« = THE 行動派 = | トップページ | ☆ イベント前の賑わい ☆ »

◎ 悩みの決断 ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気もよくて太陽さんさんの一日でした。明日も天気はよいとの予報ですが、一部地域では台風の通過といった一日だったのかな?って事を思ったりもしています。徐々に秋めいてきて朝晩の冷え込みも厳しくなっているので、風邪も流行っているので、メンタル的にもコントロールが難しいのですが、気をつけてお過ごしくださいね

ブログ更新後は、直ぐに準備をして彼にLINEを送って通話となりましたが、更新までの時間もかかってしまった事もあり、通話開始も遅い時間でした。色々と打ち合わせをしたりしてましたが、直ぐに22時になり寝る前の薬を飲んで、通話を続けてましたが、ナカナカ薬が効かなくて結局23時半頃まで話をしてましたが、彼が翌日に触る・・って事で、通話がストップする事になりました。大人しく着替えて布団に行き就寝なのですが、寝つきが悪くて少しだけ苦戦してました。

朝はいつもの時間に起きましたが、前日に市役所に行き、労働基準に行く事を薦められてて両親からもOKを貰ってたので、父も早起きで起きててくれて、バタバタと着替えて急いで朝食を食べて薬を飲んで、バタバタと準備をして身支度も急いで施設に連絡をして直ぐに父が出発してくれたので、忘れ物の確認を済ませてからの出発でした。

直ぐに労働基準に到着して、父と打ち合わせをしてましたが、バス停まで歩いて行きなさい。って事になったので、車を降りて突入となりました。でも、彼が教えてくれた階には訪問先の記載が無くて、一つ上の階に関してココかな?って係りがあったので、行ってみることにしました。そして、受付で担当者を呼んで貰い、直ぐに面談になりました。

色々と内部の事や、ワタシが取らされた内容、そして入所のきっかけなど色々と説明をして、話し合いでした。金額の問題に関しては、未だに保留・・との話になっているのですが、先日意見書を作らされた経緯や2号店の話など色々と詳細を話してました。就労に関してはハロワで調査をして貰わなくちゃ・・って結論にはなりましたが、金銭に関しては対応するが、移行に関してはハロワで調査をして行くしかない。って事でした。色々と話し合いとワタシの経緯なども含めて、労務局に全てあげてからの調査。になる。って事でした。

結局、1時間半話をしてワタシが持っている書類など全てをコピーをしているので、丸ごと労務局にあげる。って事なので、何か進展があった場合などは連絡する。って事でした。まぁ~求人と違った対応をされている事に関しては何かあるかも?って事は言って貰えたので、安心をして新たな情報として伝える事が今の課せられた事なのかな?って事を思っています。でも、実際に監査に入る事に関し今月の予定が来月末ごろ・・って事で、それまでの間に何か進展などが出来れば・・って事も思っています。でも、市役所での対応に関しても、来月末・・って事も言ってたので、希望を持ちながら見守ろう・・って事も思っています。

そして、納得したところで直ぐに施設に出勤するべくバス停まで歩いて行き若干の距離はありましたが、到着してバスを待っていると思ったよりも直ぐに来てくれたし、座ることも出来たので、書き込みをしてからの出勤となりました。

施設に到着すると、朝礼が終わって休憩時間になっている最中だったので、直ぐに散歩・・って事もあり、急いで準備をし終えて直ぐに散歩となりました。今日は久しぶりに話す同僚と一緒に散歩をして、いい情報を貰いました。他にも色々と話をして楽しい散歩でした。

施設に戻ると彼からLINE
が入ってて直ぐに出勤する。って事だったので、待ってました。到着を待つ前に昼食になりお弁当を引き取り彼に渡すご飯を準備して、先に食べることにしました。すると彼が到着して、即ご飯を貰いに来たので、渡してから食事をしてました。

食後は、薬を忘れてた感もあったのですが、ポーチを開けると薬が入ってたので、安心でしたが、服薬も直ぐにしてゴミを捨てる前に飲んだ事も忘れると大変なので、納得行くまで見える位置に置きました。

色々とやる事もあったので、色々計算をしたりしてましたが、納得行かなくて彼に相談して、何とか結論が出ました。でも、自宅に帰宅しないと通知が届いたかが解らないので、何とも言えないのですが、彼曰くもしかすると誕生日
後に通知が届いて再度振り込み・・って事になるのでは?って事で、ワタシが色々と計算をしてた回答が出た気がしています。
休憩後は、他にやる事もあり、携帯で調べたりもしてましたが、納得行かなくて調べまくってましたが、他に確認をする事があったので、コンビニに行こうか?って迷っていると彼からLINEが届いて、抜ける?って事だったので、少し考えて出る事にしました。でも、鞄は持たないほうが・・って事でしたが、やる事があるので鞄を持参してでの脱出でした。

先ず用事から先なので、1件コンビニ
に行き確認をして納得行ったところで、抜ける時に行くコンビニでコーヒーを飲みながら、今回の事に関して話し合いでしたが、脱出してから1時間になりそうでしたが、急に発作を起こしてしまって落ち着くまでが時間も掛かってお手洗いに行って施設に戻る事としました。

戻っても直ぐに終礼の時間になるので、色々とやりつつ準備をしたり、様々でしたが余った時間を介護保険料に関する記事を携帯
で探したりしてました。でも、精神障害に関する天引きについての詳細が上がっている事がなくて、あっという間に終わる時間が近づいてバタバタ日報を書いて提出してからの終礼でした。

チョット出るのが遅かったのですが、彼が待っててくれたので、急いで合流して中道を通りながらバス停に行くと運よく早いバスに乗ることが出来ました
。そして、今日からヤフオクで野球のCSが始まるので、早く帰宅したいのですが、バスの混雑を見てしまったので、彼もネカフェに行きたい。って事を繰り返し言ってたので、何となく諦めてネカフェに行く事にしました。

受付を済ませて直ぐにブログ作成となってますが、明日も野球
は続くので、どうしようかなぁ~?って事を思いながら、今日は避難・・って事で、高い買い物ではありますが、先ず様子見で無事帰宅出来たらいいのかな?って事も思いました。

今日も昨日も精神的に疲れを感じてますが、いつかは言って悟らなくちゃいけない事柄でもあるので、無事に上手く回れたら・・って事も思うので、今は監査までの間に情報を集めて提供をして、無事に来月の給料
に関して回って行ければ・・って事も思うので、少しずつ情報を集めて彼を窓口にして通報して、みんなに優しい施設である事を願っています。

これからは、時間を見ながら過ごして帰宅して、毎週楽しみにしている番組が見れたら・・って事も思うので、楽しみにしていよう・・って事も思っています。って事で、今日はこの辺で・・明日も冷え込みが厳しいので、体調も左右されるので気をつけてお過ごしくださいね
。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« = THE 行動派 = | トップページ | ☆ イベント前の賑わい ☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 悩みの決断 ◎:

« = THE 行動派 = | トップページ | ☆ イベント前の賑わい ☆ »