもあったりして、時間だけが掛かりましたが、やっと食べて片付けてベランダに出て少しゆっくりしてました。お昼休みも終わりになろうとしてたので、フロアーに戻って彼とLINEをしてましたが、色々と気持ちが落ち着かない事もあったので、彼も心配してたのですが、色々悩んでました。彼も近くに来てくれて話してましたが、一旦外に出てみるか?って事を言ってくれたので、行く事にしました。

取り敢えず歩きたい。って事を伝えてましたが、いざ外に出ると色んな事で胸が苦しくなり、彼も自分の思いや考えを話してくれました。でも、それでも気持ちが落ち着く事は無くて、結局また号泣してしまいました。彼は大丈夫。大丈夫だから・・と慰め励ましてくれました。色々あって涙も止まる事が無くてしばらく立ち止まり涙が止まるまで泣き、やっと落ち着いたので、彼がコンビニでコーヒー飲むぞ。って事で、コーヒーを飲みながら彼の話を聞いてました。

彼も真剣に話しててワタシも話してたりしてましたが、ワタシは時々悪い癖があり、相手の口元を見て話す・・という癖があり、彼の口元を見てましたが、彼の鼻から毛が出てたので、心の中で何とかしなくちゃ。って事も思ってましたが、耐えきれず噴き出してしまい、彼の毛を抜こう。って事をしてました。すると、彼が自分で抜いてくれましたが、ワタシの中で目線が鼻に行くので、会話が中断する事になってしまいました。話し出すと思い出して笑ってしまうので、彼は笑いの神が降りた?って事も言ってたし、お手洗いに行ってる間に笑うのを止めておいてね。って事も言ってました。

でも、笑いの神は簡単に吹っ切れさせてはくれなくて、彼が戻ってもツイツイ笑いそうになるのです。でも、色々ありましたが、時間も14時になるので、施設を出てから1時間・・って事もあり、戻る事にしました。でも、帰りもシッカリと話してゆっくり戻って施設に戻ってからは、休憩時間でもあったので、ベランダで少しだけ同僚と話をして、フロアーに戻り彼とも色々と話し合いでした。まぁ~色々あったけど、彼は夕方施設見学に行くのだから・・って事と今日は責任者が不在・・って事で、空振りだったので、終礼後はどうするか?って事も話しながら、色々と話し合いをしてました。

彼も色々とやる事もあったみたいで席に戻っては色々としてた様でしたが、久し振りにあまり使いたく無かったサイトで福岡在住のパフォーマーFANを探してました。少数ながら色々見てましたが、携帯が機種変した際にLINEのデーターが飛んでしまったので、メッセージの履歴を頼りに探して申請したり、FANの開拓をする為に色々見てメッセージを残したりしてました。

あっという間に15時になり、まぁ~ゆっくりしながら日報を書いたりしてましたが、彼も時々来てくれるので、嬉しかったです。でも、色々とありましたが思ったよりも直ぐに時間が経過して、荷物を入れてバタバタしながらも準備をしてました。終礼も直ぐに終わったので、直ぐに帰宅となりましたが、彼とも一緒に施設を出る事になったので、一緒にバス停に行きタイミング良くバスが来た事もありましたが、無事に乗る事も出来ました。

車内では色々と対策を練りつつ、繁華街まで行き到着してからは、彼が事業所の入り口まで送ってくれて、打ち合わせをしてワタシは訪問しました。以前お手伝いで行った場所でしたが、いざ見学・説明となると大変で、データ入力。って事だったのに、データ入力はやらない。作業をメインとしてやる。とか、移行支援もあるが、交通費と銘打って日当3000円のみ。って事で、全く話にならない説明でした。ある意味騙された。って事を思いつつ、施設の見学と再度の説明を受けて1時間の滞在で施設を後にしました。

そのまま彼の待ついつもの喫茶店に行き、コーヒーを飲みながら、メモに書いた紙を渡して、色々話し合いでしたが、即彼はここは問題にならない。行く事は辞めた方が身の為・・って事で激怒の状態でした。お互いに今の環境が良かったのかもね?って結論で、彼が明日行く事業所のHPを見てましたが、こちらも簡単に作られたHPで中身が無い。って事で、不安になってました。でも、明日話を詰めてくる。って事で、お互いの話し合いは終わりました。

時間も遅くなるので、帰宅する事にし、バスも到着しましたが、混雑が激しくて1本待っての帰宅でした。帰宅してからは、両親に事業所の事を話して、今居る環境が一番だな。って結論にもなりました。そして、そのまま部屋に行きPCを立ち上げて、ブログ作成となってます。でも、この数日色々とありましたが、今の自分は少しスッキリ出来たのでは?って事も思ったので、落ち着いて話をしよう。って事も思っています。って、事で夕飯になったので、本日の日記でした。更新は食後ですので、多少話は前後しますが、ご了承ください。では、明日も天気は下り坂にもなりつつあるので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m20:45

| | トラックバック (0)

~ 揺るぐ心と苦しい心 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も朝から雨・・気温も低くて寒い一日でした。室内は天国の様ですが、明日は天気は回復する予報ですが、気温が一気に下がる。と行った予報にもなっています。風邪が悪化する事無くいけたらいいかなぁ~?って思えた一日でもあります。

昨日は、ネカフェでブログを更新しましたが、更新後は色々と彼と会議の場を持ちそれぞれ責任者に言われた事を整理する為に色々と考えてました。彼はまだパニックで整理もつかない・・って事も言ってますし、ワタシも引き止められている・・って事に関しても、迷いがある事です。お互いに未来が見えない日々で別の事業所・・って事も検討している中での面談だったので、色々と複雑に考える事になりました。色々と話し合いをして、彼も決意をする事は出来ず、ワタシも同じく出来ない心の内でもありました。

そして、バタバタと時間になり、会計を済ませて店を出て、土曜日なのでバスの本数が少ない事もあったので彼と色々と話をしてて不安な事もありました。彼の腕にしがみついて自然と涙が零れてバスの到着があるまで泣いてました。彼も心配してくれてましたが、泣いている状態でバスが到着したので、彼と別れて帰宅となりました。

バスの中では涙をこらえて何事もない顔をして遅くに帰宅でしたが、夕飯もまだ・・って事もあったので、簡単でいいよ。って事を伝えてましたが、先ずは面談の事を母に伝えてました。フィギュアを見ながらの話し合いでしたが、母はテレビに夢中で話の半分くらいしか耳を貸してはくれなかったのですが、責任者が残れ・・って言ってくれているのなら、残ったら?とか、月曜に見学に行くのだから行ってみてから決めるのも遅くないでしょ?って事でした。

スゴク悩みました。気持ちの整理もついてない事でも不安になってたし、色々と脳裏から離れない状態で、フィギュアが終わって夕飯でしたが、本当に簡単に・・って事を伝えてたので、サラダと白米でした。食後は薬を飲んで、準備もして直ぐに彼に連絡をして、色々と話してました。彼から来るLINEでは、交際開始から4ヶ月半で彼はお母様に交際している。って事を断言してなかったのですが、ワタシの事を彼女と説明したり、交際している事を匂わす事も伝えている数ヶ月でもあります。お母様に挨拶しなくちゃ・・って事は彼にも頻繁に伝えてましたが、お母様が騙されている・・とかどこの馬の骨か解らない年上女・・と色々と文句を言ってたそうでした。そんな事を聞いて少し彼に怒りましたが、近いうちに挨拶させる。って事を確約させてからの通話でもありました。

まぁ~お母様の気持ちも解るよなぁ~・・って思うし、元々が東京出身・・って事でも、騙されている。って事を言われるのは解っているのですが、彼も直ぐに行動に示さない部分もあるし、ワタシだけが未来予想をしているだけの時でもあります。彼はワタシよりも1歳下ですが、チョット物足りない行動力もあるし、自分の事をまとめる・・って事も出来ない事もあるので、心配ですが、まぁ~無事にご挨拶をして、円満に行けたら・・って事も話し合いの一つでした。

22時を過ぎて随分と時間も経過してからの寝る前の薬の服薬でしたが、通話も順調だったけど、時間も遅くなり頭の中を整理しましょう~って事を伝えてお互いに就寝・・って事にしました。しばらくは眠れない状態でもありましたが、何とか眠れたので安心です

今日は11時半頃に起きましたが、2度寝も出来なくてゴロゴロしてましたが、結局は起きて直ぐに部屋に行き雑誌を出して出来る範囲の切り抜き作業をしよう・・って事で、準備をして、朝食の準備が出来て無かったのですが、母が今朝体調が悪くて父が早朝から仕事なので、支度するのが大変だった・・って事でした。一緒に朝食を作ってお昼頃に朝食でしたが、簡単に食べて薬を飲んで、直ぐに部屋に行き、コーヒー片手に雑誌の切り抜きをする事にしました。切り抜きを始めてから、直ぐに彼からコンタクトがあって少し話してたのですが、彼は寝る。って事で、10分くらいで通話を切ってワタシは夢中に雑誌を切ったり、写メしたりしつつバタバタと作業をしてました。

彼が起きて通話開始・・って時に、母が食事する。って事になって、彼からコールが来てしまいましたが、少し待ってて貰いつつダッシュで昼食を食べて薬も忘れずに飲んで、急いで部屋に戻り、彼にLINEして直ぐに通話となりました。彼と話をしてて、お互いに向かう道があるので、生半可な気持ちじゃいけない事もあるし、昨日の事を伝えてました。ワタシも胸の内が苦しい・・って事も伝えましたが、彼は考える事はあったのか?って事から始めても、色々あるので彼が心が疲れた・・って事で、別の話をしてましたが、母にダビングも頼まれてましたが、録画の確認をしている時に、母は知らない。って言いますが、毎週録画にしていた番組の予約自体を解除してて、ドラマが2週分消えてました。もうパニックでしたが、母は最近、頻繁にワタシが予約してた番組を消したり、予約一覧から消したりしているのに、身に覚えが無い。って事をよく言います。もしかすると痴呆なのかな?って事ばかりを考える数ヶ月でもあります。

