« Φ 耽る・・・記念日と福祉の変化 Φ | トップページ | ◎ 眠くて落ち着かない最後の日 ◎ »

★ 記念日前日に伝えたい事と思う事 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間が広がり曇ったりもしましたが、気温も午前中は暑くて午後からは少しずつ気持ち良い一日となりました。過ごしやすいのはいいですね。明日であっという間に9月も終わり来月からは10月・・って事もありますが、1年の終わりも早く感じる10月でもあります。冬も近づいてくるのかな?って想像してみたりもしてますが、暖冬だったらいいのになぁ~ナンテ思っている日々でもありました。

ブログ更新後は直ぐに夕飯になり、バタバタと手伝いながら夕飯を食べて、薬も飲んで直ぐに片付けて準備をして直ぐに待っている彼にLINEを送って通話となりました。色々と昼間も話してましたが、通話でも続きを話してましたが、あと2日で記念日だねぇ~どうする?って事を話してましたが、ワタシも今欲しいのはペアのペンダントなのですが、職場恋愛なのでスタッフに見つかるとヤバイ。って事でお互いに意見交換をしたり、ワタシの誕生日も来月下旬に控えているので、彼がお祝いしたい。って事とプレゼントも・・って事を言ってくれてました。

でも、ワタシ達が今行っている施設は、10月より2分されて彼は残留組の様ですが、ワタシの去就が決まっていないので、社長が面談をする。って事ですが、未だ来ず・・って事もあるので、翌日にならないと解らないよね?って事で、欲しい物に関しては検討する事にしました。

でも、色々と長電話になりましたが、お互いの知っている情報やこの3ヶ月についても振り返ってワタシとしても感慨深いものにはなりました。でも、22時に寝る前の薬を飲んでたので、寝不足と疲れからか眠気も強かったのですが、どうしても伝えたい。って事もあったので、お互いに色々と話をしてました。そして、23時過ぎにお互い仕事あるから休もうか?って事で、名残惜しいですが通話を切る事にして、書き込みを終えてから就寝としました

朝は、いつも通りに起こされましたが、眠くて起きれなくて時計も見ているのですが、直ぐに起きれないので大変でした。気合で起きて母がもう朝食を食べてたので大慌てで着替えて急いで朝食を食べて薬も飲んで、準備もして直ぐに身支度をして若干バタバタでしたが、発作を起こしてた事もあり、ギリギリまでお手洗いにこもったりしてました。でも、発作が治る事も無く時間もヤバイ・・って事で、大急ぎで出て準備をして自宅を飛び出して走ってバス停に行きました。

信号も上手く渡れたのですが、バス到着まで数分・・って事だったので間に合った事に関しては安心だったのですが、何とか無事に到着して乗車して書き込みをしながらいつもの朝の通勤を迎えました。今日は彼からLINEが届いてない。って事もあったのですが、のんびり外を眺めて時々彼からLINEが届くので、やり取りをしたりしつつ最寄り駅到着を待ちました。

無事到着して、いつものコンビニで水分を買って出勤でしたが、今日から入所の方も居たり、彼も居て・・準備をしてからは、彼と話したりベランダで同僚と話をしたりしながら、ゆっくり朝のくつろぎを楽しんで時間になったので、フロアーに戻ってやる事を済ませて朝の掃除となりました。

持ち場の掃除も簡単だったのですが、直ぐに終わってしまったので、フロアーに戻って手伝いをしながら、掃除が終わって全員席に座ったところで朝礼でした。でも、朝礼に関しては社長が来る。って事はアナウンスが無いし、スタッフの雰囲気も来る様な要素も無いので、心配ではありました。コーナーも長くなってしまってたけど、朝礼後の休憩も5分・・って事になり、急いで5分を使ってから散歩になりました。

今日は、彼といつも通りに話ながら行ってましたが、今日は最近入所された方とも話をして3人で楽しく散歩をしてました。無事ゴールの施設に戻ってチョットした休憩をクリアして、ワタシはバタバタとやる事を夢中にしてたのですが、気付いたら昼食の時間になっていたので、急いでお弁当を取りに行き、今日は少な目だったので、彼が今日は少な目だから全部食べれるよ。って事で、分ける事無く頑張って食事をしてました。結果・・完食です。

