« ~ 雨のち心は晴天なり ~ | トップページ | ★ 新機種移行出来ずに苦戦する ★ »

◇ 嵐の中の嵐が巻き起こる ◇

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中土砂降りの大雨でした。水をかけられたり、服や鞄がずぶ濡れになったり・・と大変な天気だったのですが、昼過ぎから嘘みたいに晴れ間が広がり何となく悔しい思いをしてました。

ブログ更新後は、直ぐに毎週楽しみにしている番組を見るため待機して、始まるのを待って夕飯も早かったので、バタバタしながら食事となりました。番組の終わりは薬を飲んで、準備をして、何とか部屋に行き彼と通話になりました。22時には寝る前の薬を飲んで、通話も続行でしたが、色々と話が盛り上がり、また時間オーバーで話をしてしまいました。

何とか無事寝る準備をして無事就寝でしたが、朝また起きれなくて大変でした。何とか頑張って起きて着替えて朝食も食べて少しゆっくり出来る時間も出来たので、チョットだけゆっくりしてました。そしてバタバタ身支度をして、時間も丁度よかったので、頑張って大雨の中出発です。でも、バス停に行くのに信号待ちがあるのですが、また水を頭からかぶってバス停に行き遅延してたバスに乗って出発でした。それからは、混雑も若干ありましたが、無事座れたので、今日は携帯を変える。って事で、書き込みに止まるかも?って事を書いての長旅でした。

そして、色々でしたが、最寄り駅に到着するのもギリギリだったので、急いで水分を買って若干足元の悪い中の急ぎ足での出勤でした。それからは、急いで準備をして大慌てでしたが、無事に間に合ったので、助かりました。朝の掃除も簡単に済ませて、手伝いをしてからの朝礼でした。色々と気になったので、携帯を見たりメモを見たりしながらでしたが、今日は朝礼が早く終わったのですが、大雨なので散歩は中止になりましたが、余暇活動。って事で、機種変更をする為に色々と必要な事柄をメモに書いたり、彼からのアドバイスもあったりしたので、最小限の事をやったりしてました。

そして、バタバタと夢中にやってましたが、直ぐに昼食になり、今日は量が多かったのですが、頑張って食べて、ゆっくり休憩をしてました。午後が始まり直ぐ作業の続きをしてましたが、もう混乱でした。色々と見てましたが、LINEが無事に繋げる事が出来るのか?って事もありましたが、一通りやり方をメモしたりしながら、やってました。そして、やっと落ち着いたかな?って頃には終礼前でした。ゆっくり休憩をして、フロアーに戻って色々とやってましたが、突然発作を起こしてしまい、大変でした。でも度合は軽度だったので、落ち着くのを待ち、様子を見てましたが、不安になり彼に相談してみると予防で頓服飲んでみては?って事で我慢をしてましたが、時間も終礼・・って事もあり頓服を飲んでからの終礼でした。無事終わってダッシュで出ましたが、彼とも合流してバスも早いバスが行ってしまい、次のバスで何とか目的地に行く事が出来ました。

到着して、直ぐにSHOP・・ってハズが彼が寄り道をして10分くらい滞在してからのSHOPでした。契約の変更の手続きから入りましたが、思ったよりも時間も掛かったし、先日概算を出して貰ってた内容と食い違いがあり、少し高くなってしまいました。でも、色々と悩み考えてましたが、ポイントを使うと少し違ってくる。って事もあったし、正規の支払は2か月目から・・って事で、機種変更をする事にしました。

でも、移行するのにも時間が掛かって、結局1時間以上滞在して使い方などの説明も無く、アプリは個人でやってください。って事で、帰る準備をされてしまい、結局何も聞く事も出来ずに、SHOPを後にしました。時間も無いので、急いで家電店に行きイヤホンマイクと保護シートを買って時間も無いので、近場のファミレスでアプリの設定ですが、ドリンクバーを注文して、大急ぎで彼に設定を頼みました。ってか、彼が全部やってやる。って事なんですけどねぇ~また甘えてしまいました

直ぐに作業に取り掛かりましたが、LINEで色々あり友達リストが表示されない。って事になってしまいました。データが飛びました。5回くらいアンインストールをして再度アップデートしたりして、色々と工夫をしてましたが、ダメでした。も~ホントどうしよう。の世界なのですが、LINEとgメールで時間が掛かってしまい、気付いたら19時を過ぎてしまい、切よいところまでやって、結局19時半過ぎにお互いに帰宅となりました。

バス停まで送ってくれて、直ぐにバスも到着したので、座っての帰宅でしたが、彼は地下鉄なので、距離があり心配でしたが、ワタシが帰宅したのは、20時を少し回ったところでの帰宅でした。父に怒られてしまいましたが、明日もまた設定する。って事になったので、明日ファミラジを聴いてからの作業となりそうです。まぁ~色々と心配なのですが、LINEに関しては、何とかやって行くしかないし、彼もアドバイスをくれたりしたので、安心ともなっています。でも、色々ですが出来る範囲の設定もやりましたが、チト使い勝手が悪くて画面が見れない。ってカンジでしたが、何とかするしかないので、頑張ってみます

まぁ~色々ありますが、明日も少し工夫をして何とかやってみよう。って事も思っているので、明日は携帯と格闘で一日が終わりそうですが、頑張って設定をして新しい携帯に慣れて行こう。って事も思っています。

こうして、ブログを綴ってますが、途中で夕飯になり、中断しての作成となっています。仕事の方は、土曜も出勤。って話もあるので、心配なのですが、もし出勤。って事になったら、何とかやって過ごしていようかな?って事も思っています。

って、事で慌ただしいブログでしたが、今日の日記はこの辺で・・明日も何かと大変ですが、気持ち豊かに過ごして行けたら・・って事も思っているので、頑張ります。では、明日は天気が良い。って事もあるので、楽しんで行けたら・・って事も思っているので、頑張ります。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 雨のち心は晴天なり ~ | トップページ | ★ 新機種移行出来ずに苦戦する ★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇ 嵐の中の嵐が巻き起こる ◇:

« ~ 雨のち心は晴天なり ~ | トップページ | ★ 新機種移行出来ずに苦戦する ★ »