でも、このドラマに関しては、先行に関東で放送されてて、偶然友達に録画をお願いしてたので、安心ではあるのですが、慌てて録画予約をして見ると最終回のドラマでした。BOXの発売も決まり、予約もしているので、春が楽しみですが色々と出費がありそう・・って事も危機感としてあるので、何とかやるしかないのかな?って事も思いながら、色々としています。でも、母の不可解な行動に関して、母のベースは韓流なので、ワタシが予約している番組に関しては、どうする事も出来ない。って事もあるので、正直心配なのですが、まぁ~他にも消えて無いか?確認するしか無いのかな?って事を思っています。

まぁ~そんな事もありましたが、時間も夕方になったので、通話自体は1時間ですが、ワタシもブログを綴る時間にもなってたので、切り抜きも直ぐに切が良く1冊破れたので、彼の事も心配ですが、お互いに頭を冷やしましょう。って事で、彼に休憩をあげる事で、ワタシもPCを立ち上げてブログ作成としています。

ブログ更新後は、再び雑誌の切り抜きが残っているので、急いで雑誌を片付けて、何とかやって行こう。って事も思うし、今日は彼に会えなかった事も少し寂しいですが、今日は色々と忙しくなるので、課題だけでも終わらせて少しでも多く雑誌を切り抜き、何とかやって行こう。って事を思っています。目標はあと4冊なので、一旦終わらせてからは、入浴をして、明日から再び仕事なので、準備をして行こう。って事も思っています。

さぁ~て、特に何をする。って事は無いのですが、休みなりに過ごして色々とやっていこう。って事も思うので、ゆっくりしながら夜も楽しめたら・・って事も思っています。って、事で、なぁ~んにも無かった一日でしたが、明日は見学に行き説明も受けて、自分なりに照らし合わせて残るか移るか・・って事で、真剣に考える一日であれば・・って事も思っています。

では、日記でした。明日から冷え込みも厳しくなるので、体調管理などには気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 波乱と混乱の面談 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空でしたが、午後から雨が降り出し降ったり止んだりの一日でした。明日も雨が残り、気温も下がって寒い一日の予報となっています。


ブログ更新後は、母に色々と文句を言われて時間も22時を過ぎてた事もあり、寝る前の薬を飲まなくちゃいけない時間でもあり、母の命令に背く形になりました
。彼も何度もLINEが届いて待たせている事もありましたが、母は許さない的な態度をしてました。でも、文句を言いたそうな状態でしたが、運よく父が帰宅したので、何とかセーフとなりました


彼と通話
を始めて色々と話してましたが、お互いの他の事業所で勤務するであろう・・って事で、話し合いをしてましたが、結局通話が終わったのは、0時間近でした。通話を終えて着替えて直ぐ就寝しましたが、ナカナカ眠れなくて不安でもあったのですが、いつの間にか眠れる様になって良かったです。


朝は仕事なので、母に起こされていつも通りに起きましたが、若干寝坊でもあり大急ぎで着替えて、直ぐに朝食ですが、時間配分を間違えてました。急いで食事をして薬を飲み、準備を済ませて直ぐに身支度をして、彼からLINE
がありましたが、一度返事を送って大急ぎで出発をして、バス停に向かいましたが信号に引っかかり不安ではありましたが、タイミング良く信号を渡ってバスも信号停車だったので、走ってバス停に向かい無事バスに間に合いました


車内では彼と少しLINE
をして、書き込みをして、終わってからは、再び彼とやり取りをしてました。そして、最寄り駅に到着してコンビニで水分を買って出勤しました。彼も通勤している・・って事でしたが、施設に到着して席に行き準備をしてましたが、気付いたら目の前に既に出勤している彼が居ました。チョット驚いたのですが、到着時間も早かったので、彼と話をしたりベランダに出て同じ利用者さんと楽しく話をしたりしてました。でも、あっという間に時間になりそうだったので、バタバタと席に行き準備をしていると朝の掃除となったので、色々と準備をして、持ち場の掃除となりました。


終わってからは、フロアーの手伝いをして、朝礼となりましたが、その時は既に彼はコインランドリーへと出発してました。寂しく朝礼に参加をしてましたが、長い朝礼で彼にLINE
をしたりしてました。すると、無事彼は到着して洗濯してた様ですが、体調が悪いので病院に居る。って事でした。心配ではありましたが、見守るしか出来ない悔しさもありました。そして、朝礼もやっと終わって、散歩ですが少し暖かい感じもしましたが、いつも通り後輩くんと散歩をする事になりましたが、会話も少なくて落ち着いた散歩でした。


施設に戻ったのは、昼食の前でしたが、なんだかんだとして直ぐに昼食となり、頑張って食べてました。無事に食事も終わって、色々とやる事もありましたが、散歩前に彼が今から点滴・・って事を言ってたのですが、終わったかな?って思ってLINE
すると戻る。って事だったので、待ってました。

でも、昼休みはベランダに出てゆっくりしてましたが、色々と話をしたりしてましたが、あっという間に昼休みも終わって、バタバタとやる事をやってましたが、彼も到着したので、嬉しかったです
。そして、午後はやる事をやって彼と相談をしながら、計算などをしてました。すると彼が責任者に呼ばれて色々と提出物を作ってたみたいですが、面談になって話し合いともなってました。

でも、彼の姿が見れないので心配でしたが、面談に行ったので安心でしたが、彼が出てきて直ぐにワタシが呼ばれて、移行のこと、意見書の事など色々と未解決の事の話をしてました。色々責任者の思いを伝えられて給与に関しては、日当ではなく時給制に戻す。って事がメインであり、社長と言われている人に関してはワタシとの面談の内容に際して覚えていない。って事もありました。一度整理してから・・って事を延々責任者に伝えてたそうですが、業を煮やして責任者がまとめる
。って事を言ってたそうでした。

色々とワタシに対して説得を繰り返し、色々ある中でワタシの意見も伝えましたが、迷っている事や、不審に感じている事など全て話しました。その点に関しては納得して貰えましたが、事業所を変更してもサポート出来るのか?って事も踏まえて、色々と話してましたが、それは責任を持ってやる
。って事も言ってくれましたが、色々と考えたい事もあるし、一旦持ち帰って検討する。って事も伝えましたが、それは大いにやって欲しいのですが、色んな面でワタシに施設に残って欲しい。と繰り返し言われてました。

移行に関しては、就職活動をしてサポートもする。って事も言われましたが、自分の中では納得いく内容ではない。って事で、色々考えましたが一旦面談が終わってフロアーに戻ってみると終業まであと1分でした
。大急ぎで鞄を取りに行き、終礼後は彼も待ってましたが、急いで日報を書いて、何とか遅くなりましたが、退勤となりました。

も一時的に止んでたので、安心でしたがバス停に向かってましたが、無事信号を渡り運よくバスに乗れたので、良かったです。車内では彼の面談の事を聞いてましたが、シッカリ話し合いをするなら、ネカフェに行こう。って事になり、最寄り駅には行かないバスだったので、一駅歩いて何とかネカフェに行き、受付を済ませて希望の部屋にも行けたので良かったのですが、部屋に入り話し合いをしながら、ブログ作成となっています。

色々と彼の事も聞いてましたが、彼に関しては未解決だったようでした。ワタシも月曜に別の事業所に見学に行くので、色々と詳細をメモ
に書いてましたが、作業をしている時に呼ばれた事もあったので、彼に確認をして貰う時間が無かったので、こうしてネカフェでブログを綴っている間に色々と見て貰っています。

色々と意見もあるのですが、何とか無事に行ける事と話の内容に関しては、水曜以降に持ち帰ろう・・って事も思っています。先ずは親に伝える事も必要だし、色々とある事もありますが、今も悩んでいる事も事実なので、これから真剣に彼ともお互いの今後に関しても、話し合う事も必要なので話し合います。

今日は色んな事がありすぎでしたが、ワタシの人格を認めて貰ってはいるのですが、移籍に関しては月曜の訪問も必要だし、色々と話を聞いてみる事も重要とも考えているので、課題は大きいですが、いつかは移行して貰う事も含めて、今後の身の振り方も考えて行こう。って事も考えています。

って、事で、まだ時間はあるので、彼は寝ちゃったけど、起きたら話し合いをしみよう・・って事も思っています。って、事で今日の日記でした。明日も雨
だったりしますが、気温も徐々に下がりますが、風邪には気をつけてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Φ 変化と決意。矛盾している事業所 Φ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空でしたが、気温は高くて昼間は少し暑かった一日でした。でも、日が暮れると一気に冷え込み風邪も治らない・・ってカンジの一日でした。明日からは雨の予報となっており、気温も下がる予報にもなっています。風邪も流行っているので、気を付けてお過ごしくださいね

昨日は、ブログ更新後に色々と彼と話し合いをしてましたが、色々ある中で今現在の事や、これからの事などを話したりしてました。色々と話をしてましたが、直ぐに出る時間にもなってしまったので、急いで片付けて支払を済ませて直ぐに店を出て遅くはなりましたが、無事にバスに乗り、帰宅となりました。

帰宅してからは、直ぐに夕飯になって食事をしてましたが、食後は急いで薬を飲んで、片付けて部屋に戻ってバタバタでしたが、彼にLINEすると通話中・・って事だったので、急いで着替えて寝る準備を済ませて終わるのを待ってました。

通話をしていても、話し合いでもありましたが、職業訓練に行く。って事で、遅刻してハロワに行く。って事になり、彼とも打ち合わせでしたが、彼は訓練校はOKだろ。って太鼓判を打ってました。ワタシも行けるのかな?って事も思ったので、翌日が楽しみでもあったし、母に相談してみるとOKを出してくれた事もありました。

そして、色々と話をして彼も給金0円・・との通達を受けているので、ハロワで職探しと別の施設への移行を考えて月曜に見学に行く。って事でした。最初は納得行かなかった事もありましたが、ワタシも色々と今の施設に関しては不審を感じているので、本来いくべき会社に移行する。って事を受けてましたが、サビ管には話が行って無いし、面談をしてから2ヶ月が経過している段階です。このまま移行も無く、意見書も強制的に作らされてますが、それを提出してからも1ヶ月が過ぎています。正直、ココには居る意味も無いし、何も無いまま過ごす事で提示した金額の給金を貰える保障も無いので、この1ヶ月は本当に悩んでました。