食後はベランダでゆっくりしてましたが、色んな人と話をする事になり、お昼休みは外で過ごす事となりました。でも、いい情報もあったので、考える事もありましたが、明日社長が来る。って事にもなりそうなので、期待していよう。ってステップで休憩を終わらせて席に座って午後開始を迎えました。

毎週頭恒例のスケジュール決めですが、2号店に移動するメンバーも居る中、自分の去就も決まってないので、決められないのですが、まっ毎回恒例で余暇活動にしてみました。でも、毎月1日は大掃除ですがスタッフに聞いてみると決めて無い。って事で、何とか工夫して書いて提出してからは、最初はのんきな事もしてましたが、やらなくちゃいけない事。って事も出来たので、大急ぎで予算組をしてました

でも、現在も介護保険料の概要が届いてない事もあり、大まかな暫定的な予算組しか出来ないのですが、昨日母からNETに関してNTTからお手紙がある。って事だったので、見てみると来月末よりプラン料金の支払いの引き落としを始める。と言う通知だったので、バタバタと大まかに計算をして、予算に宛がえて行きました。

でも、大まかな概要しか捻出出来ない事もあるのですが、きちんとした予算が組めるのは、月が替わってからなのかな?って事も感じました。今年は年金の更新もあるハズなので、色々と出費がかさみますが、何とか出来たらいいかな?って思ったり、介護保険料も出来れば安かったらいいかな?って事も願いつつ予算組をして、納得行かない状態で終わらせました。終わってからは、Excel検定について色々と見てましたが、教材にしても検定に出てくる問題の一覧などを見て悩んでました。休憩時間も無事にクリアですが、肝心な社長が来なかったので、明日に先延ばしでもあるのですが、色々と悩んでました

結局、終礼間近になった事もあったので、片付けて納得行かない一日かなぁ~?って事も思いましたが、彼がLINEで色々と励ましてくれたので、嬉しかったです。そして、帰宅準備も終えてやっと終礼ですが、無事早めに終わったので、いつも通りダッシュで出て彼を待ち合流して繁華街に行く事にしました。

バスも少し早めに乗れたし、目的地に行き書店で取り置きを注文して、クレープを食べてからいつもの喫茶店でコーヒー飲みながら色々と話をしてました。今日は、色々と話をしたい事もあったので、語ってしまいました。でも、明日で3ヶ月記念日になるのですが、すごく早かった思いもあったし、交際を始めたきっかけについても不思議だったりしたので、色々と自分の思いとか当時の事とか色々考えて彼に正直に話をする事が出来ました

でも、彼は好きになったものは仕方がない。って事もいつも伝えてくれるのですが、ワタシが逆に不安に思ったり彼までジャニヲタにさせてしまったり・・って事もありましたが、彼も納得行ったから好きになった。って事も言ってくれた事は有難い幸せとも思っています。

まぁ~語りつくせず時間も遅くなり、早く帰宅しなくちゃ。でしたが、話の途中でバスが来てしまったので、泣く泣くの帰宅でした。自宅に到着をして、両親に挨拶を済ませて、直ぐに部屋に戻りPCを立ち上げてブログ作成になりました。でも、これから夕飯になり日記だけを綴っての更新となりますが、ご了承ください。

食後は、更新をして彼に連絡をしてからは通話になるので、楽しみですが色々あるけど、楽しんで明日も過ごして納得行く一日でありたいかな?って事にします。って、事で明日は密度が濃くなりそうですが、期待しながら過ごして明日に繋げます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« Φ 耽る・・・記念日と福祉の変化 Φ | トップページ | ◎ 眠くて落ち着かない最後の日 ◎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ビジネス・キャリア・オフィス関連」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 記念日前日に伝えたい事と思う事 ★:

« Φ 耽る・・・記念日と福祉の変化 Φ | トップページ | ◎ 眠くて落ち着かない最後の日 ◎ »