« ◇ ダミー会社で被害に遭う? ◇ | トップページ | ☆ 理由無き不当解雇 ☆ »

= 3000話突破!悪徳福祉事業所の罠 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日で通算3000話目を迎える事が出来ました。色んな事もありましたが、無事こうして休む事なく綴り続けて3000話となりました。応援して頂いてありがとうございます。記念すべき3000話ですが、台風の影響で本格的には今日の夜半・・って事ですが、一日中曇り空で時々風も強く吹く一日となりました。明日も台風の影響で特に午前中は危ない・・って事もあるようですが、これから東日本に向けて台風が縦断するので、予報はシッカリと見て安全にお過ごしください

ブログ更新後は色々でしたが、時間も遅かったりもしていたし、バタバタしてましたが、彼にLINEを送って通話となりましたが、時間が22時を過ぎてた事と、様々ありましたが、コールが来る前に寝る前の薬を飲んでの通話だったので、色々と話し合いの続きでしたが、ワタシもまだ対応に関しては結論が出て無い事もあるし、彼の場合は何故か日当が出ない。って事まで言われてたので、その事での話し合いでした。

色々考えてましたが、差別的状態でもあるし、就労支援移行型に関しては施設に入所しても給料が出せない。って事を言ってました。でも、特別に支給している。みたいな事を言われており、大元にある会社は2店舗を構えてますが、その2店舗ともに看板がありません。そして、2号店に関してですが、以前ワタシが今通っている施設に2か月だけ滞在して、直ぐに大元の会社に移行された。って人がおり、その人がスタッフと名を変えて2号店に居るらしいです。変ですねぇ~・・何故居るのでしょうか?もしかすると大元に移行して、何かしらの訓練なりを受けてから新しい事業へ派遣させる。って事なのでしょうか?

憶測は広がるばかりですが、ど~も怪しい・・国から助成金が降りるのですが、人数によって金額も変わってくるので、大元のボスが存在して誰も知らない事で生活を潤しているのでしょうか?って事を思い感じています。

ワタシ達が言っている社長は本来は社長ではないそうです。もっと上に居る人がいるらしく、影で動いているのか?ワタシ達が言う社長に全てを託しているのか?ってギリギリのラインで事を進めている可能性もあるからです。今現在も大元は募集を掛けてますが、実際は施設に送り込む。って手口を未だに繰り返しているからです。色々と調べなくちゃいけない事柄かも知れませんが、自分たちの未来に向けてやって行くしか無い。って事を考えると何等かの形を作って調べて調査をしたり、訴えたりが出来るのでは?って事を思っています。

彼にもワタシが入所した事のきっかけを伝えているので、施設内での給与の扱いについては納得行かない。って事で、悔しいのですが、彼も色々言いますが、ずっと通話中は話し合いと対策について話をしてました。そして、時間も0時間際だった事もあり、お互いに頭冷やして考えながら眠ろう・・って事にもなりました。

通話を切って直ぐにワタシは布団へと行きましたが、無事眠れたので安心でした。そして、今日はやっとの休みなので、思いっきり寝てましたが、12時前に目が覚めて何度も寝たり起きたりを繰り返してから起床となりました。起きて直ぐに朝食の準備をして、食事をしてからは、部屋に行き携帯立ち上げて、彼からLINEが届いてたので、直ぐに返事を送ってたので、準備をしてましたが、実家から電話で長引いている・・って事でした。他の事をやりながら待ってましたが、意外と長電話になってたので、昨日買った写真を整理したりしてました。すると母がダビングして・・って事だったので、ダビングの準備をして、編集して直ぐダビングを始めて部屋で彼に心配だったので、LINEを送って終わるのを待ちました。

結局は、ダビングが1本終わって次をしていると突然電話が鳴りだしたので、急いで準備をして部屋に戻り彼からだったので、通話となりました。通話を始めてお母様の事を聞きましたが、昨日と同じ事を繰り返しているだけで揉めて大変だった。って事でした。ワタシも色々と考えて悩んで彼の処遇についても考えてましたが、どうしても納得行かないのは、社長が言ってる言葉と施設の責任者の行ってる言葉、そして施設のサービス管理者(サビ管)の言葉です。全部話の内容が違う事で、他の人には日当を渡すが、あなたには渡せない。って責任者の話。そして、日当はあげる歩合も渡して給料が減額する事はしない。って事です。社長は、検討するし、9月に面談でしたが9月中に来るので、待ってて欲しい。って言葉が嘘となった事です。