そんな矢先の職業訓練だったので、彼がハロワに行きチラシを貰って来てた。って事もあって、翌日に期待をする事で、長々と話をしてましたが、自分の中でも見切りを付けるべき。って事もあったので、色々と考えて明日に期待を・・って事で、通話を切って、直ぐに就寝としました

朝はいつも通りに起きて、寝坊しましたがバタバタと着替えて準備をして、朝食を食べて時間も無いので、大急ぎで身支度をして、携帯を見ると彼からLINEがありましたが、返事を送って直ぐに出発となりました。急いでバス停に行き、ハロワに行くバスがギリギリ間に合った状態で到着して、乗り込み書き込みもしたかったのですが、直ぐに到着してしまうので、気持ちだけ焦りながら駅に到着して、コンビニで水分を買ってのハロワでした。

到着をして直ぐに職業訓練の窓口に行きましたが、担当者は女性ですが、色々と査定されワタシが現在の状況で額がオーバーしているので、全額自己負担なら訓練校に行ける。って事でした。しかも、用紙には大きくバツ印をつけられて、色々と相談をしているのですが、相手にしてくれない状態でした。そして、次に発した言葉は障害者枠で求人を探せるのか聞いてみるといい。って事で、就活をするベースへと連れて行かれて、しばらく待ちましたが、呼ばれたので行くとワタシと同じくらいの男性でした。

今現在いる施設の内情と現在の精神障害の就職状況など色々と話して相談もしてましたが、先ず精神障害の就職は20%くらいの採用率である。って事と福岡市内だけでも数多くの事業所が立ち上がっているので、参考にしてみるのも良いのではないか?って事もありました。色々と話をして今の状況で就活をするべきか新しい事業所に行くべきか?って事も質問をして、色々と話もしてましたが、事業所に行く方が今はいいのかも知れない。って事でした。

そして、色々と話し合いをして、担当者が試しに事業所の検索をしてみないか?って事を勧められて、PCへと向かい、操作方法もPCも昨年とは変わっていたので、担当者に教えて貰いながら、色々と見てました。今通っている施設も3件の募集をしてましたが、見ているだけで馬鹿馬鹿しいってカンジで色々と見てましたが、2件思うのがあったので、悩みに悩んでですが、印刷をして担当者に渡して色々と説明を受けてました。給料面に関しては、今の施設と同じですが、利用料が発生する。って事で、削られるらしいので、ずっと用紙をにらめっこしながら見てました。結果、近くて自分のスキルにあった事業所なので、担当者より事業所に連絡を取って貰い、来週の月曜の夕方に行く事が決まりました。あとは、親の説得のみでもあります。

そして、見学後改めてハロワに行き報告が出来たら・・って事も念頭に入れて月曜を待っていよう。って事を思っています。話も終わったので、ハロワを後にして、繁華街に向けて歩いて思ったよりも早く到着したのですが、バスが乗り場近くに居たので走って信号を渡り走って乗り場を探して何とか無事に乗る事が出来ました

そして、最寄り駅に到着して、直ぐ駅前のコンビニで昼食を買って無事に出勤をしました。出勤をして直ぐに昼食を食べて、休憩時間中・・って事もあったので、急いで食べて日報にも遅刻した時間を書いたりしてました。直ぐに休憩が終わったので、彼の隣が空いているので、事業所の面談について小声で話し合いをしてました。

でも、変な事を言えないので、注意しながら彼と話しをしたり、色々と状況が知りたい。って事もあって、彼は市役所に連絡をしたりしてました。色々話したり色々でしたが、廊下で話をしたり、途中でコンビニに行ったりして、色々と話し合ったりしてました。でも、色々ありましたが、終礼までの時間が長くて午後出勤なのに時間の経過が不安でした。

やっと終礼になって直ぐに終わったので、直ぐ出て彼を待って急いでバス停に向かい丁度よくバスが来てたので、そのまま乗り込み繁華街へと行きました。車内でも話し合いでしたが、直ぐに到着したので、先ずは彼の買い物の手伝いとワタシの用事を済ませてから、いつもの喫茶店で会議をする事になりました。

色々とワタシの思いや考えを彼に伝えたりしてましたが、彼が昼間市役所に連絡をした際に、彼の書類だけが見当たらない・・って事で必死に探している。って事でした。その事や、社長と呼ばれている人が施設から名前が消えてて別の事業所だけ名前を残している。って事も事件としてありました。そんな会社に居ても未来を望めないし、ワタシの席の隣の同僚は1年以上いる移行型で入所しており、年が明ければ期限も来るから、事業でもやるしかないのかな?って事も以前話をしてました。そういった事も色々あり、移行なのに誰も移行しない。って事も矛盾しているし、入所の時に雇用契約を結んでいる給料よりも10月~は賃金体系が変わっており、ワタシは保留にしていますが1ヶ月経過しても連絡が無く、責任者に面談の事を尋ねた時は、逆ギレされて今すぐ意見書書け。と命令されて・・それが、10月3日です。もう既に1ヶ月を経過して何も無いまま11月となり、移行の話は進まないし、かと言ってサビ管本人には移行の事すらも報告がない状態でもある事です。

社長と呼ばれている人に関しても、GW前に面談の話を貰い実現する間もなく9月の事でした。かと言って前に進む話も無く、今現在に至り、矛盾もあるし移行するのもいつの事か?って謎もあるし、日々が不安で仕方がありません。彼とも色々話して色んな言葉を貰って正直後ろ髪は引かれますが、待ってても進展の無い事もあるので、見切りを付けるタイミングでもあるのでは?って事も思いました。

彼も夕方買い物中に来週見学に行く施設から連絡があり、月曜では無く火曜の昼間・・って事に変更になったので、ワタシが見学に行っている間は、彼は好きに出来るのですが、まだその点の話し合いは出来て無いので、今夜話をしよう・・って事も思っています。色々彼と話をし彼は今の施設では下手すると給与が貰えない可能性もあり、ワタシも要求通りに貰える保障も無いので、同じ時期に事業所の変更・・って事を含めてやって行くしかない。って事も思って彼と色んな思いをぶつけて、お互いの未来の為にも上手くやって行くしか無いので、彼も見学に行って現場を見てから行動する。って事を言ってました。ワタシも迷いは無いし、色々と将来に対する展望もある。って事と、今働いている事についても、介護保険料の事がある事と、彼と出会い未来を見つめたい。って事もあるので、ゆとりのある収入が欲しい。って事です。

本来なら企業に就職する為に昨年9月~就活してましたが、12月に受けたところに際し、今の施設に行けば移行して採用する。との条件だったので、行く事にしただけでした。でも、色々と考えて移行で抜けたメンバーも居ない。と言う事や、施設としての運営・・ってより、IT部門を強化する。って事、お花屋さん事業を立ち上げる。等福祉施設では有り得ない事でもあるし、PCを自社販売して、サポートも引き受ける。って話も聞きました。色々ありますが、やっぱり不審すぎるし、ワタシから見たら実現するかも知れませんが、関係の無い利用者に関して意味がない。って事もあるし、何の得にもないらない。って事と、未来も見えない。って事です。

色々と考えての結果で、色々変化はしているみたいですが、彼とも話してましたが、助成金詐欺集団。って事も言ってました。ワタシも同感だと感じています。1月~お世話になってますが、職員の意見や話が分散してたり、移行とは名ばかりの話だったりする事です。賃金を下げて職員の持ち分の賃金を増やす。って事だとも思っています。色々と言いたい事はありますが、ワタシは今の施設に居ても意味がない。って事も解り始めているし、これからの展望も見えないので、月曜に訪問する施設に願いを架けよう。って事は思い信じよう。って事を思っています。

って、事で自宅に到着して両親に相談してみましたが、見学も行っていいし、もし合格だったら、移動してもいいのでは?って事で、OKを貰ったので、心強い。って事も感じました。月曜が楽しみですが、良いところである事を願いつつ今日の日記はこの辺で・・明日は雨なので、気温も一気に下がりますが、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Ю 居場所の無い決断 Ю

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり気温も高くて過ごしやすい一日でした。明日も天気は良い。との事ですが、気温も日々変化をしていってるので、風邪も流行っているので、気をつけてくださいね


ブログ更新後は毎週楽しみにしている番組に間に合いましたが、少し時間があったので、親の用事を済ませようとしてましたが、両親が希望に添えなくて結局、昨年まで使ってたプリンターを起動させて、大急ぎでリビングに行き、何とかギリギリセーフで間に合いました。

番組を楽しんでましたが、直ぐ夕飯になったので、食事をしながら夕飯を食べてました。食後は番組を堪能して、終わって直ぐに親の用事を済ませて最初は上手く行かなかったのですが、何とか工夫して無事に終わらせて片付けを済ませて直ぐに彼にLINE
をして色々準備もやりつつ通話となりました。


色々と話し合いでもありましたが、何とか無事に話も進んでましたが、ハロワに行く。って話もあったけど、施設に出勤してから行くといいのでは?って事も伝えたりもしました。色々と話し合いが多かったのですが、ワタシの風邪の状態も良くなくて吸入を繰り返したり、22時には寝る前の薬も飲んで、話を続けてました。そして、早めに・・って事でしたが、ワタシ的に納得が行かなかったので少し無理してからの通話でしたが、23時前に切って急いで着替えて就寝となりました


寝つきは良かったので、安心でしたが朝になり母に起こされて珍しくスンナリと目が覚めたのですが、何となくゴロゴロしてから起きて、ゆっくり着替えてリビングに行き朝食を食べて薬も飲んで直ぐに身支度を始めました。

身支度も直ぐに終わってゆっくりでしたが、携帯
を見ると彼からLINEがあったのですが、何だか変かな?って事で、色々と会話をしていると、まだ自宅・・って事で、話の途中でワタシの出発時間になったので、直ぐに出て信号付近まで行きましたが、時計を忘れてまた自宅まで走って戻りましたが、玄関の鍵が閉まってて必死になってましたが、ドアが開いて忘れ物を部屋から持ってきて貰い再びダッシュで信号まで行きましたが、何とか渡れてバス停に行くと間一髪でバスが到着して、乗ることが出来ました


