« ☆ 理由無き不当解雇 ☆ | トップページ | ● 確認と結果・・そして、やり方とは? ● »

~ 地雷を踏むのは誰? ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気も良く暖かい一日でした。明日も天気は良いそうですが(予報を見て無い笑)明日も暖かい一日だったらいいなぁ~って事も思います。でも、朝晩の冷え込みがさらに厳しくなり、心配ですが風邪など気を付けてお過ごしくださいね

ブログ更新後は、夕飯になり大急ぎで食事をしてましたが、21時ギリギリに食事が終わって大急ぎで薬を飲んで、部屋に移動して彼にLINEをしてましたが、通話中って事で少し待ってました。色々と準備もあった事もあるので、準備をして直ぐに部屋に戻ったら終わったらしく、少し休憩をしてから通話となりました。

色々と書類の事も含めて、対策をしてましたが、先ずは労働基準監督署に連絡をして行く事と、福祉課にも用事がある・・って事で、ワタシと通話をする前に色々と証拠となるものを探してたみたいで、色々と出てきたので明日労働基準監督署に行く。って事でした。そして、お互いに色々と話し合ってワタシも翌日2号店で何故か面談がある。って事もあったので、色々と打ち合わせをしたりしてました。正直どんな内容の面談なのか疑問にも思ったのですが、何とかお互いに情報を分け合って22時過ぎに寝る前の薬を飲んで、通話再開ですがお互いに色々と不審な場所である。って事も感じてましたが、実際に彼が工賃0円。とだけ理由も無く、書面を渡された事で、ワタシも覚悟する必要があるのでは?って事も思いました。

そして、色々と話し合いをして、時間も23時になったのですが、色々と彼も逃げ腰になりそうだったし、自分の明日も不安で結局23時半頃まで話をしてました。そして、お互いに覚悟を決めてお互いに明日に勝負。って事を話して通話を切りました。

直ぐに着替えて布団へと行き寝付けるのか?って心配もありましたが、何とか眠れたので良かった。って事を感じながら、朝を迎えました。でも、今日は精神科の通院もあるので、ゆっくりは眠れているのですが、起きて直ぐに携帯を立ち上げてバタバタ着替えてLINEが届いてたので、彼でした。今から労働基準監督署に行く。って事が記されてました。履歴の時間を見るとワタシが見た時間と変わらないカンジだったので、返事を送ることを一旦止めてリビングに行き、一人朝食でした。コーヒーも飲んでましたが、両親が今日は13時半までに施設に行かなくちゃいけないので、早目に出発をして対処して貰いなさい。って事だったので、バタバタと身支度をして、父も早めに出発したので、予定よりも10分早く出発となりました。

車内では彼からLINEが届いて、報告ですが、施設自体が怪しい。書面もおかしい・・って事でした。そして、賃金計算も合わない。って事もあったようでした。そして、今すぐにでも査察に入る事が出来るので・・って事で、市役所や警察も動ける体制にしておきます。って事も言ってたそうでした。それからは、市役所に移動して打ち合わせをして、彼も病院なので、病院に向かう。って事もあり、ワタシも少し心配でしたが、病院にも少し早く到着したので、受付を済ませて、精神科に行き到着確認を済ませて、待ってましたが一人の方が診察に呼ばれて入ってましたが、ナント35分も入ってて早く行ったのに、呼ばれたのは12時過ぎでした

診察は解決に至らない状態で、発作の事を訴えてましたが、対処無し・・って事でした。そして、診察も直ぐに終わって走って会計に行きましたが、混雑してて受付も時間がかかるし、受付を終えて座って書き込みをしながら待ってましたが、書き終えても呼ばれないし、やっと呼ばれたら受付で呼ばれて手帳の更新手続きの案内でした。説明を受けて直ぐに会計をして、処方箋を貰ってダッシュで父と合流でしたが、時間が12時半過ぎだったので、父の判断で直ぐに施設に行く事となりました。

車内では昼食を食べて、彼からLINEで色々と話してましたが、何とかギリギリで到着したので、急いで施設に行こうとすると同行のスタッフが来て、今から行く。って事でした。急いで用事を終わらせてタイムカードを押して
日報を自分の机に置いて、スタッフと改めて合流して2号店の責任者が車で待ってたので、直ぐに乗り込み初2号店訪問でした。