ワタシも昨日も悩んでましたが、両親が言うには助成金目当てで架空の会社を作って儲けているところは山ほどある。って事でした。その話を踏まえると納得行かないし、騙されて入所させられてる。って事です。ワタシの処遇についても解決していない中、彼に対する対応の悪さを考えると正直苦痛でたまらないし、どう行った理由で話が3分割になっているのかも謎ではあります。結局、今日も1時間ちょっと話をしてましたが、色々と考えながら、策を考えてましたが、日々社長が来るのか?って事を確認しながら、ハローワークに行くしかないのかも?って事と、今まで2人の同僚に勉強を教えてたのですが、歩合にもならないし、タダ働き。的な事も言われている中で、教えてもメリットが無い。って事です。

ワタシは明日からその人達に教えちゃダメだよ。って事を伝えました。そして、社長が来た時に責任者・サビ管・本人4人で話を一本化にする事を伝えました。そして、頃合いを見ながら、就活する事にしよう。って事も伝えました。彼は就活には慎重ですが、頻繁に通って案件見つけたり、障害者訓練施設に通っていたので、雇用契約も結んでいるので、有効に利用する。って事も再度確認したりしてました。

時間は、16時になろうとしてたので、彼が空腹・・って事だったのですが、ワタシも食事を早く終わらせなさい。って言われてたので、通話を切って食事をしてブログ作成へと入りました。でも、今月に入って色んな事がありましたが、ワタシも被害者ですし、色々言いたい事や確認する事もあるので、不安ですが今は彼の処遇と未来に向けてのビジョンを掲げたい。って事も思っています。

でも、お互いに年齢も行っているので、無事に彼に就職が決まるのか?って疑問もあるのですが、学歴は極めるところまで極めているので、色々と出来ると思うけど、障害者・・って事で、上手く月が回ってくるかな?ってことや、ガツガツ仕事を探すのは・・って事で躊躇しています。何とか背中を押したいのですが、切羽詰まった事で積極的に動いて欲しいのになぁ~・・って事も考えてます。でも、出来ればガツガツ見つけてチャレンジして行けたらいいのになぁ~・・って願いはありますが、お互いその事に関しては意見が食い違うので、もう言わないでおこう・・って思いました。

そして、色々あるけど今彼が疲れて寝てしまったので、連絡が来るまでに少し調べてみようかな?って事も思っています。自分の事に関しても納得行かないし、彼の話を聞いていても、納得出来る話じゃないからです。ワタシも早く元々いくべき会社に行きたいのですが、正直諦めも出てきました。自分の処遇も含めて何か考えて行くしか無いので、自分の事も踏まえてやって行こう。って事も考えています。

まぁ~ホントに今月に入ってからは、色々とありすぎて心が痛いです。この悩みも台風と一緒に飛んで行ってくれたらいいのになぁ~・・って思ったりもします。でも、これから調べて何か手を打つしか無いので、頑張って行こう。って事は思うし、少しでも彼に情報が渡せたら・・って事も思うし、心が元気になる事も調べてアドバイス出来たら・・って事も思っています。

さぁ~て、これから色々とやる事があるので大変ですが、無事にクリアして行けたら・・って事も考えつつ対処してやって行こう。って事も思っています。まぁ~どうなるかは解らないですが、ワタシもスッキリしたいので、頑張ってやれる事をやって勉強しよう。って事も思っています。でも、障害者を餌にして企業のフリをして施設に送り込む。ってやり方や、彼は見学に行っただけなのに、いつの間にか入所になってた。って事も言ってました。

ホント卑怯だ・・色々と伝もあるのですが、母が選挙前だから難しいだろう・・って事を言ってたので、機会を見ていつかは化けの皮を剥がせたら・・って事を思っています。今日は色々やる事が多くて、気分的にはスッキリ出来て無いのですが、更新後は調べながら気分が落ち着く事を目指して行こう。って思っています。明日からはまた仕事ですからねぇ~。

って、事で色々ありますが、やる事を済ませてゆっくりくつろげる時間を作ろう・・って事を思っています。明日も台風ですが、該当地域のみなさんは十分に気を付けてお過ごしください。先程母が言うのは、今は四国沖に台風が居る。って事でした。事故の無い様にお過ごしくださいね。では、明日も雨は残りますが、元気を出して、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ◇ ダミー会社で被害に遭う? ◇ | トップページ | ☆ 理由無き不当解雇 ☆ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 3000話突破!悪徳福祉事業所の罠 =:

« ◇ ダミー会社で被害に遭う? ◇ | トップページ | ☆ 理由無き不当解雇 ☆ »