乗ってからは直ぐに書き込みをして、彼とLINE
をしてました。すると、出発する。って事だったので、打ち合わせをして、見送り何とか施設へと行く道を進んでました。最寄に到着したのは少し早めでしたが、駅前のコンビニで水分を買って真っ直ぐ出勤です。


何とか席に行き、準備をして片付けてましたが、後輩くんに呼ばれて色々でしたが、FBについて急にログアウトになったから修復して・・って事でした
。時間も少しあったので、色々とやってましたが、上手く行かなくて朝の掃除の時間になるので、席に戻って色々と準備を済ませて直ぐに掃除となりました。

持ち場の掃除もきっと量が多いのかなぁ~?って思ってましたが、いつもの量だったので、昨日誰かがやってくれたのかな?って事も思いました。申し訳ない気持ちにもなりましたが、無事片付けを終わらせて、フロアーに行くと掃除も殆ど終わっていたので、手伝いをしながら、席に座って朝礼を待つ事になりました。

退屈な朝礼でしたが、彼からLINE
が届いててハロワに到着した。って事で、退屈に朝礼に参加してましたが、やっと終わって散歩・・って事だったので、参加しましたが、話し相手は後輩くんでした。色々と話をして、やっと散歩も終わり、直ぐに昼食となりましたが、彼もハロワが終わった。って事でしたが、施設を移動する。って事で、週明けに見学に行く。って事でした。ワタシは若干パニックになりましたが、職業訓練の詳細が書かれたパンフレットを貰ってくるから・・って事でした。

彼がいつ到着になるか分からないので、ご飯も分ける人も居ないので、頑張って全部食べて薬も飲んで、風邪薬も飲んで、ゆっくりしてました。ベランダに出て同僚と楽しく話をしてましたが、一旦戻ろうかなぁ~?って思ってましたが、別の同僚が来て色々とがっついて話をしていたので、戻れない・・って事もありました。仕方なく昼休みが終わるまでベランダに居て熱もあるので、とても寒い昼休みでした

フロアーに戻ると彼が来てて早速、同僚のFBの設定をして、ワタシも一緒に見ながらすごしてました。そして、彼から職業訓練のパンフレットを貰ってたので、見ながら色々と参考にしてましたが、来週までに手続きをやらなくちゃいけない・・って事だったので、少しでも早く親に話して決めていくしかない。って事と基礎科ですが、行ってもいいかな?ってところも見つけたので、気持ちとしては明日の午前中にでもハロワに行って手続きをやらなくちゃ
。って事も思いました。

色々とやって行く事で、直ぐに就業間近・・って事になり、慌てて日報を書いて提出して帰宅の準備をして、色々とやりながら終礼となりました。直ぐには終わったのですが、一番で出てタイムカードを確認をしないで押してしまって二重になり、タイムロスとなりました。

バスの時間も心配だったのですが、何とか彼とも合流して急いでバス停に行き、繁華街に行けるバスに乗って、話し合いをして今日はネカフェに行きたい
。って事だったので、行くこととして、無事に繁華街に到着してネカフェに行き直ぐに手続きをして、彼と一緒に話し合いもしつつ、ブログ作成となりました。

でも、ブログを書き始めても色々と途中途中で話し合いをしてましたが、何とか書き上げる事となりました。明日は彼の買い物に付き合うので、午前中にハロワに行って色々と説明を聞きながら、直ぐに申し込みが出来るか?ってところですが、時間が無いので早めに通学OK
。を貰える様に親を説得して直ぐの申し込みをしよう・・って事を思っています。

9月上旬の代表との面談で元々行くハズだった会社に移行する。って話から2ヶ月が経過して、そして先月の頭に強制的に意見書を作成させられた
。って事もあったのですが、それからも1ヶ月以上が経過しています。

正直、このまま居ても求める事は出来ないのかな?って不信感を抱いているので、今回の彼の薦めで職業訓練に短期間でも行ってみようかな?って事を決意しての行動でもありました。もし、決まったとしたら、しばらくは集中出来るのかな?って事もありますが、今は無事に訓練に参加してスキルを上げて行く。って事も重視して、やってみようかな?って事も思っています。

でも、彼も他の事業所に移ったとしたら、色んな障害がありそうですが、無事に合格を貰って彼ともこうして、毎日デート出来る環境も作って行けたら・・って事も思っています。でも、正直不安ですけどねぇ~・・・まぁ~様々だとは思いますが、自分の為・・って事も思うし、今までの環境が良すぎた事で、慣れてしまっているのも問題でもありますが、その点ではジックリ考えて行こう
。って事も思っています。

ブログ更新後は、色々とお互いの事について話し合いをして、お互いの心を癒して行けたら・・って事も思っているので、ワタシも耐える日々になりそうですが、色々ワタシも成長出来る事も考えてシッカリ話し合おう・・って事だけは思うので、頑張ります

って、事で本日の話でした。ネカフェさん感謝です。では、台風
も接近している地域もありますが、明日は立冬・・って事なので、いよいよ冬が来ますが、ワタシもそうですが、風邪が流行っているので、暖かくしてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 風邪ひきさんの厳しい一日 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気が良く、気温も高めで過ごしやすい一日でした。でも、この数日風邪気味だった事で、今日も昨日以上に寒さを感じました。明日も天気は良く気温も同じくらいの予報になっているようですが、風邪が完治するまでは試練の数日となりそうです

ブログ更新後は、時間も遅くなりましたが、急いで準備を済ませて彼に連絡を取って直ぐに通話となりました。色々と彼なりに今の状況を踏まえてみると賃金の問題で11月に入って矛盾を感じてたとの事でした。市役所の福祉課に連絡をした時は、細かい判断は労基で話し合ってほしい。って事を言ってたそうでした。色々ですが、ワタシも直ぐに連絡するように伝えてましたが、担当者が出張してしまった。って事だったので、感情の起伏が落ち着かない。って事を言ってました。ワタシもどう判断して良いのかを両親に相談してましたが、母は今は仕事が無いシーズンだから焦らずに行く事と、今の施設をいいように利用してみるのも良いのでは?って事も言ってました。

就活するなら、それもいいし、昼食は出勤していれば支給されるのだから、ご飯を食べに行く感覚で行くのも良いのでは?って事も言ってました。ワタシも同じ考えで彼に伝えた事がありましたが、色々と言い訳をしてマイナスにしか考えて無い状態でもありました。まぁ~色々でしたが、ワタシの意見も添えて彼に伝えました。そして、彼が精神科通院だったのですが、内容を聞いてみると、カウンセラーに相当当り散らしてたそうでした。でも、解決する事は無くて1意見としての回答だったので、彼としてはフラストレーションが溜まってたそうでした。

でも、色々と伝えますが、彼が言う事に関して納得は出来るのですが、以前から伝えてたので、やっと腰を上げたカンジでもありました。でも、彼は、こうやって話せる人が居て良かったし、チャント言う事を聞いていれば良かった。って事も言ってました。でも、ワタシの存在が一番ありがたい。って事も言ってくれたので、良かったかな?って事も思いました。

22時には寝る前の薬を飲んでましたが、ワタシが風邪を引いたみたいで、軽く咳も出るし、熱も出てて少しキツかった事もあったので、彼が無理するな。って事を言ってくれてましたが、大事な会話が無くなるのは寂しい・・って事もあって、限界まで話をして、結局22時半過ぎに彼がもう寝た方がいい。明日は内科受診なら絶対に風邪薬を貰う事。って事で、半分怒られながら納得して通話を切って直ぐに着替えて就寝としました

早い就寝ではありましたが、体が疲れているせいか直ぐに眠れたので良かったです。朝は9時半頃に母に起こされましたが、体調が悪いからなのか?眠いだけなのか?起きれなくてゴロゴロしつつ、結局15分くらいウトウトの状態で起きました。今日は呼吸器内科の定期検診なので、タイミングが良かったのか?風邪薬も処方出来る。って事もあって、取り敢えず急いで着替えて、熱も37度越えもしてたので、心配ではありましたが、少し厚着をして朝食を食べて薬を飲んで、身支度をしてゆっくりでしたが、携帯を立ち上げてスタンバイが出来たところで、LINEを見ると彼からコンタクトがあって労基に連絡した。25日以降の早い段階で調査=乗り込む。って事に決まっているそうでした。

具体的には聞けなかったので、どうする事も出来ないのですが、今は施設に来ている。って事だったので、安心はしてました。そして、バタバタと父が少し早くに出発したので、ワタシも時間になったら行く。って思ってましたが、母が父が出た。って事を言ってて、まだ出発まで5分くらいありましたが、母に追い出されるカンジで出る事になりました

父と合流して直ぐに病院に出発ですが、早く出た。って事もあるとは思いますが、信号もスムーズに行けて渋滞も無かったので、病院に到着した時は15分も早くに到着となりました。急いで降りて受付を済ませて、呼吸器内科に行き到着確認を済ませて、直ぐに診察に呼ばれました。今回は色々と伝えたい事があったので、吸入器が間もなく無くなる。って事と発熱で咳も少し出て熱っぽい。って事を伝えて、風邪かな?って事で診察が始まりました。色々と話をしながら風邪薬を処方しましょう~。でも、熱は上がらないとは思うけど、念の為解熱剤も処方しましょう~。って事で、アレコレと処方内容が増えてしまいました。でも、金額は張らないから大丈夫。って事も言ってたので、主治医に任せての受診となり、最後に喘息患者に対するアンケートをやって貰いたい。って事だったので、主治医と一緒に色々と悩みながら回答をしてました。全て終わって診察終了・・って事でした。カルテを貰い帰宅準備をして、診察室を出て会計に行き受付をして、座って呼ばれるまで書き込みをしてました。

終わる頃に呼ばれたので、支払をして領収書を見ると次回の予約が出来て無い。と言うトラブルがあって、係の方に聞いてみると受付で対処して貰ってください。って事でした。仕方なく並んで受付に行き、事情を話してしばらく待たされる。って事で10分くらい待ちましたが、やっと呼ばれると次回はいつもより30分早く行くハメになりました。主治医と直接やり取りが出来なかったので、言われるままでしたが、チョット納得行かない状態でした。まぁ~待っている間に処方箋も貰えたので、直ぐに父のところに向かい、合流して直ぐに駐車場に向かってからは、直ぐに出発でした。