思ったよりも時間を要しての到着でしたが、スタッフと一緒に中に入るとみんなから歓迎されて、元々ワタシが今所属している施設のメンバーが案内してくれたので、嬉しかったです。そして、直ぐに面談・・ってハズがしばらくみんなと一緒に映画観ながら待っててください。って事でした。元々のメンバーの方たちと話をしてましたが、もしかすると移動・・って事にも成り得るので、PCも3台セットしてあり、Officeが入っているので、チラッとバージョンを確認すると、2010がありました。一先ず納得です。

そして、映画も終わって、時間も15時を回ってたので、同行のスタッフに聞くと自分は連れて行くだけ。って事だったようです。そして、やっと待たされた挙句、責任者が今から始めましょう。って事でした。そして、案内されて面談が始まりましたが、意見書を基に・・って事と思ってましたが、今後のビジョンを知りたい。って理由での呼び出しでした。

色々と話を聞いてメモに記してましたが、社長との面談の事、所属する施設の責任者から指示されて作った意見書の内容とも把握しておらず、1から説明をしつつ意見を交わしてました。でも、また変な発言があり交通費支給になると日当が渡せない。と言われたり、歩合に関しては、開発組がメンテナンス等の案件で動いて歩合としてつく、洗車部隊がお客様から依頼が来て、洗車すると洗車代が人数分として分けられるから、それが歩合となる。作業が入れば・・って話を聞いているが・・の問いに作業って何ですか?って回答でした。

もうデタラメで呆れて物が言えないのですが、もし検定を受けるなら、社長が言う様に負担はするので、勉強の環境があるのはココなので、こちらで勉強してみてはどうですか?との内容でした。でも、色々と不可解な事もあり、時間も押してたので、ワタシは書類2通とメモ用紙・・って事で、面談をしてましたが、その責任者の方が意見書。って持ってますか?との事で、有る。と答えるとコピーください。って事でした。

そして、直ぐに終わりになったので、車で送って貰っての施設への帰還でした。急いで、日報を書いてタイムカードも押して、父と合流する。って事もあったので、急いで合流して薬局へと行きました。彼からもLINEがあったので、これからどうする?って事で、今繁華街に居る。って事も言ってたので、会う事になり父に伝えてから、薬局に到着をして急いで薬を貰って支払を済ませて、隣のコンビニで用事を済ませて、父と合流して繁華街まで行きました。

到着して直ぐに父と別れて彼と合流したので、そのまま雑誌をGETして何もやる事も無く、いつもの喫茶店でプチ贅沢をして、お互いに今日の事を話して打ち合わせもしてました。彼が今日行った先は、労働基準監督署・市役所・区役所福祉課です。どこの部署に行ってもシステムがおかしい。って事と、労働基準監督署に関しては、今すぐ動いて欲しい。って事なら、直ぐにでも動く。警察にも捜査依頼が出来るくらいの案件。って事でした。でも、彼は、施設のやり方を見ながら対処する。って事も言ってました。

ワタシの事も伝えて、あまりにも理不尽な内容でもあったし、不審も感じたので、スタッフは社長と今所属している施設の責任者・そして、自分(2号店責任者)で内容を詰めて改めてこちらに足を運んで貰いたい。って事でした。

まぁ~ナンカ彼の事も含めてですが、増々怪しい会社だなぁ~って事も感じます。お互いに長時間詰めて明日の成り行きを検討してカードを切るしかない。って事で結論が出ました。でも、明日彼の席があるかも心配ですが、無事に一緒に過ごせる時間が出来たら・・って事も願ってますが、色々と考えてますが、明日彼に対して「来なくていい」等の指示が出たり、タイムカードを消されている。って事態が起きたら何とかやってみるしか無いのかな?って事も思いました。

まぁ~お互いに今日はついてない。って事もありますが、先ずは彼の事が一番なので、無事に過ごせる事も願いながら、色々と対策を進めて行こう・・って事も思っています。明日こそは無事でありますように・・・では、今日はこの辺で・・・このブログも証拠だよね?(笑)では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ☆ 理由無き不当解雇 ☆ | トップページ | ● 確認と結果・・そして、やり方とは? ● »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 地雷を踏むのは誰? ~:

« ☆ 理由無き不当解雇 ☆ | トップページ | ● 確認と結果・・そして、やり方とは? ● »