薬局へと行くのですが、帰りも渋滞が無くて安心でしたが、車内で昼食を食べて水分も飲んで時間を有効に使いつつ意外と早くに薬局に到着だったので、直ぐに薬局に行き受付を済ませて、患者さんも多かったのですが、直ぐに呼ばれたので、ドキドキでしたが思ったよりも金額が大きく無くて安心しました

そして、直ぐに施設に向かうのですが、ナントこちらも早くに到着する事が出来たので、タイムカードを押し、準備を済ませて直ぐにベランダに行ってゆっくり済ませてから、フロアーに戻り午後開始頃薬を飲む事が出来ました。忘れずに出来たので、良かったです

でも、今日は最小限でもやる事もあったので、色々でしたがバタバタと舞台のグッツ代行をやってくれる友達に向けての大体の算出でもありました。結構悩み、代行予定の友達も2人居るので、グッツを分けて計算して行こう。って事も考えつつ色々と悩んでました。元旦から舞台も始まるので、詳細は来月中旬くらいにサイトで詳細が見れると思うのですが、問題は、今月末から始まるミュージカルのグッツ代行です。友達の一人が代行やらせて。って事だったので、お願いをしているのですが、公式ホームページは毎日チェックしてるけど、舞台開始が27日~って事もあり、グッツの発表が無いので、もどかしい気持ちにはなってます。送り先も関東なので、3日見ないと届かないので、気持ち的には焦っています。

前回夏の時は発送寸前でのグッツの詳細が出ている。って事で、焦りましたが、今回も同じ結果にはしたくないので、色々焦ってますがまだ11月も始まったばかり・・って事を思えば時間はあるので、無事に日々のチェックを忘れずにやって行こう。って事だけは思っています。でも、その友達に関しても元旦から始まる舞台も代行させて欲しい。って事もあったので、今月の舞台に関しても、来年の舞台に関しても、まとめて送る予定にはしているのですが、詳細は来月なので、色々悩みながら計算をしてました

そして、結論が出て直ぐに友達にLINEを送って打ち合わせをして、もう一人の友達に関してもLINEを送って直ぐに打ち合わせをして、納得行くまで話をしてました。取り敢えず代行してくれる。って友達2人ともに来年に関しては色々とOKを貰っているし、一人は写真専門でお願いをしているので、年明けでも構わない。って事も言って貰えました。

ベースとなる友達に関しては、ホームページを見ないし、サイトも低浮上だから状況が把握出来ない。って事も言ってました。その点ではワタシが調べる事になりましたが、詳細があがって直ぐに送って貰っても大丈夫。って事は言ってくれているので、良かったです

そんなやり取りをしていると、帰宅時間となり、大慌てで日報を書いて、鞄を取りに行き荷物を片付けて終礼を待ちましたが、時間になっても終礼にならないので、若干のイラツキがありました。終礼が始まったのですが、特別何も無かったので、直ぐに終わったけど、嫌な予感がしていて、少しでも早くに繁華街に行きたかったのですが、結局グズグズしてて終わってダッシュで出ましたが、タイムカードを押したのは急行が行った時間・・でも、頑張って出て彼と待ち合わせてバス停に行きましたが、ヤハリ間に合いませんでした

もう目の前を通り過ぎてたので、ガックリきてました。取り敢えずバス停に向かうと運良くバスが待ってたので、無事に乗り込み繁華街まで行って、少し冬物の買い物をダイエーとしまむらで買い物をして、直ぐにいつも行く喫茶店へと向かいました。

彼曰く買い物=時間が掛かる。って事を言ってましたが、今回は目的があるから早く終わったのよ。って事を伝えての買い物でした。まぁ~喫茶店では軽食をしてコーヒーを飲みながら、色々と話をしてましたが、労基の事も気になるので、詳しく聞きたくて彼に聞いて色々と聞いてました。今の状態で行くか行かないかは決める事が出来ない。って事と、でも、少しでも出勤していて給与の支払いが無かったのなら問題もある。そして、25日以降労働局からの通達で、状況を確認後直接労基が動いて欲しい。って事で、決まった。って事でした。ワタシの案件はあるのかも微妙ですが、まぁ~化けの皮がはがれる事を願いつつまだ20日以上ありますが、期待をしていよう。って事も思っています。

そして、ゆっくりしてたのですが、彼が急に銀行に行きたい。って事で、慌ててコーヒーを飲み、お水も少し飲んで、バタバタと店を後にしました。外に出て銀行の場所が解らないのですが、彼がグイグイと引っ張って行き、銀行に到着してからは、ワタシは記帳を済ませて彼も用事を済ませてから、バス停まで送ってくれて、思ったよりも早くにバスが到着したので、彼と別れて帰宅となりました

帰宅して、買い物の荷物を隠して両親に挨拶をして、病院での領収書を渡して時間もあまりないので、バタバタPCを立ち上げて、ブログ作成となりました。色々ではありましたが、チョット帰り際に軽い喘息が出てて息が苦しく感じてたので、帰宅早々に吸入をして今落ち着いているところです。

彼にLINEも送ってましたが、彼が帰宅をして直ぐに返事が届いたので、嬉しかったです。制限時間1時間弱・・ってところで、バタバタしてますが、毎週水曜に楽しみにいている番組があり唯一見せてくれる番組なので、焦っています。内容は把握してないのですが、今からが楽しみです。早くみたいものです

さぁ~て、彼が話したそうなので、今日の日記を締めたいと思います。明日も天気は良い予報ではあるので、主治医も言ってましたが、今回の風邪はしぶといので、くれぐれも気を付けて・・って事でした。当面の間吸入は欠かせないようですが、みなさんも風邪には十分に気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

§ 秋寒い眠い熱オンパレード §

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が広がりましたが、寒い一日でした。あともう一枚。ってくらい寒い一日でした。明日からは少し気温も上がる予報となってますが、日々紅葉も色づき始めている。って事もあり、秋の後半を楽しみたいものです。

ブログを作成後夕飯になり、バタバタとしながらリビングに行き夕飯となりました。食後は薬を準備したりしてましたが、入浴も必須。って事もあり、急いでブログを完成させて大急ぎで入浴をして、早く出たつもりが30分くらい掛かってからの脱出でした。バタバタ着替えて準備をして、彼からもLINEがあったので、大急ぎでOKの連絡をして、無事に通話となりました。

通話途中で熱が出て少しグッタリ気味でしたが、彼と色々話し合ったりしてましたが、明日は仕事に行きたくないからハロワに行く。って事だったり、水曜は午前は歯科に行く。って事だったので、水曜日は納得行くのですが、明日は病院があるので、施設に行ったらいい。って事を伝えました。大揉めでしたが、文句があるなら市役所に連絡をして、伝える事。って事も以前より伝えてましたが、行動に示す事無く、アドバイスを無視する日々でした。

彼の言い分も解ります。確かに10月~給与が0円。との通達があり、居てもいいのか?って事も考えてしまいますが、完全に来なくてもいいよ。って事を言われるまで通って様子を見ていなさい。って事も伝えてました。ハロワに行ってから通院だと気分も疲れてしまうので、反対をしてました。無謀すぎる。って事です。そして、ワタシも寝る時間になったので、ある程度話をしてから通話を切って就寝としました

朝は起きれなくてギリギリでしたが、大急ぎで布団を片付け部屋に行き適当に着替えて直ぐに朝食となりました。食後は薬の準備をして、ゆっくりしてから身支度でしたが、全部終わって直ぐに携帯を見ると彼が今施設に居る。って事だったので、安心してました。そして、出発ですが、途中で発作を起こして自宅にUターンして、バタバタ駆け込み直ぐに薬を飲んで、次のバスがあるので、行かなくちゃ・・って事で再度出発となりました

バス停に到着して、5分くらいでバスが来たので、安心しつつ乗り込み、いつも通り書き込みをして、彼とやり取りでした。途中渋滞に遭って時間までに到着するのか?って心配もありましたが、渋滞を抜けると直ぐにも最寄りに到着となりました。安心です。でも、制限時間が20分なので、いつものコンビニでは無く、駅前のコンビニで水分を買って急いで出勤しました。

出勤してからは、バタバタでしたが、一応やる事をやってから、少し時間もあったので、用事を済ませて、席に座り携帯を確認すると彼がマイナスの事しか言ってなくて、一喝してました。朝の掃除も近かったので、一旦携帯を片付けて掃除の態勢に入りましたが、同僚から呼ばれて行ってみると洋服のおさがり・・って事でした。ナカナカ可愛い洋服だったのですが、もうみんなが掃除を始めてたので、大慌てで持ち場の掃除に入り、洋服も棚に片付けて掃除となりました。今日は少なかったので、良かったのですが、タイムロスがあるので、フロアーも殆ど終わってて簡単な手伝いで掃除が終わりました。

みんなが揃ったら朝礼ですが、彼から色々とマイナスなLINEが来て読んでて呆れてしまいました。どんなに説得しても聞き入れる事をせず、今のこの空気が嫌。と言い放ち出て行ってしまいました。ワタシはずっと考えてたので、気付かなかった。チョット申し訳なかったのですが、近くのコンビニに居る。って事でした。

そして、朝礼も終わる頃に戻っては来ましたが、散歩に誘ってました。でも、行きたくない。と頑固に言うので、諦めてみんなと一緒に出て散歩となりました。散歩が終わって直ぐに昼食だったので、彼にご飯を分けてからの昼食でした。

食後は彼がひたすらLINEで色々と言っているのですが、施設の事だけどココに当たっても意味が無い市役所に当たれ。って事を言って、直ぐに連絡をしなさい。って事を繰り返し言ってました。そして、やっと納得したのか?市役所に抗議をして、情報を貰ったそうなのですが、労基にも言わなくちゃいけない。って事も言ってたらしく、直ぐに連絡をしてみると席をはずしている。って事だったそうです。

でも、やっと行動をしてくれた事は嬉しかったのですが、色々とLINEで彼が言うのは、最初から言う事を聞いていれば良かった。少し気分も落ち着いて点滴の心配がなくなった。って事を言ってました。でも、そんな事を言われても、同じ事しか言って無いし、行動に移さない人が悪い。って事を伝えて、ずっと彼が通院する時間までやり取りをしてました。

そして、やっと落ち着いたかな?ってところで、また熱を出してしまい、早退をするべきか滞在するべきか?って事で悩んで、彼は帰ってゆっくりしてみては?って事ですが、色々と問題もあるし、時間になって彼は病院へと行きましたが、ワタシは何度も熱を測りツライ時間を過ごしてました

やっと15時になり、サビ管にギャラがどうなるのか?って質問を投げましたが、引かれるのでは?って事で、帰宅する事が出来ませんでした。何とか時間を潰して1時間弱を過ごしましたが、やっと終礼ですが、一人不在で待つ事になり、バスの時間が気になってましたが、戻って来て直ぐに終礼となり、特に報告事項も無かったので、何とか無事に終わってダッシュでバス停まで走りました

急行に乗りたかったので、ひたすら走ってましたが、休む事無く走って無事バス停に到着でしたが、運が良く急行が遅延してたみたいで、息が上がってましたが、整えてIPODの準備をして、無事到着を確認しての帰宅でした。渋滞もありましたが、いつもよりは15分くらい早く到着出来たので、良かった。って事を思っています。

自宅に到着すると母が洗濯してたのですが、話をする事も無くて部屋に行きPCを立ち上げてブログを綴っています。でも、若干の眠気も感じているのですが、更新は少し遅れてやろう・・って事で、綴ってからは少し休んで彼の帰りを待つ事にしよう。って事を思っています。

って、事で更新前にしばしお待ちぃ~って事で今日のお話はこの辺で・・明日は少し暖かい予報でもあるので、体調管理には気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m17:30

| | トラックバック (0)

● 連休最後ゆっくりショッピング ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気は良かったのですが、風が冷たくて寒さを感じる一日でした。明日も気温は20度を割るとの予報になっているので、心配な連休明けとなりそうです。

ブログ更新後は直ぐに夕飯となりリビングに行って食事でしたが、両親は夕飯要らない。って事だったので、あるもので食事をして欲しい。って事でした。ブログの更新が早かったので、彼とず~っと通話をしてましたが、ワタシの夕飯は20時過ぎでしたが、彼も作ろうかなぁ~?って事でもあったので通話をしながら、ワタシも夕飯を作って、彼も夕飯を作って同じ時間くらいに完成をしてお互い食べながらの通話となりました。

食後はお互い洗い物をしてましたが、終わってから薬を飲んで部屋に行き微妙に体調が悪かったのですが、熱を測りながら通話をして発熱がありました。でも、眠ったらいいのかな?って事も思ったし、翌日はバーゲン最終日。って事もあったので、静養日が取れないのですが、彼の地元に行く事になったので、色々と話し合いでした。

そんな話をして、22時になるので、寝る前の薬を投下して、彼の事情を含めて話してたのですが、通話時間も3時間を超える。って事もあったので、驚きでしたが、昼間寝すぎた分もあったし、翌日も休み・・って事もありましたが、ワタシが横になったりしてたので、眠気も倍増だったのですが、彼も発熱が気になる。って事も言ってたので、23時過ぎに通話を切って直ぐに就寝としました

朝は11時チョット過ぎに起きましたが、2度寝も出来ないので、ゴロゴロしつつ父も起きてた事もありましたが、朝食を食べる寸前でした。眠いのですが気合で起きて直ぐ布団を片付けてリビングに行くとワタシの分の朝食も準備されてて、直ぐに朝食となりました。食後は部屋に行って直ぐに携帯を立ち上げてたのですが、朝の薬を飲んでないので、またリビングに戻り、薬の準備をして服用をして昼食の薬を準備してからは彼にLINEを送って話をしてました。コーヒーもお替わりしてましたが、また発熱してしまいましたが、彼は大丈夫か?って事も言ってくれてましたが、優勝バーゲンも今日が最後なので、普段持ち歩いたり、仕事や就活でも使える鞄が欲しい。って事も言ってたので以前から安くて生活水準に合わせる商品・・って事で探してました。でも、今回の優勝バーゲンでは安くて5400円と言った店舗があるので、ダメ元で行くしかない。って事を思ってました。本来なら、土曜日に行く予定でしたが、後輩も居たので、交際している事は厳禁になっているので、行きたかったのですが諦める事になってました。

まぁ~色々あった中での今日の買い物・・って事もあり、出発するなら今かな?って事も思っていました。でも、父が今日は仕事が休みなので、部屋に来て雑誌を片付けろ。って事を言ってました。邪魔。って事も言ってましたが、時間が無いので、頻繁に片付けが出来ないのですが、今日の外出に関しては、母がバーゲンなら今だよね?って事を言ってくれてたので、起きて直ぐの時間でしたが、彼とも色々やり取りして、時刻表を見て直ぐに着替えて出発する事にしました。

父は出掛ける事に文句を言うのですが、こっちだって事情がある。って事も思うので、まぁ~雑誌の切り抜きに関しては来週にでもやろうかな?って事も思っています。まぁ~随分貯まりましたからね。まぁ~永遠文句を言われながらの出発だったので、後味悪いカンジもありましたが、バスの時間もあったので、直ぐに向かって普段とは違って信号が変わるのが早かったので、バス停にも直ぐに到着して日向でポカポカ温まってました。若干の遅延もあり、心配でしたが、彼も自宅を出た。って事だったので、焦ってましたが、10分くらい遅れてバスが到着して、結局自宅を出発してから1時間くらい経過での到着でした。

到着して、彼にLINEするのですが、場所を間違えたみたいだったので、必死に場所を教えてましたが、必死にLINEを送っていると目の前に彼が居たので嬉しかったです。合流してからは、直ぐに博多阪急に向かい紳士売り場に行って、カバン店を探してました。フロアーをウロウロしてましたが、優勝ワッペンの売り場を見つけて行ってみると鞄売り場だったので、色々と彼が求める商品を見てました。すると5400円が1点残ってたのですが、彼も気に入ってた様だったのですが、フロアーの他にあるかも?って事も思ってフロアーを回ってました。

結局、売り場はココしかなくて、改めて訪問して女性の店員さんが預かります。って事で、預かって貰ってたのですが、安売り現場もココのみ・・って事もあり、他の鞄は高くて彼と色々と話し合いでした。男性の店員さんが来て、彼が質問してましたが、通常価格だと40%で安く売りだしている。って事でした。まぁ~金額も高額でしたが、彼が預かって貰ってる鞄が40%OFFで5400円・・って事は相当高くなるのね?って事で、彼も他の店舗に行く。って事もやらない。ってカンジだったので、購入する事にしました。

無事購入して、直ぐに彼の自宅に出発ですが、彼は嬉しそうにしているし、ヨドバシカメラに行ってみると鞄売り場があり見てましたが、全体的に高額なので、諦めましょう~って事で、来月買うかな?ってカンジにも取れました。彼自身の生活が不安定だし、もしかすると施設での給料が貰えない。って事もあるので、贅沢は出来ないし、就活も張り切って行くしかない。って事もあるので、苦難続きですが、先ずは給料が貰える事。って事が重要だし、何とか無事にやって行けたら・・って事も思うので、話し合ってヨドバシを出て、改めて彼の自宅へと、向かいました。

途中で昼食を買う予定でしたが、彼がご飯炊くのを忘れた。って事もあったし、ローソンに行こう。って事で、行ってみるとお惣菜が売り切れで、メインの商品がありました。仕方がないのでそれぞれメインの食事を買ってからの出発でした。でも、思ったよりも早く到着した気分でしたが、到着をしてからは直ぐにDVDを付けて見ながら食事をしてました。食後は、薬を飲んで、DVDを見てました。

あっという間に終わってしまいましたが、彼と鞄が普段でも使えるのか?って事も含めて、今使ってるリュックの中身を全部出して詰めてみたり、色々と思う事もあるので、詰めてみると若干はパンパンですが、無事に入ったしファスナーにも支障が無く荷物が入れたので、安心しました。彼はパンパンかな?って気にしてましたが、ワタシが色々と入れ方等を話してやってみたりして、彼も納得してくれました。そして、話をしたりしてましたが、今日は早めに帰宅しなくちゃなので、焦ってましたが、今日はずっと腹痛が酷くて直ぐにお手洗い・・ってカンジでしたが、落ち着いたところで今のうち。って事も思ったので、帰宅としました。

バスセンターに到着したのは19時前でしたが、バスが遅延してて10分くらい遅れての到着だったので、一瞬焦りましたが、無事に乗車して乗り込み彼に見送られながらの帰宅でした。でも、色々あった一日でしたが、楽しかった。って事も思うし、帰りのバスでは彼からLINEが入って寂しさも半減しました。

無事に自宅最寄りに到着して急いで帰宅しましたが、おとがめなしだったので良かったです。両親に挨拶を済ませて直ぐにPCを立ち上げてブログ作成となっています。明日からは本格的に仕事が始まりますが、早起きはツライですが頑張って行こう。って事だけは思っています。ってことで、今日はこの辺で・・更新は夕飯後なので、遅くなりタイムラグありますが、ご了承ください。では、明日も寒いので、台風の接近もあったりするので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 切ない出来事の日々なのかな? ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日はず~っと雨でした。風も冷たく寒さを感じた一日でした。明日は晴れの予報にはなっているのですが、今日も夕方には青空が見えてましたが、気温も寒く明日はもっと下がって20度を割る予報となっています。色々と季節も秋から冬へと変わって行き、気が付けば11月へと突入している現在でもあります。

ブログ更新後は、バタバタしてましたが、時間も遅くなってしまい彼からも催促が幾度と鳴るくらい待たせてしまいました。ブログの更新は22時を過ぎてたのですが、やっと更新して直ぐに準備をして、通話となりましたが、色々と昨日はあったので彼も色々と考えてくれてました。ワタシも悪いのかも知れませんが、彼が嫉妬してた。って事で、ずっと謝ってました。帰り道も彼が口をきいてくれなかった事もあり、泣きそうだったのですが、色々と彼もワタシが帰宅した後に考えてたみたいで、彼も謝ってました。

でも、彼自身として嬉しい事があったみたいで、本来なら彼は名古屋に行く予定だったのですが、キャンセルして同窓会みたいな集まりに参加が出来ず、参加しているメンバーに連絡をして、交際している彼女がいる。って事を紹介したそうでした。みんな大手を振って喜んでくれてたらしく、彼の心も少しは癒えた。って事でした。詳しくは聞いてないのですが、ワタシくらいの年頃で、出産を控えている。って方もいたそうでした。彼はそれを聞いて安心してたそうですが、色々とある中で、彼が反省をした時間でもあったようでした。

通話をしてて、彼にワタシが初めて揉めたね。って伝えたけど、こんなの揉めた事にはならないし、自分が悪い。って事も言ってましたが、ワタシこそ色々見てて謝る事しか出来なかったので、そこだけでも心配ではありました。寝る前の薬も彼が飲んでいいよ。って事だったので、薬を飲んでの通話でした。

そして、1時間くらい話してから就寝・・って事になったのですが、色々とバーゲンの事も気になってたので、携帯でHPを見たりしてましたが、イマイチ読み込まなくて苦戦してたのですが、読み込まないのでPCで検索をして調べてみると彼が今欲しがっている鞄があり、その店舗では税込5400円~って表示がありました。色々と見てましたが、同僚も居たので紳士服売り場に行く事が出来なくて、ワタシとしては不満足だったのですが、翌日は静養日・・って事にしてましたが、ワタシとしては今一度百貨店に行って5400円の行方を見たかったのは事実です。彼にも伝えてましたが、彼は金額が張る商品ばかりを見てたので、説得もしてましたが、彼も頑固な部分があり、今の生活水準に関する事も考えないで贅沢をしているので、色んな意味で心配ではありました。

色々と話をして、眠気もあったし0時近くだった事もあり、明日また連絡する。って事で、通話を切って直ぐに就寝としました。でも、相当疲れてたのでしょうか?目が覚めたのは、12時過ぎ・・って事もあったので、焦りましたが、なぁ~んとなく2度寝しよう・・って思ってウトウトしながら、思ったよりは眠れなかったので、頑張って起きたのが12時半頃でした。朝食も出来てた事もあり、色々と準備をして父が仕事で不在だったし、母が大きな声で歌っているので、一人で食事をして、薬も飲んで、寝すぎているからなのか?体がきつくて動くのも嫌でしたが、とりあえずコーヒーを作って、部屋に行き携帯を立ち上げて、直ぐに色々と見てましたが、LINEを開けると彼からコンタクトがあり、返事を送ると直ぐに返事が来たので、準備をして直ぐに通話となりました。

起きてからは1時間も経過してないのでボーッとしてましたが、色々と話をしてましたが、彼はこっちにおいで・・って事も言うのですが、ワタシはこの状態で行く。って事が難しくて、色々と話し合いを続けつつ、1時間が経過して、まだ通話をしてて、結局14時くらいでワタシが動いて、彼がそっちに行ってもいいよって事も言ってくれてたので、用意してたのですが、彼が仕方がない。行こう。って事で、通話を切って彼がワタシのところに来てくれる事で待つ事にしました。

色々と検索をしてましたが、何時に乗るかな?って事や、早くバス乗った。って連絡が欲しくてワクワクしつつ着替えて準備をして待ってました。20分後にやっとLINEが飛び、今博多駅だよって事で、近くのバス停では無く、始発で行く。って事だったので、驚きでしたが色々とやり取りをしていると、直ぐにバスが到着して、彼も乗った。って事でした。直ぐに検索をしてましたが、15時半頃・・って事だったので、直ぐにLINEを送りお迎えに行く時間を伝えて、時間まで待っていると、行く寸前に着いたよ。って事でした

もう~慌てて自宅を出て走って会いに行きました。やっと会えたので昨日振りでしたが、嬉しくてたまんない状態でもありました。直ぐに近所のファミレスに入って注文を済ませて、ドリンクを取りに行き、飲みながら色々と話をしてました。でも、話題としては、複雑なのですが、先ずは昨日の同窓の話を聞いたり、今月から始める彼の就活の事もあるので、そんな話をしてました。直ぐに注文の品が届いて彼から先に食べて、ワタシの注文も直ぐに来たので、食べながら色々と話をしてました。予算の都合で1品少なく注文をしたのですが、何となく食べ足りないカンジでドリンクばかりを飲んでました。

そして、明日はバーゲン最終日なので彼の住む博多地区に行くので、彼は繁華街のデパートで20000円の鞄などを目を付けている。って事でしたが、ただでさえ生活水準が低いのに贅沢は言ってられない。って事も伝えました。ワタシが今使っているバックも探しても見つける事が出来なかったのですが、偶然入ったお店で、税込980円のバックを見つけて購入した。って事を伝えたし、就活と私用と共通で使いたい。って事で、解ってはいるのですが、今日だってお金が無い。って言いつつ来てくれたのですが、ワタシが一時的に使える物を買って就職が決まったらいい物を買えばいいのでは?って説得をしてました。

納得したのかは解らないですが、何とか納得してくれると有難いのかな?って事とワタシだって苦労した生活をして欲しいものも買えて無い時代もあった。って事も伝えてました。でも、色々と説得してましたが、無事行けたのは良かったのかな~?って事も思いたいので、色々あるのですが、何とか無事に行けたら・・って事も願っています。

そして、色々と話してましたが、ワタシの話が重かったのか?時間が17時を過ぎてた事で、彼が突然帰る。って言いだして、驚きました。慌てて荷物を鞄に入れて帰宅の準備をして、彼は先に会計をしてて、バタバタと店を後にしました。

どこか行くかな?って事も思ってましたが、彼は迷わずバス停に行きバスが来るのを待ってました。思ったよりも早くに到着したので、寂しかったですが彼は乗り込み見送っての帰宅となりました。

自宅に到着して直ぐにPCを立ち上げてブログ作成ですが、彼が乗ったバスが直行便なので、思ったよりも早くに帰宅出来たみたいでLINEが鳴りました。色々とありましたが、チョットゆっくり出来なかった。って事もあったので、物足りなさはあるのですが、色々と自分の中で消化して早く通話が出来る時間を作らなくちゃ。って事も思いました。

まぁ~会えないよりは会った方がいいのですが、彼の事を考えると不安になってしまいます。贅沢は言えないし、彼の生活水準を改めさせて行く事も今の彼には重要なのかな?って事も思っています。彼は一人で生活しているので、色々と出費があるみたいですが、チョット使いすぎている。って点や、お金を持つと気持ちが大きくなる。って事もあるので、色々と心配なのですが、今夜から教育して行くしか無いのかも知れませんね

まぁ~明日はワタシが何時に起きるかが問題ですが、明日一先ずいいのが見つかったら買って今のボロボロのリュックを手放した方がいいのかな?って事も思うし、どんな商品があるのか解らないですが、お互いに暫定的に使えるバックがある事と購入する事を考えてやって行くしか無いのかな?って事も思いました。まっ、これからの話し合いで決めて行こうかな?って事も思っています。

まぁ~明日は外出自体許して貰えるかも問題ですが、色々と考えて行き、何とか上手く行ける事を願おう。って事も思っています。休みがあるようで無いのですが、まぁ~気持ちがリフレッシュ出来るのはデートだと思うので、明日も楽しもう。って事も思っています。って、事で、今日はこの辺で・・これからチョット軽くやる事をやって計画も立てて色々やれたら・・って事を済ませて彼と通話・・って事にしようかな?って事を思っています。明日は天気も晴れの予報で連休も最後ですが、気温が一気に下がるので、暖かくしてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ エライコッチャ!エライコッチャ! =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り雨の一日でした。午前中からも雲行きが怪しくお昼には雨が本格的に降り出してました。夜までも続く・・って予報で、明日も雨の一日。って事もあったので、色々と計画も変更・・って事にもなる連休とは思いますが台風も接近しているので、気を付けてお過ごしくださいね

夕飯後にブログを仕上げてましたが、食後もリビングに留まる事となり、ナカナカ部屋に戻る。って事が出来ませんでした。やっと解放されてお皿などを片付けていると、彼から催促のLINEのチャイムが鳴り、薬の準備もあるので、バタバタしてましたが、やっと準備が出来て彼に返事を送って待ってて貰う事になりました。

とにかく急いで仕上げをしてましたが、彼が待っているので、色々気になってたのですが、再度コンタクトがあって大急ぎでした。時間も22時になりそうだった事もありましたが、待たせているので、大急ぎでのブログ更新でした。

更新後は準備もして、全てよし。ってところで彼にLINEでOKを告げて直ぐに通話となりました。色々と話をしてましたが、今日もLOVEトークするから、寝る前の薬は時間を置いて飲んで欲しい。って事だったので、疲れると直ぐに薬を飲んだ後から眠くなるので、その対策だったのかな?って事を思いました。

彼が色々と話してますが、胸温だったり嬉しかったりでしたが、ワタシも最初は友達感覚で過ごしてましたが、交際を始めて1ヶ月記念日に指輪を買って貰ってからジワジワと思いを受け取り始めてました。今では、彼の事も理解出来ているし、立派に彼の恋人・・って事で、胸を張って言えるけど、彼も色々と気になってたみたいで、質問コーナー状態でもありました。でも、ワタシが伝える発言などで彼も喜んでくれたし、もっと色々とやってあげたい。って事も言ってくれたりして、嬉しかったです

時間も23時前まで来て彼に薬の事を伝えて飲んでOKって事でもあったので、服薬してから続きを話してましたが、結局23時半頃に薬が効いているのか眠くなったし、翌日は疲れるから・・って事で、通話を切ってワタシは直ぐに就寝としました

でも、朝は起きれなくて大変だったのですが、ギリギリの時間に起きて布団を片付けてバタバタ部屋に行って適当に洋服を着て、朝食も食べて急いで薬を飲んで、何とかゆっくりしようとしましたが、時間が無くて身支度を始めて、出発ですが彼からコンタクトがあったので、一言今から出発する。って伝えてからの出発でもありました。

信号もスンナリ変わってくれたので、安心でしたが今日は土曜。ダイヤも変わる・・って事で、時間を把握出来て無かったので、心配でしたが思ったよりも早くにバスが来てくれて混雑も無く雨ではありましたが、無事出発する事が出来ました。

書き込みを終えて、彼が施設に到着しているので、LINEでやり取りをしてました。でも、ヤハリ3連休だし、土曜だし・・って事で、渋滞が無かったので、思ったよりは早くに到着する事が出来ました。そして、直ぐにコンビニで軽くお茶を買って出勤ですが、今日のスケジュールは、滞在時間は昼食が終わって直ぐに終礼。って事と大掃除を予定通りやる。って事でした。

到着をしてから時間もカナリあったので、いつも通り必要な物を鞄から取り出し、色々とやってましたが、時間もあるので彼のところで、しばらく話をしたりしてました。そして、ベランダに出てゆっくりしつつ同僚と話をして・・と充実出来そうなスタートでした。

フロアーに戻って色々と日報の準備ですが、今月(今日)から一部用紙の記入事項が無くなる。って事だったので、用紙に書き込みをしてました。それからは、直ぐに10時になったので、大掃除ですがナントただでさえ少ないのに、大掃除?ってカンジでしたが、何とかやるしかないので、ダッシュで持ち場を掃除して今日は早く終わったので、ダッシュで自分の仕事の冷蔵庫と流しの掃除に向かいましたが、同僚が冷蔵庫の中身を出してたので、毎月ここやっているので、手伝って貰えませんか?って事を伝えてバタバタとトレーを洗ったりしながら洗った物を拭く。って事も結局ワタシがやる事になり、その同僚は冷蔵庫の中身だけの担当。ってカンジでやってました。

でも、若干時間は掛かりましたが、無事45分くらいで終わって、次はタオルを洗ってすすいで・・って事で、流し回りの掃除となりました。バタバタと洗ってましたが、今日は流石に人数も少ないせいか誰も手伝いにも来ないので、チョットもたついてました。タオルも沢山洗うので、洗剤も不足気味ですが、無事今日の分はあったので安心でもありました。まぁ~色々と掃除ですが、タオルを終えて全部終わったら外に干そう。って事でやる事をやってました。すると、彼が来てくれて声を掛けてくれたので、タオルを干す事をお願いしました。それからが大変です。流しや排水部分なども掃除ですが、最初洗ったのにゴミが落ちてたりしてました。時間も無いので、必死になりつつゴミを取ったり、流し台を洗ったりしてました。やっと終わったのも、11時頃・・って事で、やっと席に座りましたが、充電器を鞄に忘れた状態で、朝礼が始まりトークコーナーでは人数が半分くらいなので、直ぐに終わってしまい、昼食も到着したので、スタッフがもう今から食べて食後落ち着いたら終礼にしましょう~って事になりました。

取り敢えず休憩を先にとって、5分くらいでフロアーに戻りお弁当を受け取ってご飯を彼に分けてやっとの昼食TIMEでした。食後は忘れずに薬を飲んで彼も居たので、覚えてて貰える様に伝えてから、器をさげて休憩を少しだけとってからの帰宅準備でした。今日は荷物があるので、色々なのですが日報も書く事が無くて、適当に書きました。まぁ~今日は掃除のあと終礼なので、具体性の無い一日だったので、安心でした。まぁ~そんなカンジでしたが、日報を提出してしばらくは充電も出来る範囲やろう・・って事で、充電をしてましたが、ギリギリまでやってたのに、結局90%までの回復でした。色々だけど無事に行けた事で、終礼も簡単に終わって直ぐに帰宅となりました。

今日は後輩くんのスマホの契約状況を確認に行く。って事で、彼よりも後に来たのですが、全員合流したところで、バス停・・って思ってましたが、行っちゃったので、少し施設から離れたバス停まで行って直ぐに到着ですが、行先が博多駅なので、混雑も凄くて男性陣は立っててワタシだけ座ってました。彼も気にかけてたみたいで何度も見てくれるのですが、一緒に居るのに後輩くんと彼は全く会話も無く、結局終点の博多駅まで行きました。

到着して直ぐに下車したところが新幹線口なので、正面まで向かうのですが、連休もあるし、博多阪急でのバーゲン等色々とあるので、人が多くて会話も乏しいくらいでした。やっと目的地のD社がある建物に行くエスカレーターに乗って彼の方が詳しいみたいで、ワタシと後輩くんはついて行くだけでした。まぁ~人は多くて大変だったのですが、何とか無事に到着をして、受付ですが3人待ち・・って事で、ワタシと後輩くんは座って、彼は後輩くんの隣で、神経使ってるだろうなぁ~・・って思いつつ、順番を待ってました。

思ったよりも混雑してなかったので、直ぐに呼ばれましたが、プランの確認を済ませてワタシも納得した上での問い合わせでした。後輩くんも納得したので、直ぐに帰宅かな?って思うと一緒に居る。って事もあったし、ワタシはD社に行くとき、S社が空いてたので、チョット聞きに行こうかな?って事を思って彼に伝えてOKが出たので、行く事としましたが、ほんのチョットの時間ではありましたが、既に3人待ち・・って事で、驚きでしたが案外直ぐ呼ばれたので、誤作動について色々と聞いてました。すると、この機種・・誤動作を起こすそうです。修理でも原因不明・・って事も店員さんは言ってたので、アプリの表示を消して様子を見てください。って事でした。もう1個聞きたい事もあったのですが、思い出せないので別の機会に・・って事に決めてから店を後にしました。

一旦外に出ましたが、ワタシと彼はバーゲンを見に行く予定を立ててましたが、後輩くんは帰宅するのにも早すぎる。って事で、同行・・って事になりました。でも、いざ阪急に入ると大袈裟にバーゲン・・って事は無くて、色々なのですが行きたい場所を決めて探してました。先ずは本命のキティーのポーチ探しですが、チト迷子にはなりましたが、何とか行けたので、安心だしポーチも高いのですが、今使っている袋はダイソーで購入して3個目なのですが、どのみち壊れるだろう・・って思ったので、いつかは欲しい。って思っての購入でした。

次からは婦人服のバーゲンですが、まとめてのバーゲンでは無くてワゴンに乗った洋服が激安価格だったり、コートなども半額以下だったり、バーゲンをやっている店舗は統一で10%割引。ってカンジでした。買う予定は無かったのですが、見てると昨日と比べて安さが違ったので、アチコチ行きましたが、楽しいウィンドーショッピングでした

先日しまむらで買ってしまったので、買えないのが悔しいばかりでしたが、ワタシは毛類が着れないので、結果は購入不可でした。でも、楽しかったし時間も遅くなりそうだったので、色々ですが次は彼の自宅に行き荷物を置く。って事もあるので、どうするかなぁ~?って事も思ってたので、行くフリですが後輩くんに、他にも行かなくちゃいけないところがある。って事を伝えてどうする?って事を聞いてましたが、やっと帰る。って事で、別れて彼が思わず柱に隠れて悲鳴を上げてました。ワタシは後輩くんを見送ってましたが、何かを察知したかのように振り向いてワタシ達の事を見てました。でも、時間差でLINEが届いた時は安心でした

一通り納得をして、コンビニで水分を買って彼も買って雨は小康状態だったので、色々と話をしながら、彼の自宅に行きました。直ぐに荷物を置いて一気に疲れが出て、YOUTUBEを見てましたが、一旦ストップで横になり疲れを取ってました。でも、結構長い時間横になってましたが、眠気も出なくて彼も一緒に横になってたのですが、彼の方が寝てしまいそうでした。やっと起きて彼と色々と話をしてましたが、LOVEトーク満載だったり、イチャイチャしたい。って事で、大変でした。

そして、夕方になり急にお腹が空いて来てたので、彼とミスドで最後のポイント貰う?って事になり、予定では18時には出たい。って事を予定してましたが、ワタシはYOUTUBEを見始めてたので、彼は無口になり怒っているカンジでした。無視されてる感がある。って言ってました。でも、見たいのは見れたので良かったのかな?って思いますが、彼はどうも嫉妬してたそうでした。でも、色々と態度も変わるし、口もきいてくれないので、夕飯の時間も遅くなってしまいました。

ワタシの自宅には夕飯食べてくる。って連絡はしてたので、安心なのですが時間も18時を大幅に回り、彼は納得行かない。って事でしたが、文句だけは言いますが、ワタシが夕飯食べるなら・・って事で提案したのですが、嫌そうな顔をして準備をしてミスドに出発としました。

無事到着して、注文をしてポイントカードを貰って席で到着を待ってました。直ぐにお互いの注文が揃ったので、彼からカードを貰って店員さんにスケジュールンの交換を頼み無事にお目当ての手帳GETです。やったねっ。ってカンジですが、食事をしてても彼は殆ど口をきいてくれなくて、困りました。でも、食後は色々と話してましたが、怒ってないし・・って事でしたが、ワタシがYOUTUBEを見ているのが嫌だった。って事でした。でも、色々ですが態度も冷たいし笑顔も無いので、そんなに見て無いのになぁ~・・って思ってました。そして、時間も遅くなるので、彼は遠回りをして帰宅させたかったみたいでしたが、ワタシは慣れてるバスでの帰宅をしたい。って事で揉めつつ彼は博多駅まで送ってくれました。

でも、やっぱりあまり口もひらいてくれないので無言でしたが、駅が近くになるにつれて、やっと話してくれて彼がやっと理解してくれました。バスセンターに到着する頃は、何とか笑顔にもなってくれたし、嫌いになったのなら一人で行かせる。って事など色々と慰めてくれました。バスも直ぐに到着したので、彼と別れての帰宅でした。

帰宅したのは、20時過ぎでしたが、バタバタと荷物を置いて母に挨拶をして直ぐにPCを立ち上げて、準備が出来るまで夕食後の薬を飲んで、大急ぎでブログ作成となってます。でも、色々と綴っているとあっという間に22時を過ぎてしまいました。母にも色々と話をしたりもしてたので、時間が掛かってましたが、色々と気を遣った一日だったので、明日は静養日にしたので、ゆっくり休んで行けたら・・って事を思っています。

まぁ~どんな2日間になるかは楽しみですが、明日は先日のワイドショーのダビングが待っているので、色々やらなくちゃ。って事も控えているので、何とか明日は休もう。って思っています。って、事でこの辺で終わりにします。疲れたぁ~(笑)って、事で明日も雨ですが明後日辺りには気温が一時的に下がるので、気を付けてお過ごしくださいね。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »